himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-11 ミヨシ石鹸のセールへ。
2005-07-10 ハスを見に水元公園へ。
2005-07-09 篠崎新町商店街へ。
2005-07-08 長芋の花が咲いたよ〜。
2005-07-07 UFOキャッチャーの景品が。
2005-07-06 ジャスコに水汲みに行って。
2005-07-05 図書館に、借りてたCDを返しに行ったら。
2005-07-04 天気が怪しかったので、出かけるなら近場。
2005-07-03 水元公園へ。
2005-07-03 水元公園で咲いてたハス。


2005-07-11 ミヨシ石鹸のセールへ。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、まず、お買い物自転車出して
墨田区の緑あたりに。
量り売りの洗剤を頼んでいる間に、
菊川の夢茶房といううどん屋に行って昼食。
再びセール会場に戻って、洗剤を回収して帰宅。

時間が、まだまだ早かったので、
お出かけ自転車出して
江東区の南の方に新しくできたホームセンターを
見物がてら、涼みに。

まず最初に、潮見駅前の、コーナンへ。←本社は大阪
ここは、エアコンが、きっちりかかっていて涼しいこと。
店の規模は、家具売り場抜きの島忠より大きい、くらいかな〜。
2Fの、喫茶コーナーで220円のソフトクリーム食べつつ休憩。←安い。昔ながらの味だった。
ココが、なにより強烈だったのは、
トイレの個室内に、店の広告が貼ってあったことかな〜。
とりあえず、見ちゃうね〜。(^o^)

次に、豊洲駅前の、スーパーなビバホームへ。←トステム系で本社は埼玉
ココは、クールビズなのか、エアコンのかかりは弱く、
どこもうすら暑く。
2Fの飲食街ができると、とっても使いでがありそう。
売場は、ホームズより家具や雑貨がない分くらい、
工具や調理器具類のアイテム数が多そうだったけれど、
割と混んでたのと、うすら暑かったのとで、
あまり見られず。
2Fもオープンして、もう少し涼しくなったら、
また見に行ってみたいかも?

てことで、昨日は全部合わせて、40kmほど走っていたらし〜。
日焼け止め塗ってなかったダーリンは
こんがり焼けたね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・枝豆ととりポン@お通し代わり
・塩で、鳥ねぎま、軟骨つくね、せせり、焼き鳥にんにく、ぼんじり
・どてかつ
・ウズラの玉子串揚げ
・大根サラダ
に、ホッピーと黒ホッピーと、純米の甘雨と、烏龍茶。

写真は、昨日ハシゴした、コーナンと、スーパービバホーム。

先頭 表紙

は〜い。 / もえっち ( 2005-07-13 15:20 )
う〜ん残念! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-12 22:06 )
はい、行きましたよ〜♪とりあえず、辛いものと酸っぱいものは苦手なので、担々麺は、残念ながら食べられないのですぅ。 / もえっち ( 2005-07-12 16:48 )
ミヨシに来たのですかぁ・・・昨日は撮影で栃木に行っていたので残念(何が・・・)あの並びの味味というラーメン屋さんこの時期も冷やし担々麺が超お奨めです(量が多いので女性は少なくしてもらうor取り分ける) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-12 08:07 )
あらま、ジェーソンは、2〜3回しか行ったことないですが、熱気ンムンですか〜。(^.^;)ま、チョコは、夏は、そんな食べないから、ナイってのも潔いかな? / もえっち ( 2005-07-11 23:40 )
どっちもまだ未体験です。コーナンは義母が行って楽しかった!と言ってました。北葛西のジェーソンは熱気ムンムンで、チョコが売り場からなくなりました。 / さち ( 2005-07-11 22:56 )

2005-07-10 ハスを見に水元公園へ。


[天気:雨のち曇りかな。]
昨日は、おでかけ自転車出して、
旧江戸川と江戸川の自転車道で。

昨日は、涼しかったので、ほぼ休憩ナシで、
小岩菖蒲園まで行き、
昼食は〜と、京成小岩駅周辺をまわったけれど、
自転車置けそうな入りたい店がなかったので、
ぐるっとまわって、再び自転車道へ。

