himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-19 バラを見に、総合レクリエーション公園へ。
2010-05-18 夏日だったし。
2010-05-17 日曜は、ゆっくり。
2010-05-16 谷津バラ園へ。
2010-05-15 ここんところ。
2010-05-14 諸事情によって。
2010-05-13 ジャスコで汲んできた水が。
2010-05-12 コンタクトレンズは。
2010-05-11 ダーリンダウン。
2010-05-10 インドのカレーが食べたいと。


2010-05-19 バラを見に、総合レクリエーション公園へ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

行ってみると、良い按配にバラ満開。(∩.∩)b
ぐるっと回って、見物終了。

の、後、追い風に乗って一之江へ移動して、
駅前のリヨンで、パン購入。

引き続き、ABS卸売りセンター行って、買い物して折り返し。

往きは追い風に乗って、
22km/hくらいで楽々走ったのだけど、
帰りは向かい風で、12km/hくらいしか出ず。ヽ(´・`)ノ

で。

なんとか帰宅。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キムチ@サービスのお通し
・棒々鶏
・豚肉の甘酢がけ
・チンジャオロース丼
・焼き餃子
に、瓶だし紹興酒。

写真は、総合レクリエーション公園の
フラワーガーデンの全景。現在バラ満開。

先頭 表紙

土日でも、朝早かったら、空いてますよ〜。平日サボらなくても。(∩.∩)b / もえっち ( 2010-05-20 17:07 )
ココは土日はエライ賑わいですよね。写真撮るなら平日・・・ん?あ、バレた?サボっているのが(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-05-19 23:37 )
でしょでしょ♪って、この前は、見に行ってないけど。(^0^) / もえっち ( 2010-05-19 23:17 )
ああ、本当だ〜この前より咲いてますね〜 / まりん ( 2010-05-19 22:21 )

2010-05-18 夏日だったし。


[天気:風の強い晴れ。]
良い天気だったし、
干した布団は、ふかふか♪

ま、調子良くなかったから、
ずっと家に居たついで?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番の弁当〜、
・のりデラックス
・からあげ弁当
・ほうれん草のおひたし
・ポテトサラダ
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、さっき見てきた、総合レクリエーション公園の
フラワーガーデンのバラ。現在満開。

先頭 表紙

つぼみも、まだいっぱい付いてたので、ほどほど急ぎで大丈夫です♪ / もえっち ( 2010-05-20 17:05 )
おおおヤバイヤバぃ!写真撮りに行かなくちゃ! / 秋葉原行商人 ( 2010-05-19 23:30 )
満開でしたよ〜しばらく見頃と思います♪(∩.∩)b / もえっち ( 2010-05-19 10:46 )
おお♪満開になりましたか♪ / まりん ( 2010-05-19 00:24 )

2010-05-17 日曜は、ゆっくり。


[天気:晴れ。]
洗濯して、風呂入ってから、
昼は、元に戻ったソールダイナーに食べに行って、
そのまま歩いて、島忠に行って、
買い物して、一旦帰宅。

しばし昼寝。

夕方から、ヨーカドーに買い物行って、
ゆるゆると、昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・焼きそば@八丁味噌味
・アスパラと牛タンの炒め@素材は、ふくしま市場
・ぷちやさい@20%OFF
・海鮮餃子@20%OFF
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、前日に書いてないけど、行徳橋を渡ってきた、スーパーの買い物カート泥棒の人たち。
妙典でバーベキューするらしく、カート2台引きずって、橋渡ってきてた。
前のカートには、CO−OPの買い物カゴも乗ってた。

先頭 表紙

壊れるんでなく、減ってくのは、この人たちのせいですねぇ。使えてるうちは、放置せずに使ってるんじゃないかと。壊れたらその辺に廃棄しそうだけど・・・。 / もえっち ( 2010-05-18 22:57 )
そっかー、職場のカートやレジカゴが減っていく理由がわかりました!カート、どっかに放置されるのかなー? / moo ( 2010-05-18 14:52 )
【まりんさま】お疲れ様でした〜。週末は、いつも混みますのねぇ。売場も混んでたよ〜。♪ヘルプもBGM流れてた。 / もえっち ( 2010-05-18 12:34 )
【秋葉原行商人さま】そそ。すんごい、ガシャガシャ鳴らして引きずってました。「普通の人」は、台車買いますわねぇ。コンパクトにたたんで収納できるし?そ〜〜〜んな高い物でもないし? / もえっち ( 2010-05-18 12:25 )
日曜は、働いてました〜忙しかった・・気が付いたら受付に長い列が出来ていてびびりました。 / まりん ( 2010-05-18 00:17 )
って言うか台車買いなよって。スーパーのカートは不整地に弱いぞ! / 秋葉原行商人 ( 2010-05-17 23:38 )

