himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-05 南船橋へ。
2011-07-04 ダーリンが夜飲みだったので。
2011-07-03 TRCのファミリーセールへ。
2011-07-02 気配がなかったので。
2011-07-01 午後夕立だったので。
2011-06-30 ダーリンと2人しか居ないのに。
2011-06-29 スーパークールビズで。
2011-06-28 実生の枇杷、初収穫。
2011-06-27 日曜日なのに。
2011-06-26 講談社の野間記念館へ。


2011-07-05 南船橋へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、大気が不安定だったし、
なにより、暑かったので、
自転車ではなく、メトロとJRで。


さらに、ららぽーとまで、
あまりに暑かったので、
駅から歩かずに、送迎バスで。(^0^)


ひさびさに行った、ららぽーとは、
外が地獄のように暑かっただけに、
快適に涼しかった。(∩.∩)


を、ぐるぐる回って、適当に買い物もして、
ららぽーと終了。


引き続き、隣のビビットスクエアへ、
建物の影伝いで、なんとか移動。


こっちも、適当に回って、
若干買い物して終了。


さて、この後イケアに〜は、
幸い雲がかかって、まぁまぁ暑い中、
歩いて移動。


イケアは、定番のショールームを回り、
若干雑貨を買って、会計済ませて、
全部ロッカーに入れて、
2Fに戻って、カフェで早夕飯。


と。


結構歩いたつもりだったけど、
13000歩ほどで、
さほど歩いてはいなかった。

・・・きっと暑かったせいね〜。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南船橋のイケアのカフェで食べて、
・ローストビーフ
・サーモンマリネ
・ボロネーゼ
・ラウゲンロール
に、平日サービスのドリンクバー、
と、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、ピグの映画祭中な、シャンゼリゼ通り。

先頭 表紙

2011-07-04 ダーリンが夜飲みだったので。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、なにげに、
ワイズで、価格の良い方の握り寿司を買って、
家に帰って、食べようとしたら、
中身が、ぐだぐだに崩れていた。(^◇^;)

なんか、一度落としたか、なんかした感じ?

それも、端の一貫のネタは、
フタに挟まってて、
どーも、店の中のヒトの失敗でないかと、
ワタシは疑っている。


次、こういうの買うときは、ちゃんと見て買お〜っと。

ここのスーパーは、信用していただけに、
なんかガッカリ。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買って、
・ちょっと良い方、一転してガッカリ寿司
・ミニトマト@前日花屋で買った
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグライフで、時間のバグで、何もかも収穫可になってるところ。

先頭 表紙

だんだん、手狭になってきますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-06 14:22 )
ピグのお庭、少し整理しないと、もう木が植えられないわ〜 / まりん ( 2011-07-06 08:34 )

2011-07-03 TRCのファミリーセールへ。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、ダーリン仕事だったのと、
天気予報が、不安定だったのとで、
初めて、自転車でなく、公共交通機関で。(^0^)


さて。


TRCに行くには、
浜松町からモノレールか、
京急平和島からバスか、
JR大森からバス。

モノレールは、高くて乗り換えが面倒なので、
平和島からバス・・・と、思ったけど、
料金がモノレールで行くより高かったので、
JR大森からバスをチョイス。


大森駅、初めて降りたよ〜。ヽ(´・`)ノ
ちょうどバスが来た9番から乗って、
ちょっと走ると、見覚えのあるヨーカドーやら、
いつも前通るトラックターミナル通り抜けるやら、
個人的に楽しかったのであった。


で、会場には、1時間程で着き、
かかった時間は、自転車の半分以下@当然。
会場に並ぶ列は、早く着いたので、いつもの倍。(^◇^;)


まぁでも、入った時間は早かったので、
やっぱ、色や柄やサイズが揃ってたわ。(∩.∩)b


を、ザカザカ買って、
会計して、11時前には買い物終了。
家を出たのは、8時半で、
ま〜早いこと。


バスで大森の駅に戻り、
アトレのサンジェルマンでパン買って、
京浜東北に乗ったら、快速だ。


快速だと、新橋止まらないので、
じゃ〜山手線に乗り換えにゃ、と、
山手線乗り換え表示のある品川で降りたら、
山手線とホーム違うちゃーんっ。(T,T)

もう降りちゃったし、
乗ってた電車行っちゃったし、
仕方ないので、階段上がってホーム移動したら、
丁度山手線来たから、乗ったけどねぇ。

京浜東北と山手線のホームが一緒になるのは、
2つ先の、浜松町からであった。

めった乗らない区間だから、
勝手が解らないったらないわー。


ま、そんでも、ちゃんと帰りました。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買って、
・カツ丼@50%OFF
・かきフライ@20%OFF
・ピリ辛大粒旨いか
・枝豆@メトロの花屋で農家直送の買った
・ミニトマト@家にあった
・枝豆玉三郎@家にあった
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグで、バスと電車は見かけないので、とりあえず船。

