himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-15 夜は涼しかったので。
2010-09-14 秋らしいと言うか。
2010-09-13 ダーリンはパンク修理。
2010-09-12 コンタクトレンズを買いに。
2010-09-11 駅前の福太郎@大きいドラッグストアが。
2010-09-10 夜は涼し〜。
2010-09-09 台風だった。
2010-09-08 また書いてしまう時事ネタ。
2010-09-07 歯医者最終回。
2010-09-06 お疲れ休み。


2010-09-15 夜は涼しかったので。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨夜は、窓をほとんど閉めて寝たのだけど、
その、ちょっと開いてたせいで、

今朝寒くてダーリン早起き。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、ワタシは、彼よか、もちょっと着て寝ているので平気。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・青ばたおぼろ豆腐@ふくしま市場
・点心セットA
・ルイベ@北海道みやげ
に、ゲステル
と、純米の辰泉 夢の香。

写真は、ピグのおさかなセンターで、あゆの塩焼き。

先頭 表紙

あはは。明日だったら、たぶんダイジョブ♪(∩.∩)b / もえっち ( 2010-09-16 22:56 )
うっかりバブシャワーをつけてしまったらスースーしすぎ(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2010-09-16 22:44 )
体が、すっかり熱帯夜モードですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-09-16 10:43 )
昨夜は寒い位でしたねぇ。 / まりん ( 2010-09-16 00:53 )

2010-09-14 秋らしいと言うか。


[天気:雲の多い晴れ。パラっと雨。]
昨日は、雨予報だったから、
洗濯は無理よね〜。
とか思って、やらなかったら、
結局、夜まで降らなかったし。(^◇^;)

ま、今日洗濯したから、いっけどね。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ポテトサラダ
・ツナサラダ巻き
・イカ軟骨からあげ
・ローストビーフ
・ミニトマト@ふくしま市場
・ルイベ@北海道みやげ
に、チリの白ワイン。

写真は、ピグの期間限定お月見広場で、はねてみた。

先頭 表紙

2010-09-13 ダーリンはパンク修理。


[天気:暑い晴れ。]
を、してたので、
午前中は洗濯など。

昼過ぎから、お買い物自転車出して、
本一色のサンバスに、カレーを食べに。

で、食べたのが、昨日と今日の写真。
注文時に代金を払い、
料理は持ってきてくれるけど、
片づけは、フードコートのようにセルフ。
合理的な店であった。

店内は禁煙で、外の席では、
犬とタバコ可、らしい。


食べ終わってから、
並びの、ぴーぷるでパン購入。



それから、新中川沿いの道に入って、
京葉道路の北側あたりで、遭難しそうになり(?)
結局、新中川の土手に登って、
旧天神家具のゑびすや商店に寄って買い物。


それから適当に帰宅。

と、昨日は、ゆるゆるお出かけであった。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーなどで買い物して
・温泉豆腐@ふくしま市場
・鶏照焼@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
・茹で落花生@前日の残り
・ルイベ@北海道みやげ
・ミックスサラダ@ワイズマート
・カッパ巻き@ワイズマート
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、サンバスの黒カレーセット。

先頭 表紙

ぴーぷるは、本店に、ときど〜き、行ってます。近所にあったら、もっと行きますが。(^0^) / もえっち ( 2010-09-14 10:28 )
ぴーぷるは結構評判良いですね〜 / 秋葉原行商人@雨降って涼しくなった ( 2010-09-14 00:05 )

2010-09-12 コンタクトレンズを買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日はメトロで。

久々に買いに行ったら、
附属っぽい眼科で、サンプル品もらった。

んでもって、そのサンプルの処方箋も付いてきた。

なんか、販売促進中?


