himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-19 配達途中の宅急便の人に。
2005-01-18 最近始めたVBとQ10が。
2005-01-17 週末ずっと雨で。
2005-01-16 ぬくぬくの防寒靴が。
2005-01-15 千趣会のネット会員なので。
2005-01-14 ずいぶん温泉に行ってない。
2005-01-13 朝から午後にかけて頭痛がひどかったので。
2005-01-12 サプリ依存?
2005-01-11 連休最終日は、親族な新年会。
2005-01-10 そろそろ蝋梅(ろうばい)が咲いているらしかったので。


2005-01-19 配達途中の宅急便の人に。


[天気:暖かい晴れ。]
突然、荷物を頼むの人は、前に見かけたことあったけれど、
昨日は、
「すみません、7丁目は、どっちでしょう?」
と、とても具体的に地番を尋ねている人を見かけた。

なるほど〜宅配便のドライバーは、
近所の地番に詳しそうだ。

聞かれていた宅急便の人も、
特に嫌な風でもなく、ちゃんと教えてあげてたなぁ。

ワタシも道は良く聞かれるけれど、
先日、自転車でヨーカドーの帰りに
配達ピザの人に「XXコーポはどこでしょう?」
とか建物名聞かれても、とんと解らないので、
プロの人は、ちゃんと配達前に、住宅地図を確認するか
配達先に直接電話して聞いて頂戴ね?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏とエリンギとほうれん草のドリア
・豚とキャベツのトマト煮@前々日の残り
・ごま寄せ豆腐@これはダイエーで買ってあった
・昆布が渦巻いてる蒲鉾@頂き物
に紹興酒。

写真は、昨日ヨーカドーの吹き抜けでバレンタイン旗設営中の人。あれは、こんな機械使って吊ってたんだねぇ。ちょっと乗ってみたいかも。

先頭 表紙

「遅れたらタダ」は、危ないので、皆やめたような?あら、ルルさんも聞かれますか〜?海外旅行先ってのは、すごいですねぇ。現地に住んでいる人に見えたのかしら??聞かれていた宅急便ドライバーを目撃した場所は、プチリールの近くでしたが、もし本人だったら、びっくり。 / もえっち ( 2005-01-21 01:20 )
今のピザやさんって時間が遅れたらタダでいいですとかってないのかな?昔はありましたよね? 私も道、よく聞かれるんですよ。海外旅行先でも聞かれたし。。。(^。^;) ちなみに、もえっちさんが目撃した道聞かれてた人、もしかしたらうちのだんな様かも。。 / ルル ( 2005-01-21 00:35 )
【ふうようさま】配達遅れて、冷めたピザは食べたくないですよねぇ?(^.^;) / もえっち ( 2005-01-20 16:16 )
【まるまるさま】そう、あれは不思議です。最近出先でやたらと道を聞かれるのは、自転車に乗ってるせい(近所の人に見られる)もあるとは思いますが。なんか声かけやすいんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:15 )
【まりんさま】そうそう、エスカレーターで降りてきたら、ちょうど吊っていたので、撮ってみました〜♪今日は、きっと「チョコ売場」オープンしてますねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:09 )
【ほのぴ〜さま】ほのぴ〜村は、いわゆる、風光明媚なとこなのねぇ。いいなぁ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:07 )
迷子になってたら ピザの配達遅れちゃうね〜  / ふうよう ( 2005-01-20 00:16 )
私もよく道を聞かれます。家の近所は勿論のこと、出先でも。ホント不思議なくらいです。 / まるまる ( 2005-01-19 20:37 )
おお!1階は設置中って囲ってあったけど、上から見たらこんなんだったのね〜 / まりん ( 2005-01-19 17:13 )
めったに道は尋ねられないが聞かれた場合 とぉくに建物みえるしょ?そこ右にとかいえばほのぴ〜村説明つく ははは / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 17:09 )

2005-01-18 最近始めたVBとQ10が。


[天気:暖かい晴れ。]
ど〜も怪しい気がする。(−−;)