先頭 表紙

今年は、あとは、そんなには。コールマンは、なんだか招待状来てなかったから、行き損ねちゃってるし・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-05 07:49 )
今年のファミリーセールは大沢商会だけかなぁ・・・この時期暑いし・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2011-07-04 23:21 )

2011-07-02 気配がなかったので。


[天気:暑い晴れ。]
薄々、中身が無くなってるなぁ、
と、は、思ってた、
いつもガレージセール楽しみにしていた、
西葛西の三祐食品は、
いつの間にか、万城食品に。(@@;)


万城食品は、見た覚えはあっても、
なんだったっけ?
と、一瞬思い出せなかったけど、
検索すると、なんのことはない、スーパーとかで買う、
刺身に付いてるワサビが、万城食品

そいや、昨日のカルパッチョに付いてた、
ワサビドレッシング@意外に旨かった、
も、ここの商品であった。


まぁ、そんなこって・・・。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・焼きビーフン
・かつおたたきカルパッチョ
・にぎり天いか
に、適当な白ワイン。

写真は、ピグの荒くれ者の酒場。

先頭 表紙

【茶々やんさま】そなんです。三祐のリンク先は、倒産情報。元々、公式サイトも無かったですので。 / もえっち ( 2011-07-03 21:26 )
【てじおさま】麦茶、あまりに無くなるので、水出し紅茶1Lも、新規導入しました〜。(^0^) / もえっち ( 2011-07-03 21:24 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。残念ながら、飛んでしまいました・・・。(T,T) / もえっち ( 2011-07-03 21:22 )
↓リンクが張ってあったのね、、、汗 / 茶々やん ( 2011-07-03 20:33 )
会社がつぶれちゃったみたいです。 / 茶々やん ( 2011-07-03 20:32 )
↓2つ下の日記ですが、麦茶のペットボトルが次々に無くなるのは、まったく同意!! 水分補給しないとね^^ / てじお ( 2011-07-03 18:11 )
?無くなっちゃったの? / 秋葉原行商人 ( 2011-07-03 14:47 )

2011-07-01 午後夕立だったので。


[天気:暑い晴れ。]


次いつ入るか解らないため、
ついつい、買い置いてしまった、
塩ラーメンを、昨夜のメニューに。



で。



美味しかったけど・・・



すんごい暑かった・・・。(−−;)



ウチ、エアコン入れてないからね・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーイトーヨーカドーで買い物して、
・8番の塩ラーメン@麺はワイズマートで買ってた
・水野の枝豆ちぎり
・枝豆玉三郎@家にあった
・ミニトマト
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの七夕広場。

先頭 表紙

【まりんさま】ラーメンは、やっぱり涼しい場所で食べたいです〜。 / もえっち ( 2011-07-02 22:02 )
【mooさま】冷やしも美味しいですよねぇ。って、それも買って先に作ってたり。一度、ちゃんと店で食べてみたいですわ。(^0^) / もえっち ( 2011-07-02 22:01 )
暑いけど、ラーメン、食べたくなります〜 / まりん ( 2011-07-02 09:24 )
久しぶりに8番行ったよ。私はざるラーメン(冷)配偶者は汗かきながら味噌食べてました。さすがに店内はばっちりエアコンきいてた〜。 / moo ( 2011-07-02 08:14 )

2011-06-30 ダーリンと2人しか居ないのに。


[天気:暑い晴れ。]
毎日2L麦茶が無くなってくーっ。(^◇^;)


ま〜新しい麦茶は、旨いけどね。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買って、
・ローストビーフ
・親子丼@広告の品
・適当な刺し盛り@ヨーカドーより厚切り分旨いと、個人的に思う
・適当なサラダ
・ミニトマト
に、適当な発泡酒
と、飯館の、おこし酒。

写真は、ピグの最近の企業タイアップなアイテム、
VS(びだるさすーん)の赤いメガネと、日清カップヌードルTシャツ。
これ来て歩くと、自然に宣伝活動〜。(^0^)

先頭 表紙

あははは。泡が出るのは、特に旨いですよねぇ。(∩.∩) / もえっち ( 2011-07-01 23:41 )
ウチも毎日無くなります。泡の出るのも(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-07-01 22:15 )

2011-06-29 スーパークールビズで。


[天気:暑い晴れ。]
ダーリンは、昨日、
週末にユニクロで買った、
夏用のチノパンで、
お仕事に行きました。

スーツよりは、涼しかったよう。


なにより、洗濯機で洗えちゃうし?(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・シソ巻き餃子@20%OFF
・バランスサラダ
・おにぎり3コ@各30%OFF
・枝豆玉三郎
・ミニトマト@家にあった
・手のしがんも@ふくしま市場
に、飯館の、おこし酒。

