himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-24 新年会と快気祝いで。
2005-01-23 宿で朝見たNHKの中継で。
2005-01-22 温泉に行きたいと。
2005-01-21 ず〜っと気にはなっていたのだけれど。
2005-01-20 葛西駅近くのワイズマートに。
2005-01-19 配達途中の宅急便の人に。
2005-01-18 最近始めたVBとQ10が。
2005-01-17 週末ずっと雨で。
2005-01-16 ぬくぬくの防寒靴が。
2005-01-15 千趣会のネット会員なので。


2005-01-24 新年会と快気祝いで。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、自転車で、お花茶屋の友だちの家まで。

や〜昨日は寒かったねぇ。
夕飯の買い出し(や、買い足しだね)
夕方外に出たら、雪がちらちらしてて、
ヤバいな〜とは思っていたけれど、
帰りは見事に雨。(^◇^;)

でも、自転車置いて帰って、また取りに行くのも面倒だし〜で、
青戸・高砂をかすめて、いつもの慣れた道で帰ってきたけれど、
(往きは荒川中土手で行ったけれど、帰りは暗いので使わない)
家に着いたら、見事に濡れねずみ〜。
はっはっはっ。ヽ(´・`)ノ

今日、びみょ〜に熱があるのは、やっぱこれのせい?
でも、追い風で、別に寒くは無かったんだけどねぇ。
とりあえず、お疲れのせいとは、思いたい〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、友だちの家で
・ぴぇんろ〜@作った
・空豆@鹿児島産塩ゆで
・ひじき煮付け@スーパー三河屋の惣菜
・フレンチサラダ@スーパー三河屋の惣菜
・おからの煮付け@スーパー三河屋の惣菜
に、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、熱海の梅園で咲いてた熱海桜。寒桜で梅より咲くのが早い〜紅くて可愛らし〜。

先頭 表紙

【ふうようさま】ちょっと連続で遊びに出ていたので、疲れちゃったという話も〜。とりあえず明日には治ってる予定です。 / もえっち ( 2005-01-24 23:40 )
【秋葉原行商人さま】電車の乗り継ぎが面倒で、つい、雨の中帰っちゃいました。37度なので、だるいけれど、元気は元気です♪ / もえっち ( 2005-01-24 23:35 )
【もんちゃさま】えっと、ぴぇんろ〜は、基本的に白菜の鍋で、過去の日記に全体写真作り方が。 / もえっち ( 2005-01-24 23:31 )
【まりんさま】昨日午後の降水確率は30%だったので、微妙でしたねぇ。兄様は風邪とか大丈夫でした? / もえっち ( 2005-01-24 23:20 )
【ほのぴ〜さま】これは熱海ですが、−20度に比べれば、確かにこちら、暖かいですわ〜。(^.^;)「暖かさ」宅配便とかで送れるといいんですけどねぇ。 / もえっち ( 2005-01-24 23:18 )
風邪だいじょうぶですか〜〜? 寒くなったり暖かくなったり ですね〜 困ったもんだ / ふうよう ( 2005-01-24 23:13 )
あ〜そんな時間に帰ったのですねぇ。そりゃ濡れますわ。お大事に! / 秋葉原行商人 ( 2005-01-24 21:14 )
なんだ?ぴぇんろーって。そういう食べ物があるのかしら。おいしい? / もんちゃ ( 2005-01-24 20:46 )
夕方兄様にお使いを頼んだら、びしょ濡れで帰ってきた・・雨降ってるって知らなかったんだも〜ん。 / まりん ( 2005-01-24 19:36 )
もう、花が咲くなんて〜〜〜〜暖かさをわけて〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-24 19:32 )

2005-01-23 宿で朝見たNHKの中継で。


[天気:曇りのち雪と雨。]
伊東温泉で、めちゃくちゃ市をやると言っていたので
昨日の観光は、熱海の梅園の前に
それに行くことに決定〜。

で。
起きて、朝風呂浴びて、朝食とって
宿の10時発の送迎バスに乗って、
次の上り電車はスーパービューで
その次の次の普通まで時間があったので
駅前浜田源泉のトコで、さらに足湯に。

それから、伊東の駅まで伊豆急に乗り、
駅前からは、めちゃくちゃ市の誘導の人の言うまま
シャトルバスに乗って←有料100円
迷うことなく会場へ。

内容は〜そうねぇ、区民祭りを、ものすごく小規模にしたような。
ただ、観光地だけあって、模擬店は充実していたし、
人も結構集まってたし
無料の海鮮みそ汁はいただけて、美味しかったわ♪

