himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 結果的に、お茶三昧。
2005-08-13 コンビニの閉店セールで。
2005-08-12 黒くて充分熟してると思って。
2005-08-11 零余子(むかご)育成中。
2005-08-10 でっかいドコモダケ。
2005-08-09 去年くらいから家の外に何匹か。
2005-08-08 ホームセンターのハシゴ再び。
2005-08-07 江戸川の花火に。
2005-08-06 ダイエーで買い物してたら。
2005-08-05 先日ちょっと安かったのと。


2005-08-14 結果的に、お茶三昧。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
あてどなく都心方面へ。←お盆で空いてるかと

まず、東陽町の中華料理屋で昼食。
東陽町から永代橋あたりまで、
門仲の八幡宮大祭の御輿など眺めつつ移動。

それから永代橋渡って日本橋を抜け、
代官町ICのトコから北の丸公園へ。
北の丸公園内は、15日が近いせいか、
巡回する警察官がいっぱい。
と関係なく、千鳥ヶ淵近くまで登って蚊に喰われ・・・。(−−;)

武道館と写真撮影する観光客を眺めつつ、
田安門を抜けて、四谷・新宿方面へ。←どう考えても遠回り

四谷二丁目の日本茶カフェで、休憩&水分補給。

さて、新宿御苑に着いたところで、すでに15時回ってて、
入っても、すぐ閉まりそうだったので、入苑見送り。
明治通りのとこで折り返し、千駄ヶ谷へ。

で。
千駄ヶ谷のレピシエ本店がセール中だったので、
30%OFFの中国茶2品購入。

明治神宮外苑を抜け、
青山の緑碧茶園本店が
閉店セール中だったので、←知らなかったけど営業は本日まで
30%OFFのティーパックを4品ほど購入。

それから、赤坂と有楽町を抜け、東京駅前のフーデストでお茶〜の予定が
フードコート満席で、お茶だけ買って終了。(−−;)

永代橋に着いたあたりで、雷が鳴り出したので
どこも寄らずに帰るつもりが、
木場で雨降り出したので、
結局木場のヨーカドーで雨宿り兼ねて買い物。

で。
なんとか雨止んで路面乾いたところで、葛西へ。
家に帰る前に、沖縄料理店で寄って食事してから帰宅。

さて、昨日の全走行距離は42kmで
実走行時間は3時間半ほど。
久々に、よっく走ったな〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の沖縄料理店で飲んできて
・ジーマーミー豆腐@落花生の豆腐
・ヒラヤーチー@チヂミみたいなの
・ソーミンチャンプルー@ソーメン炒め
に、オリオンの生とさんぴん茶割りとさんぴん茶。

写真は、昨日の、国立競技場の上の入道雲。・・・帰る方向だったりして。(^.^;)

先頭 表紙

あらら。それは大変でしたね〜。o(。。;)o / もえっち ( 2005-08-15 18:59 )
いや、駐車場へクルマ取りに行くときに降られたので・・・ビショビショ! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-15 18:36 )
↓あ゛。いっぱい買わないと、送料がかかるので、単品で買えない、という意味で。 / もえっち ( 2005-08-15 17:59 )
【もんちゃさま】はい、店の人も言ってたし、店のサイトにも書いてあるし、ホントです〜。リニューアルのセールは、店のサイトの方でもやってるけれど、そっちは単品で買えないし、いま紅茶のストックは結構あるので〜で、行ってみてびっくり、でした。 / もえっち ( 2005-08-15 17:56 )
【てじおさま】う〜ん。どうせなら、2本必要でしたね〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-15 17:53 )
【秋葉原行商人さま】いきなりでしたものね〜。まま、クルマは、雨でも走行可能ですから♪ / もえっち ( 2005-08-15 17:52 )
ええーー、緑碧茶園本店が閉店ってほんとー?まあ今はレピシエの方でも普通に売ってるもんねえ、中国茶。しかし30パーオフは大きいよね。 / もんちゃ ( 2005-08-15 07:57 )
私は12日の方の雨にやられました。私はカサもってたのに、相方はもってないため、相合傘となり、半身ずぶぬれ・・。 / てじお ( 2005-08-15 07:51 )
いやぁ〜昨日の夕立は酷かったですね。でもウチの近所は降っていなかったらしく私は銀座の伊東屋へ行くための駐車場から出たところで降られました(しかもガッチリ!) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-14 20:31 )

