himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-26 台風来てますねぇ。
2005-07-25 涼しいのでラーメン♪その2。
2005-07-24 涼しいのでラーメン♪
2005-07-23 日本橋で、あまり急がない用事があったので。
2005-07-22 報道されてる健康食品の事務所。
2005-07-22 マスターしてもナンの役にもたたないけれど。
2005-07-21 イクスピアリのレピシエで。
2005-07-20 毎日暑いね〜。
2005-07-19 あんまりにも暑かったし。
2005-07-18 竹橋のファミリーセールに。


2005-07-26 台風来てますねぇ。


[天気:雨がどっと降ったり止んだり。]
でも、昨日は、日が差したくらいで
ほとんど雨が降ってなかったので、
夜に、お買い物自転車出して、
葛西のヨーカドーへ。

さて、20時半頃、買い物終わって、
自転車のトコに行ったら
いきなり土砂降りに。(^◇^;)

まぁでも、すぐ止むだろうと思って、
とりあえず買った食品を
冷蔵ロッカーと普通ロッカーに入れて
時間つぶしがてら、売場をうろうろ。

いよいよ閉店5分前。
外は、まだ土砂降り。
食品のロッカー類は、閉店の21時以後は使えないので、
常温でも耐えられるように、
レジのところで、保冷用に氷りパックを作って、
ロッカーから食品たちを回収して入口に行ったら
雨が止んでる〜♪(∩.∩)

で。
即刻ダッシュで帰ったけれど、
や〜れやれ、で、あった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・かんぱちお造り@50%OFF
・生うに@50%OFF
・にら餃子@30%OFF
・中華肉団子@30%OFF
・彩り太巻き@20%OFF
・寄せ豆腐セット@50%OFF
・ひじき煮
・セロリあっさり煮
に、サッポロのスリムスと、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、江戸川河川敷の、江戸川区と葛飾区の花火会場にある看板など。
台風でも大丈夫なのかな?

先頭 表紙

あはははは。閉店まで帰らないで、買い物するようにかしら? / もえっち ( 2005-07-27 16:26 )
閉店時に土砂降りも止んだ・・てぇことは、ヨーカドーのどっかにスイッチがあるね。えっ?何のスィッチかって?・・土砂降りのスィッチです。 / へんてこりん ( 2005-07-27 15:46 )
【ふうさま】はい。台風一過で晴れました。いまお布団干し中です。(∩.∩) / もえっち ( 2005-07-27 10:44 )
【秋葉原行商人さま】ちょうど、柴又花火でしたね〜。今夜はもう大丈夫そうですね♪ / もえっち ( 2005-07-27 10:43 )
【MOMO★さま】はい。こちらにも、良い按配にそれたようです。 / もえっち ( 2005-07-27 10:42 )
【さるこさま】はい、すごかったですねぇ。なんか、窓がピカピカです。 / もえっち ( 2005-07-27 10:41 )
【まりんさま】そうそう。止んだスキに〜って出ると、またすぐ、次の雨が。 / もえっち ( 2005-07-27 10:41 )
【てじおさま】すんなり帰れました? / もえっち ( 2005-07-27 10:40 )
明日は晴れそう・・・かな? / ふう ( 2005-07-27 00:06 )
予想より進路がずれたのでたいしたことなさそう・・・でも柴又の花火大会は中止に! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-26 21:51 )
少しずれてくれたみたいで、今のところ静かですv / MOMO★ ( 2005-07-26 20:52 )
雨すごいですよね。。。。^^; / さるこ ( 2005-07-26 20:36 )
青空のぞいたと思ったら土砂降りだもんね〜 / まりん ( 2005-07-26 18:31 )
雨が酷くなるまえに帰らなきゃ! / てじお ( 2005-07-26 17:43 )