しかし、水元公園まで行くと、
昼食の選ぶ余地が、かなり限られるので、
再び自転車道を外れ、
金町駅南側をざっとまわって、
末広町商店街の中華料理店で、ようやく、休憩&昼食。

さて、同商店街では、10日まで、福引きセール中。
で、福引き券を3枚もらったものの、
お店出たのは13時半で、福引きが引けるのは14時から。(^.^;)

30分も時間潰すのはもったいないので、
先に、水元公園近く、しばられ地蔵並びで、
枝豆を買いに、14時に着くも、
「14時半頃戻ります」張り紙があって、無人状態。ヽ(´・`)ノ

てことで、先に水元公園へ。

さてさて、お目当てのハスは、見事な見頃に。(∩.∩)
を、見物し、園内をぐるっとまわってきて折り返し。

今度は逆に戻って、
枝豆買って、福引き引いて、←全部外れたら、ポップコーンと、なぜかヤクルト選手のマスコットをくれた
再び自転車道に戻り、小岩菖蒲園で、ちょっと休憩。

せっかく土曜で時間も早かったので、
そのまま篠崎水門渡って、
千葉側を旧江戸川沿いに進み、マインベッカーに寄って
翌朝食用パンを購入。
それから今井にまわって、
鶏肉屋で買い物終わったあたりから、雨が本降り。(^◇^;)

雨宿りして、どうこう、という状態でなかったので、
あとは、雨の中、ひたすら帰宅。

という感じで、昨日は50kmほど走ったらしい。←と、ダーリンがメーター見て言ってた
マインベッカーで雨雲確認しなかったのが、
雨に降られた敗因な気は、ちょっとする〜。

なお、濡れた自転車たちは、
帰ってからダーリンが一生懸命お手入れをば。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、いろいろで買ってきて
・枝豆@しばられ地蔵並びの農家直売で
・焼き鳥5本@今井の鶏肉屋の
・鶏皮の酢の物@今井の鶏肉屋の
・コロッケとメンチとソーセージフライと春雨サラダ@吉沢精肉店
・手巻き寿司@葛西駅南、環七の小僧寿し
に、サッポロスリムス@引き続き。

写真は、昨日、水元公園で咲いてたハス。
つぼみが、まだ結構あったので、来週末くらいまで、イケてるかも?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】マインベッカーは、店頭にクルマ置くに充分なスペース有るので、クルマあると行きやすくて良いですねぇ。裏道使うと、道路が解りづらいので、最近ようやく、遠回りでなく、たどり着けるようになりました。 / もえっち ( 2005-07-11 01:23 )
【まるまるさま】おお〜週末なのに、早起きさんですね♪早い時間には行ったことないですが、パン揃ってるんですねぇ。 / もえっち ( 2005-07-11 01:19 )
【ほのぴ〜さま】ありがとございま〜す。実物の花は、直径30〜40cmくらい大きくて、とっても、きれいだったりします。 / もえっち ( 2005-07-11 01:17 )
【ふうさま】ありがとございま〜す。いつものデジカメで撮ってきました。 / もえっち ( 2005-07-11 01:11 )
【きょこちゃん】寄り道しなければ、自転車道と公園内とで、46kmくらいですが、いろいろ寄って+4kmに。自転車は〜ダーリンは、全部自分の、と、思って手入れしてま〜す。に、漫然と乗ってます♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-07-11 01:09 )
【もんちゃさま】や〜先週、あまり咲いてなかったので、再び見に行ってきました〜。はい、きれいでした〜。(∩.∩) / もえっち ( 2005-07-11 01:05 )
マインベッカー・・・要チェックですな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 23:18 )
昨日、私もマインベッカー行ったのよん^^ 9:30過ぎに行ったんだけど、ちゃんと食パンがあって嬉しかった!(11:30に行っても、まだ焼きあがってないんです〜てな店もあるので。) / まるまる ( 2005-07-10 22:17 )
写真きれいだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:34 )
この写真も傑作ですね!蓮の花。 / ふう ( 2005-07-10 18:25 )
読んでいて、これはそうとう動いた(走った)わね〜♪と思ったら、50キロ!! 自転車、ふいてくれるダーリンさん、優しいね。。 / きょこちゃん ( 2005-07-10 13:34 )
あたしが1人で黙々と働いてる間に、こんな綺麗な花を見ていたのねぇーーー。花みて癒されたいけど、無いからもぐたんにしておくか。もーぐたーーん。 / もんちゃ ( 2005-07-10 09:49 )
水元公園のハスは、午前中が美しく見られる、らしい。昨日昼過ぎでもきれいだったのは、曇天だったからかしら? / もえっち ( 2005-07-10 02:11 )

