himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-17 うどん食べに。
2010-10-16 さりげなくお疲れ休み。
2010-10-15 北砂のアリオへ。
2010-10-14 南船橋のイケアへ。
2010-10-13 ダーリン臨時休業。
2010-10-12 ダーリンにダマされた。
2010-10-11 かっぱ橋道具街まつりに。
2010-10-10 CEATEC JAPAN 2010を見に。
2010-10-09 駅前の眼科に行き。
2010-10-08 ヨーカドーの値引きシール。


2010-10-17 うどん食べに。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
ひさびさに、南篠崎の、はんなりやへ。

に、行ってみたら、
目当ての店は、ちゃんと変わらずあったけど、
隣にあったケーキ屋が、跡形も無く、
幼稚園の広場になっててビックリした。


なんか、この夏は、
「知らないうちに」いろいろ変わってたことが多いなぁ。
(あまりに暑くて、お出かけが少なかったせいか?)


食べ終わってから、
篠崎公園向かったら、
京葉道路の交差点にあったコンビニが、
外車屋のあった、隣のブロックに引っ越して、
2Fは、新しい回転寿司になって、
元の位置は牛丼屋になってたし。(@@;)


ま、この夏一番のダメージだったのは、
近所で一番餃子の美味しかった、
南葛西の家族亭が、
閉めちゃったことかな・・・。(T,T)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町銀座などで買ってきて、
・焼売@点心の店
・バッテラ@ちよだ鮨
・ポテトサラダ@西葛西の一番
・厚揚げ@西葛西の一番
で、適当な発泡酒。

写真は、昼に食べた、鶏ささみ天おろしのぶっかけ。

先頭 表紙

2010-10-16 さりげなくお疲れ休み。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、どこに行くでもなく、
家にいたなぁ。
天気もイマイチで、洗濯もナシ。

ま、そんなで。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで
葛西駅前のワイズマートで適当に買ってきて、
・サンマの竜田揚げ
・ポテトサラダ
・海鮮巻き@50%OFF
・栗入り稲荷@20%OFF
で、純米の辰泉 夢の香。

写真は、さっき近く通った、スカイツリー。

先頭 表紙

ずっと、こんな雲でしたねぇ。タワーより雲優先。(^0^) / もえっち ( 2010-10-18 09:40 )
あ!キレイ♪そうそう雲がキレイで夕焼けのはかない色が良かったな〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-17 21:13 )

2010-10-15 北砂のアリオへ。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

早い時間に行ったので、
ひさびさに、食品以外を、ぐるぐる。


休憩に、フードコート使おうとしたら、
全然空いていたのだけど、
数人の叫んでる子供らが、
異常にうるさかったので、
たい焼き屋の方でお茶休憩。


食品の方は、
最近、葛西でも、なぜか売ってたけど、
すぐ売り切れた、旭ポンズが、
北砂でも売り切れてて、

「鍋のシーズンになると売り切れる」

って話は、
ホントだったんだなーと。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買ってきて、
・咲菜の惣菜9品
・古市庵の手まり寿司@50%OFF
・ねり助の黒酢の蓮根の奴
で、純米の辰泉 夢の香。

写真は、アリオ北砂で、写真撮影用のハロウィンカボチャ。

先頭 表紙

おお。アリオ共通でしたか。(^0^) / もえっち ( 2010-10-16 23:08 )
あ、これ亀有にもアリ! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-15 23:04 )

2010-10-14 南船橋のイケアへ。


[天気:晴れ。]
昨日は、

「99円のモーニングプレートを食べたことがない」

と、いう友だちが居たので、
モーニングプレートを食べに。(^0^)


モーニングプレートが食べられるのは、
開店一時間前の9時から11時までなので、
10時半くらいに行って、
先にカフェで、このプレートのおやつ。


それから、再び入り口に戻って、
正規のルートで、ショールームと売場をぐるぐる。


買いたいモノの目星を付けたところで、
再びカフェに戻って、
休憩を兼ねた、14時の遅いランチ。


その後は、ショールームは、さすがに飛ばして、
直接売り場に行き、
買うモノをピックアップして、
会計して、イケア終了。


帰りは、西船で乗り換えついでに、
パン買ってから帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて、
・さんま竜田揚げ
・魚河岸あげカボチャ@湯通ししてトースター加熱
・とりめし3個入り
・高野山白ごま豆腐
・20品目のサラダ
・ハムとコーンのパン@れは西船橋のエディーズブレッド
で、適当なスパークリングワイン。

