himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-06 事務所に社長が来なかったし。
2004-11-06 提供は、うにしす。
2004-11-06 パレード写真は、これで最後。
2004-11-06 前にはメアリーポピンズと。
2004-11-05 コンタクトレンズを買いに。
2004-11-05 これも見えないけど。
2004-11-05 見えないけれど。
2004-11-04 日本橋の高島屋へ。
2004-11-04 バズと。
2004-11-04 トイ・ストーリー。


2004-11-06 事務所に社長が来なかったし。


[天気:暖かい晴れ。]
急ぎの仕事もなかったので、
昨日は、珍しく、ゆ〜っくり仕事して、←いつもは全速力
あげく17時半で帰ってきた♪(ё.ё)←いつもサービス残業してるけど本来の契約は17時まで

いっつも、こんなだったら、年内で辞めたいとか
疲れて何もできないとか、無いんだけどね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったので
21時前の葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきて
・中華肉団子@50%OFF
・バラちらし寿司@40%OFFちょっと具が少ない〜
・鶏と鍋野菜のクリームシチュー
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる、木場公園で咲いていた、ヒメツルソバ。去年も撮ったなぁ、これ。

先頭 表紙

【もんちゃさま】や〜いまの仕事は、労働に対して対価が安すぎるので、いつでも気軽に辞められます。なんせ、ウチの家計は、いまだダーリンが全負担。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2004-11-07 11:07 )
【秋葉原行商人さま】社長が居ないのもポイント高いですが、さらにこの日は、たまにネタになっているAちゃんが居なかったのも、ポイント高かったです。 / もえっち ( 2004-11-07 11:04 )
【MOMO★さま】契約通りが「珍しい」のが、困りものです〜。(^.^;)ヒメツルソバは、地味にかわいくて、好きですね〜。これ木場公園に植えてあるの以外は見たことナイです。 / もえっち ( 2004-11-07 11:01 )
【風遥さま】社長も会社も、ちゃんとしてないので、サービスっぱなしです。お金払ってくれてれば、文句も無いんですけどねぇ。 / もえっち ( 2004-11-07 10:54 )
【きょこちゃん】そうなのそうなの〜。もう、ちゃんといつも、17時に帰して〜て。 / もえっち ( 2004-11-07 10:52 )
年内で辞める予定なのー?私もお金があれば辞めたいんだけどなあ・・。出てくのが多すぎて無理ー。 / もんちゃ ( 2004-11-07 00:00 )
社長居ないのもそれはそれで良かったのかも・・・ / 秋葉原行商人@研修缶詰中 ( 2004-11-06 23:56 )
たまにそんな日が有るから余計に嬉しいのかもvヒメツルソバ♪可愛いよね〜葉っぱも花もこう言うのも好きだな★ / MOMO★ ( 2004-11-06 21:10 )
サービス残業?それは 大変かも。。。週末ゆっくり過ごせるといいですね^^! / 風遥 ( 2004-11-06 19:13 )
ほんとだね〜。毎日こんなんだったら(笑)楽なのにね〜^^ でも。。30分も残業してる、もえっちさん、えらいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:57 )

2004-11-06 提供は、うにしす。


パレード最後尾に
ちっちゃく目立つ、ユニシス。

先頭 表紙

2004-11-06 パレード写真は、これで最後。


後ろは、ロジャーラビット。
ホントの一番最後の提供の「UNISYS」は、
写りがいまいちだったしで、省略。

先頭 表紙

う゛。ぢゃ〜この上に、ぼけぼけ・うにしすを。 / もえっち ( 2004-11-07 11:42 )
ユニシス・・・どこどこ?  / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:56 )

2004-11-06 前にはメアリーポピンズと。


月には、コオロギ、
後ろには、ピノキオとゼペットじいさん。
・・・見えないけど〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

2004-11-05 コンタクトレンズを買いに。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
日本橋の八重洲コンタクトへ。
それも、14時までが、割引料金の時間なのに
13時過ぎに家を出たため、
葛西から日本橋まで、ほぼ全力疾走〜。ヽ(´・`)ノ
ま、なんとか間に合ったけれど、
体脂肪が減るよりは、筋肉が増えたかもしれな〜い。

の、ついでに、本郷まで足を伸ばして、
両国から転院した友だちの様子見に。
や〜転院なんて、何かと思ったけれど、
見に行ったら、思ってたより元気で一安心。
(この友だちは1日に書いてる、カツサンドを置いてきた人。
なお、このカツサンドは、熱が下がってから1/3ほど本人が食べたそうな。)


ま〜せっかく本郷まで行ったので、
本郷三丁目の明月堂で、朝食用のパンを買い、
それから、湯島−秋葉−浅草橋を抜け、
両国橋を渡って、馬車道通りで錦糸町南を突っ切り、
竪川河川敷公園を抜けて、中の橋商店街で夕飯の買い物。
で、荒川河川敷から葛西橋を渡って帰宅。

さて、昨日は、みょ〜に、通りすがりの人に
じろじろ見られたのは、
まさか、自転車でワタシがそんな遠くから来たのが
周りの人にバレた〜のではなく、←昨日は前カゴに都内のポケット道路地図
いくら暖かいからといって、
11月に半袖Tシャツで自転車に乗っていたせいよねぇ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんど中の橋商店街で買ってきて
・酢豚@肉屋さんの
・マカロニサラダ@肉屋さんの
・ちっこい焼き鳥5本@惣菜屋さんの
・稲荷@伊勢屋
・えびのしんじょ@これは前日の志岐蒲鉾本店
・おでんなジャガイモ@前日の残りで終了
・ポテサラのパン@明月堂
・焼きそばのパン@明月堂
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、木場公園で咲いていた、ヌマツルギクにジジミチョウ。

