himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-06 水元公園へ。
2010-11-05 寒かったので。
2010-11-04 ホットカーペットのカバーを買いに。
2010-11-03 ここ何回か。
2010-11-02 ダーリンの風邪うつされ。
2010-11-01 地デジ化。
2010-10-31 台風は接近してたし。
2010-10-30 江戸川区の商品券。
2010-10-29 雨だったし寒かったし。
2010-10-28 冬の始まり。


2010-11-06 水元公園へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
ネコヤベーカリーでパン買って、お昼食べに。

ルートは、だいたい江戸川の自転車道。
平日なのでガラ空き。(^0^)

事業仕分けで「不要」とされた、
スーパー堤防は、大変快適に走りやすく、
できれば、続きも作って欲しい。個人的に。
おそらく他の自転車乗りも。


で。


水元公園のベンチで、買ったパンの昼食。
それから、紅葉葉楓を見に駐車場行って、
撮ったのが、前日貼った写真。

ここで折り返して、
江戸川の自転車道に戻り、
葛飾大橋を渡って、千葉側へ。


そのまま川沿いの自転車道(?)を走り、
市川橋から一般道に降りて、
麻生珈琲店でお茶・・・の予定が、
時間が遅かったので、見物だけしてスルー。(T,T)

あとは、行徳橋渡って、
エトワールの蒲元で惣菜買って、
サフランフルールでパン買って帰宅。

全部で44kmほど走って、
ちょい疲れたかなーと。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて
・甲府風とりもつ煮込み
・ポテトフライ
・大根とカブの葉とツナ缶とひよこ豆缶のカレーっぽいもの@前日の残り
・サフランフルールのブール
に、シャトレーゼの生ワイン。

写真は、江戸川の自転車道から、新葛飾橋とか常磐線とか、無風で鏡状態の江戸川とか。

先頭 表紙

江戸川で、これだけ風がないのは、めずらしかったので、撮りました〜。(^0^) / もえっち ( 2010-11-07 23:26 )
鏡!キレイ〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-11-07 23:20 )

2010-11-05 寒かったので。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、日比谷公園に甲州ヌーボー飲みに行く予定は中止。

昼から、お買い物自転車出して、
盛りの良いちゃんぽん屋に食べに行ったら、
ガテン系の人に囲まれ、
かなりヤニ臭くなってしまい、
かな〜りげんなり。(−−;)


そのまま、瑞江駅の方に行って、
目当てのパン屋2軒中、1軒は定休日、←ちゃんと調べてない・・・
もう1軒は、無事に買え、まずまず。


そっから、なんとなく田尻のクローバーリーフに向かい、
さらにパン購入。(^0^)


あとは、市川コルトン回って、マックで茶。
ここで折り返し。


帰りは、エトワール共栄会で買い物して帰宅。


と、関係なく、
デッカイ葉の付いた大根と葉の付いたカブをもらい、
葉がキッチンを占拠していたので、
全部フープロにかけて、適当にカレー化。


したら、なんか、前にインドのメーカーのレトルトで食べたのと、
似たような味に。(@@;)
・・・アレには、大根葉とカブ葉が入ってたのだろうか?(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて
・おでん
・天ぷら盛り@大根おろしとめんつゆで
・大根とカブの葉とツナ缶とひよこ豆缶のカレーっぽいもの@これは作った
・クローバーリーフと、ネコヤのパン適当に
に、シャトレーゼの新酒白ワイン。

写真は、さっき行った、水元公園の駐車場の紅葉葉楓(もみじばふう)。

先頭 表紙

そそ。まず近場に行かないと〜。(^0^) / もえっち ( 2010-11-06 18:08 )
あ、近所は始まっていますねぇ〜紅葉。すっかり神宮前に気を取られていました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-06 16:34 )

2010-11-04 ホットカーペットのカバーを買いに。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、葛西のヨーカドーへ、
webの広告見てから。

