himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-11 噂の優勝帽子を見に。
2010-11-10 どかんと買って。
2010-11-09 ロッテの優勝で。
2010-11-08 思ったより。
2010-11-07 特にあてどなく。
2010-11-06 水元公園へ。
2010-11-05 寒かったので。
2010-11-04 ホットカーペットのカバーを買いに。
2010-11-03 ここ何回か。
2010-11-02 ダーリンの風邪うつされ。


2010-11-11 噂の優勝帽子を見に。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、葛西のヨーカドーに買いものに。

噂は9日の、つっこみ、あたりで。(^0^)

や〜セールは昨日までだったから、
間に合った〜。(^0^)

そして、噂のレジの人が被ってた紙の帽子は、
確かに、ちょっと微妙であった・・・。(^,^;)

あのデッカイ紙帽子、業務によっては、
かなり邪魔なんでないかい?
ま〜3日キリのコトだから、
我慢したのかな?


で。


特にセールには参加せず、
普通に買い物して帰ってきたのであった。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・皿うどん
・小松菜の煮浸し
・竹ザル寄せ豆腐@これは、ふくしま市場
に、麦茶割り。

帽子の写真は、さすがに撮れなかったので、昨日皿うどんに入れた、鍋野菜。「はじまりはいつも鍋」。
・・・オフコースか〜?(^0^)

先頭 表紙

ここにもトラ贔屓さんが。(^0^) / もえっち ( 2010-11-13 09:48 )
↓はぃ!私も欲しい! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-12 23:47 )
帽子自体も、そんな凝った作りじゃないものねぇ。って、トラは良いのね。(^0^) / もえっち ( 2010-11-12 23:17 )
社食でうんざりしたように脱ぎ捨ててる人も居ますけどね。虎柄だったら、下さい言って個人的に被りたいですけどねぇ。 / まりん ( 2010-11-12 20:15 )
や、気になるし?(^0^)あの帽子は、速攻終わってくれないとねぇ?でも昔、ダイエーフォークスが優勝したときも、ダイエーの人、ああいうの被ってたような?あんなに大きくなかった気もするけど。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2010-11-12 11:35 )
見に行ったのね♪さっきアリオ行ったら既に普通に。しかもお歳暮コーナーできてたし! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-11 23:03 )

2010-11-10 どかんと買って。


[天気:とても晴れ。]
ちまちま使ってた、ヨーカドーの商品券が、
ようやく終了。

ノーサイン・カードに慣れてると、
レジの人も面倒だろうけど、
使ってる方も面倒であった。

でも。

また割引きで出たら、
買っちゃうだろうけどねぇ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・西山の味噌ラーメン
・さんま竜田揚げ@だいだいで
・黒豚焼売@電子レンジ加熱
に、麦茶割り。

写真は、6日に書いてる、もっとも水元公園っぽい、小合溜(こあいため)。

先頭 表紙

2010-11-09 ロッテの優勝で。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、ロッテリアで、
通常より安くなってた茶をしてたら、

めちゃくちゃ煙かった。(−−;)

空いてた2F席は、喫煙禁煙席混在だので・・・。


こんな煙いんだったら、
普通の方が、良いかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・チキンビリヤニ@前日の残り
・とりつくね
・赤系野菜のサラダ
に、純米の辰泉。

写真は、水元公園のギンナンの成ってるイチョウ。

先頭 表紙

【mooさま】それはもう、ただただオレンジぴょん太好き?応援〜で流すなら、中日よねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-11-10 16:15 )
【まりんさま】そんなに〜?(@@;)それは、ぜひ見に行かねば。(^0^) / もえっち ( 2010-11-10 16:09 )
わたしの職場、またオレンジぴょん太の応援歌流しまくって「応援ありがとうセール」だって。変なの。 / moo ( 2010-11-10 12:33 )
↓あの帽子被れと言われないだけテナントはマシか・・ / まりん ( 2010-11-10 09:19 )
【秋葉原行商人さま】ほほー。そいえば、優勝してからIY入ってないです。帽子間に合うかしら? / もえっち ( 2010-11-10 08:53 )
【まりんさま】オレンジのトコは、きらいなのねぇん・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-11-09 23:54 )
なんかIYレジの方はみんな帽子かぶっていて・・・微妙でした。 / 秋葉原行商人 ( 2010-11-09 22:41 )
職場が応援歌でうるさいです。まぁ、オレンジぴょん太の時ほど腹は立たないけど。 / まりん ( 2010-11-09 18:55 )