先頭 表紙

大荷物は、前カゴに入るし、やっぱ自転車でしょ〜♪って、だめ?(^,^;) / もえっち ( 2004-11-06 17:27 )
11/5は浅草橋にいました〜勿論地下鉄で! / まりん ( 2004-11-06 17:18 )
【風遥さま】ありゃ〜それは教えて欲しいですよねぇ。後ろファスナーは、ワタシもやったことあるような・・・記憶がおぼろげですが。 / もえっち ( 2004-11-06 16:09 )
【MOMO★さま】な・なるほど〜。こちらは、どこまでも平らなので、もう、ホント誰でも自転車乗ってますから〜自転車乗っている位では目立ちようがないですわ。むしろクルマの人の方が薄着で、半袖の人って居そうですよねぇ。 / もえっち ( 2004-11-06 16:07 )
【もんちゃさま】何か・・・う〜ん。何でしょう〜。謎ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-11-06 16:00 )
私もあるある・・・ジロジロ見られ。 スカートの後ろファスナー全開だったり、、、しました しょぼん。 / 風遥 ( 2004-11-05 19:39 )
ふぅ〜ん、そうなんだvこちらは田舎だから学生お年寄り(車の免許が無)以外の人が自転車乗ってると目立ちますよ(爆)半袖シャツ着て無くてもf(´−`;) / MOMO★ ( 2004-11-05 11:32 )
いやいや、それは分からないわね・・。私もよく見られるけど自意識過剰のせいだと思うことにしてる。原因がまったくわからないのよおーー。内面から何かが出ているのかもよ。私みたいに。ウフフ。 / もんちゃ ( 2004-11-05 08:00 )

2004-11-05 これも見えないけど。


チップ&デールが乗っていたり。

先頭 表紙

2004-11-05 見えないけれど。


先頭にはドナルドが乗っている〜。

先頭 表紙

2004-11-04 日本橋の高島屋へ。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して買い物に。←カゴがないので搬送力は弱い〜のに

の、前に、東陽町で居酒屋昼定で、昼食。←買い物前に食事は基本(?)
それから、天気も良いので、
木場公園に寄って、お散歩。
してから〜門前仲町通って、日本橋へ。

さて日本橋の高島屋8Fでは、
いま、グルメのための味百選をやってて
ここに、ご贔屓の丸八製茶場と、ヤマト味噌しょう油の来ている
お知らせがあって、昨日は「直接買い」に。←通常は通販で買ってる

で、会場入ると、祝日とあって、大混雑。(^◇^;)
551の豚まんも来ていたけれど、
45分待ちだったので、見送り。←まるでTDRのよう

目当ての棒茶といしるだしを買って、俵屋の飴も買って、
あとは、試食して、志岐蒲鉾本店の天ぷら(いわゆるつけ揚げ)と、
飛騨高山の谷松で、黒ごまこくせんと、げんこつ買って〜結構買ってるなぁ。(^.^;)

あとは、B1に臨時で出店してた、
土佐料理「味覚」で、鯖の棒寿司買って
大荷物で帰宅。

や〜でも、夕飯用に、葉物がないねぇ。
で、さらにイクスピアリ行って、
成城石井と、ポンパドールと、柿安ダイナーで買い物して
って、昨日は結局2時間かけて、33km弱走ったね〜。いやはや。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、高島屋の8FB1とピアリで買ってきて(ちっと豪華♪)
・イワシのハンバーグ@志岐蒲鉾本店
・鯖の棒寿司@土佐料理「味覚」の。柚子が利いててとっても美味し♪
・18品目盛り@柿安ダイナー
・おでんなジャガイモ@先日のおでんの残り汁に加熱したジャガイモ投入
に、特別純米の、あら玉@開栓。

写真は、木場公園で咲いていた、スパニッシュ・セージ。これ秋も咲くのね〜。

先頭 表紙

うんうん♪危険なのは、試食すると、美味しいので、つい買っちゃうこと〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-11-05 00:17 )
33キロすごいなぁ〜。デパートの催事で食べ物物色は楽しいよね〜☆最近、行っていないなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 00:01 )
【風遥さま】休みの日は、どうしても混雑するので、できれば平日に行きたいですねぇ。ただ、デパートに頻繁に行っては、エンゲル係数上がりまくり〜ですが。 / もえっち ( 2004-11-04 23:55 )
【ほのぴ〜さま】や〜ワタシも苦手なんですが、デパートは、短期決戦(?)で、がんばってます。 / もえっち ( 2004-11-04 23:53 )
【MOMO★さま】あははは。ぜひ、お食事前に〜♪ / もえっち ( 2004-11-04 23:51 )
おいしそうなものいっぱいですね!デパチカいってみるかな〜 でも混んでるのよね〜 はぅぅぅ〜 やっぱり近所のマルエツどまり^^; / 風遥 ( 2004-11-04 20:39 )
人ごみがどうしてこうも苦手なんでしょうか・・・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:42 )
いつも思ってたんだけど。。。もえっちちゃんの日記読んでるとvσ(^¬^@)うまそぉ〜♪でメチャンコ腹減ります!! / MOMO★ ( 2004-11-04 12:50 )

2004-11-04 バズと。


大勢のリトルグリーンメン。
目が光って、ちょと怖い〜。

先頭 表紙

はいはい♪全部デジカメで〜す。 / もえっち ( 2004-11-04 12:15 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪デジカメで写してるの? / MOMO★ ( 2004-11-04 12:05 )

2004-11-04 トイ・ストーリー。


ジェシーとウッディー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)