himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-28 アリオ北砂に。
2010-08-27 予告通り。
2010-08-26 LPガスが。
2010-08-25 医者week。
2010-08-24 ブリッジ取れた。
2010-08-23 日曜日もゆっくり。
2010-08-22 土踏まず。
2010-08-21 浜松2日目。
2010-08-20 浜松へ。
2010-08-19 お疲れ休み。


2010-08-28 アリオ北砂に。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、ダーリン仕事終わって帰ってから、
お買い物自転車出して。

や〜夜は、自転車出しても良いくらいは、
涼しくなってきたよねぇ。
昼間は、まだまだ暑いけど。ヽ(´・`)ノ


でもって。

昨日は乗らなかったけど、
アリオ北砂のエスカレーターは、
異常に遅いと思う。
遅すぎて、なんか、つんのめりそうになる。
街のカラーで、年寄り基準なのか・・・?(^◇^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して
・ねり助のハンバーグ弁当@100円引き
・咲菜の惣菜セット@100円引き
・茶豆@新潟産
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、さっき行った、ミスドの大復刻祭で、ポンデライオンが帰るところ。

先頭 表紙

あれらの速度は、統一してくれた方が、危なくないような・・・。エレベーターだってあるんだし? / もえっち ( 2010-08-29 23:31 )
IY系列は転倒事故以来かなり遅くしてるらしく逆に危ないって指摘もあるようで・・・。 / 秋葉原行商人@亀有アリオも遅い! ( 2010-08-29 11:16 )

2010-08-27 予告通り。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、昼前から、歯医者へ。

ブリッジ作り直しで、
ひさびさに、上下の歯形取ったよ〜。

でもって。

あの型取るピンクの奴、
必ず口の周りにも残っているので、
帰る前に、鏡で確認するのが重要。


って、昨日は、歯科助手の人が、
ちゃんと取ってくれたので、
そんなひどく残ってなかったけど。


てことで。
歯医者は、残りあと1回。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・フジッリのジェノベーゼ@バジルソースはバジルから自家製
・枝豆@青森産湯上がり娘
・ポテトサラダ
・手作り特製肉団子
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグの渋谷学園前バス停。
実際には、バス来ないけどねぇ。

先頭 表紙

そそ。ミントの香りで歯茎色。(^0^) / もえっち ( 2010-08-29 23:26 )
微妙にミントの香りがするんだよね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-29 11:14 )
聞いてみたら、あと何回か、教えてくれそうですが。 / もえっち ( 2010-08-27 23:39 )
歯医者・・後何回だろ〜あまり細かく入れてくれないのよねぇ・・ / まりん ( 2010-08-27 19:57 )

2010-08-26 LPガスが。


[天気:暑い晴れ。]
昨日から新しく、

LPガスになりました〜。


・・・・。(−−;)


つまり、まぁ、建物の都合で、
LPガスの業者さんが、
零細から、中小くらいに変わって、
恐らく、料金も少し安くなるっぽい。



あとは、ウチのバジルが、
もりっと茂ってたので、
大きい葉っぱだけむしって、
アーモンドスライス@凍ってた奴
ニンニク2片、オリーブオイルで、
フープロでバジルソースを作った。(ё.ё)b

昨日使った分以外は、冷凍保存なので、塩は未使用。

適当に作ったけど、なかなかうまし。ψ( ̄∇ ̄)ψ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・フジッリのジェノベーゼ@バジルソースはバジルから自家製
・紀文の魚河岸あげ枝豆
・点心セットA@20%OFF
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで植物お世話風。

先頭 表紙

2010-08-25 医者week。


[天気:暑い晴れ。]
と、いうわけでないのだけど、
昨日は、眼科へ。

そして。

ついつい、駅前のブックオフに吸い込まれ、
ついつい立ち読みしてしまうんだなぁ。ヽ(´・`)ノ


ちなみに、明日は、予約取れたから、
歯医者@2回目。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で飲んで
・キムチ@サービスのお通し
・豚の甘酢がけ
・砂肝の冷菜
・三鮮水餃子
・香港炒飯
・ピータン豆腐
に、瓶だし紹興酒。

