himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-23 夜は涼しかったので。
2010-09-22 洗濯日。
2010-09-21 砂町らーめんを食べに。
2010-09-20 船橋へ。
2010-09-19 肉汁うどんを食べに。
2010-09-18 アリオ北砂は。
2010-09-17 この夏中。
2010-09-16 天気悪いので。
2010-09-15 夜は涼しかったので。
2010-09-14 秋らしいと言うか。


2010-09-23 夜は涼しかったので。


[天気:寒い雨。]
翌日の予報は雨で、自転車出せないし?、で、
ダーリンが帰ってきてから、
お買い物自転車出して、アリオ北砂へ。

休前日だったけれど、
飛び石連休のせいか、思ったより空いていた。

の、食品売場を、ぐるぐる買い物して、終了〜。


そそ。
昨日のレジの人は、たまたま、
18日に書いたのと同じお兄ちゃんだったけど、
少し慣れたみたいで、ちょっとだけ速くなってたわ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買ってきて
・咲菜の惣菜9品セット
・古市庵の五目豆いなり
・日本一の焼き鳥
に、純米の、あら玉の、ひやおろし。

写真は、19日に書いてる、京葉道路北側の、新中川土手。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】今夜は、味噌鍋で〜す。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-09-23 21:26 )
【mooさま】や〜首都圏のスーパーのレジは、その他の県に比べると、異常に早いと思います。だから、首都圏を離れてスーパーに入ると、あ〜ら、みんなゆっくり〜。って、思います。地域によっては、必要のない速さ?(^0^) / もえっち ( 2010-09-23 21:24 )
今日はブルブル。寒いですな。一挙に鍋か? / 秋葉原行商人 ( 2010-09-23 21:07 )
あらーー私のレジ遅いです、けどわりと正確です(言い訳)やっぱ早くて正確がいちばんですよね〜(汗) / moo ( 2010-09-23 19:16 )

2010-09-22 洗濯日。


[天気:晴れ。]
昨日と今日と。

ただ、昨日は、暑くてだらだらして、
今日は、暑くてエアコン入れて・・・。

そんだけの違い・・・かな?ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・生野菜サラダ
・かっぱ巻き
・海鮮巻き
・ローストビーフ
・まぐろ竜田揚げ
に、麦の輝き@発泡酒と、ゲステル。

写真は、19日に書いてる、かき氷@200円×2。

先頭 表紙

2010-09-21 砂町らーめんを食べに。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

行ってみたら、店閉めてた〜っ。(^◇^;)

どうも、先月には閉めてたらしい。
美味しかったのに、残念だわ・・・。(T^T)


ま、悲しんでいても、状況は変わらないので、
昨日は、行ってみたこと無かった、
砂銀にあるインド料理店、コーヒヌールのランチに変更。
意外に良かったんで、また行くと思う〜。


それから、時間も早いし、で、
錦糸町・押上経由で、北千住へ。

の、移動途中で撮ったのが、
昨日今日のスカイツリー。


北千住では、初めて、ルミネの駐輪場を使ってみた。

ら。


料金は、いま、たまたまゲートの機械が壊れていて無料だったけど、
駐輪場までの高さが高くて、上げるのがちょっと大変で、
中は黒くて暗くて、
いつもの丸井の駐輪場と比べると、
かなりギャップが・・・。(^◇^;)


とりあえず、良い自転車は置かない方が良い感じだった。ヽ(´・`)ノ


でまぁ、丸井地下で、お茶買って、
ルミネの富沢で、強力粉とクルミとレーズン買って、駅前終了。
ふらんす屋にまわって、パン買って、北千住終了。

荒川放水路の自転車道で、帰宅、と。


あれ?昨日も37kmだったっけ?
まぁ、そんくらい走ってたと思う。


ちょーっと調子悪かったので、
気が付いたら、18−20時くらいに、
昼寝?夕寝?

