himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-02 美容院行きました。
2009-05-01 毎月買ってるTV雑誌が。
2009-04-30 水元公園に。
2009-04-29 豊洲ららぽーとへ。
2009-04-28 今度のマフィンはチョコバナナ。
2009-04-27 ダーリン休日出勤。
2009-04-26 予報通りの雨だったので。
2009-04-25 予報は週末雨だったから。
2009-04-25 区内の街路樹が。
2009-04-24 麦茶用のクーラーポット@プラの。


2009-05-02 美容院行きました。


[天気:とても晴れ。]
ここ数日、っていうか、
しばらく続くであろうけど、
ダーリンが、朝早くて、夜遅いので、
なんだか眠いのよ。

てことで、美容院で、アタマ洗ってもらってて、
眠りそうになり、
鏡の席で髪切ってもらってても、
眠りそうになり、
まぁ、寝ちゃっても良いんだけど、
ちょっと、眠気と戦ってしまったよ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・夏野菜のトマト煮
・タコと砂糖さやとオレンジのサラダ
・ミニ寿司セット@20%OFF
・カボチャコロッケ@20%OFF
・メンチカツ@20%OFF
に、クリアアサヒとサントリー金麦。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる福島駅近くを、うろうろしてて見かけた、なんとなくコワイ水飲み場。

先頭 表紙

なるほろ〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-04 09:37 )
いんや、美容院です(笑) / おねえ ( 2009-05-04 00:24 )
【おねえさま】美容院のシャンプーは眠いですが、それはもしや、風呂場で?(@@;) / もえっち ( 2009-05-03 23:48 )
【まりんさま】早起きのペースになれたら、まぁ、大丈夫なんじゃないかと。 / もえっち ( 2009-05-03 23:46 )
【秋葉原行商人さま】往きの危険ですねぇ。気付いたら京都とか新大阪?(^0^) / もえっち ( 2009-05-03 23:45 )
小学生の頃、シャンプーで爆睡こきました。しばらく寝かされたあと起こされました。なぜあんな苦しい状態で爆睡したんだろう…謎です。 / おねえ ( 2009-05-03 10:50 )
ハードなんですねぇ。倒れませんように。 / まりん ( 2009-05-02 18:21 )
朝早く夜早くです^^いや〜新幹線の中で寝てしまい昨日はヤバかった。上りは寝ていてもOKですがね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-02 15:25 )

2009-05-01 毎月買ってるTV雑誌が。


[天気:とても晴れ。]
ちゃんと、雑誌名を覚えずに、
表紙のフンイキ見て、漫然と買っていたので、
今月号から、

表紙が変わって、見つけられず。ヽ(´・`)ノ

結局何冊か中身見て、
これ、いつもの中身じゃね?
と、判断して買って帰ったら、
合ってた。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・富士宮焼きそば@麺とソースは豊洲あおき
・長芋浅漬け@これは、ふくしま市場
・いかニンジン@これも、ふくしま市場
・厚揚げ煮@これは前に作ってた奴
に、サントリー金麦。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる会津若松駅に居た、張り子の、あかべぇ。デッカかった〜。(^0^)

先頭 表紙

BSCS載ってるのが欲しくて、買っちゃってます〜。あかべぇは、ぜひ、会津若松に♪(^0^) / もえっち ( 2009-05-03 23:44 )
TV雑誌は保険屋さんが持ってきてくれるので買わず(笑)べこさんかわゆすですな。 / 秋葉原行商人@帰宅 ( 2009-05-02 15:24 )
あたまデッカ過ぎて、前のめりに倒れそうですよねぇ?(^0^) / もえっち ( 2009-05-02 10:35 )
コチラもすごいインパクト。デカさが伝わってきますねぇ。 / まりん ( 2009-05-01 21:51 )

2009-04-30 水元公園に。


[天気:とても晴れ。]
天気も良かったし、で、
昨日は、お出かけ自転車だして。

♪カメラを忘れていって、何も撮れなかった

けどね。ヽ(´・`)ノ

昼は、篠崎の久徳製麺所で、うどんを食べようとしたら、
既に混んでいたので、パスして、
篠崎の、くま権で、蕎麦を。
ま、ここも、入れたは良いけど、
あっという間に満席で、蕎麦出てくるの遅かったな〜。
混んでるときに、天ぷらを頼むと、遅いっぽい。(^,^;)