写真は、20日に書いてる、壊れてる、お徳用うなぎパイVSOP。
金のパッケージでないと、有り難みない〜。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜歯医者は早め早めに行かないと。やっぱ、父の愛よ〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-08-26 10:39 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。目当てがあっていってるのだけど、つい、ふらふらと別の本を・・・。(^◇^;) / もえっち@ロッテのかな? ( 2010-08-26 10:31 )
私もやっと歯医者行き始めました〜父の陰謀で。 / まりん ( 2010-08-25 23:37 )
ブックオフは危険ですね。またお店によって品揃えが違うので(当たり前か)かなりヤバイ! / 秋葉原行商人@錦糸町駅前にも出来た! ( 2010-08-25 23:34 )

2010-08-24 ブリッジ取れた。


[天気:暑い晴れ。]
・・・のは、浜松行く前夜、
歯を磨いてたとき。(^◇^;)


取れちゃったモンは、仕方ないので、
そのまま旅行に行き、
行った先で、歯医者に電話予約入れて、
一番早く予約取れたのが、昨日。


で。


昨日の午前中行ってきたけど、
ま〜〜〜暑かったわ。
待合室で、全然知らない奥さんとも

「暑いですねぇ(−−;)」

って、それだけ話してたわ。


んでもって。


今回取れた右上ブリッジは、
前回取れたときに

「次に取れたら、作り直しね(∩.∩)」


って、言われてたから、
あと2回歯医者行く予定。

・・・暑いのに〜。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・あつあつ亭横手焼きそば
・枝豆@台湾産
・焼き鳥
に、特別純米の辰泉 夢の香。

写真は、20日に書いてる、イオンモール浜松志都呂から、新川。

先頭 表紙

歯医者は行きつけがあるので、近くに出来ても、う〜ん・・・。急な歯痛とかには、良いのかな。 / もえっち ( 2010-08-26 10:29 )
歯医者さんはウチの会社の目の前に出来たので重宝しています。マァマァなお医者さん(なんじゃ?) / 秋葉原行商人 ( 2010-08-25 23:33 )

2010-08-23 日曜日もゆっくり。


[天気:暑い晴れ。]
昼過ぎに、なぜか眠くなって寝てしまい、
遅い昼食を、駅前の、ポポラマーマで、パスタ。

あとは、アーバン@ドラッグストア寄って、
切れそうなロールと、
切れてたボックスティッシュ購入。

で、帰宅。


あとは、涼しくなってから、
お買い物自転車出して
ヨーカドーに買い物行って、
昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・とろろ蕎麦
・サンマの竜田揚げ@だいだいで
・枝豆@茹でてあるの
・がんも@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、20日に書いてる、うなぎパイの工場見学でもらった、ミニうなぎパイ。

先頭 表紙

【まりんさま】楽しいですねぇ。・・・特に食品?(∩.∩) / もえっち ( 2010-08-24 22:14 )
【秋葉原行商人さま】見学に行くと、人数分、無条件にもらえます。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-08-24 20:42 )
工場見学って、楽しいですねぇ♪ / まりん ( 2010-08-23 23:16 )
こういうのを貰ってしまうと購買欲が沸きますね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-23 21:48 )

2010-08-22 土踏まず。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、特に出かけることもなく、
洗濯だけして、家で、ゆっくりしてた。


ダーリンは、茶会に行ってたから、
帰りに、お弁当買ってきてもらった。(^0^)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが一番で買ってきて、
・スタミナ弁当
・中華弁当
に、麦茶。

