himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-19 肉汁うどんを食べに。
2010-09-18 アリオ北砂は。
2010-09-17 この夏中。
2010-09-16 天気悪いので。
2010-09-15 夜は涼しかったので。
2010-09-14 秋らしいと言うか。
2010-09-13 ダーリンはパンク修理。
2010-09-12 コンタクトレンズを買いに。
2010-09-11 駅前の福太郎@大きいドラッグストアが。
2010-09-10 夜は涼し〜。


2010-09-19 肉汁うどんを食べに。


[天気:晴れ。]
昨日は、ひさびさに、お出かけ自転車出して。

行き先は、興宮町だったから、
ルートは、一之江過ぎて、新椿橋のとこから、
千葉街道の小岩大橋まで、新中川の土手で。

土手を降りてからは、適当に走って、
12時ちょっと過ぎに、肉汁うどん屋到着。

食券買って、うどん待ってるうちに、
次々他の客が入ってきて、ほぼ満席に。
・・・思った以上に、人気店であった。(^0^)


うどん食べてから、
どうしようねぇ?で、
新中川に戻り、細田を抜けて、
いつもと逆ルートで、水元公園へ。
(通常帰りに使うルート)


で、休憩取って、撮ったのが、
昨日今日の写真。


ここで折り返して、帰りは、江戸川の河川敷にまわり、
柴又のとこで、かき氷食べて休憩。

それから、お寺のあるトコで降りて、
小岩に回って、ルチアでパン購入。


いつものルートで戻りつつ、
京葉道路のトコのマックで、お茶休憩。


それから、瑞江の駅かすめつつ、
エトワール共栄会寄って、惣菜購入。


ついでに、今井のヤマイチのはす向かいの八百屋寄って、
生落花生とミニトマト購入。


で、帰宅。


と、ロード乗ったのが久々で、
その上37kmほど走って、
ちょっと疲れたのであった。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会などで買い物して
・かつ煮@蒲元
・にら玉@蒲元
・めごち天@蒲元
・赤飯@葛西のヨーカドー
・茹で落花生
・ミニトマト
に、純米吟醸の会津中将。

写真は、水元公園の小合溜。向こう岸は、みさと公園。

先頭 表紙

肉汁の、付け汁うどんで、武蔵野うどんで、大阪の肉うどんとは、ちょ〜っと違う感じ?(∩.∩) / もえっち ( 2010-09-20 23:29 )
なんと!そうなんだ。大阪では肉うどんって結構ポピュラーなのよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 09:49 )
うん、そこー。シャトル7乗ったときに看板見えて、行ってみました。あそこの地番は、江戸川区興宮町(おきのみやちょう)。 / もえっち ( 2010-09-20 08:47 )
環七と蔵前橋との陸橋の先にも肉汁うどんのお店オープン。これってブーム? / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 01:29 )

2010-09-18 アリオ北砂は。


[天気:晴れ。]
エスカレーターも遅いけれど、
ヨーカドーのレジの人が、
葛西店の実習生?
っつーくらい、遅いと思うー。
(いや、実習生より遅いな・・・)


木場店に行っても、遅いとは思わないから、
葛西店が、早すぎ、
でなく、やっぱ、北砂店のレジ遅し。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーなどで買い物して
・東松山の焼きとん@住吉のひびき庵
・佃権東京揚げ@40%OFFをトースター加熱してポン酢
・マグロ納豆
・ねり助の弁当
・カボチャのカレー炒め@咲菜
に、レモネードとゲステル。

写真は、さっき行った、水元公園の彼岸花。まだ、一個も咲いてなかった。

先頭 表紙

「実習生」レジに並ぶと、うわーって遅いときもあるし、まぁまぁ、別に遅くないときもあるし@葛西。 / もえっち ( 2010-09-20 08:54 )
この時期実習生って書いている人多いな>アリオ亀有 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-20 01:17 )
あの速さの裏には、そんな秘密(?)が。(@@;)ホームズはレジ込むので、島忠で済むものは、島忠の方で買ってます。島忠のレジは、速いですよー。 / もえっち ( 2010-09-20 01:13 )
葛西店は3回新星堂裏の練習室で厳しく研修しているわねぇ。最近、ホームズのレジにいらいらします。 / まりん ( 2010-09-19 23:12 )

