himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-11 晴れたら週末でも洗濯。
2010-07-10 新宿に用事で。
2010-07-09 貴重な晴れ間だったから。
2010-07-08 携帯電話は。
2010-07-07 図書館は20時まで。
2010-07-06 暑すぎる・・・。
2010-07-05 朝ダーリンは。
2010-07-04 TRCのセールへ。
2010-07-03 品質保持期限。
2010-07-02 福島行ってるあいだに。


2010-07-11 晴れたら週末でも洗濯。


[天気:曇りのち雨。]
てことで、昨日は、出かける前に、
まず洗濯機回して洗濯物干して。

あとは、木場で、毎度そんなに期待してないけど、
近いから一応行く、
合同のファミリーセールがあったので、
お買い物自転車出して。

セールより先に、木場に新しくできた、
ワンコインなピザ屋で、ピザな昼食。

それから、木場のヨーカドーの、
地下駐輪場に自転車入れて、
ファミリーセールへ。

セールの方は、若干雑貨を買って終了。
ヨーカドーのロッカーに荷物預けて、
店内うろうろ。

目当ての物は見あたらなかったので、
何も買わずに終了。
店内のベーカリーが、
アンデルセンの、不思議なブランド店だったはずだけど、
いつの間にか、普通にリトルマーメードになってたなぁ。

あとは、北砂のアリオ行って、
ロフトで、ちっこい氷の出来る、
フタ付き製氷器購入。
ついでに、ダーリンの帽子クリップが、
逝ってしまったので、そんなのも購入。

一旦荷物置きに帰宅。

・・・昼寝。(−−)ZZZ

すっかり涼しくなったところで、
再びお買い物自転車出して、
葛西のホームズのOKと、
葛西のヨーカドーで買い物。

・・・ヨーカドー三昧であったね。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・マグロ納豆
・鶏皮@おろしポン酢で
・鈴廣かまろんチーズ@50%OFF
・枝豆@煮えてる奴
・海老餃子@30%OFF
・いなり寿司
・ミニトマト
・長芋の浅漬け@これは、ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグのひまわり広場で「お買い物」っぽくしてみた。

先頭 表紙

週末は混んでますよねぇ。自転車の都合で、いま時期、昼間は、それなり準備していかないと、生鮮食品の買い物できませんが。(^0^) / もえっち ( 2010-07-12 22:21 )
ウチも2週連続で北砂(笑)今回は普通にやっている時間でそれなりに混んでたなぁ。生鮮食品関係は値下げの時間が亀有より早い! / 秋葉原行商人 ( 2010-07-12 21:36 )

2010-07-10 新宿に用事で。


[天気:晴れ。]
昨日は、飯田橋からJRに乗り換えたのが、
前日貼ってるホームの写真。

用事終わって、
タカシマヤ寄って、
サクランボが安かったので購入。

パン買うつもりだったけれど、
見て回って、気分が乗らなかったので、
伊勢丹へ。

で貼ってるのが、本日の写真。
「伊勢丹 お入口」看板。
・・・「お」は要らなくナイか?

入れたいのは客かもしれんが、
「入口」は、自社の建物の設備名であるので、
それに「お入口」としてるのは、変。

「お手洗い」はアリだけどねぇ。(^0^)


伊勢丹でも、気分が乗らなかったので、
じゃあ無印のカフェ、と、寄ったら、
ここは有楽町みたいに、パンを売ってなかった。(^◇^;)

この時点で、新宿でパンを買わないこと決定。


そのまま区役所前、歌舞伎町を通って、
韓国広場へ。

ここで韓国海苔と海苔巻き買って、
大江戸線の東新宿から、門仲乗り換えで帰宅。

帰ってから、買ってきた韓国海苔食べたら
湿気ってるし・・・。(^◇^;)

前に食べたときは美味しかったブランドだったのに。
しかも、その場で、いっぱい品出ししてた商品なのに。

とりあえず、オーブントースター1000wで、
天板の上で20秒焼いたら、まぁ食べられたけど、
すごいガッカリだー。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
てけと〜で
・キムパプ@韓国広場の海苔巻き
・ミニトマト@前日の残り
に、麦茶。


写真は、「伊勢丹 お入口」看板。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】プライベートで、歌舞伎町でなくて?(∩.∩) / もえっち ( 2010-07-12 22:18 )
【あすらんさま】お〜。それは行ってみようかしらん。(∩.∩) / もえっち ( 2010-07-12 22:14 )
おお〜先週行きました。マクロビオティックのお店でお食事(仕事ね) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-12 21:35 )
三越の1階に出来たパン屋が美味しかったですよ〜 / あすらん ( 2010-07-12 19:54 )
あまりに堂々と変なので、ウケましたねぇ。(∩.∩)「店内での」が付いてると、店を出たら、未成年者でもタバコ吸って良い感じ?(^0^) / もえっち ( 2010-07-11 11:37 )
「お入口」は絶対おかしい(笑)ウケ狙い?ずっと前マイカル系の店で「店内での未成年者の喫煙は固く禁じられています」って看板見たときも「??」違和感覚えた。 / moo ( 2010-07-11 08:39 )

2010-07-09 貴重な晴れ間だったから。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、全力で洗濯と布団干し。

ついでに、食べ頃になってしまった、
けど全部食べるのはちょっと多すぎ・・・
な、バナナに、ヨーグルトと牛乳と、ユズ酢、砂糖を突っ込んで、
ジューサーで粉々にして、
容器に移して氷室へ。

全部凍る前に、ちょっとかき混ぜて、
味見したとき、
なんかひと味足りないなぁ?

