himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-28 布団干しと洗濯の日。
2010-01-27 ピェンローの残りには。
2010-01-26 木場でランチ。
2010-01-25 日曜日は。
2010-01-24 新宿大久保界隈へ。
2010-01-23 辛ラーメンは。
2010-01-22 バナナスタンドでびゅー。
2010-01-21 暖かかったので。
2010-01-20 デコポン8個300円。
2010-01-19 葛西で行きつけのインド食材店。


2010-01-28 布団干しと洗濯の日。


[天気:雨のち晴れ。]
さて、新しくウチに来た洗濯機は、
週一の手入れで
「乾燥機60分運転」と、いうのがあるのだけど、
よく考えてみると、
普通の洗濯の最後に、乾燥を運転すると、
なんか、無駄がない感じ?ヽ(´・`)ノ

週末には、綿のタオルの、
洗濯&乾燥を、やってみよ〜っと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて、
・マイカのパプリカソース
・青豆の温サラダ
・ほうれん草のクリームパスタ
・マルゲリータピザ
・ソーセージとポテトのグリル
に、ベルデッキオ@白ワイン
で、2555円。

写真は、西葛西のスポーツセンターの、
耐震補強・空調設置工事等、大規模工事。
の。 プールのあたり。

先頭 表紙

【まりんさま】あ゛ー。そんな影響が。やっぱ、泳げないとねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-01-29 22:56 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜。近々、乾燥かけてみます。 / もえっち ( 2010-01-29 22:53 )
早く工事終わらないと、ベィビィブラザ−が陸トレばかりでいじけるわ・・舞浜運動公園はなかなか行けないし・・ / まりん ( 2010-01-29 09:09 )
タオル系はこの時期に外干しすると硬くなってしまうので乾燥機入れるとフワフワで良い感じになります〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-01-29 08:14 )

2010-01-27 ピェンローの残りには。


[天気:晴れ。]
いつもは、ごはんか、うどんを入れるのだけど、
昨日の残りには、比較的汁が残っていたので、
かつ、試供品でもらった、辛ラーメンが、まだあったので、
かやくとスープは使わず、
麺だけ、鍋に入れてみた。

ら。

意外に美味しかった♪(∩.∩)b

や〜ピェンローにも、入れてみるもんだなぁ。

そうそう。

ウチで、味噌鍋の残りには、
普通に、マルちゃんの鍋ラーメンも入れてたけど、
マルタイの鍋用乾麺だけは、←ドコで買ったか覚えてない
粉っぽい味で、いまいちだった。(−−;)

皿うどんも、棒ラーメンも美味しいのに、
なぜ、あれだけ・・・謎だ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ピェンロー@前日の残りに、即席麺投入
・ミニトマト@前日の残り
・餃子@105円の生のを家で焼き
・鶏めし2個入り
・水野の海鮮かき揚げ
に、適当な発泡酒。

写真は、蛇の目エリカ。前日書いてる、木場公園で咲いていたもの。
これは、なんだか、ずっと咲いてる。

先頭 表紙

そんなエリカは、いや〜っ。(^0^)麺は、大抵指定時間は煮てますねぇ。いまいち、は、そうはナイです。 / もえっち ( 2010-01-29 22:50 )
エリカって言うからエリカさまと思ってしまった(笑)麺は結構煮込んだ方が良いのでは?粉っぽいのはNGだな〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-01-29 08:13 )

2010-01-26 木場でランチ。


[天気:晴れ。]
昨日は、予定がキャンセルになって、
同じ予定のキャンセルになった友だちと、
木場で、パスタランチ。

1コインでなくて、1野口ランチ。(^0^)

友だちも自転車だったので、
自転車で移動して、
木場のヨーカドーのフードコートで、
ミスド+100円マックな、お茶。

その後別れて、木場公園に梅見にいって、
ヨーカドーに戻るのも面倒だったから、
砂町団地のOK寄って買い物して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町団地のOKで買い物して、
・ピェンロー
・お刺身入りアボカド納豆
・ミニトマト
・スタミナ弁当@ダーリンが一番で買った
・鶏の唐揚げ@ダーリンが一番で買った
に、韓国広場で買った生のマッコリ。

写真は、木場公園で咲いていた水仙。

先頭 表紙

ダンナサマは1コインで、オクサマは、1野口が、ランチ相場でしょう〜。オクサマは。ときどき2野口だったりして?ψ( ̄∇ ̄)ψ毎日じゃないから、ちょい贅沢。 / もえっち ( 2010-01-28 09:50 )
1野口!すごい〜。最近はバンド始めたせいもあって金欠気味。ほぼ毎日お弁当(自分で作ってるよん) / 秋葉原行商人 ( 2010-01-28 07:59 )

2010-01-25 日曜日は。


[天気:暖かい晴れ。]
ダーリンは、床屋に行ってしまったので、
家で、HDD消化をば。

ところで、最近、
スーパーの、レジ袋に商品詰めるトコに置いてある、
でっかいロールの薄い袋が、
元々薄いのに、さらに薄くなった気がする。

つか、ジャスコの薄袋、袋に詰めるとき、
ほんのちょこっと、爪に引っかかったら、
破けたー。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・焼売@中華せいろで蒸し
・春巻き@トースター加熱
・中巻き4種入り
・阿部善の、旨いか@ヨーカドーで買ってた奴
・ショルダーベーコン@ふくしま市場で買ってた奴
に、トップバリューの発泡酒。