2005-07-09 篠崎新町商店街へ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、ダーリン休みだったので、
まず、お買い物自転車出して、昼食に、波動軒でラーメン。
ついでに、ヨーカドー寄って、
駅前の河内屋で、スリムス箱買いして、いったん帰宅。

で、家で片づけなどしつつ、暑さをやり過ごし、
夕方、涼しくなったところで、
お出かけ+お買い物自転車出して、
旧江戸川の自転車道を使い、
篠田堀親水緑道の横を通って、
篠崎新町商店街へ、夕飯&翌朝食用パンの買い出しに。

商店街に着いたのは、18時。
八百大で、惣菜を買おうとしたら、←野菜も安いが、惣菜が安くて美味しい
1品100円の惣菜が、すでに3品で200円に値引き。

で、その最後の3品200円の前で、
あきらかに迷ってる、おば〜ちゃんが居て、
あれが、奥様や、おね〜ちゃんだったら、
さっと、持ってっちゃうとこだったけれど、
おば〜ちゃんじゃ、ねぇ?(^.^;)←商店街自体、おば〜ちゃん多し

とりあえず、この商店街に、18時は 遅すぎたっぽいので、
次行くときは、もちょっと早く行こ〜っと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎新町商店街で買ってきて
・焼き鳥8本@焼鳥屋で看板はないけど吉田さんらしい
・ポテトサラダ@八百大
・カボチャの煮付け@八百大
・枝豆@八百大で買って茹でた
・赤飯@金子家
に、アサヒドライ@もらいもの
と、サッポロスリムス@再び箱買い。

写真は、昨日、篠田堀親水緑道で咲いてた、合歓木(ねむのき)。

先頭 表紙

【まるまるさま】いまさら訂正。メルシーはサンドーレのから2軒左隣、でした。(^.^;) / もえっち ( 2005-07-14 01:05 )
【秋葉原行商人さま】や、篠崎は、葛西から遙か(?)遠く〜。葛西地区の商店街は、ワタシが気が付いたときには、もう、ほとんど歯抜けの厳しい感じに。駅のガード下のメトロを商店街とするならば、葛西も西葛西も、最近歯抜けが埋まってきて、まわってきてる感じになってきました。 / もえっち ( 2005-07-10 01:59 )
【さちさま】これって魚屋さんは見かけないですねぇ。魚は、たいてい近所のスーパーで調達してます。ここらだと、浦安魚市場が有名かな〜。年末に何回か買いに行ったことあります。 / もえっち ( 2005-07-10 01:55 )
【ふうさま】自分と対等か、それ以上の者には、まず譲りませんが、おば〜ちゃんは、もう、仕方ないか〜と。 / もえっち ( 2005-07-10 01:51 )
【まるまるさま】えっと、サンドイッチ屋さんの、5〜7軒くらい?左隣に、メルシーというケーキ&パン屋さんがあります。 / もえっち ( 2005-07-10 01:49 )
【ほのぴ〜さま】あ゛。東北以南に生育する、らしいので、そちらにはナイですねぇ。宮城まりこさんの、ねむの木学園が有名かしら? / もえっち ( 2005-07-10 01:46 )
葛西ってなにげに人口多いですよね。だから魅力的な商店街が活気づくのかしら。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 00:00 )
そういえば葛西近辺って魚屋ありますか?砂町商店街以外はめぼしいところを知らないので。 / さち ( 2005-07-09 22:29 )
もえっちさん おば〜ちゃんに譲ってあげたのね 優しい・・・  / ふう ( 2005-07-09 20:51 )
前の日記にも書いてあって気になってたんだけど、新町商店街のパン屋さんの場所ってどの辺? サンドイッチ屋さんじゃないよね?? / まるまる ( 2005-07-09 20:26 )
ねむの木  聞いたことあるなまえだわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 06:15 )

