himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-09 去年くらいから家の外に何匹か。
2005-08-08 ホームセンターのハシゴ再び。
2005-08-07 江戸川の花火に。
2005-08-06 ダイエーで買い物してたら。
2005-08-05 先日ちょっと安かったのと。
2005-08-04 ダーリンちょっと早帰り。
2005-08-03 ダーリンお休み最終日。
2005-08-02 2日目は、特に予定も無かったので。
2005-08-01 会津に来てます。
2005-07-31 週一度、郵便受けに投げ込まれている。


2005-08-09 去年くらいから家の外に何匹か。


[天気:雲の多い晴れ。]
のアリが歩いているのは見かけていたのだけれど、
今年は、ついに、部屋の中で1匹確認。

基本的に、たいした害はないけれど、
家の中にまで入ってくるのは許さん。(▼▼メ)凸

ということで、会津に行く前に、←1日に書いてるね〜
アリの巣コロリを仕掛けようとしたら
置く直前に、容器が若干ナナメになり、
顆粒状の毒餌を1/3くらい?その辺にぶちまけたモノの
とりあえず、設置完了。

で、そのぶちまけた奴から、
アリが、たかるたかる。ψ( ̄∇ ̄)ψ

して、帰ってきたら、アリ見事に居なくなった♪
や〜こんなことなら、とっとと、仕掛けるんだったわ。

ところで。
7/29に書いてる方は、
実は、それ撒くまで、姿はとにかく、
毎日のようにフンらしきものが落ちていたのが、
すっかり見なくなったので、
まぁ、そちらも、それなり効果はあった模様。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりポンと枝豆@早いから
・とりねぎまと皮と軟骨つくねとせせりを塩で
・鶏ささみのタタキ
・どてかつ
・大根サラダ
・軟骨から揚げ
・チーズの春巻き
に、ホッピーと黒ホッピーと生ビール。

写真は、本文と関係なく、10月1日にできる、荒川ロックゲートのトコの、工事現場。

先頭 表紙

はい、見てる間に、どんどん運んでいきましたよ〜。良い大きさで美味しいみたいです。 / もえっち ( 2005-08-10 15:13 )
そんなにたかるものなんですね〜 / まりん ( 2005-08-10 14:10 )
【ふうさま】アリは、鉄釘嫌いじゃなさそうですものね〜。(^.^;)いちお、行列を見る前に、駆除終了しました。 / もえっち ( 2005-08-10 08:51 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2005-08-10 08:47 )
あ゛〜ダンゴムシも嫌よね〜。奴は水やしけったトコが得意なので、魚屋の発泡スチロールとかに土を入れて鉢に使うと、湧きますね〜。←で、処分。←もらい物だったけど。 / もえっち ( 2005-08-10 08:46 )
【エディさま】ワタシが見てたのは、京葉道路の北側あたりの河川敷で、近くにトイレと機動隊のクルマがあって、守りはがっちり(?)。開始は19時15分でしたが、18時半の時点で、敷物2枚敷く場所は取れました。周りもみな座っているので、足のばして座りながら充分見物できました。連れが見てきた話によると、会場近くになると、割とぎちぎちで座って見てたらしいです。トイレは恐ろしく混むので、できれば会場では行かないようにした方が、無難です。 / もえっち ( 2005-08-10 08:40 )
昔 実家の家の中で アリの行列を発見・・・台所の砂糖ツボまで延々と・・・ 今思うと漫画みたいな図でした〜 砂糖の中に鉄の釘とか入れてたけど 防止にはならなかったみたい 黒豆煮るわけじゃなかろうに(^^: / ふう ( 2005-08-09 23:55 )
アリねえ・・。うちの事務所だんご虫が入って来るんだよー。それもやだけどね・・。ありもやだねえ。っつうか虫がいやーー。虫好きな人って、ある意味すごいと尊敬する。 / もんちゃ ( 2005-08-09 22:06 )
なあんだ。花火行ってらしたんですね。大雑把でいいですかどの辺でした?余り混まないのはどの辺でした?もしよければ教えて下さい。来年の参考に。 / エディ ( 2005-08-09 18:58 )

2005-08-08 ホームセンターのハシゴ再び。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、潮見駅前のコーナンで買い物したいとダーリンが言うので、
じゃ、ついでに、そろそろ2Fオープンしてる豊洲のビバホームを見に
お出かけ自転車出して。