2010-05-16 谷津バラ園へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

家を出たのが、10時過ぎ。
ルートは、ほぼ、ららぽーとに行くルートで。
途中、田尻のクローバーリーフでパン買って
他は、ほとんど寄り道なしで、
バラ園に着いたのが正午。

買ったパンは、バラ園で食べるつもりだったけれど、
園内は、飲食禁止だった。(^◇^;)

ので、先に、園の前の公園で食べてから、
バラ園へ。

中の花は、入り口の「30%咲き」の看板通り。
咲いてたのは、それなり咲いてて、
まだ咲いてないのも一部あって。

まぁ見頃は見頃。
ただ、天気が良かったので、
とっても気分良かったのであった。

ここで折り返して、ららぽーと寄って、
若干買い物。

あとは、妙典から、浦安のジョーシン寄って、
電話機の電池買って、帰宅・・・する途中、
サドルのボルトが折れたため、
自宅までダーリン立ちこぎ〜。(^0^)

と、そんなで、昨日は40kmほど走り、
ちと疲れた〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西の西友で買い物して、
・タンメン
・鯖の竜田揚げ
・焼売@電子レンジ加熱
に、生グレープフルーツハイ
と、ホッピー。

写真は、谷津バラ園のバラ。

先頭 表紙

がんばった〜ダーリンが。(ё.ё)b / もえっち ( 2010-05-17 22:39 )
立ちこぎはキツイですねぇ・・ / まりん ( 2010-05-17 20:59 )

2010-05-15 ここんところ。


[天気:晴れ。]
頭痛が酷く、なんとなく調子悪かったのは、
どうも、目薬の副作用でないか?

と、気付いてしまったので、
医者は週末で休みなので、
無断で中止。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キャベツのキムチ@サービスのお通し
・香港風蒸し鶏
・海老と豆腐の旨煮
・三鮮水餃子
・叉焼ゴロゴロ炒飯
に、瓶だし紹興酒。

写真は、さっき行った谷津バラ園のバラ。園内のバラは30%咲きだった。

先頭 表紙

ウチの近所も、そろそろ見に行こうかと〜。香り良いですよねぇ。こればっかりは、現地に行かないと♪ / もえっち ( 2010-05-18 12:08 )
ウチの近所の区立バラ園(笑)も三分位かな。香りが良いよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-05-17 23:35 )

2010-05-14 諸事情によって。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日は、極端な寝不足で、
夕方、ふと、DS片手に寝転がってたら、
そのまま、爆睡〜。

それも、コンタクト入れっぱなしで(^◇^;)

ま、いま使ってるコンタクトは、
そんなで取れなくなったことはないけど、
ちと危険。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・ジャーマンポテト
・黒豚焼売@電子レンジ加熱
に、北海道ケルスナー@スパークリングワイン。

写真は、5日に書いてる、新木場の熱帯植物園で成ってたパイナップル。

先頭 表紙

お〜沖縄で、露地物見てみたいですねぇ。見たことあるのは、植物園のばっかり〜。コンタクト便利よ〜。これからだと、メガネ外さず汗ふけるよ〜。 / もえっち ( 2010-05-16 01:23 )
名護のパイン園を思い出すわ〜こんなのがガーッと生えてるの。やっぱりコンタクトあかん! / 秋葉原行商人 ( 2010-05-16 00:15 )

2010-05-13 ジャスコで汲んできた水が。


[天気:晴れ。]
普通の共同ビル水道水だった(^◇^;)

と、たま〜にハズレの日がある、
ある意味ギャンブルな、ジャスコの麦飯石水。

ちゃんとしてるときは、
お茶も美味しいし、米も美味しく炊けるんだけどねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・若鶏もも唐揚げ@レモンで
・ホソヤ黄金龍肉焼売@中華せいろで蒸し
・あれこれ太巻き
・ほうれん草のごま和え
・トマト@家にあった奴
に、生クレープフルーツハイ
と、純米の会津娘。

写真は、5日に書いてる、新木場の熱帯植物園で咲いていた、トーチジンジャー。

先頭 表紙

あははははは。(^0^) / もえっち ( 2010-05-16 01:17 )
鶏のトサカかとおもった(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-05-16 00:10 )

2010-05-12 コンタクトレンズは。


[天気:雨のち晴れ。]
ワンデータイプを使っているので、
当然に、他の2weekやそれ以上の期間使うものより、
消費しているレンズの枚数は、かなり多い。

するって〜と、何年かに1枚くらい、
破損したものに当たることはある。

と、ここまで書いて、過去日記検索。

前回の破損は、2006年の1/25
と、2004年の9/3

と。
4年ぶり。

しかしー。

先月破損したレンズ出て、
後でクレーム上げればいいや〜で、
放置してたら、
昨日また、ゴミの付いたレンズが。(^◇^;)

やっぱ2年に1回?

