himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-22 西葛西のリヨン@パン屋は。
2010-12-21 年末年始に向けて。
2010-12-20 今年最後。
2010-12-19 気が付けば。
2010-12-18 年賀状〜。
2010-12-17 なんか。
2010-12-16 亭主元気で。
2010-12-15 どうも疲れてて。
2010-12-14 諸事情で。
2010-12-13 南船橋のイケアへ。


2010-12-22 西葛西のリヨン@パン屋は。


[天気:暖かい晴れ。]
店頭に、買ったパン&サービスのコーヒーの、
飲み食いするテーブルセットが何組かある。

なんでか知らないけど、
ワタシがたまに買いに行くと、
いつもテーブル1つくらいは、
インドの人が茶をしている。


・・・西葛西だの〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・ピェンロー
・長芋納豆
・ポテトサラダ@柚子コショウ添え
・ミニトマト
・コロッケパン@これは西葛西のリヨンセレブ
に、麦茶割り
と、純米の生の、あら玉。

写真は、19日に、ちろっと書いてる、本郷から、上野の不忍池を手前に、スカイツリー。

先頭 表紙

そそ。もう行く機会は、そんなにはナイと思いますが・・・たぶん。 / もえっち ( 2010-12-23 22:28 )
ほ〜あそこからはこう見えますか! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-23 00:18 )

2010-12-21 年末年始に向けて。


[天気:曇り。]
溜まってるHDDの録画消化中。

や。それより先に年賀状だろって話も・・・。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・紀文の参鶏湯な水餃子@鍋野菜投入
・火曜市のにぎり
・カキフライ
・塩ゆで枝豆
に、適当な発泡酒、
と、純米の生の、あら玉。

写真は、昨日食べた、クリスマスなケーキ。

先頭 表紙

お疲れ様でーす。そそ、忌引きハガキは、年賀状準備前に届かないとーですものねぇ。 / もえっち ( 2010-12-22 22:34 )
今年は喪中ハガキなので、頑張って早く出しました。 / まりん ( 2010-12-22 22:08 )
ウチも、さっき親の分は終わりました〜。残るは、自分の分〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2010-12-21 21:30 )
確かに!人の年賀状は終了(まぁコレはアルバイトだし) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-21 20:05 )

2010-12-20 今年最後。


[天気:晴れ。]
の、ファミリーセールへ、
昨日は、お買い物自転車出して、木場へ。


扱いは、割りと年配向けの衣類と、
山の装備品など。


で。


まぁ、主に親向けの防寒な服とか、
手袋とか買って、買い物終了。


あとは亀戸まわって、
アリオ北砂で買い物して、帰宅。


と、ゆるゆるお出かけの1日だった。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、北砂のアリオで買い物して、
・ちゃんぽん
・ねり助の揚げ物2品セット
・れんこんチップス
・ミニトマト@家にあった
に、純米の生の、あら玉。

写真は、前日に書いてないけど、駒形橋から、浅草のアサヒビールセットとスカイツリー。

先頭 表紙

2010-12-19 気が付けば。


[天気:曇りがちな晴れ。]
中葛西のサルバトーレ@ピザ屋
は、無くなっていた。ヽ(´・`)ノ

ピザは美味しかったけど、あの価格と、
体感的に寒かった店舗は、
葛西の地には、受け入れられなかったらしい。(^,^;)


さて。


それと同じ場所に、
ステーキ王国という店ができたよ〜と、
ポストに投げ込みビラがあり、
ビラには、サービスのアイスも付いていたので、
昨日は、食べに行ってみた。


メニューは、ほとんどハンバーグとステーキ。
140gとか200g台とか大きさは選べる。
それらにはスープバーが付いているけど、
コンソメただ一種類が、飲み放題であった。
ご飯は別料金だけど食べ放題。
他、サラダやドリンクバーも、セットにできた。


昨日は、200g台のハンバーグを、
ダーリンとそれぞれ注文。
(ちと多かったので、女子は140gとかでも良いかも)
これが、ちゃんと美味しかったけど、
熱々の鉄板の上に乗せられてくるので、
オニの様にはねる。(^◇^;)

サービスで、紙エプロンをくれるので、
注文時に頼むこと推奨。
ドレスコードは、フォーマルでなく、
焼肉屋な感じで。


サラダとドリンクバーは頼んでないので、
評価なし。
コンソメは、フツー。
ライス@180円(税別)は、ガッカリ。
せっかくの食べ放題だけど。
思い切って、ライス食べないで、
肉+ビール
ってチョイスもアリかも?

サービスのアイスは、予想外に美味しかった。
注文しても100円(税別)だったので、
別腹が空いてたら食べて良いと思う。


ココは、ま〜〜〜肉食べたくなったら、
肉だけ食べに、また行くかも?
ちなみに会計は、2人分で、2174円だった。


これ食べた後は、用事あったから本郷行って、
帰りは、アリオ北砂寄って、買い物してから帰宅、と。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂のアリオで買ってきて、
・焼き鳥@日本一
・わさびのこいなり@古市庵
・ミニトマト@家にあった
・カレーコロッケとメンチカツとポテトフライ@肉屋
・ポテトサラダとマカロニサラダ@肉屋
に、純米の辰泉と、
純米の生の、あら玉。

写真は、本文に出てこないけど、
本郷に向かう途中の踏切で見た、
越中島支線の貨物の汽車。
ここで汽車に遭遇するのは珍しいので、撮ってみたー。

先頭 表紙

wiki見ると、直接そっちまでは行ってないのかも?通しで乗ってみたいですねぇ。 / もえっち ( 2010-12-21 00:18 )
で、この気動車がウチの前を通るわけだ〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-20 23:30 )

