himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-12 別に秘密ではなかったけれど。
2013-03-10 ちょっと遅かった。(^,^;)
2013-03-07 なのいー。
2013-03-05 えーと。元気です。(^0^)
2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。
2012-01-10 連休最終日は。
2012-01-09 連休2日めは。
2012-01-08 連休初日は。
2012-01-07 食べログに限らず。
2012-01-06 大出庫市(おおでこいち)。


2013-03-12 別に秘密ではなかったけれど。


ときどき買ってたパン屋が、
日テレのスッキリの秘密のパン屋さんのコーナーで、
金曜日に紹介されたため、
その反響で、ぷらっと行っても、
なんか買えないパン屋になってしまった。(−−;)


まぁ、しばらくは、仕方ないかねぇ。ヽ(´・`)ノ



写真は、9日に行った、小石川植物園の井戸んとこの彼岸桜。

先頭 表紙

マスコミに取り上げられるのは、いつも使ってる人には、迷惑なんですよねぇ。ただいまーです。(ё.ё)ノ゛ / もえっち ( 2013-03-13 18:52 )
あるあるーテレビや情報誌に取り上げられるといきなり行列店になったり。おかえりー(・∀・) / moo ( 2013-03-13 18:35 )

2013-03-10 ちょっと遅かった。(^,^;)


今年は、寒い日が続いて、
梅の開花が遅れていた〜はずなので、
昨日は、メトロで、茗荷谷に出て、
駅近くで、居酒屋昼定食べてから、
小石川植物園へ。

早咲きが遅れれば、遅咲きと一度に、どーんと咲くところが見たかったのだけど、
一応見頃ではあったけど、
良い匂いだったけれど、
一番咲いていたのは、中央の黄色いサンシュユだったわ。ヽ(´・`)ノ


ただ。


もう全部散ってるかなーと思ってた、
井戸の近くの彼岸桜は、
葉桜にしては、
どーんと花が付いていたし、
梅の時期は、あまり咲いてない早春桜が、
ちよっと咲いてて、まぁまぁの収穫(?)ではあった。
撮らなかったけど、入口近くの満作も、未だ咲いてたわ。


帰りは、自転車では絶対行かない道を通ってみよう〜。
自転車のルートには坂道を入れないため↑

と。

小石川植物園横の、白山御殿坂を登って、白山に出て、
白山だと、都営地下鉄は料金が高いね〜で、
地図もないのに、西に南に適当に細い道を歩き、
本郷通りに出て、東大前からメトロに乗って、
飯田橋の駅内スタバで、ちとお茶休憩。

残りもメトロで帰ったけど、
や〜日頃平らな道ばかり歩いてるので、
坂ばっかりの文京区には住めないわ〜。

と、しみじみ思った。(−−;)

先頭 表紙

はい♪ちょい遅かったですが、見頃でした。(∩.∩) / もえっち ( 2013-03-13 18:51 )
おおお、きれいですね〜 私もまた拝見できてほんとに嬉しいです1 / あすらん ( 2013-03-13 09:13 )

2013-03-07 なのいー。


何年使ったか解らないけれど、
たぶん、10年以上使っていた、
うちのパナソニックのドライヤーが、
傾けるたびに、冷風になって、調子悪かった。

ので。

担当の美容院のお兄さんに、
その話をしつつ、
「ドライヤーは、フツーのより、
なんか出てる奴?の方がいいの?」
↑思い出せなかった

と、聞いてみたら。

「うん、やっぱマイナスイオン出てる奴の方が良いよ〜」

とのこと。


とりあえず、ネットで調べてみると
いま現在、世の中のドライヤーは、マイナスイオンだけでなく、
ナノイーが出ているらしい。


実物を見に行くべ、で、
新製品が安いデンキ店に見に行って確認。
結局、ネットで買うのが安いね、で、
新宿西口系カメラ店で、ダーリンが注文して、
なのいーが、昨日やってきた。


で。

使ってみると、なんとなく良いみたい。



ちなみに、6月には、これの新しい機種が出るので、
少し安かったっぽい。ヽ(´・`)ノ




本日の画像は、見る人が見ると解る、アメーバピグの廃人の象徴。
バレンタインイベントをクリアしてもらった服着てる)
日記やブログの更新が滞ってるのは、
主に、これのせい。(^◇^;)

なお、画面をクリックしても、何も起こりません。

先頭 表紙

ううっ。お待たせして、すんまそんです。(T^T) / もえっち ( 2013-03-10 13:46 )
おかえり〜、ずっと待ってましたよ。 / 茶茶やん ( 2013-03-09 22:02 )

2013-03-05 えーと。元気です。(^0^)


