himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-07 年賀状が。
2011-01-06 発売日は毎月5日。
2011-01-05 キッチン用ホットカーペット。
2011-01-04 気になってた。
2011-01-03 朝起きたら。
2011-01-02 元旦は。
2011-01-01 年賀状は大晦日に。(^0^)
2010-12-31 昼は。
2010-12-30 大出庫市へ。
2010-12-29 ヨーカドーの20円引きシールの。


2011-01-07 年賀状が。


[天気:寒い晴れ。]
ウチのストックの最後の1枚を、
昨日使い切り。ヽ(´・`)ノ

これ以上出してないのが来たら、
どっかで買わねばなりません。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・味噌鍋
・焼き鳥@トースター加熱
・あれこれ太巻き
に、純米の、あら玉の、あらばしり。

写真は、ピグの、スカイツリー建設予定地。
まだ何も建ってないし、もう誰も居な〜い。

先頭 表紙

去年は喪中多くて余ってたんですけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-01-09 18:33 )
ウチはまだ余り気味。喪中が予想以上に多かったので^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-01-09 10:02 )

2011-01-06 発売日は毎月5日。


[天気:寒い晴れ。]
てことで、昨日、いつも買ってる雑誌を、
本屋に買いに行ったら、
無かった〜。ヽ(´・`)ノ

発売日、のハズなのに?(^◇^;)

本屋に確認したら、

「5日には本は入りません」

家に帰って、前の号よくよく見たら、

「6日発売」

って書いてあった・・・。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ねぎま煮@前日の残り
・黒豚焼売@中華せいろで蒸し
・たこ唐揚げ
・ジャーマンポテト
・ごま豆腐
・とりめし
に、生マッコリ。

写真は、ピグの、うさぎ迷路。

先頭 表紙

雑誌、減ってますよねぇ。ワタシ個人で買ってる雑誌は、さほど変わってないですが。 / もえっち ( 2011-01-09 18:33 )
年末の雑誌とかかなり混乱しますよね。でも最近は雑誌自体が少なくなってしまい・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2011-01-09 10:00 )
【あすらんさま】TV雑誌は、買わなくなって久しく・・・もう発売日も解らないですわ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-01-09 00:07 )
【まりんさま】三が日は、個人商店は休みですよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-01-09 00:07 )
まさかのTVbros? 今日買いました / あすらん ( 2011-01-08 00:07 )
自分が日常モードだから、世間の年末年始モードについて行けないわ・・行く店行く店正月休みで・・ / まりん ( 2011-01-07 15:10 )

2011-01-05 キッチン用ホットカーペット。


[天気:晴れのち曇り。]
ウチの台所には、暖房設備がない。
ま、出せば、電気ストーブがあるけど、
たいして暖かくはない。

で。

昨年末、30日に、
アマゾンでお急ぎ@お試しキャンペーン無料、で、
コウデン 足元マットKWM-120WB を注文してみた。

ら。

すごいよー。
ちゃんと大晦日に持ってきたよー。
(ё.ё)b


で。

足もと暖かくなったけど、
これに乗る、ちょっと前に電源入れて温めておかないと、
いきなり乗ると、冷た〜い。(>,<)

のと。

なんだか、スベって動いてしまうので、
滑り止めは要るかなー。

あと。

普通のカーペットみたいに、
時間が経過すると、勝手に電源切れる、
とか、ないので、
タイマーとかあると良いのかな。


でも、暖かいことは暖かいので、満足。(∩.∩)b


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ねぎま煮@解凍本鮪あらが半額だった
・黒豚餃子@フライパンで蒸し焼きなおし
・なんたら大学監修のお弁当@いまいち
に、適当なお茶。

写真は、ピグで、キッチン風。暖房設備は、ないね〜。

先頭 表紙

ストーブとかエアコンないと、寒いですよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-01-06 18:34 )
ウチの暖房は大掃除の時にやっとリビングにホットカーペット敷いた位。とりあえず、モコモコスリッパが欲しい今日この頃・・ / まりん ( 2011-01-06 13:33 )
【エディさま】あけおめでーす。そそ、写真だとスリッパ履いてて、あれ?って感じですよねぇ。ウチはスリッパ履くスペース無いので、靴下か裸足で直乗りです。(ё.ё) / もえっち ( 2011-01-06 08:55 )
【秋葉原行商人さま】さらに、ガスからIHにすれば、夏は、ちょっと涼しく、冬は、火がないので、さらに寒く〜。(^0^) / もえっち ( 2011-01-06 08:53 )
明けましておめでとうございます。これって写真の人スリッパ履いてても暖かいんですかね・・。なんつって。早々にお越しいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 / エディ ( 2011-01-06 00:39 )
まぁキッチンは寒くて暑いモノって言うことで^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-01-05 23:41 )

2011-01-04 気になってた。


[天気:晴れ。]
ジャスコと、ワイズで見かけた、
フジッコのコーンスープが、
年末に、アリオ北砂のヨーカドーで試飲販売してて、
美味しかったので買ってみた。
ついでに、カボチャのも。

で。

先日、葛西と北砂と共通の20円引きシールがあったので、
葛西店には、置いてないことは知っていて、
北砂店の方で再び買おうとしたら、
無かった〜。ヽ(´・`)ノ

催事だったのかしらん?