2005-07-25 涼しいのでラーメン♪その2。


[天気:曇りのち晴れのち雨かな。]
てことで、昨日はお出かけ自転車出して
四ツ木のまんまるへ。

で、食べ終わったところで、
水元公園まわって、またもや農家直売枝豆を買いに行くことに。

そこからのルートは、水戸街道渡って、
曳舟川親水公園沿いに北東に進み、
亀有の駅を通って環七を渡り、
中川公園を抜けて、飯塚橋で中川を渡り、
清掃工場の北側に、適当に進んだところで、
前回と違う、農家直売を見かけたので、
枝豆は、そこで買うことに。

は、良いのだけれど、
ここは、
「買う人が欲しいだけ畑から獲ってくる」制で。
間違いなく好きなだけ獲りたてほやほや。

さらに。
無農薬だか、低農薬だそうで
畑にも農作物にも
阿鼻叫喚の虫が〜。(^◇^;)

しかし、聞けば、茶豆もあるというし、←大好物♪(∩.∩)
ならば、と、畑に行って
精査して、ちっこいトマト4個と、茶豆4枝を
虫を除けながら、蚊に喰われながら、獲ってきた〜よ。
で、180円+200円払って、←すごく安い
まさにトマトと茶豆ゲットだぜ〜。

それから、水元公園を流しに行って、
江戸川の自転車道使って、夕飯の買い物しつつ、帰宅。

ところで、この農家のトマトと茶豆は、とても美味しかった。
けれど。
茶豆の方は、あれだけ選びに選んだにもかかわらず、
ものすごい数の虫が。(^◇^;)
でも、いままで食べた茶豆の中で、一番美味しかった〜。(∩.∩)

てことで、お時間のある、虫なんか平気な食いしん坊さんは、
写真の看板を頼りに、この水元の農家に、是非行ってみて頂きたい。

そうそう。昨日は、そんなんで、全走行距離が44km、実走行時間が3時間半ほど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼き鳥6本@しんまち商店街
・赤飯@しんまち商店街の森よし
・茶豆@これは水元の農家直売
・トマト@これも水元の農家直売
・マカロニサラダ&ポテトサラダ@肉の津南江戸川店
・焼売@肉の津南江戸川店
・明太フランス@プチリール
に、サッポロのスリムスと、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、トマトと茶豆が美味しかった農家の看板。webで検索したけれど、まったくヒットなし。

先頭 表紙

や、出せば、もっと大きいのも出ますよ〜♪ / もえっち ( 2005-07-26 17:14 )
大きい顔文字にびっくりです! / ころん ( 2005-07-26 10:17 )
【ふうさま】そのくらいの寒さは、ダーリンから良く吹いてくるので、大丈夫です。安全は間違いないですが、虫に慣れてないので、虫が出るたび、精神的にダメージが。 / もえっち ( 2005-07-26 10:09 )
【ほのぴ〜さま】そうそう。それはあるかもしれません。虫と取り合いですねぇ。 / もえっち ( 2005-07-26 10:06 )
安全の印=虫 ですが 無視はできないですよね(寒くてスミマセン) / ふう ( 2005-07-25 23:24 )
おいしいから虫もいるんだべな。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:41 )
【秋葉原行商人さま】秘境って〜。(^o^)や、でも、水元公園は、酸素濃くて、精神的にも体にも良さそうです。あの温泉は、気にはなってますが、あそこで温泉に入ってしまっては、自転車で帰るのがヤになってしまいそ〜で。(^.^;) / もえっち ( 2005-07-25 18:52 )
【まりんさま】茶豆の虫は、それはそれは、すごい数でした〜。はっはっはっ。ま〜うっかり食べても、害は無いんでしょうけどねぇ。 / もえっち ( 2005-07-25 18:48 )
ついに秘境水元へ(失礼)飯塚橋の手前の温泉に良く出没します。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-25 18:45 )
う〜ん・・美味しいのは食べたいけど、虫は平気じゃないや。 / まりん ( 2005-07-25 15:57 )

2005-07-24 涼しいのでラーメン♪


[天気:たぶん曇り。]
てことで、昨日の昼食は、お出かけ自転車出して、
一之江の雄へ。
涼しいと言いつつも、暑いことは暑いので
13時の店は比較的空いてて、待ち無く食べたけれど、
出てきたら、4〜5人待ちが出てた。