2005-07-08 長芋の花が咲いたよ〜。


[天気:とりあえず晴れ。]
4/28に芽の写真載せてた5cmの奴が
伸びて伸びて、いまは、3mほどに。

ので、とりあえず、今年は、むかご収穫できると良いな〜。
鳥対策要るかな〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・ウナギと万能ネギの卵とじ@いまひとつ「とじ」なかった〜
・マグロ納豆@マグロ剥き身が588→260円だったから
・豆もやしのおひたし@ナムル失敗で
・夏旬会という握り@30%OFF
に、サッポロスリムス@箱買い分終了。

写真は、ウチでいま咲いてる長芋の花。
これは撮影の都合で下向きだけれど、実際は、横向いてたり上向いてたり。

先頭 表紙

【もんちゃさま】山芋に関しては、去年山芋放置→芽が出た植えてみた→度重なる台風で全滅→今年再び発芽 という流れで、なし崩し的に続けてるから〜。 / もえっち ( 2005-07-09 00:47 )
【にょろろんさま】いらっしゃいませ♪花は、ワタシもこれが初めてで。もやしのひげは、ワタシも取らないですねぇ。一度取ってみたことありますが、手間に対して、見合わないので、それきり取ってません。割高ですが、根を取ったもやし、たまに売られているのを見かけます。 / もえっち ( 2005-07-09 00:37 )
【ほのぴ〜さま】ワタシも、栽培初めてなので、「これ花??」って、思って、調べてから載せました〜。(^−^) / もえっち ( 2005-07-09 00:31 )
【きょこちゃん】むかごは、長芋の花とは関係なく、葉の付け根のとこにできる、ちっちゃい芋みたいなので、これも蒔くと発芽するらしいです。ちょっと調べたら、これは雄花らしいですが、花からは、むかごとは別に種ができるようです。で、根の方には長芋が。・・・って、すんごい繁殖力かも?? / もえっち ( 2005-07-09 00:27 )
いいねえー、すてきな趣味があって。しかも続いてるっていうのがすごいわあーー。 / もんちゃ ( 2005-07-08 23:32 )
長いもの花はじめて見ました。ところで、もやしのひげを取る人って尊敬します。私にはあんな細かい真似できない、食べちゃうとそんなに変わらないのに。 / にょろろん ( 2005-07-08 23:08 )
ほー初めてみました / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 14:03 )
長芋の花も初めてみました〜。お芋は根っこよね?? むかご・・なんだろう? 花からできる実?? / きょこちゃん ( 2005-07-08 13:34 )
鳥は、いつの間にか来てますね〜。シソの種ができれば来、バジルの種ができれば来、先日は、パクチーの葉が食い散らされてて、びっくり。 / もえっち ( 2005-07-08 12:16 )
周りに鳥は多いの?ネットとか張った方が良いかもね、収穫できる日が楽しみだね((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2005-07-08 11:58 )

2005-07-07 UFOキャッチャーの景品が。


[天気:晴れのち雨。]
昨日は、特にコレといって欲しい物もなく、
かといって、せっかく行ったので、
適当に獲れそうなのを200円ほどで獲ってきた。

ら。
なぜか、景品なのにタグに値段が・・・。(^◇^;)

値段付いてたって、たぶん「商品」でなく「景品」なんだろうけれど
やはり値段付いてると、店内持って歩きにくいわ〜。←万引きみたいじゃない?