まず、東陽町でラーメンな昼食。
ルート的に、ビバホーム先まわった方が良さそうだったので、
まずビバホーム行ったら、なんだか混んでる。

飲食店などテナントの入る2Fは、5日オープンで
オープニングセール中であった。(^◇^;)

とりあえず、文化堂という割と大きいスーパー脇にある、
パンドカンパーニュというパン屋のイートインでお茶。

覚えている範囲で、2Fに入ってたテナントは、
ちっこいフードコートにうどん屋とたこ焼き屋と
なんか、アイス。
サイゼリヤ〜の中は解らないけれど、
ファーストキッチンは、禁煙席が完全に囲い込まれていたのでちょっと良いかも。
あと、鞄屋と靴屋と、くまざわ書店とマツキヨと、
ファンシーな雑貨屋と、ゲームコーナーと。
メガネスーパーも入ってた。
キンカ堂も入るらしいけれど、まだオープンしてなかった。

で、1Fは、動物持ち込み可だけれど、
2Fは、持ち込み不可だった。
ま、もちょっと経ったら、空くんじゃないかと思われ。

さて、引き続きコーナンの方へ。
普通の自転車のパーツが、なんだか妙に安い。
で、ダーリンのお目当て、お買い物自転車のタイヤを買って、
買い物終了〜。

それにしても、昨日は暑かったので、
家帰ってみたら、平均時速10kmくらいだったわ。
でも、結構疲れた〜〜わ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあったもので
・ひよこ豆のカレーにごはん@解凍
・フランクフルトとキャベツの炒め
・トマト
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる江戸川の花火。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ああ、そういえば、河内屋もずいぶん配置が変わり、駐車場&駐輪場が増えましたね。葛西のヨーカドーも、1F食品の配置が知らないまに大幅に変わっていて、納豆が見つからず、店員に聞きましたわ。 / もえっち ( 2005-08-09 15:57 )
【まりんさま】あっついですよね〜。出かけるのは、早朝か日没後にしないと、熱中症になりそうです・・・と、書きつつ、週末は出てたりします〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-08-09 15:53 )
少し開拓してみようと思います。昨日河内屋へ久々に出没したらかなり変わっていた! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-09 00:38 )
暑くて遠出ができません・・ / まりん ( 2005-08-09 00:01 )
【さるこさま】そうそう、買い物しつつ、涼みつつ〜♪って、ホント途中涼みつつ休憩しつつ移動しないと、熱中症になりそうで。 / もえっち ( 2005-08-08 22:46 )
【ふうさま】そうそう。行きはパラパラ集まるから良いですが、帰りは、せ〜ので、いっぺんに帰りますからね〜。いっそ、終わってからも、ゆっくりしていれば良いんでしょうけれど、いいかげん、トイレも行きたいし・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-08-08 22:42 )
お買い物巡りですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あ〜やっぱり花火綺麗ですね〜♪ / さるこ ( 2005-08-08 21:42 )
↓そうよね〜 花火は行きはヨイヨイ 帰りはコワイですよね。 / ふう ( 2005-08-08 21:36 )

2005-08-07 江戸川の花火に。


[天気:風のある晴れ。]
昨日は、お買い物&お出かけ自転車出して。

家を出たのが、18時前。
会場着いたのが、18時半頃。

場所は、中心よりちょっと離れてたので、
余裕で敷物広げて場所を取り、
自転車は適当な、かつ、解らなくならないトコに置き、
会場近くで、ボってた焼きそばと焼き鳥を買い、
花火始まる前に、ビール開始。(^0^)

で。
花火見物は、大変に満喫。

で。
予想していたけれど、帰りが大変。
江戸川河川敷から自転車で西に進み、
何本の人の川を渡ったやら?(−−;)←最寄りの篠崎駅に向かう人の流れ

柴又街道の近くまで行ったあたりで、
ようやく人の流れも切れ、
南端の方の篠崎公園の駐車場で花火客向けに待機してた
たくさんの京成バスを見つつ、
引き続き、適当に西に向かって、
ライフで、トイレ借て、ついでに冷たいお茶や、だだちゃ豆買って、
この辺から南へ。

京葉道路の信号待ちで、
花火帰りで京葉道路の歩道を←歩道広いし、道的に解りやすい
西へ向かう自転車部隊を大勢見かけ、
ちょっと、ここは中国か?(@@;)気分を味わい。

