himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-05 イオンレイクタウンへ。その2。
2009-08-05 イオンレイクタウンへ。その1。
2009-08-04 讃岐うどんを食べに。
2009-08-03 bayFMリスナーなので。
2009-08-02 谷地の肉そばを食べに。
2009-08-01 隣接県のご近所うろうろ。
2009-07-31 友だちとランチ。
2009-07-30 イクスピアリへ。
2009-07-29 麦茶三昧。つづき。
2009-07-28 潰れた風でもないのに。


2009-08-05 イオンレイクタウンへ。その2。


肝心の(?)買い物は、
婦人服も紳士服も子供服も雑貨店も、
さざ波のように、次々と並んでて、記憶されず。(^0^)

ナムコのゲーセンは、異常にうるさかった。

山やスポーツ関係の店も、
何店もあったので、2〜3店舗見て、
登山の夏用涼しい手袋を、自転車用にお買いあげ♪

スーパーは、ジャスコとマルエツ。
ジャスコは広大で、駅よりのマルエツは、普通(?)の大きさ。
成城石井もあったけど、とってもコンパクトで、
何か買うようなものはなく。

甘いもの&お茶の飲める店やコーナーは、
そこここに、いっぱいあった。
全部制覇するのは、甘いもの魔神でないと、不可能かも?

と、広いから休憩できるイスも、
とってもいっぱいあって、座る場所には不自由しなかったけれど、
昨日は、平日の、夏休みの賑わい、程度の人出だったので、
週末は、どうだか知りません。(^0^)

トイレは、おおむね広くて綺麗だった。
化粧コーナーや、子供対応も充実。
手を洗う洗面台が、
世の中の普通のものは、ワタシは、ちょっと腰をかがめないと
手が洗えないのだけど、
ここのは、ちょっとだけ高く作ってるみたいで、
腰かがめないでも手が洗えたのが、微妙に快適♪

関係ないけど、自宅の洗面台も、ついでに調理台も、
自分の背丈に合わせてみたいもんだわねぇ。

トイレの近くで見かけたコインロッカーは、
無料っぽかったけど、へたに預けると、
ドコに預けたか、余程しっかり覚えてられる人でないと、
預けた荷物が遭難しそうではあった。(^,^;)

全館禁煙で、設置されてる喫煙所は、ずいぶんしっかり作られているようで、
前通っても、煙いようなことはなく。

そうそう。
昼食時間、禁煙の店が結構あったので、
喫煙可の店は、喫煙者が殺到している感じではあった。

喫煙可の店でも、キッズメニューがあったりしたので、
その辺は、その家々の事情で、臨機応変?

外に席のある店は、犬&喫煙可だけど、
いま時期の昼間は、ちと暑いよねぇ?ヽ(´・`)ノ

謎のグリーンスコアは、
パスモをかざしたら30スコア付いたけど、
一番少ない引き替え景品のエコバッグが、300スコアなので、
景品に引き替えられる日は、来なさそうな気がする。(^,^;)

と、まぁ、気付いたことは、そんな感じかな。

今回、ワタシは何の予習もナシに行ってしまったけど、
行くときは、公式サイト見て、ちゃんと行く店調べてから行った方が
全部回らないで済むから良いかも?

写真は、JR越谷レイクタウン駅の看板。

先頭 表紙

【おねえさま】風なら風側の駐車場にクルマ入れて、森の方は後日、とかなら、ほどほど見られるのでは。一度に全部回るのは、危険かも? / もえっち ( 2009-08-06 15:05 )
【まりんさま】意外に近かったですよ。西船から武蔵野線に乗り換えだけだし。ヨーカドーの喫煙コーナーは、特別な施設ないですものねぇ。ただ、その場所で吸えってだけで。 / もえっち ( 2009-08-06 15:01 )
レイクタウン近所に勤めてた妹に「姉ちゃんは貧血で歩けないから広すぎてきついよ」って言われた(笑) / おねえ ( 2009-08-06 11:16 )
いつか行ってみたいなぁ・・兄嫁も背が高いので、台所が高めに作られていて、私は台が無いと茶碗洗いも出来ません。因みに、ヨーカドーの裏の喫煙所は、普通にエレベーター前の通路にむき出しに有るので、通る度に不快です。しかも、裏は冷房入れてくれてないので、喫煙者はそうまでして吸いたいのか・・と感心します。社食の喫煙所はちゃんとしてますけどね。 / まりん ( 2009-08-06 09:02 )

