himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-01 朝から雨。
2010-02-28 午後ダーリンは買いものに行って。
2010-02-27 雨降ってたし。
2010-02-26 柏の葉キャンパスへ。
2010-02-25 人なつこい人が多い?
2010-02-24 良く言うとガーデニング。
2010-02-23 ロッテリアで茶すると。
2010-02-22 昼前に家を出るときは。
2010-02-21 天気良かったから。
2010-02-20 使っちゃいたい卵が。


2010-03-01 朝から雨。


[天気:曇り。]
そして、昨日は、津波警報。

避難地域には住んでないので、
かつ、アナログでは右端に出て居るであろう、
警報の日本地図は、
地デジでは、かなり真ん中に出て、
TV見るのに、邪魔で邪魔で・・・。(−−;)

NHK以外の局は、
CSみたいに、そっと右上に津波警報マーク出してくれれば
充分と思うのだけど。(^,^;)


まぁそんなの見つつ特に出かけることもなく、
家でだらだら。

夜は、雨止んだから、
ヨーカドに買い物行ったくらい?ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・喜多方ラーメン@麺はふくしま市場
・おからサラダ@ふくしま市場
に、麦茶とか。

写真は、アメーバのピグの、浅草で、ある意味危険な、アメゴールドの人。

先頭 表紙

結局、ここいらは、何も影響なかったですものねぇ。まぁ、何もないに越したことはない。 / もえっち ( 2010-03-02 11:30 )
津波?何の事?と思いながら仕事してました〜 / まりん ( 2010-03-02 00:38 )

2010-02-28 午後ダーリンは買いものに行って。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、お留守番。

昼は、豚とキャベツのトマト煮に、
パスタ投入したのと、
ヨーカドーの中華まんを、
中華せいろで蒸して、終了。

そうそう。
中国料理の店で、
中華せいろに葉物敷いて蒸した焼売とかあるから、
昨日は中華まんの下に敷いたら・・・びしょびしょに。(−−;)

中華まんには、やっぱ、クックパー類ねぇ。
そもそも、中華まんに紙付いてたら必要ないけどねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋商店街で買ってきて、
・生姜味の唐揚げ@ウエハラデリカ
・カボチャ煮@ウエハラデリカ
・白和え@ウエハラデリカ
・チヂミ@ウエハラの隣の韓国料理店
・もやしナムル@韓国料理店
・チャプチェ@韓国料理店
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、アメーバのピグの、バブルのVIPルームに居た金田さんと。

先頭 表紙

【まりんさま】アメブロの方に、ピグのコツを少々UPしました。 / もえっち ( 2010-03-01 16:27 )
【秋葉原行商人さま】彩りと、せいろにくっつくの防止、と、食べない葉の有効利用かも? / もえっち ( 2010-03-01 15:06 )
ピグはまだ訳解んないです。 / まりん ( 2010-03-01 00:21 )
あの葉っぱは何でしょうねぇ? / 秋葉原行商人@復帰しました! ( 2010-03-01 00:14 )

2010-02-27 雨降ってたし。


[天気:曇りのち雨。]

昨日一昨日と連続で遠出して、ちょっと疲れてたし、
良い按配に、漫画も買ってあって、
ダーリンは飲み会で。

だらだらしないわけがない。ψ( ̄∇ ̄)ψ

昨日は、ライブで女子フィギュア見て、
美容院行って、終わり〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから西葛西の一番で買った、
・スタミナ弁当のミニ
に、適当なお茶。

写真は、アメーバのピグ一周年の福袋満喫中。

先頭 表紙

おお。では、ピグの勧誘メール送っておきまーす。でも、無理に入らなくてもOK。(^0^) / もえっち ( 2010-02-28 21:34 )
アメブロ、始めようか悩み中。 / まりん ( 2010-02-28 09:07 )

2010-02-26 柏の葉キャンパスへ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、普通に、メトロ+JR+TXで。

用事終わってから、ららぱーとで昼食取ろうとしたら
ランチの物価たっけ〜。ヽ(´・`)ノ

結局、広大なフードコートで、お茶を濁し。

ららぽーとに入ってる飲食店って、
どこでも割り高な印象なのだけど、
テナント代高いのか?

