himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-03 では、追加ドラゴン。
2004-11-03 ピーターパンの船。
2004-11-03 引き続き虫くんですね〜。
2004-11-02 事務所のまわりに。
2004-11-02 でっかい、チェシャねこ。
2004-11-02 順番に、ミッキーの汽車。
2004-11-01 朝方までの雨で。
2004-10-31 寒い日は、おでんよね〜♪
2004-10-31 際物(きわもの)は。
2004-10-30 計画的犯行(?)ではないけれど。


2004-11-03 では、追加ドラゴン。


少年、見えるかな〜?

先頭 表紙

2004-11-03 ピーターパンの船。


先頭の緑の人はピーターパンだねぇ。

先頭 表紙

【まりんさま】もう、映画好きさんなんだから〜。 / もえっち ( 2004-11-04 07:45 )
【きょこちゃん】ワタシが見たときは、戦ってなかったですね〜。 / もえっち ( 2004-11-04 07:44 )
フック船長が好き〜 / まりん ( 2004-11-03 13:45 )
緑の少年は、そうピーターパン♪ フック船長と闘いながら、パレードしないのかな? / きょこちゃん ( 2004-11-03 10:59 )

2004-11-03 引き続き虫くんですね〜。


テントウムシとデンデンは、
いまいち撮れてなかった〜。

先頭 表紙

そうです〜。良く解りますねぇ。(@@;) / もえっち ( 2004-11-04 07:42 )
かわいい〜かわいい〜。ここはお城の前に出る寸前の橋かな〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-03 11:00 )

2004-11-02 事務所のまわりに。


[天気:暖かい晴れ。]
美味しい店は、ごく少ないので、
昼食を、みな別々に食べに行っても、
気が付けば、昨日も同じ店に大集合。(^◇^;)

まるで、社員食堂のようだわ〜。ヽ(´・`)ノ←もちろん補助はない〜

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い足して
・おでん@前々日の残りで終了
・一番安いにぎりの、さざなみ
・こんにゃくの白和え@20%OFF
・スモークな和牛の牛タン@食肉祭りで買った奴
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文に出てこないけど、昨日西葛西メトロの NIKI BAKERY で買った、トトロなクリームパン。不細工かげんが、たまらない〜。

先頭 表紙

【まりんさま】はい、普通に美味しかったです〜。 / もえっち ( 2004-11-04 07:42 )
【きょこちゃん】西葛西にお越しの際はぜひ♪って、パン買いに来るには遠すぎますねぇ。 / もえっち ( 2004-11-04 07:41 )
ここのパン屋はお味はどう? / まりん ( 2004-11-03 13:43 )
かわいい!!!! かわいい!! うちのかめ吉とおんなじくらいかわいい!! 中はクリームなのね〜♪ 食べたい〜。ほしい〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-03 11:01 )
そそ、可愛いので買って、頭から食べちゃいま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2004-11-03 10:12 )
きゃあ〜♪ぶさいくトトロだぁ〜(* ̄∇ ̄*)こういう微妙なところが可愛いですよね〜♪笑。 / さるこ ( 2004-11-03 10:00 )
可愛い〜 やぶにらみのオメメがたまらない / 風遥 ( 2004-11-03 00:13 )
【もんちゃさま】あははは。(^0^)頭というか耳(?)から、順に食べました〜。 / もえっち ( 2004-11-02 23:10 )
【ほのぴ〜さま】つい、ウケて買っちゃいました〜。みな顔見知り〜って、そりゃ治安良さそうですねぇ。知らない人が居たら、観光客か何かってことかしらん。 / もえっち ( 2004-11-02 23:07 )
【秋葉原行商人さま】確かに〜。あの辺で、どの店に食べに行って良いか、見当も付きません〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-11-02 23:01 )
かわいーー。私だったら目玉からくっちゃる。うらー。 / もんちゃ ( 2004-11-02 20:48 )
めんこいパンだ〜〜〜目があっちゃめなとこがいい。で、ほのぴ〜村食堂も数少ないからどこでも社員食堂っていうか・・・町民だいたいみなかおしってるべ・・・・・いや〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 20:21 )
ご存じのようにウチの会社も同じような状態。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-02 18:14 )