2010-09-17 この夏中。


[天気:涼しい雨。]
ずーっと暑かったので、
旅行とか遠出以外、
ずっーーーっと裸足で暮らしてたけど、
昨日は、ひさびさに、靴下履いた。


けど。


今日は、裸足に逆戻り。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・けやきの味噌ラーメン
・タコワカメ
・ジャーマンポテト
に、シャトレーゼのワイン。

写真は、さっき、一時的に展望台が点灯してた、スカイツリー。

先頭 表紙

点いてるの初めて見ました。ちょいちょい点いてたんですねぇ。 / もえっち ( 2010-09-18 20:45 )
展望台の内装工事が始まっています。故に電気が灯くこと暫し。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-18 11:58 )
おー。仕事に裸足は、やっぱマズい?(^0^) / もえっち ( 2010-09-17 22:11 )
私は仕事中だけ靴下生活です。 / まりん ( 2010-09-17 21:58 )

2010-09-16 天気悪いので。


[天気:涼しい雨。]
使う前には干せなかったれど、
昨夜は、夏掛けの羽布団を出した。


今朝は、肌寒かったので、
正解だった。(∩.∩)b


ま、しまうときには、
ちゃんと干してるし?(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・ホソヤ黄金龍肉焼売@中華せいろで蒸し
・白身魚あんかけ
・塩ゆで枝豆
・ソーセージのパン@パン工場
・ミニ磯辺焼き@これはシャトレーゼ
に、ゲステル
と、純米の辰泉 夢の香。

写真は、ピグの中華飯店で、売り子のお姉さんと。

先頭 表紙

2010-09-15 夜は涼しかったので。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨夜は、窓をほとんど閉めて寝たのだけど、
その、ちょっと開いてたせいで、

今朝寒くてダーリン早起き。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ワタシは、彼よか、もちょっと着て寝ているので平気。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・青ばたおぼろ豆腐@ふくしま市場
・点心セットA
・ルイベ@北海道みやげ
に、ゲステル
と、純米の辰泉 夢の香。

写真は、ピグのおさかなセンターで、あゆの塩焼き。

先頭 表紙

あはは。明日だったら、たぶんダイジョブ♪(∩.∩)b / もえっち ( 2010-09-16 22:56 )
うっかりバブシャワーをつけてしまったらスースーしすぎ(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2010-09-16 22:44 )
体が、すっかり熱帯夜モードですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-09-16 10:43 )
昨夜は寒い位でしたねぇ。 / まりん ( 2010-09-16 00:53 )

2010-09-14 秋らしいと言うか。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨日は、雨予報だったから、
洗濯は無理よね〜。
とか思って、やらなかったら、
結局、夜まで降らなかったし。(^◇^;)

ま、今日洗濯したから、いっけどね。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ポテトサラダ
・ツナサラダ巻き
・イカ軟骨からあげ
・ローストビーフ
・ミニトマト@ふくしま市場
・ルイベ@北海道みやげ
に、チリの白ワイン。

写真は、ピグの期間限定お月見広場で、はねてみた。

先頭 表紙

2010-09-13 ダーリンはパンク修理。


[天気:暑い晴れ。]
を、してたので、
午前中は洗濯など。

昼過ぎから、お買い物自転車出して、
本一色のサンバスに、カレーを食べに。

で、食べたのが、昨日と今日の写真。
注文時に代金を払い、
料理は持ってきてくれるけど、
片づけは、フードコートのようにセルフ。
合理的な店であった。

店内は禁煙で、外の席では、
犬とタバコ可、らしい。


食べ終わってから、
並びの、ぴーぷるでパン購入。



それから、新中川沿いの道に入って、
京葉道路の北側あたりで、遭難しそうになり(?)
結局、新中川の土手に登って、
旧天神家具のゑびすや商店に寄って買い物。


それから適当に帰宅。

と、昨日は、ゆるゆるお出かけであった。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーなどで買い物して
・温泉豆腐@ふくしま市場
・鶏照焼@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
・茹で落花生@前日の残り
・ルイベ@北海道みやげ
・ミックスサラダ@ワイズマート
・カッパ巻き@ワイズマート
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、サンバスの黒カレーセット。

先頭 表紙

ぴーぷるは、本店に、ときど〜き、行ってます。近所にあったら、もっと行きますが。(^0^) / もえっち ( 2010-09-14 10:28 )
ぴーぷるは結構評判良いですね〜 / 秋葉原行商人@雨降って涼しくなった ( 2010-09-14 00:05 )

2010-09-12 コンタクトレンズを買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日はメトロで。

久々に買いに行ったら、
附属っぽい眼科で、サンプル品もらった。

んでもって、そのサンプルの処方箋も付いてきた。

なんか、販売促進中?