2010-11-08 思ったより。


[天気:暖かい晴れ。]
疲れたらしく、昨日はお疲れ休み&洗濯。

なんせ、前日21時過ぎに寝たのに、
昨日起きたのは、7時過ぎ。
すごいよ、自分。
まだ背が伸びるのか?(^0^)

でもって、洗濯物取り込んでから、
2時間くらい昼寝して、
昨日寝たのは・・・1時だったかな。

寝過ぎー。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・チキンビリヤニ
・何品目だったかのサラダ
に、純米の辰泉。

写真は、チキンビリヤニの材料とできた奴@ちと水分多かった。
なおスパイス類の内訳は、水に入って黄色いのがサフラン、
上の青い皿に入ってるのが、テージュパタ、シナモン、クローブ、カルダモン、
下の青い皿に入ってるのが、ターメリック、レッドペッパー、クミン、塩、
白いポット皿に乗ってるのがガラムマサラ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ビリヤニは、手間がかかるので、あまりメニューに載ってないっぽいです。近所の南インド料理店は、前行ったときは、日曜限定だったかな。 / もえっち ( 2010-11-09 13:40 )
【まりんさま】お疲れ様で〜す。いよいよシーズン突入ですもんねぇ。 / もえっち ( 2010-11-09 13:37 )
いいね〜ぇ・・でもコイツは未体験。食べてみたいです。 / 秋葉原行商人 ( 2010-11-08 23:38 )
あ〜昨日はヨーカドーで疲れきってた・・ / まりん ( 2010-11-08 23:27 )

2010-11-07 特にあてどなく。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
昼は、東陽町の大漁で、居酒屋昼定。

そっから、丸ノ内の御幸通り行って、
銀杏並木見物。

あとは、代官通り登って、
MXのスタジオ外観を見物。

ここで折り返して、三宅坂を下り、
旬のコレド室町と、ついでに三越を見物。


最後に、アリオ北砂に買い物行って、
砂銀も、ちろっと寄って、帰宅。


と、昨日は全部で30kmほど走って、
まぁまぁ疲れ、くらい。(^.^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買ってきて
・ねり助の揚げ物3品
・焼きサンマ寿司@古市庵
・塩ゆで枝豆
・焼売@これは砂銀の点心屋
に、銀嶺月山の生酒@ちょっとムリ。

写真は、御幸通りのイチョウ並木。

先頭 表紙

あっこは、砂町図書館あたりに自転車置いて、歩いて見るのがオススメです。なかなか濃いくて良いですよー。 / もえっち ( 2010-11-08 23:13 )
砂銀、横目で見つつ、足を踏み入れていないです〜 / まりん ( 2010-11-08 22:11 )
ぎんなんは、結構落ちてま〜す。香ってま〜す。 / もえっち ( 2010-11-08 21:14 )
銀杏並木の紅葉(黄葉?)はもうちょいですね。ぎんなんは落ちないのかしら? / moo ( 2010-11-08 08:34 )

2010-11-06 水元公園へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
ネコヤベーカリーでパン買って、お昼食べに。

ルートは、だいたい江戸川の自転車道。
平日なのでガラ空き。(^0^)

事業仕分けで「不要」とされた、
スーパー堤防は、大変快適に走りやすく、
できれば、続きも作って欲しい。個人的に。
おそらく他の自転車乗りも。


で。


水元公園のベンチで、買ったパンの昼食。
それから、紅葉葉楓を見に駐車場行って、
撮ったのが、前日貼った写真。

ここで折り返して、
江戸川の自転車道に戻り、
葛飾大橋を渡って、千葉側へ。


そのまま川沿いの自転車道(?)を走り、
市川橋から一般道に降りて、
麻生珈琲店でお茶・・・の予定が、
時間が遅かったので、見物だけしてスルー。(T,T)

あとは、行徳橋渡って、
エトワールの蒲元で惣菜買って、
サフランフルールでパン買って帰宅。

全部で44kmほど走って、
ちょい疲れたかなーと。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて
・甲府風とりもつ煮込み
・ポテトフライ
・大根とカブの葉とツナ缶とひよこ豆缶のカレーっぽいもの@前日の残り
・サフランフルールのブール
に、シャトレーゼの生ワイン。