それから、涼むのと腹ごなしを兼ねて、
近くの天神家具に行って、
特に、これって買うモノはなかったけれど、
とりあえずお徳用の江戸麦茶60パックが
200円ちょいで安かったので購入。

天気が怪しげだったので、遠出は辞めて、
そのまま北に向かって、
京葉道路の一之江橋を西に渡り、
北側の裏道を適当に走り、
飛び地の方の篠崎公園と、篠崎駅をかすめ、
しんまち商店街で翌朝食用パンと夕飯の買い物。

で、折り返して、旧江戸川の自転車道を戻り、
瑞穂大橋を渡ってから新大橋通りに入り、
東急ストア並びの農地で、直売の枝豆買ってから
16時前に帰宅。

で、少々お昼寝して、起きたら、例の震度5弱の地震。
揺れが大きくて、ちょっと驚いたけれど、
その辺の細かいモノが幾つか落ちただけで、
ウチでは特になんてことなく。

でも、一瞬、大地震の基本、避難経路の確保で、
玄関のドア開けに行こうかとは、←地震が大きいと、建物が歪んでドアが開かなくなることがある
ちょ〜っと思っちゃったけれど。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街で買ってきて
・肉の角煮@肉のあづま
・コロッケ&メンチカツ@@肉のあづま
・マカロニサラダ@しょっぱい
・野菜の煮物@肉のあづま
・赤飯@和菓子屋
・枝豆@これは農家直売
・ミニトマト@これは自家収穫
に、サッポロのスリムス。

写真は、昨日通った、篠崎公園の飛び地の近くで咲いてた、黄緑色の紫陽花。

先頭 表紙

【ふうさま】とりあえず、慌てて外に出たりするよりは、家に居た方が安全かと。やることといえば、まず火を消して、避難路の確保、くらいですよね〜。 / もえっち ( 2005-07-25 14:27 )
【えみりさま】そうそう。涼しくないと、ラーメン屋に入る気になれませんよねぇ?入れば、エアコン効いてて食べられちゃっうのは解ってますが。 / もえっち ( 2005-07-25 14:25 )
【まるまるさま】はい、びっくりしましたね〜。しんまち商店街は、出かけた帰りに寄りやすくて、いま、うちで、ちょっとしたブームに。(^o^)東急ストアには行かなかったのですが、交差点から31アイスのでっかい看板は見えたので、もう営業しているかもしれません。 / もえっち ( 2005-07-25 14:22 )
【もんちゃさま】地震は、いつドコに来るか解らないので、最低の備えは〜・・・してません。(^o^)や〜。もう5日したら、居なくなる人だし、カウントダウンですよ〜。 / もえっち ( 2005-07-25 14:19 )
【さるこさま】箱で買ってますからねぇ。そろそろ違うの買うかもしれません。地震、大きくてびっくりしましたね〜。 / もえっち ( 2005-07-25 14:17 )
【秋葉原行商人さま】はい、お互い無事で、ようございました♪ / もえっち ( 2005-07-25 14:16 )
【まりんさま】は〜い。家にいれば、帰る必要ないですものね〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-07-25 14:14 )
地震のとき うちにひとりでいたんですが なあんにも理性的な行動とれませんでした・・・ / ふう ( 2005-07-24 22:45 )
行きたいラーメン屋さんがあるのですが、やっぱり涼しい日でないと行く気になかなかなれませんねぇ。 / えみり@ちょっぴりお久しぶりです。 ( 2005-07-24 22:13 )
初め私の身体に異変が起きたのかと思ったら地震でした。天災は怖いです。またしても新町商店街ね^^ 東急ストアの1階のテナントには『サーティワン』が出来るみたいですが、もう営業してた?? / まるまる ( 2005-07-24 21:21 )
地震怖いねえ・・・。しかしいつ地震で死ぬかって分かってるなら、仕事から逃げ出すのにーー。 明日から自転車が復帰なんだよね・・。5日間とはいえ、もう来なくていいのに・・。顔も見たくないー。 / もんちゃ ( 2005-07-24 12:18 )
さっぽろスリムスお気に入りですね〜☆地震すごかったですね。。。。^^; / さるこ ( 2005-07-24 10:45 )
いやぁ〜マジにビビった。地震怖いですね。大丈夫なようで良かったです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-24 10:32 )
地震に会うのは家に居るときが良いな〜と思いました。 / まりん ( 2005-07-24 10:16 )
江戸川区も5弱で連呼されてましたモノねぇ。揺れは大きかったですが、ウチは、幸い被害なしでした。 / もえっち ( 2005-07-24 01:29 )
そうそう、もえっちさんの事が頭に浮かびましたよ。地震のニュースみながら。5弱は、私はまだ体験したことないです。奥様は神戸で地震にあっているので・・タイヘンなトラウマみたいだなぁ。 / てじお ( 2005-07-24 01:07 )

