himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-24 城ヶ崎海岸は。しょの1。
2010-10-23 東京駅から快速アクティーで。
2010-10-22 旅行ガイド本は。
2010-10-21 ここ数日眠すぎる。
2010-10-20 冷食のストック切れで。
2010-10-19 携帯の電池が切れてた。
2010-10-18 福井のアンテナショップへ。
2010-10-17 うどん食べに。
2010-10-16 さりげなくお疲れ休み。
2010-10-15 北砂のアリオへ。


2010-10-24 城ヶ崎海岸は。しょの1。


[天気:曇りのち雨。]
どうも、伊豆高原の仲間らしい。

だもんで、泊まった宿も、
最寄り駅が、城ヶ崎海岸駅なのに、

かんぽの宿 伊豆高原

だったし、

宿のすぐ近くにあったから、
朝一に、ソフトクリーム食べに行った

ぐり茶の杉山も伊豆高原店

であった。


そして、城ヶ崎海岸駅前の景気は、
かなり厳しい。

ま、そもそも特急が止まらないので、
観光客の乗り降りが少ない。
宿の送迎バスだって、
隣の伊豆高原駅のみだったし。

だもんで、一番駅寄りの店舗は、
テナント募集だったし、
その隣の店は、微妙な雰囲気の店だったので、
道楽でやってるのでなければ、
次に行ったときには、テナント募集か、
別店舗になってそうではあった。(^,^;)


荷物は、ロッカーに預け、
伊豆海洋公園へ歩いて向かい、
途中、335なんたらってパン屋に寄ったけど、
しまった、趣味の店特有の高価格設定。(^◇^;)

しかも、何も買わずには出られない雰囲気。

仕方ないから、リンゴのサンドイッチ1つ買ったけど、
不味いとかではなかったけど、
パンはスーパーナガヤの方で買った方が、
お得だった感じ。(−−;)


そして、この先坂を降りて、
伊豆海洋公園へ向かう道は、歩道が適当舗装で、
地元以外のクルマが、バンバン通るんで、
歩いてて不快であった。
・・・さすが、誰も歩いてない。ヽ(´・`)ノ


んでもって、海洋公園に着くと、
みはらしガーデンは有料。
とりあえず入らず。


そのまま、海岸線沿いのピクニカルコースに入る。


しかし。


ピクニカルコースの正体は、
ところどころ見晴らしの良い
遊歩道であった。


ワタシの中で「遊歩道」の定義といえば、
「手を使わないでも、一応移動できる、
登山装備が無くても何とかなる、
ちょっとした登山コース」である。


てことで。


確かに道はちゃんと整備されてたけど、
エラい高低差の中を移動させられたよ。
有名な吊り橋のトコまで。(−−;)


なんか、ずいぶん長くなっちゃったので、
この辺で、翌日分に続く〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、昼に写真の、ごはん処むらた で
・サバの塩焼き定食
・ミックスフライ定食
を食べて、お腹空かなかったので、
夕飯なし〜。ヽ(´・`)ノ

写真は、ごはん処むらた の、
サバ一匹まるまる塩焼きの定食と、
ミックスフライの定食。
・・・多すぎ〜。

先頭 表紙

これ、お椀も大きいんですよ〜。小さく見えるスプーンが普通のティースプーンで。 / もえっち ( 2010-10-25 22:27 )
すげー盛り!両国レベル! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-25 21:36 )

2010-10-23 東京駅から快速アクティーで。


[天気:曇の多い晴れ。]
昨日は、まず、熱海へ。
そっから、伊豆急車両に乗り換えて伊東へ。

伊東に着いて、まず、駅前の回転寿司、
網元 徳造丸で、昼食。
全体的に美味しかったけど、
アジとかイワシとかサンマとかあら汁とか
意外に安いメニュー旨し。(^0^)


それから、伊東の街中をぐるぐる散策。
どこまでも平らなので、自転車が欲しい感じ。
クラタ@伊東キネマ通り本店でパン購入。
市川製茶の、ぐり茶購入。


適当なトコで切り上げて、
伊豆急に乗って、城ヶ崎海岸駅へ移動。
駅の足湯、結果的に貸し切り。(∩.∩)b


あとは、かんぽの宿 伊豆高原まで歩いて移動。
風呂入って夕飯食べて、昨日は終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の夕飯で、
・先付け
・お造り
・豆乳鍋
・キンメの煮付け
・蟹のみそ汁
・ごはん
・漬け物
・オレンジ
などに、適当な日本酒。