何が怪しいかと言えば、
コレといって、心当たりがないのに
ここんとこ、ずっとお腹が壊れている。

常日頃から、お腹は壊れやすいのだけれど、
特に心当たりもないのに
あんまり連続して壊れているのは、ちょっとねぇ。

で、ここ数日始めたことと言えば、
VB(ビタミンB)(コエンザイム)Q10のサプリくらいしか〜。ヽ(´・`)ノ

ま、ワタシはコーヒー飲んでもお腹壊す体質なので←幸い他の嗜好品類(お茶とかお酒とか)は平気
この2種類は、もったいないけど、このまま封印かなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・豚とキャベツのトマト煮@前日の残りにパスタ投入
・刺身のお造り@半額
・サバのみそ煮@30%OFF
・ザーサイとネギの和え物@30%OFF
・季節の白和え@30%OFF
・ピザっぽいパン@これは深川ギャザリアのモンタボー
に紹興酒。

写真は、そういうことで、問題の、と、いつものサプリメント類。

先頭 表紙

書いてありますよねぇ。浅田飴や、南天のど飴なんかの「医薬品」のど飴だと、1日の個数制限が書いてありますが、無視してたくさんなめると、うすら具合悪くなりますわ〜。 / もえっち ( 2005-01-20 16:06 )
のど飴も取りすぎるとお腹壊すって書いて有るんだよね・・ / まりん ( 2005-01-19 17:14 )
【秋葉原行商人さま】ちょっと、欲張りすぎでしたかも?そもそも食事もがっちり摂っているし、ベースのサプリメントが既にありましたし。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-19 16:13 )
【ふうようさま】やはり、合う合わないは、あるみたいです。飲んでみないと解らないのがナンですが。 / もえっち ( 2005-01-19 16:11 )
【きょこちゃん】何かが合わない感じなんですよね〜。止めれば治まったので、ま、いっかなっと。 / もえっち ( 2005-01-19 16:09 )
ビタミン類の過剰摂取はなるらしいですね・・・と言うことは貴殿は普段から充分だと言うことで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:25 )
B群とQ10は 私も飲んでますが ビクともしない・・・ そういえば私の夫もエビオス系を飲むとピーヒャラのようです。おだいじにしてください / ふう ( 2005-01-19 08:20 )
え〜、サプリでお腹壊すってあるんですね>< 私もお腹弱いから、気をつけます〜。 コエンザイムは興味あるけどなぁ。。。 飲み合わせとかあったのかしら。でも、食品だしねえ。。困ったね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-18 23:51 )

2005-01-17 週末ずっと雨で。


[天気:ようやく晴れ。]
昨日は、夜になってようやく止んだので、
お買い物自転車出して
木場のイトーヨーカドーまで
ぷち・お出かけを兼ねて買い物へ。

葛西にもヨーカドーはあるけれど、
やはり、食品類は、木場の方が充実の品揃え。
それと、あまり遅い時間に行くと、
葛西店は21時閉店なので
品物が、そんな残って無くてね〜。
その辺も、木場店の方が、営業時間が長いので←23時閉店
便利ではある。

ま、葛西店は、木場店みたいに駅前にないから、
仕方ないかな〜。ヽ(´・`)ノ

食品以外だと、葛西店の方も、良い売場、いっぱいあるけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・豚とキャベツのトマト煮
・小松菜煮びたし
・ブロッコリーと海老のサラダ
・五目いなり
・ゴボウと鶏のパン@これは深川ギャザリアのモンタボー
に特別純米の阿古耶@開栓。