帰りは、タカシマヤ寄って、
試食出てたパイが美味しかったので、
同店の1050円の福袋買って、帰宅と。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して
・咲菜のお弁当
・やわおぼろ枝豆
・鶏照焼@これは、ふくしま市場
・茹で落花生@生のを圧力鍋で茹で
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、さっき昼に食べに行った、サンバスのワンプレーとセット。

先頭 表紙

近くて自転車で行けるもんねぇ。お使いも頼むと良いよ〜。(∩.∩) / もえっち ( 2010-09-13 18:33 )
おいしそう♪シャイ兄は学校帰りに時々アリオ北砂に行くみたい。 / まりん ( 2010-09-13 12:44 )

2010-09-11 駅前の福太郎@大きいドラッグストアが。


[天気:暑い晴れ。]
電気が消えてて、てっきり閉めたのかと思ったら、
改装中であった。

びっくりした〜。(@@;)


オヤジパンと勝手に呼んでる
駅前の長い名前のパン屋に、
ひさびさに入ったら、
惣菜パンの類が、前より更に小さくなってて、
これもびっくり。

どこまで小さくなるのだろうか?(@@;)


それと、ひさびさに買って食べたサンドイッチが、
当日食べたにもかかわらず、
パンがちょっと古い感じで、ガッカリであった。

大丈夫なんだろか?あの店。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・夏野菜のトマト煮@前々日の残りにパスタ投入
・サバ竜田揚げ
・塩ゆで枝豆
・ハムカツサンド@オヤジパン
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館の来館記念写真撮影用D51。

先頭 表紙

あっちは、ぶっちぎりで美味しいですもんねぇ。 / もえっち ( 2010-09-12 19:28 )
そう言えば、最近行ってない。ヨーカドーそばのあのパン屋がお気に入りで・・ / まりん ( 2010-09-12 16:24 )
万世橋よりピカピカになってますよねぇ。置いてある場所も、涼しげだし?(^0^) / もえっち ( 2010-09-12 09:46 )
このD51は万世橋からもって来たヤツ。0系のアタマも持ってきていますね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-12 01:30 )

2010-09-10 夜は涼し〜。


[天気:曇りのち晴れ。]
明日は暑さが帰ってくるらしいけど、
台風が去って、昨日は涼しかった。

いやしかし。

涼しい、といっても、
今年の夏は、異常に暑かったので、
昨日は「普通に暑かった」のかも?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・夏野菜のトマト煮@前日の残り
・蓮根のはさみ揚げ
・白身魚黒胡椒上げ
・鮭の釜飯@催事の
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・トマト
に、ゲステルと、
純米の、ねぶた。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館にあった「国電案内図」。
京葉線は、ない。
総武線には、東船橋が無く、
東西線には、西葛西、南行徳、妙典がない。(ё.ё)

先頭 表紙

国鉄でしたもんねぇ。JRも、すっかり慣れたけれど。 / もえっち ( 2010-09-12 09:40 )
鶴見支線はありますね〜(マニアック!)国電って言う呼び名が懐かしい。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-12 01:29 )
【まりんさま】西葛西と南行は、昭和の後ろの方で、できてました。葛西は地主が売り渋って、後からできた西葛西より、ひらけなかったという噂は、そこここで聞いたことが。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2010-09-11 23:52 )
【pirucolさま】おー。そういえば、武蔵野線もない〜。貨物線としては、あったカモだけれど。(^0^) / もえっち ( 2010-09-11 23:42 )
妙典は新しいですもんねぇ。西葛西、南行徳も無かったんですねぇ。 / まりん ( 2010-09-11 22:00 )
おおっ。武蔵野線も無いし、おおよそ合ってるように見えるけどなにかスカスカしてるww / pirucol ( 2010-09-11 01:09 )

2010-09-09 台風だった。


[天気:曇りのち晴れ。]
ので。


雨が小降りの時に買い物に出たのだけど、
買い物しているうちに、土砂降りに。(^◇^;)


待ってても、当分止まないであろうことは、
解っていたので、そのまま帰宅。


で。


パン買い損ねたのと、
台風来てて、ひさびさに涼しかったのとで、
ひさびさに、ホームベーカリーで焼いたよ〜。

粉とかは、あるから、
タマゴと牛乳使わないパンだったら、
いつでも焼けるんだけど、
この夏は、あまりに暑かったから、
まったく焼いてなかった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・夏野菜のトマト煮@パプリカと茄子をもらったから
・焼きトウモロコシ@生のもらったからグリルで焼き
・餃子@生の100円の買って焼き
・にぎり天いか
・かっぱ巻き
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、4日に書いてる、地獄のよーに暑かった、鉄道博物館の屋上のパノラマデッキから撮った新幹線。