2009-08-05 イオンレイクタウンへ。その1。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、公共交通手段で。
(自転車だと、ち〜と遠い。)

行きは、西船まで、メトロの東西線、
西船からは、JR武蔵野線で、越谷レイクタウンまで。

帰りは、JR武蔵野線で新松戸で、常磐線乗り換え、亀有下車。
亀有からは、環七シャトルセブン@京成バスで、葛西戻り。

は、帰りの方が、料金が、ちょこっと安いけど、
バスが1時間に1本しかないのが、なかなかね。

さて、初めて行った、イオンレイクタウンは、
噂通り広大であった。(^◇^;)

ざっくりと、一通りの店を見たけど、←ほとんど前通っただけ
12時過ぎに着いて、17過ぎに帰る頃には、
疲れて、ちょっと頭痛が。(−−;)

施設内は、着いた時間は空いてて、
時間が過ぎるにつれ、夏休み子供連れが、
どんどん増え続け。
制服高校生も、結構見かけたかな。

昼は、フードコートは激混み。
ビュッフェ系洋食系が並んでて、
和食系は比較的空いていたので、
粂屋という讃岐うどん屋へ。

ここが、家帰って食べログみると、
評価が悪いものが2件だけ。
そんなに酷いこともなく、うどんも普通に美味しかった。
かき揚げは、揚げすぎてて、
ちょっと下手くそではあったけど。
他は、店の人の感じも悪くなかったし。

それよか、前に川口キャラで入って、
店の人がのろいので、
さんざん待たされて、安くない割りに、
たいしたものの出てこなかった、
一汁五穀の方が、余程どうかと思うのだけど、
ここにも出店していたので、世の中には好評らしい。

他、おやつは、
県民ショーで見かけた、静岡のコルネットという、
コロネパンを揚げたところに、ソフトクリームを乗せたものは、
400円取る割りには、ソフトクリームもパン生地も、
どってことない味なので、
二つを組んでも、どってことない味であった。
ただ、目新しいだけ。
期待が大きかっただけに、ガッカリ度大。
何の先入観もなく食べたら、ちょっとはマシかも?

あとは、青森から来ている、北の綿雪で、
綿雪氷(みぇんしぇびん)を食べて、
これは美味しかったかな。

ただ、台湾かき氷の雪花氷(シェーファーピン)、と同じものっぽいけど、
雪花冰(しぇーほぁぴん)は、既に、商標登録されているので、
特に、台湾かき氷、だとか、触れてナイっぽい。

長くなっちゃったので、ここで、いったん切って、続きは、その2へ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・野菜餃子@30%OFFの生の買って焼き
・鶏の軟骨揚げ@30%OFFをおろしポン酢で
・醤油焼きそば@30%OFF
・枝豆@千葉産湯上がり娘
に、純米の国権。

写真は、イオンレイクタウンのトヨタのトコで展示されていた、ポケモンなクルマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。それは、気付きませんでした。 / もえっち ( 2009-08-05 23:24 )
【まりんさま】近くだと、大きすぎて、良く解らなかったりして?(^0^) / もえっち ( 2009-08-05 23:23 )
ダイキンのぴちょん君の車も見かけました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-05 22:37 )
走っていたら、子供が喜びそうね。」家はもう卒業。 / まりん ( 2009-08-05 13:36 )

2009-08-04 讃岐うどんを食べに。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
馬喰町の、ちょうさ、まで。

時間は、昼を完璧に外していったので、
店内はガラガラ♪
頼んだうどんはすぐ来て、
トッピングのちくわ天が、揚げたてで嬉しい♪
また機会があったら食べに行くつもり。(ё.ё)

さて、せっかく馬喰町まで行ったので、
ついでに浅草橋のシモジマ寄って、
店内をグルグル。

さらに、中の橋商店街寄って、
夕飯の買い物して、帰宅。

と、まぁ、30kmは、走ってナイ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買ってきて、
・しょうが味の唐揚げ@ウエハラデリカ
・茄子の揚げ浸し@ウエハラデリカ
・五目おこわ@ウエハラデリカ
・ミニトマト@これは、ワイズマート
・キュウリ@これは、ふくしま市場
・枝豆@埼玉産湯上がり娘
に、アサヒのスーパードライ@頂き物。

