himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-24 使い切れないキャベツは。
2005-06-23 ダーリンが、引き続き飲みなので。
2005-06-22 週末に近所の河内屋で。
2005-06-21 つけ置き洗い袋という。
2005-06-20 ゆっく〜りしてて。
2005-06-19 浅草のファミリーセールへ。その2。
2005-06-18 浅草のファミリーセールへ。
2005-06-17 本日から3日間。
2005-06-16 今年も、ぼんやりと。
2005-06-15 中央区の壁が崩落したビルの報道で。


2005-06-24 使い切れないキャベツは。


[天気:晴れのち曇り。]
基本的に、使わない外側の葉に包み、
芯の所に、ちょっと水で濡らした
キッチンペーパーを置いて
レジ袋でざっくり包んで、保存することが多い。

で。
前回、豚キャベツは11日に書いてたから、
残りのキャベツを、そのような状態で、
そのまま10日以上使わなかったら←それも冷蔵庫に入らなかったので常温
根が出た〜。(@@;)

ま、根が出たって、食べたけどね♪(ё.ё)

なお、いくら根が出ても、キャベツの葉は植えません。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚とキャベツと舞茸の味噌炒め
・豆とトマトとツナとバジルのサラダ
・ピータン豆腐@その辺のレシピで作って失敗
に、サッポロのスリムス。

写真は、根の出たキャベツ。

先頭 表紙

う〜ん。花を咲くの見る、程度なら楽しめると思いますが、食用として増やすのは難しい気がします。なお、残りキャベツは、本日すべて食べ終わりました。(∩.∩) / もえっち ( 2005-06-26 23:54 )
こおまま、水栽培できないっすかね(笑) / てじお ( 2005-06-25 16:47 )
【MOMO★さま】芯くりぬくのは、見たことありますが、面倒なんですもの〜。で。(^0^)ラップは、野菜カットしたときにかけてます。 / もえっち ( 2005-06-25 00:22 )
【まりんさま】人によって、いろいろやり方あるみたいですが、ワタシはいつも、こんな感じにしてます。で、いま暖かいのでホントは冷蔵庫の野菜室に入れるんですが、入る隙間が無くて〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-06-25 00:19 )
【ふうさま】せっかくできたキャベツも、値崩れ防止で潰してて、可哀想ですよね〜?ところで、こんな風に根が出たのは初めてなので、やはりキャベツ的に陽気が良いんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2005-06-25 00:16 )
【さちさま】キャベツは、いまでき過ぎで、値崩れを防ぐために銚子の畑でキャベツ潰してたのを今週のニュースで見ました。ので、売れ残りの多い店は、鮮度落ちてるかもしれないですねぇ。ちなみに、このキャベツは100円前後で買いました。 / もえっち ( 2005-06-25 00:13 )
水でぬらしたペーパーのお陰で根が出たんでしょうね(生命力を感じるわ)芯をくりぬいてそこに濡れたキッチンペーパを詰め込んでラップで保存じゃなかったでしたっけ?? / MOMO★ ( 2005-06-24 21:53 )
そうやって保存するんですね〜 / まりん ( 2005-06-24 21:16 )
今 野菜全般が安いそうですね。農家のかたは青息吐息 とか・・・ キャベツの生命力凄いです! / ふう ( 2005-06-24 20:16 )
最近のキャベツ、えらく安いですよね?でも、その分鮮度が落ちてる気がします。捨てる部分が増えたような。 / さち ( 2005-06-24 19:31 )

2005-06-23 ダーリンが、引き続き飲みなので。


[天気:雨のち曇り。]
昨日も、夕飯を適当に食べて、
サイトで、営業時間もちゃんと確認して
湯処葛西(近所のスーパー銭湯)に行ったら
本日休館日。(^◇^;)

なぜだ〜。(ToT)
休館日は、毎月第3火曜日と、サイトにも書いてあるのに
なぜ、第3水曜日に休む〜。
なんか納得いかないなぁ・・・。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン急きょ飲み会で
西葛西のオリジン弁当で惣菜を402円ほど買ってきて
・豆腐のオクラめかぶあんかけ@これが食べたかった
・レバニラ
・セロリのコショウ炒め@いまいち
・ごはん@家のを解凍
・マルコメ料亭の味の野菜@アラビカのセールで買ってたの
に、麦茶。