写真は、昨日入った、スーパーあおき伊東店。

先頭 表紙

【mooさま】地場のものは、やっぱ美味しいです♪自転車は〜中伊豆の方には、競輪学校などがあったりしますが、伊豆半島全体では、レンタサイクル、ほとんどないですねぇ。坂の多い街も結構あるし。 / もえっち ( 2010-10-24 10:55 )
【秋葉原行商人さま】あはは。(^0^)豊洲より広くて、ちょと安かったです。 / もえっち ( 2010-10-24 10:49 )
回転寿司といえどもやっぱり地元産だとネタが違うのかしらね?ところでなぜに自転車乗ってないの?(笑) / moo ( 2010-10-24 08:53 )
お〜本場のあおき(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-10-24 00:30 )

2010-10-22 旅行ガイド本は。


[天気:たぶん曇り。]
基本、出発に間に合えば、
図書館で借ります。(∩.∩)


てことで。

一昨日は、急きょ本日からの伊豆行きを決めたので、
一昨日のウチにガイド本@最新の予約を入れ、
昨日、回収してきた。(∩.∩)


さすが、シーズンオフ?ヽ(´・`)ノ
↑泳げるわけでもなく、紅葉してるわけでもなく、
なにか咲いてるわけでもなく。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・皿うどん
・めかぶ納豆
・カボチャ煮@20%OFF
で、麦茶割り。

写真は、ピグのエリアに伊豆はないので、似た雰囲気で小笠原。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】最低限の下調べはしますよ〜。特に昼食とか昼食とか・・・ダーリンが。(^0^) / もえっち ( 2010-10-23 21:33 )
【まりんさま】はい、ダーリンと行ってきました〜。 / もえっち ( 2010-10-23 21:31 )
まぁ私んちは行き当たりばったり・・・(笑)エライね〜下調べ! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-23 00:15 )
ダーリン様とですか?いつも仲良しで羨ましい♪お気をつけて〜 / まりん ( 2010-10-22 15:16 )

2010-10-21 ここ数日眠すぎる。


[天気:雨のち曇り。]
一昨日は、23時前には寝たのに、
7時過ぎに置き、
昨日も、24時前には寝たのに、
7時過ぎに起き・・・。


背が伸びてるのか?ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買ってきて、
・のりデラックス
・スタミナ
・ポテトサラダ
で、適当な発泡酒と、
純米の、あら玉。

写真は、ピグでも寝てみた。。

先頭 表紙

何か眠いんですよねぇ。今夜は、ちょっと起きてますけど、もう寝ますー。 / もえっち ( 2010-10-22 00:43 )
はぃ眠いです。今日も電車で寝過ごしそうになり(昼間)大慌て! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-21 23:20 )

2010-10-20 冷食のストック切れで。


[天気:曇り。]
昨日は、ヨーカドーで買い物した後、
OKにハシゴ。


OKで冷食は、
やっぱ、レジの空いてる
平日の夜が良いなぁ。


平日は、レジ時間かかりすぎて、
溶けそう?(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・ナムルのセット@催事
・甘辛豚から揚げ@10%OFF
・シソ餃子@20%OFF
・天むす巻き
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
で、純米の、あら玉。

写真は、いまウチで咲いてるバジルの花。

先頭 表紙

前にも、UPしてますねぇ、たぶん。(^0^) / もえっち ( 2010-10-22 00:41 )
キレイ!こんな花だったのね(前にも見たような記憶が・・・) / 秋葉原行商人 ( 2010-10-21 23:19 )

2010-10-19 携帯の電池が切れてた。


[天気:曇り。]
・・・・。(−−;)


家に居たので、
別に困らなかった〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買いものして、
・西山の味噌ラーメン
・ローストビーフ
・塩ゆで枝豆
で、麦茶割り。