2005-08-13 コンビニの閉店セールで。


[天気:雨のち曇り。涼しいめ。]
西葛西駅のマルエツの並びにある方のapが
昨日14時から閉店セールで、←業態変えてリニューアルするらしい
全品5割引というので、
15時過ぎに買いに行ってみた。

セール開始から1時間以上経ってると、
さすがに商品棚も空き始め。
てたけれど、まぁ、それでも腐らないもの中心に買い物して
会計してみれば、4,000円超え。(@@;)
を半額の2,000円ちょいで買ってきた。
や〜コンビニで4,000円分も買い物したのは初めてだ〜。
なお、この半額セールは昨日から3日間実施しているけれど、
あの調子だと、駅前だし、
3日目には商品残ってないんじゃなかろ〜か??

それから、遅い昼食を取りに、
行船公園近くの方の銚子丸へ。←回転寿司店
(一瞬、一皿105円の看板が目に入り、銚子丸って、そんなだっけ??
って、よくよく見ると、そっちは並びのスシローの看板であった。)


や〜ここの回転寿司は、週末はいつも混んでて
割と半端な時間に食べに行くようにしているのだけど、
金曜日の16時とあって、客少ないので
寿司回ってないし〜。ヽ(´・`)ノ←なぜか機械は動いてたけど

寿司回ってない回転寿司は、これで2度目。
注文しないと、何も食べられな〜い、ので
メニューを見つめて、ひたすら注文する&食べるの繰り返し。

ま〜よく考えれば、全部作りたてで、
寿司屋的に安価で贅沢といえば贅沢?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買い物して
・枝豆@八百屋で1束100円だったから♪
・オムライス@肉の松阪
・鶏の唐揚げ@肉の松阪
・茄子の揚げ浸し@ウエハラデリカ
・インゲンのしょうが醤油@ウエハラデリカ
・ブロッコリーの入ったマカロニサラダ@ウエハラデリカ
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、先月に木場公園で成ってたブルーベリー。
そろそろ青くなってるかな?まだ成ってるかな?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そうそう。閉めたら、また、別のコンビニ、ってこともありますよね〜。 / もえっち ( 2005-08-14 14:06 )
【てじおさま】コンビニも、閉めるときは閉店セールしてますねぇ。セールのお知らせは、店頭に張り出してひっそりと。 / もえっち ( 2005-08-14 14:05 )
最近は開店セールの方が多く見ますね。コンビニは閉店、開店を繰り返しますね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-14 10:16 )
コンビニでも閉店セールなんてやるんだねぇ^^ スーツの量販店とかで、いっつも改装セールって書いてて、改装してるところみたことないのがありますが / てじお ( 2005-08-13 21:03 )

2005-08-12 黒くて充分熟してると思って。


[天気:雨のち曇り。なので若干涼しい。]
昨日買った、アボカドは、
切ってみたら、まだ若かった。(^◇^;)

半分に切ってしまったら、追熟は無理よね〜?
とりあえず、無かったコトにして、元に戻したけれど、←あまり意味がないような・・・
どうしたもんだか・・・。

で、ちょっと検索してみる。
と、天ぷらか電子レンジ加熱で、食べられるようになるらしい。
が、天ぷらは、家でしたくないし、←2人分の天ぷらは、面倒だし
電子レンジ加熱は、いまいちらしい。

・・・。(^.^;)
刻んで、何かと炒めてみますかね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・豆とツナとミニトマトのサラダ
・トマト納豆
・酢豚@できてる奴
・ごはん@炊きたて
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、先月に木場公園で成ってたブラックベリー。
もっと黒くなってるかな?まだ成ってるかな?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい。ワタシも、過去一回失敗して、そのときは納豆と混ぜ済みだったので、食べられずに処分してしまいましたが、いま考えると、納豆ごと、そのまま焼いてみれば良かったかもしれません。って、まだ加熱調理して食べていないので、なんとも、ですが。 / もえっち ( 2005-08-13 08:55 )
【ふうさま】まだ「無かったこと」状態で、台所に転がってま〜す。調理し次第、メニューに載せますね〜。 / もえっち ( 2005-08-13 08:53 )
そうか電子レンジね。実はこの間同じような失敗をしてしまいどうしたものかと思っていたばかりです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-12 22:08 )
どうでした?アボガド。油で加熱というのが キーポイントかしら? / ふう ( 2005-08-12 20:27 )

2005-08-11 零余子(むかご)育成中。


[天気:曇り。なので若干涼しい。]
7/8の山芋の花とは別に、
茎のトコの零余子が、ちゃくちゃくと育ってる♪←大きいのでも1cmくらいだけど
(花の方は、雄花だけ咲いて、ひっそり終了。雌花っていったい・・・?)

