himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-06 ジャスコに水汲みに行って。
2005-07-05 図書館に、借りてたCDを返しに行ったら。
2005-07-04 天気が怪しかったので、出かけるなら近場。
2005-07-03 水元公園へ。
2005-07-03 水元公園で咲いてたハス。
2005-07-02 恐竜博2005へ。
2005-07-01 皮に栄養が多い。
2005-06-30 ダーリンは送別会(送る側)という名目の飲み会だったので。
2005-06-29 あまりに暑かったので。
2005-06-28 都議選が近いので。


2005-07-06 ジャスコに水汲みに行って。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は火曜市だったので、
水汲み機械のすぐ横で、
99円のパンを4コほど買い、
ダイエーは昨日行ったから、いいや〜で
久々にジャスコで夕飯の買い物してみた。

ま〜ちゃんと作るつもりなら、それなり買い物できた。
ばら売りの長ネギ(いわゆる白い深谷ネギ)
1本98円にしては、あまりにいまいちだったので、←買って根を切って1週間くらい経った感じ
薬味に、久々に万能ネギを買った。

火曜市で99円だった筒菜って、
いわゆる空芯菜に見えたんだけど、
これ、なんか、安くなったなぁ。
で、これも買ってみた。

と、まぁ、結局、水汲み機械設置の思惑通り、よね〜。ヽ(´・`)ノ

(なお、水汲み機械は、集客用に置かれている、ハズ。
最近機械が2台あるので、並ばなくなったなぁ。)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・シマダヤの稲庭風うどんのごまだれ@薬味に万能ネギとしょうがと家のシソ
・空芯菜とソーセージの五香粉(ウーシャンフェン)で中華風炒め
・豆とツナのサラダ@家のミニトマトとバジル入り
に、サッポロスリムス。

写真は、今年初収穫のミニトマト。
縦長ミニトマトは、咲き終わった花が実からうまく外れないと、下の方が黒くなって、実全体が小さくなって〜ちょっと失敗。
それから気をつけて、実に付いてる花は取るようにしている。

先頭 表紙

【ころんさま】ありがとうございます。おそろいですね〜♪ / もえっち ( 2005-07-07 19:16 )
【てじおさま】ありがとございま〜す。おお。あの辺でしたか。それは、人は多いけれど、便利なところに。 / もえっち ( 2005-07-07 19:15 )
【きょこちゃん】やっぱり?ジャスコのバラ野菜は、物によっては、極端に鮮度が悪くて。前にニンジン1本買って、2日くらい冷蔵庫に入れておいたら、腐ってたことがあって以来、いまひとつ、信用してません。 / もえっち ( 2005-07-07 19:11 )
【秋葉原行商人さま】空芯菜、ちょっと前まで、スーパーであまり見かけなかったような気がするんですよね〜。あっても、安くなかったような。いつのまにか安くて。昨日のヨーカドーでも1把100円でした。少量になったのかしら? / もえっち ( 2005-07-07 19:05 )
【ふうさま】そうそう、ジャスコの思うツボって。ま、必要なもの買ってるから、良いんですけどね〜。(^o^) / もえっち ( 2005-07-07 19:03 )
【もんちゃさま】ココらの水は、下流ですから、浄水場がんばってますが、原水そのままは、ツラいですねぇ。で、面倒でも美味しいですが、面倒だと〜汲みに行ってません。(^0^) / もえっち ( 2005-07-07 19:02 )
【MOMO★さま】ウチでは、一応浄水器使ってますが、ジャスコの麦飯石な水の方が、ご飯(玄米+黒米)が香り良く炊けるので、ご飯炊くときは、汲みに行ってます。前はお茶の分も〜って、汲んでたのですが、重いのと面倒なのとで、やめちゃいました。 / もえっち ( 2005-07-07 18:58 )
お誕生日おめでとうございます!!!私も誕生日いっしょなんです! / ころん ( 2005-07-07 14:09 )
お誕生日おめでとうございます〜^^ 私、まえ西葛西に住んでた時は、ジャスコのそばの小学校の近くに住んでました〜^^ / てじお ( 2005-07-07 12:39 )
空芯菜・・わたしも昨日買いました。。沖縄の料理の本にも載ってたし〜。気分だけでも南国〜。 そそ、ジャスコのばら売りの長ネギ・・ほんとに、新鮮じゃないのよね。。私もこのあいだ買うのやめちゃった(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-07-07 10:16 )
空芯菜は中華の野菜料理の定番。強火でニンニクと一緒に炒めるだけで本格的なお味に(本格的ってとこがミソ) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-07 00:45 )
ジャスコに水汲みに行って〜♪ 歌のよう。スーパーはそういう商品のレイアウトが売り上げに響くんですよね〜 私もわかりながらもノセラレてしまう。。。 / ふう ( 2005-07-06 23:17 )
水汲みかーー。私も気にはなってるけど、ペットのお茶買って終了しちゃうなーー。まあ、まだ水はまずいって程じゃないんだけどね、ここら辺でも。やっぱり面倒でもおいしいのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-07-06 20:55 )
でもちゃんと赤くなってる(ミニトマト)♪水汲み機械って?そんな物があるの??水道水が不味いからって事なの?? / MOMO★ ( 2005-07-06 14:29 )