写真は、江戸川の自転車道から、新葛飾橋とか常磐線とか、無風で鏡状態の江戸川とか。

先頭 表紙

江戸川で、これだけ風がないのは、めずらしかったので、撮りました〜。(^0^) / もえっち ( 2010-11-07 23:26 )
鏡!キレイ〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-11-07 23:20 )

2010-11-05 寒かったので。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、日比谷公園に甲州ヌーボー飲みに行く予定は中止。

昼から、お買い物自転車出して、
盛りの良いちゃんぽん屋に食べに行ったら、
ガテン系の人に囲まれ、
かなりヤニ臭くなってしまい、
かな〜りげんなり。(−−;)


そのまま、瑞江駅の方に行って、
目当てのパン屋2軒中、1軒は定休日、←ちゃんと調べてない・・・
もう1軒は、無事に買え、まずまず。


そっから、なんとなく田尻のクローバーリーフに向かい、
さらにパン購入。(^0^)


あとは、市川コルトン回って、マックで茶。
ここで折り返し。


帰りは、エトワール共栄会で買い物して帰宅。


と、関係なく、
デッカイ葉の付いた大根と葉の付いたカブをもらい、
葉がキッチンを占拠していたので、
全部フープロにかけて、適当にカレー化。


したら、なんか、前にインドのメーカーのレトルトで食べたのと、
似たような味に。(@@;)
・・・アレには、大根葉とカブ葉が入ってたのだろうか?(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて
・おでん
・天ぷら盛り@大根おろしとめんつゆで
・大根とカブの葉とツナ缶とひよこ豆缶のカレーっぽいもの@これは作った
・クローバーリーフと、ネコヤのパン適当に
に、シャトレーゼの新酒白ワイン。

写真は、さっき行った、水元公園の駐車場の紅葉葉楓(もみじばふう)。

先頭 表紙

そそ。まず近場に行かないと〜。(^0^) / もえっち ( 2010-11-06 18:08 )
あ、近所は始まっていますねぇ〜紅葉。すっかり神宮前に気を取られていました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-06 16:34 )

2010-11-04 ホットカーペットのカバーを買いに。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、葛西のヨーカドーへ、
webの広告見てから。

前の週末には、
カインズとジャスコのカバーは見ていたので、
ヨーカドー行ってみて、
ま、値段とモノ見て、良さげだったので、
その場で購入。

あとは、夕飯の買い物してから帰宅。


でも。


ホットカーペット、まだ出してな〜い。ヽ(´・`)ノ


ま、この週末くらいに、出すかね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・おくら山芋サラダ
に、純米の会津娘。

写真は、さっき横通った下鎌田さくら公園の桜。

先頭 表紙

あははは。ネコたち相手では、勝てなさそう。あ、でも、どけてヒザに乗せたら、暖かそ〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-11-05 08:38 )
ウチはもう既に主力暖房と化してます。ネコたちと取り合いです(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-05 00:05 )

2010-11-03 ここ何回か。


[天気:とても晴れ。]
目医者が、

「いろいろな時間に(検査に)来てね(^−^)」

と、言うので、
昨日は、18時過ぎに行ったら、

診察料、夜間料金で高いし〜。(^◇^;)


だまされた・・・?(−−;)


もう夜は行かない・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・中華まん@中華せいろで蒸し
・バランスサラダ@10%OFF
・甘辛豚から揚げ@10%OFF
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・ソーセージ@ふくしま市場
に、純米の会津娘。

写真は、ピグで、カニまつり参加中。

先頭 表紙

たいした金額でないんですが、どーも、ダマされた感が・・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-11-05 08:29 )
え?夜来いって言って夜間料金?信じられない! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-04 23:58 )

2010-11-02 ダーリンの風邪うつされ。


[天気:雲の多い晴れ。]
一昨日は、喉痛かったけど、
昨日は、さらに悪化して、
喉痛、鼻水、微熱。
風邪と関係なく腹痛。


つことで、昨日は家事全ストップ。ヽ(´・`)ノ


おかげで、今日はちょっと元気。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のなか卯などで買ってきて
・和風牛丼
・親子丼
・ミックスサラダ@これはワイズマート
に、適当なお茶。

写真は、ピグの自室のベッドで寝てみた。

先頭 表紙

はーい。昨日今日は、かなり良くなりました。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-11-03 15:37 )
あらら〜季節の変わり目って結構なりやすいですよね。お大事に♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-11-03 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)