写真は、木場公園で咲き始めの梅。

先頭 表紙

びっくりの薄さですよねぇ。なんかもう、なんで袋に入れてるのか解らなくなるような? / もえっち ( 2010-01-28 09:52 )
イオン系列は薄くなりましたね〜IYは店舗によって素材が違ったりします。アリオはまだマシかな。 / 秋葉原行商人 ( 2010-01-28 07:57 )

2010-01-24 新宿大久保界隈へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、普通にメトロの、
東西線+丸の内線で。

昼は、新宿でスペイン料理なランチ。

それから、大久保方面に歩いていって、
韓国広場で、生マッコリの試飲販売に乗って、
生マッコリと、韓国海苔お買いあげ。

歩いて、再び新宿に戻って、メトロの、
丸の内線+銀座線+東西線の、
乗り継ぎ歩かないルートで帰ったけど、
帰りの丸の内線は、混んでて、暑くて苦しかった。(−−;)

ので、帰りは、いつもの、
JR総武線+東西線の方が、
料金余分にかかるけど、楽だったかも?
の、結論に。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・肉豆腐@肉多め
・あげ天(イカ)
・おからサラダ@ふくしま市場
・韓国海苔巻き@これは、大久保の韓国広場
に、純米の国権。

写真は、最近満喫中の、アメーバ・ピグのワタシの部屋。
ごちゃごちゃ〜。(^0^)

先頭 表紙

登録して、ブログは書かないで、このピグだけ遊んでる人も、ときどき居ます。 / もえっち ( 2010-01-25 22:07 )
アメブロって言う物ですね。最近やっている人多いですね。 / まりん ( 2010-01-25 20:31 )
1本裏も通りましたが、ものすご〜く、昭和が残ってるエリアが。ゴミ出しの説明がハングルだったり。 / もえっち ( 2010-01-25 17:02 )
大久保は一本裏にはいるとこれがまた・・・本当に日本語が通じないときがあった! / 秋葉原行商人 ( 2010-01-25 09:01 )

2010-01-23 辛ラーメンは。


[天気:晴れときどき曇り。]
あまりに、有名な韓国の即席麺だけど、
辛い食べ物が苦手なので、
縁のない食品の一つ。

なのに。

昨年、韓国海苔返品した会社から、
海苔の代品と共に、試食用として送られてきたので、
この際、スープ類は処分することにして、
麺だけ、前日作った味噌鍋に入れてみた。ψ( ̄∇ ̄)ψ

えーっと、国産の即席麺は、
だいたい3分煮るけれど、この麺は4分。

煮る前の状態で、ちろっとかじってみたら、
国産品程は美味しくなく、ちょい湿気った感じ?

煮てみたら、4分指定してるだけあって、
ちょっと太い麺に煮えて、
意外に、んまかった♪(∩.∩)

ので。

残りの麺も、
同様に、鍋に使うこと、決定。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・鶏みそ鍋@前日の残りに即席麺投入
・豚もつ煮込み@広告の品?
・イカ天とカボチャ天とハス天をおろしポン酢で
・ヤリイカげそ握り@20%OFF
に、スパークリングワインのフレシネ。

写真は、食べ頃バナナ。・・・下の写真と向きが逆だった。(^0^)

先頭 表紙

2010-01-22 バナナスタンドでびゅー。


[天気:晴れときどき曇り。]
葛西のヨーカドーの高いブランド売場跡に、
キャンドゥー@100均が入ったので、
せっかくなので、見にいってみた。

の、ときに、いままで100均で見た中で、
一番おしゃれ、かつ、105円なら良いかと、
バナナスタンドを買っておいたのだけど、
肝心のバナナは、ずっと買ってなかった。

で。

先日ヨーカドーの食品で、
1房3〜4本の、特売95円のバナナが、
程よい大きさだったので、ひさびさ、バナナ購入。

てことで、バナナスタンドでびゅー。

バナナスタンド105円+バナナ95円で、
ちょうど200円だ。(ё.ё)b

ただ、このバナナスタンド、
100均だけあって、華奢なので、
あまり大きい房は吊らない方が良さげ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・鶏みそ鍋
・あれこれ太巻き@20%OFF
・いなり寿司@20%OFF
・長芋浅漬け@これは、ふくしま市場
に、トップバリューの発泡酒。

写真は、バナナスタンド+バナナ。

先頭 表紙

お〜。それは、清々しい食べっぷり♪ / もえっち ( 2010-01-25 17:00 )
ウチは吊す前に無くなるしなぁ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-01-25 08:59 )
【まりんさま】おお。これ、意外に、買わないですよねぇ。 / もえっち ( 2010-01-23 23:32 )
【ゆめっちさま】ぽちぽち食べ頃に熟してきてます♪ / もえっち ( 2010-01-23 23:31 )
家のバナナスタンドは、福袋に入ってました〜♪ / まりん ( 2010-01-23 22:05 )
美味しく熟しますように♪可愛いですね(*^_^*) / ゆめっち ( 2010-01-23 17:24 )