そこで、なんとなく昼ご飯を終え、
伊東の駅まで帰りは商店街を歩いて戻り、
そこからJRで、熱海梅園のある来宮まで。

熱海の梅園は梅まつり中。

駅前のバス停の時刻表を見たら、
すぐ来るようだったので、待ってすぐ来たバスに乗り。←バス停2つで160円
(梅園までは徒歩10分と書いてあったけど、ず〜っと登り坂でねぇ。
でもって、園内も、登る一方。)


梅園の梅は、早咲きとはいえ、まだ見頃と言うには
ちょっと梅少ないかなぁ?
ま、近くに行くなら見る価値あり、くらい。
土産物屋の試食どうぞ販売は、週末とあって白熱していたなぁ。

帰りは、下り坂なので、普通に徒歩。←下りは看板によると徒歩6分
駅に着くと、次の電車まで、あと25分。
来宮で25分も時間つぶせる施設はないので、
熱海までは歩くことに。
(バスの方が、本数有りそうだったけれど、街中をあまり長距離乗りたくないので〜パス)

しかし、来宮から熱海まで、歩いている人は皆無。
「普通」あんな道は、歩かないらしい。
実際、熱海入ると、閉鎖したホテルだらけだったし。

あとは、熱海の商店街にある天の川の店で和菓子買って←自分ち用も
駅近くの土産店でダーリンの職場用土産買って
キオスクで、静岡限定の桜エビカールとうなぎプリッツを買って
入線してた、熱海始発の普通の東海道線で東京まで。

で、帰ってきたら、結構へとへと。
あまり計画的に動いてないので
ダイヤ的にちょうど「普通」ばっかに乗ってたのが
疲れた原因だったかもしれない〜。ヽ(´・`)ノ
か、温泉入りすぎ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、疲れてたので、その辺で適当に買って
・コロッケパン@東京駅構内のフェローヴィー
・ダークチェリーパイ@東京駅構内のフェローヴィー
・トマトとツナのパン@東京駅構内のフェローヴィー
・ラウンド食パン@これはプチリールで買ってた奴
・焼きそば@オリジン弁当
・肉団子@オリジン弁当
・豆腐に刻んだオクラが乗ったの@オリジン弁当
に、棒茶。

写真は、熱海梅園で咲いてた梅。
咲いているトコだけ拾って撮っているので、実際は2分咲きくらい。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あそこは、ちゃ〜ん温泉ですモノね〜。(ワタシが日頃行ってるトコは、あくまで600円のスーパーな銭湯)伊豆なんかまでの交通費などなどを考えると、安い・・・のかなぁ?(^o^) / もえっち ( 2005-01-24 18:12 )
【スー・さま】熱海は暖かいので、早いですねぇ。帰りは、下り坂なので、来宮駅までならバス待つより歩いちゃった方が早いですが〜熱海駅までなら、素直にバスに乗った方が、早いですわねぇ。ははは。 / もえっち ( 2005-01-24 18:08 )
【もんちゃさま】はい、いつもは、そんなにまで入らないのですが、つい、張り切って入ってしまいました〜。 / もえっち ( 2005-01-24 18:05 )
【さるこさま】梅は、まだまだこれからなので、名所の見頃調べて行くと、良いですよ〜♪ / もえっち ( 2005-01-24 18:04 )
【ほのぴ〜さま】熱海(伊豆)の方は暖かいので、さすがに早く咲き始めていましたが、たいていの見頃は、まだまだ先で。こちらなりに、いちお、まだ、寒いですよ〜。 / もえっち ( 2005-01-24 18:03 )
【きょこちゃん】熱海の梅は早いですよね〜。梅まつりは、結構力入っていて人もいっぱいいましたけどね〜。梅園駐車場が、土曜の良い時間で満車でした。駅前の商店街は、前行ったときより新しい店が入って、閉店してた抜けがほとんど無かったようしたので、がんばってるな〜って感じはしました。 / もえっち ( 2005-01-24 18:00 )
【ふうようさま】熱海は海べりの方に、寛一お宮の像が、ありますよね〜。伊東温泉めちゃくちゃ市は、梅もまだ少ないし、ちょうどイベントが少ない頃に実施するようです。日頃お仕事している人の、ひもの開き対決があるので、時期的にも冬向けですねぇ。 / もえっち ( 2005-01-24 17:56 )
結局温泉はウチの近所(教習所のとこ)になりました。近いので(ものすごく)高い入浴料もこんなものかと・・・泉質もなかなか。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-24 08:47 )
もう梅咲いているんだね〜!びっくり。あの下り坂から徒歩・・・そっか!たまにはでもいいですよね・・・・伊東かぁ〜♪梅園のお店けっこう好きだなぁ。。。 / スー・ ( 2005-01-23 21:02 )
確かに温泉入りすぎると、パワーを奪われるよね。すんげえクッタクタになるものーー。おつかれさまでしたー。 / もんちゃ ( 2005-01-23 20:49 )
梅!!いいなぁ〜梅を観に行きたいなぁ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-01-23 20:19 )
梅咲いてるんだ~~こちら寒くって、花がさいてるなんてまだまだ想像できない~~ / ほのぴ〜 ( 2005-01-23 16:16 )
熱海。。そうか。。梅まつりの季節ね♪ 一度だけ行って、なんか楽しかった。。。 人も車もいっぱいだったけど。 熱海、やっぱりすたれる一方なのかしら? 私も昨日、オリジンのお惣菜買ったよ〜。新製品いっぱい美味しいよね^^ / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:28 )
熱海というと寛一お宮を思い出す〜 めちゃくちゃ市なんてあるんだ!梅もこれから、かな? / ふうよう ( 2005-01-23 12:45 )