写真は、新たに蒔いたバジルの鉢。最終的に2〜3本に間引く予定。しかし、この鉢には、買ってきた土に、去年収穫したバジルの種しか蒔いていないのに、な〜ぜ〜??(^.^;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】入る気満々で行っているので、ガッカリったらナイです。そう。それで、お風呂セットそのままにして、昨日行ってきちゃいました。で、買い物も。(^0^) / もえっち ( 2005-06-24 16:48 )
【もんちゃさま】あらま。それは、嫌いな物入り残念メニューですねぇ。これ大好きで、去年の仕事場近くのオリジンで、さんざ買って食べてました。 / もえっち ( 2005-06-24 16:46 )
【ふうさま】その場で摘んで食べてますから、新鮮です。(^o^) / もえっち ( 2005-06-24 16:43 )
【まりんさま】昨日(木曜日)は、とりあえずやってました。謎ですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-24 16:42 )
おぉそうですか。あそこは床屋まで済ませられるので非常に便利。しかも買い物も(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-06-24 08:38 )
きゃーー、オクラだーー。私オクラだーーーい好き!!で、嫌いなものはめかぶ・・。これ食べられないじゃんー、ぶー。 / もんちゃ ( 2005-06-23 22:19 )
おいしそうなバジル〜♪ / ふう ( 2005-06-23 20:39 )
アレ?火曜日も休んでなかった?今点検期間かなんか? / まりん ( 2005-06-23 13:19 )

2005-06-22 週末に近所の河内屋で。


[天気:雨のち曇り。]
サッポロのスリムスを箱で買うと、←500ml×24本
それを見計らったように、
週明けに、スリムスのモニターに当選して←350ml×6本
買ったのと同じ商品が、
送られてきてしまうものなんだな〜。ヽ(´・`)ノ

もちろん、全部飲むともさ〜♪(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン急きょ飲み会で
20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきて
・あじのたたき@50%OFF
・中華肉団子@30%OFF
・中華春雨サラダ@50%OFF
・セロリあっさり漬け
・ひじきのいなり@ばら売り
に、サッポロのスリムス@河内屋で箱買いした方

写真は、届いたスリムス。

先頭 表紙

はい、そうで〜す。(∩.∩) / もえっち ( 2005-06-24 16:41 )
を?これも、その他の雑酒Aなんすね / てじお ( 2005-06-23 17:09 )
【きょこちゃん】そうそう、あのCMのです。いくらでも飲んじゃうので、ちょっとうれしかったです。 / もえっち ( 2005-06-23 10:56 )
【ふうさま】安いし良いですよね〜で、箱で買ったわけですが。買うより先に来てれば、もちょっと有り難みがあったかと。 / もえっち ( 2005-06-23 10:54 )
【秋葉原行商人さま】価格の高いものは、まず当たらないですが、安い目のものは、ときどき当たります。でもこれ、自分のサイトのホームページのバナーに出ていたのをクリックして、飛んでいった先で応募して当てました。(^o^) / もえっち@おお。たどり着けましたか♪ ( 2005-06-23 10:52 )
【ほのぴ〜さま】特に、薄い感じでなく、普通に美味しいです。夏だし、カロリー低いなら、充分かな〜と。(^−^) / もえっち ( 2005-06-23 10:49 )
わぁ〜おめでとう! 嬉しいよね〜、こいうの。これ私の好きなCMのですよね〜 / きょこちゃん@かなりやば〜い ( 2005-06-23 10:08 )
スリムス 六本買っただけだわ〜〜〜 ラッキーでしたね。 / ふう ( 2005-06-22 16:24 )
この手にあまり引っかからないのです・・羨ましいなぁ。 / 秋葉原行商人@昨日まんまるへ行きました! ( 2005-06-22 15:59 )
いいなぁ おいしかったかい?すっきりな感じ? / ほのぴ〜 ( 2005-06-22 15:50 )

2005-06-21 つけ置き洗い袋という。


[天気:少し風の強い晴れ。]
台所のシンクでまとめて漂白できる袋があって
これが、単なる袋のくせに、
30枚で1554円もしているので
ふと、思いついて、
ダーリンがどこかからもらってきた
東京都指定90Lのゴミ袋で、←価格不明。アスクルだと10枚270円ほど。
まとめて漂白をしてみた。