2005-07-05 図書館に、借りてたCDを返しに行ったら。


[天気:雨のち曇り。]
中がカラだった〜。ヽ(´・`)ノ
↑図書館では、借りるときも返すときも、カウンターで中身を確認します。

で、肝心のCDは、帰ってみれば、CDコンポに。
せっかく返しに行ったのに、無駄足ったら。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・味付け細切り肉とニンニクの芽にもやしと舞茸投入して炒め
・綿豆腐
・押し寿司のセット
・赤飯@解凍
に、サッポロスリムス。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる水元公園で咲いてた悪茄子(わるなすび)。雑草の悪ものらしい〜。

先頭 表紙

【ふうさま】そ・それは、びっくりでしたね〜。別便で、CDだけ送ったのかしら? / もえっち ( 2005-07-06 11:09 )
【もんちゃさま】やっぱりね誰もがやっちゃうコトなのね〜。はい、西葛西のダイエーは、観覧車から見えないと、思われる、良く使ってるダイエーです。ここは、閉鎖店舗の候補に挙がった、危険な(?)お店。時々ちょっと凝った物や、名産品、駅弁などが売られて楽しかったりするので、がんばって残って頂きたい店ではあります。 / もえっち ( 2005-07-06 11:08 )
【まりんさま】ええ。返却期日で延長もできないCDだったので、これ返すためだけに、また図書館行きましたわ。(−−;) / もえっち ( 2005-07-06 11:01 )
お試しで取り寄せたCDを返す時 それやったことあります。カラケース(笑)を返送してから デッキに本体をみつけたときの驚き・・・まさに晴天の霹靂でした / ふう ( 2005-07-06 08:30 )
それはありがちー。私も過去にやったからちゃんと確かめることにしてるよー。西葛西のダイエーって私が見つけられなかったダイエー? / もんちゃ ( 2005-07-05 20:21 )
それはがっかりですね〜 / まりん ( 2005-07-05 19:55 )

2005-07-04 天気が怪しかったので、出かけるなら近場。


[天気:雨のち曇り。]
ということで、昨日は、とりあえずお出かけ自転車出して
江東区の猿江公園とこのヴァーテックスのファミリーセールへ。

(あ、自転車出す前に、洗濯物干して、都議選の投票に行ってからね)

会場は、セール2日目の午後とあって、
品物も客も、スカスカ〜。ヽ(´・`)ノ
カラビナと即席の雑炊だけ買って、買い物終了。

で。
ダーリンが、昼は、矢場とんのみそカツが食べたい
と、言い出したので、
まぁ天気も持ちそうだし銀座へ。

向かう途中、
菊柳橋手前で、通りすがりにファミリーセールやってたので、
ついでに寄って、下着を少々購入。

それから、永代橋渡って、新川抜けて、、
適当に銀座に向かって、
矢場とんに着いたのは、15時前くらい。
さすがに並んでるってコトはなかったけれど、
ほとんど満席で、なんか賑わってたわ〜。

で、折り返して、
夕飯&翌朝食用パンを買いに
東京駅の大丸寄って帰宅。
銀座までだったので、
全走行距離は30kmで、
実走行時間は2時間ほど。

(なお、帰りは、東陽町あたりで、すこ〜し小雨降ったけれど、
荒川渡ったら止んでて、
出かける前に干していった洗濯物取り込みは、
ギリギリ間にあった・・・。(^,^;))