写真は、さっき行ったイオンレイクタウンkazeの、
屋上駐車場から。

先頭 表紙

お〜進行が早い。 / もえっち ( 2009-08-05 12:26 )
シモジマ、秋にはクリスマス商品買いに行かなきゃ・・ / まりん ( 2009-08-05 10:41 )
初めて行きましたよ。や〜広い広い。 / もえっち ( 2009-08-05 10:25 )
やっぱりレイクタウンだったか・・・(笑)まだ行ったことないんだなぁ・・・ / おねえ ( 2009-08-05 08:43 )

2009-08-03 bayFMリスナーなので。


[天気:晴れたり曇ったり。]
8/1から千葉を中心としたヤマザキ店舗で売られる、
ドリームパンプロジェクトという企画ののパンを、
いずれ千葉で買ってみようかと思ってたら、
昨日、葛西駅前のワイズマートで、普通に売っていた。(@@;)
ので、買ってみた。

葛西は、千葉だったか?(^0^)

まぁ、bayFMの企画ものだし、
ヤマザキだし、で、たいして期待してなかったけれど、
昨夜、冷蔵庫に放り込んで、
今日食べてみたら、

118円にしては、美味しいと、は、思った。
↑ワイズマート価格

や〜でも、価格の近い、
コージーコーナーのジャンボシューと比べちゃうと、
個人的には、ジャンボシューの勝ちかな?(ё.ё)

まぁ、それくらいの、美味しかった、ってことで。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・マルちゃんのざるラーメン@ごまだれ
・ジャーマンポテト
・ミニトマト
・キュウリ@これは、ふくしま市場
・枝豆@埼玉産湯上がり娘
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、買ってきた、ヤマザキのツイストサンド。

先頭 表紙

やっぱり?(∩.∩) / もえっち ( 2009-08-05 01:12 )
思うよね〜。結構影響されやすいので(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-08-04 23:53 )
一応買っちゃおうと思いません?(^0^) / もえっち ( 2009-08-04 23:27 )
J-Waveリスナーなので・・・何もないな。あ!しょこたんのスカスカシパンが有ったかなぁ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-08-04 23:11 )

2009-08-02 谷地の肉そばを食べに。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
神田錦町の河北や、へ。

や〜神田で、山形の河北の名物が食べられるとは。
6月に現地に食べに行って以来、
ひさびさ。(^0^)

肉そば食べた後は、何も決めてなかったので、
とりあえず、東京駅の近くに出来た、
福島県八重洲観光交流館の見物に。

えーと、買う物は、葛西のヨーカドーの、
ふくしま市場の方で間に合ってるので、
ホントに見ただけ。

あとは、帰りに、
牡丹にできたパン屋、たかたまこむぎ、に寄って、
翌朝食用のパン購入。

前日買った、原木中山のパン屋や、
ちょっと前の行徳のパン屋に比べると、
江東区の牡丹は、かなり都会(?)なので、
惣菜パンが、小ぶりで良いお値段。

味は、ちゃんと美味しいかったけどねぇ。
それと、レジに居た人が、感じはとっても良かったのだけど、
パン屋というより、おしゃれなバーの兄ちゃんみたいで、
ちょっと不思議であった。

あとは、木場のヨーカドー寄って、
新しく始まったマックでDS参加して、
冷たいお茶補充して、帰宅。

今回のマックでDSは、1日1回制限で、
5回遊ぶとハンバーガーだけど、
なんとなし面白くないので、
以降は、前回ほど参加しない予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・蓮のはさみ揚げ@おろしポン酢で
・キュウリ@ふくしま市場
・贅沢トマト@自家栽培
・枝豆@千葉産湯上がり娘
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、臨海町五丁目アパート沿いの湾岸道路の歩道で咲いてた芙蓉(ふよう)。