ら。
なんとなくできた♪
ので、調子に乗って、また茶渋ひどくなったら
やろ〜っと。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・アスパラと粗挽きウインナーの炒め@これは作った
・バッテラ@30%OFF
・まぐろづくし@30%OFF
・さつま詰め合わせ@30%OFFをトースター加熱
に、サッポロのスリムス@河内屋で箱買いしたのでしばらくこれ

写真は、東京都指定90Lのゴミ袋で漂白中の食器たちと台布巾。

先頭 表紙

水を、余裕めで張っているので、特に漏れてるとかは無かったです。そして、漂白剤の後ろを見ると、たぶん「使えないもの」欄に「金属の容器・用具」の記述が・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-06-22 14:42 )
なるほど〜〜!! こうすればまとめてできるね。でも、普通のゴミ袋だと、だんだん、もれてこなかった??  洗い桶がステンレスだと漂白に使えないの?? 知らなかった〜。^^; / きょこちゃん ( 2005-06-22 10:19 )
【まりんさま】大物と、大量の漂白には便利ですよ〜♪ウチは、洗い桶がステンなので、漂白に使えないという問題が、これで解決です。(∩.∩) / もえっち ( 2005-06-21 23:12 )
【ふうさま】通販カタログで前から見かけていて、やってみたかったんですよ〜。はっ。w(@@)wゴミ袋は、穴開けて排水したので、捨ててしまいましたが、穴塞いでゴミ袋として使えば良かったですね〜。ちょっと大きめですが。 / もえっち ( 2005-06-21 23:11 )
【ほのぴ〜さま】ですよね〜?1枚50円強ですもの。30枚もまとめて、なのに。 / もえっち ( 2005-06-21 23:07 )
【MOMO★さま】通常のゴミ捨てには、ウチでも、45Lのを使ってます〜。が、70Lと90Lゴミ袋は、存在しています。 / もえっち ( 2005-06-21 23:06 )
そう言えば、漂白袋って見た事有るような・・使ったことはないけど・・ / まりん ( 2005-06-21 21:40 )
漂白袋の存在も知りませんでした・・・ これはいいアイデアですね〜 まな板も漂白できちゃいますね。 使い終わったら本来のゴミ袋として使えるし。 / ふう ( 2005-06-21 21:02 )
漂白袋・・・えらいたかいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-21 19:22 )
梅雨時期だからね。。カビルンルンが来ないように(笑)清潔が一番だよねvしかし都会は90Lのごみ袋があるのね。。こちらは45Lまでしかないよぉ〜〜^^; / MOMO★ ( 2005-06-21 18:07 )

2005-06-20 ゆっく〜りしてて。


[天気:だいたい晴れ。]
昨日は、洗濯物干してから
昼過ぎに、お出かけ自転車出して、
荒川中土手の自転車道を流し、
四ツ木でラーメンの昼食。
あとは、長楽でパン買って帰宅。

ってことで、潜入するつもりだった、
TOCのファミリーセールには、行けなかったのであった。
ま、買い物自体は、この2日間で、充分したけれど。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼き鳥屋で飲んで
・枝豆ととりポン@お通し代わり
・軟骨つくねとせせりと鳥根儀間と焼き鳥にんにくとぼんじりを塩で
・鶏皮パリパリシーザーサラダ
・どてかつ
・とりささみたたき
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、昨日の四ツ木帰りの、東四ツ木避難橋から首都高の、かつしかハープ橋と綾瀬川。

