himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-05 水元公園へ。
2010-12-04 あまりの荒天だったけど。
2010-12-03 2日は、新しい桃鉄の発売日。
2010-12-02 みそ鍋の翌日は。
2010-12-01 年賀状を買いに。
2010-11-30 安価な落合シェフ。
2010-11-29 天気良かったので。
2010-11-28 ケンタロウさんの。
2010-11-27 水筒のパッキンを。
2010-11-26 お疲れ休み。つづき。


2010-12-05 水元公園へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、午後から、お出かけ自転車出して。

ルートは、いつもの、旧江戸川&江戸川の自転車道。
雲一つ無い好天で、
風もさほどなく、公園まで快適に。


ただ、水元公園に着いて、
目当てのメタセコイアの森は、
すでにハゲハゲ。ヽ(´・`)ノ
を、撮ったのが、本日の写真。


家を出るのが遅かったので、
ココで折り返して、
帰りは、街中を通り、
マックの6号金町店でお茶休憩。

それから、いつものルートを通って、
エトワール共栄会に寄り、
蒲元で夕飯用に惣菜購入。

最後に、パン買いに、
一之江のリヨンスイート寄ってから、帰宅。


全部で、あれ、
何q走ったかメーター見てなかった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて、
・おでん
・とりもつ煮@甲府風
・おから煮
・アジの竜田揚げ
・ミニトマト@これはウチにあった
・メンチカツサンドのミニ@これはリヨンスイーツ
・ロングソーセージのパン@これもリヨンスイーツ
に、純米の国権。

写真は、水元公園のメタセコイアの森。今年は、葉が、みんな落ちちゃってたよ〜。ヽ(´・`)ノ
ちなみに、2008年の紅葉

先頭 表紙

ホントだー。(^0^) / もえっち@見てきた ( 2010-12-09 14:26 )
ちょっと真似しました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-09 08:33 )
あははは。それはちょっと恥ずかしすぎる〜。(>,<) / もえっち ( 2010-12-06 23:25 )
うふ♪なんかよいですねー、さらにこの影がシェーとかしてるともっと楽しい。 / moo ( 2010-12-06 08:23 )

2010-12-04 あまりの荒天だったけど。


[天気:とても晴れ。]
ダーリンは、無事仕事に行き、
風は強過ぎたので、
洗濯や布団干しはナシ。


ま、家で呑気にしてた。(ё.ё)


なお、前日書いてた桃鉄は、
本日夕方、飛脚メール便で、
無事来ました。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のワイズマートで買い物して、
・タマゴとカット野菜の炒め
・ローストビーフ
・チキンビリヤニ@前日の残り
・ミニトマト
に、生グレープフルーツ割り。

写真は、さっき行った、水元公園の小合溜。

先頭 表紙

暑かったですねぇ。暖かいと通り越して。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-05 13:54 )
ものすごい嵐の中を出勤・・・そのまま大阪へ。一転して好天。暑くて参りました。 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-05 12:33 )

2010-12-03 2日は、新しい桃鉄の発売日。


[天気:雨のち晴れ。荒天。]
しかし、安い店に買いに行くには、
天気予報は、今ひとつだったし、
価格も安いしで、
あまじょんでも良っか。(ё.ё)

と、思って注文したのだけど、
発売日の翌日、今日になってもまだ来ない。(−−;)

ま〜遊びはじめが、
発売日から何日遅かろうと、
どってコトないゲームだけど、
あまじょんで頼むと、そんなペースで届く模様。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のワイズマートで買い物して、
・チキンビリヤニ
・ジャーマンポテト@広告の品
・ミックスサラダ
・ミニトマト
に、適当な白ワイン。

写真は、昨日のチキンビリヤニ。前回より良い出来でした。
と、WINで買ってみたモンブラン。

先頭 表紙

そそ。すぐ近所なのにねぇ。って、いま帰ったら、来てました♪(ё.ё)b / もえっち ( 2010-12-04 18:45 )
あまじょんって市川塩浜から出荷しているのにねぇ〜 / 秋葉原行商人@大阪 ( 2010-12-04 14:32 )