そうそう、次のミヨシ石鹸のセールは、掲示板に書いときます。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸で買ってきて
・おつまみセット@ナトス
・薩摩揚げ@徳永屋
・蕎麦@これは頂き物
に、サッポロスリムス。

写真は、昨日通った、6/15に書いた、新川のビルの外壁が崩れた事故現場。

先頭 表紙

【ふうさま】や、実際景気は良くなってるかと。税収は増えたらしいし、求人も増えてるし。 / もえっち ( 2005-07-05 17:31 )
【秋葉原行商人さま】矢場とん、時間外しても、賑わってますよ〜平日は知らないけれど、日曜日は。雨には、ほぼ降られず帰って来られました。(^−^) / もえっち ( 2005-07-05 17:30 )
【もんちゃさま】矢場とん、時々みょうに食べたくなる味ですよね〜。おお、観覧車からウチも見えました?(∩.∩)良いトコってか、住宅が密集しているので、行く先々これだけ実名で書いてても、今んとこ、しっぽが出ないという。 / もえっち ( 2005-07-05 17:28 )
セールの季節ですもんね〜 こういう時だけ 景気いいかな〜と思うけど / ふう ( 2005-07-05 09:27 )
おぉ〜矢場とん!昨日は夜しっかりと降りましたね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-05 00:44 )
矢場トン頑張ってるわねー。私も好きよ、ヒレかつに限ると思うー。 もえっちさまの住んでるところを、観覧車からじーっと見てたわのよーー。いいとこ住んでるねー。  / もんちゃ ( 2005-07-04 20:48 )
そうそう。銀座−東京−日本橋、セールで、みょ〜〜〜に混んでたわ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-07-04 19:29 )

2005-07-03 水元公園へ。


[天気:たぶん曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して
江戸川の自転車道で。

昼前に家を出て、小岩菖蒲園に着いたのが、12時半。
暑さで、お腹空いてる感はなかったけれど、
水元公園周辺で、食事にありつくのは難しいのと
休憩取りたかったのとで、
6号で自転車道降りて、金町の駅前に。

で〜駅前で、唯一自転車置けそうだった、
駅前のポポラマーマで、ようやく休憩&昼食。
ついでにサンクスで飲み物買って。

そこから適当に水元公園に向かって、
しばられ地蔵のとこの隣の畑で、
朝獲りの枝豆を直売していたのを購入♪(∩.∩)

そんなんで、水元公園に着いたのが14時過ぎ。
園内を1時間くらいまわって、折り返して
江戸川の自転車道へ。

あとは〜帰りも小岩菖蒲園寄って、小休憩。
それから、篠崎公園とこの売店で飲み物買って
篠崎新町商店街で、夕飯と翌朝食用パンを買って
商店街抜けてから、篠崎街道沿いの元酒屋の
ちょっと安い自販で、さらに飲み物買って〜って、
そもそも家出たとき、ペット1本持ってたので、
昨日は2人で500mlペット4本空けて〜から←すべて吸収早いスポーツ飲料
18時前に帰宅。

以上で、昨日の全走行距離は、46kmで
実走行時間は、3時間半ほど。

幹線道路ほとんど走ってナイし、
ほぼ、ゆっくり走っていたけれど、
暑かったので、結構疲れたかなぁ。(^.^;)
夕飯食べてから、1時間以上「夕寝」しちゃったもんね〜。
あまりに眠くて。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎新町商店街で買ってきて
・朝獲りの枝豆@これは水元
・焼き鳥8本@焼鳥屋
・タケノコの煮付け@八百大
・ほうれん草のおひたし@八百大
・焼きそば@八百大
に、サッポロスリムス。

