himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-06 ダーリンが食べると言って。
2009-06-05 通販で強力粉10kgを注文し。
2009-06-04 DSの電池来ました。
2009-06-03 何年使ったか覚えてないけど、夏用の綿ラグが。
2009-06-02 定額小為替を。
2009-06-01 岩本町・東神田ファミリーバザールへ。
2009-05-31 ダーリンお疲れで。
2009-05-30 天気悪いのを良いこと(?)に。
2009-05-29 メトロのロッテリアに。
2009-05-28 グインサーガの愛読者なので。


2009-06-06 ダーリンが食べると言って。


[天気:曇りときどき雨。]
食べなかった夕飯は、

当然に翌朝食にシフト。(ё.ё)b

てことで、今朝の朝食は、
朝からエビカツロール&ワンタンだ。(^0^)

ねまがりだけは、夕飯にシフトしたけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・紀文のワンタン@カット野菜投入
・エビカツロール
・茶碗蒸し
・ねまがりだけ@グリルで焼いて、わさび醤油
に、適当なお茶。

写真は、副都心線開業1周年記念 車両基地イベントin新木場で、記念プレート付けた車両たち。

先頭 表紙

ほほ〜。お得意様ですか。 / もえっち ( 2009-06-08 19:28 )
おぉ〜毎度ありがとうございます!って感じですね。 / 秋葉原行商人@ここもお得意様♪ ( 2009-06-07 22:39 )

2009-06-05 通販で強力粉10kgを注文し。


[天気:雨。]
それも、送料がお買いあげ5000円以上からサービスになるから、
個数制限が解除になったバターやら、
洗濯用の重曹やら、
買えるものを固めて固めて、5000円越えるように注文。

8日に届くように指定して、ぽちっとな。

で。

そのあと来た、お届けメールに、

8日から夏の特売セールです(∩.∩)

・・・って。

そんなの、
間に合うかーーーーっ(▼▼メ)凸

つーの。

嫌がらせメールとしか思えん。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キムチ@サービスのお通し
・焼売
・焼き餃子
・香港風蒸し鶏
・豚の甘酢がけ
・焼きビーフン
に、瓶だし紹興酒と烏龍茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、セイイチにくさったカブをあげたら、
さすがに食べなかった。(^0^)

先頭 表紙

おお。スーパーキング。そりゃ、エラい膨らみそうですねぇ。 / もえっち ( 2009-06-05 22:38 )
最近はカルディでスーパーキングを5kgずつって感じですな。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-05 22:13 )

2009-06-04 DSの電池来ました。


[天気:曇り。]
(2つ下に書いてる奴ね)

ダーリンに換えてもらったけど、
ドライバーでねじ外して、
電池のフタ開けてびっくり、

電池パンパンだ〜。(^◇^;)

ちなみに、DS買ったのが、約3年半前

まぁ、電池の寿命っちゃ、そんなモンかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
20時頃に葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきてて、
・鮪めかぶ納豆@鮪は50%OFF
・海鮮しそ餃子@30%OFF
・中華春巻き@10%OFF
・鯖たっぷり巻き@30%OFF
に、適当なお茶。

写真は、DSの古い電池と新しい電池。

先頭 表紙

【おねえさま】携帯も、同じような電池ですもんねぇ。やはり使いすぎというか、寿命〜。 / もえっち ( 2009-06-05 18:22 )
【おにぎりさま】コレに関しては、使い過ぎかと〜。液漏れは、電池入れっぱなしの使わなすぎよね? / もえっち ( 2009-06-05 18:19 )
【秋葉原行商人さま】フタ開けないと解らないのが危険というか。とりあえず、天下の(?)任天堂ですから〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 18:17 )
携帯でゲームしてた時電池こうなってたなぁ。 / おねえ ( 2009-06-05 11:52 )
え!?ぇえぇっーっ!?!?普通の乾電池の液漏れなら時々見かけるけど・・・。似たような現象なのかナァ。 / おにぎり ( 2009-06-05 09:35 )
パンパン電池は危険です!そのまま放置するとおぞましいことに〜。まぁ日本で管理している商品(中国製でも)は破裂しませんから・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 22:40 )