雲が結構出てて、涼しいつもりで出かけてたけど、
暑いことは暑かったのかもねぇ。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・鶏唐揚げの野菜甘酢
・塩ゆで枝豆
・コロッケパン@パン工場
・ショーケーキ@もらいもの
に、麦の輝き@発泡酒と、ゲステル。

写真は、北十間川から、東京スカイツリー。
寄りすぎると、みんなこんな写真。(^0^)

先頭 表紙

明日から、夏が終わりそうですねぇ。雨で自転車は出せないけれど。(^,^;) / もえっち ( 2010-09-23 00:53 )
まだまだ暑いのでチャリの人は大変そう・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-22 23:44 )

2010-09-20 船橋へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。


まず、原木中山から船橋に引っ越してしまった、
菜園を探しに。

や〜この店は、
自転車で、ららぽーとに行き始めた頃、
休憩&昼食に、良く寄ってた店で、
引っ越してしまって、寂しかったのよねぇ。

で、昨日は、ひさびさに行ってみたのだけど
地番控えて、地図プリントしていって、
よ〜〜〜やく見つかった。

で、ランチ。
や〜懐かしかった。


それから、船橋競馬場の駅近くの自転車屋見て、
目当てのモノは無かったので、特に買わず。


この辺から、南船橋あたりまでの道が、
自動車ぎっちり渋滞。
さすが連休。
だもんで、競馬場駅からららぽーとまで、
歩いてた人が、やたら多かった。


のを横目に、ビビットスクエアに入り、
ここでも自転車屋見物。


ビビットスクエア、ひさびさに行ったけど、
カラカラしてた空きスペースに、
テナントがずいぶん入り、
買い物客も、結構居て、びっくり。
やれば、できるコ(?)だったんだなぁ。


引き続き、ららぽーと・・・は、
昨日は、別に用事無かったのと、込んでそうだったので、
ただ横通って、イケアへ。


ここで先に、お茶休憩。
そのあと、売場回って、
そうそう、三口のテーブルタップ足りなかったよね、
で、それだけ買って、イケア終了。


折り返して、南船橋駅から、海老川沿いの渋滞を見つつ、
通常のルートで戻り、
途中、ニッケコルトンに寄って買い物。


あとは、寄り道なしで帰宅。


と、まぁ、全部で37kmほど走り、
まぁまぁ疲れたかな。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ニッケコルトンのダイエーで買ってきて
・塩の焼き鳥7本程@日本一
・にら玉@北京楼
・高菜の炒飯@北京楼
・茹で落花生@前日の残り
・焼きミニトマト@オーブントースターで
に、純米吟醸の会津中将。

写真は、さっき通った、押上駅の北から、東京スカイツリー。

先頭 表紙

2010-09-19 肉汁うどんを食べに。


[天気:晴れ。]
昨日は、ひさびさに、お出かけ自転車出して。

行き先は、興宮町だったから、
ルートは、一之江過ぎて、新椿橋のとこから、
千葉街道の小岩大橋まで、新中川の土手で。

土手を降りてからは、適当に走って、
12時ちょっと過ぎに、肉汁うどん屋到着。

食券買って、うどん待ってるうちに、
次々他の客が入ってきて、ほぼ満席に。
・・・思った以上に、人気店であった。(^0^)


うどん食べてから、
どうしようねぇ?で、
新中川に戻り、細田を抜けて、
いつもと逆ルートで、水元公園へ。
(通常帰りに使うルート)


で、休憩取って、撮ったのが、
昨日今日の写真。


ここで折り返して、帰りは、江戸川の河川敷にまわり、
柴又のとこで、かき氷食べて休憩。

それから、お寺のあるトコで降りて、
小岩に回って、ルチアでパン購入。


いつものルートで戻りつつ、
京葉道路のトコのマックで、お茶休憩。


それから、瑞江の駅かすめつつ、
エトワール共栄会寄って、惣菜購入。


ついでに、今井のヤマイチのはす向かいの八百屋寄って、
生落花生とミニトマト購入。


で、帰宅。


と、ロード乗ったのが久々で、
その上37kmほど走って、
ちょっと疲れたのであった。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会などで買い物して
・かつ煮@蒲元
・にら玉@蒲元
・めごち天@蒲元
・赤飯@葛西のヨーカドー
・茹で落花生
・ミニトマト
に、純米吟醸の会津中将。

写真は、水元公園の小合溜。向こう岸は、みさと公園。

先頭 表紙

肉汁の、付け汁うどんで、武蔵野うどんで、大阪の肉うどんとは、ちょ〜っと違う感じ?(∩.∩) / もえっち ( 2010-09-20 23:29 )
なんと!そうなんだ。大阪では肉うどんって結構ポピュラーなのよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 09:49 )
うん、そこー。シャトル7乗ったときに看板見えて、行ってみました。あそこの地番は、江戸川区興宮町(おきのみやちょう)。 / もえっち ( 2010-09-20 08:47 )
環七と蔵前橋との陸橋の先にも肉汁うどんのお店オープン。これってブーム? / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 01:29 )