あと。

ららぽーと柏の葉は新しいのだけど、
フードコートに、ウェンディーズが撤退した跡があって、
ちょっと寂しい感じだったわ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・豚とキャベツのトマト煮@前日の残りにパスタ投入
・ホソヤ黄金龍肉焼売@中華せいろで蒸し
・茄子のあんかけ
・ジャーマンポテト
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、バーガーバンズ。見る人が見ると、どこで焼いてるか、丸解り。(^0^)

先頭 表紙

2010-02-25 人なつこい人が多い?


[天気:とても暖かい晴れ。]
前回、韓国市場帰りに、
職安通りを、大久保駅に向かうべく歩いてて、
脇道のちっこい信号を、
完全にクルマが来ないことを確認した後、
さりげなく無視して渡ったところ、
後から付いてきた(?)発音は韓国系だけど、
なんとなし大阪風のオバちゃんが、
デッカイ声で前のワタシに向かって
「あらっ。アナタが渡ったから、
ワタシも渡っちゃったわよ〜。」
と、デッカイ声で言ってきた。(@@;)

って、信号無視は、自己責任でね?
勝手に後ろ付いてきて轢かれても、
責任取れません。
取る気もないけど。ヽ(´・`)ノ

で。

昨日は、韓国市場のレジ袋に買ったモノ詰める場所で、
ワタシの袋詰めした場所は、
たまたまセロテープがなかったので、
隣に、テープだけもらいに行ったら、
今度は、同じ韓国海苔巻き買ったオバちゃんが、
バリっとその場で海苔巻き取り出して、
1〜2コ食べていた。(@@;)

ワタシが気付いたのに気付くと、
まさに、テヘって笑っていた。
まぁ、あそこの海苔巻きは、
安くて美味しいから、
行くとワタシも1つ買うんだけどねぇ。

や〜新大久保界隈は楽しいわ♪
ワタシは、韓国ドラマ見ないし、
辛いモノ食べられないけどね。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・豚とキャベツのトマト煮
・若鶏のグリル@10%OFFバーガー
・ハムカツバーガー
・鶏皮から揚げ@揚げ方イマイチ
・韓国海苔巻き@韓国市場
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、新宿の靖国通り。正面の看板は、たのめーる大塚商会、でなく、
EPSON看板@グーグルマップだったよなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-02-24 良く言うとガーデニング。


[天気:とても暖かい晴れ。]
普通に言うと、古い鉢の植え替え片づけ。

を、昨日は、暖かく天気が良かったので、いきなり決行。


結果。


ずいぶん片づいたけれど、ヘトヘトに。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べてきて、
・青豆の温サラダ
・マイカのパプリカソース
・ミックスグリル
・ガーリックトースト
・サラミとパンチェッタのピザ
に、ベルデッキオ@白ワイン。

写真は、さっき、韓国市場で買ってきた、韓国海苔たち。

先頭 表紙

最近行く先々で買ってますが、メーカー毎に、みな味が微妙に違いますねぇ。 / もえっち ( 2010-02-25 07:29 )
お疲れ様でした!韓国のりは夫が好物です(*^_^*)いろいろある〜〜〜♪少し味も違うのかな? / ゆめっち ( 2010-02-24 23:42 )

2010-02-23 ロッテリアで茶すると。


[天気:とても暖かい晴れ。]
現在コーヒーは、
据え置き価格で150円だけど、
暖かい紅茶は、210円。

同じ値段なら、いま時期、
紅茶でなくコーンスープを注文してしまうのは、
ワタシだけ?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ちゃんぽん@麺はイースト21のサミット
・豆腐のふんわり天
・トマト@ヨーカドーで買ってた
に、純米の会津娘。

写真は、イースト21のサミットでくれたレジ袋。
敢えてサミット以外の店に持って行ってみるとか?