2010-01-21 暖かかったので。


[天気:曇り。]
昨日は、布団干して、洗濯もして、
天気の有効利用?(ё.ё)

家にずっと居たら、もったいないような気もしたけど、
家にずっと居て、家事が捗(はかど)ったわ〜。

まぁ、そんなんで、
最近貼ってる写真は、家の中のもの増。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・まるやの喜多方ラーメン@麺は、ふくしま市場
・阿部善の、カレー風味旨いか@トースター加熱
・春巻き@20%OFF
・中玉トマト@前日買った奴
に、ペットの白ワイン。

写真は、昨夜の喜多方ラーメン、食材、と、できあがり。

先頭 表紙

ありがとー♪見本は、まるで無視の方向で。(∩.∩) / もえっち ( 2010-01-21 23:57 )
野菜たっぷりで素敵です☆ / 秋葉原行商人 ( 2010-01-21 23:51 )

2010-01-20 デコポン8個300円。


[天気:暖かい晴れ。]

ありえんだろ〜?(@@;)

ちなみに、昨日ジャスコで見かけた、
比較的廉価なデコポンは、1個で298円。

良く見る、インチキ・フルーツ屋は、
春日部ナンバーが多いけど、
一昨日、東大島の駅前で見た、この8個300円の値段出してた
インチキ・デコポン屋は、地元、足立ナンバーであった。(−−;)

かつ、いかにも、農家でも商売の人でもない、
怪しげな、おっちゃん2名が、
広い歩道に、許可無くクルマ乗り入れてるせいか、
ちゃりのお巡りさんに、職質されていた。

でも、ま〜積まれてたデコポンは、
すごい美味しそうだったので、
指差して、
「この、デコポンは、いくらなの?」
と、聞いてあげれば良かったかも?

ちょうど、おまわりさんも居たし。ψ( ̄∇ ̄)ψ


注:基本的に、クルマのインチキ・フルーツ屋は、
モノの良さそうなフルーツを展示して、
ありえない安い価格の看板を出すけれど、
その安い値段のもの(あれば)は、
展示しているフルーツとは別物である。
そして、展示してあるフルーツは、当然に、ぼったくり価格。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・アボカド納豆@納豆は、ヨーカドで買ってた
・一政のお魚揚げ?@トースター加熱して、しょうが醤油
・中玉トマト@特売
に、もらい物の梅サワー
と、純米の国権。

写真は、中土手にあった、工事車両出入り口看板。
ちょっと、手を挙げてるキャラに見えるよね?

先頭 表紙

すごいっ。(@@;)そか、値切れば〜♪って、やっぱ、男の人連れてないとねぇ。怪しい人との取引は。 / もえっち ( 2010-01-21 09:45 )
そのインティキ果物屋を相手に値切り倒す!これが楽しい。某楽天地の前には結構多いのよね。先週見たのは干し柿! / 秋葉原行商人 ( 2010-01-20 23:46 )

2010-01-19 葛西で行きつけのインド食材店。


[天気:暖かい晴れ。]
JUSTが、突然閉店。(^◇^;)
(webのインド人ドットコムの方は、やってるみたいだけど)

ここんとこ行ってた、蔵前のアンビカで用は足りるけれど、
なにぶん、蔵前は、ちと遠い。

清新町のパトリアにも、スパイスマジックバザールはあるけど、
足りるような足りないような、
あの辺通らないから面倒のような・・・。
おっと、ここは、インド紅茶のシャンティーの関係店だったか。
さすが、西葛西。

ふと。

検索かけたら、
東大島にも、ナマステフーズというインド食材店があるっぽいので、
昨日行ってみたら、休みだった。(^◇^;)
どうも、火曜と第三月曜が休みっぽい。

で。

まぁ、とりあえず、中の橋商店街で買い物。

そっから、西葛西に戻って、
そいや、ジャスコの近所に、
「インドのスパイス店」って、おもっきし、
日本語の看板出してる店が、できてたよなぁ、で、
寄ってみたのが、TMVS FOODS

ぐるっと回って、狭いながらも、
米やらスパイスやらは、ここでだいたい足りそうな感じ。

てことで。
東大島の店は、後日、再訪するかも〜くらい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買ってきて、
・チヂミ@漢陽
・チャプチェ@漢陽
・もやしのナムル@漢陽
・オムライス@肉の松阪
・ハムカツとメンチカツ@肉の松阪
に、純米の国権。

写真は、夕焼けの、ちょっと前の、荒川放水路。
葛西橋の中土手から、江東区方向。

先頭 表紙

行ったら、スイートフェンネルと、カタミタを。蔵前の店だと1個200円だけど3個500円、西葛西ジャスコの近くの店だと、1個160円でした。スパイス類は、だいたいオニのように安いです。 / もえっち ( 2010-01-21 09:43 )
印度系は中々行く機会がなく・・・こんどチャレンジしてみますね! / 秋葉原行商人 ( 2010-01-20 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)