2005-01-22 温泉に行きたいと。


[天気:とても晴れ。]
日記にまで書いたのが良かったのか、
ダーリン急遽休みを取って、←仕事の区切りがついたそうな
昨日は、伊豆熱川の温泉へ。(∩.∩)

まず、家を出たのが昼前だったので、
東京駅着いたのが昼過ぎ。
それからJRの東海道線で横浜乗り換え、
石川町駅から中華街行って、遅い昼。

それから山下公園まわって関内駅まで歩き、
JRで横浜戻って、再び東海道線に乗って、
熱海で伊豆急に乗り換え、熱川へ。

後は、宿のお迎えバスで宿に入って
温泉入って食事して就寝。

〜それにしても、中華街、
やはり観光地だけあって、
近所の河内屋(葛西で有名な酒の安売り店)で、
390円で売ってる紹興酒と同じモノが
表通りの土産物屋で
600円近くで売ってたわ〜。ヽ(´・`)ノ
(あ、でも、メーカー希望小売価格の810円よりかは安いか・・・)
こちらで売っているモノは、こちらで買った方が
意外と安かったりするのね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の宿泊プラン小春御膳
・先付け@塩辛とか煮貝とか
・お造り@あじかんぱちいか
・金目の煮付け
・桜エビの卵とじ
・茶碗蒸し
・伊勢エビのサラダっぽいの
・金目の吸い物
・金目の釜飯
・紫芋のムースと柿@デザート
・伊勢エビのお造り@別注
に宿のオリジナル日本酒。

写真は、中華街の石川町駅側にある延平門。

先頭 表紙

【さるこさま】中華街、地下鉄できてから賑わってる話は聞いてましたが、確かに前より平日にしては賑わってました〜。 / もえっち ( 2005-01-23 12:38 )
【まりんさま】どちらも「旅行」な距離ですモノねぇ。 / もえっち ( 2005-01-23 12:37 )
おお〜旅行いいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪中華街・・・・最近行ってないなぁ〜☆行きたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-01-23 09:28 )
良いなぁ〜家族旅行・・両家の実家行く位です・・ / まりん ( 2005-01-23 00:06 )
【秋葉原行商人さま】温泉よりも、買い物と富士山と遊園地が勝ったのですね?中華街は、ひさしぶりでした。前は、割と良く行っていたのですが、中華街でないと買えなかったモノは、いまは近所で買えたりネットで買えたり〜で、行く機会は減りました。 / もえっち ( 2005-01-22 23:39 )
【もんちゃさま】それは、るるぶ、ひどいですねぇ。最近行く、出先の飲食店は、ダーリンがネットで調べるか、行き当たりばったり、が、多くなりました。(行き当たりばったりの方は、前から〜かも。) / もえっち ( 2005-01-22 23:34 )
【わくさま】中華街の豚まん、美味しいですよね〜。ただ、現地でふかしたの食べちゃうと、他に何も食べられ無くなっちゃうので、だいたいは買って帰って家でふかして食べてます。そして昨日は、泊まりで出かけたので、それもできず、横目で見ただけでした。 / もえっち ( 2005-01-22 23:29 )
熱川っすか。この間の計画に温泉もありました。中華街しばらく行っていないです。だってそのもの方が多いんですもの(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-22 23:29 )
山下公園のそばにある洋食屋にわざわざ名古屋くんだりからビーフシチューを食べにいったら、今はやってませんって言われた。ついさいきん出たるるぶを見ていったのよ!! あ、るるぶに文句言うの忘れてた。 / もんちゃ ( 2005-01-22 23:19 )
僕も先週、中華街へ行って来ました。肉まん500円。ココで食べるから美味しい。ここで買ったればこそかしら。それにしても、いいな、温泉。 / わく ( 2005-01-22 22:47 )