写真は、昨夜渡った夜の清砂大橋。東京タワーは、すごくちっちゃいけど、一応見えた。

先頭 表紙

【まるまるさま】おお。相方さんの予想、当たり〜ですねぇ。 / もえっち ( 2005-01-20 16:03 )
【まりんさま】まぁまぁ、まりんちゃんには、ピアリが、あるじゃ〜ないの。ま、ピアリまで自転車で行ければ、木場のヨーカドーも行けちゃいそうな気はしますが、不満は「一番近い葛西店」にナイってことですものねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-20 16:02 )
そうでしたか〜。ウチの相方も精工舎んトコぢゃね〜の?なんて言ってましたが、やはり。情報ありがとうございます☆ / まるまる ( 2005-01-19 20:33 )
比較すると色々差があるけど、何より羨ましいのは映画館だ〜ボーリング場もブラザーが遊ぶには良いけど、映画館が欲しいよお〜 / まりん ( 2005-01-19 17:16 )
【秋葉原行商人さま】亀有の駅前ヨーカドーはでっかかったし、お客さんも入ってたので、(といっても、1〜2回しか行ったこと無いけど)あれを、すぐ閉めるとかはなさそうですよねぇ。駅前、他に大きい店無かったし。錦糸町は、シネコン入るんですか?じゃ、楽天地が厳しいそうですねぇ。 / もえっち ( 2005-01-19 16:06 )
【まるまるさま】下に行商人さんも書いてますが、錦糸町の駅北側、ロッテ会館の北側の錦糸公園の、さらに北側、つまり、四ツ目通りと蔵前橋通りの交差点のトコロにできるらしいです。ほほ〜亀有は別ですか。 / もえっち ( 2005-01-19 16:02 )
ヨーカードー亀有店は環七の住宅展示場跡に建ちます(現在工事進行中)今の駅前の店舗はどうなるんでしょう???錦糸町は精工舎錦糸町工場跡地再開発事業でジャンレノがやっている広告のビルに入るらしい(噂ね)イオンとヨーカドーかになるらしい(シネコンはTOHOが出ることが決定済み) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:24 )
えぇ〜錦糸町のどの辺に出来るの? 亀有(?)は駅前のとは別なのが出来るって何かに書いてあったような・・・。 / まるまる@横からスマヌ ( 2005-01-18 20:49 )
【スー・さま】ヨーカドーは、なんだか増えてますねぇ。既存店も、それなりきれいにしているし。はい、トマト煮以外、買ってきたまんまメニューですが、美味しく頂きました♪ / もえっち ( 2005-01-18 19:25 )
【秋葉原行商人さま】亀有駅前に、でっかいヨーカドーありませんでしたっけ?あれとは別にできるのかしら??錦糸町店は、何かと通り道なので、できると便利かな〜♪まぁ、そんな何店舗も出かける人は、そんな居ないと思いますので、先にある近所の小さいスーパーとかの方が、危ないかな〜と。 / もえっち ( 2005-01-18 19:22 )
【ほのぴ〜さま】はい、この夜景は、橋から都心方面を撮してます〜。 / もえっち ( 2005-01-18 18:56 )
【きょこちゃん】夜は、なかなかこの橋を西に渡らないので、撮ってみました♪葛西店は、夜になると、お客さん居なくなるので、21時閉店は、まぁ仕方ないかと思いつつ、ちょっと不便で。 / もえっち ( 2005-01-18 18:50 )
ヨーカドーこっちには全然ないなぁ。。。 それにしても美味しそうなメニューだなぁ〜〜〜〜〜。お腹すいちゃったよ・・・・よんでたら。 / スー・ ( 2005-01-18 18:40 )
今度出来る亀有店もしくは錦糸町店に期待かなぁ。でも下町地域にヨーカドーそんなに出来て大丈夫なのかなぁ。 / 秋葉原行商人@四つ木店の大家の会社勤務 ( 2005-01-18 08:38 )
都会だ〜〜都会だ~~ / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:30 )
なんか、ドラマみたいな景色ね。。それから夜景もきれいに撮れてる〜。21時で閉店はちょっとさみしいかな(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2005-01-17 19:20 )

2005-01-16 ぬくぬくの防寒靴が。


[天気:ずっと雨。]
冬に履こうと思って、セールで買っておいた
カミック(カナダのメーカーなのでフランス語と英語サイト)の防寒靴が
履いて歩くと靴下が脱げる。(^◇^;)

♪な〜〜ぜ〜〜な〜〜の〜〜?ヽ(^0^)ノ

デザイン的にも(街中で履いても大げさでない)
防寒的にも(とっても暖かい〜♪)
価格的にも(セールで安く買ったので)
とても満足しているけれど、
歩いて靴下が脱げるのは、困るのよ〜。
何か良い方法はないものかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・鍋野菜のクリームシチュー@スモークサーモントッピング
・餃子@期限近く70円引き
・ラウンド食パン@これはプチリール
に、一升瓶の白ワイン地ざけ@終了
と、ちっこい瓶の紹興酒@開栓終了。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる長瀞の岩畳。