あとは〜初めて育てているので、
収穫時が、いまひとつ、良く解らなかったり〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンまた飲みで
21時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買い物して
・ちっさめの刺し盛り@半額弱
・青梗菜とエノキとフランクフルトの炒め@青梗菜半額だったから
・ごま寄せ豆腐@半額
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、ウチで育成中の零余子(むかご)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ウチもATOKなので、むかご、変換すると出ます。(∩.∩)むかご、売られているの、滅多に見ないですねぇ。ので、知名度低いですよね〜。まぁ、ものすごく美味しいモノだったら、普及するんでしょうけれど、滋味系ですものね〜。採れたら茹でて塩ふって、おつまみかな♪ / もえっち ( 2005-08-12 13:12 )
【もんちゃさま】山芋の蔓のトコにできる、1〜2cmくらいのちっこい小芋ですね〜。秋口に、たま〜に、売ってるような?産直のフェアーとかでしか買ったことないような?ワタシも2〜3年間前に買ってみるまで、存在を知りませんでした。味は、そのまま、ちっこい長芋ですね〜。 / もえっち ( 2005-08-12 13:05 )
むかごご飯なんてどうだろうね。しかし漢字でむかごを「零余子」って書くの初めて知った。ATOKでも変換されますわ。知らない方もいるかと思いますがむかごってこれでもおいもさんなんです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-12 08:00 )
むかごってなんだろう、食べられる実の総称なの?それともこの実のこと?食べれそうにないけどねえ。まだ小さいからかしらん。 / もんちゃ ( 2005-08-12 07:46 )

2005-08-10 でっかいドコモダケ。


[天気:曇りのち雨のち晴れ。]
に、さちさんの7日の日記で、←日記は、彼女のさちのひとりごとにある。
大変苦戦していた模様が書いてあった。←あ、UFOキャッチャーの話ね♪

の、でっかいドコモダケが、
昨日、ヨーカドーに行ったら、どかんとあった。
ので、試しに、ちょっと500円ほど突っ込んでみた。←1回200円で3回分

ら、2回目で、獲れた〜♪
や〜UFOキャッチャーで大きいの獲ったのは初めてだわ。(∩.∩)
(なお、残った3回目も、空振りに)

とりあえず、葛西のヨーカドーに入ってるセガの人は、
良く巡回してて、景品すぐ動かしてくれるし、←今回、倒れるたびに立ててもらった
なんか、とっても親切かも〜、と、ちょっと思いつつ。

だから、か、人気のありそな、欲しい景品は、その場で獲ってかないと、次行った時は、無いことも多い〜。
ちなみに5日の写真のリトルグリーンメンは、もう無かった〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キュウリとシメジとツナの甜麺醤炒め
・マグロ納豆
・浅漬け@50%OFFだったから
・桃水のカレー@飲み会帰りのダーリンが買ってきた
・ごはん@解凍
に、サッポロのドラフトワン@うっかりクーポン使い損ね・・・。