写真は、昨日、予想外にまだ咲いてた菖蒲たちで、上は小岩菖蒲園。下は水元公園

先頭 表紙

【ふうさま】はい、いまの時期、飲んでも飲んで、どっか行っちゃうみたいで、かなり重要です。 / もえっち ( 2005-07-04 17:46 )
【秋葉原行商人さま】あらら。この週末、菖蒲は割と残っていて、かつ、特に菖蒲見に、って人は少なかったので、空いていて良かったですよ〜。ハスの実って、あんまり出回らないですよね〜?出回っても、どう加工して食べたものだか、ですが。甘納豆を、どこかで見かけたことあります。 / もえっち ( 2005-07-04 17:44 )
【てじおさま】はい、天気予報気にしてましたので、この日も昨日も、とりあえず大丈夫でした。 / もえっち ( 2005-07-04 17:41 )
【さちさま】はい、確認しました。どうもありがとうございます。 / もえっち ( 2005-07-04 17:39 )
【まりんさま】走ってる最中は、やはり、ビールでなくて、冷たいお茶かスポーツ飲料か、ですねぇ。休憩&食事時は、先が長くなければ、ビール飲むことありますが。アルコール飲むと、動くの面倒になっちゃいますから、基本的には帰ってから、ですね〜。 / もえっち ( 2005-07-04 17:39 )
水分補給は大事ですよね / ふう ( 2005-07-04 06:07 )
結局今年菖蒲を見損ないました。↓蓮の実って滋養強壮に良いらしい。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-04 00:11 )
夕方の雨には降られませんでした? って、昨日の話でしたね。^^ / てじお ( 2005-07-03 22:00 )
遅くなりましたが、リンク完了いたしました〜。紹介文のご確認をお願いします。 / さち ( 2005-07-03 16:43 )
走行中、ビール呑みたくなりませんか? / まりん ( 2005-07-03 14:39 )

2005-07-03 水元公園で咲いてたハス。


ほとんどつぼみだったので、
見頃は、2〜3日後くらいかしら??

先頭 表紙

2005-07-02 恐竜博2005へ。


[天気:少し晴れた曇り。]
昨日は、ダーリンがひさびさに有休取れたので
かつ、天気悪かったので、自転車でなく、メトロで上野へ。

まず、チケット屋調べておいたので、
行ってみると、見事に売り切れ。(−−;)←ま、会期あと3日じゃ、仕方ないか・・・。

結局、チケット自体は、
JRのみどりの窓口でも扱ってるっぽかったけれど
価格は変わらなかったので、素直に会場窓口で買うことに。

金曜日は、20時まで営業してたので
雨が止んでから、ゆっくり家出て、
上野でチケット屋見たりしてて、
会場の国立科学博物館に着いたのが17時半。

恐竜博で混雑した会場は見たこと無いけれど、
たぶん、空いていたと思われ、
特にチケット買うのに待つこともなく、すんなり入口通過。

展示は、割と見であったなぁ。
展示ごとにある、フィルムの説明なんかも解りやすかったし。
恐竜博自体、学生の頃に行ったキリだったので、←夏休みの課題で
学説なんかが、ずいぶん変わってて、
そんなんで時の流れを感じたわねぇ。

恐竜博会場は全部見終わって、
せっかくなので、博物館新館の常設展示も、3フロアほど見物。
常設展の方、最初から見るつもりで来ないと、
短時間で全部見るのは、とても無理〜。ヽ(´・`)ノ
なので、まぁ、抜粋して、ね。

ここの常設展は、何もイベントのない時に、
一度、ゆっくり全部見てみたいなぁ〜と、
数年前の大顔展で行ったときも、つぶやいてたような気はするけど、
まぁ、いずれね。

ところで、東京の恐竜博は、大人1400円だったけれど、
この後、名古屋の地球博サテライト会場に行くと、なぜか大人1800円。
こういうので東京より料金高く取るのって、めずらしい気はするなぁ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店間際の上野松坂屋地下で買ってきて
・穴子の寿司@イベントで来てた
・ちっこい肉まんとちっこい餃子と春巻きと、イカとセロリの炒め物@香港菜館
・イカと何種か野菜のマリネ@RF1
・カツオの煮たの@30日に書いてた残り
に、サッポロスリムス。

写真は、上3枚が、恐竜博で、一番下は、常設展示の恐竜たち。

先頭 表紙

【まりんさま】やはり男の子は、こういうの好きですかね〜。会場で見かけた子供のほとんどは、男の子でしたわ〜。 / もえっち ( 2005-07-03 01:18 )
【エディさま】はい、なんとか最後の金曜の夜に滑り込みました。意外にそんな時間でも、子供多かったですわ。 / もえっち ( 2005-07-03 01:16 )
ここはブラザーズが何度か行ったような・・ / まりん ( 2005-07-02 09:26 )
おお。行きましたか。混んでんなかったようで良かったですね。私はそんなわけで疲れ果て、常設展はまた今度にしました。 / エディ ( 2005-07-02 02:25 )