先頭 表紙

【さるこさま】はい、ホント困ってます。原因が解れば、対処のしようも・・・・なかったりして〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-01-17 17:04 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜と、書きつつ、かゆいのも嫌ですねぇ。最近帰ってきた、いにしえの靴下のり、ソックタッチかしら?でも、あれも、かゆかったような・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-01-17 17:02 )
【まりんさま】静電気のせいではナイと思いますが〜かといって、なぜかは解らないですねぇ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-01-17 17:00 )
【ふうようさま】最近、そんな靴には、全く当たらなかったので、驚きつつ、困ってます。原因は謎です〜。 / もえっち ( 2005-01-17 16:59 )
【まるまるさま】そうそう、スニーカーソックスだと、かかと、完全に脱げます。いやはや。 / もえっち ( 2005-01-17 16:58 )
【きょこちゃん】靴下、何履いても脱げますの〜。困ったもんです。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-17 16:56 )
あ〜〜ありますね〜・・・・あれって本当困りますよね。。。どうしてなんでしょうねぇ? / さるこ ( 2005-01-17 09:57 )
う〜ん私もそんな状況があります。靴下のゴムの強いので対応していますがゴムが・・・かゆくなる。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-17 00:54 )
有りますね〜静電気のせいかと思って居るんですけど・・違うかな〜? / まりん ( 2005-01-16 20:19 )
ワタクシもそういう靴ありました なんででしょう・・・ 足へのあたり方が悪いのかしら / ふうよう ( 2005-01-16 20:04 )
うんうん、あるある! いつの間にか、かかと辺りまできちゃったりしてね。 / まるまる ( 2005-01-16 20:04 )
わかる〜〜! そういう靴にあたったことあります〜。 なんででしょうね〜。気持ち悪くて、たまりませんよね。・・・くつしたが合わなかったのかしら? / きょこちゃん ( 2005-01-16 18:41 )

2005-01-15 千趣会のネット会員なので。


[天気:ずっと雨。]
会員限定セールのお知らせなんかが、
登録してあるメールアドレスにやってくる。

で。
そんなメールが11日に来たので、
とりあえず気になる商品をカートに入れておき、
翌日もう一度見たら、全部売り切れていた。(^◇^;)

みな、決断が早いのね〜。

で。
ふと今日、同じ千趣会のセールを見てみたら、←14日に更新されていたので
同じ商品の在庫が、一部復活。ヽ(´・`)ノ

と、いうことは、
会員優先分在庫が切れてたってことかな?
ここで、今度こそ買うべきか・・・う〜ん。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・ぴぇんろ〜
・ごま寄せ豆腐@これは前日ダイエーで
・鶏の唐揚げ@これは中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・赤飯@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・いかちり@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
・切り干し大根@これも中の橋商店会でダーリンが買ってきた
に、純米吟醸の獺祭(だっさい)@頂き物で終了。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる宝登山の山頂(497.1M)近くから。

先頭 表紙

えへ♪やっぱり買っちゃいました〜。(∩.∩)赤飯は、そいえば彼も買ってきますねぇ。ワタシは「おかず食い」なので、白いご飯が、あまり好きでないという話も。 / もえっち ( 2005-01-16 15:34 )
買うべきよおーーー。みんながいいって思うやつは、やっぱりいいやつだと思うもん。 赤飯好きは旦那さまだったのか・・。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:30 )
ネット会員には、お知らせメール来ますけど、ネット使っていない人には、連絡しようがナイと言いましょうか・・・。買い物のタイミングが合うと、ネット会員とか関係なく「セールカタログ」が来ることありますが、たぶん、ネットで買う方が情報が早いと思われます。 / もえっち ( 2005-01-16 02:44 )
会員用と一般用があるのかね? / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 19:59 )