前の週末には、
カインズとジャスコのカバーは見ていたので、
ヨーカドー行ってみて、
ま、値段とモノ見て、良さげだったので、
その場で購入。

あとは、夕飯の買い物してから帰宅。


でも。


ホットカーペット、まだ出してな〜い。ヽ(´・`)ノ


ま、この週末くらいに、出すかね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・おくら山芋サラダ
に、純米の会津娘。

写真は、さっき横通った下鎌田さくら公園の桜。

先頭 表紙

あははは。ネコたち相手では、勝てなさそう。あ、でも、どけてヒザに乗せたら、暖かそ〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-11-05 08:38 )
ウチはもう既に主力暖房と化してます。ネコたちと取り合いです(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-05 00:05 )

2010-11-03 ここ何回か。


[天気:とても晴れ。]
目医者が、

「いろいろな時間に(検査に)来てね(^−^)」

と、言うので、
昨日は、18時過ぎに行ったら、

診察料、夜間料金で高いし〜。(^◇^;)


だまされた・・・?(−−;)


もう夜は行かない・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・中華まん@中華せいろで蒸し
・バランスサラダ@10%OFF
・甘辛豚から揚げ@10%OFF
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・ソーセージ@ふくしま市場
に、純米の会津娘。

写真は、ピグで、カニまつり参加中。

先頭 表紙

たいした金額でないんですが、どーも、ダマされた感が・・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-11-05 08:29 )
え?夜来いって言って夜間料金?信じられない! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-04 23:58 )

2010-11-02 ダーリンの風邪うつされ。


[天気:雲の多い晴れ。]
一昨日は、喉痛かったけど、
昨日は、さらに悪化して、
喉痛、鼻水、微熱。
風邪と関係なく腹痛。


つことで、昨日は家事全ストップ。ヽ(´・`)ノ


おかげで、今日はちょっと元気。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のなか卯などで買ってきて
・和風牛丼
・親子丼
・ミックスサラダ@これはワイズマート
に、適当なお茶。

写真は、ピグの自室のベッドで寝てみた。

先頭 表紙

はーい。昨日今日は、かなり良くなりました。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-11-03 15:37 )
あらら〜季節の変わり目って結構なりやすいですよね。お大事に♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-11-03 09:09 )

2010-11-01 地デジ化。


[天気:雨のち晴れ。]
前にウチのテレビが壊れたときに、
借りてたテレビは、
流れ流れて、
現在、某所で活用されている。


で。


某所では、そのテレビが壊れるまで使うつもりだので、
昨日は、カインズで安く売ってた地デジチューナー持って、
ダーリンと地デジ化に行ってきた。
(なお、某所はケーブルTV契約なので、アンテナ対応はナシ。)


ら。


「ゑ゛?これ地デジ対応TVだったっけ?」


って、きれいな写りっぷり。(@@;)


や〜すごいよ、ソニーのベガ99年製。
ちょっと感動した。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ヨークマート東砂店で買ってきて
・おかず盛り合わせ
・ご馳走海鮮巻き
・ポテトサラダ
に、純米の会津娘。

写真は、99年製の14型ベガに驚いたのを、ピグで再現。

先頭 表紙

や〜まさか、あんなに綺麗に映るとは思ってなかったです。TV壊れるまでは、地デジチューナーで使い続けると思われます。 / もえっち ( 2010-11-03 15:34 )
そうですか〜まだまだ使えるって事ですよね。いいこと! / 秋葉原行商人 ( 2010-11-03 09:05 )

2010-10-31 台風は接近してたし。


[天気:曇り。]
なんか寒かったし、
ダーリンは、風邪引きさんだったしで、
昨日は、お出かけなし。


ま、そんなんだったから、
今日は、ちょっと元気。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・味噌ラーメン
・焼売@電子レンジ加熱
に、適当なお茶。

写真は、本日までの、ピグのハロウィン広場。

先頭 表紙

昨日は、大島の商店街で、仮装した大量の子供を見ました。や〜ランドか?と。(^0^) / もえっち ( 2010-11-01 08:53 )
今日は(31日ね)メイクしてたりコスプレ多かったですな〜>都心。もちろん近所のアリオとかはそんなのも無く(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-01 00:39 )