で、ブランデーを大さじ1突っ込んで、
手作業で混ぜて、
良い感じに。(∩.∩)b

また、バナナ食べるの間に合わなかったら、
作ろう〜っと。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・薩摩揚げの5種盛り
・茄子と鶏肉の黒酢
・鶏皮から揚げ@トースター加熱して、おろしポン酢
・がんもどき@ふくしま市場のをトースター加熱して、おろしポン酢
・握り寿司@広告の品
・ミニトマト@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、さっき乗り換えた、JR飯田橋の、曲がったホーム。

先頭 表紙

美味しくできました♪牛乳とジューサーにかければ、バナナジュース?(^0^) / もえっち ( 2010-07-11 00:02 )
美味しそうな自家製シェイクですな^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-07-10 23:37 )

2010-07-08 携帯電話は。


[天気:晴れ。]
登録してない番号から電話が来ると、
リセットさん@どうぶつの森の曲が流れるようにしている。

で。

昨日、そのリセットさんの曲が流れたので、
間違い電話かも?だけど、都内の固定電話だし、一応出てみたら、
選挙活動に熱心な、某宗教の知人であった。

話聞くまでもなかったので、
「入れないから」と一方的に電話を切り、
その固定電話番号と、元々登録してる、その知人の携帯番号は、
「ワン切り」グループ設定に修正して登録。

ちなみに「ワン切り」グループの呼び出し音は、
無音である。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・メカブオクラ納豆@メカブオクラが失敗
・枝豆つまみ
に、生グレープフルーツ割り。


写真は、どうぶつの森のリセットさん。
古い写真、掘り起こしたー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あら〜それは面倒な。しかし持ってる票は1票キリだけど、皆に「解りました入れますね♪(∩.∩)b」って、うそ八百やちょ〜作戦かしらん。 / もえっち ( 2010-07-09 23:56 )
【まりんさま】むしろ絶対入れないですけどねぇ。こういう選挙活動する人には。(ё.ё) / もえっち ( 2010-07-09 23:49 )
まぁ名前書いてくれだの・・・忙しいわ。お得意さんからだと無碍にも断れないしね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-07-09 22:37 )
そう言う時期ですねぇ。 / まりん ( 2010-07-09 21:33 )

2010-07-07 図書館は20時まで。


[天気:雨降ったり止んだり。]
と、認識していたので、
昨日20時過ぎに、ヨーカドー行くついでに、
借りてた本を、東葛西図書館のブックポストに、
投げ込んでいこうとしたら、

ポストの投函口が開かない。(^◇^;)

注:開館時間中は、ブックポストは利用できない

ワタシの利用してる図書館は、何時の間に、
21時半まで利用できるようになったのだろう?

・・・この前のシステム変更時かなぁ??

便利っちゃ便利だけど、
ただ本返すときは、
自転車降りて、カウンターまで行くの面倒だ〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
葛西のイトーヨーカドーで適当に買って、
・刺し盛り@50%OFF
・トマトのサラダ@50%OFF
・いなり寿司
・あなごたっぷり巻き(小)
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の教室で。本文に微妙に合わせてみた。

先頭 表紙

2010-07-06 暑すぎる・・・。


[天気:雨のち晴れ。]
室温30度で、
一応火は通してあるとはいえ、
ホームベーカリーの自動投入に、
角切りベーコンって、
陽気的に、腐敗的に、
いつまで入れて良いもんだか?

ちょっと、どきどき。(^,^;)

ちなみに、仕込み水は、
現在、氷水。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・合鴨ソーセージともやしのカット野菜のサブジ風
・コールスローサラダ
・華恋という寿司折り
・イカ天@ユズで
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の、生徒会長と。

先頭 表紙

過発酵を、経験したことないんですよ。しかし、自分で敢えて失敗したくないし?(^◇^;) / もえっち@冷蔵庫にそんな隙間は・・・ ( 2010-07-07 16:34 )
夜作るので仕込み水はまだ冷水。だけど発酵が早くてかなりテキパキ作業しないと過発酵になっちゃうのよね。 / 秋葉原行商人@ベンチタイムは冷蔵庫かな ( 2010-07-07 09:33 )

2010-07-05 朝ダーリンは。


[天気:晴れたり曇ったり。]
用事のついでに、みやげに、アリオ北砂のチョコリングを買うべく、
10時の開店前から入り口前に居て、
開店と同時に、ダーリンの早歩きより早く走って、
チョコリングの列を作った奥さまは、
10人程居たそうな・・・。