2005-01-21 ず〜っと気にはなっていたのだけれど。


[天気:たぶん晴れ。]
年内忙しかったので後回しにしていた、
チューリップの球根を←一昨年もらって去年咲いた奴の2代目
年が明けて、正月行事も終わって、やれやれやっと植えよう
と、見てみたら
既に袋の中で全部芽が出ていた。(@@;)

こいつらの植え時は12月だったものねぇ。←もらった球根の入ってた箱に書いてあった

と、いうことで、昨日ようやく空いた鉢に植えたわ〜。
ちゃんと咲くと良いなぁ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・豚丼
・アボカド納豆
・アサリの紹興酒蒸し
・ザーサイと青ネギ
に紹興酒。

写真は、本文の、袋の中で芽が出たチューリップの球根たち。

先頭 表紙

【さるこさま】そろそろバレンタインの季節ですねぇ。って、そうじゃない〜?(^0^)や、きっとチョコが食べたかったのよ♪ / もえっち ( 2005-01-22 22:34 )
【まりんさま】ウチのも、後から土に埋めて、あたかも芽が出たかのように配置しましたが、今日家に帰ったら、芽の色が変わっていて、ちょっとどきどき・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-22 22:30 )
【きょこちゃん】お正月というと〜縁起物の、くわい、かな〜?確かに食べ物っぽいですねぇ。袋もスーパーの半透明のだし〜。(^0^) / もえっち ( 2005-01-22 22:27 )
【ふうようさま】咲いて欲しいです〜。いやはや、うっかり、で。 / もえっち ( 2005-01-22 22:22 )
元気だね〜球根ちゃんたち。咲いたらまたぜひ見せてください〜。たくましいのぅ。 / スー・ ( 2005-01-22 11:03 )
一瞬・・・チョコレートに見えた私って・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) / さるこ ( 2005-01-22 10:19 )
家のチューリップさん達もその位芽が出ています〜土から。 / まりん ( 2005-01-21 20:37 )
最初、食べ物(野菜)かと思っちゃった^^; お正月のころ、こんなのあるよね。 咲くよ〜、きっと。だって、もう芽が出ているんだもん。何色かなぁ〜♪ / きょこ ( 2005-01-21 11:05 )
咲くといいね〜〜〜♪ きっと咲くでしょう もう芽が出掛かってるし / ふうよう ( 2005-01-21 07:21 )

2005-01-20 葛西駅近くのワイズマートに。


[天気:雲の多い晴れ。]
(注:ワイズマートとは、ここら沿線に展開している浦安に本社のある中規模地元スーパー。)
昨日買い物に行ったら、
ちょうど19日から店舗建て替えのため休業だった。(^◇^;)
5月まで休むらし〜↑

昨日はダーリンが飲み会で、
ただでさえ、やる気がなかったところに
出鼻をくじかれたので、
結果なか卯テイクアウトにしました。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、なか卯で買ってきて
・親子丼
・理研のワカメスープ@これは買い置き
に棒茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるヨーカドー3Fゲームコーナーで獲ってきたのっぽさんとゴン太くん。
のっぽさんは、すんなり獲れたけれど、ゴン太くん獲るのにつぎ込んだお金は、もしや買った方が安いような・・・。(−−;)