2005-01-14 ずいぶん温泉に行ってない。


[天気:晴れのち曇り。]
最後に行ったのは、昨年の9/21に書いてる
黒姫温泉であった。

去年は、ワタシも忙しかったけれど、
ダーリンもなんだか忙しくて、
ご近所以外は、あまり出かけなかった気が。(^.^;)

ので、代わりといってはナンだけど、
昨日は、ワタシひとりだけでもと、
湯処葛西(近所のスーパー銭湯)に行ってきた♪

ただいま、個人的に、お肌ぼろぼろ補修強化月間(?)なので
サウナにもいっぱい入って、
汗と一緒に自前の油が、ちょっとは肌にまわったような?(ё.ё)

昨夜は、強化メニューと言い訳しつつ、とり皮せんべいは、単に好きで
ついでに、メニューに出てこない、苺とかマシュマロなんかも買ってきた。
・・・この際、カロリーを気にしてはいけない〜。(^.^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・皿うどん
・とり皮せんべい
・刺身盛り@30%OFF
・野菜の揚げ浸し@50%OFF
に、紹興酒@お正月用で終了。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる宝登山で咲き始めの梅。

先頭 表紙

スーパー銭湯で1,000円は、高いですねぇ。ここは、平日600円、週末700円、回数券(期限なし)だと週末も入れて11.5回分で6,000円なので、回数券買ってます〜。 / もえっち ( 2005-01-15 19:14 )
スーパー銭湯・・一時期よく行ってたけど、入場料が1000円になってから、一度も行ってない〜。ほんとはサウナとか行きたいけど。 / きょこちゃん ( 2005-01-15 16:44 )
【まりんさま】や〜あの場所では、気付きようが無いですよ〜。・・・たぶん。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-15 12:45 )
【ふうようさま】はい、咲き始めの、ちょこっとだけ咲いてましたの〜。温泉は、どうもここんとこ行けなくて。 / もえっち ( 2005-01-15 12:44 )
【さるこさま】そうなのそうなの、温泉行きたいの〜。いいなぁ、旅行の予定あって♪ / もえっち ( 2005-01-15 12:35 )
ほほ〜あそこへ・・あそこで初顔合わせだけは勘弁したいですね〜 / まりん ( 2005-01-15 00:44 )
キレイな白梅ですね〜 ホーホケキョ♪と聞こえてきそう 温泉でほっこりしたいです / ふうよう ( 2005-01-15 00:24 )
温泉行きたいなぁ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン 早く旅行の日が来たらいいのになぁ〜☆ / さるこ ( 2005-01-14 21:08 )

2005-01-13 朝から午後にかけて頭痛がひどかったので。


[天気:寒い晴れ。]
昨日はずっと家で「良い子」にしていたため、←ちょっとでも動くと痛い
昨日「風が強かった」のを
夜ヨーカドーに行って、駐輪場の自転車が
いっぱい倒れてるので知った。ヽ(*^。^*)ノ

特に疲れている自覚はないのだけど、
ここ数日、目がぴくぴくするし、耳鳴りはするし、
なんとなく疲れているらしい。

で、昨日の頭痛は、たぶん天気のせいだけど
特に対処もないので、←頭痛薬が利かない
ただ去るのを待って・・・って、はたから見ると
単なる怠け者〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・バラちらし寿司@50%OFF
・カキフライ@50%OFF
・海老とブロックリーのサラダ@50%OFF
・野菜餃子@40%OFF
に、適当な烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる宝登山で咲き始めの紅梅。