2004-11-02 でっかい、チェシャねこ。


上に乗っているのはアリス。

先頭 表紙

エレクトリカルパレードでも、頭残して消えたりしてま〜す。 / もえっち ( 2004-11-03 10:14 )
あ チェシャ猫だ!これ好きなのだ。アリスの一員ね!(童心に帰ってます) / 風遥 ( 2004-11-03 00:10 )

2004-11-02 順番に、ミッキーの汽車。


でも、光っていない人は、あまり写らない・・・。(^.^;)

先頭 表紙

いやいや、動いているので、近くがブレますねぇ。こういう動くモノは、ビデオの方が。ただ、ビデオ撮っている人は、撮ってる間中、ちゃんと見られないですけどね〜。悩ましい。(^0^) / もえっち ( 2004-11-03 10:16 )
いやいや〜 よく撮れてる!!! スゴく綺麗! / 風遥 ( 2004-11-03 00:11 )
あら、ちょっとブレでるわ・・・。 / もえっち ( 2004-11-02 16:30 )

2004-11-01 朝方までの雨で。


[天気:たぶん曇りのち雨。]
路面が濡れている以上、昨日のお出かけは
泥よけのある、お買い物自転車で。

まず、昼食を食べに、
砂銀にできた、スーパー回転寿司やまとへ。
店の人もネタも悪くはないと思うけれど、
心なしか、妙典の方が、安くて美味しい気がする〜。
おなじチェーン店なんだけど、なんで〜だろ??

それから、錦糸町丸井地下で、サボテンのカツサンド買って
両国の入院中の友だちのトコ行ったら、
高熱出していて、大変そうだったので、
TDLのみやげと、カツサンド置いて、←熱が下がったら食べるらしい
早々に引き上げ。

それから、中の橋の商店街で買い物しつつ、
なんか〜疲れたので
サイゼリアで、ビール休憩♪(ё.ё)
(肴は、ピザと豆のサラダ)

あとは〜帰って、軽めの夕飯取って
昨日は終了〜な、感じ。
それにしても、ここ数日寒かったので、
昨日は、みょ〜に生暖かくて、
羽虫が多かったなぁ。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋の商店街で買い足して
・おでん@前日の残り
・赤飯のおにぎり
・山菜いなり
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、10/29に書いてる、TDLのエレクトリカルパレードの先頭。他に写真撮ってないので、しばらく、このシリーズ続く予定。

先頭 表紙

【風遥さま】食べてばっかりですねぇ。ははは。(^0^) / もえっち ( 2004-11-02 16:27 )
【さるこさま】買っている割に、自分はあまり食べていないような〜カツサンド。この日のエレクトリカルパレードは、行き当たりばったりにしては、まぁまぁ良い位置で見られました♪ / もえっち ( 2004-11-02 16:26 )
【きょこちゃん】高熱で、かな〜り辛そうだったのですが、食べられたのかは、次に行ってみないと謎です。みやげの方は、常温OKの菓子だから、食べてると思うわん。 / もえっち ( 2004-11-02 16:24 )
【秋葉原行商人さま】じゃ〜北の大地に1票♪採用されたら、おみやげお待ちしておりま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2004-11-02 16:21 )
【もんちゃさま】はい、出ました〜。中の橋の南側の商店街で、この日は、まだ売っている時間だったので。ここのは、ちょっと、柔らかめでした〜。 / もえっち ( 2004-11-02 16:20 )
いつもおいしそうだな〜 もえっちさんの日記 涎がでそうです。お友達 熱下がって楽になるといいですね / 風遥 ( 2004-11-01 22:46 )
かつサンド食べたい〜(* ̄∇ ̄*)エレクトリカルパレード綺麗〜♪ / さるこ ( 2004-11-01 21:00 )
高熱とカツサンド・・・苦しくなってきた。笑。 お友達、熱下がって、食べられているといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 08:31 )
う〜今日も雨・・・洗濯物辛いですよね。TDLリクエストが出ているのですが、北の大地へ行きたいという声もあったり、HDDレコーダー欲しいという声があったり(誰?)限りある資源のことを考えて貰わなくちゃだわ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-01 08:10 )
きゃー、出た出た。お赤飯。お赤飯のおにぎりは、お赤飯よりおいしいよね。なんでだろ。でもおいしい。 / もんちゃ ( 2004-11-01 07:44 )

