himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-03 ワオンカード。
2010-06-02 布団干して。
2010-06-01 新ニンニクが。
2010-05-31 ちょっとお疲れ休み。
2010-05-30 佐野アウトレットモールへ。
2010-05-29 佐野へ。
2010-05-28 荒天なのは。
2010-05-27 午後から荒天の予報で。
2010-05-26 地味なブーム。
2010-05-25 天気が悪いと。


2010-06-03 ワオンカード。


[天気:晴れ。]
は、いつの間にか、イオンカードに付いてるから
いつの間にか持ってるんだけど、
暗証を覚えてないし〜で、
全然使ってなし。

しかし、ポイント付くから使った方が良いかな〜、
と、ちょっと悩み中。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・焼売@中華せいろで蒸し
・あぶり焼きチキン@おろしポン酢で
・茄子の揚げ浸し
・枝豆
・あれこれ太巻き
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、30日に書いてる、開店前の佐野アウトレットモールと5月末まで臨時出店してた、ピエールマルコリーニのチョコ
アウトレットで、箱なしでも、税込834円。正規で箱に入ってると税込1,890円。
恐るべし・・・。(−−;) 。

先頭 表紙

臨時出店してました。いまは、同じ場所に、カランダッシュが。(^0^) / もえっち ( 2010-06-05 00:00 )
こんなところにマルコリーニが!アイスが超美味しいんだよね〜(でも小っちゃいカップで630円もする!) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-04 21:36 )

2010-06-02 布団干して。


[天気:とても晴れ。]
シーツも洗濯して、
今夜の布団は、良いぞ〜。

の、日に限って、
ダーリンは、飲んでくることが多い。

昼間、天気が良いと、
飲みに行きたくなるモンだろうか?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきて、
・お造り@半額
・チンジャオロース@40%OFF
・ちりめんおかかにぎり@40%OFF
に、適当な烏龍茶。

写真は、29日に書いてる、らーめん源の、モツ焼きとラーメン。

先頭 表紙

ビールには、ラーメンより、モツ焼きの方が・・・。(^0^) / もえっち ( 2010-06-03 10:57 )
このもつ焼き美味しそう〜! / 秋葉原行商人 ( 2010-06-03 00:06 )
あははは。では、明日の昼にでも・・・暑いかも?(^0^) / もえっち ( 2010-06-02 21:33 )
あ〜ラーメン食べたくなりました。 / まりん ( 2010-06-02 20:44 )

2010-06-01 新ニンニクが。


[天気:晴れ。]
時期なので買ってみて、
2固まりほど炒めて、
結構食べたら

お腹コワした。ヽ(´・`)ノ

新しくても、
あまりたくさん食べちゃだめだった〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・黒豚焼売@中華せいろで蒸し
・にんにく@中華せいろで蒸し
・えだ豆ゴボウ揚げ
・チキンチップ@おろしポン酢で
・海鮮巻き@20%OFF
・とりめし3個入り
・キュウリ@佐野のアグリタウン
・トマト@佐野のアグリタウン
に、麦の輝き@台湾産発泡酒
と、純米の会津娘。

写真は、前日書いてる、横十間川親水公園の菖蒲。

先頭 表紙

そうそう♪美味しいんだけど〜たくさん食べると、お腹コワしま〜す。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-05 19:43 )
ニンニクは結構強いですよね。青森のお土産に貰ったのでガッチリ使ったら美味しかったけど。豚肉・ジャガイモとの相性は抜群だよね♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-06-05 08:45 )

