himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-17 駅前の眼科に行って。
2010-06-16 ここのところ。
2010-06-15 網のメロン@お使い物を買いに。
2010-06-14 暑かったし。
2010-06-13 ファミリーセールのハシゴ。
2010-06-12 前日のシャワーに懲りて。
2010-06-11 お腹の風邪。その後。
2010-06-10 お腹の風邪来てます(−−;)。
2010-06-09 ガレージセールで。
2010-06-08 みやげにもらった讃岐うどん@常温保管は。


2010-06-17 駅前の眼科に行って。


[天気:暑い晴れ。]
帰りに、うっかり、ブクオフに吸い込まれてしまい、
吸い込まれてしまうと、ついつい、
漫画の棚の前で、5〜6冊立ち読みを。

や、買う目当ての本も、一応あったのだけど、
昨日は入ってなかったので、
結果からすると、ただの立ち読みの人〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ナスとパプリカとエリンギのトマト煮@前日の残りにパスタ投入
・長芋マグロ納豆
・あと何か
に、サッポロ麦とホップ、
と、ドラフトワン。

写真は、13日に書いてる、横十間川親水公園の菖蒲。

先頭 表紙

ホントはズッキーニも入れたかったのだけど、この日のジャスコには、売り切れか、見あたらなかったもので。(^0^) / もえっち ( 2010-06-19 18:43 )
ナスとパプリカとエリンギ!これだけで旨そう〜! / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 20:50 )
おおっ。ひさしぶりっ。(@@;)この公園は、これが一番広く見える角度で、こじんまりしてます。そして、暑かったです。(^0^) / もえっち ( 2010-06-18 17:42 )
お久しぶりです!広い公園ですね〜お花が満開で綺麗です。そしてこの日は暑そう・・笑。 / さるこ ( 2010-06-18 13:54 )

2010-06-16 ここのところ。


[天気:暑い晴れ。]
トイレと親密な関係だったので、
生ものとアルコールは、自粛していたから、
昨日、ひさびさに解禁したら、
たいして飲んでないのに

ま〜酔っぱらうこと。ヽ(#^o^#)ノ

そんなもんよねぇ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・ナスとパプリカとエリンギのトマト煮
・火曜市のニコニコ寿司
・枝豆
・焼売@中華せいろで蒸し
・焼きそばパン@これは西葛西のリヨン
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、13日に書いてないけど、亀戸から浅草に移動するとき見かけた、ガクアジサイ。

先頭 表紙

昨日の廊下は、涼しくて快適だったでは?(^0^)年は仕方ないけど、飲むの休むと、てきめん来ますねぇ。 / もえっち ( 2010-06-18 11:13 )
昨日は酔っ払って廊下に寝てしまった(笑)本当に最近弱くなった>歳?しばらく呑んでないとやっぱりまわりが早いです。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 00:13 )

2010-06-15 網のメロン@お使い物を買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、雨の中、メトロで、銀座まで。

網のメロンの予算は、4〜5000円。
お使い物の王道は、三越よねぇ?

ってことで、まず、銀座三越に行って見るも、
現在工事中で、店舗が、狭い〜。(−−;)

網のメロンは、5250円と、10500円の、
マスクメロンが各一個。

でも、なんか高い割りには、いまいちだったので、
保留にして、隣の松屋銀座に移動。

松屋銀座に入ってた果物店は、新宿高野。

ここで扱ってた、宮崎の妃メロンが、
3675円と、値頃だったのと、
美味しそうに見えたので、採用♪

ちなみに、タカノでもマスクメロンあったけど、
やっぱ高かったねぇ。
ちょうど三越で見た奴の、
中間くらいの価格以上であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・塩ラーメン
・枝豆つまみあげ
・あなごきゅうり巻き
・トマト
に、ホッピー、
と、麦茶。

写真は、13日に書いてないけど、亀戸行くときに見かけた、ツキヌキニントウ。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜工事してるのは、行って初めて知りました。不便ですわねぇ、あれ。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-16 22:13 )
【秋葉原行商人さま】この日は雨だったので、メトロで銀座に行って地下道直結で、こ〜いうチョイスに。(^0^) / もえっち ( 2010-06-16 22:06 )
三越の工事、早く終わりませんかねぇ。 / まりん ( 2010-06-16 08:03 )
後は王道千疋屋とか、万惣とか^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 23:55 )

