himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-12 冷蔵庫の氷温室。再び。
2010-08-11 昨日も今日も。
2010-08-10 マグタイプの水筒。
2010-08-09 ひさびさに。
2010-08-08 暑かったから。
2010-08-07 かき氷。
2010-08-06 冷蔵庫の氷温室に。
2010-08-05 液晶テレビの調子が。
2010-08-04 銀座で。
2010-08-03 イケアでセールで買ったタオルは。


2010-08-12 冷蔵庫の氷温室。再び。


[天気:雨のち晴れ。]
や、今度は、6日みたいに、
瓶入れて爆発した、でなくてね。ψ( ̄∇ ̄)ψ


爆発したせいで、氷温室片づけて、
元々スカスカだったけど、
さらにスペースが空いたので、
調子に乗って、写真右の、イケアの製氷器に、
水入れてみたら、時間はかかったけど、
5〜6時間くらいで見事に凍った。(^0^)b


じゃあ、フタ付き製氷器入れてみようか、で、
買ってきたのが、左の製氷器。


コレを氷温室に入れてみたら、
全部凍るまで、3日かかった〜。ヽ(´・`)ノ


・・・調子に乗りすぎた。(−−;)


せっかく買ったので、
新しく買った製氷器は氷室に、
今年もう一つロフトで買ってた、
細かい氷を作る、フタ付き製氷器を、
氷温室に移動してみた。


・・・これも24時間以上かかりそう。(−−;)


やっぱ、ウチの氷温室には、
フタなしイケア製氷器だったか・・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・のりデラックス弁当
・がんも@これは、ふくしま市場
に、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、左が、ヨーカドーで買った製氷器で、
右が、イケアで去年買った製氷器。

先頭 表紙

そそ。汲みたて水道水でしたが、かなり透明に出来ました。・・・でも、3日も待てない〜〜〜。(^0^) / もえっち ( 2010-08-14 11:56 )
氷はゆっくり凍らせるとキレイな透明になるんですよね? / 秋葉原行商人 ( 2010-08-14 08:39 )

2010-08-11 昨日も今日も。


[天気:あやしげな晴れ。]
天気が怪しい。

都内の天気予報は、局地的に雨カモ?
しかし、ウチのあたりは、
ど〜も、雨は降らず。

てことで。

昨日も今日も、
「もう降らないだろー」
と、確信してから、午後に洗濯。

ホントは、朝から洗濯したいけど、
台風の影響なんだろうかねぇ、これ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・かれい煮付け
・豆腐のふかわり天
・マカロニサラダ
・にぎり天
・華恋というにぎり
・ミニトマト@前に買った残り
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグで釣りした結果の満喫中。

先頭 表紙

今日は、ウチの方も降りましたが、ここ数日、全然降ってなかったです。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-13 00:04 )
降りましたねぇ〜かなり局地的に^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-08-12 23:04 )

2010-08-10 マグタイプの水筒。


[天気:曇りのち晴れ。]
初代は、TIGER サハラマグ ステンレスミニボトル ブライトシルバー MMK-A035SI。(写真右)
確か、浅草橋のシモジマで買ったような?

リンク先のあまぢょんのレビュー見ると、
2006年頃に書かれているので、
その頃に買ったのではないかなぁ。


さて、次に買ったのは、TIGER ステンレスミニボトル ブラック 0.3L MMP-A030K。(写真中央)

これは、新発売から、半年くらい経ってから
葛西のヨーカドーで、割引きの日に購入。


最後に買ったのが、TIGER ステンレスミニボトル ピンク 0.2L MMP-A020P。(写真左)

これは、新発売から1年経過後くらいに、
やっぱり、葛西のヨーカドーで、割引きの日に購入。



で。


写真の通り。

ブラックの水筒、ハゲ過ぎ。(^◇^;)


使い始めて、一年経つ前から、
最初は、フタからハゲ始め、
いまは本体も、着々とハゲ・・・。

せっかく、小さくて軽くて、
便利な水筒であるのに、
かなーり残念水筒に。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・かに風味サラダ
・ローストビーフ
・細巻き5色セット@20%OFF
・ミニトマト@前に買った残り
に、アサヒドライ@もらいもの、
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ウチのマグタイプ水筒。

先頭 表紙

そそ、あまりにひどくなったら、つか、近々ハガすと思いまーす。道具は〜検討中。(^0^) / もえっち ( 2010-08-11 14:17 )
どうせなら塗装剥がして生地仕上げに(笑)パイプクリーナーかけたら簡単に剥がせるよ>取扱注意! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-11 10:15 )

2010-08-09 ひさびさに。


[天気:ひさびさの雨。]
昨日は、南葛西のインド料理屋の
ランチバイキング食べに行ったら、
確か800円台だったのが
980円に値上がりしてた。(^◇^;)

ま、特別に高いわけでないので、
食べてきたけどさ〜。


で。


雲行きが怪しかったので、
いったん家に帰って、
干してた洗濯物を取り込み、
昼寝に突入。


起きたら、夕方。(^0^)