2010-05-31 ちょっとお疲れ休み。


[天気:晴れ。]
で。

昨日は、とりあえず、
三祐食品のガレージセールに行き、
廉価のパスタや菓子類を買い込み。

いったん荷物置きに帰り、
昼は、ポポラマーマの駅前店でランチ。

あとは、お買い物自転車出して、
船堀→新小岩→亀戸→東陽町
と、まわり、
横十間川親水公園の菖蒲見物。
約3〜4分咲き。

イースト21のサミットに行って、買い物。

で、帰宅。
と、ゆるゆるの1日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イースト21のサミットで買い物して、
・紀文の肉ワンタン@カット野菜投入
・新にんにく炒めたの
・薩摩揚げ@セールで20%OFF
・サケの握り寿司
・トマト@佐野のアグリタウン
に、麦の輝き@台湾産発泡酒
と、純米の会津娘。

写真は、29日に書いてないけど、佐野の麦秋。

先頭 表紙

2010-05-30 佐野アウトレットモールへ。


[天気:ほぼ曇り。]
昨日は、宿から歩いて。

まず、バス停に寄って、
バスの空席状況を確認。

それから、アウトレットモールのロッカーに荷物を預け、
チョコを買ったり食べたり。

後は、帰る直前に買うかね?
なものだけ、ちょっと見て、
一旦、モール出て、昼を食べに、
佐野らーめん いってつへ。

前日は、自転車だったから早かったけど、
歩いてくと、ジャスコも、目当てのラーメン店も、
遠いこと〜。ヽ(´・`)ノ

ま、それでも、昼前の空いてるうちに滑り込み、
食べ終わったのは12時前だったけれど、
店の前には、結構待ちの人が。(@@;)

佐野の人は、週末でも、
昼は、きっちり12時あたりに食べるっぽい。

ラーメンも餃子も、美味しかった♪
ので、満足。

それから、結局歩いて、アグリタウンに向かい、
トマトと規格外きゅうりと、苺購入。

アウトレットモールに戻り、
ロッカーの荷物回収しつつ、
最後の買い物を済ませ、
ちょっと早いけど、いっか〜で、
14時台のバスで東京へ。

そそ。
今回の高速バスは、
いつも通らない高速のルートを走って、
ちょっと楽しかったのであった。
帰りの都内の道も、やっぱり使わない道で。

通りすがりの東大では、学園祭やってて混んでたなぁ。
東京駅からは、寄り道なしで、メトロで帰宅。

でもって。

お楽しみ苺は、
輸送の乗り物が暖かいのがマズかったのか、
翌日には、ちょっとヤバくなっていたので、
全部、生クリームとヨーグルト足して、
アイス(ジェラード風?)に、加工しちゃったのであった。
さっき食べたけど、旨し♪(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・枝豆
・天むす巻き
・サクサク揚げ@20%OFF
・トマト@佐野のアグリタウン
・きゅうり@佐野のアグリタウン
に、麦の輝き@台湾産発泡酒
と、純米の会津娘。

写真は、さっき行った、、横十間川親水公園で、ちらほら咲いてた菖蒲。

先頭 表紙

クルマには何かと便利ですよねぇ?あの辺は。(∩.∩) / もえっち ( 2010-06-02 00:19 )
そうなんですよ、佐野のアウトレットはお手頃だし近所に農産物のお店あるしジャスコあるし・・・結構重宝しています(^o^) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-01 23:59 )

2010-05-29 佐野へ。


[天気:ほぼ曇り。]
昨日は、昼頃に、王子からJRバスに乗って。

や、なんだか、写真のいもフライと焼きそばポテト入りに、
佐野ラーメンを食べに行こう、と、
ダーリンが思いついたから。

泊まるか日帰りかは悩ましかったけれど、
出る時間が遅くなるのと、
バスの発着場近くの宿が空いていたのとで、
泊まる方向で。(^0^)