写真は、イケアのモーニングプレート@99円と、
イケアの会員だとサービスのフリードリンク。

先頭 表紙

平日の11時前までにカフェに行くのがポイントです。・・・って、まぁ、どうしても食べなきゃってほどのものでも。ただ、お得?っていう。(^0^) / もえっち ( 2010-10-15 20:48 )
私も食べた事ないです〜 / まりん ( 2010-10-15 19:41 )
マジっす。(^0^)平日は、連れの家族分も、食べ物と対で飲み物フリー。でも、モーニングカレー@299円にもココロ引かれる感じ?昼に食べたパンは@120円〜。青いロールケーキ、美味しいでしょでしょ♪この日は無かったけど。あれは週末なのだろうか? / もえっち ( 2010-10-15 12:17 )
って言うことは会員だと99円ってマジなんだ。でもパンを買ったら300円位かなぁ・・・。 / 秋葉原行商人@青いケーキは美味しかった♪ ( 2010-10-15 07:08 )

2010-10-13 ダーリン臨時休業。


[天気:雨降ったり晴れたり。]
で。

朝から、洗濯物の洗い直しして干して、
昼から、お買い物自転車出して、
昼食は、江戸川の矢打で、そば。


それから。


ふと、思い出したので、
行っても行っても休みだった、
市川市の南の果てのパン屋、
ブルー・デェ・ロシェに行ってみることに。

行ってみると、まったく忘れていたけど、
営業日は、火木土であった。
・・・セーフ。(^,^;)

さて。

初めて入った、このパン屋は、
外装もお洒落だったけど、
中も、びっくり、別世界、(@@;)
都心の繁華街のパン屋の内装。

てことで。

味も良かったけど、
価格も、都心並。(@@;)


ま、そんなんで。


一旦、家に帰って、
今度こそ、ちゃんと洗濯物を取り込み、
後は、ヨーカドーに買い物行って、
昨日は終了。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・ソーセージと野菜の中華せいろ蒸し
・天むす巻き
で、純米の、あら玉。

写真は、11日に書いてないけど、帰りの荒川放水路の夕日。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あの辺は、外環道の工事してて、実際に行くと、とっても地の果て感が。隣にある「ルネ南市川」が、結構遠くから見えるので、それ目がけていくと、たどり着けるかと。 / もえっち ( 2010-10-14 12:45 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2010-10-14 12:38 )
まま、駐車場もあったので、何かの機会にでも、クルマ持ってる友だちと行くと良いかも? / もえっち ( 2010-10-14 12:35 )
行ってみようっと!でも本当にはずれだね。高いって言うのが気になるけどね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-14 12:27 )
行ってみたいけど・・高のねぇ。普段用じゃないわねぇ。 / まりん ( 2010-10-14 00:15 )

2010-10-12 ダーリンにダマされた。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、快晴だったので、
洗濯機を3回まわしたけど、
2回目と3回目分が、
夜の時点で、生乾きっぽかったけど、
取り込んでおこうとしたら、


ダーリンが

「今夜は雨降らないから、明日朝取り込めば?(∩.∩)」

というので、そのままに。



で。


今朝。


雨降ってるから〜っ。(^◇^;)


・・・洗い直し。(−−;)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・烏骨鶏の餃子@ふくしま市場
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・鰹のサラダ@ちょい値引き
・ヒレカツ巻き
で、純米の、あら玉。

写真は、行商人さんに張り合って(?)、前日書いてる、曇天で上が雲に突っ込んでるスカイツリー。

先頭 表紙

や〜せっかく前日撮ってたので、貼ってみました〜。(^0^)連休は、イベント多かったですねぇ。 / もえっち ( 2010-10-13 22:17 )
いや〜張り合わなくて良いから(笑)国際フォーラムのご当地パンに行こうか迷ったのよね。でも結局巣鴨に行ったりして・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-12 22:28 )

2010-10-11 かっぱ橋道具街まつりに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

の、前に、
ホントは、朝一、
区民まつりに行く予定だったけれど、
雨で中止。(^◇^;)


雨が止んでから、ゆっくり家出て、
昼は、先週臨時休業で入れなかった、
こむぎやでラーメン。


それから、業平一丁目まわって、
建設中のスカイツリー見物。


あとは、道具街まつりへ。


や〜〜〜〜込んでた。
最終日は、車両規制するらしかったけど、
昨日は、そういうのナシで、
歩道一杯に人が溢れて、歩くのも大変。(−−;)


そんな中、一応一通り見て、
ちょびっと買い物して、まつり参加終了。


早く終わったら、日比谷公園もまわるつもりだったけれど、
ちょっと遅くなったので、
そのまま帰る方向に。


向島のカメヤで、パン買いつつ、お茶休憩。
あとは、中の橋商店街寄って、
夕飯の買い物してから帰宅。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋の商店街のウエハラデリカで買ってきて、
・鶏の唐揚げ@しょうが味
・菜の花ごま和え
・カボチャ煮
・チヂミ@これだけ韓国料理の店
で、適当な発泡酒。