2010-06-14 暑かったし。


[天気:暑い晴れ。]
いまひとつ本調子でなかったので、
ワタシは、家でゆっくり。

ダーリンは、適当に自転車でうろうろ。

夕方に買い物だけ行って、
きのうは、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・紀文のワンタンにカット野菜投入
・ぷちやさい
・5色稲荷
・枝豆
・長芋をたたいて、ポン酢で
に、ホッピー、
と、麦茶。

写真は、前日書いてる、横十間川親水公園の菖蒲。

先頭 表紙

暑かったですねぇ。今日は、蒸し暑いですが。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-16 21:21 )
暑かったですね〜。ほのぴ〜ちゃんちは30℃超えらしいです(_ / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 23:54 )

2010-06-13 ファミリーセールのハシゴ。


[天気:風の強い晴れ。]
まだ、ひまひとつ本調子でなかったけれど、
セール開催地が、亀戸と浅草と、
比較的近かったので、
行くかね〜で、昨日は、お買い物自転車出して。

まず、亀戸の靴のセール。
目当ては特になし。
漫然と見てみて、ワタシの履ける靴は、
いまひとつ、デザインが気に入らなかったので、見送り。
ダーリンは、欲しい靴を2足見つけ、お買いあげ。

それから浅草へ移動。
の、途中、源森橋から撮ったが、本日の写真。

浅草は、繊維メーカーのセール。
ここも目当てはなく、ぐるぐる。
2日目だったし、時間も遅かったしで、
特に混んでることもなく。(あ、亀戸もね)
靴下やらパンツやら数点お買いあげ。

お腹空いたねぇで、
ワタシの調子が、いまいちなので、
無難に蔵前の、なか卯で、
すだちうどんやら親子丼やら、
あいがけ大盛りやらの昼食。

ここで、完全に帰る方向で、
両国橋を渡って、馬車通り、住吉銀座を抜け、
横十間川の菖蒲のトコで少々休憩。
菖蒲は、ほぼ咲ききって、満開ってか、
ここの見るなら急げ?くらい。
いまからなら、水元や小岩の菖蒲園の方が、
見頃にはいると思われ、

あとは、仙台堀川親水公園抜けて、
葛西橋渡って帰宅。と。
全部で30km走ってナイくらい。
距離はとにかく、暑かったーーー。
昨日のルートは、基本日陰優先で決まったわ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・富士宮焼きそば
・チキン南蛮
・枝豆
・タコの酢の物
に、生グレープフルーツハイ、
と、麦茶。

写真は、源森橋から、東京スカイツリー。この日一番近い位置からだったけど、ぼんやり〜。

先頭 表紙

この辺から、ちょっと見上げますねぇ。 / もえっち ( 2010-06-15 17:12 )
この辺位から存在感ありますよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 00:22 )

2010-06-12 前日のシャワーに懲りて。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、家で洗濯だけして、
他は、だらだらスゴしてました。

熱は37度前後だったけれど、
そんなで、
本日、平熱に戻りました。

しかし。

おなかが〜。
いつ治るんだろ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・にぎり天きんぴら
・いなり寿司彩りちりめん
に、純米の会津娘、
と、適当なお茶。

写真は、さっき行った、浅草の駒形橋からビールの形の、アサヒビール本社ビルと、
一時期有名になった、炎のオブジェのビアホール、
URの住宅挟んで、押上のスカイツリー@建設中。
アサヒビール本社の左に、そっと見えるのは、墨田区役所。

先頭 表紙

あはははは。「日立なんとか」って付いてたら、完璧? / もえっち ( 2010-06-15 17:12 )
どうしても通天閣に見える。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-14 23:52 )

2010-06-11 お腹の風邪。その後。


[天気:雲の多い晴れ。]
前日にも、ちょっと書いてるけど、
熱も37度前半だったし、
手足が痛いのは納まってたから、
収束方向だし?

で、シャワー浴びたら、
37度後半に〜。ヽ(´・`)ノ

・・・やばし。

で、結局、あん〜なに天気良かったのに
ほとんど洗濯せず。

朝ダーリンに頼まれてた、シャツ3枚だけ洗って、
部屋干しに。

あとは、だらだらスゴしてた〜。
薬は、整腸剤だけ服用。

ので、今日は、もちょっと元気。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが駅前のワイズマートで買ってきて、
・とりめし
・炙りさんま押し寿司
・ポテトサラダ
・にぎり天いか
に、適当なお茶。