2005-07-23 日本橋で、あまり急がない用事があったので。


[天気:割と涼しいめの曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
まず、ひさびさに、木場公園見に行って。
それから、適当に永代橋渡って、日本橋へ。

で、用事済んでから、折り返して、夕飯の買い物は、
これまた、ひさびさに、木場のヨーカドーへ。

モンタボーでパン買った時点で、
ダーリンが早帰り&戻って夜お仕事の連絡が入ったので
あわてて、並べるだけのメニュー買って帰宅。

それにしても、木場ヨーカドーのナムコのUFOキャッチャーは、
葛西のセガに比べて、アームが甘くて景品が獲りにくい。・・・って、また遊んでるし〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、17時過ぎの木場のイトーヨーカドーで
葛西ヨーカドーで見かけナイものセレクトで買ってきて
・冠生園料理詰め合わせ@ピーマンと牛の細切り炒めに海老ケチャに肉団子
・三色細巻き@納豆とツナキュウリと鉄火
・タコとドライトマトのマリネ
・じゃこと水菜のサラダ
・ひもの屋のイワシひもの@これは焼いた
・柚子寄せ豆腐@これは買ってあった
に、サッポロのスリムス。

写真は、昨日行った木場公園で咲いてた浜梨(はまなす)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ナイとなると、食べてみたいかも〜?(^o^)アズキもの多いですモノね〜。 / もえっち ( 2005-07-25 14:12 )
【まりんさま】そうそう。あっちっ〜て?(^o^)木場のヨーカドーができた当時のパン屋は撤退してて、いまはモンタボーが入ってます。 / もえっち ( 2005-07-25 14:00 )
アズキだけに、名古屋かも!そうかも限定かもーーー。 アズキに生クリームなんて名古屋好きしそうだもんね・・。 / もんちゃ ( 2005-07-24 12:19 )
あ。なるほど!あっちですね!行ってみます。 / まりん ( 2005-07-24 10:17 )
木場のヨーカドー内にあるのが、むぎの家で、駅から行くと、手前のロータスパーク1Fにある、イートインコーナーのあるパン屋がモンタボーです。木場行ったときは、とりあえずココで買ってきますねぇ。イートインでは、お茶だけでなく、ビールも飲めたはず。(∩.∩) / もえっち ( 2005-07-24 00:51 )
モンタボ−?それはヨーカドーの中に入っているパン屋さんですか?今度買いに行ってみたい・・ / まりん ( 2005-07-24 00:14 )
【まるまるさま】ありゃ〜門仲行きでは帰れなそうな。(^.^;)錦糸町まで行けるのだから、やはり木場公園も自転車で♪って、ちょっと遠い?? / もえっち ( 2005-07-23 23:59 )
【もんちゃさま】地震で電車は一時全部止まってましたが、家に居ましたし影響も被害もなく、大丈夫でした。モンタボー美味しいですね〜。アズキ生クリームのパンは、見たことがないので、なにげに名古屋限定パンかもしれません。 / もえっち ( 2005-07-23 23:57 )
私は今日、木場公園に行ってきました^^  帰りは菊川までバスで行こうと思い、ちょうどタイミングよく来たバスに乗ったら門仲行きでした。なはは^^; / まるまる ( 2005-07-23 21:49 )
舞浜駅の電車が停止してるみたいだけど、地震大丈夫だった? / もんちゃ ( 2005-07-23 17:43 )
モンタボーおいしいよねーーー。一度アズキ生クリームとかいう、大き目のパンにはまったことがあった・・。あれは、んまかった。 / もんちゃ ( 2005-07-23 17:31 )
【さるこさま】ヨーカドーでいつも餃子試食販売してるコーナーがあったら、そこで売ってるのが、この肉団子で〜す。葛西店でも売ってますが、ここの餃子屋は木場店の方がメニューが多いという。 / もえっち ( 2005-07-23 11:39 )
【ほのぴ〜さま】この花見て、六花亭の包装紙〜って、思っちゃいました。「北海道の花」なんですねぇ。ここは、公園の植物園なのでいろいろ植えられてますが、こちらでは、あまり見かけない気はします。 / もえっち ( 2005-07-23 11:36 )
ん〜肉団子食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-07-23 10:18 )
はまなす。北海道にもさいてるよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:45 )

