himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 黒姫高原でお疲れ休みで。
2004-09-23 柏崎の朝は雨。
2004-09-22 黒姫の朝は、なんとか晴天。
2004-09-21 自転車で野尻湖一周するつもりで。
2004-09-20 CDを割引で買いたくて。
2004-09-20 ということでカエル電卓。
2004-09-19 欲しい文具がいくつかあったので。
2004-09-18 乗り物には、元々弱い。
2004-09-17 ひところ、ワン切りが流行ったとき。
2004-09-16 社長の代理で。


2004-09-24 黒姫高原でお疲れ休みで。


[天気:晴れるかな。]
昨日は、かつや一之江店に昼食食べに
お買い物自転車出したついでに
松江四中通りの農家の野菜の自販で、小松菜買って
今井街道のリヨンでパン買って
津南江戸川店で鶏もも肉とチキンボール買って
最後に葛西のフーデックスで舞茸とでっかいシメジと
こくまろシチューのルーと牛乳と天狗のまろやか豆腐買って帰宅。

あとは、だらだらしてた〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行った先々で買い物して
・小松菜とキノコと鶏のクリームシチュー
・食パン&ロールパン@リヨン
・天狗のまろやか豆腐@フーデックス
・チキンボール@津南
に、玉川酒造で買ってきた、スパークリング大吟醸、ゆきくら。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる、黒姫高原で咲いてたキバナコスモス。
今回、晴れてる写真は、大変に少ない〜〜〜。

先頭 表紙

【風遥さま】はい、種類いっぱいありました〜。サボって控えませんでしたが。シチューは〜美味しかったですが、食べると、まだ汗だくですね〜。(^0^) / もえっち ( 2004-09-25 10:36 )
【秋葉原行商人さま】はい、あそこです。ノリ的には、なか卯のトンカツ屋版というか。あ、でもなか卯の豚汁はあまり美味しくないけど、ここは美味しかったです。おおむね値段が安くて美味しかったので&テーブル席も多かったので、家族連れも多く、昼は賑わってましたよ〜。 / もえっち ( 2004-09-25 10:34 )
【白鳥零個さま】はい、特に朝晩涼しくなりましたねぇ。 / もえっち ( 2004-09-25 10:26 )
【きょこちゃん】や〜きょこちゃんが、日記に書いてるの見て、食べに行ってみました。新作メニューは無かったですねぇ。普通のコスモスには早かったですが、キバナコスモスは、ちょうど見頃でした♪ / もえっち ( 2004-09-25 10:24 )
コスモスにもいろんな種類あるのね〜 知らなかった。シチューのおいしい季節到来☆ / 風遥 ( 2004-09-24 19:16 )
かつや・・・あぁあそこですね。いつも素通りしてしまうので今度行ってみよう♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-09-24 16:57 )
コスモス咲いてて、もう、すっかり秋なんですね。 / 白鳥零個 ( 2004-09-24 13:52 )
かつや・・この間、その存在を知ってから、すきすき。 秋の新作メニューとかってありましたか??  キバナコスモス・・きれいだね〜。わたし、服とかはピンクが好きだけど、お花はだんぜん、黄色とかクリームイエローが好き〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-24 09:09 )

2004-09-23 柏崎の朝は雨。


[天気:どんより曇り。]
自転車を出すのは、既に無理なのと、
レンタカーを20時までに帰さなきゃ〜なのとで←今回借りた葛西のトヨタレンタカーは20時閉店だから
ささっと、観光&買い物して帰る〜つもりで宿を出た。

最初に行ったのは、柏崎トルコ文化村
や〜ココ、前に行ったときは、結構賑わっていたので
なんで潰れたかな〜?とか思っていたけれど、
前に行ったときはなかった、珍妙なアトラクション施設が
増設されていて、どうも、これの建造と運営が
1度潰れた原因と推測される。←実際、行ってみたら、こちら側には客が居なかった

