himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-30 メトロ列車内にて。
2010-07-29 ヨトウムシが。
2010-07-28 ヨーカドーの「得だ値!」シールは。
2010-07-27 洗濯ばかりしている・・・。
2010-07-26 +1000円の商品券を買いに。
2010-07-25 有楽町の国際フォーラムで。
2010-07-24 新宿で。
2010-07-23 あまりに暑いので。
2010-07-22 暑すぎて、ついに。
2010-07-21 毎日暑すぎて。


2010-07-30 メトロ列車内にて。


[天気:雨のち晴れ。]
3人掛けの座席に、
ちょっと恰幅のよい、オジサンが、
両側に座っていて、

この暑いのに、
あの間には座りたくないー。(−−;)

とか思ってたら、
次の駅で、細身の女子高生が乗ってきて、
何のためらいもなく、
スポっと、その空間に座ってしまった。

女子高生元気だのー。(^0^)


そして、その女子高生は、
学校指定の紺色のカバンから、
おもむろに、白いタオルを取りだし、
そのタオルをブラウスに上から突っ込んで、
胸元の汗を拭きだした。


の、を、漫然と見ていたら、

元々横に座ってた、オジサンも、
その隣の女子高生の胸元を見てて、
かつ、ワタシが見ていたのに気付くと、
とってもバツ悪そーーーにしてた。(^0^)


まー、横から覗いても、
何も見えなかったと思うけれど、

「女子高生の胸元を覗いてる自分」
を見られてたのが、恥ずかしかったっぽい?ψ( ̄∇ ̄)ψ


いろいろいいもん見られたわー。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・鶏もも軟骨唐揚げ@ユズで
・あれこれ太巻き@50%OFF
・枝豆@千葉産湯上がり娘
・水野水産ひとくちおつまみ
・たこ焼き@冷食解凍
に、特別純米の会津流れ。

写真は、さっき焼いて、本日の夕飯になった、フォカッチャ。

先頭 表紙

暑さは、隣におぢちゃんが座ってても、どうでもいいや?(^0^) / もえっち ( 2010-08-01 21:54 )
暑いと色々理性とか捨てちゃいそう・・ / まりん ( 2010-08-01 18:10 )
あはは。ぢゃ〜見守りに行かねば。(^0^) / もえっち ( 2010-07-31 22:58 )
やば!見ている方になりそうかも(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-30 23:59 )

2010-07-29 ヨトウムシが。


[天気:雨降ったり止んだり。]


ミントととオレガノの鉢に出現したので、
レッドペッパー攻撃を。ψ( ̄∇ ̄)ψ

しかし。

連日の雨で、レッドペッパー流れてしまい、
さっき見たら、再び出現。(^◇^;)


・・・また撒いたよ〜。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・浪江の焼きそば@一人前
・のっけ盛り
・甘辛豚唐揚げ
・ねばとろ巻き
・ミニトマト@一昨日の残り
に、特別純米の会津流れ
と、何か。

写真は、レッドペッパー撒いた鉢。

先頭 表紙

2010-07-28 ヨーカドーの「得だ値!」シールは。


[天気:暑い晴れ。]
お得なのだけど、
使い方が、ちと難しい。

まず、使える期日が短い。
使えるのは100円以上の食品だけ。
そして、10%引き、などのシールが、
先に付いてる食品も適用外。

てことで。

いままで、1〜2枚、
適用外で、無駄にした〜。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、昨日は、
レジで前に会計してた人が、
やっぱ、そんなんで1枚無駄にしてた〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・ぷちやさい@20円引き
・トマトのサラダ@10%OFF
・シソ餃子@20%OFF
・炒飯@20%OFF
・寄せ豆腐@ふくしま市場
に、特別純米の辰泉、夢の香り
と、特別純米の会津流れ。

写真は、ピグで、おまつり広場。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。それは危険。気付いてなかったです。(X_X) / もえっち ( 2010-07-30 18:29 )
【まりんさま】シール貼るの、なかなか楽しいですよ。(^−^)b / もえっち ( 2010-07-30 18:26 )
あとはセブンプレミアムの商品にも使えないのです! / 秋葉原行商人@実は持ってる(笑) ( 2010-07-30 13:00 )
実は使ったこと無いです。 / まりん ( 2010-07-29 22:49 )

2010-07-27 洗濯ばかりしている・・・。


[天気:暑い晴れ。]
&麦茶を作っちゃ冷やし、飲み、
汗だくで洗濯物を増やし、な、ループ。

ま、いっけどねぇ。

あとは、アメーバピグのメンテナンス前で、
釣りゲームの手持ちの道具を、
なるべく消化した方が、お得のようだったので、
その辺を消化してた。

ら。

目が疲れたー。(X_X)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・う巻きたまご@土用丑の日に乗った
・ポテトサラダ
・枝豆@メトロの花屋
・ミニトマト@メトロの花屋
に、麦の輝き@発泡酒+クレープフルーツ。