先頭 表紙

【きょこちゃん】薬が効けば飲むんですけど、効かないの解っているだけに、まぁ、素直に「休め」って解釈してます。今日は大丈夫です、今のところ。 / もえっち ( 2005-01-14 16:20 )
【ふうようさま】天気のせいとは思うんですけど、謎です〜。 / もえっち ( 2005-01-14 16:18 )
【もんちゃさま】昨日の頭痛は、もし、お仕事してたら、間違いなく休みました。あれじゃ、仕事になりませ〜ん。ヽ(´・`)ノ今日は元気です。あ゛〜もんちゃさんのストレスも一緒に治してあげたいわ〜できることなら。 / もえっち ( 2005-01-14 16:17 )
【秋葉原行商人さま】楽天地は〜そいえば、すごく知っているけれど、入ったことナイです〜。なんか、こう酸素の濃いトコ行って、温泉入りたいですわ〜。 / もえっち ( 2005-01-14 16:14 )
【まりんさま】はい、水曜日にヨーカドー行けるのが、妙にうれしく♪ / もえっち ( 2005-01-14 16:12 )
【さるこさま】そうそう、一番寒いときに咲きますけど、春が来そうですよね〜。頭痛は、だめですね〜何もできなくて。今日はもう、けろりと平気です♪ / もえっち ( 2005-01-14 16:11 )
頭痛、つらいよね。。私も最近はないけど(なんでだろう) ひどいときは、2〜4日、薬も効かないようなときが続きます。。いままでの疲れが出ちゃったのかな。。お大事にね。 / きょこちゃん ( 2005-01-14 10:07 )
緊張が解けると出る頭痛もあるし ゆっくりお休みください〜 / ふうよう ( 2005-01-13 21:50 )
頭痛かあーー。でもでも家でゆっくりできるから、まだ仕事してたときよりマシじゃないかしら。時間あるからたっぷり休んで早く治してねー。 私のストレスも一緒に治しておいて・・。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:47 )
一番のお薬は温泉です(笑)一番近い天然温泉は楽天地かな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-13 17:29 )
お〜昨日はヨーカドーでニアミス〜♪ / まりん ( 2005-01-13 15:13 )
梅の時期なんですね〜☆梅見るともうすぐ春だなぁ〜と思いますね〜まだまだ寒いけど・・・・・( ̄∇ ̄;)頭痛ってはたから見ると辛そうじゃなかったりして。。。いやですよね〜。。。お大事に(−人−) / さるこ ( 2005-01-13 11:36 )

2005-01-12 サプリ依存?


[天気:寒い晴れ。]
間違っても「朝食の代わりに」なんてことはなく
食事とは全く別に摂っているサプリが、
気が付くと、なんだかとっても多い気がする。

とりあえず、いつも90日分まとめ買いで
古い順に列挙すると
ブルーベリーエッセンス(コンタクトしてて、なんとなく目が乾きにくいし)4,095円
納豆サプリ(や、黒麹もろみ酢も入ってるし)4,200円
コレステバランサー(コレステロール高いし)4,200円
カルシウム(去年骨折したし)1,260円
ビタミンC(風邪引かなそうだし)840円
ビタミンB群(脂肪は燃えて欲しいし)987円

で、合計15,582円。(^◇^;)
いつも10%割引で買っているから、←ステップアップ割引というものがある
15,582円×0.9≒14,024円
90日分だから
14,024円÷90日≒156円。
お、一日換算だと、意外とかかってないぞ?←保険屋宣伝風

しかし、いま臨時で、
去年キャンペーン価格4,860円で30日分買った
コラーゲンαリンクルリフト
毎日1本づつこなしているので、
これが
4,860円×0.9=4,374円
4,374円÷30日≒146円。←単品で一番高い〜

これ10日ほど飲み続けて
手荒れは治った気ぃするし、でも価格は高いし
続けるかどうか、悩ましいわ〜。(ё.ё;)←ぷるぷる?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・刺身3点盛り
・紀文のワンタンにもやしニラ舞茸投入
・具だくさん巻き
・柚子寄せ豆腐@これは中の橋商店街で買ってあった
・浅漬け@これも中の橋商店街で買ってあった
に、紹興酒@お正月用。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる宝登山で咲いていた素心蝋梅(そしんろうばい)。