写真は、昨日獲ってきた、でっかいドコモダケ。ちっこいのは7/22の。
同じモノだけど、ドコモダケは寝せて撮るより座らせた方が可愛い気がする。

先頭 表紙

【さちさま】は〜い。行ってらっさ〜い。あまり財布に負担にならないよう、がんばってね♪ / もえっち ( 2005-08-11 12:36 )
【ふうさま】可愛いですが、キノコ的には、カサに柄があって、食べられない種類っぽいですよね〜。 / もえっち ( 2005-08-11 12:35 )
【秋葉原行商人さま】あははは。秋葉は店員さん優しくなくても、お客さんバンバン入りそうですものね〜。 / もえっち ( 2005-08-11 12:33 )
【MOMO★さま】縦もカサの直径も、約30cmです〜。 / もえっち ( 2005-08-11 12:31 )
【もんちゃさま】そそ。あの看板の見える。観覧車からだと、地図で見て直線で、2kmとちょっと。(^−^) / もえっち ( 2005-08-11 12:29 )
【ほのぴ〜さま】どもども〜。(^o^)ノ゛ / もえっち ( 2005-08-11 12:24 )
【エディさま】ほほ〜。お盆休みですねぇ。 / もえっち ( 2005-08-11 12:23 )
【まりんさま】ははは。デカかったですか〜。(^0^) / もえっち ( 2005-08-11 12:22 )
うえ〜〜〜ん!夢にまで見たドコモダケじゃないですか。神田のゲーセンでも見かけましたよ。今日リベンジしますっ! / さち ( 2005-08-11 06:30 )
かわいいね〜 よく取れました! ほんとにマッシュルームカットだ☆ / ふう ( 2005-08-11 00:35 )
あ、これ今日秋葉原で見た!駅前のゲーセンに・・・秋葉は店員さんが優しくないと見えていっぱい残っていた(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-10 22:56 )
どの位デカインダロウゥ。。。。。。今度娘に聞いてみよう(笑) / MOMO★ ( 2005-08-10 22:31 )
キターーー!!葛西のヨーカドー。  あたしがみたやつ、みたやつなんだよぉーーーーー。 / もんちゃ ( 2005-08-10 21:21 )
え〜〜〜〜すごいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:44 )
けけけ。見に行ったんですね。私も明日から休みなので行けたら見てこよっと。 / エディ ( 2005-08-10 18:55 )
現物確認して来ました〜でかい・・ / まりん ( 2005-08-10 15:58 )
は〜い。行ってらっさ〜い♪昨夜ワタシが獲った時点で、残りは7個でした。 / もえっち ( 2005-08-10 15:47 )
今からヨーカドーに偵察に行ってくる〜 / まりん ( 2005-08-10 14:09 )

2005-08-09 去年くらいから家の外に何匹か。


[天気:雲の多い晴れ。]
のアリが歩いているのは見かけていたのだけれど、
今年は、ついに、部屋の中で1匹確認。

基本的に、たいした害はないけれど、
家の中にまで入ってくるのは許さん。(▼▼メ)凸

ということで、会津に行く前に、←1日に書いてるね〜
アリの巣コロリを仕掛けようとしたら
置く直前に、容器が若干ナナメになり、
顆粒状の毒餌を1/3くらい?その辺にぶちまけたモノの
とりあえず、設置完了。

で、そのぶちまけた奴から、
アリが、たかるたかる。ψ( ̄∇ ̄)ψ

して、帰ってきたら、アリ見事に居なくなった♪
や〜こんなことなら、とっとと、仕掛けるんだったわ。

ところで。
7/29に書いてる方は、
実は、それ撒くまで、姿はとにかく、
毎日のようにフンらしきものが落ちていたのが、
すっかり見なくなったので、
まぁ、そちらも、それなり効果はあった模様。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりポンと枝豆@早いから
・とりねぎまと皮と軟骨つくねとせせりを塩で
・鶏ささみのタタキ
・どてかつ
・大根サラダ
・軟骨から揚げ
・チーズの春巻き
に、ホッピーと黒ホッピーと生ビール。