2010-12-18 年賀状〜。


[天気:晴れ。]
は、まだ手付かず。ヽ(´・`)ノ

なのを、昨日、葛西の本局に、
支払いに行って、
店頭(局頭?)で年賀状売ってるの見て、
思い出した〜。

あはは。
今年分も、ギリギリ対応だ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して、
・とり味噌鍋@カレー味にして
・おつまみセット
・長芋のたたいたの
・ポテトサラダ
・ミニトマト@家に買ってあった
に、純米の生の、あら玉。

写真は、さっき近くを通った、スカイツリー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】飛行機から富士山撮ったり、高層ビルから夜景撮るのが好きな行商人さんが、スカイツリーに登らないわけナイじゃないですか〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-12-19 22:19 )
【ゆめっちさま】↓ / もえっち ( 2010-12-19 22:16 )
高さは、もうそんなには大きくならないみたいですよ〜。完成したら、やっぱ登らないと〜♪(∩.∩)b / もえっち ( 2010-12-19 22:14 )
同じく・・・(;゜ロ゜)今日も遊びに行ってしまった! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-19 22:05 )
先日浅草へ行き、大きくなったスカイツリーを見てきました。まだまだ大きくなるんですよね〜(-.-)怖くて登れそうにありません。 / ゆめっち ( 2010-12-19 19:15 )

2010-12-17 なんか。


[天気:晴れ。]
年末のせいだけでなく、
びみょーに忙しいわ・・・。(^,^;)


と、書きつつ、
明日は、どっか遊びに〜行くのかな?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・とり味噌鍋
・カキフライ
・あれこれ太巻き
・ミニトマト@家に買ってあった
に、純米の生の、あら玉。

写真は、ピグのアマゾン川支流で、レッドテールキャット釣ったところ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なんだか、忙しいんですよねぇ。・・・気分かしら?(^,^;) / もえっち ( 2010-12-18 23:14 )
【まりんさま】そこは、優先順位を付けて・・・って、できてるような、やってないような〜。(^0^) / もえっち ( 2010-12-18 23:12 )
なんか忙しいですね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-18 22:21 )
うん。仕事も試写会も受験もサンタ業務も忙しい・・どうしてくれよう・・ / まりん ( 2010-12-18 20:01 )

2010-12-16 亭主元気で。


[天気:寒い曇り。]
留守だと、
夕飯作る気しなーい。(^0^)

やっぱ、食べる人居ないと、
ごはん作らんわね。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから
西葛西のジャスコでパン買って、
・タマゴとチキンのサンド
・カツサンド
に、適当なお茶。

写真は、ピグのフランスのカフェで、
ギャルソンが水持ってきてくれたところ。

先頭 表紙

毎日ご飯作ってる人は、基本、外食好きでーす。(ё.ё) / もえっち ( 2010-12-18 23:10 )
居なくても作る?あ!逆パターンだ!(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-18 22:18 )
まりんちゃんちは、ブラザーズ居るからねぇ。作りでありそう。 / もえっち ( 2010-12-17 15:04 )
うんうん。旦那のご飯が要らないと解ると、直ぐブラザーズと3人で外食♪と思っちゃ居ます。実際は試写会やら塾やら部活やらで、予定が立たず作る事になる方が多いけど・・ / まりん ( 2010-12-17 14:18 )
おー。いつも作ってるから、作らないで良いときは、サボり〜。(ё.ё) / もえっち ( 2010-12-17 11:53 )
一人でも地道に作ります〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-16 22:49 )

2010-12-15 どうも疲れてて。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日は、特にコレと言って、
なんもなく。


昨日食べに行ったラーメン屋の餃子は、
さりげなく値下がりしていて、
かつ、ご飯も、サービスだったりするので、
セットでも、バラでも、
どっちで注文しても、
価格的に変わらなかったりする。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のにぼしらーめん食べに行って、
・しようゆラーメン味玉トッピング
・セットの餃子&ごはん
・塩ラーメン大盛り
に、水。

写真は、ウチで今咲いてる枇杷(びわ)の花。
8日に貼った写真から、一週間で、ここまで咲いた。

先頭 表紙

2010-12-14 諸事情で。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、本郷で待機してた〜。

座ってたイスが、長時間座るにはいまいちで、
ちと疲れたわ。
(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・いかの竜田揚げ
・ミニトマト@家にあった
に、適当なお茶。

写真は、ピグのフランスのカフェで、水飲んでるところ。

先頭 表紙

2010-12-13 南船橋のイケアへ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、いえで適当に食べて、
ルートは、いつも通り・・・の、つもりだったけど、
行徳橋から新行徳橋のあたりが、河川敷工事中で、
迂回路通って、の、いつも通り。

イケアは、まー雑貨少々買って、
2Fのカフェで、
ミートボールセットの重い目に、お茶。

帰りは、だいたい来たルートと同じ。

スポーツセンターから、一般道に降りて、
明和橋渡って、一之江のリヨンでパン買おうとしたら、
臨時早じまい。(^◇^;)

もしやと、コッペの方に行ってみても、
同じ状況。ヽ(´・`)ノ
研修という名の、忘年会でもあったか?

最後に、西葛西の一番寄って、昨日は終了。
だいたい50km走った〜。かな。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・唐揚げ
・竜田揚げサンド@クローバーリーフ
・男前とろけるけんちゃん@家にあった
・ミニトマト@家にあった
に、純米の辰泉。

写真は、雨の中の旧岩崎さんち。
こーいうのは、どっから撮ったか、地図調べると解るタイプの写真。(^0^)

先頭 表紙

そですねー。普通あんまり行かないトコからです。(^0^) / もえっち ( 2010-12-15 17:20 )
この辺はよう解らん・・・ / 秋葉原行商人 ( 2010-12-15 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)