先頭 表紙

【えみりさま】はい、ワタシはワンデーのソフト使ってますが、これ飲んでると、夜まで目が乾きにくいように感じます。でも、特にそのような効用は謳われていないので、試してみて変わらなかったら、やめちゃって下さいね〜。 / もえっち ( 2005-01-13 11:24 )
【ふうようさま】あら、アテニア仲間〜♪値段は皆一緒かな〜?と思い、値引きあるので適当に注文してましたが、安かったんですかぁ。でも、確かに「ベーシック」は、安い気が。 / もえっち ( 2005-01-13 11:22 )
【さるこさま】最初は2種類くらいだったのですが、気が付くと増えちゃってて。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-13 11:19 )
ハードコンタクト常用で、目が乾きます〜。ブルーベリーのサプリ、試してみようかなぁ。わたしは葉酸を気づいたときに飲んでいる位です。 / えみり ( 2005-01-12 23:12 )
私もアテニア愛用中。仲間ですね〜 B(口内炎予防) C(風邪予防)は 欠かせないです。風邪ひいたときはCを普段の数倍量飲んでみたり・・・ アテニアは安いので好き そろそろ私も注文しよう。 / ふうよう ( 2005-01-12 20:16 )
すごい飲んでますね〜。。(ノ゜◇゜)ノ忘れちゃいそうだ・・!!!!! / さるこ ( 2005-01-12 18:27 )

2005-01-11 連休最終日は、親族な新年会。


[天気:寒い晴れ。]
ということで、昨日は、朝から
ポチ袋素材をその辺から拾ってきて印刷して作って
集まってる姪甥にお年玉を配り、←あくまで買わない
宴会で、酔っぱらい親族の愚痴なんかを聞き流したり
なにげに突っ込み入れたりしつつ、
なんとか、お開き。

とりあえず自分の身内の方の新年会なんだけど、
やっぱ疲れるね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、午後いっぱい宴会でお腹空かなかったので
家にあったもので適当に
・コーンスープ
・トーストしたパスコのマフィン
・ごぼうとごまのエピ@これは親父パン
に、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる宝登山で咲いていた満月蝋梅(まんげつろうばい)。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】はい、きれいでした〜♪ワタシが知る限り、ここの宝登山が、ここいらで一番蝋梅の植えてあるところです。や〜そちらに比べたら、へ、でもない寒さなんですが、その分防寒設備が少なく、寒いんですよ〜。 / もえっち ( 2005-01-12 15:42 )
【きょこちゃん】蝋梅は名前に「梅」が付いてますが、実際は「梅」とは違う蝋梅科の木なんですよ〜。花びらがロウみたいに半透明で。梅より早く咲く良い匂いの花なんですが〜梅より早いだけに、まだ寒かったですわ〜。 / もえっち ( 2005-01-12 15:38 )
【ふうようさま】どうしたって、自分の親族の方が気を遣わない分楽ですが、パワー余っている人なんかも居て、結構疲れるんですわ、これが。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-12 15:32 )
【まりんさま】おお〜ポチ袋で発送ですか。お疲れ様でした♪ / もえっち ( 2005-01-12 15:31 )
【さるこさま】あははは。蝋梅(ろうばい)で〜す。梅より早くて、これが良い匂いなんですよ〜♪ / もえっち ( 2005-01-12 15:30 )
黄色がきれいだぁ ほんときれい / ほのぴ〜 ( 2005-01-12 10:36 )
きれいだね、きれいだね。黄色い梅ははじめてみました。レモンイエローは、白とピンクに続いて好きな色です。 / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:21 )
蝋梅と書くのね メモメモ。。。 新年会おつかれさまでした(*^▽^) 私 自分の方の親族に会うほうが好き好き♪  / ふうよう ( 2005-01-11 19:31 )
私も今日、ぽち袋作って御年始のお菓子入れて発送し終わりました〜 / まりん ( 2005-01-11 17:59 )
すごい綺麗ですね〜!!!!!狼狽っていう花なんですね〜☆綺麗綺麗〜☆ / さるこ ( 2005-01-11 17:23 )

2005-01-10 そろそろ蝋梅(ろうばい)が咲いているらしかったので。


[天気:晴れ。]
昨日は、早起きして←って、7時半で、いつも通りくらい
9時に家を出、
東京メトロ(葛西−上野)とJRと(上野−熊谷:くまがや)
秩父鉄道(熊谷−長瀞:ながとろ)を乗り継いで←ちちぶてつどう、は、読めない名称かしら〜??
まず長瀞へ。