先頭 表紙

【てじおさま】五反田は、ゆうぽうとにしか行ったことがないので、地図見て、さらに先だ〜と思ってました。歩くと結構ある感じですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-21 14:09 )
【ふうさま】はい♪甲が調整ききますし、歩きやすくて良いです。今年履きつぶしたら、来年もまた調達すると思います。 / もえっち ( 2005-06-21 14:07 )
【もんちゃさま】ココの店は、お通しがないので、飲み物と一緒に頼んじゃったりする、早いメニューなのですよ、これ。おかわり欲しいほど美味しいお通し出すトコも、それなり行きますが、美味しくないお通しは、断りたいですね〜確かに。(^.^;) / もえっち ( 2005-06-21 14:05 )
【秋葉原行商人さま】まわりが ひらけているので、あの辺なら、どこからでも見えますよね〜♪早い時間に中土手帰ることが少ないので、横通る割には意外と見ないんですよ〜。 / もえっち ( 2005-06-21 14:02 )
TOCって、五反田の駅(だっけ?)から少し遠いですよね。初めてアカチャンホンポに行ったのが、あそこだったような。 / てじお ( 2005-06-21 12:48 )
↓のスポーツサンダル いいですね〜。どこまでも歩けそうというのがいい。 / ふう ( 2005-06-21 08:15 )
「お通しをおかわり」かと思って、そんなおいしかったのか、お通しが!!って思っちゃった。お通しって必要ないよねえ・・、まずいだけだし。席代って取ってくれたほうが、環境のためにいいと思うー。 / もんちゃ ( 2005-06-20 21:54 )
お〜見慣れた風景! / 秋葉原行商人 ( 2005-06-20 21:02 )

2005-06-19 浅草のファミリーセールへ。その2。


[天気:曇りかな。]
昨日は、お買い物自転車出して、ダーリンと。

ホントは朝一に行く予定が、
いきなりの雨で、
止むのと路面乾くのとを待って、
結局家を出たのは12時過ぎ。

行きがけ、たまたま平井を通ったので、
この前閉まってた讃岐うどん屋で昼食。

で、浅草のセール会場には、
11時に始まるところ、
14時くらいに着いたので←出遅れすぎ
またもや、ゆるい空気が流れ、
即乾のTシャツやら、サンダルやらだけ買って
買い物終了〜。

引き続き、今度こそ、いまいちのサドル付け替えるべく、
浅草の自転車屋に行って、もひとつ、サドル購入。←毎週サドル買いに来る怪しい客・・・。

で、結構大荷物になったので、
住吉銀座の船橋屋で、ちょっと休憩取ってから帰宅。

本日の収穫は〜
去年ココで買った、夏物サンダルが、
履きやすかったので、すごくいっぱい履いて
あまりに、きったなくなっていたので、
同じシリーズの、が、新しく買えて、大喜び。←定価より1000円程度安

ま、元々の価格も安くて←検索したら、2980円だった
スーパーなんかでも、割と安く買えちゃったりするんだけどね〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、線路沿いのチェーンな居酒屋で飲んで
・カニかまのサラダ@お通し
・枝豆
・サケのカルパッチョ
・焼き鳥盛り合わせ
・ポテトフライ
・塩焼きそば
に、400円の瓶ビールとウーロン割と緑茶割とサッポロポレールの白ワイン・ハーフ。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる木場公園で咲いてたタピアン。新規写真、ぜんぜん撮ってない中。今日も浅草まで行ったのに〜浅草寺くらい撮ってくるべき??

先頭 表紙

【ふうさま】気に入ると、もう、ずっと履いちゃいますよね〜♪ので、恐ろしく汚れてしまいました。ようやく処分できます。 / もえっち ( 2005-06-19 13:02 )
【もんちゃさま】スポーツサンダルなので、おしゃれ〜ではナイですが、何キロでも歩けるって感じです。大手スーパーの、ヤングでなく奥様向け靴売場なんかに売られています。 / もえっち ( 2005-06-19 12:56 )
私もキョ年 履きやすいサンダル靴(スポーツサンダルっぽい)を はきっぱなしでした 千円安でもう一丁!は ラッキーでしたね / ふう ( 2005-06-19 12:21 )
その履きやすいサンダルとやらをみせてぇーー。私今年も去年と同じ歩きやすいサンダル買ったんだけど、履くのは面倒なのよ。だけど去年と同じモデルの売ってると嬉しいよねーー。 / もんちゃ ( 2005-06-19 12:15 )

2005-06-18 浅草のファミリーセールへ。


[天気:曇りかな。]
昨日は、お買い物自転車出して。

えっと、午前中は用事ができたので、
家を出たのが14時過ぎで、会場に着いたのが15時過ぎ。
昨日の開催時間は、11〜17時だったので
会場には、割とゆるい〜めな空気が流れ。
の、中、買い物してたら、気が付けば大荷物。(^◇^;)

