himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-26 あずき色
2006-03-03 お雛様
2006-03-02 あずきアイス
2006-02-10 大雪・・・
2006-01-11 紅梅
2005-12-22 満月
2005-12-16 これな〜んだ?
2005-12-08 お祝い
2005-11-13
2005-11-11 小菊


2006-03-26 あずき色

あずき色の手作り石鹸。

実はピンク色と思っていたんですが・・・あずき色が可愛いといわれたのであずき色だと思うことにしました。

ピンクにはやっぱり見えないかな・・・(ちょっと未練)。


先頭 表紙

【みなみさま】お久しぶりです。今度会う時は二つ身になってらっしゃいますね。この写真だと光線の加減でかピンクに見えるみたいです(他の人にも見えるといわれた)。今自宅で石鹸作る方増えてますね。手作りとはいっても化粧品を作ってる所で手作りしてもらった石鹸なんです。 / 有末那智。 ( 2006-03-30 01:33 )
私のモニタからはピンクに見えます。ストロベリーアイスみたいで可愛い♪ 私もせっけん作ってます〜。 / みなみ ( 2006-03-29 01:25 )

2006-03-03 お雛様

我が家のお雛様。

かれこれ数十年以上前のものですからけっこう年代もんですよ・・・多分。


なんか並べ方が悪いのか・・・微妙に・・・ずれてますね・・・。


先頭 表紙

お雛様の背景には目を瞑って下さい。 / 有末那智。 ( 2006-03-03 20:47 )

2006-03-02 あずきアイス

新作のチョコだよって差し入れで頂いたチョコ

和風ねぇ・・・って思いながら食べた瞬間思ったこと。

『あ・・・あずきアイスだ・・・。』

一緒に食べた数人も同じこと思ったそうです・・・。


先頭 表紙

2006-02-10 大雪・・・

一月はあんまり降らなかった雪なのに・・・。

今月に入って・・・・こんなに降ってくれました。
おまけにこの雪が解ける間もなく更に大雪・・・・。

会社への出勤の時の車の運転もかなり神経使います・・・変に解けた雪にハンドル取られそうになるので。

2月に入ったばかりなので・・・まだこの寒さ続くんでしょうね・・・。

早く春来ないかな・・・


先頭 表紙

2006-01-11 紅梅

寒さの中でも綺麗に咲く紅梅の花

この紅梅の言葉・・・・。

そんな女性になれるよう今年は努力していきたいな。




ちなみに本日1月11日の誕生花は「和欄石竹」


先頭 表紙

【らいち様】お久しぶりです。自然の花の色って同じようでいて一つ一つ微妙に違ってたりするんですよね。今年もここの梅の花見に行く予定ですが・・・もしかしたら例年より遅いかもしれませんねこの寒さで。東北も太平洋側の私のところは予報だと今日雪だったんですが、どうもずれたようで明日か明後日あたり降るかもしれないみたいです。あんまり降らないと良いな・・・。 / 有末那智。 ( 2006-01-21 20:38 )
きれいですね。自然の色って、赤とか紅色とかそういう色で言い表せない色ですよね。花のひとつひとつ違っていて。京都は明日雪が降るそうです。東北は大丈夫でしょうか? / らいち@おひさしぶりです^^ ( 2006-01-21 00:17 )

2005-12-22 満月

先日久しぶりに綺麗な満月が見れました。

最近、お天気がいまいちの日が続いてましたので少しは慰めになるかな?

明日からまた下り坂のお天気・・・太平洋側のけっこう雪が降るかも知れないんだそうです。

こんなに綺麗な月が見れるのは今度いつになるのやら・・・。




※もう少し倍率の高いデジカメ欲しいな・・・。


先頭 表紙

【タラさま】タラさんにご心配頂いたこの日・・・仙台の交差点で風に煽られて凍っていた場所に足を乗せて滑って思いっきり転んで膝打ちました・・・痛かった(T-T)。未だに膝の内出血が治らずちょっとした動きで痛みます・・・。 / 有末那智。 ( 2006-01-11 14:35 )
今、宮城で台風なみの突風が吹いて・・・とニュースでやってます。大丈夫でしたか? このお月さん、生で観てるように綺麗ですね♪ / タラ ( 2006-01-05 06:35 )

2005-12-16 これな〜んだ?

近くの公園にあるもの。

最初に見たときなにするものか本当にわからなかった・・・。


先頭 表紙

【タラさま】噴水に見えましたか・・・いろんなものに見えるんですね・・・無論違うんですけど・・・面白かったので近いうちにHPの方にお礼の何か載せますね。 / 有末那智。 ( 2006-01-11 14:31 )
【ぷちモンさま】お返事が送れてごめんなさい。白い人って・・・もしかして昔話題になった人ですか〜?残念違います(大爆)。もう少し暖かくなったら正解の写真載せますね。 / 有末那智。 ( 2006-01-11 14:28 )
パッと見、噴水かと思いました?? / タラ ( 2006-01-05 06:33 )
なんだろ・・・あっ!あの白い人たちの巣?(爆) / ぷちモン ( 2005-12-27 09:17 )
【うつぎ様】それも出来ない事は無いですが・・・違うんですよね。残念・・・。 / 有末那智。 ( 2005-12-20 23:52 )
……すべり台? / うつぎ ( 2005-12-18 18:06 )

2005-12-08 お祝い

ちょっと遅くなったけど

素敵なパートナーを見つけた貴方へ

明るい陽射しの中で笑顔の絶えない日々を送って下さいね。



その内・・・沢山の惚気話を聞かせてください。

胃腸薬持参で聞きに行きますので・・・(爆)。


先頭 表紙

2005-11-13 光

雲切れ間から差し込む光が綺麗だったので撮ってみました。

光の差し込む感じがちょっと上手く出てないのが残念・・・。

また出合えたら・・・今度はもう少し光の感じが出るように撮りたいな。


先頭 表紙

【ねんねこ先生】下界から天へ・・・それってなんか判るような気がします。いつだったか・・・海で雲の隙間から差し込む光を見たときに海から空へ光の階段が伸びてるみたいだと思った事があります。 / 有末那智。 ( 2005-12-08 21:27 )
ヒカリは上から差し込んでいるんだけれどね、こういう風景をみると何故か下界から天へ清いものが昇華している様に感じる私です。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:49 )
【らいちさま】光の感じわかりますか?・・・そう言ってもらってとっても嬉しいです♪車を運転してる時なんかにこんな感じの光景をよく見るんですよね。この写真を撮る前にももっとはっきり光が射してる光景を目にしてけっこう口惜しい思いしたんですよね。 / 有末那智。 ( 2005-11-19 22:24 )
でもでも、光の出てる感じわかりますよ☆光がちょっとずつ低くなって、鋭くやわらかい感じの光が差し込むようになりましたね〜^^ / らいち ( 2005-11-15 23:45 )

2005-11-11 小菊

伸びてきた木の葉の間から頑張って花を咲かせていた小菊です。

一本の茎から幾つもの花を咲かせているので頭でっかちっぽい感じですね。

何本か切って今は玄関に飾ってあります。


先頭 表紙

【タラさま】花付きは確かに良いみたいですね・・・。けっこう手入もしていないのに花が咲いてくれてます。せっかくなので切花にして飾ってます。特にこの小菊はモコモコした感じが可愛いですよね♪ / 有末那智。 ( 2005-11-19 22:21 )
かわいい子犬みたいにも見えるし、美味しそうな和菓子にも見えるし・・・、那智さんのおうちの花は、花付きがいいですね。モコモコしててかわいい♪ / タラ ( 2005-11-15 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)