2009-06-03 何年使ったか覚えてないけど、夏用の綿ラグが。


[天気:曇り。]
綿100%だけあって、
洗うたび縮むので、
敷物として、そろそろ限界の大きさに。
表面の糸も、何ヶ所か解(ほつ)れつつあるし。

ってことで、昨日は、洗わずに、ただ干したけど、
次は、洗うよりは、新調だなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ローメン風焼きそば@肉がラム
・リオナソーセージと茄子の炒め@家に残ってた食材で
・マカロニサラダ@50%OFF
・トマト
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、Wiiどうぶつの森で、ちょろきちの、スワンソンに対するコメント。
ワタシにじゃ〜なくてよ?

先頭 表紙

化繊は暑いので、綿が良いですよねぇ。麻は高いのと痒いのと〜。 / もえっち ( 2009-06-04 20:58 )
綿の肌触りが好きです。やさしくて暑くないし。麻より綿だね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 09:06 )

2009-06-02 定額小為替を。


[天気:晴れ。]
昨日、郵便局で初めて買った。

や〜なんか用紙記入して買うんだねぇ。
一枚発行ごとに、いちいち手数料が100円かかるんだねぇ。

って。

振込の方が手数料安いっちゅっ〜に。(−−;)

いま使ってるDSの電池が死にかけてるんで、
交換するのに、任天堂からしか買えないんだけど、
それが、普通為替か定額小為替でないと買えない、という、
迷惑なシステムでねぇ。

wii持ってるから、wiiポイントで買える、
とかしてくれると、ありがたいねぇ。
もしくは、普通にオンライン販売?

いいかげん、DSi買えってことなんかねぇ?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・野菜餃子@30%OFFの生の買って焼き
・刺し盛り@50%OFF
・おくら長芋納豆
・中巻き詰め合わせ
・もずく@もらいもの
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、葛西橋下から土砂降り。

先頭 表紙

【おにぎりさま】いまひとつ、良く解らない決済よねぇ。ねばねば好き〜?(^0^) / もえっち ( 2009-06-03 09:54 )
【秋葉原行商人さま】古い会社だから、昔から、そのまんま、って感じで。こういう電池は、一応正規品を使いたいので、仕方なし。(−−;) / もえっち ( 2009-06-03 09:52 )
【おねえさま】郵便局の窓口開いてる時間でないと買えないし、面倒よね。ウチのDSは、発売1年後くらいのだけど、いま電池30分持たないのよ〜。しかも着々と短くなりつつ。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-03 09:50 )
今時不親切な決済方法ね。おくら長芋納豆だなんて、私の好物のコラボだ☆ / おにぎり ( 2009-06-03 09:06 )
ネット決済出来ないんだ・・・。そいつは不便!DSの電池はアキバで互換品売ってましたね(しかも安い) / 秋葉原行商人 ( 2009-06-03 08:15 )
定額小為替って、伊藤ハム問題で使ったやつかなぁ。めんどいよね。うちのDSも発売直後に買ったやつ。そろそろやばし? / おねえ ( 2009-06-03 00:20 )

2009-06-01 岩本町・東神田ファミリーバザールへ。


[天気:晴れのち雨。]
昨日は、午前中に、お買い物自転車出して。

天気は下り坂。
早く行って早く帰るつもりが、昼には雨が。(^◇^;)

雨宿り兼ねて、秋葉のバーガーキングで、
ワッパーとテリヤキワッパーな昼食@バリューミールで、たっぷり。

バーガーキングは、日本撤退以前に2〜3回行ったキリだったので、
正直、こんなだったかな?って。←良い意味でね
ハンバーガーは、作りたてで美味しかったし、←たまたま?
でっかかったし。
セットの方が、バーガー+飲み物単体より、
いまセール中で安い、と店員が言うので、
セットにしたけど、ポテト&タマネギ多すぎ。←ダーリンと2セット分
次、同じようなコト言われたら、
ポテトかタマネギは、持ち帰りにしてもらおうと思う。