それより、うちに溜まってる景品を、いいかげん、どこに仕舞うかの方が、
大きな問題だったりするけど〜。
飾れたとして、全部部屋に飾ったら、部屋コワいだろな〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・カツオのたたき@カツオが50%OFFだったから
・野菜餃子@40%OFFを焼いた
・水菜と舞茸とソーセージのカレー炒め
・トマト
・ごはん@炊きたて
に、サッポロスリムス。

写真は、昨日獲ってきた、リラックマの、ぬいぐるみホルダー。

先頭 表紙

大好きですね〜?やはり人気者ですね〜。 / もえっち ( 2005-07-08 12:18 )
リラックマだぁ〜〜♪のほほん加減が可愛いよねv家には○×の札を持ったリラックマが居ます。。娘はスリッパもはいてる((〃・⊥・〃)) / MOMO★ ( 2005-07-08 11:56 )
【さちさま】ありがとございま〜す。とりあえず今年は21歳くらい?あ゛、でも、サイト開設して以来日記のメニューにアルコール出てきてるから、マズいわね。じゃ25歳くらいで。(^0^) / もえっち ( 2005-07-08 11:53 )
【ふうさま】はい、リラックマです。UFOキャッチャーに、リラックマ多いので、人気者かと。 / もえっち ( 2005-07-08 11:49 )
【もんちゃさま】余計怪しいというか「この人大丈夫?」な目で見られそ〜。(^,^;) / もえっち ( 2005-07-08 11:47 )
【まるまるさま】飾る場所無くて、袋詰めで、押し入れやタンスなどに〜。リラックマは〜どこか嫁に出すかも? / もえっち ( 2005-07-08 11:45 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!いくつになったかは・・・聞きませんよ! / さち ( 2005-07-08 00:13 )
おお これが りらっくま ですね! / ふう ( 2005-07-07 23:51 )
あはは、万引きみたいって思ったら「これ万引きしたんじゃありませんからぁーー」って言いながら歩くだわねん。余計怪しい? / もんちゃ ( 2005-07-07 23:06 )
今までにゲットした景品は、今どんな状態なの?? しまわれちゃうなら、リラックマ引き取りた〜い!(笑) / まるまる ( 2005-07-07 21:24 )

2005-07-06 ジャスコに水汲みに行って。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は火曜市だったので、
水汲み機械のすぐ横で、
99円のパンを4コほど買い、
ダイエーは昨日行ったから、いいや〜で
久々にジャスコで夕飯の買い物してみた。

ま〜ちゃんと作るつもりなら、それなり買い物できた。
ばら売りの長ネギ(いわゆる白い深谷ネギ)
1本98円にしては、あまりにいまいちだったので、←買って根を切って1週間くらい経った感じ
薬味に、久々に万能ネギを買った。

火曜市で99円だった筒菜って、
いわゆる空芯菜に見えたんだけど、
これ、なんか、安くなったなぁ。
で、これも買ってみた。

と、まぁ、結局、水汲み機械設置の思惑通り、よね〜。ヽ(´・`)ノ

(なお、水汲み機械は、集客用に置かれている、ハズ。
最近機械が2台あるので、並ばなくなったなぁ。)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・シマダヤの稲庭風うどんのごまだれ@薬味に万能ネギとしょうがと家のシソ
・空芯菜とソーセージの五香粉(ウーシャンフェン)で中華風炒め
・豆とツナのサラダ@家のミニトマトとバジル入り
に、サッポロスリムス。

写真は、今年初収穫のミニトマト。
縦長ミニトマトは、咲き終わった花が実からうまく外れないと、下の方が黒くなって、実全体が小さくなって〜ちょっと失敗。
それから気をつけて、実に付いてる花は取るようにしている。