先頭 表紙

【ルルさま】あ゛。字が、おもっきし違ってましたねぇ。そうそう、建て替えらしいです。西葛西駅前みたいに、立派にしちゃうかも?ワイズマートの中では、ここを一番使うので、ワタシもちょっと不便です〜。 / もえっち ( 2005-01-21 01:12 )
【もんちゃさま】ゴン太くんのものまねですか?それはすごい〜♪ワタシもゴン太くん好きなんですが、ゴン太くんグッズは少ないので、つい・・・。 / もえっち ( 2005-01-21 01:06 )
「み」が抜けた・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-01-21 01:00 )
【きょこちゃん】UFOキャッチャー、なんか好きなモノが入ってて、獲れそうだと、やっちゃいますねぇ。ノッポさん(カタカナが正しいらしい)は脚本家で絵本も書いてて、いまは講演(現代教育新聞社の講師案内ページ)なんかもしているたいです。 / もえっち ( 2005-01-21 00:59 )
【ほのぴ〜さま】のっぽさん、なんでもできたもんね〜。(^0^) / もえっち ( 2005-01-21 00:53 )
改装期間長いですね〜〜 建て替えなのかな? ここをメインで使ってる友人がとても不便がっていました〜 / ルル ( 2005-01-21 00:28 )
ゴン太くん、だーーーいすき!!ということで、もんちゃ物まねできるんだー。ブタに近いけど。 / もんちゃ ( 2005-01-20 22:19 )
UFOキャッチャーの腕は健在だったのね(*^。^*) のっぽさん、知ってる〜。今、何してるのかしら? 緑だからかな? ピーターパンに見えるね^^ / きょこちゃん ( 2005-01-20 22:05 )
のっぽさんだ〜〜〜〜〜なつかしい〜〜〜〜〜のっぽさん。天才だと思ってたんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:14 )

2005-01-19 配達途中の宅急便の人に。


[天気:暖かい晴れ。]
突然、荷物を頼むの人は、前に見かけたことあったけれど、
昨日は、
「すみません、7丁目は、どっちでしょう?」
と、とても具体的に地番を尋ねている人を見かけた。

なるほど〜宅配便のドライバーは、
近所の地番に詳しそうだ。

聞かれていた宅急便の人も、
特に嫌な風でもなく、ちゃんと教えてあげてたなぁ。

ワタシも道は良く聞かれるけれど、
先日、自転車でヨーカドーの帰りに
配達ピザの人に「XXコーポはどこでしょう?」
とか建物名聞かれても、とんと解らないので、
プロの人は、ちゃんと配達前に、住宅地図を確認するか
配達先に直接電話して聞いて頂戴ね?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏とエリンギとほうれん草のドリア
・豚とキャベツのトマト煮@前々日の残り
・ごま寄せ豆腐@これはダイエーで買ってあった
・昆布が渦巻いてる蒲鉾@頂き物
に紹興酒。

写真は、昨日ヨーカドーの吹き抜けでバレンタイン旗設営中の人。あれは、こんな機械使って吊ってたんだねぇ。ちょっと乗ってみたいかも。

先頭 表紙

「遅れたらタダ」は、危ないので、皆やめたような?あら、ルルさんも聞かれますか〜?海外旅行先ってのは、すごいですねぇ。現地に住んでいる人に見えたのかしら??聞かれていた宅急便ドライバーを目撃した場所は、プチリールの近くでしたが、もし本人だったら、びっくり。 / もえっち ( 2005-01-21 01:20 )
今のピザやさんって時間が遅れたらタダでいいですとかってないのかな?昔はありましたよね? 私も道、よく聞かれるんですよ。海外旅行先でも聞かれたし。。。(^。^;) ちなみに、もえっちさんが目撃した道聞かれてた人、もしかしたらうちのだんな様かも。。 / ルル ( 2005-01-21 00:35 )
【ふうようさま】配達遅れて、冷めたピザは食べたくないですよねぇ?(^.^;) / もえっち ( 2005-01-20 16:16 )
【まるまるさま】そう、あれは不思議です。最近出先でやたらと道を聞かれるのは、自転車に乗ってるせい(近所の人に見られる)もあるとは思いますが。なんか声かけやすいんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:15 )
【まりんさま】そうそう、エスカレーターで降りてきたら、ちょうど吊っていたので、撮ってみました〜♪今日は、きっと「チョコ売場」オープンしてますねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:09 )
【ほのぴ〜さま】ほのぴ〜村は、いわゆる、風光明媚なとこなのねぇ。いいなぁ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:07 )
迷子になってたら ピザの配達遅れちゃうね〜  / ふうよう ( 2005-01-20 00:16 )
私もよく道を聞かれます。家の近所は勿論のこと、出先でも。ホント不思議なくらいです。 / まるまる ( 2005-01-19 20:37 )
おお!1階は設置中って囲ってあったけど、上から見たらこんなんだったのね〜 / まりん ( 2005-01-19 17:13 )
めったに道は尋ねられないが聞かれた場合 とぉくに建物みえるしょ?そこ右にとかいえばほのぴ〜村説明つく ははは / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 17:09 )