2005-07-22 報道されてる健康食品の事務所。


なんか見た覚えあると思ったら、
葛西のポポラの向かい側にある、あそこだった。(^.^;)

あれは〜インパクトあってねぇ。
名前がそっくりなので、
光の付く宗教団体の支店かと思ってた。

写真は、後で撮ってきて、貼ろっと。

・・・貼りました♪

ちなみに、このビルは、前に
雑貨屋を名乗る怪しい布団屋が入ってたので、
あまりテナントを選ばないっぽい。

本社は、馬頭公園とこにあるらしいので、
またヒマあったら、見に行こ〜っと。

それにしても、この健康食品の原材料のヒメガマは、
因幡の白兎には効いても、
糖尿病には、まったく効かない気はする。

先頭 表紙

ワタシも昔1度だけ入ったことありましたが、そんな印象でした。はい。 / もえっち ( 2005-07-23 01:26 )
あ〜成る程〜この1階って昔魔女みたいなおばあさんがやっていたカップが一杯のケーキ屋さん? / まりん ( 2005-07-22 22:29 )
【ふうさま】とりあえず、糖尿病で、そんなすぐ死ぬハズないのに、死んでしまった女子中学生が、不憫ですよねぇ。オッサン間違いなく悪いですが、親も親というか・・・。 / もえっち ( 2005-07-22 20:45 )
【まりんさま】いやいや、あの岐阜の自然食品研究所で女子中学生が死亡した事件のです。ザ・ワイドで、建物映ってたのを見てしまいました。 / もえっち ( 2005-07-22 20:36 )
また揉めそうな事件勃発ですね(両者の言い分がまっぷたつ)限りなく怪しいオッサンがしゃべりまくり。 / ふう ( 2005-07-22 19:15 )
え!?何々?何で報道されてるんだ?夕刊に出る? / まりん ( 2005-07-22 17:27 )

2005-07-22 マスターしてもナンの役にもたたないけれど。


[天気:ちょっと涼しめの曇り。]
前にも書いたけれど、
気の済むまで、料金を気にせずに
UFOキャッチャーやってみたいなぁ。

↑ある種の依存症かも??

ゲームセンターでの無駄遣いは続くよ、どこまでも〜。
でも、最近1回の予算は1000円以内に収めてるので←大人だから。多いよ〜な、少ないよ〜な
でっかいモノは、ワタシには獲れない。(−−;)
↑ヨーカドーのセガで500円で3回。小さいモノは500円で6回遊べる。

しかし、でっかいモノは、獲れたら獲れたで
置く場所無くて、邪魔なんだろな〜とは、思いつつも。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・空芯菜のニンニク炒め
・豆とツナとトマトのサラダ@ウチのバジル入り
・生本マグロ中トロお造り@50%OFF
・きびなごのお造り@50%OFF
・チキン南蛮@50%OFF
・沖縄風塩焼きそば@値引かれもせず、味もいまいち
に、サッポロのスリムス。