写真は、浜松駅の遠鉄百貨店の入り口に置いてあった、ハマちゃんと、ちゃお。

先頭 表紙

なるほど。(^0^) / もえっち ( 2010-08-26 09:30 )
まぁその物好きは私自身ですがw / 秋葉原行商人 ( 2010-08-25 23:32 )
どこのコメント入れ間違いかな〜?(^0^) / もえっち ( 2010-08-24 20:40 )
まぁよほどの物好きでないと滑走路の上には居ませんね(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-08-23 21:48 )

2010-08-21 浜松2日目。


[天気:暑い晴れ。]
の、昨日は、幸い(?)曇ったので、
浜名湖に自転車乗りに。

宿をチェックアウトして、
浜松駅で、コインロッカーに荷物を預け、
JRで、弁天島の駅へ。

駅の観光案内で、レンタサイクルの場所を聞き、
2台だけあった、3段ギア付きママチャリを借り、
(他は、ギア無し)
一般道を取り混ぜつつ、自転車道で舘山寺へ。


つか、自転車借りる手続きした、おねーさんは、
「お勧めのコースは?」
と、聞いたら、
「舘山寺まで。1時間くらいです。(∩.∩)」

と、さらっと言ってたけど、
実際に行っちゃったけど、
舘山寺まで、

ホントに1時間かかった〜。(^◇^;)

しかも

途中、ほぼ休みナシで。(^◇^;)


・・・・。(−−;)

もし、コレ読んで、
同じコース、同じ自転車で行って、
舘山寺に、たどり着けなくても、
責任取れないので、真似しないでね〜。ヽ(´・`)ノ
(自転車返したときのお姉さんは、
「舘山寺まで行ったんですか(@@;)」
って、驚いてたもん)


さて、道路も自転車道も、なかなか快適で。
自転車道の路面は、舗装がずいぶん古くて荒れてたけど、
雑草が生い茂るでもなく、
ゴミが捨てられているでもなく、
それなり管理されているようであった。

こ〜〜〜の暑いのに、自転車道走ってる自転車は、
他に全く見ず。

自転車道から、浜名湖の景色は、
遮る物なく非常に見渡せて、
素敵であるのだろうけど、
曇ってて、向こう岸の山並みは、
白くボンヤリ雲の中であった。

このコースの旬は、秋口かもしれない。(^,^;)


あと、自転車借りるときもらったマップ見ても解るけど、
途中、店や休憩処がまったくない。
お茶は、水筒持参していたから困らなかったけど、
トイレは、考えてかないと、厳しいかも?

と。

うっかり、時間の余裕無く、
このコースを選択してしまうと、
かなり辛いコトになるかも?


まぁ、そんな自転車道を走って、
1時間程で、12時前に舘山寺到着。

昼を食べるべく・・・
またもや鰻を食べてたり。(^0^)

昼食をとった、舘山寺園は、
ダーリンが、きも吸いが好きでないから、
と、+350円で、あさり汁にアップグレードしたら、
えらい量のあさりの入ってるみそ汁が来た〜。

なるほど、+350円、って量だった。


あとは、お店の人に場所聞いて、
足湯入って、舘山寺観光終了。

サークルKで、氷と冷たいお茶買って、
水筒に補充して、折り返し、元来た自転車道へ。


帰りは、ずっと曇ってた往きと違い、
晴れてきてしまったので、
途中日焼け止めの重ね塗りしつつ、
往きには気付かなかった木陰で小休止しつつ、
弁天島へ。


自転車返して、JRで浜松駅に戻り、
ちょっとぷらぷらして、
パン買ってたら、
すぐ新幹線の時間で、
特に、お茶とかは出来ず、
来た新幹線に乗って、東京駅まで、
ほとんど寝てて終了。


や〜バスの倍かかるけど、
新幹線、早いわ楽だわ。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・うどん@ふくしま市場
・シソ餃子
・新商品の3点盛りのサラダ
に、に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、浜名湖の弁天島の鳥居。