写真は、「お入口」でなく、「入口は こちらです」の東京駅のオアゾの看板。
バックナンバー(?)は、新宿伊勢丹お入口、と、新宿三越お入り口

先頭 表紙

更新は、昨日分、丁度サボってましたが。なんとなく続いてます。(^0^) / もえっち ( 2010-07-29 22:44 )
ご無沙汰でございます。gにメール送りました。更新続いていて偉いな〜 / エディ ( 2010-07-29 22:16 )

2010-07-26 +1000円の商品券を買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、週末で9時からオープンする、
葛西のヨーカドーに、9時前にIN。(^0^)

正面玄関に、既に並んでた人は、
ざっと見て30人程。

に、並ぶ前に、
入口で、ダーリンとワタシ分、
20円引きシールももらい。(∩.∩)


商品券の列は、開店の9時と同時に、
速やかに進み、さっさと購入。


せっかくなので、開店したての
整然とした品揃えの食品売場で、
昼食と夕食の買い物をし、
もらった20円引きシールと、買った商品券を使って、
早速会計。


ふくしま市場に寄ったら、
ちょうど品だししていたので、
馬刺し@週末限定も、夕食用に購入。



で。



帰って、昼食食べて昼寝して、
夕食食べて、昨日は終了。



ちょっと、前日の週末銀座と、イベントの人混みに、
疲れていた模様。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・枝豆
・がんもどき@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒+クレープフルーツ。

写真は、前日書いてる、国際フォーラムでやってた、日本テディベアwith Friends コンベンションの、会場前にいたクマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】1割は、大きいですよねぇ。いまは、買った商品券を、淡々と消化中。(^0^) / もえっち ( 2010-07-27 23:05 )
【まりんさま】店内に、予告の広告が出てたのを、ダーリンがチェックしてて行きました。ワタシは全然気にしてなかった〜。(^0^) / もえっち ( 2010-07-27 23:03 )
ちなみに立ち呑み屋のチケットも一割増し(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-27 21:00 )
あ〜その商品券で支払いした人居ました。そんなのが有るってヨーカドーから聞いてないし。何で?と思いました。 / まりん ( 2010-07-27 09:04 )

2010-07-25 有楽町の国際フォーラムで。


[天気:暑い晴れ。]
個人的には、くままつりと呼んでいる、
日本テディベアwith Friends コンベンションがあって、
こーいうのが大好きな友だちの誘いで行ってきた。


何回か行ってるのだけど、
今回、開催場所が良くなったのと
夏休みなのとで、
いままでにない混雑ぶり。(^◇^;)


途中、お茶休憩など挟みつつ
無事(?)友だちらに、クマを買わせ、
イベント参加終了。


あとは、たまたま話してて、
アリオ北砂にも入ってるパン屋の、
銀座店があるので、
それ行ってみようという話になって、
行ってみたら、さほど混んでなかったので購入。


その後、マックでお茶して、
無地カフェでお茶して、解散。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーでダーリンが買ってて
・五種盛り
・餃子@50%OFF
・豆腐
・細かいソーセージの乗ったパン@これは銀座アンティーク
に、麦の輝き@発泡酒+クレープフルーツ。

写真は、土日に国際フォーラムでやってた、日本テディベアwith Friends コンベンションの、会場。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】いやいや、くま愛好家の皆様は、みな静かに熱いから大丈夫〜。 / もえっち ( 2010-07-26 23:21 )
【まりんさま】う〜ん。暑いかも?こまめな水分補給を。人は・・・週末も平日も、多いですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-07-26 23:00 )
この時期にクマさんは暑いかも^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-07-26 22:52 )
明日仕事後国際フォーラム行きますけど、暑いだろうなぁ・・凄い人だろうなぁ・・ / まりん ( 2010-07-26 22:04 )

2010-07-24 新宿で。


[天気:暑い晴れ。]
タカシマヤのトコから、
郵便局で振り込みしようと思って、
外は、晴れてて暑かったから、
地下道をず〜〜〜っと歩いて、
サブナード抜けたら、
全部地下で行けて、
ちょっと嬉しかった。

・・・ちょっと、遠回りだったけどね。(^0^)


途中、あすらんさん推薦、丸井本館1Fのパン屋には寄って、
試食もあったから、食べ食べ買った。
ちゃんと美味しかったよ〜。
あの場所だったら、高くはないと思う。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・チキン南蛮
・ミックスサラダ
・ピタパン
・ジャーマンポテト
・ミニトマト
・枝豆つまみ
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、土日に国際フォーラムでやってた、日本テディベアwith Friends コンベンションの、会場前にいたクマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】確かに、新宿の地下は、西新宿からタカシマヤあたりまで移動したら、エラい距離かも。東には旧マイシティーやサブナードなんかもあるし。 / もえっち ( 2010-07-26 22:56 )
【mooさま】右のコの足もとは、確かに、ちょっと残念な〜。(^0^) / もえっち ( 2010-07-26 22:54 )
新宿の地下を制するモノは東京の地下を制する(笑)梅田も凄いけどね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-07-26 22:48 )
右のくまさん、もうちょっと足元のオシャレまで気にしてもらえなかったかな〜残念(笑) / moo ( 2010-07-26 18:16 )