金曜の昼に出る高速バスは、
高速道路も、特に混雑無く、
すんなり、佐野に到着。

まず宿に行って、荷物を預け、
宿の写真に載ってたよりは、ずいぶん錆びてた、
ギア無し自転車@宿泊者無料貸し出し、で、
佐野の駅方向へ。

・・・行く前に、どうも、タイヤの空気が甘かったので、
ジャスコに寄って、タイヤに空気充填。

それから、いもフライの店方向へ、
適当に走って、
先に佐野厄よけ大師に。

佐野厄よけ大師といえば、関東三大師、と、
CMしているので、
ときどき行く、西新井大師と、
この前の川崎大師で、
三大師制覇(?)とか思ったけれど、
ど〜も、佐野厄除け大師の関東三大師と、
西新井大師と川崎大師が属してる、関東厄除け三大師は、
違っているらしい。
ややこしや〜。ヽ(´・`)ノ

で、まぁ、佐野厄除け大師には、
足尾銅山の田中正造の墓があった。

以上。

あとは、向かいの観光施設で、
ラーメンマップなど勝手にもらい、
引き続き、いもフライの店へ移動。

ところで。

ここまでの間も、この先も、
いもフライの店と、ラーメンの店が、
さざ波のように繰り返し何件もあって、
よほど地元の人も食べてるんだろうなぁと。

ようやく、目当てのいもフライ岡本に着いて、
食べたのが、写真のいもフライと、焼きそばポテト入りと、
写してない、かき氷に、缶ビール1本。
全部で1000円かからず。
安し。旨し。
ただ、セルフの水のコップとかは、
あまり綺麗ではなかったねぇ。
ま、じぃちゃんばぁちゃんの店だから、
その辺は仕方ないかなぁと。

あとは、宿に戻りつつ、
アグリタウン寄って、苺のジェラードを食べ。
それから、宿に戻って、自転車返して、
上の大浴場で汗流してから、
歩いて佐野アウトレットモール抜けつつ、
ラーメン源へ。

ラーメンが600円で、瓶ビールも600円。
ま、そんなもんだ。
サイドに頼んだ、もつ焼きが、やたら美味しかったなぁ。
ラーメンは、あっさり。
熱々で出てきて、スープたっぷりだったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、佐野の、らーめん源で食べて、
・らーめん
・もつ焼き
に、アサヒドライの大瓶。

写真は、佐野名物、いもフライ岡本の、いもフライ@70円×2

焼きそばポテト入り@400円。

先頭 表紙

佐野のアウトレットは、ほどほどの大きさで、道も混まないし良かったです。何かクルマで出かけたら、また寄るかも?(∩.∩) / もえっち ( 2010-06-01 00:32 )
新都市のジャスコにあったなぁ・・・最近は佐野って言えばアウトレットなので(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-01 00:19 )
や、も〜普通に、蒸したジャガイモを、串に刺して、フライにして、ソース@オリジナルをかけただけという。とってもシンプルかつ安価なおやつですねぇ。 / もえっち ( 2010-05-31 23:59 )
あげいもバージョンみたいなかんじかしら? / ほのぴ〜 ( 2010-05-31 20:27 )
【mooさま】絡んでるのはこの店オリジナルのソースです。この後本文に書きますが、佐野の名物です。ジャスコ佐野新都市店でも、いもフライは扱ってました。(^0^) / もえっち ( 2010-05-30 09:23 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2010-05-30 09:19 )
美味しかったです〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-05-30 09:18 )
同じく、いもフライが不思議フードです☆たっぷり絡んでいるのはソース? / moo ( 2010-05-30 08:51 )
いもフライ・・?美味しそう♪ / まりん ( 2010-05-29 22:58 )

2010-05-28 荒天なのは。


[天気:晴れのち曇り。]
天気予報で聞いていたのだけど、
あまりに太陽が出てるので、
ついつい洗濯機を回してしまい、
洗濯機が止まる頃に雨が。(^◇^;)

でも、にわか雨であったので、
また太陽が出た隙に、
大急ぎで外に干し、
また降りそうだったから、
素早く取り込んだけど、
生乾き。(^◇^;)