その後は、篠崎公園のトコから、
階段を無理矢理上って、江戸川河川敷の自転車道へ。

江戸川区の区間は、工事が終わってて、
自転車道の幅が、倍になってて、かなり快適に。(∩.∩)b

加えて、昨日は、暑くも寒くもなく、風もなく、
申し分ない自転車日和♪

柴又付近は、観光客で混んでいたけれど、
それ以外は、快適な速度で移動して、水元公園へ。

そして、水元公園は、GWで、
いつもは誰も居ないような空間まで、
かなりの賑わい。
週末からは、もっと混むであろうけれど。(^,^;)
ざざっと抜けて、戻りは、公園沿いの自転車道で戻り、
河川敷には戻らず、一般道で、金町方面へ。

ここまで、蕎麦屋から休憩ナシで、
なんだか疲れたので、6号沿いのマックでお茶休憩。

あとは、小岩のルチアで、区の商品券15%引きで買い物して、帰宅。

って、商品券で15%OFFセールも、4月で終わったなぁ。
9月までは10%OFFやってるから、
まだいろんなとこで買うけどね。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って、
・具だくさんのおから煮@お通し
・焼き茄子
・温野菜サラダ
・ブリカマ焼き
に、吟醸の黒龍とか本醸造の桃川とか。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる郡山から乗った会津ライナー。

先頭 表紙

や、可愛いし♪(^0^)内装は、綺麗でしたが、普通でした。 / もえっち ( 2009-05-02 10:34 )
古い車両もこうやってリペイントすればまた人気者になれるのかな? / 秋葉原行商人 ( 2009-05-02 07:41 )
【おねえさま】そそ。これのキャラクターグッズも売ってて、買いそうに〜。これのサブレーは地元の福島アンテナショップでも売ってて、ハトサブレーくらいは、んまいです。形の可愛さでは勝ってるカモ?(^0^) / もえっち ( 2009-05-01 18:11 )
【まりんさま】鉄の人でなくても、みな記念に結構撮ってました♪ / もえっち ( 2009-05-01 18:08 )
【ほのぴ〜さま】そそ、赤べこの。 / もえっち ( 2009-05-01 18:07 )
赤べこ? / おねえ ( 2009-05-01 10:09 )
凄いインパクト! / まりん ( 2009-04-30 22:44 )
首がかくかく上下するあの牛かしら? / ほのぴ〜 ( 2009-04-30 20:57 )

2009-04-29 豊洲ららぽーとへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、天気も良かったし、
お買い物自転車出して。

って、別に、急いでなかったのだけど、
道すがら、自分より、ちょっとだけ遅い自転車が、
何台か前に居たために、
ついつい、本気で走ってしまい、
到着したときには、汗だく。(^0^)

帰りは、買い物した荷物も多かったし、
そんなこともなく。

さて、夜は、ダーリンが飲み会だったので、
ゆっくりしていたのだけど、
さらに、終電逃して帰れない、
と、連絡が来たので、
ついつい、深夜までゲーム。

ちょっと寝不足。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ダーリン飲み会だったから、
豊洲の あおきで、適当に買ってきて、
・サバの菜巻き
・厚揚げ煮@これは前日作った
・フルーツトマト@これは、ふくしま市場
に、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、福島駅で最初に目に入った、スイカが福島・郡山までカバーしたぜ記念ペンギン。

先頭 表紙

【おねえさま】キオスクとかニューデイズで、ときどき見かけますよねぇ。買いそうになるけれど、ギリギリ買わず。(^0^) / もえっち ( 2009-05-01 18:04 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜気付きませんでした。まぁ、先日では、ちっとも間に合わなかったと思いますが。(^0^) / もえっち ( 2009-05-01 17:57 )
お〜、このキャラ可愛くてグッズ集めようと思ったけど…辞めました(笑) / おねえ ( 2009-05-01 10:10 )
この記念Suicaが結構プレミアらしい^^ / 秋葉原行商人 ( 2009-04-30 23:23 )

2009-04-28 今度のマフィンはチョコバナナ。


[天気:とても晴れ。]
って、17日のバナナマフィンに、
チョコチップを混ぜただけ。(^0^)b

前回は、7〜8個のレシピで5個に作ったら、
1個が、ずっしりの食べ応え、
になってしまったから、
今回は反省して、7分割。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
西葛西のジャスコで、適当に買ってきて、
・ミニ寿司セット@20%OFF
・菜の花辛子和え
・アジの南蛮漬け
・塩ゆで枝豆@台湾産
に、適当なお茶。

写真は、チョコバナナマフィンの、焼く前と焼き上がり。

先頭 表紙

【おねえさま】そうそう。つい、いっぱい入れたいのよねぇ。そこを、ぐっとこらえて。(^0^) / もえっち ( 2009-04-29 23:21 )
【秋葉原行商人さま】レシピは、こんな感じで。これは、オーブンさえあれば、簡単なので、お勧めです。(ё.ё)b / もえっち ( 2009-04-29 23:19 )
ワシもめっちゃ久しぶりにパウンドケーキ作ったらオーブンのの中で噴火しておった(笑) 余った生地をマフィンの型に入れて焼いたら;; / おねえ ( 2009-04-29 13:28 )
マフィンって簡単そう♪すぐ出来ますか?バナナ系はウケが良さそうなのでチャレンジしてみようかな・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-04-29 08:50 )