あとは、そのまま、椿通りと明和橋通りを抜け
今井にまわって、新中川を瑞穂大橋を渡って、適当に帰宅。

花火が終わったのが20時半で、
家に着いたのが、だいたい21時半過ぎだったから、
自転車で、ま〜ま〜早かったのかな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、花火会場で
・焼きそば
・焼き鳥
に、キリンの淡麗。

帰ってから、
・桃
・だだちゃ豆
に、お茶。

・・・無茶苦茶なメニューだ〜。(^.^;)

写真は、昨日の花火。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や〜京葉道路の歩道いっっぱいに自転車走ってるのは、初めて見たもので。本場中国のラッシュは〜参加はしたくないですが、ちょっと見てみたいかも?煙は、まぁ仕方ないとして、天気もまずまずで、良かったですよね♪ / もえっち@なるほどあっちでしたか ( 2005-08-08 16:46 )
【もんちゃさま】そうそう、混むの解っているから早めに帰りたいものの、最後にきれいなのが上がったりするので、結局最後まで見てしまい〜の。そして、大混雑に巻き込まれ〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-08 16:43 )
先週はただの飲み会。今週は花火鑑賞会でした。まぁ本場中国の朝のラッシュはあんなものじゃないです(笑)でももう少し風があると煙が飛んだのにね。最後の連発はキレイでした! / 秋葉原行商人@反対側でしたね。 ( 2005-08-08 00:23 )
見にいくと、帰りが混むからいやなんだよねーーー。かと言って途中で帰るのもなんだしさあ。来週花火見にいくけど、帰りがいやいやー。 / もんちゃ ( 2005-08-07 21:50 )
【さるこさま】江戸川の花火は、河川敷が広大なので、隅田川よりは、遙かに空いてて快適と思います。ただ、交通手段が少ないので、帰りに早く帰ろうとすると、とっても大変かもしれません。 / もえっち ( 2005-08-07 19:57 )
【まりんさま】江戸川の花火は、初めて行きましたが〜帰りの混雑だけは、避けられませんねぇ。でも、一番混んでたのは、実はトイレだったかも? / もえっち ( 2005-08-07 19:52 )
【直子さま】ありがとうございます♪このカゲには、膨大な数の、手ぶれ没写真が〜。(^0^) / もえっち ( 2005-08-07 19:47 )
おお〜すごい綺麗な花火ですね〜♪今度は江戸川の花火に行きたいな〜♪ / さるこ ( 2005-08-07 19:06 )
混雑がイヤでいけません〜 / まりん ( 2005-08-07 18:54 )
わ〜〜すごい写真上手!!! / 直子 ( 2005-08-07 18:51 )

2005-08-06 ダイエーで買い物してたら。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、臨時出店の
ものすごい積極的なキムチ売りの人が、
魚を見ていたのに、試食を勧めに来た。(@@;)

せっかくの熱意だけど、
唐辛子系の辛いモノは苦手なので、
必然的に、キムチも無理・・・。(−−;)

酒の辛口だったら、割と平気なんだけどね〜。
てか、むしろ好き♪って。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで、20時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買い物して
・ひよこ豆のカレーをご飯で@どっちも解凍
・トマト@買ってあった奴
・茶豆@半額に見切り
・アサリの紹興酒蒸し@アサリ半額だったので
に、サッポロのドラフトワン@ダーリン居ないと通常お茶の所、
飲むしかないだろ〜メニューになっちゃったので。

写真は、本文と関係なく、いまウチで咲いてるバジル。

先頭 表紙

【さるこさま】ほほ〜苦手でも食べたくなりますかぁ。バジルは、多年草らしいですが、暑いトコ原産なので、日本では1年草らしいです。花が咲くと、種が取れるので、それ採っておいて、今年も蒔きました。 / もえっち ( 2005-08-07 11:12 )
【てじおさま】野菜の時期的に、いまは白菜でないですものねぇ。ランチに付いてくると、ワタシのキムチは、流れ的に一緒に行った人に進呈。 / もえっち ( 2005-08-07 11:06 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん。それはスゴいですねぇ。(@@;) / もえっち ( 2005-08-07 11:02 )
【まりんさま】なるほろ。うんと辛いのもあるんですねぇ。 / もえっち ( 2005-08-07 11:01 )
辛いの苦手だけど・・・辛いもの食べたくなるときあるな〜☆バジルって1年草でしたよね。。?昔実家で育てたけど、1年でなくなった気がする・・・・^^;育て方の問題か・・・? / さるこ ( 2005-08-07 08:56 )
あらー。今日お昼に焼肉ランチ食べたのですが、つけあわせがカクテキ(大根のキムチ)だったんすよ。なんとなく、白菜のキムチが食べたかったのになぁって心残りだったので、食料品コーナーでキムチ買って帰りました(笑) / てじお ( 2005-08-07 00:14 )
私は辛いのにが手な人なのに大好き(なんのこっちゃ?) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-06 23:54 )
キムチは好きだけど、本格的に辛いのは無理かも〜 / まりん ( 2005-08-06 17:25 )