2005-07-01 皮に栄養が多い。


[天気:曇りのち雨。]
というのもあるけれど、
皮をむく手間が単に、面倒だし〜ヽ(´・`)ノ
ゴミになってもったいないという理由で
最近、皮むかない野菜が増えたなぁ。

大根とかニンジンとかしょうがとか。
あ、煮たり焼いたりの、トマトも。←生の時は、まずむかない

「皮はむくもの」として、むいていたけれど
家庭料理的には、むかなくても、大差ないかな〜って。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の、びっくりドンキーで食べてきて
・ポテサラディッシュ@おろしそトッピング
・おろしそディッシュ
・ミスサラダ
に、オーガニックな生ビール。

写真は、スピードカッターで、しょうがおろし。使い切れない分は薄くのして冷凍して、パキパキ折って使う。
でも、面倒な人は、最初からおろししょうが買った方が、安くて早い〜かな?

先頭 表紙

【まりんさま】ゑ?そんな店員が??あのドンキーは、いつ行っても子供連れを多く見かけるので、今はそんな店員は居ないんじゃないかしら??あの場所で子供連れ目の敵にしては、やってけないかと。 / もえっち ( 2005-07-02 00:32 )
【MOMO★さま】しょうがの外側が乾燥していなければ、問題ないです。けど、乾燥しているときは、皮むかないと、かなり残っちゃいそうですね〜やったことないですが。スピードカッターのおろし歯は、大量に大根おろし作るときなんか、便利です。普通の歯は、適当な肉で挽肉作ったり、野菜粉々に切るのは便利ですねぇ。あとは、クッキーやタルト生地作るのに、粉とバター混ぜるのが楽チンです。 / もえっち ( 2005-07-02 00:29 )
あそこのビックリドンキーって、昔子連れを目の敵にしている、店員さんが居たけど、今も居るのかしら・・ / まりん ( 2005-07-01 22:05 )
ほぉ〜〜φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ、口当たりとかには問題なし?やってみたいが・・・・カッターと言う文明の利器は無い我が家(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2005-07-01 21:53 )
同じですか?ここのが一番無難かな〜って、友だちに結婚祝いにリクエストして買ってもらって重宝してます。しょうが、買っておいても、すぐダメにしてしまうので、ウチで買うと、いつもこんなです。冷凍しておくと便利なので、お勧めです。(∩.∩) / もえっち ( 2005-07-01 11:36 )
を!ウチのと同じカッターじゃん(Myカッター♪)早速やりますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-01 10:37 )

2005-06-30 ダーリンは送別会(送る側)という名目の飲み会だったので。


[天気:雨のち曇りのち晴れ。]
昨日も、適当に買ってきて食べよ♪(ё.ё)
とか思って、
閉店間際のヨーカドーの売場で買い物してたら
350円の生カツオが70%OFF。(@@;)
↑つまり105円

や〜「70%引」シールって、初めて見たわ。
こんなに買っても、ダーリン居ないから残るな〜
と、思ったけれど、
残ったら、煮ちゃえばいいや〜。(∩.∩)
で、サクのを買ってきて、
例のバーナーで焼いてタタキにして、昨夜の夕飯に。

や〜良い買い物だった。(^−^)

なお、さすがに食べきれなかったので、残りは煮ました。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店間際の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・カツオのたたき@生カツオサクが70%OFFだったから
・タコの酢みそ和え@50%OFF
・マカロニサラダ@50%OFF
・セロリあっさり漬け
・めんたいフランス@これはプチリール
に、サッポロのスリムス@当たった奴。