って、そういう問題でなく、
1回の購入分で、2コの不良品が出たのは初めて。(@@;)

で。
クレーム担当の人に、2コ出た話をしたら、
それはレアケースなので、
同時に購入した残りの箱@未開封も一緒に送って欲しいとのこと。

や〜ワタシも、残り使うの、
ちょっと不安だったから、
全部換えてくれるのは、ありがたい。

そして、今回もきっと、
お詫びの粗品とかはないのであ〜る。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・鯖寿司&紅ずわいがに巻き
・ローストビーフ
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、先月割れてたレンズ@すでに乾燥と、昨日ゴミ付いてたレンズ。

先頭 表紙

不良品は、さきほど良品と引き替えで返品しました。コンタクト、特に使い捨てのワンデーは、管理要らないし便利ですよ?(ё.ё) / もえっち ( 2010-05-14 20:38 )
そんなモノ目に入れられません! / 秋葉原行商人@めがねLOVE ( 2010-05-14 20:24 )
おお。カラーは、さらに高いような?日々目薬使ってるので、高くても何でも、使うならワンデーなのよ〜。(^0^) / もえっち ( 2010-05-13 21:45 )
コンタクト使い捨て意外と割高なんだよね〜〜〜私は使い捨てのカラーつき。 / ほのぴ〜 ( 2010-05-13 20:48 )

2010-05-11 ダーリンダウン。


[天気:雨。]
っても、重症でなく、
喉が痛くてだるいと訴え、仕事を休み。

のど飴のストックは無かったけど、
生のレモンと、はちみつはあったので、
まんま、はちみつレモンに。

しかし、生のレモン1/2+はちみつ小さじ3くらいを、
マグカップに入れてお湯を注ぎ、
ワタシには酸っぱくて飲めな〜い、ものを、
病人に飲ませる。(^0^)


昼は、目医者帰りに、ワイズによってのど飴など購入し、
家にあったシソペーストでパスタを作り、
夜は、生ものは控えて、肉豆腐を作り、と、
まぁ、そんな感じ。


で。
今日は普通に仕事に行ったー。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・肉豆腐
・鈴廣あげかま@50%OFF
・コールスローサラダ@40%OFF
・枝豆@30%OFF
・サラダ巻き@40%OFF
・ミヤネヤちりめんおかか@50円に見切り
に、純米の力士。

写真は、前日書いてる、神田駅北側の中央通りを北上していた、神田明神の神田祭の、要石と大鯰

先頭 表紙

流行ってますかねぇ。まりんちゃんも、良くなって、なにより♪(^−^)ノ゛ / もえっち ( 2010-05-12 09:07 )
私も喉痛風邪ひきました。やっと楽になったところ。お大事に〜 / まりん ( 2010-05-12 01:26 )
【秋葉原行商人さま】なるほろ〜。昨日、ショウガは、長ネギとともに、肉豆腐の方へ〜♪(^0^)b / もえっち ( 2010-05-11 22:53 )
【ほのぴ〜さま】↓ / もえっち ( 2010-05-11 22:52 )
ありがと〜♪もう大丈夫よん。(^−^)b / もえっち ( 2010-05-11 21:52 )
あ、その生レモンにしょうがを入れるのよ。効くよ! / 秋葉原行商人 ( 2010-05-11 21:38 )
はやく、元気になるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2010-05-11 19:16 )

2010-05-10 インドのカレーが食べたいと。


[天気:曇り。]
ダーリンが言い出したので、
昨日は、晴海トリトンまで、お出かけ自転車出して、
食べ放題なボンベイカフェのランチ。

当然ながら、食べ過ぎ〜。ヽ(´・`)ノ

腹ごなしに、晴海トリトン内を、ぐるぐる。


パレスサイクリングでも流しに行くかね?
で、
築地場外をつっきり、銀座のホコ天を横断し、
日比谷公園に着いたら、森林の市というのをやったので、見物。


あとはお茶でも〜と、
タリーズの竹橋店行ったら、
なんだか混んでた。(−−;)
ので、
神保町三井ビルディング店に移動したら、
外席に、なんだかヤニくってる人多くて、
結局、神保町店まで移動。
で、お茶休憩&ここで折り返し。

帰りは、靖国沿いに戻って〜たら、
中央通りで、前日貼ってるオニが、
交差点を横切るのを目撃。

祭りの行列の先頭には、
充分追いつけそうだったから、
行って撮ったのが、本日の写真とか。

あとは、中の橋寄って、
マーガレットでパン買って帰宅。

と、まぁ、30km以上は走った。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・うどん@ふくしま市場
・グリルドチキン@ふくしま市場
・天ぷら3点
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、昨日、神田駅北側の中央通りを北上していた、神田明神の神田祭の御輿。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)