2005-08-05 先日ちょっと安かったのと。


[天気:すごく暑い晴れ。]
お酒のストックが切れかけていたので、
ヨーカドーで、キリンのドラフトワン350ml×6を買ったら、←638円
50円引きのクーポン券が出た。←何か特定の商品を買うと出ることがある

ので、昨日ヨーカドー行ったとき、
同商品が、広告の品になっていてさらに安く、←625円
かつ、そのクーポン券があったので、
さらに買ってみた。

さらにクーポン券が出た。ヽ(*^。^*)ノ

こ・これは〜クーポン出なくなるまで、買い続けれってこと?(^.^;)

お酒は重いので、基本的にダーリンが居るときに、河内屋あたりでまとめて買いたい〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・比内地鶏もも肉を塩コショウしてグリルで焼いた@もも肉が50%OFFだったから
・フランクフルトとキャベツと舞茸の炒め@フランクフルトをもらったので
・あじのお造り@30%OFF
・大豆もやしのナムル風@どうも店で食べるよな味にならない
・赤飯
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、昨日獲ってきた、リトルグリーンメンのメロンソーダコーンスナック。
これは、飾るにしても、しまうにしても、中身は先に食べねばなるまいな・・・。(^.^;)

先頭 表紙

【さるこさま】葛西のヨーカドーに入ってるセガは、景品にディズニー類が特に多いんですよ〜。 / もえっち ( 2005-08-06 16:57 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。唐突に出ますよね。使わずじまいのコトが多いので、1回使えば、大満足というか。 / もえっち ( 2005-08-06 16:55 )
【まりんさま】そうそう♪例の3Fで。 / もえっち ( 2005-08-06 16:54 )
えええ〜このリトルグリーンメンすごい可愛いですね〜☆欲しい(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-08-06 07:43 )
ヨーカドーでレジとは別に出るヤツですね。ウチも延々と出たことが・・・で、結局最後は使わずじまい。 / 秋葉原行商人@まだエアコンは未使用 ( 2005-08-05 22:46 )
これもUFOキャッチャーの戦利品? / まりん ( 2005-08-05 19:33 )

2005-08-04 ダーリンちょっと早帰り。


[天気:とても暑い晴れ。]
が。
昨日は、南風強かったし、←北に向かうと、帰りが向かい風で大変
遠出するには、17時は、ちょっと遅いし、で、
お買い物自転車出して、
軽〜く、南篠崎の、しんまち商店街に
夕飯の買い出しに。

ルートは、行きは旧江戸川沿いの自転車道。
ふと、思い出したので、
手前の江戸一の方の共栄商店街で買い物。
それから、しんまち商店街に。

が。
パン屋が臨時休業してる〜。(^◇^;)

仕方ないので、お目当ての焼き鳥買って
パンは今井のPANEに寄って
買い物終了〜。

とりあえず、PANEのお盆休みは、8/12−19らしい。
ついでに、プチリールのお盆休みは、8/15−16。
掲示板にも、書いとくかしら、ね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一としんまち商店街で買ってきて
・イカのげそ揚げ@江戸一の松崎
・山芋の磯部揚げ@江戸一の松崎
・茄子とピーマンの味噌煮@江戸一の松崎
・焼きそば@江戸一の能登屋
・焼き鳥5本@しんまちの焼鳥屋
・トマト@これは那須の農家直売
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、1日に書いてる、磐梯高原の五色沼の毘沙門沼。