写真は、ピグの石器時代の集落。

先頭 表紙

【まりんさま】↓ / もえっち ( 2011-06-30 13:43 )
はて?最近あんまり、ユニクロのCMを見た記憶が・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-30 13:43 )
【秋葉原行商人さま】それは、恐ろしいことに。(^◇^;)今日も暑いですけど、昨日も暑かったですねぇ。 / もえっち ( 2011-06-30 13:37 )
OrlandoがCMしている物かしら? / まりん ( 2011-06-30 00:28 )
今日は株主総会だったのでスーツ出勤。とんでもない事になりましたね・・・暑かった。明日からチノパンポロシャツ出勤です! / 秋葉原行商人 ( 2011-06-29 23:50 )

2011-06-28 実生の枇杷、初収穫。


[天気:暑い晴れ。]
ちょっと、熟すの待ちすぎたけど、
ホンノちょこっとだけど、
美味しくいただけました。(∩.∩)b


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・ポテトフライ
・コロッケと串カツ
・ロールキャベツ
・鶏もつ煮
・モヤシのカレー炒め
・ガーリックのバゲット@これはサフランフルール
に、飯館の、おこし酒。

写真は、枇杷。これで全部。

先頭 表紙

あははは。では、種をそっと鉢に〜。(ё.ё)b / もえっち ( 2011-06-30 13:34 )
果物大好きなのでちょっと羨ましい〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-06-29 23:49 )
そそ。ウチのちっこい枇杷、がんばりました。(^0^)種なしは無いけど、房総の枇杷はデカいよ〜。種もデカくて、これ植えたのよ。 / もえっち ( 2011-06-29 17:26 )
すごいねー、これ自分ちで成ったってこと?? 種なしビワを誰か開発してくれんかしらん。種のないビワを思い切り食べたい。 / もんちゃ@種周りは渋いー。 ( 2011-06-28 22:24 )

2011-06-27 日曜日なのに。


[天気:曇り一時雨。]
ダーリンが、びっくりドンキーに行きたいというので、
込んでたら、他の店に行く、ということで、
お買い物自転車出して、一応行ったら、
待ちが、2〜3組だったので、
待つことにして、
昨日の昼食は、ハンバーグ。
(食べ終わって出てきたら、激混みだったけど)


その後は、田尻のパン屋行って、
セット(?)で、市川のコルトン行って、
買い物して帰宅。




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、市川のコルトンの北京楼などで買って、
・タマゴとトマトの炒めと炒飯の弁当
・点心のセット
・寄せ豆腐@これは、ふくしま市場
・ミニトマト@家にあった
・サクランボ@ピーコック特売
に、飯館の、おこし酒。

写真は、前日書いてる、鬼子母神の境内にあった、稲荷の鳥居。

先頭 表紙

2011-06-26 講談社の野間記念館へ。


[天気:霧雨。]
招待券をもらっていたので、
昨日は、メトロで。


最寄り駅は、江戸川橋駅だったので、
そっから、目白通りに出て、
フランスパンで有名なパン屋の前を通り、
坂を登って登って、
椿山荘を通り過ぎて、目的地到着。


野間記念館は、とっても静かで、きれいで、空いていた。
今回招待券もらうまで、
存在も知らなかったし?(^0^)

展示物は、まったく期待してなかったので、
まぁまぁ楽しめたかな。
気に入った絵のハガキは無かったので、
特に買い物とかはなく。


帰りは、江戸川橋駅には戻らず、
目白駅の方へ向かってて、
立派な「田中」邸の表札を見かけたり、
鬼子母神の商店街の看板を見たり。


で、鬼子母神に寄り道して撮ったのが、
本日の写真。


鬼子母神の前には、幸せについて語る、
胡散臭い宗教勧誘の人が居たけど、
めんどうなのでスルー。

つか、あんな薄幸そうに見える人を、勧誘の人に使っちゃ、
イカンと思うわ。
何の宗教か解らないけどね。ヽ(´・`)ノ


鬼子母神駅から、都電で、
適当に池袋方面に向かうつもりだったけど、
副都心線の雑司ヶ谷乗り換えが看板が見えて、
天気もイマイチだったし、
で、副都心線で、新宿三丁目へ移動。


あとは、高島屋で、買い物少々。
休憩を兼ねて、早夕飯を、串八珍で取って、
新宿三丁目から、メトロで帰宅。


と。

昨日は、坂が多くて、
日頃、自転車で行くコースから外れている、
まったく土地感のない道を歩いて、
結構楽しかったわ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、串八珍新宿中央店で食べて、
・串キャベツ
・焼き鳥と焼きとん
・とり皮ぽん酢
・くみあげ豆腐
・さつまいもフライ
に、生ビールと、生グレープフルーツサワー。

写真は、雑司ヶ谷の鬼子母神。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)