2005-01-18 最近始めたVBとQ10が。


[天気:暖かい晴れ。]
ど〜も怪しい気がする。(−−;)

何が怪しいかと言えば、
コレといって、心当たりがないのに
ここんとこ、ずっとお腹が壊れている。

常日頃から、お腹は壊れやすいのだけれど、
特に心当たりもないのに
あんまり連続して壊れているのは、ちょっとねぇ。

で、ここ数日始めたことと言えば、
VB(ビタミンB)(コエンザイム)Q10のサプリくらいしか〜。ヽ(´・`)ノ

ま、ワタシはコーヒー飲んでもお腹壊す体質なので←幸い他の嗜好品類(お茶とかお酒とか)は平気
この2種類は、もったいないけど、このまま封印かなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・豚とキャベツのトマト煮@前日の残りにパスタ投入
・刺身のお造り@半額
・サバのみそ煮@30%OFF
・ザーサイとネギの和え物@30%OFF
・季節の白和え@30%OFF
・ピザっぽいパン@これは深川ギャザリアのモンタボー
に紹興酒。

写真は、そういうことで、問題の、と、いつものサプリメント類。

先頭 表紙

書いてありますよねぇ。浅田飴や、南天のど飴なんかの「医薬品」のど飴だと、1日の個数制限が書いてありますが、無視してたくさんなめると、うすら具合悪くなりますわ〜。 / もえっち ( 2005-01-20 16:06 )
のど飴も取りすぎるとお腹壊すって書いて有るんだよね・・ / まりん ( 2005-01-19 17:14 )
【秋葉原行商人さま】ちょっと、欲張りすぎでしたかも?そもそも食事もがっちり摂っているし、ベースのサプリメントが既にありましたし。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-19 16:13 )
【ふうようさま】やはり、合う合わないは、あるみたいです。飲んでみないと解らないのがナンですが。 / もえっち ( 2005-01-19 16:11 )
【きょこちゃん】何かが合わない感じなんですよね〜。止めれば治まったので、ま、いっかなっと。 / もえっち ( 2005-01-19 16:09 )
ビタミン類の過剰摂取はなるらしいですね・・・と言うことは貴殿は普段から充分だと言うことで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:25 )
B群とQ10は 私も飲んでますが ビクともしない・・・ そういえば私の夫もエビオス系を飲むとピーヒャラのようです。おだいじにしてください / ふう ( 2005-01-19 08:20 )
え〜、サプリでお腹壊すってあるんですね>< 私もお腹弱いから、気をつけます〜。 コエンザイムは興味あるけどなぁ。。。 飲み合わせとかあったのかしら。でも、食品だしねえ。。困ったね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-18 23:51 )

2005-01-17 週末ずっと雨で。


[天気:ようやく晴れ。]
昨日は、夜になってようやく止んだので、
お買い物自転車出して
木場のイトーヨーカドーまで
ぷち・お出かけを兼ねて買い物へ。

葛西にもヨーカドーはあるけれど、
やはり、食品類は、木場の方が充実の品揃え。
それと、あまり遅い時間に行くと、
葛西店は21時閉店なので
品物が、そんな残って無くてね〜。
その辺も、木場店の方が、営業時間が長いので←23時閉店
便利ではある。

ま、葛西店は、木場店みたいに駅前にないから、
仕方ないかな〜。ヽ(´・`)ノ

食品以外だと、葛西店の方も、良い売場、いっぱいあるけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・豚とキャベツのトマト煮
・小松菜煮びたし
・ブロッコリーと海老のサラダ
・五目いなり
・ゴボウと鶏のパン@これは深川ギャザリアのモンタボー
に特別純米の阿古耶@開栓。