帰りは、タカシマヤ寄って、
試食出てたパイが美味しかったので、
同店の1050円の福袋買って、帰宅と。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して
・咲菜のお弁当
・やわおぼろ枝豆
・鶏照焼@これは、ふくしま市場
・茹で落花生@生のを圧力鍋で茹で
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、さっき昼に食べに行った、サンバスのワンプレーとセット。

先頭 表紙

近くて自転車で行けるもんねぇ。お使いも頼むと良いよ〜。(∩.∩) / もえっち ( 2010-09-13 18:33 )
おいしそう♪シャイ兄は学校帰りに時々アリオ北砂に行くみたい。 / まりん ( 2010-09-13 12:44 )

2010-09-11 駅前の福太郎@大きいドラッグストアが。


[天気:暑い晴れ。]
電気が消えてて、てっきり閉めたのかと思ったら、
改装中であった。

びっくりした〜。(@@;)


オヤジパンと勝手に呼んでる
駅前の長い名前のパン屋に、
ひさびさに入ったら、
惣菜パンの類が、前より更に小さくなってて、
これもびっくり。

どこまで小さくなるのだろうか?(@@;)


それと、ひさびさに買って食べたサンドイッチが、
当日食べたにもかかわらず、
パンがちょっと古い感じで、ガッカリであった。

大丈夫なんだろか?あの店。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・夏野菜のトマト煮@前々日の残りにパスタ投入
・サバ竜田揚げ
・塩ゆで枝豆
・ハムカツサンド@オヤジパン
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館の来館記念写真撮影用D51。

先頭 表紙

あっちは、ぶっちぎりで美味しいですもんねぇ。 / もえっち ( 2010-09-12 19:28 )
そう言えば、最近行ってない。ヨーカドーそばのあのパン屋がお気に入りで・・ / まりん ( 2010-09-12 16:24 )
万世橋よりピカピカになってますよねぇ。置いてある場所も、涼しげだし?(^0^) / もえっち ( 2010-09-12 09:46 )
このD51は万世橋からもって来たヤツ。0系のアタマも持ってきていますね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-12 01:30 )

2010-09-10 夜は涼し〜。


[天気:曇りのち晴れ。]
明日は暑さが帰ってくるらしいけど、
台風が去って、昨日は涼しかった。

いやしかし。

涼しい、といっても、
今年の夏は、異常に暑かったので、
昨日は「普通に暑かった」のかも?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・夏野菜のトマト煮@前日の残り
・蓮根のはさみ揚げ
・白身魚黒胡椒上げ
・鮭の釜飯@催事の
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・トマト
に、ゲステルと、
純米の、ねぶた。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館にあった「国電案内図」。
京葉線は、ない。
総武線には、東船橋が無く、
東西線には、西葛西、南行徳、妙典がない。(ё.ё)

先頭 表紙

国鉄でしたもんねぇ。JRも、すっかり慣れたけれど。 / もえっち ( 2010-09-12 09:40 )
鶴見支線はありますね〜(マニアック!)国電って言う呼び名が懐かしい。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-12 01:29 )
【まりんさま】西葛西と南行は、昭和の後ろの方で、できてました。葛西は地主が売り渋って、後からできた西葛西より、ひらけなかったという噂は、そこここで聞いたことが。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2010-09-11 23:52 )
【pirucolさま】おー。そういえば、武蔵野線もない〜。貨物線としては、あったカモだけれど。(^0^) / もえっち ( 2010-09-11 23:42 )
妙典は新しいですもんねぇ。西葛西、南行徳も無かったんですねぇ。 / まりん ( 2010-09-11 22:00 )
おおっ。武蔵野線も無いし、おおよそ合ってるように見えるけどなにかスカスカしてるww / pirucol ( 2010-09-11 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)