毎日書いてたときは、疑問にも思わなかったIDもパスワードも、
1年以上放置すると、本気で忘れるもんですねぇ。

生きてるメアド、ちゃんと登録しておいて良かったわ・・・。(ё.ё;)
↑パスワード、ここのシステムに聞いた〜


さて。
写真は、3日の日曜日に、木場公園で咲いてた河津桜。
これは、一番咲いてた数本で、
全体からすると、まだまだ、咲き始め。

先頭 表紙

2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。


[天気:曇り時々晴れ。夕方ちょっと雨。]
ここしばらく、水筒に詰めて、
ウチから職場に持って行ってたダーリンの麦茶@冷え冷え、は、
職場ウォームビズにより、
また、職場が暖かくなるまで、休止になりました。ヽ(´・`)ノ




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏ガラのラーメン@麺のセットは、ふくしま市場
・中華詰め合わせ@30%OFF
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで買った、ヘーゼルナッツの板チョコ1枚分を、6×4の24ピース、一気に割ってタッパーに。
この状態で、ぽちぽち食べてる。

先頭 表紙

【てじおさま】割ってるのは、食べやすさ、ですねぇ。途中で止められないことは〜あります。(ё.ё) / もえっち ( 2012-02-06 00:26 )
【もんちゃさま】や〜またサボってます。チョコもサボるかも〜?(^0^) / もえっち ( 2012-02-06 00:24 )
これ、チョコを割ってるのは、食べすぎ予防です?(^^) / てじお ( 2012-01-25 21:26 )
復帰したんだねーー。また読みに来るねーーー。恒例のチョコ続き日記のシーズンだねー。 / もんちゃ ( 2012-01-21 09:58 )

2012-01-10 連休最終日は。


[天気:寒い晴れ]


特に出かけることもなく。


洗濯して、
買い物に、北砂のアリオに行ったくらい〜。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂アリオのイトーヨーカドーで買って、
・惣菜6品セット@咲菜
・適当なちらし寿司@古市庵で30%OFF
・焼き鳥@日本一
・アジアンサラダ@袋の奴
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで20枚買った、ヘーゼルナッツの板チョコ。

先頭 表紙

ちょっと甘さ強いですが、安くて美味しいですよ〜ここの。 / もえっち ( 2012-01-11 20:36 )
ナッツ系のチョコ好き〜♪食べてみたいなぁ。 / まりん ( 2012-01-11 18:06 )

2012-01-09 連休2日めは。


[天気:寒い晴れ]
南船橋のイケアに、
ヘーゼルナッツの板チョコ@SALE買いに、
お買い物自転車出して。

えーと、このチョコ、通常は、1枚129円、
3枚300円くらいで売っているのだけど、
年末年始、SALEで、1枚75円で売ってたもので、
10数枚買って、
人にあげたりしていたら、
なんか無くなっちゃったので、
75円のうちに、買い足そうかと。(ё.ё)


で。


連休中日。


南船橋の、ららぽーとと、イケアで食事するのは、
かなり無理かなーと、
ダーリンがあらかじめ、調べていた、
市川の卸売市場近くの、とり天の店に向かったら、
店ごとナイし。ヽ(´・`)ノ


まぁ、他に、これといって、調べてなかったので、
そのまま道なりに東に進み、
ショップスに、飲食店があるっぽかったので、
適当に、ハンバーグ大魔王に。


やーこのチェーン、入ったこと無かったけど、
ファミレスとしては、ハンバーグ、なかなか美味しかったよ。

特に、メイン料理頼むと、
無条件に付いてくる、スープバイキングの野菜スープが、
こーいう、ファミレスのバイキングのスープの中では、
とっても美味しかったと思う。


気をよくして、いつものルートに戻り、
海老川の水門で、
スクーター(@通行禁止。すなわち違反車。)の、おぢさんが、
剣山のような出口に阻まれ、
悲しく引き返すのを、ぷぷぷ、と、嗤いつつ、
イケアへ。



イケアは、予想通りの賑わい。

だので、2Fショールームはパスして、
1Fから買い物して、
ドアで使うフックとか
バスタオルとかパスマットとか買って、会計。
食品フロアの方で、目当てのチョコを20枚ほど買って、
買い物終了。


ちなみに、飲食コーナーは、
1F2Fとも、予想通り、えらい混雑だったのでスルー。


引き続き、ちょっと買いたい物があると、
ダーリンが言うので、
ららぽーと@北のあたり、に、寄ったら、
さっきのイケアなんて、
ごめんなさい、くらいの、大混雑。(^◇^;)