写真は、昨夜のカツオ。シソは、ウチで収穫したもの。

先頭 表紙

ウチは大人世帯なので、閉店間際は結構行きますが、生の魚類は、だいたい50%OFFですねぇ。ただ、間が悪いと、ほとんど何も残ってないってリスクはあります。(^.^;) / もえっち ( 2005-07-02 00:23 )
閉店間際には行ったこと無いな〜そんなに値引くんですね。 / まりん ( 2005-07-01 22:07 )
【秋葉原行商人さま】バーナーは、道具として楽しいですよ♪ここいらだと、葛西のヨーカドーのゼビオのアウトドアコーナーと、葛西のホームズの工具のコーナーで、だいたい1000〜1500円くらいの価格で見かけました。ずいぶん普及してるみたいで、安くなりましたねぇ。 / もえっち ( 2005-07-01 10:20 )
【MOMO★さま】バーナーようやく「お役立ち」でした。(^0^)この日、カツオが、みょ〜にいっぱい残っていたので、こんなことになったのかと。閉店間際の生魚類は、通常50%OFFですもの。 / もえっち ( 2005-07-01 10:16 )
すばらしい〜♪このバーナーはBBQの時に火起こしに便利と思い買いたいのですがまだ買っていない(笑) / 秋葉原行商人@かつお大好き♪ ( 2005-06-30 20:48 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪バーなー大活躍♪。。でもって70%引きって凄いね。モッテケドロボウ!!状態じゃない? / MOMO★ ( 2005-06-30 18:58 )

2005-06-29 あまりに暑かったので。


[天気:雨のち曇り。]
昨夜は、冷房の効いた世界から帰ってきたダーリンが耐えきれず、
今シーズン初冷房可動〜♪(^0^)
↑ダーリンがエアコン動かす前に掃除するって言ってたけど、掃除間に合わず。
ま、暖房シーズン終わりに、いちお掃除してあったはず。


さて、昨日の日中は、予報が外れて、
天気良かったので、布団を一気に全部干し、
春秋用薄いめ羽布団を、羽布団用の袋に
小さめにたたんで突っ込み、
それをさらに押し入れの奥に突っ込んで
入れ替わりに綿毛布出して、夏仕様に。

ホント〜は、出せば、タオルケットも出るのだけれど、
あまり暑くなると、今度は夜冷房かけっぱになるので
ここ数年、なんとなく、綿毛布だけで夏を越しているなぁ。

で、使ってないのだから、
タオルケットは処分して良いような気はするけれど、
ナイのも不安で、やはり押し入れの奥に。

・・・って、この辺の「不安」が、押し入れいっぱいになる
原因のような気はする。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・シマダヤのざる麺ごまだれ
・特上にぎり@半額だったから
・菜の花のからし和え@10%OFF
・籠せいの旬彩揚げ
・豆とツナのサラダ@部屋のバジル入り
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、UFOキャッチャーで獲ってきた、リトルマーメードのアリエルたち。

先頭 表紙

【でじおさま】ウチは、毎度ダーリンががんばって掃除してます。たぶん1万円あったら、絶対他のことに使ってしまうと思われます。それより、そろそろ壊れてくれたら、もちっょと新しい型のが・・・ってのに限って、壊れないんですよ〜。 / もえっち ( 2005-06-30 16:40 )
【まりんさま】やっぱり?着ない物と使わない物は、場所ふさぎだから、捨てねばと思いつつ、なかなか、ね〜?(^.^;) / もえっち ( 2005-06-30 16:37 )
【ふうさま】ウチは、ちっこいのが、台所とトイレでがんばってます。でも、台所のは、洗わないと、ちょっと危険で、トイレのは、まだ居間に居て、移動待ちです。 / もえっち ( 2005-06-30 16:35 )
【もんちゃさま】や、たぶん、そちらより、こちらの方が、少しばかり涼しいですから〜。都内でも、内陸の練馬なんかに比べると、この辺は、海と川が近くて、ぐんと涼しいです。 / もえっち ( 2005-06-30 16:33 )
【さちさま】そ・それは、がんばりやさん。けど、扇風機は出しましょうよ〜。(@@;)はい、リンクの件、よろしくです〜。 / もえっち ( 2005-06-30 16:30 )
【ほのぴ〜さま】あっら〜。ママよほど寒かったんですねぇ。ウチも実家はストーブしまうの、遅い目ではあります。 / もえっち ( 2005-06-30 16:29 )
いちど、エアコンの掃除業者にやってもらったんですが、なかなか良かったですね(1万円/台くらいしましたが) まぁ、何年かに1度しかできませんが / てじお ( 2005-06-30 16:28 )
そう言う不安だらけで、私も物が捨てられないのよね・・ / まりん ( 2005-06-30 08:50 )
うちは扇風機稼動 なぜかリビングに二台も!風の谷のナウシカの風車を思い出しました・・・こんな散らかった風の谷もないと思うけど(笑) / ふう ( 2005-06-29 23:47 )
えー、もう私冷房とっくにつかってるしー。ドライも換算したらもっと前から使ってるー。根性なしだもーん。 / もんちゃ ( 2005-06-29 23:29 )
ウチは扇風機も出さずに頑張ってます!でも、もう限界です。リンクの件ですが、こちらこそお願いしますね! / さち ( 2005-06-29 22:24 )
ほのぴ〜ママ・・・寒いと言い出し茶の間ストーブつけてるし・・・やめてくれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-29 20:06 )