写真は、前日書いてないけど、葛西橋の中土手から、荒川放水路。

先頭 表紙

2010-10-18 福井のアンテナショップへ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

昼は、家で、前日食べなかった、
点心の店で買ってた、肉まん@中華せいろで蒸かして。


ルートは、葛西橋と永代橋渡って、
パレスサイクリング抜けて、
赤坂と乃木坂抜けて、南青山っと。(^0^)


で。


南青山、表参道周辺は、
まぁ、日曜で賑わってて、
相変わらず、物価は銀座より高く。


の、中、アンテナショップでだけ買い物して、
折り返し。


昼は、肉まん1個だけだったから、
さすがにお腹空いて、
新橋の博多天神に寄って、
博多ラーメンな、おやつ。


あとは、帰りに、木場のヨーカドー寄って、
モンタボーでパン買って帰宅。


と、38kmほど走り、
前日も、本郷の方まで行って40km走ってて、
ちょっと、疲れた〜。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコなどで買ってきて、
・塩ゆで枝豆
・焼き鳥@西葛西の芝浦食肉
で、適当な発泡酒。

写真は、福井のアンテナショップの前に座ってる恐竜博士。

先頭 表紙

ワタシ的には、モンタボーは、この木場と、南船橋のららぽーとの隣の、ビビットスクエアですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-10-19 10:02 )
そっか!モンタボーって木場にもあったんだ〜私の行動範囲では羽田空港しか知らなかったのよね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-19 08:51 )

2010-10-17 うどん食べに。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
ひさびさに、南篠崎の、はんなりやへ。

に、行ってみたら、
目当ての店は、ちゃんと変わらずあったけど、
隣にあったケーキ屋が、跡形も無く、
幼稚園の広場になっててビックリした。


なんか、この夏は、
「知らないうちに」いろいろ変わってたことが多いなぁ。
(あまりに暑くて、お出かけが少なかったせいか?)


食べ終わってから、
篠崎公園向かったら、
京葉道路の交差点にあったコンビニが、
外車屋のあった、隣のブロックに引っ越して、
2Fは、新しい回転寿司になって、
元の位置は牛丼屋になってたし。(@@;)


ま、この夏一番のダメージだったのは、
近所で一番餃子の美味しかった、
南葛西の家族亭が、
閉めちゃったことかな・・・。(T,T)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町銀座などで買ってきて、
・焼売@点心の店
・バッテラ@ちよだ鮨
・ポテトサラダ@西葛西の一番
・厚揚げ@西葛西の一番
で、適当な発泡酒。

写真は、昼に食べた、鶏ささみ天おろしのぶっかけ。

先頭 表紙

2010-10-16 さりげなくお疲れ休み。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、どこに行くでもなく、
家にいたなぁ。
天気もイマイチで、洗濯もナシ。

ま、そんなで。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで
葛西駅前のワイズマートで適当に買ってきて、
・サンマの竜田揚げ
・ポテトサラダ
・海鮮巻き@50%OFF
・栗入り稲荷@20%OFF
で、純米の辰泉 夢の香。

写真は、さっき近く通った、スカイツリー。

先頭 表紙

ずっと、こんな雲でしたねぇ。タワーより雲優先。(^0^) / もえっち ( 2010-10-18 09:40 )
あ!キレイ♪そうそう雲がキレイで夕焼けのはかない色が良かったな〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-17 21:13 )

2010-10-15 北砂のアリオへ。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

早い時間に行ったので、
ひさびさに、食品以外を、ぐるぐる。


休憩に、フードコート使おうとしたら、
全然空いていたのだけど、
数人の叫んでる子供らが、
異常にうるさかったので、
たい焼き屋の方でお茶休憩。


食品の方は、
最近、葛西でも、なぜか売ってたけど、
すぐ売り切れた、旭ポンズが、
北砂でも売り切れてて、

「鍋のシーズンになると売り切れる」

って話は、
ホントだったんだなーと。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買ってきて、
・咲菜の惣菜9品
・古市庵の手まり寿司@50%OFF
・ねり助の黒酢の蓮根の奴
で、純米の辰泉 夢の香。

写真は、アリオ北砂で、写真撮影用のハロウィンカボチャ。

先頭 表紙

おお。アリオ共通でしたか。(^0^) / もえっち ( 2010-10-16 23:08 )
あ、これ亀有にもアリ! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-15 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)