まぁまぁ涼しくなってたので、
腹ごなしも兼ねて、
お買い物自転車出して、アリオ北砂へ。


着いてみたら、
みな考えることは同じみたいで、
思った以上に賑わってた。

お腹は、たいして空かなかったので、
適当にお弁当とか買って、
パン買って帰宅。


この土日は、ゆるゆるだったなぁ。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して、
・ねり助のすり身揚げセット
・味彩のお弁当
に、純米吟醸の京の華、
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで、ダイビング装備で、敢えて金閣寺の将軍さまと。

先頭 表紙

ウチは好きで、良く買ってます。店頭で良く試食しているから、もらって食べてみると良いかも。北千住丸井地下や新宿タカシマヤ地下の、ねり伝とも一緒な気が。 / もえっち ( 2010-08-11 14:27 )
そうそう、ねり助って最近亀有にも出来たけど結構いけるかな。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-11 10:14 )
うん、たぶん同じー。南葛西にあるインド料理屋は、あそこしかないだろうから。ちなみに、ワタシらが行ったときは誰も居なくて、後から兄ちゃんが1人来て、ささっと食べて帰り、ワタシらが食べ終わって帰って、再び店内無人に。 / もえっち ( 2010-08-10 09:30 )
職場の友達が言っていたのと同じ店かなぁ・・ただでさえお客を見ないのに値上がりして大丈夫かしら・・と心配していましたが。 / まりん ( 2010-08-09 23:28 )

2010-08-08 暑かったから。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日は、お買い物自転車で、
ご近所をぐるぐる。


まず、昼を食べに、
葛西の韓国料理屋に行ったら、

夏休みだった〜。ヽ(´・`)ノ

そろそろ気をつけないと、
いけないシーズンねぇ。(^,^;)


気を取り直して、
江戸川の矢打で、お蕎麦な昼食。


それから、瑞穂大橋と今井橋渡って、南行に復活したGENO見に行って、
買いたいものあったけど、荷物になるので、
帰りに再び寄ることに。


引き続き、南行のダイエー&ヤマダデンキ見物。
ダイエーにあった、ウェンディーズは、
どうなったかなーと思って見に行ったら、
DOMDOMのオープンセールやってた。
さすがダイエー。
せっかくなので、100円になってたソフトクリーム食べたけど、
あれは、100円のままで良いんでないかい?ヽ(´・`)ノ


ヤマダデンキは、見物のみ。

折り返し、GENOに寄って、
800円弱で売ってた、PS2コネクタのキーボード購入。


あとは、マインベッカーでパン買って、
浦安橋渡って、ヨーカドー買い物してから帰宅。


距離は、たいして走ってないけど、
暑かったから、疲れたー。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・牛刺し@ふくしま市場
・甘辛豚から揚げ
・納豆巻き
・だだちゃ豆
・岩手産袋豆腐@これはワイズ
・ミニトマト@これはワイズ
・カレーパンマインベッカー
に、生グレープフルーツ割り
と、麦の輝き@発泡酒
と、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、ピグで、ダイビング装備で、敢えて浅草。

先頭 表紙

かき入れ時ですもんねぇ。明けたら休み余分にもらわないと♪ / もえっち ( 2010-08-09 17:25 )
お盆休み・・無いですよ〜年中無休ですよ〜まぁ、私は新盆で無理やり休み入れましたが・・ / まりん ( 2010-08-09 14:03 )
そうそう。繁華街以外は、お盆休み取りますよねぇ。 / もえっち@お〜早い! ( 2010-08-09 10:10 )
もう既にお盆休みに入っているお店もあるし・・・注意しないと! / 秋葉原行商人@和風食べました! ( 2010-08-09 00:16 )

2010-08-07 かき氷。


[天気:熱い晴れ。]
西葛西のリヨン@パン屋で、
平日13時以降に、
500円以上お買いあげの方
先着100名に、かき氷サービス
って、やってて、
昨日は、セルフな感じで、
機械で、ガコガコ砕いた系のかき氷を、
渡された、ちっちゃいカップに、めいっぱい盛って、
マンゴーのシロップかけて、
店頭で食べてきた。

ちっちゃいカップだったけど、
意外に食べではあったのは、
削った氷でなく、
砕いた氷だったからかしらん?


でも。

ちゃんと削った、かき氷が食べたくなっちゃったわ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・生讃岐うどん@石丸製麺
・とろろ+温玉@うどん用
・ホソヤ黄金龍肉焼売@20%OFFを中華せいろで蒸し
・だだちゃ豆
・鶏もも軟骨揚げ
・ミニトマト@これはワイズ
に、ゲステル割り。

写真は、ピグの沖縄で、ダイビングの人と。

先頭 表紙

和風のは、美味しいですよねぇ。って、去年金沢&富山で食べたきりかも? / もえっち ( 2010-08-08 21:00 )
今J-WAVEで和風かき氷の話してた・・・ごまのかき氷とか食べたい!抹茶クリームも美味しそう♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-08-08 12:36 )