全部食べたがね。ヽ(´・`)ノ

肝心のセールの方は、
台湾の烏龍茶と、ダーリンのネクタイなどを買い、終了。
ホントは貝印目当てだったのだけど、
商品劣化度に対して、値引き度がいまいちのものが多く、
特に買わず。

そして、帰りは、
結局雨が降ってきてしまい、
竪川河川敷公園&新小松川橋&荒川中土手自転車道で、
ガード下を使いながら帰ったけど、
ダーリンの自転車がパンクしたり、
葛西橋あたりで、土砂降りになって雨宿りしたり、
期待しないイベントてんこ盛りで帰ったのであった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・リオナソーセージとアスパラの炒め@2日連続で作った
・おからサラダ
・枝豆
・鮪たたき巻き
に、純米の、あら玉。

写真は、岩本町・東神田ファミリーバザール。

先頭 表紙

ワッパー直径13cmってサイトのメニューに。一応食べ切れたから、あれでも小さいのかしらん?見てみたいわ〜LAのレギュラー。(^0^) / もえっち ( 2009-06-03 09:48 )
BKは好きですね。LAのBKはハッキリ言ってレギュラーでも無理(笑)上海でも食べてましたし・・・。日本のはダウンサイジングしているのでしょうがね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-03 08:14 )

2009-05-31 ダーリンお疲れで。


[天気:晴れのち雨。]
かつ、天気も宜しくなかったので、
昨日は、特に遠出せず、
お買い物自転車出して、
木場の、いわ伊、改め、岩一庵で、ラーメンな昼食。
その後、なんとなく木場のヨーカドーに行って、
買ったのはお茶だけ。ヽ(´・`)ノ

引き続き、豊洲ららぽーと行こうとしてたけど、
雨降ってきたから、中止にして、
折り返し帰路に。

せっかくだから、パンだけ買っていこう、で、
南砂のラ・パレットに寄り道。

でも、雨大丈夫そうだね?
で、南砂のジャスコに寄ったけど、
店内は、ぐるぐる見たけど、
31アイス食べただけだったり。(^0^)

そんなでいったん帰宅して、
最終的に、夕飯の買い物は、葛西のヨーカドーになったのであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・リオナソーセージとアスパラの炒め@どっちも、ふくしま市場
・トマト煮の残りにマカロニ投入
・長芋浅漬け
に、純米の、あら玉。

写真は、千代田区の美倉橋南のちっこい公園で咲いた、スモークツリー。

先頭 表紙

いっつも忙しそうですもんねぇ。ちゃんと休息取ってカラダ壊さないようにね? / もえっち ( 2009-06-02 19:34 )
この日も仕事で居たなぁ・・私。毎日毎日当然のように残業で、帰りに買い物に寄る気力も無くて・・ / まりん ( 2009-06-02 09:12 )
や〜風に吹かれても、しぶとく飛ばない感じでした。 / もえっち ( 2009-06-01 21:16 )
ふーってしたら タンポポみたいに空に舞うのかな? / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:39 )

2009-05-30 天気悪いのを良いこと(?)に。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、実時間から、すんごい遅れているWiiどうぶつの森を、
せっせと進めてました。ヽ(´・`)ノ

今日も、夜進めるかな〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の100円居酒屋で飲んで、
・枝豆
・生姜焼き定食
・とりポン酢
・焼きそば
・ポテトサラダ
に、発泡酒とか緑茶ハイ。

写真は、Wiiどうぶつの森で、飲みに誘ってくれてる、おくたろう。
飲むこともなく引っ越していったけど。(^0^)

先頭 表紙

【まりんさま】今日は、運動会のトコ多かったですねぇ。出かけてて何校か見かけました。 / もえっち ( 2009-05-31 23:25 )
【秋葉原行商人さま】ふくしま市場、良いでしょ〜?今は、アスパラがお勧め。通年だと、肉加工品がお値打ち。(^0^)そそ。天気悪いと、よく眠れますよねぇ。なんでか。 / もえっち ( 2009-05-31 23:24 )
で、追加です。久々に葛西のIYに行きました〜。ふくしま市場で試食大会!なんか山菜の天ぷらとかでお腹いっぱい(爆) / 秋葉原行商人 ( 2009-05-31 23:04 )
天気が悪くて運動会が中止になり、急遽仕事に行きました。 / まりん ( 2009-05-31 22:38 )
天気が悪いのと久々のオフだったので・・・昼寝してしまった! / 秋葉原行商人 ( 2009-05-31 11:11 )

