himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-31 暖かかったので。
2009-10-30 マルちゃんの焼きそば@冷食が。
2009-10-29 新宿へ。
2009-10-28 豊洲ららぽーとへ。
2009-10-27 おかしい。
2009-10-26 北千住に行くつもりで。
2009-10-25 天気悪かったので。
2009-10-24 先日ブクオフで。
2009-10-23 耳鼻科へ。
2009-10-22 江東運転免許試験場へ。


2009-10-31 暖かかったので。


[天気:晴れ。]
昨日は、布団を干すつもりだったのに、
うっかり、洗濯機を回してしまい、
昨日は、洗濯日に。(^0^)

で。

その洗濯しながら、
昨日は、アメーバピグに、繋ぎっぱなしで遊んでて、
ヒマなんだか、忙しいんだか、変な状況に。

ま、洗濯も無事終わって、
布団干しも、今日したから、
おっけ〜ってことで。(ё.ё)

なお、上記アメーバピグは、
無料でも、それなり楽しめるけれど、
気が付くと、ついつい、お金を使うシステムになっているので、
注意カモ?ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン@麺とスープは、ふくしま市場
・若鶏せせり唐揚げ@タイ産を、おろしポン酢で
・マカロニサラダ
・ミニトマト
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、さっき行ってきた東京ディワリフェスタ西葛西
西葛西のインドなイベント。

先頭 表紙

イベントは、この日だけでしたねぇ。また来年?(^,^;) / もえっち ( 2009-11-02 00:58 )
土曜は仕事だったし^^ / 秋葉原行商人 ( 2009-11-01 23:22 )

2009-10-30 マルちゃんの焼きそば@冷食が。


[天気:晴れ。]
昨日、買いに行ったら、
OKから無くなってた。(^◇^;)

代わりに置かれてたのが、日清の焼きそば@冷食。

ヨーカドーの焼きそば@冷食も、
ずっと前に、マルちゃんから日清になっちゃってたし、
もうマルちゃんの焼きそば@冷食が、
ウチでストックできないわ。

恐るべし、日清食品の営業力。(−−;)

残るは、最近行ってなかったベルクか。
他は、どこ置いてたっけなぁ?
冷食は近所でないとねぇ。
あと、割引きでないとね。(ё.ё)

そそ。

昨日は、OKで、アボカド買って、
とても美しく食べ頃だったので、
ちょっと感動した。

食べ頃の綺麗な状態のアボカドって
なかなか売ってないのよねぇ。

まぁ、たまたま偶然かもしれないけど?ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して、
・伊那名物チャーローメン@麺は先日のヨーカドー催事・・・の残り?
・アボカド納豆
・ミニトマト
に、キリンの一番搾りの限定品で、とれたてホップ。

写真は、9/15に書いているハロウィンのTDS。
や〜適当な写真切れたので、お蔵だし。
まりんちゃんトコの写真と、丁度反対側から撮ってた。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ゑ゛。っていうの、ときどきありますよねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2009-10-31 11:59 )
【まりんさま】そうそう。反対側から。昼間だから、ライトなしで。(^0^) / もえっち ( 2009-10-31 11:58 )
【かたつむりさま】いらっさいませ♪なるほど、リクエスト。でもあそこ、1ブランド1メーカーだから、違うメーカーにしちゃった以上、余程でないと帰ってこないかと。 / もえっち ( 2009-10-31 11:57 )
冷食ってバイヤーさんの嗜好がかなり出ますね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-10-31 09:30 )
同じだ〜〜と思いました♪あっち側から撮ったのね♪ / まりん ( 2009-10-31 00:10 )
はじめまして。OKストアで希望の品をリクエストすると、置いてもらえるみたいですよ〜。NGな物もあるみたいですけどね。 / かたつむり ( 2009-10-30 19:52 )

2009-10-29 新宿へ。


[天気:曇り。]
昨日は、用事があって、メトロ&JRで。

の、帰りに、たまたま知り合った人が、
これから、歩いて、新大久保の方に、
韓国食材を買いに行く、と、いうので、
のこのこ、ついて行ってみた。(^0^)

行ったお店は、韓国広場という店で。

や〜楽しい楽しい。
基本的に、辛い物と酸っぱい物苦手なので、
韓国料理を食べないから、
解らないものだらけだったけれど、
一緒に行ったのが、韓国食材に詳しい人で、
いろいろ聞きまくり。