2005-06-28 都議選が近いので。


[天気:曇の多い晴れ。]
毎度変わらず、街宣カーがやってくる。

はっきり言って、うるさいし迷惑だ。(▼▼メ)凸

日曜なんか、臨海公園でくつろいでいたら、
船で公園沖を街宣するバカ者がいたり。←驚いたことに現職だった

いちど、ホントに、街宣カーまわしてる立候補者たちに
聞いてみたいのだけど、
家の近くを大音量で立候補者の名前連呼されたら、
あんたたちは、その人に投票したくなるのかい?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・枝豆ととりポン@お通し代わり
・皮とレバとねぎまと軟骨つくねを塩で
・ささみのタタキ
・どてかつ
・わさび梅やっこ
・鯖の塩焼き
・トマトスライス
・焼きそばコロッケ
に、ホッピーと黒ホッピーとシークァーサーサワーとウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、ちょっと前にUFOキャッチャーで獲ってきた、不思議の国のアリスに出てくるチェシャネコ。

先頭 表紙

【きょこちゃん】本の挿絵は、アリスもウサギも、ちょっと怖いですよね〜。あらま、そんなバイトに?今の時期、窓開けているので、いっそ〜うるさくて。街宣カーで名前聞いた議員には、とりあえず投票しないことにしています。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2005-06-29 16:19 )
【ふうさま】意味不明なキャラだらけで、良いですよね〜アリス。そうそう、仕事忙しいときは、そもそも家にいなかったし、投票所のポスター見て、女性(議員が少ないので)優先で、好みの人に入れてました。(ё.ё) / もえっち ( 2005-06-29 16:14 )
本の挿絵を初めて見た〜。いつのまに(笑) ピンクに?? (^−^)  私はチシャネコって呼んでるかな。。選挙カー・・・2度ほど、ウグイスをしました(-_-;) 申し訳ありません。笑。  車が止まったときと、学校とかの施設周辺ではしゃべるのはSTOPのルールだったけど。。最近の選挙カーはそうでないのが多いですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-29 13:24 )
あ〜 チェシャ猫 大好きだ〜 あの話の中で一番好きかも。候補者の名前はいつも投票所の衝立の中で 初めて見ます〜こういうひとがいるのに街宣はご苦労なことです / ふう ( 2005-06-29 08:17 )
・・・や、むしろ、ディズニーランドは、「チシャ」だわ。(^.^;) / もえっち ( 2005-06-29 00:41 )
【もんちゃさま】ワタシはチェシェネコで覚えてましたが、チシャネコも見かけますので、ま〜元々の名前は英語表記だし、カタカナだと、どちらでも良いのかなって。 / もえっち ( 2005-06-29 00:16 )
【まりんさま】無意味でホント五月蠅いですよね〜。あんないつもでも街宣カー走らせてるような頭の古そな人間たちを都議に送って良いのかって思いますわ。 / もえっち ( 2005-06-29 00:14 )
【ほのぴ〜さま】↓ / もえっち ( 2005-06-29 00:10 )
ディズニーのアリスに、このネコがチェシャネコとして出てきます。でも、本の挿絵だと、こんなんです。 / もえっち ( 2005-06-29 00:08 )
そうか、あれはチェシャネコと言うのか。チシャだと思っていた。よかった、ランド行く前に知ってよかった。 / もんちゃ ( 2005-06-28 22:49 )
本当に五月蠅い!家の上下と隣には0歳児が居るんだけど、どうやらママの家の誰かが、外で叫んでる宣伝カーに苦情言ったみたい。急に囁き声で謝ってました。 / まりん ( 2005-06-28 22:11 )
アリスにこんな猫がでていたのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)