先頭 表紙

定休日は、店によりますけどね〜。(^.^;)金曜日くらいなら、定休日のトコ少なさそうかな。 / もえっち ( 2005-08-06 17:00 )
そういえば、私新規パン屋に行くとお休みが多い・・ / まりん ( 2005-08-05 19:34 )
【さちさま】おお〜やはり行きますのね。今度は、入ったばかりの週末だから、ありますでしょう。きっと。 / もえっち ( 2005-08-05 17:56 )
【てじおさま】や、たまたまスリムスが切れる頃に、ヨーカドーで安かったもので。 / もえっち ( 2005-08-05 17:55 )
【ふうさま】お盆近いですよね〜。最近は大きいスーパーが、当たり前のように営業しているので、食糧確保的に困りませんが。 / もえっち ( 2005-08-05 17:54 )
【秋葉原行商人さま】あっついですね〜。ウチでも、さすがに昨日からエアコン入れています。 / もえっち ( 2005-08-05 17:51 )
貴重な情報をありがとうございました。日曜は松戸に行きます! ワタクシは毎晩のどごし<生>です。 / さち ( 2005-08-05 09:03 )
お、ここのところ、晩御飯のお供はドラフトワンが続いてますね、また当たったりしました?^^ / てじお ( 2005-08-05 07:32 )
ほんとに ヘトヘトです・・・ あ そうか お盆近し / ふう ( 2005-08-05 01:11 )
なんかここのところ暑いですな。今日も厳しかった。。。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-05 00:47 )

2005-08-03 ダーリンお休み最終日。


[天気:とても晴れ。]
の、昨日は、たぶん、彼的に、お疲れ休み〜のつもりが、
トイレの修理日に。

修理方法をwebで調べて、
島忠にパーツ買いに行って交換して、
ここ数日の「流れっぱなし」が、ようやく解消。(^▽^)

お疲れ様でした。

次は、ペーパーホルダーの交換かな?(ё.ё)←すでに買ってある

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・皿うどん
・カツオのたたき@広告の品生カツオをバーナーで焼き
・冷や奴セット
・タコの唐揚げ
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる那須で撮ったトンボ。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜webで調べて、島忠(もしくはホームズ)買いに行くと、大抵のモノは直っちゃう気はします。 / もえっち ( 2005-08-04 15:45 )
【ほのぴ〜さま】あらら。ほのぴ〜ちゃん、美味しいのかしら? / もえっち ( 2005-08-04 15:43 )
【ふうさま】トンボって、なんだか、じっと停まってますよね〜。 / もえっち ( 2005-08-04 15:42 )
頼りに成る旦那様♪ / まりん ( 2005-08-03 23:52 )
なぜか・・私はトンボが苦手・・・・かまれたことあるのよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-03 21:14 )
トンボの顔の前で 指を回したくなります・・・(@@) / ふう ( 2005-08-03 20:12 )

2005-08-02 2日目は、特に予定も無かったので。


[天気:とても晴れ。]
じゃ〜那須あたりで涼んでから帰ろうってコトで。

まず、旅館のペット茶が、定価150円+40円なのを
とても買う気になれなかったので、
チェックアウト後、クルマ出して、駅前の大国堂というスーパーで
同じようなペット茶を137円で購入。

それから〜福島も桃の時期なので、
桃を探しつつ軽〜く下の道通って、
郡山ICまで、桃見つからずに到着。(−−;)

で。
とりあえず東北道に乗って、
安積PAで、ウニプリッツ、
鏡石PAで、ちっちい桃2個315円と、
みちのく限定みそかき味カールを購入。
それから、白河ICで高速降りて、
1L123円でレギュラー20Lほどガソリンを入れ
高速沿いにあったジャスコに寄り道。

さて、白河ラーメン食べるには、
ちょっとお腹空いてなかったので、パスして、
ようやく那須高原へ。

に、着いたあたりに、一里茶屋の蕎麦を思い出したので、
昼食は、ラーメンでなく、ここの蕎麦に。
それから、那須高原の電柱にやたら広告の出ている
南ヶ丘牧場に、一度行ってみようということで行ってみた。
一度で気が済んだ〜。(^o^)

や、なんて〜の。
牧場のアイテムで構成された遊園地というか。
駐車場も入場も無料だけれど、
どの「アトラクション」に参加するにも、
なんだが細かい単位でお金がかかり。
とりあえず、320円のソフトクリーム食べて、パン買って出てきた。
幼稚園〜小学生くらいの子供連れなら、結構楽しめる感じ。
ちなみに、ここのペット茶は、定価150円+20円。

その後、那須塩原に向かい、
県道30号沿いの、蕎麦屋とJA直売の向かいにあった、
規模のちっこい方の農家直売店で、小玉スイカと茶豆とトマトを購入。
したので、塩原の方の直売店に行くのは止めて、
千本松牧場へ。