せっかく行ったので、
韓国の物で、数少ない好物のひとつ、
韓国海苔だけ購入。

面白かったから、また機会があったら、
何か買いに行くかも?
あの辺は、なかなか行かないのよねぇ。

そそ。

行く途中、歌舞伎町の端を通ったから、
水商売の店の看板で、
綺麗にしているお姉ちゃんの顔写真が、
ずらっと並んでるのや、
同じく、綺麗にしているお兄ちゃん顔写真が、
ずらっと並んでるのやら見られて、
なかなか面白かったわ。

夜は、1人で歩いちゃダメかも?だけど。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・カツ丼
・マグロ納豆
・揚げ春巻き@トースター加熱してケチャップで
に、キリンの一番搾りの限定品で、とれたてホップ@昨日発売。

写真は、韓国広場で買ってきた、韓国海苔で、
左が、8個入り298円ので、右が、特売の3個入り100円。
左のは、あっさりしてて、右のは、油がたっぷり。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】土地感ないと、夜は危ない感じですねぇ。街自体が。 / もえっち ( 2009-10-31 12:01 )
【まりんさま】妙に後引きますよねぇ。酔っぱらいで、ちょっとだけ何か食べたいときに、丁度良いのです。(^−^) / もえっち ( 2009-10-31 12:00 )
ええ、あそこは東京都ソウル市なので・・・。夜はちょっと近寄りがたいですね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-10-31 09:30 )
韓国のりは美味しいですねぇ♪ / まりん ( 2009-10-31 00:11 )

2009-10-28 豊洲ららぽーとへ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。
まぁ、インド料理を食べに。

で。

そのあと、あおきに寄ったら、
お腹一杯で何もメニューが思いつけなかったので、
期限間近で特売のジャガビー2箱で300円を、4箱ほど買い、←通常1箱298円
一旦帰宅。

夕飯の買い物は〜♪ジャスコの〜火曜市っ。で。
バラのジャガイモが、1コ20円で、安かったけれど、
全体的に小さめで、
かつ、良く見ると、色が違って、
一方の色のは、触るとフカフカしていたので、←すごく古そう
もう一方の色の、フカフカしてない方を購入。(ё.ё)

ジャスコのバラ野菜は、
前に、ニンジン買って、翌日逝っちゃったことがあったので、
即日使わない場合は、ちと危険ではある認識。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・茄子とジャガイモとエリンギとパプリカのサブジ
・チキンビリヤニ@持ち帰り
・枝豆@たぶん台湾産
に、サントリー金麦。

写真は、豊洲ららぽーとから、日本UNISYS本社とか、IHI本社とか。

先頭 表紙

うんうん。電車は面倒よねぇ。自転車でないと、行きたくないもの〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-10-29 09:52 )
豊洲、妹に買い物頼まれてるから行かなきゃ〜なんだけど、電車だと乗り継ぎが億劫なのよねぇ。 / まりん ( 2009-10-29 09:33 )

2009-10-27 おかしい。


[天気:晴れ。]
4割引きで、200円ちょいちょいの冷食4品と、
鶏もも肉298円×2、
舞茸100円ちょい、
ミックスサラダは200円ちょい、
ちくわ天90円×2で、
3,928円は、高すぎだろ〜。(@@;)

と、思い、袋詰め前に、
レシート確認したら、

ちくわ天が23個も計上。ヽ(´・`)ノ

すぐ、会計に戻って、
ちくわ天90円×21個分で1890円、
返金してもらったよ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・鶏みそ鍋@カレー味にして、ご飯投入して、ちくわ天トッピング
・鶏と舞茸と長ネギの蒸し炒め
・ミックスサラダ
に、純米のあら玉。