結局、昨日、西葛西のジャスコで買ったけどねぇ。


ちなみに、これがジャスコで200円弱で売ってて、
牛乳200mlで割って作って、
ウチのコレールの多用ボウルに、
たっぷり2杯分であった。


高いかな?(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・参鶏湯風水餃子@カット野菜投入
・根菜の豆腐ハンバーグ
・ミニ寿司セットの赤飯&いなり
・いかにんじん@ふくしま市場で買ってた奴
に、純米吟醸の真澄(ますみ)。

写真は、ピグの年越し広場の看板前。

先頭 表紙

2011-01-03 朝起きたら。


[天気:晴れときどき曇り。]
9時まわっていたので、
タカシマヤの初売りには行かず、
今年の福袋は、前日買った1000円の1個で終了。(^0^)

昼は、西葛西の一番〜は、休みだったので、
吉牛と、てんやの天丼を、
ダーリンが買ってきた。

そして。

前日の原酒が、頭に来てて、
だらだらしてたような〜。


夕飯の買い出しは、
葛西のヨーカドーに行って、
昨日は終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ゆきちから
・いかにんじん@ふくしま市場
・おでん@終了
・有村屋の薩摩揚げ@前日の残り
・ごまの寄せ豆腐@前日買ってた
に、ほうじ茶割り
と、純米吟醸の真澄(ますみ)。

写真は、元旦に書いてる。ねぎま煮。マグロは、生本鮪の大トロのあら〜。(^0^)b

先頭 表紙

美味しかったでーす。(∩.∩)b / もえっち ( 2011-01-05 17:07 )
美味しそう〜〜♪ / まりん ( 2011-01-05 16:47 )
はい。美味しかったでーす。見た目地味だけど、めったにやらない贅沢料理♪ / もえっち ( 2011-01-04 11:12 )
ほほ〜美味しそうだこと! / 秋葉原行商人@あ〜仕事だ! ( 2011-01-04 00:11 )

2011-01-02 元旦は。


[天気:晴れ。]
前日、さほど遅く寝なかったけど、
朝寝坊。ヽ(´・`)ノ

&朝風呂。


昼は、ダーリンの実家に、
年始の挨拶に行って、ごちそーになり。(ё.ё)


帰りに、アリオ北砂行って、
せっかくなので、初売り見物。
パティスリー アンドゥの1000円の福袋買って、
それは、そのまま本日の朝食に。


早めに動いていたので、
帰りの葛西橋で撮ったのが、
本日の写真の夕焼け。

と、ゆるめに元旦終了。


帰ったら、ダーリンに1枚、
出してなかった人から年賀状来てて、
1枚印刷して投函に〜ダーリン行った。
ウチの印刷してない年賀状の残りは、
あと2枚〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って、
・おでん@前々日作った
・生本鮪の中トロ@蒲元
・ミニトマト@家にあった
・ワサビの小稲荷@古市庵
・焼き鳥@日本一
・有村屋の薩摩揚げ
に、無濾過原酒の美寿々(みすず)。

写真は、今年の初夕焼け。(^0^)
荒川放水路の葛西橋のトコから。

先頭 表紙

や、だいたい、中土手のトコで撮ってます。歩道は、邪魔ですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2011-01-03 21:15 )
あの橋で写真撮るの、結構勇気入りませんか? / まりん ( 2011-01-03 18:48 )
あけおめでーす。おー。行く先々で、栄養いっぱい摂れちゃいました?(^0^) / もえっち ( 2011-01-03 12:14 )
おめでとうございます!私は元旦からあいさつ回りであちこち食べ歩き、今朝やっと自分でご飯の用意をしました(^_^;) / ゆめっち ( 2011-01-03 11:20 )

2011-01-01 年賀状は大晦日に。(^0^)