まず、自転車下ろして、自転車コースをぐるぐる。
それから、自転車積んで、徒歩で、観光施設や土産物屋などを見て
ヨーグルトドリンク購入&その場で飲み。
ソフトクリームは、さっき食べたので食べなかったけれど、
ここのは300円で、南ヶ丘牧場よりちょい安。

で。
15時過ぎくらいに、西那須野塩原ICから東北道に乗り、
上河内SAに寄って、栃木限定餃子味のカール購入。

ダーリンへろへろになってきたので、
大谷PAで運転交代。
蓮田SAまでワタシの運転で行くつもりが、
羽生PAの手前で前方の視界が無くなる土砂降りになったので、
羽生PAに、とりあえず待避。

雨が収まった所で、運転はダーリンに戻って、
首都高はなんだか、ずっと渋滞。
仕方ないので、東領家で降りて、
渋滞とカーナビに翻弄されつつ、
家に着いたのは、結局19時。
や〜れやれ。

で、レンタカーは、全部で620kmほど走ってきたらしい。

そして、たぶん、渋滞でも首都高使った方が、家に帰れたのは早かったかと思われ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・とり皮せんべい
・さけハラス塩焼き
・タイ風春雨サラダ
・マカロニサラダ
・にぎりの、さざ波
・旬彩揚げ
・茶豆@これは那須の農家直売で買った
・トマト@これも那須の農家直売で買った
に、アサヒのドライ@もらいもの。

写真は、上から、南ヶ丘牧場、千本松牧場は3枚、羽生PA、加須〜久喜ICあたり。

先頭 表紙

やっぱり「せいぜい定価」でないと、買わないですよね〜。高いトコには、間違いなく持ち込んで。 / もえっち ( 2005-08-03 15:45 )
この前行った銀座の劇場内のドリンクが高くて驚きました。実家に帰る2時間半の船の中のドリンクは昔は高かったけど、今は通常値段です♪ / まりん ( 2005-08-03 10:17 )
【ふうさま】そうそう。なんでも何だか高いですよね〜。高いなりに特別美味しければ許せますが、(もしくは、山頂で、輸送・保管にあまりにコストがかかるとか)普通、定価で利が出るはずなのに、それ以上に、ボってるのは、ど〜も許せなくて、買う気になれませんねぇ。 / もえっち ( 2005-08-03 00:25 )
【秋葉原行商人さま】千本松牧場のバターは、余程買おうかと思ったのですが、ウチの冷凍庫には、まだ、前に買ったカルピスバターの在庫が・・・。(^,^;)南ヶ丘牧場のピロシキは、なぜかペロシキなんですね〜。存在には気が付きましたが、暑かったので、こちらは、とても食べる気になれなかったですぅ。 / もえっち ( 2005-08-03 00:22 )
【もんちゃさま】はい、500mlペット茶は日頃100円前後で買ってますが、とりあえず定価の150円超えると、余程のことがない限り、買う気になれませんねえ。そうそう、天気予報は曇りや雨だったので、天気だけはラッキーでした♪ / もえっち ( 2005-08-03 00:19 )
【MOMO★さま】そうそう。ワタシも紹介するTV見まして、ジャージー牛のソフトクリーム、どんなにか美味しいかと期待して行ったのですが、ワタシの味覚では「牧場のアイスとして普通」に美味しかったです。期待が大き過ぎでした〜。ハンターマウンテン・・・おお。まったく失念してました。時期もちょうど良かったのに、見事にハズしました〜。 / もえっち ( 2005-08-03 00:15 )
観光地は なんでも高いですね〜 でも行きたいから行っちゃうけど / ふう ( 2005-08-02 22:36 )
お〜千本末牧場!バターがうまい。南が丘牧場は実はピロシキが名物だったりする。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-02 21:07 )
ペット茶、150円でも高いってのに、プラスアルファとは何事じゃって感じだよね。その20円分おいしいとか珍しいならまだしも。お金で解決大人だけど、それは私もゆるせなーい。 しかし天気よくてよかったねー。 / もんちゃ ( 2005-08-02 20:16 )
わぁ〜〜お!凄い近くまで来てたんですね♪南が丘はソフトクリームとピロシキ以外は何も無いよね(苦笑)あぁ、でも牛乳は有名らしいよTVでやってから・・・ジャージー種?違ったかもヾ(;´▽`Aア、来るの知ってたらハンターマウンテンのスカシユリの無料入場券あったのになぁ〜〜(去年いたので今年はパスしようかと) / MOMO★ ( 2005-08-02 18:06 )