ま、軽く買い物して、次は、せっかくだから
柏崎の刈羽原発でも見ていこうかしらね〜と、
とりあえず近くの海岸から見物。
で、中の見学は、予約しないとできないようなので、
サービスホールの方で、見学&休憩&軽食。
受付で、パンフレットとシャープペンくれた♪

施設は、平日の昼間とあって、がら空きで見学し放題。
唯一、チビッコ広場にだけは、
嬌声を上げて遊ぶ子供×3と、連れてきた母親×2が←地元の親子と思われる
満喫していた模様。

でまぁ、原発の仕組みを見て、ちょっとオリコウになったところで、
柏崎は出て、関越乗って、堀之内IC降りて
玉川酒造で、酒造見学&試飲(運転手不可)&お買い物♪
の、手前で、「新米販売開始」の看板に吸い込まれ、
白米5kg(おみやげ用)&玄米5kg(ウチ用)購入。
や〜現地で農家から直接購入の、魚沼産コシヒカリ新米だわ♪

あとは、小出ICから関越乗って、一路東京へ。
しかし〜埼玉入ったくらいから
荒天のせいか、渋滞が断続的にあり、
20時にクルマ返すのは不可能に。(^◇^;)←ま、ちょっと予想してたけどね

実際、3日間借りだったので、料金的には
朝8時に返せば問題なかったので、
けさダーリンが早起きして返してきた〜♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、帰りに寄ったダーリン実家でいきなり行ってごちになって
・煮物
・肉団子
・蕎麦
・油揚げの焼いたの
・ブドウ
に、麦茶@まだ運転するから。

写真は、なんとな〜く柏崎のイメージ。海沿い走って、あまり街中には行かなかった〜。

先頭 表紙

前に賑わってたのを見ているだけに、ちょっと寂しかったですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-09-24 00:04 )
柏崎のトルコ村懐かしい・・寂れちゃったんですか〜 / まりん ( 2004-09-23 21:44 )
安全はかなり強調してて、PR施設は、かなり力入ってましたね〜。ドコを見てもピカピカで。 / もえっち ( 2004-09-23 19:08 )
柏崎って あの柏崎なのね(ボケてます) 原発は絶対に 安全でなくては ね。 / 風遥 ( 2004-09-23 16:43 )

2004-09-22 黒姫の朝は、なんとか晴天。


[天気:雨降ったり止んだり@新潟東京]
予定通り、早起きして朝食食べて
チェックアウトして、
すぐ前の、黒姫高原コスモス園へ。

コスモスは、キバナが見頃で
いわゆる普通のピンクや紅は、
まぁ、来週が見頃かな〜?ってな感じで。
とりあえず、ロープウェイは乗って降りてきて
見物終了。
ついでに、職場向けおみやげなんかも、
この辺で購入。

それから、野尻湖にクルマをまわして、
自転車で一周。
が。
15kmなんて、ちっとくらい高低差あっても
1時間半くらい?
の、つもりが、実際走ってみたら、
2時間半。(^◇^;)

野尻湖の周りの道路の高低差は、
ちっとも「ちっとくらい」でなかった〜。ヽ(´・`)ノ
ま〜途中休憩取ったり、買い物したりしてたけどね〜。

で、予定は、どんどん押して13時。
ダーリンが調べていて入ろうとしてたピザハウスの甲比丹
あいにく臨時休業。
じゃ〜すぐ近くにあったスピンネーカーでカレーに変更。
や〜ココ店構えの割に
凝ったインドカレー出してきてとっても驚き。
あとは、もうちょっと濃い紅茶出してくれれば、言うことナシかな。