写真は、本文と関係なく、10月1日にできる、荒川ロックゲートのトコの、工事現場。

先頭 表紙

はい、見てる間に、どんどん運んでいきましたよ〜。良い大きさで美味しいみたいです。 / もえっち ( 2005-08-10 15:13 )
そんなにたかるものなんですね〜 / まりん ( 2005-08-10 14:10 )
【ふうさま】アリは、鉄釘嫌いじゃなさそうですものね〜。(^.^;)いちお、行列を見る前に、駆除終了しました。 / もえっち ( 2005-08-10 08:51 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2005-08-10 08:47 )
あ゛〜ダンゴムシも嫌よね〜。奴は水やしけったトコが得意なので、魚屋の発泡スチロールとかに土を入れて鉢に使うと、湧きますね〜。←で、処分。←もらい物だったけど。 / もえっち ( 2005-08-10 08:46 )
【エディさま】ワタシが見てたのは、京葉道路の北側あたりの河川敷で、近くにトイレと機動隊のクルマがあって、守りはがっちり(?)。開始は19時15分でしたが、18時半の時点で、敷物2枚敷く場所は取れました。周りもみな座っているので、足のばして座りながら充分見物できました。連れが見てきた話によると、会場近くになると、割とぎちぎちで座って見てたらしいです。トイレは恐ろしく混むので、できれば会場では行かないようにした方が、無難です。 / もえっち ( 2005-08-10 08:40 )
昔 実家の家の中で アリの行列を発見・・・台所の砂糖ツボまで延々と・・・ 今思うと漫画みたいな図でした〜 砂糖の中に鉄の釘とか入れてたけど 防止にはならなかったみたい 黒豆煮るわけじゃなかろうに(^^: / ふう ( 2005-08-09 23:55 )
アリねえ・・。うちの事務所だんご虫が入って来るんだよー。それもやだけどね・・。ありもやだねえ。っつうか虫がいやーー。虫好きな人って、ある意味すごいと尊敬する。 / もんちゃ ( 2005-08-09 22:06 )
なあんだ。花火行ってらしたんですね。大雑把でいいですかどの辺でした?余り混まないのはどの辺でした?もしよければ教えて下さい。来年の参考に。 / エディ ( 2005-08-09 18:58 )

2005-08-08 ホームセンターのハシゴ再び。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、潮見駅前のコーナンで買い物したいとダーリンが言うので、
じゃ、ついでに、そろそろ2Fオープンしてる豊洲のビバホームを見に
お出かけ自転車出して。

まず、東陽町でラーメンな昼食。
ルート的に、ビバホーム先まわった方が良さそうだったので、
まずビバホーム行ったら、なんだか混んでる。

飲食店などテナントの入る2Fは、5日オープンで
オープニングセール中であった。(^◇^;)

とりあえず、文化堂という割と大きいスーパー脇にある、
パンドカンパーニュというパン屋のイートインでお茶。

覚えている範囲で、2Fに入ってたテナントは、
ちっこいフードコートにうどん屋とたこ焼き屋と
なんか、アイス。
サイゼリヤ〜の中は解らないけれど、
ファーストキッチンは、禁煙席が完全に囲い込まれていたのでちょっと良いかも。
あと、鞄屋と靴屋と、くまざわ書店とマツキヨと、
ファンシーな雑貨屋と、ゲームコーナーと。
メガネスーパーも入ってた。
キンカ堂も入るらしいけれど、まだオープンしてなかった。

で、1Fは、動物持ち込み可だけれど、
2Fは、持ち込み不可だった。
ま、もちょっと経ったら、空くんじゃないかと思われ。

さて、引き続きコーナンの方へ。
普通の自転車のパーツが、なんだか妙に安い。
で、ダーリンのお目当て、お買い物自転車のタイヤを買って、
買い物終了〜。

それにしても、昨日は暑かったので、
家帰ってみたら、平均時速10kmくらいだったわ。
でも、結構疲れた〜〜わ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあったもので
・ひよこ豆のカレーにごはん@解凍
・フランクフルトとキャベツの炒め
・トマト
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる江戸川の花火。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ああ、そういえば、河内屋もずいぶん配置が変わり、駐車場&駐輪場が増えましたね。葛西のヨーカドーも、1F食品の配置が知らないまに大幅に変わっていて、納豆が見つからず、店員に聞きましたわ。 / もえっち ( 2005-08-09 15:57 )
【まりんさま】あっついですよね〜。出かけるのは、早朝か日没後にしないと、熱中症になりそうです・・・と、書きつつ、週末は出てたりします〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-08-09 15:53 )
少し開拓してみようと思います。昨日河内屋へ久々に出没したらかなり変わっていた! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-09 00:38 )
暑くて遠出ができません・・ / まりん ( 2005-08-09 00:01 )
【さるこさま】そうそう、買い物しつつ、涼みつつ〜♪って、ホント途中涼みつつ休憩しつつ移動しないと、熱中症になりそうで。 / もえっち ( 2005-08-08 22:46 )
【ふうさま】そうそう。行きはパラパラ集まるから良いですが、帰りは、せ〜ので、いっぺんに帰りますからね〜。いっそ、終わってからも、ゆっくりしていれば良いんでしょうけれど、いいかげん、トイレも行きたいし・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-08-08 22:42 )
お買い物巡りですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あ〜やっぱり花火綺麗ですね〜♪ / さるこ ( 2005-08-08 21:42 )
↓そうよね〜 花火は行きはヨイヨイ 帰りはコワイですよね。 / ふう ( 2005-08-08 21:36 )