2005-08-01 会津に来てます。


[天気:雲の多い晴れだった。]
本日は、宿のパソコンから接続中。

さて、昨日は、朝からレンタカー借りて、
首都高と東北道と磐越道で、
まず、猪苗代磐梯高原だったかで降りて、
レンゲ沼で車を停めて
積んできた自転車下ろして、
その辺をぐるぐる。

それから、宿に入って、温泉入って
夕飯食べて終了〜。

写真などは、家に戻ったら、あとで貼ります。

↓以下追加分。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

この日は、宿の食堂で飲んで
・枝豆
・もつ煮
・ほうろく焼き@厚い三角の揚げに具を挟んで焼いたもの
・焼き鳥@かなり適当
・みそかんぷら@ちっちゃい皮付きジャガイモを味噌で甘辛く煮たもの
・冷やしトマト
・あゆ塩焼き
・焼きおにぎり
に、生ビールと、適当な白ワイン。

写真を追加。
は、「その辺をぐるぐる」して通った、
昨日の曽原湖(そはらこ)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】晴れると、日向は暑かったです〜。湿度がこちらのように高くなかったので、日陰入ると涼しかったですわ。 / もえっち ( 2005-08-02 12:14 )
【てじおさま】えっと、今回は自転車積んでいきましたので、磐梯高原中心でまわってきました〜。 / もえっち ( 2005-08-02 12:12 )
でも涼しそう。今日は下町地方は風があって少し過ごしやすいです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-01 23:28 )
子供が生まれる前に会津行きましたっけ。大内宿とか良かったなぁ。↓そうそう、書泉ですね。さちさんもありがとうございます ^o^ / てじお ( 2005-08-01 23:28 )
【ふうさま】はい、会津は、良いトコですねぇ。今回で、3回目くらいかしら?夏行ったのは、今回が初めてでした。涼しいような、暑いような?? / もえっち ( 2005-08-01 22:57 )
【まりんさま】はい、帰ってきました〜。砂町花火には間に合いませんでした〜。 / もえっち ( 2005-08-01 22:54 )
いいな〜 私 会津 好きです。いいところですよね〜  / ふう ( 2005-08-01 17:12 )
あら〜お出かけ中ですか〜良いな〜 / まりん ( 2005-08-01 16:33 )

2005-07-31 週一度、郵便受けに投げ込まれている。


[天気:たぶん曇り。]
葛西新聞に←行徳で作られている葛西の無料タウン誌
クリスクロスの1050円以上買うと
↑西葛西にある雑貨店
20%OFFクーポン券が付いていたので
昨日、切り抜いて、買いに行ってみた。

ら、同じクーポン券は、他のタウン誌にも付けていて、
その中の、ぱどは、店頭に置いてあった〜。ヽ(´・`)ノ

ま、とりあえず20%OFFで買い物できたから
いっけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、19時台の西葛西のダイエーで買ってきて
・茶豆のつけあげ
・タコとキュウリとワカメの酢の物
・トマト納豆
・カット・パパイヤ@20%OFF
・手巻き寿司@これは小僧寿し
に、アサヒのドライ@もらいもの。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてる、木場公園で咲いてた、広葉の連理草(ひろはのれんりそう)。

先頭 表紙

【まりんさま】規模縮小されてから、ワタシも、そんなには行かなくなりましたわ。あれは、残念でしたよね〜。 / もえっち ( 2005-08-01 07:31 )
【ふうさま】ホッとペッパーのクーポンは、使った事無いですぅ。あれ、あまりの情報の多さに、ちょっとクラクラして。 / もえっち ( 2005-08-01 07:29 )
クリスクロス、規模が縮小されてからあまり行かなくなっちゃった。 / まりん ( 2005-07-31 20:24 )
そういえば ホットペッパーのHPのクーポンをこないだ初めて使いました〜10%だったけどね。20%は大きいですよね〜 / ふう ( 2005-07-31 13:22 )
葛西新聞は、ちゃんと毎週配布されてるけれど、ぱど(の方が、たぶん大手)は、気まぐれに配布されて、みょ〜なのよねぇ。店頭のは見たことないのでもらってきてみた。 / もえっち ( 2005-07-31 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)