それから高速使って移動して、
一気に新潟の柏崎に。

で、宿に着いたのが15時。
日没の17時半までには、まだ時間があったので、
とりあえず、自転車で、道の駅な風の丘に登ったら、
道の駅的には、かなり小規模。
風の丘の発電風車の下には、
ちょっと展望コーナーがあって良かったわ。
はっきり言って、クルマで登るべきだったけどね。
で、降りたところでヘトヘトになったので
自転車は、ココで終了。
あとは宿の部屋で夕日を待ちつつ、←夕日がきれいなのが宿のウリ
前日の日記なんかを書いていたら
あっという間に曇天になって、夕日はナシ。
な・なんだかだったなぁ・・・。(−−;)

仕方ないので、お風呂入ってきて、食事して、
宿のパソコン借りて巡回してから就寝。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿のホテルシーポートでおさかなずくしで食べて
・先付け@シシトウとトマトと巻き貝
・刺し盛り
・かに
・ブリのしゃぶしゃぶ
・煮魚
・焼きガレイ
・サケのカルパッチョ
・にぎり@メダイ・ホウボウ・マトウダイ・キス・ヒラメ
・ブリのあらのみそ汁
に、適当な冷酒。

写真は、昨夜のメニュー。ちょっと〜多かったわね。

先頭 表紙

【まりんさま】はい、新潟お魚大満喫でした〜。(^−^) / もえっち ( 2004-09-24 00:02 )
【まるまるさま】登山とかハイキングとか日頃しないので、地図の見方が甘かったですわ。(^.^;) / もえっち ( 2004-09-24 00:01 )
【ほのぴ〜さま】はい♪美味しかったです〜。で、こちら戻ってから、しばらくお魚お休み中です。 / もえっち ( 2004-09-23 23:56 )
新潟〜って感じのメニューですね〜お魚大好き♡ / まりん ( 2004-09-23 21:40 )
高低差っつ〜もんが、あったわね。(^_^;)  / まるまる ( 2004-09-23 20:46 )
すごいおいしそう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 18:57 )
美味しかったです〜。できれば、持ち帰って、今日あたりに食べたかったですわ。 / もえっち ( 2004-09-23 00:12 )
おいしそ〜 ご馳走の山だ。でもお魚がほとんどなのでヘルシーかも。 / 風遥 ( 2004-09-23 00:07 )
食べきれずに、泣く泣く残したカニ半分は、ダーリンが食べてしまいました・・・。(T.T) / もえっち ( 2004-09-22 23:04 )
これ・・一晩で・・ですか? すごすぎる〜(゜o゜) / きょこちゃん ( 2004-09-22 23:03 )

2004-09-21 自転車で野尻湖一周するつもりで。


[天気:とても晴れ@長野新潟]
昨日は、朝からファンカーゴを借りて
お出かけ自転車とお泊まり道具一式積んで
首都高と外環道と関越と上信越道で長野へ。

や〜クルマだと、いつもの荒川沿いも、早い早い。←自転車の1/4くらい
道路は、順調で、豊田飯山ICについたのが、14時前。
それから美雪荘で、そば&昼食&休憩。

で、15時過ぎに野尻湖に着いたら、ちょうど雨。(^◇^;)

仕方ないので、予定変更して、
宿に入ったら、さらに、どしゃ降り〜。

そのまま早風呂&早夕飯&早寝で、終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿のアスティー黒姫で食べて
・先付け
・うなぎ
・朴葉焼き
・マグロ刺身
・天ぷら
・なます
・炊き込みご飯
・タケノコの味噌汁
・茶碗蒸し
・漬け物
に、適当な日本酒と赤ワイン。