写真は、昨夜渡った夜の清砂大橋。東京タワーは、すごくちっちゃいけど、一応見えた。

先頭 表紙

【まるまるさま】おお。相方さんの予想、当たり〜ですねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:03 )
【まりんさま】まぁまぁ、まりんちゃんには、ピアリが、あるじゃ〜ないの。ま、ピアリまで自転車で行ければ、木場のヨーカドーも行けちゃいそうな気はしますが、不満は「一番近い葛西店」にナイってことですものねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-20 16:02 )
そうでしたか〜。ウチの相方も精工舎んトコぢゃね〜の?なんて言ってましたが、やはり。情報ありがとうございます☆ / まるまる ( 2005-01-19 20:33 )
比較すると色々差があるけど、何より羨ましいのは映画館だ〜ボーリング場もブラザーが遊ぶには良いけど、映画館が欲しいよお〜 / まりん ( 2005-01-19 17:16 )
【秋葉原行商人さま】亀有の駅前ヨーカドーはでっかかったし、お客さんも入ってたので、(といっても、1〜2回しか行ったこと無いけど)あれを、すぐ閉めるとかはなさそうですよねぇ。駅前、他に大きい店無かったし。錦糸町は、シネコン入るんですか?じゃ、楽天地が厳しいそうですねぇ。 / もえっち ( 2005-01-19 16:06 )
【まるまるさま】下に行商人さんも書いてますが、錦糸町の駅北側、ロッテ会館の北側の錦糸公園の、さらに北側、つまり、四ツ目通りと蔵前橋通りの交差点のトコロにできるらしいです。ほほ〜亀有は別ですか。 / もえっち ( 2005-01-19 16:02 )
ヨーカードー亀有店は環七の住宅展示場跡に建ちます(現在工事進行中)今の駅前の店舗はどうなるんでしょう???錦糸町は精工舎錦糸町工場跡地再開発事業でジャンレノがやっている広告のビルに入るらしい(噂ね)イオンとヨーカドーかになるらしい(シネコンはTOHOが出ることが決定済み) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:24 )
えぇ〜錦糸町のどの辺に出来るの? 亀有(?)は駅前のとは別なのが出来るって何かに書いてあったような・・・。 / まるまる@横からスマヌ ( 2005-01-18 20:49 )
【スー・さま】ヨーカドーは、なんだか増えてますねぇ。既存店も、それなりきれいにしているし。はい、トマト煮以外、買ってきたまんまメニューですが、美味しく頂きました♪ / もえっち ( 2005-01-18 19:25 )
【秋葉原行商人さま】亀有駅前に、でっかいヨーカドーありませんでしたっけ?あれとは別にできるのかしら??錦糸町店は、何かと通り道なので、できると便利かな〜♪まぁ、そんな何店舗も出かける人は、そんな居ないと思いますので、先にある近所の小さいスーパーとかの方が、危ないかな〜と。 / もえっち ( 2005-01-18 19:22 )
【ほのぴ〜さま】はい、この夜景は、橋から都心方面を撮してます〜。 / もえっち ( 2005-01-18 18:56 )
【きょこちゃん】夜は、なかなかこの橋を西に渡らないので、撮ってみました♪葛西店は、夜になると、お客さん居なくなるので、21時閉店は、まぁ仕方ないかと思いつつ、ちょっと不便で。 / もえっち ( 2005-01-18 18:50 )
ヨーカドーこっちには全然ないなぁ。。。 それにしても美味しそうなメニューだなぁ〜〜〜〜〜。お腹すいちゃったよ・・・・よんでたら。 / スー・ ( 2005-01-18 18:40 )
今度出来る亀有店もしくは錦糸町店に期待かなぁ。でも下町地域にヨーカドーそんなに出来て大丈夫なのかなぁ。 / 秋葉原行商人@四つ木店の大家の会社勤務 ( 2005-01-18 08:38 )
都会だ〜〜都会だ~~ / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:30 )
なんか、ドラマみたいな景色ね。。それから夜景もきれいに撮れてる〜。21時で閉店はちょっとさみしいかな(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2005-01-17 19:20 )

2005-01-16 ぬくぬくの防寒靴が。


[天気:ずっと雨。]
冬に履こうと思って、セールで買っておいた
カミック(カナダのメーカーなのでフランス語と英語サイト)の防寒靴が
履いて歩くと靴下が脱げる。(^◇^;)