先頭 表紙

夏は温度管理がねぇ。いま時期は市販が良いかと。(∩.∩) / もえっち ( 2009-08-03 23:16 )
最近、市販の食パンばかり。 / まりん ( 2009-08-03 22:21 )
強力粉ありますよ〜いっぱい(^0^)ホットケーキミックスは・・・ある意味、出来上がりが楽しみかも? / もえっち ( 2009-08-03 00:09 )
いや〜久々にパン焼いたら小麦がギリギリで・・・打ち粉が無くて困った。苦肉の策としてホットケーキミックスを使用(T_T)大丈夫かなぁ??? / 秋葉原行商人 ( 2009-08-02 23:14 )

2009-08-01 隣接県のご近所うろうろ。


[天気:暑い晴れ。]
ピアリの千疋屋のケーキ招待券は、
もう1枚あって、それを期限に使い切り。(^0^)
今度は昼食べる前に行って、暖かいお茶だったから、
凍えることはなく。

その後は、原木中山の、週休3日のパン屋を見にいこう、と、
適当に大三角線を走り、
南行徳のダイエー&ヤマダデンキで、涼み休憩。

そっから、適当に妙典を抜け、
新行徳橋渡って、
いつもと違う、川沿いのときどき砂利道を抜けて、
目当てのパン屋へ。

着いたら、昨日、唐突に思い立っていっただけあって、
見事に、定休日。(^0^)

その後、いつも使う道に戻ったら、
そっちに新しいパン屋が出来てたので、
いくつか買って、
新行徳橋を戻り、ポニーランドのトコの東屋で、
パン食べ食べ休憩。

あとは、商店街寄って、買い物しつつ帰宅。

や〜妙典までは結構行ってたけど、
原木中山までは、久々。

妙典の川向こう、田尻のあたりは、
外環道が通るので、とっても道路新設&拡張工事中。
しばらくは、行くたびに道路変わってそう。

とりあえず、あの辺の外環道が全部通ったら、
千葉の地図買い換えようかな〜と。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買ってきて、
・ポテトフライ@肉の津南江戸川店
・イカフライ@肉の津南江戸川店
・ハムカツ@肉の津南江戸川店
・ポテトとマカロニサラダの合い盛り@肉の津南江戸川店
・ゴーヤーチャンプルー@蒲元
・おから煮@蒲元
・枝豆@湯上がり娘を茹で
・赤飯@森よし
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、新行徳橋から、水道橋とか釣り船とかの江戸川放水路。

先頭 表紙

これからセットします♪ / もえっち ( 2009-08-03 00:08 )
只今焼き中です(*^_^*) / 秋葉原行商人 ( 2009-08-02 23:12 )
ウチも今夜は焼きますよ〜。ぶどうパンを予定。 / もえっち ( 2009-08-02 21:50 )
あ!ヤバイ。帰ったらパンを作らなくちゃ! / 秋葉原行商人@新幹線 ( 2009-08-02 15:21 )
【まりんさま】この日はピアリも行ったから30kmくらい走っちゃったけど。イマ時期のパン屋巡りは、単純に暑いのと、惣菜パンは危険で持ち歩けないのと、で、もっと涼しくなってからが良いですねぇ(^0^) / もえっち ( 2009-08-02 11:15 )
【ほのぴ〜さま】↓ / もえっち ( 2009-08-02 11:12 )
釣りはやったことないけど、ここはいつも、釣り船いっぱいよ。何が釣れるやら?? / もえっち ( 2009-08-02 11:12 )
パン屋巡りしたいです・・ / まりん ( 2009-08-01 22:21 )
釣り船いいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-08-01 20:50 )

2009-07-31 友だちとランチ。


[天気:ちょっと涼しい曇り。]
したイタリアンな店で、
昨日は、1ダースくらいのお婆ちゃんたちが、
同じくランチしてて、
これがまぁ、年で全員耳が遠いらしく、
えっらい賑やかであった。

どれくらい賑やかかというと、
こっちの同じテーブルの友だちの声が、
聞き取れないくらい?ヽ(´・`)ノ

まぁ年寄りは仕方ないけどねぇ。
でも。
できれば、もっと少ない人数で集まって欲しい・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて、
・焼き鳥
・梅しそ竜田揚げ
・あれこれ太巻き4種
・塩ゆで枝豆
・男前豆腐@つけてみそで
・堀川のいかげそ揚げ
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、南行徳のヤマダデンキ近くの公園で咲いてた、紅葉葵(もみじあおい)。