先頭 表紙

行くまで、すっかり忘れてたんですけど、思い出しましたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-08-24 20:39 )
おお〜覚えてくれてたんですね! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-23 21:47 )
【mooさま】行き先は、ダーリンの思いつきで決まってます。うなぎは、と〜〜〜っても美味しかったです。昼のお菓子は、しらすパイでした〜。 / もえっち ( 2010-08-22 16:32 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。ワタシも、すっかり忘れてましたが、前〜〜〜の行商人さんのブログで、浜名湖に遊園地あったなぁと、自転車道から観覧車見えて、思い出しましたわ。 / もえっち ( 2010-08-22 16:27 )
去年はこちらにいらしてましたねー。今年は浜松ですか☆うなぎめっちゃおいしそう。昼のお菓子って?(笑) / moo ( 2010-08-22 13:36 )
浜松ってその昔、なんかの研修会で行ったなあ・・・その位でしか行かないけどこのウナギは魅力的。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-21 23:35 )

2010-08-20 浜松へ。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は、東京駅から朝早いJRバスで。

っても、利用した名古屋行きの高速バスは、
駅前には行かないので、
高速のバス停で降りて、
遠鉄の教習所駅から電車利用で、
浜松駅へ移動。

浜松からJRで、舞阪に向かい、
今回のイベント(?)その1、
写真のうなぎの昼食。
天然の並でも、お重にぎっしりで、
これ以上大きいのは、厳しかったかも?(^0^)


食べてから、駅に戻って、
バスに乗って、志都呂のイオンモールへ。

ここを起点に、今回のメインイベント、
うなぎパイの工場見物に行くので、
さらっと回ってから、タクシーで、工場へ。


ここの工場見学は、予約なしでも可。
受付横で、申込用紙に記入して、
受付に渡すと、見学記念の、人数分の
うなぎパイミニ+ちっこいうなぎパイの根付けをくれた。

で。

見学できるのは、焼く行程と、
パッケージの行程だけ。
工場内の写真撮影は不可。
と、それなり面白かったけれど、
あっさりした見学コースであった。

お約束の売店では、
あまり見ない、昼のお菓子や、
こわれのお徳用VSOPなどを買って、
工場見物終了。


タクシーで志都呂のイオンモールに戻り、
今度は、ロッカーに荷物を預け、
本気(?)で見物&買い物。


の、前に、タリーズでお茶休憩。
それから、モール内ぐるぐる。

まぁ、たいした買う物もなかったけれど
JTBトラベランド入ってたから、
翌日の帰りの新幹線チケット手配して、
その領収書で、モールのサービスの
浜松駅までのバスチケットもらって、浜松駅へ。

バス停前の、たこまんが、
ちょっと気になったので、
バス乗る前に、ちょっと買い物。


あとは、バスで浜松に移動して、
宿にチェックイン。


夜は、飲屋街、うろうろして、
さほどお腹空いてなかったので、
餃子屋さんで軽く飲んで終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浜松駅近くの餃子屋で飲んで、
・餃子とシソ餃子の中
・もつ焼き
・唐揚げおろしポン酢
・トマト
に、ホッピー。

写真は、舞阪の山本亭で食べた、天然鰻の並。

先頭 表紙

今回の行程で、これが一番美味しかったです。店は、まったく普通に食堂でしたが。(^0^) / もえっち ( 2010-08-22 16:18 )
こりゃ精が付きそう! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-21 23:34 )

2010-08-19 お疲れ休み。


[天気:暑い晴れかな。]
ダーリンが、夏休みを、今週取ってて、
ここ数日、出かけまくりだったので、
昨日はお疲れ休みで、
ウチのエアコンはフル稼働。

で、今日はまた、出かけてくる〜。
(^0^)ノ゛


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・枝豆
・ポテトサラダ
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで、ちっこいまま、浅草。

先頭 表紙

そして、今日はまた、フル稼働してま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2010-08-21 16:21 )
今日はエアコン未稼働ですね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-20 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)