2009-04-27 ダーリン休日出勤。


[天気:晴れのち寒い曇り。]
てことで、昨日は日曜だけれど、平日運用。ヽ(´・`)ノ

天気良かったけど、強風だったから洗濯はナシ。
ゲームは、ちょっと捗り、通信もした♪
いつも通りパンも焼いたし、←ホームベーカリーでね
買い物行って食事作って、
まぁ、そんな感じ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・喜多方の味噌ラーメン
・あなきゅう巻き@20%OFF
・カネテツのおつまみセット@これは、ヨーカドーで買ってた
・いかニンジン@これは、ふくしま市場
・フルーツトマト@これも、ふくしま市場
に、適当な白ワイン。

写真は、本日の夕日@葛西橋。

先頭 表紙

【おねえさま】まま、GW前だから、ゆっくりしてても。(ё.ё) / もえっち ( 2009-04-28 22:16 )
【まりんさま】風が強いと、自転車はダメよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-04-28 22:16 )
【秋葉原行商人さま】そりゃ〜洗濯物、大変でしたねぇ。あ゛。ウチもオレンジピールとか、いい加減使わないと〜。(^0^) / もえっち ( 2009-04-28 22:15 )
日曜に平日運用…お暇こきません? ウチは平日一人なので休日くらいどっか行きたくなりますがダンナが出不精です / おねえ ( 2009-04-28 16:36 )
綺麗ですね〜強風で、通勤だけで筋肉痛になりそうでした。 / まりん ( 2009-04-28 01:04 )
風強くて洗濯物が飛んでいく騒ぎ(笑)おかげで洗濯二度手間でした・・・。でも気持ちの良い日でしたね。ウチもパンを。知人にもらったオレンジピールを練り込んでみました♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-04-27 22:28 )

2009-04-26 予報通りの雨だったので。


[天気:南風の強い晴れ。]
昨日は、どこに出かけるでもなく、
家でダラダラ。

朝は、前日夜ホームベーカリーにセットした、
バナナのパン@焼きたてを久々に食べ、
昼は、メトロの桃水で、カレー&ハヤシライス。

その後、駅前から出てる送迎バスで、
葛西のヨーカドーに行って夕飯の買い物。

帰りも送迎バスで駅まで戻って帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・焼きビーフン
・おからサラダ@ふくしま市場
・枝豆@台湾産詰め放題
に、適当な発泡酒、
と純米の鯉川の残り。

写真は、24日の本文に出てこないけど、行船公園で咲いてた紫蘭(しらん)。

先頭 表紙

は〜い。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2009-04-28 22:09 )
ありがとう御座います。とても解りやすいです♪ / まりん ( 2009-04-28 08:08 )
地図だと、こんな感じ。 / もえっち ( 2009-04-27 20:19 )
河川敷を使わないならば(向かい風が強いときとか)、宇喜田さくら公園の北側の人道橋で、新川を渡り、そのまま新川沿いに、荒川方面に向かって、右折する場所の説明が難しい。解らなかったら、突き当たりまで行っても、走りづらいだけで、とにかく右折して、船堀橋の上流側を渡れば、ミスドと福太郎のある駅前の交差点に出るので、大島口には行けるかと。 / もえっち ( 2009-04-27 20:18 )
地図だと、こんな感じ。 / もえっち ( 2009-04-27 20:10 )
ここいらの高校生だったら、余裕で行けると思います。解りやすいのは、葛西橋(上流側)渡って、河川敷沿いに上り、ロックゲート過ぎたら、河川敷と並行する公園脇の一般道に出て、少し北上し、公園に沿って信号のある交差点を左折して、中川大橋渡って、最初の信号を右折すると大島口に行けます。もし、小松川口に行く場合は、中川大橋の手前の信号を右折すると行けます。 / もえっち ( 2009-04-27 20:09 )
教えてください〜東大島駅ってシャイ兄が自転車で行けそうな距離でしょうか? / まりん ( 2009-04-27 17:32 )
自転車で行っちゃったんですか?そりゃ、大変でしたねぇ。行った時間が半端だったせいか、そんなには混んでも居なかったような?連休は、恐ろしい混雑かしらん?またくじ引きあるし。(^,^;) / もえっち ( 2009-04-27 16:46 )
あの雨の中、シャイ兄とベィビィブラザーは部活、私は仕事に自転車で行きましたよ・・皆雨で行く所が無いのか、混んでましたねぇ。 / まりん ( 2009-04-27 07:52 )
準備万端、でしたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-04-27 00:05 )
大阪は朝のうち雨でお昼頃には止んでお茶して帰ってきたらザーザー(笑)折りたたみ傘で良かった〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-04-26 23:54 )