2010-08-06 冷蔵庫の氷温室に。


[天気:熱い晴れ。]
ダーリンがゲステル瓶を入れて、
一昼夜経過。





ゲステル瓶、静かに爆発。(^◇^;)


つか、小学生じゃないんだから、
凍る場所に、ガラス瓶入れるなっちゅーの。(−−;)


ま、ダーリンが片づけたけどね。(ё.ё)b


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ざるラーメンごまだれ@菊水
・ローストビーフ
・岩手産袋豆腐
・ミックスサラダ
・ミニトマト
に、ゲステル割り。

写真は、ピグの沖縄で、ダイビング装備。

先頭 表紙

【mooさま】や〜真に急ぐときは、冷凍庫に入れるので、「冷蔵庫」の「氷温室」の威力を、ナメてたんだと思います。入れとくと、薄切り肉が固まって凍ると、さんざん言ってたのだけど。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-07 22:48 )
【まりんさま】基本、密封した乾物しか入ってなかったので、被害は、ゲステル瓶だけでした。 / もえっち ( 2010-08-07 22:44 )
急いでキンキンに冷したかったのね、気持ちはわかります。懲りて二度目はないと思います(笑) / moo ( 2010-08-07 08:08 )
大惨事・・? / まりん ( 2010-08-06 23:57 )
他のは普通に冷やしてるんですけどねぇ。なんでか、思いついちゃったみたいで。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-06 23:51 )
そそ、焼酎の方を凍らせないと! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-06 23:39 )

2010-08-05 液晶テレビの調子が。


[天気:熱い晴れ。]
ここんとこ、よろしくない。(−−;)


なんだか、画面が固まることが頻発。
・・・したかと思えば、
何もしてないけど、昨日今日は調子が良かったり。


再現性のないエラーって、
ちょっとイヤよねぇ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・バランスサラダ@10%OFF
・おつまみ枝豆@50%OFF
・甘辛豚から揚げ
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで、魚が釣れたところ。

先頭 表紙

おお。じゃ3Dの方向で。買ったら、まりんちゃんち、映画見に行く〜。(^0^) / もえっち ( 2010-08-08 21:02 )
3Dだったら、映画見まくるかも〜 / まりん ( 2010-08-08 20:13 )
動いてるうちはねぇ。と、書きつつ、ほどほど買い換えた方が、便利だし綺麗だし、いっかも♪いっそ3D行っちゃう?(∩.∩) / もえっち ( 2010-08-08 11:04 )
我が家では、ベィビィブラザーがTV買い換えて〜と訴えて居ます。 / まりん ( 2010-08-07 00:05 )

2010-08-04 銀座で。


[天気:熱い晴れ。]
ひさびさに、皿うどんランチを食べようと、
メトロで新橋に行って、
地上に出た時点で、
あまりの暑さに、かおりひめで、
讃岐うどんランチに変更。(^0^)

後は、日陰づたいに、並木通りを北に向かい、
アンティークでパン購入。

中央通りに出て、
平日で混んでない伊東屋をぐるぐる。

松屋の地下を抜けて、
ついでに改装中の三越地下も見物しつつ、
オレンジジュース飲んで、若干買い物して、
銀座終了。

メトロで帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・蕎麦@ふくしま市場
・大根下ろし@蕎麦用
・佃権のおでん寄せ
・ポテトサラダ
・ミニトマト@前日の残り
に、黒ホッピー
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、昼に食べた、サラダ風讃岐うどん。

先頭 表紙

あっついですものねぇ。とにかく、昼間は、外を歩かない方向で。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-05 11:49 )
今日の外出はバス中心で移動しました・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-05 00:39 )

2010-08-03 イケアでセールで買ったタオルは。


[天気:熱い晴れ。]
半端な在庫見切りだけあって、
赤とかオレンジとか濃いピンクとか。
あ、一部は白。

買ったタオルは、
1回洗ってから使いたいので、
家にあった白いタオルと一緒に、
全部洗ったら、
白いタオルは、家にあったのも、
買ってきたのも、
ぜーんぶ、薄いサーモンピンクに。ヽ(´・`)ノ

ま、ちょっと予想してたから、
タオルだけしか洗わなかったけど



取説に、何も書いて無くても、
赤系の綿製品の染料は、落ちるよねぇ。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・蕎麦@ふくしま市場
・とろろ@蕎麦用
・アボカド納豆
・ミニトマト@メトロの花屋
・枝豆@メトロの花屋
・点心セット
に、ゲステル割り
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、資生堂 サロン&スパ 銀座にディスプレイされてた、口紅な口。

先頭 表紙

日本のメーカーだったら「色落ちします」くらい書きますよねぇ。カーペットはスゴいですか。バスマットみたいのは大丈夫でしたよ〜。手触りバリバリでしたが。 / もえっち ( 2010-08-05 11:43 )
IKEAは落ちますね〜カーペットラグなんかもあまり毛がすごい! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-05 00:36 )
どの程度落ちるかなぁ?と、ついつい。(^0^) / もえっち ( 2010-08-04 09:18 )
うんうん。赤は危険ですねぇ。 / まりん ( 2010-08-03 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)