♪な〜〜ぜ〜〜な〜〜の〜〜?ヽ(^0^)ノ

デザイン的にも(街中で履いても大げさでない)
防寒的にも(とっても暖かい〜♪)
価格的にも(セールで安く買ったので)
とても満足しているけれど、
歩いて靴下が脱げるのは、困るのよ〜。
何か良い方法はないものかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・鍋野菜のクリームシチュー@スモークサーモントッピング
・餃子@期限近く70円引き
・ラウンド食パン@これはプチリール
に、一升瓶の白ワイン地ざけ@終了
と、ちっこい瓶の紹興酒@開栓終了。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる長瀞の岩畳。

先頭 表紙

【さるこさま】はい、ホント困ってます。原因が解れば、対処のしようも・・・・なかったりして〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-01-17 17:04 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜と、書きつつ、かゆいのも嫌ですねぇ。最近帰ってきた、いにしえの靴下のり、ソックタッチかしら?でも、あれも、かゆかったような・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-01-17 17:02 )
【まりんさま】静電気のせいではナイと思いますが〜かといって、なぜかは解らないですねぇ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-01-17 17:00 )
【ふうようさま】最近、そんな靴には、全く当たらなかったので、驚きつつ、困ってます。原因は謎です〜。 / もえっち ( 2005-01-17 16:59 )
【まるまるさま】そうそう、スニーカーソックスだと、かかと、完全に脱げます。いやはや。 / もえっち ( 2005-01-17 16:58 )
【きょこちゃん】靴下、何履いても脱げますの〜。困ったもんです。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-17 16:56 )
あ〜〜ありますね〜・・・・あれって本当困りますよね。。。どうしてなんでしょうねぇ? / さるこ ( 2005-01-17 09:57 )
う〜ん私もそんな状況があります。靴下のゴムの強いので対応していますがゴムが・・・かゆくなる。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-17 00:54 )
有りますね〜静電気のせいかと思って居るんですけど・・違うかな〜? / まりん ( 2005-01-16 20:19 )
ワタクシもそういう靴ありました なんででしょう・・・ 足へのあたり方が悪いのかしら / ふうよう ( 2005-01-16 20:04 )
うんうん、あるある! いつの間にか、かかと辺りまできちゃったりしてね。 / まるまる ( 2005-01-16 20:04 )
わかる〜〜! そういう靴にあたったことあります〜。 なんででしょうね〜。気持ち悪くて、たまりませんよね。・・・くつしたが合わなかったのかしら? / きょこちゃん ( 2005-01-16 18:41 )

2005-01-15 千趣会のネット会員なので。


[天気:ずっと雨。]
会員限定セールのお知らせなんかが、
登録してあるメールアドレスにやってくる。

で。
そんなメールが11日に来たので、
とりあえず気になる商品をカートに入れておき、
翌日もう一度見たら、全部売り切れていた。(^◇^;)

みな、決断が早いのね〜。

で。
ふと今日、同じ千趣会のセールを見てみたら、←14日に更新されていたので
同じ商品の在庫が、一部復活。ヽ(´・`)ノ

と、いうことは、
会員優先分在庫が切れてたってことかな?
ここで、今度こそ買うべきか・・・う〜ん。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・ぴぇんろ〜
・ごま寄せ豆腐@これは前日ダイエーで
・鶏の唐揚げ@これは中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・赤飯@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・いかちり@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・切り干し大根@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
に、純米吟醸の獺祭(だっさい)@頂き物で終了。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる宝登山の山頂(497.1M)近くから。

先頭 表紙

えへ♪やっぱり買っちゃいました〜。(∩.∩)赤飯は、そいえば彼も買ってきますねぇ。ワタシは「おかず食い」なので、白いご飯が、あまり好きでないという話も。 / もえっち ( 2005-01-16 15:34 )
買うべきよおーーー。みんながいいって思うやつは、やっぱりいいやつだと思うもん。 赤飯好きは旦那さまだったのか・・。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:30 )
ネット会員には、お知らせメール来ますけど、ネット使っていない人には、連絡しようがナイと言いましょうか・・・。買い物のタイミングが合うと、ネット会員とか関係なく「セールカタログ」が来ることありますが、たぶん、ネットで買う方が情報が早いと思われます。 / もえっち ( 2005-01-16 02:44 )
会員用と一般用があるのかね? / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 19:59 )

[次の10件を表示] (総目次)