写真は、昨日獲ってきた、ドコモダケ。100円で獲れた♪(^0^)
(ので、昨日の無駄遣いは、100円で収まった。)
こうやって1つで見るより、UFOキャッチャーの中にいっぱい並んでる方が可愛かったかも。

先頭 表紙

えっと、本体の縦の長さが11cmで、カサの直径が10cmほどの、手のひらサイズです。モノだったかしら〜? / もえっち ( 2005-07-23 10:53 )
このドコモダケはどのくらいの大きさですか?モノによってはチャレンジしに行かなくては・・・。 / さち ( 2005-07-23 08:03 )
あそこは、虫キングもいるし、小学生にはたまらないですよね〜。UFOキャッチャーも、ディズニー充実してるので、女の子も多いし。 / もえっち ( 2005-07-22 20:32 )
ブラザーズ連れて行くとあそこでの出費がかさみます・・ / まりん ( 2005-07-22 17:28 )

2005-07-21 イクスピアリのレピシエで。


[天気:曇の多い晴れ。]
50g840円の烏龍茶1パック買ったら、
「テープで良いですか?(^^)」
と、聞かれたので、良いと答えたら、
500mlペットを買うときのように、
お茶のパックに直接、店のテープを貼ってよこした。

は、良いんだけれど、
商品を袋に入れてないのに
商品に添えて、レピシエ便りとかの、
チラシ類3枚もよこしたのを、
お茶と一緒にカバンに全部入れるのが、←持ってたカバンは、ちっこかった
大変に邪魔くさかったので
次は
や、ちゃんと袋入れて下さい。(∩.∩)
と、言うこととする。

レピシエ便りとか家に来てるんだけど、当然によこされると、今度は断るのが面倒でね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・枝豆と鶏ポンとマヨブロッコリー@お通し代わり
・ねぎまと皮とせせりとなんこつつくねとささみチーズとうずらたまごを塩で
・大根サラダ
・イカ一夜干し
・和風カレー丼
に、ホッピーと黒ホッピーとサッポロのちっこい白ワイン。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、山中湖の自転車道で咲いてた〜紫陽花に似てるけど、はて?

先頭 表紙

【ふうさま】余り大きくても、持ち歩くのに邪魔ですし〜。特にいま、暑いので、小さいカバンを持って行きがちです。 / もえっち ( 2005-07-22 20:51 )
【まりんさま】そうなんですよ〜。たくさん買い物するつもりなら、大きいカバンで行くのですが。 / もえっち ( 2005-07-22 20:47 )
もって歩く袋の大きさって 難しいですね〜  / ふう ( 2005-07-22 19:14 )
小さいかばんはそういう時不便ですね〜 / まりん ( 2005-07-22 17:26 )
どもども〜(∩.∩)ノ゛そそ、山中湖行ってたんです。ノリウツギ・・・(検索中)・・・おおっ。なるほど〜。これは、ノリウツギですねぇ。ああ、解ってすっきり。ありがとうございました♪ / もえっち ( 2005-07-22 11:56 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪ですv山中湖にお出かけしたんですか?良いなぁ〜〜(笑)このお花ってノリウツギ(糊空木) じゃないかな?似てるけど。。。どうだろう。 / MOMO★ ( 2005-07-22 11:30 )

2005-07-20 毎日暑いね〜。


[天気:曇りのち晴れ。]
この暑さの中、冷房もかけず、部屋にいたら、
水分補給は重要で、その飲み物は、当然に冷たいもの。

で、その冷たい飲み物が、
テーブルに置いておくと結構汗かいてて、
を、飲もうとしたら、
ふと、その汗が、パソコンのキーボートに。(^◇^;)

や〜ちょうど「Z」のあたりが死んでしまって、←脳内BGM♪クラリネットをこわしちゃった
ど〜しよ〜かと思ったけれど、
とりあえず、そのまま電源落として2〜3時間放置し、
たら、ちゃんと乾燥したらしく、
なんとか復旧。

あ〜びっくりした。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・カツオタタキ@50%OFFのにタマネギスライスと柚子ポン酢和え
・野菜餃子@生の30%OFFを焼いたの
・肉団子@30%OFF
・焼き鳥4本@ダーリンのリクエスト
・ポテトサラダ@30%OFF
・セロリあっさり漬け
・茶豆系枝豆@いまいち
・赤飯@めずらしく20%OFF
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、山中湖の自転車道で咲いてた〜はて?