を、前カゴに、前は見える程度になんとか積み、
荷物は多いし、雲行きは怪しいし〜で、
特に寄り道もせず、とっとと帰宅。

さて。
間違いなく言えることは、
買ってきた商品たちは、
いまある着(られ)ない服を処分しないと
収納しきれない〜〜〜。
ってコトかしら・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時半頃の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・肉じゃが@50%OFF
・セロリと大根の浅漬け@50%OFF
・イカのにぎり@30%OFF
・サケのにぎり@30%OFF
・マグロ納豆@まぐろ50%OFF
・寄せ一丁という豆腐@いまいち
・豆とツナのサラダ
に、サッポロのドラフトワンとスリムス。

写真は、行きがけの、荒川河川敷自転車道。川にかかってる鉄橋は、都営新宿線。
土手の下の道路も自転車道(兼、緊急用河川敷道路)なので、走ってるマイクロバスは、許可を取って20km走行しているっぽい。
なお、土日は、もっともっとも〜〜〜っと、人が居ます。

先頭 表紙

【MOMOさま】はい、自転車前カゴ山盛りに〜。(^o^)ビールは大好きですが、最近量が飲めないので、飲み放題ではモトが取れませ〜ん。ので、大丈夫(?)見落としていません。 / もえっち ( 2005-06-19 02:18 )
【まりんさま】はい♪ダーリンが暑がりなので、即乾涼しいめシャツ類や靴下などなど、夏にしか出ないものを、いろいろ仕入れてきました♪と、ワタシのも少々。(∩.∩) / もえっち ( 2005-06-19 02:16 )
【秋葉原行商人さま】サドルは、いくつか換えてきましたが壊れて換えたのは初めてでした。まぁ、使ってれば、壊れるってのは、ある程度は仕方ないですが。 / もえっち ( 2005-06-19 02:14 )
そんなに買ったの?(笑)今日ニュースで見ましたがどこぞやで(東京都心?)地ビールのみ放題イベント?いや違ったかも・・・・・もえっちさんいるかなlぁ〜何てふと思ったもんで(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-18 21:05 )
沢山収穫があったんですね〜 / まりん ( 2005-06-18 19:51 )
下のサドルはたぶん中国製ですね(笑)別段驚かないけど命に関わりそうでもっと真剣に作って欲しいですね。そうですか浅草のセールはゆるめですか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-06-18 11:45 )

2005-06-17 本日から3日間。


[天気:ひさびさの晴れ。]
浅草の東京都立産業貿易センター台東館
五反田のTOCとで、
いろいろファミリーセールが開催される。

で。
台東館の今日明日の某繊維メーカーと明日明後日の某スポーツメーカーは、
開始直後の混んでるときでなければ、
たぶん招待券が無くても入れると思われ。←実際それで入ってるし
TOCの方は行ったことナイのだけれど、
同じように入れる、という噂をそこここで見かけたので、
今回、ちょっと見に行ってみようかな〜とか、画策中。

ので、これら、入れちゃうセールの招待券を、
オークションで買ってしまうと、
買った金額は、たいしたことなくても
会場に行って、かな〜り悲しい気分に。←こういう人の日記を見かけた

そそ。
今週末、東京は関係ないけれど、
千趣会バザールの招待券は、webでプリントアウトすればOKなのに
それを、わざわざオークションに出してるのを見かけると、
ちょっと、悪質かな〜、とは思う。

さて、ファミリーセールを検索すると、
一番ヒットしてくるのは、
ファミリーセール情報探しネット
というサイト。
ここが、何を検索しても、来るのよね〜。(^.^;)
まま、ファミリーセール好きな方は、要チェックかも。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
21時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・サバ押し寿司@半額
・生春巻き@半額
・ミニトマトとアサリのワイン蒸し間引きバジルトッピング
・佃権のゴボウ揚げ@100円
に、サッポロのスリムスと、
サントリーの凍らせたフルーツのグレープフルーツハイ。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる壊れたサドル。近日廃棄予定。