2009-05-29 メトロのロッテリアに。


[天気:雨のち曇りのち雨。]
改装後、初めて入ってみた。

や〜綺麗だねぇ。快適だねぇ。

1F席は、禁煙で、
2F席は、喫煙&禁煙。

前も2F席は、禁煙喫煙、両方有ったけど、
当時、フロア中煙かったのよねぇ。

でも、昨日は1F席使っちゃったから、
2F席が、良くなったのか、
煙いまんまなのかは、不明。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・夏野菜のトマト煮
・コーンパン@HBで焼いた
・鶏おにぎり
・牛タン味噌味@これは、ふくしま市場
に、適当な発泡酒。

写真は、Wiiどうぶつの森で、初めて来た、あやしいネコ。
「ものしずか」な感じで顔描けと言うので、そんな感じに描いてみた。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】臨海公園も、一之江のも、大きい店は皆閉めちゃいましたし?葛西も、どよ〜んととしていたのが、綺麗になりました♪ / もえっち ( 2009-05-31 10:07 )
【おねえさま】あ。ロッテリアは、お茶&おやつ使いだったわ。足りないのね?(^0^) / もえっち ( 2009-05-31 10:03 )
一時期ダメダメだったけど最近良いっすね〜>ロッテリア。しかもフレッツスポット使えるので良く行きます^^ / 秋葉原行商人 ( 2009-05-30 17:44 )
何年かぶりにロッテリア食べました。いつもマックのビックMセット食べてるので何か物足んなかったな。 / おねえ ( 2009-05-30 13:09 )
家帰って、お茶飲んだ方が、早いですものね〜。いまSドリンクとか100円なので、ちょっと使うのに良いです。 / もえっち ( 2009-05-30 12:30 )
今日、銀行行くのに前通りました。入った事無いのよね・・ / まりん ( 2009-05-30 00:06 )

2009-05-28 グインサーガの愛読者なので。


[天気:雨。]
昨日の、栗本薫さんの訃報は、
びっくり&大変悲しい&続きは〜〜〜っ???

ってことで、同じ愛読者仲間(?)と、
そんなメールのやり取りをしてしまったわ。

あとがきで、ガンの手術して、退院して、
それでも書き続けていたのは、知ってはいたけれど、
ファンとしては、なんとなく、あの作品を完結する前に、
ってのは絶対ナイと、勝手に思いこんでいたのよね。(^,^;)

悲しいです。
残念です。

ご冥福をお祈りします。(−人−)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ササミの酒蒸し+胡瓜+トマト
・ごまだれうどん@前日食べなかった奴
・刺し盛り@50%OFF
・茄子の揚げ浸し@30%OFF
・鶏の軟骨揚げ@30%OFF
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、ウチのホームベーカリーで発酵しているバナナのパン。
パンの焼ける匂いも好きだけど、発酵している匂いも、かなり好き♪

先頭 表紙

どうでしょ?万一に作者が備えてたら、出るのかしらん??その辺は解らないですねぇ。 / もえっち ( 2009-05-29 23:47 )
そうなんだ〜トールキンの遺族財団が「指輪物語」の前の世界をまとめて本にしてくれたから、資料さえ残っていたら出来るかな〜?って思って。 / まりん ( 2009-05-29 20:56 )
【まりんさま】たぶん、無理かと。設定がスゴイから、まだまだ10や20冊は、続く感じだったし。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-29 10:16 )
【秋葉原行商人さま】天然酵母コースで7時間かけて焼いてるので、パンチは勝手にHBが入れて、これは焼く直前くらいです〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-29 10:14 )
未完はショックよね。草稿とかを遺族がまとめてくれないかしら。 / まりん ( 2009-05-29 09:06 )
私も1次発酵まではこんな感じ。ここから取り出してベンチ取ってパンチして2次発酵かな。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-28 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)