2010-10-30 江戸川区の商品券。


[天気:雨。]
の、割引きの〆が月末なので、
昨日は、割引き期間中に日本酒を買うべく、
エトワール共栄会まで買い物。

で。

帰りに、リヨンソレイユでパン買って帰ろうとして、
いつもの床屋の向こうの道を右に曲がって、
店まで、まっすぐの道を行こうとしたら、
区画整理で、その一帯の建物ごと道無くなってるし〜。(^◇^;)

下鎌田小学校と今井教習所の間の区画が不通で、
エラい遠回りさせられたわ。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて
・おから
・肉じゃが
・アスパラ
・甲府のとりもつ・・・風?(^0^)
・照り焼きチキンサンド@これはリヨンソレイユ
・カレーパン@これもリヨンソレイユ
に、純米のあら玉雪化粧とひやおろし。

写真は、ピグのスカイツリー建設予定地。公式キャラソラカラちゃん。・・・いまいちでね?

先頭 表紙

おしなりくんは、地元商店街のキャラですものねぇ。やっぱ、権利関係が?(^0^) / もえっち ( 2010-11-01 08:42 )
おしなり君は?彼が可哀相(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-11-01 00:38 )
うんうん。ホントに中途半端。無駄に金かけて、失敗?普通に公募にして人気投票にした方が、まだ良かったのでないかなぁ、と。これ、そういうのなく、いきなり決まって、びっくり。そして、ガッカリ・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-10-31 19:01 )
あー私もソラカラちゃんグッズならいらね。かわいくもなく、ゆるくもなく、きもくもなく。中途半端。せんとくんのほうがマシ(笑) / moo ( 2010-10-31 08:46 )
よねぇ?ピグで、アメ配布なのに、あんなに普及してないアイテムも、めずらし〜。ワタシも、要らね〜っ!て思ったもん。ψ( ̄∇ ̄)ψハロウィンマスクとNE−YO帽子はイケてるけどねぇ。 / もえっち ( 2010-10-30 22:51 )
はい。ソラカラちゃんは微妙・・ / まりん ( 2010-10-30 22:46 )

2010-10-29 雨だったし寒かったし。


[天気:曇り。]
昨日は、エアコン入れようかどうか、
悩んで結局入れなかった〜。ヽ(´・`)ノ


ま、着る服は、1枚増やしたけどね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・佃権のおでん@前日にアリオで40%OFFで買ってた奴
・うなぎづくし@なぜか半分はサバの菜巻き
・ほうれん草ごま和え
に、純米のあら玉雪化粧をぬる燗で。

写真は、ピグの鴨川で、おでん・・・。でなく寄せ鍋だな〜これ。

先頭 表紙

2010-10-28 冬の始まり。


[天気:雨。]


は、手袋の始まり。


とりあえず、自転車には、手袋使用開始。


んでもって、洗い物には、
お湯を使い始めたので、
先日イケアで買っておいた、ゴム手袋@79円使用開始。


この薄手のゴム手袋サイズが、
MLの2サイズ。
Mが水色で、Lが薄緑。


国産メーカーだと、
こういうときは、迷わずLサイズを買うのだけど、
出てた見本を着けてみたら、
Mサイズがちょうど。
Lは、特に手が大きめな人でないと、
使えないんでないかなぁ。


とりあえず、スウェーデンでは、
自分の手のサイズがMみたいで、
ちょっと嬉しいかも?(^0^)


で。
このゴム手袋、使い勝手なかなか良いよ。
薄手なので、
どんくらい持つのか解らないけど。ψ( ̄∇ ̄)ψ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して
・バジリコのパスタ@バジルソースは自家栽培自家製
・咲菜の惣菜
に、適当なお茶。

写真は、ピグの石狩川上流で、寒そうな絵にしてみた。

先頭 表紙

うんうん。一度くらい、見に行っても良いかも〜。 / もえっち ( 2010-10-28 23:22 )
とりあえず、一回はイケア行かないとなぁ・・ / まりん ( 2010-10-28 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)