写真は、高速の上から、かつしかハープ橋。雨パラついてたね〜。

先頭 表紙

【MOMO★さま】いやいや、いつも通り、ダーリンと2人で。とりあえず、温泉でしたが、循環なのと、カランのお湯の出が極端に悪かったので、いまいちでした〜。ははは。 / もえっち ( 2004-09-22 23:03 )
【秋葉原行商人さま】はい、帰ってきて暑いですぅ。 / もえっち ( 2004-09-22 23:01 )
一人でぶらり旅???温泉入ってのんびりまったり良いですなぁ〜〜☆温泉に入るとなぜか、ドリフのいい湯だなぁ〜〜♪鼻歌が出ません??Σ(T□T)あーーー・・・!!〜年代が違うか。 / MOMO★ ( 2004-09-22 10:24 )
夏休みですかぁ・・・実は私も来週とります。まぁ天気的にはまだ夏休みですが。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-22 08:29 )
【まりんさま】はい♪夏休み2ってことで。(^−^)b / もえっち ( 2004-09-21 21:10 )
【ほのぴ〜さま】は〜い(^0^)ノ゛待っててね♪ / もえっち ( 2004-09-21 21:09 )
【風遥さま】料理は・・・ん??が多かったですが、朴葉焼きとたけのこの味噌汁は美味しかったですぅ。 / もえっち ( 2004-09-21 21:07 )
【きょこちゃん】こちらは、夕方曇り出して、いま、どしゃぶりで〜す。写真は敵のように撮ったので、帰ってからのお楽しみ♪ / もえっち ( 2004-09-21 21:01 )
お泊まりでお出かけなんて・・良いですね〜 / まりん ( 2004-09-21 21:01 )
次回の写真まっちょりま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 19:51 )
長野へ行かれたのね いいな〜 ほうば焼き 香ばしいだろうな〜 ゆっくり続編を待ってます^^ / 風遥 ( 2004-09-21 19:46 )
お泊りでおでかけだったのね〜。今日はこっちも空が不安定でした〜。またきれいな旅の写真、見せてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-21 18:06 )

2004-09-20 CDを割引で買いたくて。


[天気:たぶん晴れ。]
葛西のドンキホーテは、金券バックになってから面倒なので
新橋のキムラヤ〜は、ちょっと遠いから、
昨日は、お出かけ自転車出して
亀戸のサンストリートのキムラヤへ。

って、行ってみたら、そもそもCD扱ってないし〜。(^◇^;)
知らない間に民事再生法を申請とかしてるし〜。←つまり倒産よね〜

ま〜せっかくサンストリートまで行ったので、
ぷらぷら店を見て歩いてたら、
GEORGE'S FURNITUREという雑貨屋で
2005年のカレンダーとかポスター貼ってたので
思わず吸い込まれ、10月始まりの手帳とカエル電卓を購入。

あとは〜面倒になって、そのまま帰宅。

サンストリート、ひさびさに中歩いたけど
ずいぶんテナント変わってたなぁ。
すっかり浦島さんだったわ。

さて、買い損ねたCDは、いったいドコで買おう〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋の商店街で買ってきて
・酢豚
・鶏の唐揚げ
・男爵のコロッケ
・柚子寄せ豆腐@茂蔵
・赤飯@これは西葛西の山長
に、キリンの一番搾り@頂き物。

写真は、昨日帰りに通った、荒川河川敷西岸の砂町あたりで
上段がキバナコスモスで、左側のは葛西橋入り。
下段左は清砂大橋と東西線と見頃は来週かな〜?コスモス。下段右は、清砂大橋から夕日。