2010-12-02 みそ鍋の翌日は。


[天気:晴れのち曇り。]
ここんとこカレー味。

翌日カレーっぽいもの作る予定だったから、
連続になるけど、
ダーリンが、カレー味が良いというので、
連続カレー。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買い物して、
・鶏みそ鍋@前日の残りをカレー味にしてカット野菜とパスタ投入
・チキン南蛮@大根下ろしを添えて
・ポテトサラダ
・ミニトマト
に、純米の、ねぶた。

写真は、こんなんも撮ってたなぁ、で、25日に書いてる、東福寺の紅葉。有料エリア。(^0^)

先頭 表紙

おなかいっぱい〜って位の、人出と紅葉でした〜。(^0^) / もえっち ( 2010-12-03 14:12 )
京都の紅葉って別格ですよね。でもこの時期はメチャ混むし^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-12-03 07:15 )

2010-12-01 年賀状を買いに。


[天気:晴れ。]
昨日は、葛西の集配局に行った。

ら。

今年は、年賀状100枚買った粗品に、
ポケットティッシュと、
ホッカイロのミニをくれた。

ホッカイロは、誰かにあげるかな〜。(^0^)


それより、そろそろ年賀状の準備しないとな〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・鶏みそ鍋@鍋野菜で小さめ
・火曜市のニコニコにぎり
・肉団子
・焼きそばパン
・ミニトマト@これはワイズマート
に、グレープフルーツ割り。

写真は、営業再開してたので、ひさびさに買った、シェルボンのケーキ。

先頭 表紙

あまり変わってない印象でした。 / もえっち ( 2010-12-02 22:37 )
味は変わって無かったですか? / まりん ( 2010-12-02 20:48 )
【秋葉原行商人さま】そろそろ、ですよねぇ。12月だし。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-02 12:22 )
【まりんさま】4ヶ月くらい閉めていたので、ついに閉店かと思ってましたが、再開しましたねぇ。(∩.∩) / もえっち ( 2010-12-02 12:17 )
年賀状!ヤバっ! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-02 01:00 )
そういえば、どこかに再開って書いてあったな・・ホワイトチョコのが食べたい〜〜♪ / まりん ( 2010-12-02 00:58 )

2010-11-30 安価な落合シェフ。


[天気:晴れ。]
昨日、ワイズマートで、落合シェフのパンを、
1個105円@税込みで売ってたので買ってみた。


こーいうパンとしては、
フツ〜〜〜に美味しいと思う。


特別には、買わないで良し。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・炒飯と餃子のセット
・海老と豆腐の旨煮のセット
に、飲み物なし。

写真は、買った落合シェフのパン。

先頭 表紙

ヤマト〜。何もかも懐かしい(違)。たぶん見に行かないと思うけれど。キムタクの古代くんも、なんだかな〜。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-02 12:14 )
今日、IYにて宇宙戦艦ヤマト黒糖パンって言うのを買ってみた(笑)同じようだね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-02 00:51 )

2010-11-29 天気良かったので。


[天気:晴れ。]
昨日は、布団干し。

ダーリンは、床屋に行って、
なんか、のんびりしてた。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・とり味噌鍋@前日の残りをカレー味にしてカット野菜とパスタ投入
・いか唐揚げ@おろしポンズで
・がんも@ふくしま市場
・ミニトマト@ウチで残ってた奴
に、純米の辰泉。

写真は、24日に書いてる、京都府立植物園のイチョウ。行商人さんのイチョウ見て、そいや、撮ってたな〜を思い出したので。

先頭 表紙

まっ黄色に成りますよねぇ。そして、その上を走ると、転ぶ??(^0^) / もえっち ( 2010-11-30 12:07 )
あ、どうも。こんな日中はど真ん中で撮れないので^^でも本当に黄色いカーペットだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-11-29 23:32 )