写真は、さっき葛西橋から撮った、
青い空と、でっかい雲と、中央環状線と、東西線と、清砂大橋と、荒川放水路。

先頭 表紙

【まりんさま】23個も買ったら、買い物カゴ一杯かも?(^0^) / もえっち ( 2009-10-27 23:15 )
【ほのぴ〜さま】そそ。これに、シャンパンとか買っていれば、こんな値段になるけどねぇ。 / もえっち ( 2009-10-27 23:14 )
【秋葉原行商人さま】天ぷら23個は、食べ切れませ〜ん。(^,^;) / もえっち ( 2009-10-27 23:12 )
【おねえさま】すんなり返してくれたので、クレーマーになるほどでも(^0^)レジのお兄ちゃんは、ちょっと不慣れな感じでしたねぇ。いっそ、もう1桁くらい上がれば、さすがに気付くだろうけれど。 / もえっち ( 2009-10-27 23:10 )
ひゃ〜どんだけ竹輪好きな人・・でも一度にそんなは買わないでしょ〜 / まりん ( 2009-10-27 22:09 )
誰でも気付いちゃうわよね・・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2009-10-27 21:13 )
ちくわ天23個食べたらかなり胃がもたれそうですな・・・。 / 秋葉原行商人@回復! ( 2009-10-27 20:44 )
そういう時にはクレーマーに(笑) ってか、打っててわからんかね?レジのお方 / おねえ ( 2009-10-27 18:46 )

2009-10-26 北千住に行くつもりで。


[天気:雨。]
昨日は、お買い物自転車を出し、
四ツ木の、うしけんで、ラーメンと、まかない飯な昼食。

しかし。

昨日は、向かい風(北風)が、やや強く、
四ツ木のラーメン屋まで、1時間以上かかってしまい、
さらに北の北千住に行かなければならないほどの
用事もなかったので、
行き先変更して、小岩へ。

四ツ木から小岩に向かったコトはなかったけれど、
奥戸街道に出れば良いんじゃん?
で、適当に走り、
無事、奥戸街道に出て、小岩到着。

ポポの駐輪場は、前回使って懲りていたので、
混雑している青い場所でなく、
空いてる駅寄りの黄色い場所へ。
↑どちらも2時間無料だけど、2時間過ぎたとき、黄色い場所のが課金が高い。でも、ポポで買い物するには2時間あれば充分。

ぐるぐるまわって、
北野エースで、美味しそうだったので、ひろたのポン酢と、
都内で売ってるのは、あまり見ない、味噌味のソラチの豚丼のたれ購入。

あとは、下のメニューに書いてるの買って、ポポ終了。

最後に、昭和通りのルチアに寄って、
半額金券バックなキャンペーンでパンを買い、
街中を適当に帰宅。

で。
だいたい30kmくらい走ったっぽい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、小岩のポポで買い物して、
・鶏みそ鍋@残りに、ご飯投入
・薩摩揚げを甘辛く煮たの@浜作
・コールスローと蒸し鶏のサラダ@ニュークイック
に、純米のあら玉。

写真は、17日に書いてる、美ヶ原高原美術館で撮ってきた、愛のモニュメント。

先頭 表紙

北野エースは、店舗小さい割りに、面白い品揃えでした。 / もえっち ( 2009-10-27 23:08 )
実は毎日通っていてもポポは意外とスルーなのよ。尼崎のポン酢が有るとなれば行かなくては! / 秋葉原行商人 ( 2009-10-27 20:43 )

2009-10-25 天気悪かったので。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、雨降る前に、ダーリン1人で、
お買い物自転車出して、
錦糸町のヨドバシ、砂町の文明堂、中の橋商店街のウエハラデリカに回って、
買い物してきて、
ウエハラデリカのお弁当で昼食。

あとは、家で、だらだら。

雨も降ってきたから、
駅前から出てる、送迎バス乗って、
ヨーカドーで買い物して、
昨日は終了。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏みそ鍋
・15品目のサラダ
・大納言赤飯
・ぷちやさい@高政
に、サントリー金麦、
と、純米のダイヤ菊。

写真は、17日に書いてる、美ヶ原高原美術館で撮ってきた、イリアッド・ジャパン。
大手町の産経新聞社前にある奴の、オリジナル 。

先頭 表紙

2009-10-24 先日ブクオフで。


[天気:曇りのち雨。]
正確には、ブクオフの少女漫画の棚のトコロで。

時間は、午後、昼下がりだったので、
周りは、女子たち、特に女子中高生、多。

で、立ち読みしてて、
ふと、香るので、顔を上げたら、
ワキガの無精髭の小肥りの男子@推定30代が、
その、少女漫画の棚の前で、
少女漫画を、熱心に立ち読みしていた。

で。

それまで居た女子たちは、見事に誰も居なくなっていた。
女子たち、反応早いの〜。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・豚丼
・にぎり天イカ
・ジャーマンポテト
・マカロニサラダ
に、サントリー金麦、
と、純米のダイヤ菊。