2004-10-31 寒い日は、おでんよね〜♪


[天気:朝は雨で、のち、ぬるい雲の多い晴れ。]
最近ウチのおでん種は、
今井のおでん種屋で買うのが流行っているけれど
生憎昨日は雨で自転車は出せな〜い。ヽ(´・`)ノ

じゃ〜たまには歩いて行ってみるかね〜。
と、まず、環七をほとんどそのまま北上して、
一之江の「ラーメン寺子屋 燃えよ剣」という濃ゆい名前の店で
昼食&休憩。

それから新宿線の一之江駅ロータリーを横切って、
新中川を瑞江大橋で渡り、
瑞江小学校の北側の道に入って
今井の商店街へ。

で、目当てのおでん種を買い、
並びの八百屋で大根を買い、
鶏屋で、もも肉などを買い、
商店街を出て、PANEで、パンを買い、
帰りは、さすがに今井のバス停から
葛西行きの都バスに乗って帰宅。

や〜自転車と違って歩いていくと、
速度計ナイから、昨日は雨の中、
いったい何キロ歩いたやら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、今井の商店街で買ってきて
・おでん
・鶏皮ポン酢@鶏屋量り売り
・大根皮と葉の炒め風@おでんに大根を入れると必然的にできるメニュー
に、特別純米の、あら玉@本日到着&開栓。

写真は、昨日煮たおでん。買った具が全部鍋に入りきったの〜♪

先頭 表紙

【まるまるさま】安いですねぇ。行く時間は大抵開いているので、はて、営業時間は、いつだろう??そもそもおでん種屋も、営業時間知らないわ〜。ははは。 / もえっち ( 2004-11-01 00:39 )
【ほのぴ〜さま】まぁ♪それは美味しそ〜。 / もえっち ( 2004-11-01 00:37 )
あの八百屋はなにげに安いのよね〜。営業時間がいまいちよくわからんが。(^_^;) / まるまる ( 2004-10-31 21:35 )
おでんは、いつも相方ママにもらうのだ〜〜〜〜薪ストーブでじっくり煮込んだのを・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 19:28 )
【秋葉原行商人さま】あ〜鍋の残りの雑炊は、美味しいですねぇ♪ウチもおでんの最後に、ジャガイモでも入れようかしら〜。 / もえっち ( 2004-10-31 18:12 )
【風遥さま】タコの残りは、あと一串。今夜も食べますよ〜。大根は、今井の安い八百屋で、ちょっと小ぶりのが200円でした♪しかし、今日行った中の橋商店街では、大根(これも小ぶりですが)を150円で売っている店が。(@@;) / もえっち ( 2004-10-31 18:11 )
やっぱり鍋ですよね鍋。ウチも鍋でした。先ほど昨晩の残りで雑炊をいただきました。おいしかった! / 秋葉原行商人 ( 2004-10-31 14:57 )
蛸お願いします♪ よく煮えていて おいしそうね 大根・・・300円くらいかな?  / 風遥 ( 2004-10-31 13:59 )
【まりんさま】歩きましたが、環七は歩いても、やっぱつまらないですねぇ。(自転車でも、走りにくいので、環七は極力使わないし)一之江に行くにも、雨降っていたし素直にバスで行った方が良いかな〜と。(^.^;) / もえっち ( 2004-10-31 09:53 )
【もんちゃさま】や〜おでん作れば、毎日火を入れながら、だいたい2〜3日食べてます。最終日は、煮え煮えで、かなり美味しいかなぁ。うんうん。ワタシも食べたいものは全部気の済むまで食べられて、かつ、太らない体になりたいわ〜。 / もえっち ( 2004-10-31 09:50 )
【きょこちゃん】大根は、一緒に行ったダーリンが。(ё.ё)荷物重いし遠いしで、やはり自転車で行きたいですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-31 09:46 )
え〜あの距離を歩いたんですか〜その根性がない・・ / まりん ( 2004-10-31 09:14 )
ねえ、これは二人分の量なの?おでんってあれもこれもーって買ってからおなべいれたら、すごい増えるもんねえ・・。でもそんな失敗をする初心者とも思えないし。いっぱい食べてもおなかふくれなくって、太らない体になりたーーい。 / もんちゃ ( 2004-10-31 00:56 )
私もたまに歩いて買い物へ行くけど、帰り道に荷物が重くなって後悔したり・・ あ、でも、「負荷があったほうが痩せるよね」とえっちらおっちら歩きます〜。大根、重くなかった? / きょこちゃん ( 2004-10-31 00:41 )