先頭 表紙

【ころんさま】ありがとうございます。おそろいですね〜♪ / もえっち ( 2005-07-07 19:16 )
【てじおさま】ありがとございま〜す。おお。あの辺でしたか。それは、人は多いけれど、便利なところに。 / もえっち ( 2005-07-07 19:15 )
【きょこちゃん】やっぱり?ジャスコのバラ野菜は、物によっては、極端に鮮度が悪くて。前にニンジン1本買って、2日くらい冷蔵庫に入れておいたら、腐ってたことがあって以来、いまひとつ、信用してません。 / もえっち ( 2005-07-07 19:11 )
【秋葉原行商人さま】空芯菜、ちょっと前まで、スーパーであまり見かけなかったような気がするんですよね〜。あっても、安くなかったような。いつのまにか安くて。昨日のヨーカドーでも1把100円でした。少量になったのかしら? / もえっち ( 2005-07-07 19:05 )
【ふうさま】そうそう、ジャスコの思うツボって。ま、必要なもの買ってるから、良いんですけどね〜。(^o^) / もえっち ( 2005-07-07 19:03 )
【もんちゃさま】ココらの水は、下流ですから、浄水場がんばってますが、原水そのままは、ツラいですねぇ。で、面倒でも美味しいですが、面倒だと〜汲みに行ってません。(^0^) / もえっち ( 2005-07-07 19:02 )
【MOMO★さま】ウチでは、一応浄水器使ってますが、ジャスコの麦飯石な水の方が、ご飯(玄米+黒米)が香り良く炊けるので、ご飯炊くときは、汲みに行ってます。前はお茶の分も〜って、汲んでたのですが、重いのと面倒なのとで、やめちゃいました。 / もえっち ( 2005-07-07 18:58 )
お誕生日おめでとうございます!!!私も誕生日いっしょなんです! / ころん ( 2005-07-07 14:09 )
お誕生日おめでとうございます〜^^ 私、まえ西葛西に住んでた時は、ジャスコのそばの小学校の近くに住んでました〜^^ / てじお ( 2005-07-07 12:39 )
空芯菜・・わたしも昨日買いました。。沖縄の料理の本にも載ってたし〜。気分だけでも南国〜。 そそ、ジャスコのばら売りの長ネギ・・ほんとに、新鮮じゃないのよね。。私もこのあいだ買うのやめちゃった(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-07-07 10:16 )
空芯菜は中華の野菜料理の定番。強火でニンニクと一緒に炒めるだけで本格的なお味に(本格的ってとこがミソ) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-07 00:45 )
ジャスコに水汲みに行って〜♪ 歌のよう。スーパーはそういう商品のレイアウトが売り上げに響くんですよね〜 私もわかりながらもノセラレてしまう。。。 / ふう ( 2005-07-06 23:17 )
水汲みかーー。私も気にはなってるけど、ペットのお茶買って終了しちゃうなーー。まあ、まだ水はまずいって程じゃないんだけどね、ここら辺でも。やっぱり面倒でもおいしいのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-07-06 20:55 )
でもちゃんと赤くなってる(ミニトマト)♪水汲み機械って?そんな物があるの??水道水が不味いからって事なの?? / MOMO★ ( 2005-07-06 14:29 )

2005-07-05 図書館に、借りてたCDを返しに行ったら。


[天気:雨のち曇り。]
中がカラだった〜。ヽ(´・`)ノ
↑図書館では、借りるときも返すときも、カウンターで中身を確認します。

で、肝心のCDは、帰ってみれば、CDコンポに。
せっかく返しに行ったのに、無駄足ったら。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・味付け細切り肉とニンニクの芽にもやしと舞茸投入して炒め
・綿豆腐
・押し寿司のセット
・赤飯@解凍
に、サッポロスリムス。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる水元公園で咲いてた悪茄子(わるなすび)。雑草の悪ものらしい〜。