先頭 表紙

【もんちゃさま】や〜白いご飯が、あまり好きでないもので〜。 / もえっち ( 2004-09-21 17:01 )
【秋葉原行商人さま】や〜お店行くまで、まったく気付きませんでした。確かに最近ヨドバシとか他の店を使うことが多かったですね〜近所だし。 / もえっち ( 2004-09-21 16:59 )
【ほのぴ〜さま】あ゛。そいえば、ディスカウントショップのキムラヤは、こちらローカルでした〜。 / もえっち ( 2004-09-21 16:54 )
お赤飯好きだねー。しょっちゅう出てくるね。彼がすきなのかしらー。 / もんちゃ ( 2004-09-21 07:50 )
キムラヤはビックリしましたね。最近は錦糸町のヨドバシとかに押され気味だったし。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-21 00:06 )
コスモスきれい〜〜。キムラヤ名前聞いたことあるんだけど・・いまいちわからん田舎人のほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 20:02 )
なるなる。入ってチェックだけでもしとくべきでしたわ〜。 / もえっち ( 2004-09-20 09:56 )
つるかめ 稲毛海岸と 稲毛パッド(ショッピングセンター)&新習志野もあったかナ 食品のデイリー、グロサリーがメッチャ安デスヨネ たまぁに買います^^ 行った時だけね・・・つまり滅多に買ってない(^◇^:  / 風遥 ( 2004-09-20 08:44 )
【きょこちゃん】ちっちゃいですが、ショッピングモールです。イベントが多いせいか、昨日は親子連れで大変賑わってました。あ゛。「つるかめ」入ってますね〜。買ったことナイですが、うさんくさいですか〜?(爆) / もえっち ( 2004-09-20 08:16 )
【風遥さま】キムラヤ倒産は、ニュースでも見なかった気が。雨さえ降らなければ、も〜そころへは自転車で♪ / もえっち ( 2004-09-20 08:13 )
サンストリート、商店街かと思いきや、すごい楽しそう!! 見れば「つるかめ」も! うちの近所にもあるんですよ〜。ただの「つるかめ」 私は勝手に「うさんくさい店」って呼んでます。笑。(つるかめさん、ごめんなさい) つるかめって、「カメチュール」なんてお店も出してましたよね? おもしろ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-09-20 00:16 )
キムラヤ 倒産したの聞いてびっくりです!もえっちさんちは どこ行くのも便利ですね^^ / 風遥 ( 2004-09-20 00:14 )

2004-09-20 ということでカエル電卓。


仕事用〜には、8桁じゃ足りないかな??

先頭 表紙

2004-09-19 欲しい文具がいくつかあったので。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して
浅草橋のシモジマへ。

行く手前で、昼食もまだの15時は
あまりにお腹が空いたので、
錦糸町のカレー屋に寄る予定を変更して
亀戸九丁目の竪川河川敷公園沿いにある←つまり7号沿い
Mamma Pasta BAOBABで、ピザ&パスタの遅〜昼食。

それから、予定通り浅草橋のシモジマ行って、買い物して
秋葉原の万世本店で、差し入れ用の万かつサンド買って
先日(15日書いてる)ケーキもってった
両国で入院中の友だちとこへ。

で〜見舞い済ませて
墨田区内で、道路封鎖して開催されてた
盆踊りをいくつも見かけながら←墨田区の町内会で道路封鎖してイベントすることは、とって〜も「普通」っぽい
錦糸町の北欧で、朝食用パン買って
適当に走って帰宅。

昨日は比較的遠回りな寄り道しなかったので
秋葉まで往復すると、だいたい30km弱くらいだった〜。
距離は走ってないけど、街中は、ちょと疲れたわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で呑んで
・明太パスタ&小芋@お通し
・正肉と皮とハツと軟骨を塩で
・サンマの塩焼き
・焼きビーフン
・揚げナスポンズ
に、ホッピー。