2004-10-31 際物(きわもの)は。


やはり、当日までには出し終わりたい〜。
(と、書きつつ、貼る写真足りなくなったら、また復活してきそうだけれど(^.^;))
ということで、TDLのハロウィンパレード6枚
いつもの写真より、ちょっと大きめ。

先頭 表紙

2004-10-30 計画的犯行(?)ではないけれど。


[天気:寒い雨。]
昨日の朝は、事務所に行く前に
銀行その他支払いまわり備品買い物などなどがあったので
誰にも気付かれずに30分ほど遅刻してみた。ψ( ̄∇ ̄)ψ
(や〜TDLの疲れが・・・ねぇ)

しかし、せっかくの、こっそり遅刻も、
2時間も時間外労働してたら
まるで無意味よね〜。ヽ(´・`)ノ
毎度のことながら。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・肉じゃが@お通し
・ハムカツ
・肉豆腐
・サンマの塩焼き
・ぎんなん
・おひたし
に、純米の開運の、ひやおろし。

写真は、本文と関係なく、前日に書いてるTDLのカボチャ装飾なシンデレラ城。

先頭 表紙

【風遥さま】はい、90分の、サービス残業でございまふ〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-10-30 21:26 )
【MOMO★さま】かな〜り「持ち出し」ですわ。チケット的に、ホントはシーでも良かったのですが、カボチャが見たくて、ついTDLに入ってしまいました♪ / もえっち ( 2004-10-30 21:25 )
【ほのぴ〜さま】もう、至る所、カボチャの世界です〜。ヽ(^o^)ノ / もえっち ( 2004-10-30 21:22 )
【きょこちゃん】そそ、30分くらい当然よね〜。(ё.ё)TDLは、これから、寒くてきれいなクリスマスに入ります。今年はTDLハロウィンを見てしまったので、クリスマスのパーク内には、もう入りませんわ。 / もえっち ( 2004-10-30 21:21 )
【まりんさま】恒に「明日できることは今日しない」方針なんですが、なぜかいつまでも忙しいですね〜。残業手当も出ないのに困ったモノです。 / もえっち ( 2004-10-30 21:17 )
一時間半の残業ということ? / 風遥 ( 2004-10-30 20:55 )
30分遅刻して120分の残業。。。損してない?(笑)TDLハロウィンだぁ〜〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-30 19:49 )
お〜〜〜かぼちゃづくし〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 16:50 )
30分の遅刻・・・当然の権利よね(*^。^*) (なんか、違う??) TDL行きたいなあ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-30 15:50 )
忙しそうですね〜お仕事・・ / まりん ( 2004-10-30 13:41 )

[次の10件を表示] (総目次)