写真は、船堀街道の西葛西あたりで散ってた金木犀(きんもくせい)。

先頭 表紙

【まりんさま】金木犀は、も〜終わりましたねぇ。 / もえっち ( 2010-10-13 22:09 )
【秋葉原行商人さま】雨で散って、雨で流れますねぇ。 / もえっち ( 2010-10-13 22:05 )
金木犀もう終わりなんですねぇ。寂しいなぁ。 / まりん ( 2010-10-13 00:14 )
近所のおばあちゃんが一生懸命掃いてたけど雨で流れ残念! / 秋葉原行商人 ( 2010-10-12 22:25 )
もう終わりますねぇ。オメデトーっ♪・・・ぢゃないのかな?(^0^) / もえっち ( 2010-10-12 00:57 )
町じゅうが金木犀の香りに包まれていましたが、そろそろおしまいですね。私、10月生まれだから金木犀の香るころ、ひとつ歳をとりました。やだー。 / moo ( 2010-10-12 00:08 )

2010-10-10 CEATEC JAPAN 2010を見に。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、メトロ&JRで、海浜幕張へ。

昼は、葛西に新しくできた、
お洒落っぽい洋食屋に行ってみたけど、
久々に
・・・・。(−−;)
だった。

入口にケーキとおしぼりが置いてあって
出入りする客とおしぼり取る店員がぶつかる、変な動線。
ドアが、ちょうどケーキ前の、中に開くのも失敗してる感じ。
器も、お洒落風だけど、スープのカップが異常に持ちづらい。
価格は特別高くなくて、盛りは良いけど、
業務用食材そのままの味?
開店が、30年くらい遅かった感じ?ヽ(´・`)ノ


ってな気分で、幕張に移動。


シーテックは初めて行ったけど、
行きたがったのはダーリンで、
ワタシは、お付き合いだったので、
行って、とりあえず、ムラタセイサク君見に、
村田製作所のブースへ。


ちょうどセイサク君とセイコちゃんの
デモが始まるところだったので、
かなりの人混みに囲まれて、見物。
で、撮ったのが前日の写真で、
終わってから、もらったのボールペンが、
本日の写真。


会場暑かったので、
フラフラと、ヤマハの誘導で外に出て、
ついでに、アシスト付き自転車と、
電動バイクの試乗。


と、そんなとこかなー。
TVで見たポスタータイプのスピーカーは、
ヤマハ製で、
ヤマハ関係のトコには、いっぱい使われてたなぁ。


と、まぁ、そんな印象で、
シーテック見物終了。


帰りは、西船でパンだけ買って、
葛西でワイズで買い物してから帰宅。


で。
シーテックは、結構な人混みで、
結構疲れたのであった。(−−;)

事前登録していたので、
入場にはモタつかなかったけどねぇ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・メンチカツ&イカフライ&カボチャコロッケ
で、適当な発泡酒。

写真は、CEATEC JAPAN 2010の、
村田製作所ブースでもらった、ムラタセイサク君&ムラタセイコちゃん付きボールペン。

先頭 表紙

【まりんさま】ん〜。この店行くくらいだったら、とりあえず、ガストで用事足りるかなと・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-10-12 00:44 )
【秋葉原行商人さま】あとは、地デジカのクリアファイルもらったくらい?(^0^) / もえっち ( 2010-10-12 00:40 )
新しい洋食屋・・?何処に出来たんだろう? / まりん ( 2010-10-11 22:21 )
気がついたら10年連続かも(笑)段々規模が縮小していて残念。昔は気前よくノベルティ配ってたんですけどね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-10-11 21:04 )

2010-10-09 駅前の眼科に行き。


[天気:雨。]
帰りに、ついつい、ブックオフに吸い込まれ、
長時間立ち読み。

でも、昨日は、目当ての本が見つかったので、
めずらしく買い物したら、
店員の声が、
「小学校の呼びかけですか?」
ってくらい張ってて、うるさかった。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
西葛西のジャスコで買って、
・適当にパン
で、適当な紅茶。

写真は、さっき行った、CEATEC JAPAN 2010の、
村田製作所ブースで見てきた、坂を登るムラタセイサク君&スタンバイ中のムラタセイコちゃん。

先頭 表紙

2010-10-08 ヨーカドーの値引きシール。


[天気:晴れ。]

が。

30円引きが、
30%引きと、そっくしなのは、

ワザと?ヽ(´・`)ノ

30%引きと思って買って30円引きだと、かなりガッカリ・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ピェンロー@前日の残りにソーセージ投入
・焼き茄子@ポン酢で
・おくら山芋サラダ@50%OFF
・焼きそば炒飯弁当@30円引き
で、純米の会津娘。

写真は、ピグの中華飯店で・・・料理がないな〜。

先頭 表紙

雨の日のは、使えないですねぇ、やっぱ。自転車移動だし?(^,^;) / もえっち ( 2010-10-09 19:26 )
雨の日シール見たら期限が切れていた・・・ / 秋葉原行商人 ( 2010-10-09 12:20 )

[次の10件を表示] (総目次)