先頭 表紙

ほっこり美味しかったです。 / もえっち ( 2010-02-24 09:37 )
嗚呼、良いですね〜コーンスープ♪ / まりん ( 2010-02-24 00:27 )

2010-02-22 昼前に家を出るときは。


[天気:曇りときどき晴れ。]
天気良くて暖かかったので、
昨日は、小石川植物園に行くつもりで、
いつもより若干薄着で、おでかけ自転車を出し、
先に木場公園に寄って、
前日の河津桜と、本日のミモザ、
に、梅を見たあたりで、

めちゃめちゃ寒い。(^◇^;)

木場公園の梅も、
まだ満開ではなかったので、
急遽変更して、
昼をインド料理店のランチに。
折り返し、東砂のOKだけ買い物に寄って、
一旦帰宅。

上着をいつもの重装備(?)に戻して、
お買い物自転車出して、
Isamiya@パン屋寄って、ジャスコへ。

そうそう。
昨日は行きがけに、
南砂のジャスコも寄ってて、
そのときの南砂には、
トップバリューの100円発泡酒売ってたのだけど、
夕方の西葛西は、既に売り切れ。

発泡酒は、西葛西の方が売れてるのかしらん?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・鶏と鍋野菜のクリーム煮
・あれこれ太巻き
・鶏4色巻き@これは、ふくしま市場
・トマト@ヨーカドーで買ってた
・白身魚のフライサンド@Isamiya
に、純米の会津娘。

写真は、木場公園で、咲き始めのミモザ。またはギンヨウアカシア。

先頭 表紙

2010-02-21 天気良かったから。


[天気:晴れときどき曇り。]
土曜日は、朝から洗濯して干して、
家で確定申告作業。(−−;)

それから、昼を駅近くの中国料理店に行って、
広東麺と海老そばな昼食。

帰りがけ、携帯用事で、
携帯屋に行って、一旦帰宅。

その後は、ヨーカドーに買いものに行って、
そんな感じで、ゆるゆる1日終了。

天気良かったけどね〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・たべとうせ玉葱@催事のすり身揚げ
・カボチャのサラダ
・トマト@サミットで買った奴
に、純米の会津娘。

写真は、木場公園で、咲き始めの河津桜。
もちょっと天気の良いときに、また見にいくかも?

先頭 表紙

2010-02-20 使っちゃいたい卵が。


[天気:暖かい晴れ。]
家に3コあったので、
昨日は、無条件に、
何かを卵とじにするつもりで買い物に。

候補は、ウナギを刻んでウナギの柳川風か、
カツを刻んでカツ煮か。

しかし、昨夜のヨーカドーは、
小さい国産ウナギが1280円。
・・・高い。

中国産ウナギは500円だったけど
中国産はねぇ・・・・。(−−;)

かといって、豚カツは、
カナダ産豚・・・・。(^,^;)


で。

売場で悩んだ結果、
昨夜のメニューは、
500円の国産豚肉と、
タマネギとエノキで、
豚とじ丼になりますた。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・豚とじ丼
・水野の枝豆するめ
・バランスサラダ
・海老餃子
に、純米の会津娘。

写真は、昨日、ヨーカドーの催事で買って、
意外と美味しかったので、さっき買い足した、野村煎豆加工店のミレービスケット
左が500g630円。右が130g168円。
・・・これ試食出した方が売れると思われ。

先頭 表紙

カツは肉屋で国産肉揚げてるのを買った方が確実のような?中国産の養殖物は、大きくて安くても、ちょっとねぇ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-02-21 21:51 )
私、脂身が苦手なのでカツはひれ専門です(^_^;)しかし、安くても原産地見て悩んだりしちゃいますよね〜 / ゆめっち ( 2010-02-21 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)