写真は、ピグの部室で部活してるとこ〜。

先頭 表紙

【mooさま】小さい内科に行きましたが、意外に混んでました。なんでか流行ってるようです。・・・どこでもらったんだか?(^,^;) / もえっち ( 2010-06-12 15:00 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2010-06-12 14:59 )
こーいう趣旨の部活だからー。(^0^)日本海では、ヒトデとナマコが、いっぱい釣れま〜す・・・。ちなみに小笠原は、海の藻屑とか・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-06-12 09:21 )
あらら、お腹の風邪でしたか?こんな時期なのに、職場でも意外と風邪ひきさんが多いです。お大事に。 / moo ( 2010-06-12 09:01 )
楽しそうな部活ですねぇ♪やっと日本海に入れましたが、ヒトデに逃げられました。 / まりん ( 2010-06-12 00:12 )

2010-06-10 お腹の風邪来てます(−−;)。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、朝まで普通だったけれど、
10時くらいから急速に熱が上がり、
だる〜いわ、手足の節々は痛いわ、で、
熱は37.7度だったけど、
さらに上がりそうな予感?(^◇^;)

てことで。

自力で歩けるウチにと、
午後から内科に行って、
いま、喉鼻水から来る風邪と、
お腹から来る風邪と、流行ってるそうで、
そいや、トイレに余分(?)に行ってた〜。

で、どうもお腹に来る風邪っぽい。

熱冷ましの頓服と、伴に飲む胃薬、
もし症状出るようだったら、で、
下痢用の整腸剤と、吐き気止めを出してもらって、
アイスとヨーグルトとポカリと買って帰宅。

まぁともあれ、熱冷まし。
軽くアイスとか食べてから。

でも、手足の痛いのは納まらず、
昨夜は体温38度で生きていたので、
薬飲まなければ、
もっと行ったのかも?(−−;)

アイスとヨーグルトとポカリしか食べてなかったけど
トイレとは、親密な関係に。(−−;)

今朝は、37度前半だったから、
ついついシャワー浴びたら、37度後半に〜。ヽ(´・`)ノ
手足は痛くないから、
これ以上上がらないと思うけどねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンは一番のスタミナ弁当買ってきて、
ワタシはアイスとヨーグルト
に、適当なお茶。

写真は、ピグの小笠原で釣りしてるとこ〜。

先頭 表紙

ポカリは昨日開けてしまって、今日はゲータレ作って飲んでます。お茶もほどほどに。 / もえっち ( 2010-06-10 23:27 )
お大事に!水分補給は大事ですよ。ポカリ系よりお茶が良いらしい。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-10 22:23 )
だらだらしてま〜す。 / もえっち ( 2010-06-10 21:47 )
きゃ〜お大事に〜 / まりん ( 2010-06-10 20:10 )

2010-06-09 ガレージセールで。


[天気:曇り時々雨。]
パスタのフジッリを、結構仕入れたのと、
試供品でもらった、パスタソースが結構あったので、
昨日は、そんなのの消費デー。

適当に作って、ちゃんと美味しかったけど、
写真は撮ってなかった〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・適当に作った野菜いっぱいトマト味のパスタ
・いなり@広告の品
・ローストビーフ
に、適当なスパークリングワイン、
と、麦茶ハイ。

写真は、昨日からアメーバピグで始まった、釣りのゲームの景品(?)寿司キューブ。

先頭 表紙

おお。買えましたか♪今回は他は〜クッキー類買って、人にあげました。あー。紅茶も買いました。 / もえっち ( 2010-06-10 17:12 )
今回もガレージセール大量買いでした(笑)身体に悪いと解りつつチェリーコークを2ケース。今回当たりだったのはシリアルバーかな。次回は9月ですね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-10 12:26 )
朝早いと、もう空いてますがねぇ・・・。キャンセル待ちするときは、上でも下でもなく、真ん中あたりのエリアが、比較的待ちが少ないです。 / もえっち ( 2010-06-10 08:21 )
釣り、中々入れないんだもん・・日本海に行きたいのに〜 / まりん ( 2010-06-09 19:46 )

2010-06-08 みやげにもらった讃岐うどん@常温保管は。


[天気:曇り時々雨。]
近所のスーパーで買う、生うどんより、
いまいちだった〜。ヽ(´・`)ノ

ま、常温で長持ちなのが取り得?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・讃岐うどん@もらいもの
・天ぷら4品か
・細巻き5色セット@20%OFF
に、ホッピー。

写真は5/29に書いてる、佐野厄よけ大師のパコダ供養塔。

先頭 表紙

入ったら、川崎大師ほど巨大でもなく、西新井大師よりは大きくカオスな空間でした。 / もえっち ( 2010-06-10 17:13 )
実は厄除け大師の中には入ったことが無く・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-10 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)