長瀞に着いたのが昼過ぎだったので、
じゃ〜寒いし、先に昼ご飯ってことで、
かわも、という店で天ぷらうどんと、もつ煮定食など。

それから、長瀞名物の岩畳をちろっと見て
あとは、ひたすら、宝登山(ほどさん)ロープウェイ山麓駅まで
上り坂を歩いて登ったら←20分は登った
山麓駅は長蛇の列。(^◇^;)

摂氏7度の中、並んだね〜2・30分くらい?←混雑していたので通常30分間隔のところ7分間隔運転で

で、朝のラッシュ並みに混雑したロープウェイに乗って
ようやく上に。

さて、着いてみると、蝋梅は、確かに五分咲きくらい。←事前に調べてた
なんとか見頃開始〜てな感じで。

それより、帰りのロープウェイも
山頂駅で長蛇の列。(^▽^;)
ただし。
帰りの山頂駅は、15時の時点で摂氏3度。
の、中、2・30分並ばさせられると
さすがに寒い〜。(>,<)

以後、長瀞駅も熊谷駅も、寒いっぱなし。
この区間、見かけた人の上着のフード被り率、
地元観光客合わせて100%。
長瀞駅は、あんなに寒いのに、観光地なのに、
ストーブのある待合室、というモノが、なぜ存在していないのか?

という状況だったので、
次の20分後に来る電車は急行で
買ってた往復キップに200円追加する必要があっても
即決で払いましたとも。←大人は時間を金で解決
(ちなみに、次の次の電車が来るのは40分後)

の、急行で、熊谷に着いたら、
今度はもう日没で、さらに寒く、少々体調を崩し、←摂氏0〜1度?
何か食べて帰ろ〜という余裕もなくなり
駅ビルで暖を取りつつ、快速アクティーで上野に戻り、
料金が変わらないので、そのままJR山手線で東京駅へ。

や〜東京って暖かかったんだねぇ。←18時半で摂氏7度。
ようやく落ち着いて、
大丸地下で翌朝食用パンを買って帰宅。

もう「蝋梅が咲いた」くらいでは、宝登山に行くまいと、
昨日は、しみじみ懲りたわ〜。
「普通の梅が満開」くらいでないと、
ホンキで寒かった〜。(ToT)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の魚系大衆酒場で飲んで
・なにか魚とネギ煮たの@お通し
・しめ鯖
・鳥の卵とじ
・トロマグロステーキ
・げそ焼き
・アジフライ&コロッケ
に、JINROお湯割り。

写真は、昨日、宝登山で咲いていた和蝋梅(わろうばい)。

先頭 表紙

暖かいんですけど、こちらに居ると、寒いんですよね〜。沈丁花のつぼみも付きだしたし、花は、これから楽しみです♪ / もえっち ( 2005-01-12 15:28 )
今夜あたりから冷え込みそうですが 暖かいですよね〜 梅は咲いたか・・・の季節ですね。春遠からじ(近くもないけど) / ふうよう ( 2005-01-11 19:32 )
【秋葉原行商人さま】富士山麓の遊園地も、おもっきし寒いですよね〜。こちらのランドやシーだって、冬は寒くて行きたくないですが、その辺と比べると、やはり、そんな寒くないというか・・・・でも、やっぱ寒い〜。(^o^) / もえっち ( 2005-01-11 16:14 )
【もんちゃさま】そうそう「蝋」なの〜。良い匂いなの〜。で、電車でちょっと遠出すると、長い待ち時間が、ひたすら寒いです〜。あらためて、地下鉄のありがたさを知りますねぇ。 / もえっち ( 2005-01-11 16:11 )
本当に東京は暖かいですわ。富士山の麓でとても晴れていたのですが凍えそうでした。元気なのはガキ共だけ。でも例年よりは暖かいそうですって。 / 秋葉原行商人@絶叫系大嫌い! ( 2005-01-11 08:12 )
蝋梅っていう漢字なんだねえーー。うちのホームにも誰かが枝おって持ってきてたよ。しかしそんな寒いの絶対いやあーーーー。もう今こうして起きてるのもいやなのにい。 / もんちゃ ( 2005-01-11 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)