先頭 表紙

そうそう。そうなれば、こっちのモンよ?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2009-08-01 11:11 )
でもいつかは自分たちも同じようになるのかもね〜・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-01 11:04 )
ううっ。その集団の近くは、かなりイヤかも?(^,^;) / もえっち ( 2009-08-01 10:40 )
先日の韓流イベントはまさにそんな感じの団体が沢山。誰も人の話聞いて無いし・・ / まりん ( 2009-07-31 23:59 )

2009-07-30 イクスピアリへ。


[天気:とても暑い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

の、前に、葛西のホームズのはなまるうどんで、
讃岐うどんな昼食。

それから、旧江戸川の自転車道通って、
イクスピアリへ。

昨日は、DS持って行ったので、
イクスピアリ・ニンテンドーDSに参加。

ただ、いまさらイクスピアリ施設内で、
行き先に困ることもないので、
施設内の案内は便利そうだけど、
使う余地無く。ヽ(´・`)ノ

ミニゲームは、妖精を探して、
クイズに正解するともらえるコイン集めると、
何か良いことがあるらしいけれど、何かは不明。
まぁ何回か持ってって、集められたら、報告するかも?

DSを複数台持って行くと、
登録することで、お友達がドコにいるか、とか、
伝言が出来るっぽいけど、
生憎1台しかないので、その辺も良く解らず。

あとは、この日目的の、
遡ること、今年の元旦、初売りの千疋屋福袋に入ってた、
千疋屋のケーキ招待券の期日が、7月末までだったので、
それを食べに。

千疋屋のパティスリーに入ったのは、
イクスピアリ出来たとき以来、2度目。(^0^)

つまり、ほとんど、初めて同然。

で。

ケーキの招待券だけで、お茶も頼まないのは、
大人としてどうよ?と、思ったので、
アイスティーも頼んで、来たアイスティーのデッカイこと。
マックで言うなら、Lサイズ。

でもって、招待券のケーキというのは、
これまた、予想外の薄いけどデッカイスポンジに、
アイスがどかんと乗って、その上に、
また同じサイズのスポンジが乗り、
その上に、生クリームが敷き詰められ、
さらにその上に苺ジャムがたっぷり。
そして、それはパスタ皿のような少し深い皿に盛られ、
そのケーキの周りには、なみなみと冷たい牛乳が。

このデッカイ冷たいケーキに
デッカイアイスティーの組み合わせは、
夏でも凍えそうであった。(^,^;)

なんか、ここのデザート類は、
良い値段だけど、全体的に大きめな感じ。
後ろの親子の頼んでたパフェも、大きかったし、
並びのオバちゃんたちの頼んでたプリンアラモードも、
エラい大きかった。

次食べに行くときは、
小腹でなく、大腹(?)の空いてるときにしたいと思った。

いやはや、まいったわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・揚げとズッキーニと舞茸の炒め
・納豆巻き
・枝豆@湯上がり娘
・おからサラダ@ふくしま市場
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、旧江戸川自転車道の一時期有名になった送電線の下から、TDR。
中央右の山は、TDSの火山。

先頭 表紙

昔立て替える前の日本橋千疋屋でよく食べた「オールドファッションショートケーキ」というのかな。浸ったスポンジがなんか懐かしくて好きでした / あすらん ( 2009-08-03 00:31 )
【まりんさま】なるほど。やはり、ランチがイチゴパフェに。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-31 19:40 )
【秋葉原行商人さま】味も、もちろん良いですよ♪出来れば廉価のスモールサイズがあると良いかなと。 / もえっち ( 2009-07-31 19:38 )
以前、イチゴパフェを食べにランチ抜きで行きました。 / まりん ( 2009-07-31 09:29 )
千疋屋の響きは良いねぇ。まぁ味は保証付きってことでしょうが量が多いのはねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-31 00:21 )

2009-07-29 麦茶三昧。つづき。


[天気:風のある晴れ。]
23日に書いた、小川産業の、つぶまる、は、
本社事務所で買ったら380円(定価)だったけれど、
いくつか検索して、
「浜松のカルディーで売ってた」
「蒲田のカルディーで売ってたけど品川にはない」
というブログを見かけたので、
ふと、スナモのカルディーに行ってみたら、
336円で、さらっと売っていた。ヽ(´・`)ノ