2010-09-18 アリオ北砂は。


[天気:晴れ。]
エスカレーターも遅いけれど、
ヨーカドーのレジの人が、
葛西店の実習生?
っつーくらい、遅いと思うー。
(いや、実習生より遅いな・・・)


木場店に行っても、遅いとは思わないから、
葛西店が、早すぎ、
でなく、やっぱ、北砂店のレジ遅し。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーなどで買い物して
・東松山の焼きとん@住吉のひびき庵
・佃権東京揚げ@40%OFFをトースター加熱してポン酢
・マグロ納豆
・ねり助の弁当
・カボチャのカレー炒め@咲菜
に、レモネードとゲステル。

写真は、さっき行った、水元公園の彼岸花。まだ、一個も咲いてなかった。

先頭 表紙

「実習生」レジに並ぶと、うわーって遅いときもあるし、まぁまぁ、別に遅くないときもあるし@葛西。 / もえっち ( 2010-09-20 08:54 )
この時期実習生って書いている人多いな>アリオ亀有 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 01:17 )
あの速さの裏には、そんな秘密(?)が。(@@;)ホームズはレジ込むので、島忠で済むものは、島忠の方で買ってます。島忠のレジは、速いですよー。 / もえっち ( 2010-09-20 01:13 )
葛西店は3回新星堂裏の練習室で厳しく研修しているわねぇ。最近、ホームズのレジにいらいらします。 / まりん ( 2010-09-19 23:12 )

2010-09-17 この夏中。


[天気:涼しい雨。]
ずーっと暑かったので、
旅行とか遠出以外、
ずっーーーっと裸足で暮らしてたけど、
昨日は、ひさびさに、靴下履いた。


けど。


今日は、裸足に逆戻り。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・けやきの味噌ラーメン
・タコワカメ
・ジャーマンポテト
に、シャトレーゼのワイン。

写真は、さっき、一時的に展望台が点灯してた、スカイツリー。

先頭 表紙

点いてるの初めて見ました。ちょいちょい点いてたんですねぇ。 / もえっち ( 2010-09-18 20:45 )
展望台の内装工事が始まっています。故に電気が灯くこと暫し。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-18 11:58 )
おー。仕事に裸足は、やっぱマズい?(^0^) / もえっち ( 2010-09-17 22:11 )
私は仕事中だけ靴下生活です。 / まりん ( 2010-09-17 21:58 )

2010-09-16 天気悪いので。


[天気:涼しい雨。]
使う前には干せなかったれど、
昨夜は、夏掛けの羽布団を出した。


今朝は、肌寒かったので、
正解だった。(∩.∩)b


ま、しまうときには、
ちゃんと干してるし?(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・ホソヤ黄金龍肉焼売@中華せいろで蒸し
・白身魚あんかけ
・塩ゆで枝豆
・ソーセージのパン@パン工場
・ミニ磯辺焼き@これはシャトレーゼ
に、ゲステル
と、純米の辰泉 夢の香。

写真は、ピグの中華飯店で、売り子のお姉さんと。

先頭 表紙

2010-09-15 夜は涼しかったので。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨夜は、窓をほとんど閉めて寝たのだけど、
その、ちょっと開いてたせいで、

今朝寒くてダーリン早起き。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ワタシは、彼よか、もちょっと着て寝ているので平気。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・青ばたおぼろ豆腐@ふくしま市場
・点心セットA
・ルイベ@北海道みやげ
に、ゲステル
と、純米の辰泉 夢の香。

写真は、ピグのおさかなセンターで、あゆの塩焼き。

先頭 表紙

あはは。明日だったら、たぶんダイジョブ♪(∩.∩)b / もえっち ( 2010-09-16 22:56 )
うっかりバブシャワーをつけてしまったらスースーしすぎ(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2010-09-16 22:44 )
体が、すっかり熱帯夜モードですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-09-16 10:43 )
昨夜は寒い位でしたねぇ。 / まりん ( 2010-09-16 00:53 )

2010-09-14 秋らしいと言うか。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨日は、雨予報だったから、
洗濯は無理よね〜。
とか思って、やらなかったら、
結局、夜まで降らなかったし。(^◇^;)

ま、今日洗濯したから、いっけどね。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ポテトサラダ
・ツナサラダ巻き
・イカ軟骨からあげ
・ローストビーフ
・ミニトマト@ふくしま市場
・ルイベ@北海道みやげ
に、チリの白ワイン。

写真は、ピグの期間限定お月見広場で、はねてみた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)