先頭 表紙

余ってるのは、こっそり転送して下さ〜い。できれば、あまり遠くないのを♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-06-19 02:12 )
まぁ一応業界なので(広告やその他に足つっこんでる)ファミリーセールは招待券いっぱい来ますが・・・一番美味しいのはリーガルかな。それより美味しいのは倉庫整理の時に行く!これは(言えません) / 秋葉原行商人 ( 2005-06-18 11:43 )
ワタシも人混みは苦手なので、あまり混んでると、参加しないで帰っちゃうかも〜?です。オークションは、結構無茶なもの出てますねぇ。こういうのは、知ってる人は見向きもしなくても、知らない人は、まんまと引っかかったりするので、注意は要りますねぇ。 / もえっち ( 2005-06-18 01:25 )
セールは ちょっとしたコツがいるのかも。私も苦手。オークション なんでも出せるのね〜 驚いたです / ふう ( 2005-06-17 23:27 )
平日のセールは、遅い時間に行くと、そんな〜には、混んでないですよ〜。「目玉商品」は終わってる可能性高いですが。(^o^) / もえっち ( 2005-06-17 23:26 )
セールは苦手〜割り込んでいけないし・・ / まりん ( 2005-06-17 21:07 )

2005-06-16 今年も、ぼんやりと。


[天気:雨。]
何もしないで、結婚記念日は過ぎたっぽい。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ワタシの記憶だと、
式を挙げた日は、6月の10〜14日の、どれかで、
その辺をダーリンに聞いてみたたところ
9〜12日くらいでなかったっけ?
とか、言っていたので、
とりあえず、毎年ちゃんとお祝いをしたい人は、
もちょっと、覚えやすい日に式を挙げた方が
良いかもしんな〜い。(ё.ё)

ま、ちゃんと覚えていたとしても、いつもより高いお酒を買うくらいしか、しない気はするけれど。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の環七沿いの居酒屋に5人ほどで飲みに行って
・適当なお通し
・海老マヨケチャ
・ご飯のコロッケ
・妙に挽肉の多い茄子味噌炒め
・店名の付いたサラダ
・レタス入り炒飯
・しょっぱいめんつゆに入ってたコロッケ
・お子様プレート
に、生ビール他。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる木場公園で咲いてたハニーサックル。

先頭 表紙

なるほど〜。ウチと一緒で「何もしない派」ですね♪ / もえっち ( 2005-06-17 23:23 )
家は行事が個人的に多い2月なので、何となく過ぎていく・・ / まりん ( 2005-06-17 21:08 )
【MOMO★さま】はっ。w(@0@)w祝いをするかどうか、は、とにかく、皆さん、ちゃんと覚えられてるような。やはり、覚えやすい日が良いですねぇ。はい。 / もえっち ( 2005-06-17 19:17 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん。夫婦にとって、どの日が一番重要か、ですよね〜。まぁ、結局、どの日も重要でないということに・・・。ウチも、入籍した日も挙式の日も一緒に生活始めた日も、特に祝う必要性を感じてないというのが、覚えられない一番の原因な気はします。 / もえっち ( 2005-06-17 19:14 )
【あすらんさま】お祝いの相殺・・・。(@@;)それも微妙ですねぇ。自分の誕生日が、倍の祝いになるのは良いとして、相殺は悲しいかも? / もえっち ( 2005-06-17 19:10 )
【さちさま】なるほど〜。そもそも入籍日と挙式日って、一緒の人の方が少ないですよね〜。当日は忙しいし。ウチは、入籍は式の後だったと思いますが、まったく記憶に引っかかりません。 / もえっち ( 2005-06-17 19:08 )
【ふうさま】ありがとございま〜す。もう、かれこれ、2桁年くらいになったような?(どこまでも、いいかげん)やはり覚えやすい日は、覚えられてて良いですねぇ♪ / もえっち ( 2005-06-17 19:05 )
そんなもんですか?女性は意外に忘れないのかと思ってましたf(´−`;) 家は忘れないようにと体育の日にしたんだけど(10月10日)今は体育の日じゃないんだよねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-06-17 12:29 )
は!ウチの場合は披露パーティーをやった日と結婚宣誓をした日と入籍日がバラバラなのでどれがどれだか・・・すべてを記念日にしようなんて・・・たぶん無理。 / 秋葉原行商人 ( 2005-06-17 08:02 )
書き込みは久しぶりですが毎日拝見してます。うちは夫の誕生日なのですが、お祝いが相殺されてしまうので一長一短です / あすらん ( 2005-06-17 00:22 )
特に定めなくてもよいのでは?だんだん簡素化していきますし。(笑)ちなみにウチは入籍から1年以上あとに結婚式をしたので、入籍記念日を優先してます。 / さち ( 2005-06-16 22:53 )
おめでとうございます〜 ご結婚何年ですか? ジューンブライド いいね〜。うちの記念日は覚えやすいです イチニイチニ。。。お祝い特になし だけど(笑) / ふう ( 2005-06-16 19:33 )