先頭 表紙

ウチのはソニーの古い奴なので「生産終了」してました〜。 / もえっち ( 2005-07-23 11:24 )
おお、カードタイプー! そんなのがあるんですね。今度ビックカメラに行ったら探してみよう。情報ありがとうございます / あすらん ( 2005-07-23 02:25 )
【あすらんさま】あ゛〜リモコンも危ないですよね〜。ウチのTVリモコンは、一部調子悪くなった時点で封印して、別売りのを買って使ってますが、これがカードタイプなので、既に何度か何かを、こぼしてますが、毎度一拭きで済んでます。 / もえっち ( 2005-07-22 11:52 )
【てじおさま】甘いモノは、キーボード確実に逝っちゃいますね〜。その場合、洗うと復活するという噂もありますが、あくまで噂なので〜。 / もえっち ( 2005-07-22 11:43 )
治ってよかったですね〜 人事じゃない… キーボードじゃないけどテレビのリモコンにビールぶっかけちっゃたことがあります。どうなるかと思ったけど乾いたら治ってた。 / あすらん ( 2005-07-22 09:16 )
ジュースみたいにベトベトしたものがかかったので無くて良かったっすね^^ / てじお ( 2005-07-21 23:53 )
【ふうさま】そうそう。ドからシまで出ないって、全部出ないですよね〜。水だから大丈夫と思いつつも、ホントに直るか、ちょっとドキドキでした。 / もえっち ( 2005-07-21 13:36 )
【ほのぴ〜さま】標高が高いので、やはり、近所では見かけない野草が。全然解らないんですよ〜。 / もえっち ( 2005-07-21 13:32 )
【まりんさま】そうそう。気をつけては、いるんですけどね〜。 / もえっち ( 2005-07-21 13:31 )
あのクラリネットの歌 結局全ての音がでないでしたよね(^^;) キーボード なおって よかったよかった / ふう ( 2005-07-21 07:11 )
なんだろう〜〜〜〜すずらんみたいにかわいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-20 21:03 )
気をつけてても有りますよね〜私も焦った事有ります。 / まりん ( 2005-07-20 17:15 )
ま〜デスクトップだから、壊れたときは、キーボード換えれば済む問題だけれど、まだ、キーボード換えたいほど古くないし〜。 / もえっち ( 2005-07-20 16:44 )

2005-07-19 あんまりにも暑かったし。


[天気:たまに日の差す暑い曇り。]
起きたのも遅かったし、
その上、遊びに行ってて
溜まりに溜まってた洗濯してたし〜←もちろん終わらなかった
で、昨日は、ドコに出かけるでもなく、
家でうだうだ。

夕方涼しくなってから、
マーガレットのパンが食べたい、と、
ダーリンが言い出したので、
お買い物自転車出して、
江東区の中の橋商店街へ
夕飯&良く朝食用パンだけ買いに行って、
連休最終日は、終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買ってきて
・オムライス@肉の松阪
・ゴーヤーチャンプルー@肉の松阪
・メンチカツ&ヒレカツ@肉の松阪
・マカロニサラダ@肉の松阪
・柚子寄せ豆腐@茂蔵
・トマト@茂蔵とウチの
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、山中湖の自転車道で咲いてた蛍袋(ほたるぶくろ)。

先頭 表紙

【まりんさま】昼間は、往復が暑すぎますよね〜。映画は、東西線で妙典行った方が、遙かに涼しそうですねぇ。 / もえっち ( 2005-07-20 16:20 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん。確実に涼しそうですねぇ。(∩.∩) / もえっち ( 2005-07-20 16:18 )
暑かったですね〜この時期ピアリが遠く感じられます。 / まりん ( 2005-07-20 00:25 )
ウチはお約束の本所防災館で豪雨を経験・・・だって暑かったんだもん♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-07-19 19:32 )