写真は、本文と関係なく、12日に木場公園で咲いてたアベリアのエドワード・ゴーチャー。

先頭 表紙

売ってるみたいですね〜。交通博物館は、もうずいぶん前に行ったきりなので、実際売っているところは見たことないで〜す。 / もえっち@柏崎 ( 2004-09-21 16:30 )
万かつサンド、交通博物館でも売ってたりします。 / まるまる@遅つっこみでした^^; ( 2004-09-20 22:21 )
【もんちゃさま】実は・・・ダーリンの超お勧めで買いましたが、ワタシはまだ食べてなかったりしま〜す。友だちは、病院の給食では肉が足りないこともあって、とても美味しそうに食べてました。今度自分に買って食べよ〜っと。羽田でも、空弁として扱っているようです。 / もえっち ( 2004-09-19 22:09 )
【秋葉原行商人さま】どっちといえば、亀戸ですね〜?とちらも参加しちゃっても良いような。でもって寄付金も2倍〜。 / もえっち ( 2004-09-19 22:05 )
【きょこちゃん】や〜同じ値段・・・かと思ってましたけど、本店では510円で売っていたので、羽田空港の方が90円ほど高いですねぇ。空港は場所代とか輸送代がかかるのかしら?? / もえっち ( 2004-09-19 22:01 )
【まりんさま】う〜ん。自転車で秋葉まで付いてこられるかな〜?(ё.ё)って、普通に電車で行った方が楽かなと。焼鳥屋さんは、ちっちゃいトコで顔が割れちゃってるので、内緒で〜す。○繁は、先月で閉めてましたね。でもまだ、西葛西店もあるし、浦安店も西友の前にあるし〜♪ / もえっち ( 2004-09-19 21:57 )
うわああああーーー、万かつサンド超絶おいしそおおおーーー。一度でいいから食べてみたいなー。 / もんちゃ ( 2004-09-19 20:48 )
ちょうどこの時期は牛嶋さまのお祭りですね。ウチの会社の通りのところで牛嶋と亀戸と別れます(微妙) / 秋葉原行商人 ( 2004-09-19 20:07 )
いいなぁ〜、チャリで「万かつサンド」のお店にもいけるのね〜。羽田でいつも買って食べるけど、お店のほうが安いのかな?? / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:07 )
あ〜シモジマにはラッピング用品仕入れに行きたいし、万世のカツサンドはベィビィブラザーの大好物だ〜連れてって〜って気分です。ついでにいつも行かれる焼鳥屋さんは何処でしょう?耳鼻科の前の○繁が無くなってショック受けています〜 / まりん ( 2004-09-19 18:52 )

2004-09-18 乗り物には、元々弱い。


[天気:朝どしゃ降り。あとは晴れたり曇ったり。]
いま通勤で40分も電車に乗るので
良く本を読んでいるのだけど、
最近、ど〜も、それで乗り物酔いして
うすら具合悪くなっているような〜気はする。(^.^;)

都バスの路線バスでは、前掛け座席に座って
本読んで15分で確実に酔う。ヽ(´・`)ノ
ので、バスで平気で本読んでる人見ると、
本気で、うらやまし〜。

電車では、基本的に酔わなくて
国鉄時代の特急で2時間本読んで
ようやく、うすら酔っていたくらいだったのだけどなぁ。

なおTDLのスペースマウンテンは
普通乗る分には平気で
ずっと前に閉園間際に友だちと3回連続で乗って、
うすら酔い、←あほですな〜
スターツアーズには、今はもう1度で酔ってしまって
とても乗れなくてね〜。

ちなみに自分で運転する、クルマとバイクと自転車では
確実に酔わないけれど、電車とか路線バスとかは運転できないもんね〜。

ま、電車や路線バスの運ちゃんは、自分自身の移動では、あまり運転してないと思うけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・サバのみそ煮@お通し
・カツオのたたき
・しめ鯖
・コロッケ
・ほうれん草のおひたし
・焼きうどん
に、緑茶ハイとウーロンハイとレモンハイ。