2009-04-25 予報は週末雨だったから。


[天気:寒い雨。]
まだ、区の商品券残ってるし、で、←月末まで対象店で15%OFF。9月まで10%OFF。
昨日は、前倒し(?)で、商店街に買い物に。

に、しても。

酒屋で普通に日本酒が10%OFFは、嬉しいわ♪
ついでに、千鳥酢@15%OFFも買っちゃったわ。
中トロは、ちょっと奮発。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて、
・中トロ@蒲元
・にら玉@蒲元
・ポテトフライ@蒲元
・おでん@蒲元
・ささみの中華風@鳥庄
・赤飯@これは今井の能登屋
に、純米の鯉川。

写真は、7日に書いてるトマトが初めて咲いた♪

先頭 表紙

【まりんさま】もぎたては美味しいですよね〜♪で、今年はトマト1株だけ栽培中。 / もえっち ( 2009-04-26 23:08 )
【秋葉原行商人さま】脇芽は、ばんばん(?)かいてます。水は、ほどほど遣りたいですが、ここんとこ、勝手に雨が〜。(^0^) / もえっち ( 2009-04-26 23:07 )
そうそう。トマトは水不足の方が甘くなるんですよね♪庭でもぎたてをそのまま洗って食べるのが好きでした♪ / まりん ( 2009-04-26 20:39 )
下の芽を摘まないと・・・。それから実が付いて大きくなったら樹上で完熟〜。水を極端にあげないと甘くなりますね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-04-26 18:57 )

2009-04-25 区内の街路樹が。


結構見頃な気はする。
つつじは、区の花でもあるし、
そこいら中に、いっぱい植えてあるのよね〜。

先頭 表紙

【まりんさま】淡いピンクのは、可愛らしいですねぇ。 / もえっち ( 2009-04-26 23:05 )
【秋葉原行商人さま】いっぱい咲いてますよね〜?街路樹なので、山盛りに植えてあるトコに比べると、インパクトで負けてますが。 / もえっち ( 2009-04-26 23:03 )
うんうん♪綺麗に咲きはじめましたよね♪淡いピンクのが好きです♪ / まりん ( 2009-04-26 20:39 )
立石近辺も凄いことに・・・。わざわざ渋滞を覚悟して館林とかに行かなくてもそこそこですな。 / 秋葉原行商人 ( 2009-04-26 18:56 )

2009-04-24 麦茶用のクーラーポット@プラの。


[天気:曇り。]
を、中身が、ずっしり入ってるまま、
下に落としてしまい、

当然破損。ヽ(´・`)ノ

プラなので、粉々に砕けるようなこともなく、
中身も無事だったけれど、
注ぎ口のところに、ヒビ入っちゃったから、
昨日、ヨーカドーで、似たようなのを買ってきた。

ら。

冷蔵庫のドアポケットに入らん。(^◇^;)
↑2Lペットボトルより厚い

ま、横置きもできるし、
前のも、元々横置きにしていたから良いけど、
ドアポケットに入れるつもりで買うと、
このクーラーポット、かなり悲しいかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・カット野菜と椎茸と豚肉を中華せいろで蒸して、ぽん酢
・生カツオお造り
・いなり寿司
・海鮮餃子@焼いてあるの、家で焼き直し
・おからサラダ@ふくしま市場
・フルーツトマト@ふくしま市場
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき見た、行船公園のつつじ。前日より、少し咲いてた。
前日より、ちょっと寄ってた。

先頭 表紙

【まりんさま】おお。ようございました♪ / もえっち ( 2009-04-25 23:09 )
【秋葉原行商人さま】ウチは、横置き&密封度を重視ですねぇ。大きさも、若干気にしてましたが。(^0^) / もえっち ( 2009-04-25 23:08 )
昨日はお休みでした♪ / まりん ( 2009-04-25 20:10 )
ウチも年中麦茶なので無いと困るし・・・。サイズは気にしています! / 秋葉原行商人 ( 2009-04-25 18:41 )
おお。それは、リーズナブル♪こいつは、一応熱湯入れても良いのと、横置きできるから、値段なりには便利なのよ〜。 / もえっち ( 2009-04-25 17:41 )
ウチは専ら100均の麦茶ボトルです / おにぎり ( 2009-04-25 10:18 )
それとも、ウチの冷蔵庫が古すぎて、ドアポケット小さいの?? / もえっち ( 2009-04-25 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)