2005-07-18 竹橋のファミリーセールに。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

都内は、連休中日で、日曜で、
走るには申し分なく道路空いていたけれど、
なんせ暑すぎ・・・。(−−;)

たので、とりあえず、日本橋で、お茶休憩&クールダウン。

してから、竹橋まで行って、
科学技術館のセール会場へ。

セールは2日目で、開始2時間過ぎてて
会場内の空気はまったり。
タオルメーカーのセールだったので、←昔ベイマートでよく買ってたので懐かし〜
目当てのバスタオルと、タオルハンカチを買って
買い物終了。

さて、お昼は〜と、竹橋付近に飲食店はろくになく、
パレスサイクリングのコースを抜けて、銀座に移動して、
わしたの裏くらいにある、中国の人の中華屋で
冷やし中華と五目焼きそばのランチ。

引き続き、クールダウンと腹ごなし兼ねて、
京橋の警察博物館見学。←入館無料。日曜も開館。

あとは、木場のヨーカドーのモンタボーで
翌朝食用のパンだけ買って帰宅。

さて、夕飯の買い物は、
もちょっと涼しくなってから、
再びお買い物自転車出して、イクスピアリに。
や〜〜〜連休でイクスピアリ混んでた。

それにしても、イクスピアリの自転車置き場は、
週末いつもいっぱいなので、
奥にある廃車は、いいかげん全部処分して欲しいと
毎度思うなぁ。
って、思ってるだけでは通じないので、
ピアリに投書すべきかしらん?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリで買ってきて
・おつまみセット@柿安
・三之助のふわふわ豆腐@成城石井
・ネギトロ巻き@成城石井
・豆のサラダ@成城石井
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、リニア見学センターの入口にあった、富士山パネルをバックに乗って記念撮影できるリニア。

先頭 表紙

【まりんさま&てじおさま】警察博物館は、まぁ、入口は、ちっこいお子様には、制服試着&白バイやぴーぽくんと記念撮影が、なんだか楽しそうで、お勧めです。売店では、ぴーぽくんグッズ他、ちっこい警察手帳など、あの場所ならではの、妙なものが売っていて、見る価値あると思います。この時期、無料ですし、涼むだけでも、入ってみる価値は、充分あるかと。 / もえっち ( 2005-07-19 18:00 )
【秋葉原行商人さま】あ゛〜。やはり、ショッピングセンターの類は、連休混みますよねぇ。あのパン屋さんらは、並んで買うのが面倒で、ワタシも買えないままです。 / もえっち ( 2005-07-19 17:54 )
【ふうさま】はい、いろいろ貸し出してるようで〜す。ついでに、化学なおみやげ売場(だけなら無料)も、見てきちゃいました。 / もえっち ( 2005-07-19 17:53 )
ピーポ君には会えました? あの博物館、中はどうなってるのかしらー / てじお ( 2005-07-18 22:50 )
京橋の警察博物館ってOL時代凄く気になっていたのよね・・ / まりん ( 2005-07-18 18:11 )
昨日はららぽーとへ行ってきてげんなり。混んでましたわ。パン屋さん初体験。混んでて何も買えなかった・・・(汗) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-18 15:06 )
暑くなりましたね〜 科学技術館はセールにも貸してるのね! / ふう@昔、竹橋っ子でした(笑) ( 2005-07-18 14:07 )
観覧車から見えたヨーカドは、おそらく葛西店です。銀座は〜10kmちょっとくらいなので、近いと言えば、近いかな〜?天気さえ良ければ、自転車で行っちゃいます。今日の今の、この暑い中だと、ちょっと躊躇するけれど。(^.^;) / もえっち ( 2005-07-18 12:48 )
木場のヨーカドーが、私が観覧車からみたヨーカドー、あれは葛西店なのかしらいね。 しかし銀座って近いの?遠いよねえ、よく自転車でいけるよねー、えらいなあ。 / もんちゃ ( 2005-07-18 12:31 )

[次の10件を表示] (総目次)