さすが連休。
もっとも遠いP10駐車場に、
人が結構歩いてたわけだわ。


あとは、田尻のクローバーリーフで、
パンだけ買って、帰宅。






*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・紀文のワンタンにカット野菜投入
・中村屋の肉まんを中華せいろで蒸し
・もつ煮込み@電子レンジ加熱
・カキフライ
に、純米の、あら玉。

写真は、ハンバーグ大魔王の前に置いてあった、等身大(?)大魔王。

先頭 表紙

2012-01-08 連休初日は。


[天気:寒い晴れ]


特に七草がゆを作る、こともなく、
フツーに。だらだらと。(^0^)


なんかねー。

雑炊とか、出汁の染みてるご飯は好きだが、
ただ、白い米を緩く炊いた、かゆは、
好きでない。

白いご飯が、そもそも、あまり好きでないからなぁ。

おかず食いだもの〜。ヽ(´・`)ノ


白いご飯が好きでないのは、
幼少時に、食べることを強要された食べ物の
ひとつだからと思われる。

ま、普通、子供に言うよね。

「それくらい、食べちゃいなさい」

ってね。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買い足して、
・みそ鍋@前日の残りに辛ラーメンの麺投入
・フライセット&げそ揚げ@ポンズかけた大根おろしで
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき通った新行徳橋から、行徳橋とスカイツリー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】七草、ない家の方が多そうかしらん?(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-11 00:16 )
【まりんさま】おお。正しいメニュ〜。白いご飯は3〜4合まとめて炊いて、大半の食べなかった分は、冷凍してます。 / もえっち ( 2012-01-11 00:12 )
ウチも七草がゆ無し!ドームのふるさと祭り行ってきました。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-10 00:13 )
ウチは七草菜飯にしちゃった。美味しいお米の炊き立てご飯は好きですねぇ。アルコールがある時はご飯無くて良いけど。 / まりん ( 2012-01-09 20:57 )

2012-01-07 食べログに限らず。


[天気:寒い晴れ]
「美味しい」って話は、
人によって、好みの差があるので、
自分と好みの似た人が
「美味しい」って言わないと〜なのね。


前に知人が
「あの店、すっごい美味しかった」
ような話してて、
そんなに美味しいならって、
行ってみたら
ごく普通。ヽ(´・`)ノ


なまじ、
「すごく美味しい」
って聞いていたから、
自分で勝手にハードル上げてしまったよう。


そーいう、何の先入観もなく、
普通に入っていたら、
普通に美味しい。(ё.ё)

と、思えるものが、

普通に美味しかったのに
知人の話による先入観で、
ガッカリの店に〜。ヽ(´・`)ノ


まーそんなもんさ。


食べログも参考にはしてる。
営業時間とか価格設定とかは、
ちゃんと役に立ってるし。


ついでに。


嘘くさい書き込みってのは、
やっぱ、嘘くさいけどねー。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買って、
・みそ鍋@小さめ
・長芋たたいたのに、めんつゆ
・揚げ出し豆腐
・適当な握り
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグのライフで、サラダ食べてるとこ。

先頭 表紙

上手に使うと、便利ですよね♪あれなりに。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-11 00:09 )
私も、場所とか、営業時間の参考にするのが多いかな〜あまりにべた褒めはうそ臭い・・ / まりん ( 2012-01-09 20:56 )
店の評価は、ひところ、角川のウォーカーのトコに書いてたり、アメーバの方にも、若干書いてたりしたけど、基本は、利用する方ですねぇ。ホントーに書きたいのは、やっぱ、残念だった方の店かなぁ。ぜひ、他の人にも行ってもらって、残念を共有して欲しー。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2012-01-08 22:45 )
そうね、もう怪しいのはすぐ解るし。そんなヤツが多いお店はNG。まんべんなく美味しいと評判のお店に行ってるヤツが書いているのはOKかな。私は・・・ちゃんと書いてますよ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-08 22:32 )

2012-01-06 大出庫市(おおでこいち)。


[天気:寒い晴れ]
毎年12/27−29日付固定で、
東日本橋2丁目界隈でやっている、
納めの歳の市。

に、去年行った〜。

日記はサボってたから書いてない〜。ヽ(´・`)ノ

今回のウチのヒットは、
MMCで売ってた紅茶などなど。

また今年も年末に行こっと。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・佃権の、おでんセット福袋+大根で作った、おでん@前々日の残りに、
ちくわぶの薄切りとソーセージ投入して終了
・海鮮巻き
・適当なサラダ
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、年末に行った、大出庫市(おおでこいち)の、やげん掘り不動尊。

先頭 表紙

あらら。見て歩くと、結構楽しいですが〜。自転車を人混みのないトコに置いて、見物してます。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-08 00:46 )
ねぇ・・・これ前通っただけなんですよ。いつも混んでるし。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-07 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)