先頭 表紙

【ふうさま】そ・それは、びっくりでしたね〜。別便で、CDだけ送ったのかしら? / もえっち ( 2005-07-06 11:09 )
【もんちゃさま】やっぱりね誰もがやっちゃうコトなのね〜。はい、西葛西のダイエーは、観覧車から見えないと、思われる、良く使ってるダイエーです。ここは、閉鎖店舗の候補に挙がった、危険な(?)お店。時々ちょっと凝った物や、名産品、駅弁などが売られて楽しかったりするので、がんばって残って頂きたい店ではあります。 / もえっち ( 2005-07-06 11:08 )
【まりんさま】ええ。返却期日で延長もできないCDだったので、これ返すためだけに、また図書館行きましたわ。(−−;) / もえっち ( 2005-07-06 11:01 )
お試しで取り寄せたCDを返す時 それやったことあります。カラケース(笑)を返送してから デッキに本体をみつけたときの驚き・・・まさに晴天の霹靂でした / ふう ( 2005-07-06 08:30 )
それはありがちー。私も過去にやったからちゃんと確かめることにしてるよー。西葛西のダイエーって私が見つけられなかったダイエー? / もんちゃ ( 2005-07-05 20:21 )
それはがっかりですね〜 / まりん ( 2005-07-05 19:55 )

2005-07-04 天気が怪しかったので、出かけるなら近場。


[天気:雨のち曇り。]
ということで、昨日は、とりあえずお出かけ自転車出して
江東区の猿江公園とこのヴァーテックスのファミリーセールへ。

(あ、自転車出す前に、洗濯物干して、都議選の投票に行ってからね)

会場は、セール2日目の午後とあって、
品物も客も、スカスカ〜。ヽ(´・`)ノ
カラビナと即席の雑炊だけ買って、買い物終了。

で。
ダーリンが、昼は、矢場とんのみそカツが食べたい
と、言い出したので、
まぁ天気も持ちそうだし銀座へ。

向かう途中、
菊柳橋手前で、通りすがりにファミリーセールやってたので、
ついでに寄って、下着を少々購入。

それから、永代橋渡って、新川抜けて、、
適当に銀座に向かって、
矢場とんに着いたのは、15時前くらい。
さすがに並んでるってコトはなかったけれど、
ほとんど満席で、なんか賑わってたわ〜。

で、折り返して、
夕飯&翌朝食用パンを買いに
東京駅の大丸寄って帰宅。
銀座までだったので、
全走行距離は30kmで、
実走行時間は2時間ほど。

(なお、帰りは、東陽町あたりで、すこ〜し小雨降ったけれど、
荒川渡ったら止んでて、
出かける前に干していった洗濯物取り込みは、
ギリギリ間にあった・・・。(^,^;))


そうそう、次のミヨシ石鹸のセールは、掲示板に書いときます。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸で買ってきて
・おつまみセット@ナトス
・薩摩揚げ@徳永屋
・蕎麦@これは頂き物
に、サッポロスリムス。

写真は、昨日通った、6/15に書いた、新川のビルの外壁が崩れた事故現場。

先頭 表紙

【ふうさま】や、実際景気は良くなってるかと。税収は増えたらしいし、求人も増えてるし。 / もえっち ( 2005-07-05 17:31 )
【秋葉原行商人さま】矢場とん、時間外しても、賑わってますよ〜平日は知らないけれど、日曜日は。雨には、ほぼ降られず帰って来られました。(^−^) / もえっち ( 2005-07-05 17:30 )
【もんちゃさま】矢場とん、時々みょうに食べたくなる味ですよね〜。おお、観覧車からウチも見えました?(∩.∩)良いトコってか、住宅が密集しているので、行く先々これだけ実名で書いてても、今んとこ、しっぽが出ないという。 / もえっち ( 2005-07-05 17:28 )
セールの季節ですもんね〜 こういう時だけ 景気いいかな〜と思うけど / ふう ( 2005-07-05 09:27 )
おぉ〜矢場とん!昨日は夜しっかりと降りましたね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-05 00:44 )
矢場トン頑張ってるわねー。私も好きよ、ヒレかつに限ると思うー。 もえっちさまの住んでるところを、観覧車からじーっと見てたわのよーー。いいとこ住んでるねー。  / もんちゃ ( 2005-07-04 20:48 )
そうそう。銀座−東京−日本橋、セールで、みょ〜〜〜に混んでたわ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-07-04 19:29 )