2005-08-07 江戸川の花火に。


[天気:風のある晴れ。]
昨日は、お買い物&お出かけ自転車出して。

家を出たのが、18時前。
会場着いたのが、18時半頃。

場所は、中心よりちょっと離れてたので、
余裕で敷物広げて場所を取り、
自転車は適当な、かつ、解らなくならないトコに置き、
会場近くで、ボってた焼きそばと焼き鳥を買い、
花火始まる前に、ビール開始。(^0^)

で。
花火見物は、大変に満喫。

で。
予想していたけれど、帰りが大変。
江戸川河川敷から自転車で西に進み、
何本の人の川を渡ったやら?(−−;)←最寄りの篠崎駅に向かう人の流れ

柴又街道の近くまで行ったあたりで、
ようやく人の流れも切れ、
南端の方の篠崎公園の駐車場で花火客向けに待機してた
たくさんの京成バスを見つつ、
引き続き、適当に西に向かって、
ライフで、トイレ借て、ついでに冷たいお茶や、だだちゃ豆買って、
この辺から南へ。

京葉道路の信号待ちで、
花火帰りで京葉道路の歩道を←歩道広いし、道的に解りやすい
西へ向かう自転車部隊を大勢見かけ、
ちょっと、ここは中国か?(@@;)気分を味わい。

あとは、そのまま、椿通りと明和橋通りを抜け
今井にまわって、新中川を瑞穂大橋を渡って、適当に帰宅。

花火が終わったのが20時半で、
家に着いたのが、だいたい21時半過ぎだったから、
自転車で、ま〜ま〜早かったのかな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、花火会場で
・焼きそば
・焼き鳥
に、キリンの淡麗。

帰ってから、
・桃
・だだちゃ豆
に、お茶。

・・・無茶苦茶なメニューだ〜。(^.^;)

写真は、昨日の花火。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や〜京葉道路の歩道いっっぱいに自転車走ってるのは、初めて見たもので。本場中国のラッシュは〜参加はしたくないですが、ちょっと見てみたいかも?煙は、まぁ仕方ないとして、天気もまずまずで、良かったですよね♪ / もえっち@なるほどあっちでしたか ( 2005-08-08 16:46 )
【もんちゃさま】そうそう、混むの解っているから早めに帰りたいものの、最後にきれいなのが上がったりするので、結局最後まで見てしまい〜の。そして、大混雑に巻き込まれ〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-08 16:43 )
先週はただの飲み会。今週は花火鑑賞会でした。まぁ本場中国の朝のラッシュはあんなものじゃないです(笑)でももう少し風があると煙が飛んだのにね。最後の連発はキレイでした! / 秋葉原行商人@反対側でしたね。 ( 2005-08-08 00:23 )
見にいくと、帰りが混むからいやなんだよねーーー。かと言って途中で帰るのもなんだしさあ。来週花火見にいくけど、帰りがいやいやー。 / もんちゃ ( 2005-08-07 21:50 )
【さるこさま】江戸川の花火は、河川敷が広大なので、隅田川よりは、遙かに空いてて快適と思います。ただ、交通手段が少ないので、帰りに早く帰ろうとすると、とっても大変かもしれません。 / もえっち ( 2005-08-07 19:57 )
【まりんさま】江戸川の花火は、初めて行きましたが〜帰りの混雑だけは、避けられませんねぇ。でも、一番混んでたのは、実はトイレだったかも? / もえっち ( 2005-08-07 19:52 )
【直子さま】ありがとうございます♪このカゲには、膨大な数の、手ぶれ没写真が〜。(^0^) / もえっち ( 2005-08-07 19:47 )
おお〜すごい綺麗な花火ですね〜♪今度は江戸川の花火に行きたいな〜♪ / さるこ ( 2005-08-07 19:06 )
混雑がイヤでいけません〜 / まりん ( 2005-08-07 18:54 )
わ〜〜すごい写真上手!!! / 直子 ( 2005-08-07 18:51 )

2005-08-06 ダイエーで買い物してたら。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、臨時出店の
ものすごい積極的なキムチ売りの人が、
魚を見ていたのに、試食を勧めに来た。(@@;)