先頭 表紙

2010-09-08 また書いてしまう時事ネタ。


[天気:ひさしぶりの雨。]
保護責任者遺棄致死罪

TV点けると、ワイドショーは、
押尾学の話ばっかり。


彼が、薬を渡したのか、
彼女が、薬を持ってきたのかで、
「保護責任者」にあたるかどうか、
差が出るような話。


そもそも。


彼女だろうと、奥さんだろうと、
浮気だろうと、売春婦だろうと。


たったいま、えっちした彼女が、
薬物中毒症状になったら、
薬は誰が用意してても、
彼は、普通に「保護責任者」なんでないの?


日本の法律って、不思議だ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ざる麺
・チキン南蛮@大根おろしで
・ジャーマンポテト
・ツナサラダ@味うすい
・オカメの豆腐@前日の残り
に、純米の、ねぶた。

写真は、4日に書いてる、大宮から乗ったニューシャトルの看板。
ちょっと場末の喫茶店っぽ〜い。

先頭 表紙

押尾被告はヒトとして、完全にダメですよねぇ。裁判員裁判で、かなり不利な気がします。弁護士も、いまひとつダメな人たちみたいだし・・・。 / もえっち ( 2010-09-12 09:25 )
まぁダメ人間ですな。 / 秋葉原行商人@ある意味私もダメ(笑) ( 2010-09-12 01:28 )
基本、ドラマあまり見ないので、この事件まで、顔も名前も知らなかった芸能人です。 / もえっち ( 2010-09-09 11:15 )
押尾被告って、よく聞くな〜と思っていたら、元俳優さんだからなんですねぇ。私は聞いた事無い人だったけど・・ / まりん ( 2010-09-09 00:38 )

2010-09-07 歯医者最終回。


[天気:暑い晴れ。]
ということで、
昨日は、ぽっかり空いてた、
歯の空間が、無事埋まりました。

やれやれ。

ようやく左右で噛める。(^,^;)


帰りは、
ドンキホーテ寄って、
コーン缶が2種並んでて
国産メーカーの方の値段が解らなかったから、
すぐ側で、品出ししてた兄ちゃんに聞いたら、
一応レジで調べてきてくれたけど、
接客の人としては、愛想も素っ気もなかったなぁ。
さすがドンキホーテ?ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・味噌ラーメン
・オカメの豆腐
・さんま竜田揚げ
に、純米の、ねぶた。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館に展示されてた、0系新幹線。
前日の冷却飲料水は、この0系の。

先頭 表紙

これ、中にはいると、タッチパネルで見られる、0系のデータ、てんこ盛りでしたよ〜。行商人さん入ったら出られないかも?(^0^) / もえっち ( 2010-09-12 09:22 )
そうそう、コレ見に行かないと(笑)大阪の交通博物館にはあるんだよね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-12 01:24 )

2010-09-06 お疲れ休み。


[天気:暑い晴れ。]
金曜日の鉄道博物館、
土曜日の大片づけ。

順番的に、昨日の日曜日は、
真に、お疲れ休み〜。ヽ(´・`)ノ


てことで。


ダーリンは山に芝刈りに・・・。
でなく、午前中は、自転車出して買いものなどに行き、
昼は、彼が買ってきたパン。


それから、溜まってるHDDの録画こなしてたら
いつの間にか昼寝。


夕方涼しくなってから、
夕飯の買い出しに自転車出したくらいで、
昨日は終了。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って
・ねり助の弁当
・コブサラダ
・つまんでいか好み@40%OFFをトースター加熱
・えだ豆@台湾産
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、4日に書いてる、鉄道博物館に展示されてた、0系新幹線の冷却飲料水。
これって、何時の間にか見なくなったような・・・。

先頭 表紙

昔マザーテレサが、この紙コップ気に入って、持ち帰った映像をTVで見たような・・・。 / もえっち ( 2010-09-08 10:25 )
昔修学旅行で乗ったときに使ったな〜あとは特急とかにもあった。 / 秋葉原行商人 ( 2010-09-07 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)