の、うち、
バスタオル2本は、部屋干しでは、
致命的に乾かなそうだったので、
乾いてるバスタオルと伴に、
洗濯機の乾燥機能で60分回して、
なんとか乾いたよ〜。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・おつまみ三昧@50%OFF
・お造り@50%OFF
・春巻き@30%OFF
・セロリのしそ和え
・金華サバ巻き@30%OFF
・ヒレカツ巻き@30%OFF
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、23日に書いてる、水元公園で咲いてた、えごのき。

先頭 表紙

ま〜普通に広げて干してます。基本は外干し。なので天気が悪い日が続くと、貯まってく〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2010-06-01 08:49 )
この前新聞に出てたけどタオル干す前にかなりバンバン振ると良いらしい。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-01 00:19 )

2010-05-27 午後から荒天の予報で。


[天気:晴れ時々雨。]
昨日は、昼前に自転車出して、
夕飯の買い物へ。

で。

おかずは、まぁ、適当に作るとして、
ご飯ものは、夕飯に食べるのを、
いま買うのはどうよ?

と、思ったけれど、
メニューは、どうみても、
白いご飯が捗るものでもなく。



・・・・。(−−;)



家に米はあったはずだし、
レトルトの炊き込みご飯にしよ〜。(^0^)

てことで。

ちらし寿司のあたりに売ってたのを、
パッケージの指示通り、米に混ぜて炊いた〜。

おっと、炊飯器に「炊き込み」とかメニューあるのに、
普通に「白米」でスイッチ入れちゃったよ〜。

けど、ちゃんと炊けてた。(∩.∩)b

ので、たいした問題ではなかったよう。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・蒸し野菜&焼売
・田楽茄子
・五目ひじき釜めし@ヤマモリのレトルトで炊いた
に、サッポロ麦とホップ、
と、麦ハイ。

写真は、23日に書いてないけど、水元公園行く途中、ポニーランドのトコで咲いてたポピー。
写りがいまいちで、使わない予定だったけれど、芥子が旬(?)のようなので、貼ってみた。ψ( ̄∇ ̄)ψ

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そうそう、ニュースでしたよねぇ♪(V)o¥o(V) / もえっち ( 2010-05-29 08:02 )
【まりんさま】見ごろでした♪ / もえっち ( 2010-05-29 07:59 )
色々な意味で今が旬(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-05-28 23:28 )
可愛い色合い♪ / まりん ( 2010-05-28 13:34 )

2010-05-26 地味なブーム。


[天気:曇りのち雨かな。]
サイゼリアで頼む、青豆の温サラダに、
ドリンクバーに置いてある、
オリーブオイルと、コショウを少々ふるのが、
ウチの地味なブーム。

青豆の温サラダ好きの人は、
ちょっと美味しくなるので、やってみてねぇ。

で。

昨夜は下記メニューで、2,426円。
ワイン1本開けてるのに、このお値段。

やすっ。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて
・青豆の温サラダ
・ほうれん草のオーブン焼き
・焼き肉とハンバーグの盛り合わせ
・サラミとパンチェッタのピザ
に、ベルデッキオ@白ワイン。

写真は、23日に書いてる、水元公園で咲いてた黄菖蒲。
もう終わりかけだった。

先頭 表紙

お酒が安いし、家で作って飲むのと、あまり値段が変わらない・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-05-27 09:47 )
サイゼはコストパフォーマンス高し! / 秋葉原行商人 ( 2010-05-27 00:14 )

2010-05-25 天気が悪いと。


[天気:風の強い晴れ。]
買い物に自転車出せないよな〜。

で。

ここんとこ、平日には休んでいた、
ホームベーカリーで
朝パンを焼いてるのである。

ちなみに、昨夜セットして、
今朝食べたのは、ごまとベーコンのパン。(∩.∩)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・マカロニサラダ
・いか天
に、ホッピー
と、純米の会津娘。

写真は、23日に書いてる、水元公園で舞ってたカロリナポプラの柳絮(りゅうじょ)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)