2010-07-23 あまりに暑いので。


[天気:暑い晴れ。]
かつ、ダーリンが、水筒で冷たい麦茶を
職場に持って行くせいもあって、
昨日は、ついに、1日に、2L×2回、
麦茶を沸かしてしまったよ〜。

・・・2人世帯なのに。ヽ(´・`)ノ

でも、いっぱい沸かしたので、
昨夜のお酒は、焼酎の麦茶割り。(∩.∩)b


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・刺し盛り納豆
・枝豆
・バランスサラダ@10%OFF
・ボルガライス@意外に、うまし
に、麦茶割り。

写真は、さっき、乗り継ぎで通った、大江戸線の飯田橋駅の地下通路。
縦の光は蛍光灯で、外からの光ではないのよ〜。

先頭 表紙

おー。自分で作って持ってくマイお茶♪ / もえっち ( 2010-07-25 20:06 )
シャイ兄は、自分用のお茶、自分で沸かして冷やして飲んでます。部活にも持って行くし。 / まりん ( 2010-07-25 18:48 )
【秋葉原行商人さま】そそ、福井かと。B級なんちゃら、で、買ってみました。行商人さんとこは、お茶でも食べ物でも、正直6人世帯くらい、必要そうな気はします。(^0^) / もえっち ( 2010-07-24 10:50 )
【mooさま】沸かして冷やすのが追いつかないと、買うと思いまーす。でも、あまりに暑いから、沸かさないって考えも。 / もえっち ( 2010-07-24 10:44 )
ボルガライスって@福井でした?小岩のIYで売っているのを発見。ウチは麦茶2L×2でプラス他の飲料でその倍位消費しています^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-07-24 08:44 )
うちもガンガン沸かしてます、お茶。でも2リットルペットボトルのお茶を箱買いするお客様、多いです。沸かす派は少ないのかなー? / moo ( 2010-07-24 08:28 )

2010-07-22 暑すぎて、ついに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、昼間だけエアコン入れた〜。
極力エアコン使わないにも、
さすがに限界が・・・。(−−;)

ついでに、トイレが暑いので、
ウォシュレットの温水を、切った。

もう、ウチ的に、できる暑さ対策は終了。
まだ7月なのに、これ以上暑くなったら、怖いわ〜。(>,<)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・こまだれの冷やしラーメン
・枝豆つまみ
・鶏の南蛮だれ
・ミックスサラダ
・ミニトマト@前日の残り
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、キリンビール工場みやげ。
夏期以外に販売。
暑さに弱そうだったので、面白いけど買わなかった。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】今日は、11−16時の間、エアコン点けてました。いまは扇風機だけ。シャワーはさっき浴びて、あとはアイスノン(ウチのはもどき)ですねぇ。 / もえっち ( 2010-07-23 00:00 )
【まりんさま】これ、28度以下、とかでね〜。行ったときは、まだ売ってたけれど、すでに外気温は、30度超えてたかと。(−−;) / もえっち ( 2010-07-22 23:51 )
確かに。今もエアコン入れてますから。でも寝しなにシャワーを浴びバブシャワーで爽快感を演出して就寝です。 / 秋葉原行商人@バブシャワーお奨め! ( 2010-07-22 22:36 )
うわ〜これ気になる〜確かに夏向けじゃないけど・・ / まりん ( 2010-07-22 20:14 )

2010-07-21 毎日暑すぎて。


[天気:暑い晴れ。]
昼間は、外に出たくない・・・。(−−;)

昨日も、買い物は、夜になってから。

週末ダーリンのもらってきた
割引きシールの〆日だったから、
昨日は、OK経由でヨーカドーへ。

てことで。

お買い物袋は、OK分と、ヨーカドー分と、
いっぱい持ってたよ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・とろろ蕎麦@蕎麦は、ふくしま市場
・点心セットA@20%OFF
・バランスサラダ@10%OFF
・ミニトマト@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグの小笠原西灯台で初めてヌシ釣り上げたところ。

先頭 表紙

そうそう。なぜか、木場ヨーカドーの雨の日シールも、ウチにあったりしますが。 / もえっち ( 2010-07-22 23:48 )
あのシールですな。ウチの近所のIYは雨の日限定シールでした。 / 秋葉原行商人 ( 2010-07-22 22:31 )
あー。お仕事の方が、涼しそうですわねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-07-22 17:22 )
暑い中、毎日イベントだわ〜倒れそう・・ / まりん ( 2010-07-22 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)