写真は、昨日から19日までやってる、中野の杉山公園のお祭り。

先頭 表紙

【風遥さま】それも困りますねぇ。バス旅は、誘われても速攻断りますねぇ。酔わなければ、あれほど安いツアーはナイと思いますが、ワタシには絶対無理です。 / もえっち ( 2004-09-19 09:32 )
【秋葉原行商人さま】乗り物酔わないの、良いですね〜。飛行機は、窓際に座らなければ、OKでしょ〜? / もえっち ( 2004-09-19 09:29 )
【きょこちゃん】あらら。恐ろしい世界が・・・。o(。。;)o最近路線バス乗るようなトコロには、全部自転車で行ってしまうので、バス自体、そんな乗ってないんです。長距離バスは、滅多に乗らないし・・・あ゛。羽田行くときだけ乗るかな〜。あれは、葛西からだと環七と高速しか走らないから、なんとか。そうそう、クルマに酔う人の運転も、比較的酔わないかな〜。 / もえっち ( 2004-09-19 09:26 )
【まりんさま】ワタシより、さらに酔ってるっぽいですねぇ。あ、ティーカップは、ななり昔から酔うので、乗って無くて失念してました。私鉄のその辺に、酔う境界線があるんですねぇ。そそ、電車も、運転手によって差が出ますよね〜。 / もえっち ( 2004-09-19 09:20 )
【まるまるさま】そ・それは〜プラスチックやビニールや塗料とかの、なんかケミカル臭にヤられているのかもしれません。そいえば、入ると妙〜に疲れますわ。 / もえっち ( 2004-09-19 09:15 )
【もんちゃさま】同士が居て、うれし〜♪アトラクション類は、短時間なので、大抵1回くらい乗っても平気なんですが、あれはダメですねぇ。 / もえっち ( 2004-09-19 09:12 )
【白鳥零個さま】バスは、極力運転席に近い場所に乗るようにしてます。路線バスだったら、立っている方が酔わないですが、つい座っちゃいますね〜。 / もえっち ( 2004-09-19 09:10 )
【さるこさま】あ〜ワタシとかなり近い感じです。電車に酔うと、もう、どこにも行けないって感じですよね〜?ギリギリセーフ♪クルマは、運転手の運転と、道路事情でかなり変わります。 / もえっち ( 2004-09-19 09:08 )
酔わないんです。ただ閉所恐怖気味なので バス旅は苦手(話がそれました) / 風遥 ( 2004-09-19 00:43 )
車酔いってしたことがないが、飛行機は酔っぱらわないと怖い(?) / 秋葉原行商人 ( 2004-09-18 23:27 )
バスは酔います。そして、一瞬でも渋滞の兆しが見えたらその時点で下痢します。地獄の世界のはじまり〜〜>< 人の車も酔います〜。酔わないのは・・・自分の運転する車だけ。あとはよほど気を許した相手かな〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-18 23:26 )
バス・タクシー・乗用車は酔います。メトロは良いけど、都営や西武線も酔う・・スペースマンウンテン、ティーカップ系は無理!!でもつわりは個人差有りますが、私は確実にもっと気持ち悪かったですよ・・もんちゃ様。妊娠2ヶ月で5sは減ったし・・ / まりん ( 2004-09-18 22:49 )
乗り物では無いですが、『トイザらス』ってビミョウに酔いませんか? / まるまる ( 2004-09-18 20:59 )
私もスターツアーズ全くダメだった。つわりがあれより気持ち悪いんだったらこーまーるー。 / もんちゃ ( 2004-09-18 18:54 )
私も酔います、バスは特に苦手です。 / 白鳥零個 ( 2004-09-18 15:00 )
バスは酔います・・タクシーも確実に酔います・・。電車はギリギリ平気かな〜。・・・乗り物酔いって気持ち悪いですよね〜>< / さるこ ( 2004-09-18 13:40 )

2004-09-17 ひところ、ワン切りが流行ったとき。


[天気:たぶん晴れ。]
携帯電話のメモリに「ワン切り」の名前で
コール音「無音(ダーリンが作った)」で
せっせと登録しておいた番号が33件ほどある。
の、幾つかから、ここんとこ、久々〜に、またワン切りが。(^◇^;)

確かに、もう、ほとぼり冷めたかもしれないけど〜
これいまさら、ひっかかる奴居るのかな〜?