写真は、17日に書いてる、美ヶ原高原美術館で撮ってきた、ダイアモンド構造。
これ、前に、フジテレビの放送終了前に映ってたよね?(^0^) 。

先頭 表紙

【まりんさま】確かに〜。ヘタすると、普通のおっちゃんでも、些細な理由で×だったり? / もえっち ( 2009-10-26 07:09 )
【秋葉原行商人さま】柿渋石鹸かしらん・・・?あれは高い〜。(ё.ё;)普通の人は、毎日風呂入って着替えてれば、充分な気はします。 / もえっち ( 2009-10-26 07:07 )
一番シビアなお年頃かもですねぇ。 / まりん ( 2009-10-25 22:41 )
最近加齢臭が・・・(笑)耳の後ろからするっていうからいつもゴシゴシ。 / 秋葉原行商人@寝込みました ( 2009-10-25 18:36 )

2009-10-23 耳鼻科へ。


[天気:晴れのち曇り。]

さらさら鼻水が、止めどなく出るので、
昨日、仕方なし行ってみたら、
アレルギー性鼻炎、だそうで。

しかし。

いま時期、新型インフルエンザの流行りもあり、
診察してくれたセンセの態度が、
心なし、ぞんざいな気がしたのは、
気のせいであろうか?(^,^;)

まぁ、一応、薬出してもらって、
症状は治まったけどね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・焼きラーメン@麺などは前日の葛西ヨーカドーで購入
・三之助ふわふわ豆腐@半額
・酢豚
・塩ゆで枝豆@台湾産
に、サントリー金麦、
と、純米の神渡。

写真は、東京スカイツリー@174/634m。
17日に書いてる、渋滞中の中央環状線の、
JR総武線の上あたりから。
ホントは、葛西橋の上あたりでも見えたのだけど、
写真だと、遠〜〜〜くてね。(^0^)。

先頭 表紙

なるほど〜。 / もえっち ( 2009-10-26 06:59 )
ドテの上かなぁ。環七の中川橋の上からは既に見えます〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-10-25 18:35 )
行商人さんちの方からは、そろそろ見えそうでないですか?家からは、ちょうど建物あって、×かも?(^,^;) / もえっち ( 2009-10-25 10:40 )
年内には200m超えらしいっすね♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-10-24 23:36 )

2009-10-22 江東運転免許試験場へ。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
免許の更新に。

現地に着いて、入口に仁王立ちしている警備の人の横を通って、
駐輪場に自転車を置き、
建物に入って、受付から、誘導されるがまま、
記名した用紙を持って、収入印紙を買って貼って、
8桁の暗証番号を、その場で決めて打ち込んで、
視力の検査して、写真撮って、講習会場へ。

ここで。

講習の教室に通されたのが、14:45。
講習開始時刻が、15:20。(^◇^;)

優良免許の講習は30分なのに、
待ちが35分って、どうよ?ヽ(´・`)ノ

次は、優良免許の受付〆ギリギリの、
16時ちょい前に行こうかと、
ちょっと思っちゃったわ。

タイムテーブルが変わらないのだったら、
正時ちょい前に行けば足りたのかも?
次の更新時には、忘れてそうだけどね。(^,^;)

さて。

ワタクシの、クルマの普通免許。
今回の更新で、中型免許@8t限定に。

ちなみに、前回の更新では、
ワタクシの、自動二輪免許@中型限定は、普通自動二輪免許に。

運転できる車種は変わらないのだけど、
なんだかな〜ではある。(^,^;)

あと、今回の更新で、一応IC免許化。
本籍無記名に。

8桁の暗証番号は、
いまは覚えているけれど、
いつまで覚えていられるかしらねぇ?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏みそ鍋@先日の残りに、ごはん投入
・鶏皮揚げ@ポン酢醤油で
・ちっこいさつま揚げ@半額
・柚子大根@これは、ふくしま市場
に、サントリー金麦、
と、純米の神渡。

写真は、18日に書いてる、諏訪湖畔の桜。

先頭 表紙

あははは。やっぱり?(^0^) / もえっち ( 2009-10-25 10:35 )
暗証番号忘れました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-10-24 23:36 )
原付の免許くらいなら、試験だけだから、身分証明としては取っても良いかも?安い問題集買って。ただ、身分証明ってだけならば、住基カード作っちゃった方が、早い気もするけれど。 / もえっち ( 2009-10-23 16:14 )
身分証明代わりに免許欲しいけど、試験に受かる自信は皆無。 / まりん ( 2009-10-22 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)