TDLか?(^◇^;)

ちなみに行列は、あっという間に
長蛇の列になったそうな。

恐るべし、日曜日のアリオ北砂。


昼は帰ってきたダーリンと、
葛西の中国料理店で定食。

帰ってから、昼寝。


ま〜そんな日曜だった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・枝豆
・のっけ盛り@50%OFF
・穴子たっぷり巻き@30%OFF
・シソ餃子@50%OFF
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の、リーゼント君と。

先頭 表紙

ウチも2人で全部食べちゃいました。あっというまに。また買って下さ〜い。今度は2個?(^0^) / もえっち ( 2010-07-07 16:32 )
アリオ北砂は閉店間際に到着。目指すは4階の駐車場から1階へ直行!チョコリング買いましたよ〜!しかし、会社から帰って食べようとしたら無かったの・・・。よほど美味しかったのか! / 秋葉原行商人 ( 2010-07-07 09:29 )

2010-07-04 TRCのセールへ。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

雨の降る予報だったので、
家をいつになく早く・・・9時前には出て、
寄り道なしで、向こうに着いたのが、11時前。

会場は、ちょうど残ってた行列を、
中に入れるところだったので、
待ち無く、すんなり入れた。(∩.∩)b

で、まぁ、2周くらいして、
靴下やらTシャツやらカバンやら買って、
11時半には、会場を出て。

帰りも、雨に降られたくなかったので、
寄り道なし〜、
と、書きつつ、旧東海道の100円ローソンで、
1L105円のジャスミン茶を買い、
安い八百屋で、大玉4個390円のグレープフルーツと、
B品のサクランボ390円も買ってたり。(^0^)


西葛西の一番で、昼食用の弁当を買って、
14時くらいに家で食べたところで、昼寝に。

結局、この日は全部で50km弱走り、
あとは、寝てた〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のワイズマートで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・枝豆
・ミニトマト
・コールスローサラダ@20%OFF
・さくらんぼ@山形産
に、生グレープフルーツ割り。

写真は、ピグの七夕広場。

先頭 表紙

お〜ご近所は、良いですねぇ。今週末は、木場あたりを予定してます。(∩.∩) / もえっち ( 2010-07-05 21:21 )
ウチの会社の近所でも夏のB品市が開催されてましたね。某有名サーフブランドのTシャツが500円って(;゜ロ゜) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-05 00:43 )

2010-07-03 品質保持期限。


[天気:晴れたり曇ったり。]
包丁で、ちびっと、指を切ったので、
とりあえず、家にあった絆創膏を貼ったら、
剥がすときに、ボロボロにバラけたー。

期限切れだったのね。(^,^;)


そいや、絆創膏に、期限なんてあったっけ?
と、よくよく箱の下を見たら、
「品質保持期限2005.02.03」
と、きっちりあった。

・・・もったいないけど、処分するかな〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買ってきて、
・枝豆
・ミニトマト
・ジャーマンポテト
・細巻き5色セット@20%OFF
・さくらんぼ@福島産
に、麦茶割り。


写真は、29日に書いてる、会津の、ふじ乃で食べたワンタン麺。んまかった♪

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】新しくコンビニで買った奴の期限は、2015年4月でした。あと5年大丈夫〜♪(∩.∩) / もえっち@チョコリング買いました? ( 2010-07-05 16:16 )
【まりんさま】気が付けば、いつの間にか・・・。(^0^) / もえっち ( 2010-07-05 16:14 )
塩ビ系だと製造から2年位かな。非塩ビ系はもう少し早いかな。新しいのを買いましょう!5年前より性能が良いです! / 秋葉原行商人@北砂アリオいってきた! ( 2010-07-05 00:12 )
流石に5年越えはねぇ・・ / まりん ( 2010-07-04 19:55 )

2010-07-02 福島行ってるあいだに。


[天気:晴れ。夕立あった。]
ほんの2〜3日、目を離した隙に、
収穫間近の青梗菜の青い部分を、
ほぼ全部、ヨトウムシにやられてもーた。(^◇^;)

仕方ないので、
白い部分だけの青梗菜を食べたよ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・青梗菜と椎茸とサケのクリーム煮
・刺し盛り@50%OFF
・焼きそばと炒飯弁当@20%OFF
に、純米の会津流。


写真は、29日に書いてないけど、北会津で、通りすがりに、たくさん植えてあったスモークツリー。
本文の青梗菜は、気付いて即処理したため、写真撮ってなかった〜。

先頭 表紙

おー。おひさー。そそ、こっちは、東北は、結構手軽に・・・遠いことは遠いけどね。(^0^)もんちゃさんは、元気かの?最近は、ピグでばっか遊んでて、wiiご無沙汰よー。森の時間も、止めたまんまー。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2010-07-03 18:33 )
おひさしぶりー。東北行ったりいいなーー。こっちからは東北は遠くって。だけど、お元気そうでなによりー。一緒に昼間に通信してた頃が懐かしいね。  / もんちゃ ( 2010-07-03 08:23 )

[次の10件を表示] (総目次)