せっかくの熱意だけど、
唐辛子系の辛いモノは苦手なので、
必然的に、キムチも無理・・・。(−−;)

酒の辛口だったら、割と平気なんだけどね〜。
てか、むしろ好き♪って。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで、20時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買い物して
・ひよこ豆のカレーをご飯で@どっちも解凍
・トマト@買ってあった奴
・茶豆@半額に見切り
・アサリの紹興酒蒸し@アサリ半額だったので
に、サッポロのドラフトワン@ダーリン居ないと通常お茶の所、
飲むしかないだろ〜メニューになっちゃったので。

写真は、本文と関係なく、いまウチで咲いてるバジル。

先頭 表紙

【さるこさま】ほほ〜苦手でも食べたくなりますかぁ。バジルは、多年草らしいですが、暑いトコ原産なので、日本では1年草らしいです。花が咲くと、種が取れるので、それ採っておいて、今年も蒔きました。 / もえっち ( 2005-08-07 11:12 )
【てじおさま】野菜の時期的に、いまは白菜でないですものねぇ。ランチに付いてくると、ワタシのキムチは、流れ的に一緒に行った人に進呈。 / もえっち ( 2005-08-07 11:06 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん。それはスゴいですねぇ。(@@;) / もえっち ( 2005-08-07 11:02 )
【まりんさま】なるほろ。うんと辛いのもあるんですねぇ。 / もえっち ( 2005-08-07 11:01 )
辛いの苦手だけど・・・辛いもの食べたくなるときあるな〜☆バジルって1年草でしたよね。。?昔実家で育てたけど、1年でなくなった気がする・・・・^^;育て方の問題か・・・? / さるこ ( 2005-08-07 08:56 )
あらー。今日お昼に焼肉ランチ食べたのですが、つけあわせがカクテキ(大根のキムチ)だったんすよ。なんとなく、白菜のキムチが食べたかったのになぁって心残りだったので、食料品コーナーでキムチ買って帰りました(笑) / てじお ( 2005-08-07 00:14 )
私は辛いのにが手な人なのに大好き(なんのこっちゃ?) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-06 23:54 )
キムチは好きだけど、本格的に辛いのは無理かも〜 / まりん ( 2005-08-06 17:25 )

2005-08-05 先日ちょっと安かったのと。


[天気:すごく暑い晴れ。]
お酒のストックが切れかけていたので、
ヨーカドーで、キリンのドラフトワン350ml×6を買ったら、←638円
50円引きのクーポン券が出た。←何か特定の商品を買うと出ることがある

ので、昨日ヨーカドー行ったとき、
同商品が、広告の品になっていてさらに安く、←625円
かつ、そのクーポン券があったので、
さらに買ってみた。

さらにクーポン券が出た。ヽ(*^。^*)ノ

こ・これは〜クーポン出なくなるまで、買い続けれってこと?(^.^;)

お酒は重いので、基本的にダーリンが居るときに、河内屋あたりでまとめて買いたい〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・比内地鶏もも肉を塩コショウしてグリルで焼いた@もも肉が50%OFFだったから
・フランクフルトとキャベツと舞茸の炒め@フランクフルトをもらったので
・あじのお造り@30%OFF
・大豆もやしのナムル風@どうも店で食べるよな味にならない
・赤飯
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、昨日獲ってきた、リトルグリーンメンのメロンソーダコーンスナック。
これは、飾るにしても、しまうにしても、中身は先に食べねばなるまいな・・・。(^.^;)

先頭 表紙

【さるこさま】葛西のヨーカドーに入ってるセガは、景品にディズニー類が特に多いんですよ〜。 / もえっち ( 2005-08-06 16:57 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。唐突に出ますよね。使わずじまいのコトが多いので、1回使えば、大満足というか。 / もえっち ( 2005-08-06 16:55 )
【まりんさま】そうそう♪例の3Fで。 / もえっち ( 2005-08-06 16:54 )
えええ〜このリトルグリーンメンすごい可愛いですね〜☆欲しい(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-08-06 07:43 )
ヨーカドーでレジとは別に出るヤツですね。ウチも延々と出たことが・・・で、結局最後は使わずじまい。 / 秋葉原行商人@まだエアコンは未使用 ( 2005-08-05 22:46 )
これもUFOキャッチャーの戦利品? / まりん ( 2005-08-05 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)