2005-07-03 水元公園へ。


[天気:たぶん曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して
江戸川の自転車道で。

昼前に家を出て、小岩菖蒲園に着いたのが、12時半。
暑さで、お腹空いてる感はなかったけれど、
水元公園周辺で、食事にありつくのは難しいのと
休憩取りたかったのとで、
6号で自転車道降りて、金町の駅前に。

で〜駅前で、唯一自転車置けそうだった、
駅前のポポラマーマで、ようやく休憩&昼食。
ついでにサンクスで飲み物買って。

そこから適当に水元公園に向かって、
しばられ地蔵のとこの隣の畑で、
朝獲りの枝豆を直売していたのを購入♪(∩.∩)

そんなんで、水元公園に着いたのが14時過ぎ。
園内を1時間くらいまわって、折り返して
江戸川の自転車道へ。

あとは〜帰りも小岩菖蒲園寄って、小休憩。
それから、篠崎公園とこの売店で飲み物買って
篠崎新町商店街で、夕飯と翌朝食用パンを買って
商店街抜けてから、篠崎街道沿いの元酒屋の
ちょっと安い自販で、さらに飲み物買って〜って、
そもそも家出たとき、ペット1本持ってたので、
昨日は2人で500mlペット4本空けて〜から←すべて吸収早いスポーツ飲料
18時前に帰宅。

以上で、昨日の全走行距離は、46kmで
実走行時間は、3時間半ほど。

幹線道路ほとんど走ってナイし、
ほぼ、ゆっくり走っていたけれど、
暑かったので、結構疲れたかなぁ。(^.^;)
夕飯食べてから、1時間以上「夕寝」しちゃったもんね〜。
あまりに眠くて。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎新町商店街で買ってきて
・朝獲りの枝豆@これは水元
・焼き鳥8本@焼鳥屋
・タケノコの煮付け@八百大
・ほうれん草のおひたし@八百大
・焼きそば@八百大
に、サッポロスリムス。

写真は、昨日、予想外にまだ咲いてた菖蒲たちで、上は小岩菖蒲園。下は水元公園

先頭 表紙

【ふうさま】はい、いまの時期、飲んでも飲んで、どっか行っちゃうみたいで、かなり重要です。 / もえっち ( 2005-07-04 17:46 )
【秋葉原行商人さま】あらら。この週末、菖蒲は割と残っていて、かつ、特に菖蒲見に、って人は少なかったので、空いていて良かったですよ〜。ハスの実って、あんまり出回らないですよね〜?出回っても、どう加工して食べたものだか、ですが。甘納豆を、どこかで見かけたことあります。 / もえっち ( 2005-07-04 17:44 )
【てじおさま】はい、天気予報気にしてましたので、この日も昨日も、とりあえず大丈夫でした。 / もえっち ( 2005-07-04 17:41 )
【さちさま】はい、確認しました。どうもありがとうございます。 / もえっち ( 2005-07-04 17:39 )
【まりんさま】走ってる最中は、やはり、ビールでなくて、冷たいお茶かスポーツ飲料か、ですねぇ。休憩&食事時は、先が長くなければ、ビール飲むことありますが。アルコール飲むと、動くの面倒になっちゃいますから、基本的には帰ってから、ですね〜。 / もえっち ( 2005-07-04 17:39 )
水分補給は大事ですよね / ふう ( 2005-07-04 06:07 )
結局今年菖蒲を見損ないました。↓蓮の実って滋養強壮に良いらしい。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-04 00:11 )
夕方の雨には降られませんでした? って、昨日の話でしたね。^^ / てじお ( 2005-07-03 22:00 )
遅くなりましたが、リンク完了いたしました〜。紹介文のご確認をお願いします。 / さち ( 2005-07-03 16:43 )
走行中、ビール呑みたくなりませんか? / まりん ( 2005-07-03 14:39 )

2005-07-03 水元公園で咲いてたハス。


ほとんどつぼみだったので、
見頃は、2〜3日後くらいかしら??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)