[天気:晴れ。]
や、一応、絵は、できていたのだけど、
いまひとつ、気に入らなくてねぇ。

で。

もちょっと気に入った絵を、と、
引きずって、
気が付いたら大晦日で、
その、気に入らない絵で、
2時間で全部印刷終了。ヽ(´・`)ノ


できた年賀状を、本局に投函。


それから、新大久保の韓国広場へ、
生マッコリとか、コーン茶とかを買いに、
お出かけ&お買い物自転車で。


ちなみに、片道は、約2時間。
往復の距離は、39kmほど。(^0^)


しかも、前日おいそぎで、あまじょんに注文した荷物が、
18時に着くのに、
13時過ぎに家を出たので、
結果、途中休憩ナシ。ヽ(´・`)ノ


ま、四ツ谷三丁目のアンテンドゥーで
パンだけ買ったけどねぇ。


ま、そんな呑気な大晦日であった。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコなどで買い物して、
・おでん@前日作った
・生本鮪の中トロ@蒲元
・生本鮪のねぎま@作った
・ミニトマト
に、特別純米の、あら玉。

写真は、昨夜の生本鮪の中トロ。
だいたい1000円分くらい。

先頭 表紙

あけおめでーす。今年分の年賀状は、追いつめられました〜。おせちは、今年も作ってません。(^0^) / もえっち ( 2011-01-02 22:34 )
新年快楽!あけおめです。年賀状は奇跡的に29日に投函!今年は15年ぶりにおせち作りませんでした〜^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-01-02 08:20 )

2010-12-31 昼は。


[天気:晴れ。]
ストック切れてるボックスティッシュ買いがてら、
韓国料理店に行って、
石焼きビビンパと豚炒めのランチ。

帰ってカサ張る荷物置いて、
お買い物自転車出して、
葛西のヨーカドーで、商品券目当ての口座開設。

引き続き、旧江戸川自転車道に出て、
瑞江・江戸川方面へ買い物に。

瑞江のパン屋、サフランフルールは、
記憶通り、年末休みに入ってて、スルー。
エトワールの方に移動して、
おでん種など買い物。

そっから、一之江駅前のリヨン寄って、
パン買って帰宅。

と、年末ながら、昨日は(も?)ゆるゆるな1日であった。


作ったおでんは、大根多すぎで、
全然減ってないので、
年越しおでんの予定。


では、こんなところで、
みなさま、良いお年を。(^0^)ノ~~~~~


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買い物して、
・おでん@おでん種は蒲元
・げそ揚げ@蒲元
・砂肝@鳥庄
・焼きおにぎり@あおき
に、特別純米の、あら玉。

写真は、今日、中トロ予約してる、解体前の生マグロ。(ё.ё)

先頭 表紙

お正月、唯一のご馳走で〜す。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-12-31 23:52 )
いいねぇ〜マグロ。今年は何もしないことにしました! / 秋葉原行商人@良いお年を! ( 2010-12-31 13:11 )

2010-12-30 大出庫市へ。


[天気:曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、船堀のリンガーハットで、
ちゃんぽん。

それから、両国橋渡って、
適当なトコに自転車置いて、
大出庫市を見物。

ここは、基本的に、
そんなスゴいものは出ないので、
軽く流して、
ダーリンのネクタイだけ購入。

あとは、アリオ北砂寄って、買い物してから帰宅。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って、
・中華料理詰め合わせA
・古市庵のワサビのこいなり
・ミニトマト
に、特別純米の、あら玉。

写真は、薬研堀不動尊。

先頭 表紙

毎年、この日程で、ゆるい感じでやってます。ウチでは行ったり行かなかったり。 / もえっち ( 2010-12-31 23:51 )
へぇ〜そんなのやってたんだ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2010-12-31 13:10 )

2010-12-29 ヨーカドーの20円引きシールの。


[天気:晴れ。]
締切が、29日だったので、
昨日は、ヨーカドーに買いものに行ったら、
8の付く日のハッピーデー@いろいろ5%引き、で、
シールが使えない日であった。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・とり野菜鍋@前日の残りにパスタ投入
・豚甘辛揚げ
・おからサラダ@ふくしま市場
に、特別純米の、あら玉。

写真は、さっきたまたま前を通った、、
霊山寺から、スカイツリー。
手前のマンションが、ちと邪魔っけ。(^0^)

先頭 表紙

や〜登らないと、これは♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-12-31 23:50 )
えええ〜登るんですか〜(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-31 13:10 )
浅草は、特に良い按配に見えますよねぇ。あとは、完成して、登るのみ♪(^0^) / もえっち ( 2010-12-30 12:01 )
最近、二度ほど浅草へでかけたので近くでスカイツリーを見てきました。おおきくなりましたねぇ〜 / ゆめっち ( 2010-12-30 02:48 )

[次の10件を表示] (総目次)