それと、前と同じ番号からかかってくるってコトは
無駄な発信で回線に負荷かかっても、
電話会社は、ワン切りの発信者に対して
特に何も対応しなかったってコト?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、また葛西の2Fの方のポポラマーマで食べてきて
・トマトのブルスケッタ
・豆腐サラダ
・ほうれん草ベーコン塩
・よくばりカルボナーラ
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、本文と関係なく、12日に木場公園で、まだ咲いてた千日紅(せんにちこう)。

先頭 表紙

あはははは。(^0^) / もえっち ( 2004-09-19 09:03 )
勝ったような気持ち! わかる! 笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-18 23:27 )
【さるこさま】夜中は、腹立ちますよね〜。家電もあるし、夜はマナーモードというのが良いかも。携帯メールは、変なメールが増えたので、面倒になって、登録したとこ以外受け取らない設定にしてしまいました。 / もえっち ( 2004-09-18 11:31 )
【風遥さま】あら、それは、ラッキー。あんなん、腹立つだけですもの。 / もえっち ( 2004-09-18 11:26 )
【まりんさま】そう、携帯は、夜中はムカつきますよね〜。多い頃は、夜はマナーモードで寝てました。 / もえっち ( 2004-09-18 11:25 )
【きょこちゃん】そうそう。登録した番号が着信履歴にあると、なんか勝ったような気分になれます。 / もえっち ( 2004-09-18 11:23 )
ワン切りか・・・夜中にかかって来てイライラしたような・・そして今はいたずらメールにイライラしてます・・・>< / さるこ ( 2004-09-18 10:13 )
ワンきり 一回しか なかった・・・ あんまり電話機能使ってないからかな〜 関係ないか・・・ / 風遥 ( 2004-09-17 21:09 )
ワン切り、流行っている頃も数回しか掛かってこなかったわ〜でも深夜とかでむかついたけど。 / まりん ( 2004-09-17 12:48 )
ちゃんと登録してるのね・・33件(33種類? 33社) すごいね〜。 ワン切りとワンコール♪ 同じONEでも大違い。迷惑よね。。本当に。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 09:30 )
そうそう、ホントろくでもないし〜〜〜。 / もえっち ( 2004-09-17 08:35 )
ワンぎり。ほんといやよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 05:35 )

2004-09-16 社長の代理で。


[天気:カラッと晴れ。]
昨日は、区の税務説明会に出席して
いちお、話聞く気はあったので、
それなり前の方の席に座ったのだけど
進行も説明も、あまりにも冗長だったので←はっきり言うと、つまんない
つい、寝てしまったわ〜。ヽ(´・`)ノ

ま、学校と違って、居眠りしてても
起こされたり怒られたりしないけどね〜。はっはっはっ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時前後の西葛西のダイエーで買ってきて
・具だくさんの〜うなやな@うなぎが半額割ってたから
・煮豚@50%OFF
・刺し盛り@50%OFF
・ワカメのしょうが醤油
・赤飯@40%OFF一部硬くていまいち
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、12日に木場公園で咲いてた鳩麦(はとむぎ)。

先頭 表紙

やっぱし?眠い説明会を開催する方が悪いわよね〜。 / もえっち ( 2004-09-18 11:22 )
私も眠くなります・・・ 一度書類落として、恥かいちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 09:31 )
【風遥さま】おお。同士よ〜♪(^0^) / もえっち ( 2004-09-17 01:40 )
【まりんさま】そうそう。起きてようと、いちお、がんばってはいたんですけど、ダ〜メでした〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-09-17 01:40 )
【ほのぴ〜さま】そうそう、ホントに忙しい中、時間割いて行ってるんだから、もちょっと、面白くサクサク説明して欲しいで〜す。 / もえっち ( 2004-09-17 01:38 )
私も そういう類いの会は まず寝ます(==)  / 風遥 ( 2004-09-17 01:33 )
眠い物は眠いですしね〜 / まりん ( 2004-09-16 19:48 )
あっは〜〜ねちまったかい。つまんなかったらしい・・ははは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)