2005-06-15 中央区の壁が崩落したビルの報道で。


[天気:雨。]
ちらっと写る、ヤクルトの看板が、
とっても見覚えがあったので、
ちょっと調べてみたら、←webってこんなとき便利
ヤクルトの前の方の道が
最近、東京駅や日本橋の往復に使っている道と判明。←日曜日はクルマも少なく走りやすい

あ〜すっきりした。
なお、ずっと雨降っているし、
特に事故現場を見に行く予定はなし。

ところで、あの辺って、オフィス街って言うには住人多いし
住宅街って言うには、まぁ、事務所も多いし、
ちょうど混ぜ混ぜで、
どっちで言っても、中途半端な場所なのよね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ばちマグロのほほ肉塩焼き@50%OFFのを買ってきて焼いた
・シソ餃子@40%OFFを軽く焼き直し
・焼き鳥5本盛り@25%OFFを電子レンジ加熱
・中華春雨サラダ@30%OFF
・赤飯@これは定価
・トマトとツナのサラダ間引いたバジル入り
に、純米の桃川@終了。

写真は、13日に書いてる堀切菖蒲園で咲いてたフェイジョア。
この花は、毎年、菖蒲の見頃と同じ時期に見頃になるっぽい。

先頭 表紙

や〜ウチはもう、枇杷とミニトマトで、いっぱいいっばいです〜。 / もえっち ( 2005-06-17 19:03 )
¥2730.。。でも良かった、北関東じゃ実は結ばないかも(苦笑)もえっちさんちで育ててよ・・・ベランダでv / MOMO★ ( 2005-06-17 12:27 )
【MOMO★さま】や、「フェイジョア」で合ってます。下のワタシの書き込みが間違いで。(^.^;)では、誘うように、売ってるところを〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2005-06-16 14:41 )
【きょこちゃん】ワタシも、夏以外に、1ヶ月くらいなら都心部に住んでみても良いかな〜♪都心部は、生活するには、便利のような不便のような、で。 / もえっち ( 2005-06-16 14:35 )
Σ(T□T)あーーー・・・!!間違いだらけ・・ジォアになってないし。↓強×今日。。m(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-06-16 12:56 )
フェイジョア〜リンクv(*^ー^*) ありがと♪実を食べるのね。。でも花だけでも良い感じ〜また欲しくなっちゃうな(爆) / MOMO★ ( 2005-06-16 12:54 )
そういうところにも住んでみたいと、たまに思ってしまう・・ ビルの上とか見上げて、ここに人住んでるのかなとか、ポスト見てみたり。。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 10:02 )
【もんちゃさま】このニュースは、読売新聞のサイトでまだ見られます。ローカル番組は、ニュースに限らず好きですねぇ。こちらだと、MXTVで、石原都知事の定例記者会見が、毎週流れていたり。 / もえっち ( 2005-06-16 00:50 )
【MOMO★さま】場所は解りますが、とりあえず、通る用事がないんですもの〜。昼間通ったら、見に行くかもしれません。フェイジォアは、売ってるの見たことナイですが、フルーツらしいです。 / もえっち ( 2005-06-16 00:43 )
【まりんさま】中央区ですが、用事のない人は、まず行かない脇道でした。 / もえっち ( 2005-06-16 00:35 )
知らないなー、そのニュース。朝名古屋テレビ見てるんだけど、やっぱりご当地ものだからダメなのかしらねーー。でも面白いのよ、「どですか」。 / もんちゃ ( 2005-06-15 19:56 )
怖いよね。。どこを歩けばいいのやら??見に行かないの?(笑)後でコッソリ?強の花ははじめて見るような?面白い形、花木なのかな? / MOMO★ ( 2005-06-15 17:56 )
そう言えば、そう言うニュースが新聞に載っていたような・・中央区なのね〜怖いですね〜 / まりん ( 2005-06-15 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)