2010-11-28 ケンタロウさんの。


[天気:晴れ。]


トークライブに、
昨日は、とあるツテで行ってきた。


や〜本物のケンタロウさん、初めて見たよ〜♪
サインも、もらったよ〜ん。(∩.∩)b




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して、
・とり味噌鍋
・ぷちやさい@20%OFF
・こいなり@古市庵
・コロッケとポテトフライとメンチカツ@これは旭屋
・ポテトサラダ&マカロニサラダ@これも旭屋
に、適当な日本酒。

写真は、サインしてるケンタロウさんと、もらってきたサイン。

先頭 表紙

そうそう、カツ代さんの様子は、全然解らないですよねぇ。良くなってると良いですが。 / もえっち ( 2010-11-30 12:05 )
息子さん立派になられてお母さんも安心してますかね〜。お体どうなんでしょうかね、カツ代さん。 / moo ( 2010-11-30 08:12 )
【秋葉原行商人さま】意外に、なかなか会えないですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-11-29 10:03 )
【まりんさま】料理研究家の人。小林カツ代さんの息子さん。TVも、ちょいちょい出てて、料理本、いっぱい出してるよ〜。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2010-11-29 10:02 )
おお〜生ケンタロウ! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-28 23:05 )
誰だろう・・本を書いた人? / まりん ( 2010-11-28 22:54 )

2010-11-27 水筒のパッキンを。


[天気:晴れ。]
ダーリンが、
溜めに溜めた、切り開いてない牛乳パックの山の、
ドコかしらに、落としてしまったので、
昨日は、それ全部、切り開いたよ〜。

結果、パッキンも見つかったけど、ね。
やれやれ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・ローストビーフ
・サバ竜田揚げ
・ミニトマト
に、麦茶割り。

写真は、24日に書いてる、京都府立植物園の紅葉。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】狙って行ってますが、ちょうど良いタイミングでした。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-11-29 10:05 )
【まりんさま】はい、と〜〜〜っても、きれいでした。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-11-29 10:04 )
しかしコレも赤いなぁ! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-28 23:05 )
凄く綺麗〜 / まりん ( 2010-11-28 22:55 )

2010-11-26 お疲れ休み。つづき。


注:これは、前の日記の続きなので、先に下の記事を読んでね。

「京都を観光する」と、いう意味では、
紅葉や桜の時期は、ハズした方が良いのかも?

今回、紅葉の名所が、全部激混みで、
「永観堂」は、前回@4年前に、
南禅寺と共に前通ったことに、
やはり、前回食べた「日の出うどん」前の、
大行列見て、初めて気付いたわ。

前行ったときは、込んでて通れない道など、
まったく無かったので、
同じ場所と、気付けなかったわ・・・。(^,^;)



今回、街中を走ってて、思ったのは、
この4年の間に、新しい店できてるな〜な感じ。
そそ。前回帰りがけに寄った、駅近くの残念な居酒屋は、
食べログに載っていたので、まだ残っているようであった。

あの残念っぶりで、やっていけるとは・・・。
さすが京都駅前。

と、いう反省があったので、
今回入った飲食店は、全部下調べ済み。
サプライズはなかったけれど、
満足な結果であった。(ё.ё)b


それと、走った範囲は、
やたらと、カフェとラーメン屋が多いな〜と。
おそらく、地元の人も、これらは使ってるんだろうな〜と。


中心部の辻の「両方とまれ」は、健在で、
自転車でも、行く先によっては、
大きい道の大きい歩道通った方が、
楽かな〜ってトコは、結構あった。


以上。(^0^)


写真は、せっかく撮ったので、貼ってみる、駅前の京都タワー。

先頭 表紙

や〜日本観光のメッカですものねぇ、京都。全体的にも、外国人多し。 / もえっち ( 2010-11-29 10:06 )
京都タワーの脇のスタバは外人率高し! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-28 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)