全てのカルディーで売ってるワケじゃナイっぽいけど、
お近くにカルディーあったら、チェックしてみてね。(ё.ё)

さて。ここんとこ、行く先々で、
粒の麦茶見つけちゃ〜買って歩いているけれど、
砂町のジャスコでは、粒の麦茶の扱いなし。ヽ(´・`)ノ

古い街のスーパーとか、
ちょっと高級(?)なスーパーとか、
ある程度規模の大きいスーパーだと、
だいたい1種類くらいは、粒の麦茶売ってるけれど、
売ってない場合もあるんだなぁ。

てことで、写真は、行徳のマルエツで買った粒の麦茶@299円。
これもテトラパックで扱いやすそうだけど、
まだ飲んでない。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

追記。
行徳のマルエツで買った、この麦茶は、
結構苦みが強くて、大人向け。
ちなみに、豊洲の あおき で買った、
はだか麦の奴は、苦み+酸味で、
煎れようによっては、かなり珈琲に似た味。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて、
・焼き鳥@鳥庄
・キャベツの卵炒め@蒲元
・青梗菜と椎茸の煮たの@蒲元
・げそ揚げ@蒲元
・赤飯@これは、東葛西のあんず庵
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、行徳のマルエツで買った粒の麦茶。全粒仕立て 麦茶 長谷川商店のもの。

先頭 表紙

一押しは、小川の、つぶまる、ですねぇ。あとは、ヨーカドーで売ってた、はくばくの粒麦茶も、コストパフォーマンスと味のバランスの良さで、ちょい押し。 / もえっち ( 2009-07-30 00:24 )
香ばしくて美味しいよねぇ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-29 23:37 )
うんうん。とりあえず、1つ買ってきてもらうのが良いかと。 / もえっち ( 2009-07-29 23:20 )
じゃあ、シャイ兄に学校帰りに買って来て貰うか・・飲むのはやつらだし。 / まりん ( 2009-07-29 22:42 )

2009-07-28 潰れた風でもないのに。


[天気:雨降ったり止んだり。]
通るたび、いつもシャッターの降りてる、
謎のパン屋が行徳にあって、
調べてみたら、
その「食パン工房」というパン屋は、
10時に開店して、
早いときには、11時に売り切るという、
「幻のパン屋」であった。(@@;)

そりゃ〜そのパン屋のある道通るときは、
たいてい10−12時以外だもの。
開いてないわけだわ。(^,^;)

と、いうことで、
昨日は、お買い物自転車出して、
そのパン屋に行ってみた。

パン屋に着いたのは、10時半。
開店から30分経ってるせいか、特に並んでる人もなく。
商品は〜食パンはイギリスパン2斤と、
ブドウパン以外は売り切れの模様。
目当ての惣菜パンは、まだ結構あったので、
そっから写真の5品購入。

これだけ買って、700円+税35円。
安っ。(@@;)

家持ち帰って、食べてみたら、
1つ1つが、大きいわ、んまいわ。

人気のワケは納得。
また、機会あったら、狙って買いに行きたいと思う。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町団地のOKで買い物して、
・ソース焼きそば
・枝豆@湯上がり娘
・コーンとタマネギの入ったすり身揚げ
・めかぶ
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の国権。

写真は、行徳の食パン工房で買ったパンたち。

先頭 表紙

行徳は、外部から通う人が少なそうだし。住む分には、物価も安くて、良いのかも? / もえっち ( 2009-07-30 00:19 )
行徳ってそんな感じの店が多いような。地元密着なのかなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-29 23:36 )
そうそう。行徳自体には、あまり用事ナイですよねぇ。このパン屋の前の道は、自転車で妙典行く往復に使ったり使わなかったり。妙典行くのには、旧江戸川沿いの自転車道使うことも多いので。 / もえっち ( 2009-07-29 10:15 )
行徳かぁ・・何かついでが有れば・・と思うけど、パンの為だけだと中々行かないかなぁ・・ / まりん ( 2009-07-29 07:42 )

[次の10件を表示] (総目次)