himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 小さな蕾
2005-09-29 綺麗なピンク色
2005-09-27 大黒様
2005-09-26 上杉御廟所・・・2
2005-09-25 上杉御廟所・・・1
2005-09-24 食欲の秋・・・3
2005-09-23 食欲の秋・・・2
2005-09-22 食欲の秋・・・1
2005-09-20 似てる・・・
2005-09-16 あ・・・繋がった・・・。


2005-10-01 小さな蕾

ゆっくりとひらいていく小さな蕾

ピンクと白の可愛らしい花弁がまるで恥らう少女のように

花びらをひろげてゆく

小さな蕾は儚いように見えても・・・

風雨に耐えてきた強さを持っている。

こうして綺麗に咲いた花は

見る人の心を和ませてくれる・・・。


先頭 表紙

【タラさま】私も薔薇の花は蕾が少し開いた位が一番好きです♪何となく恥ずかしげな感じが良いですよね。 / 有末那智。 ( 2005-10-05 00:56 )
今,うちのテーブルにも丁度同じようなバラが同じくらい花開いてます。この開き加減が何とも言えないですよね♪ / タラ ( 2005-10-03 16:07 )

2005-09-29 綺麗なピンク色

花弁のピンク色が凄く印象的で思わず撮ってきた花です。

カーネーションかと思ったんですが・・・なんか違うような気がします。


先頭 表紙

【名無し様】おひさしぶりです。お元気でしたか?お花の名前教えて頂きありがとうございます・・・これって菊という字が付いてても菊じゃないんですね。花弁が凄くしっかりしていて本当に綺麗でした。また、復活されるの楽しみにして待ってますね♪ / 有末那智。 ( 2005-10-01 00:28 )
秋明菊です。 でも、菊の仲間ではないのですよ。 とてもきれいに撮れていますね。 / お久しぶりです! 名なしでごめんね〜。 ( 2005-09-30 00:06 )

2005-09-27 大黒様

なんとなく可愛い・・・大黒様。

ここに行かれる事がありましたら、ご住職のご祈祷を一度お聞きなることをお薦めいたします。

とにかく・・・凄いです。


先頭 表紙

【タラさま】可愛いのは・・・タラさん、それとも大黒様?どちらも可愛いという事なのでしょうね。きっと♪ / 有末那智。 ( 2005-10-05 00:54 )
もう少し縦に伸ばせば、私に似てたりして・・・何となく可愛い? / タラ ( 2005-10-03 16:04 )

2005-09-26 上杉御廟所・・・2

入口にある案内所兼お土産やさん。

ここにおじさんがお二人いらして入場券発行して方と説明案内してくれるおじさん。

私たちが行った時に説明に出てきてくれたおじさん。
話し方も内容もい面白くって。。。ここで案内しながらお話をするのがとっても好きなんだなって感じがしました。


先頭 表紙

2005-09-25 上杉御廟所・・・1

先日言った米沢の上杉後廟所の写真です。

入口の門を撮ったんですが思いっきり人が写っていたので・・・・。
修正して載せてます・・・けして怪しい写真ではありません(大汗)。

後でもう一回修正直そうかな・・・(-_-;;


先頭 表紙

2005-09-24 食欲の秋・・・3

食欲の秋シリーズ(勝手にシリーズ化)このままだと終わりが見えそうもないので。
一旦「3」で止めておきます・・・(続けようと思えばいくらでも続けられる今日この頃の私)。

多分・・・近いうちに再開すると思いますが。

先日、とあるお方にお薦め頂いた新作のチョコレート。

ほ〜って感じで美味しかったです♪

美味しいチョコだったんだけど・・・せっかくのチョコを私の不手際で2個もダメにしちゃいました(T-T)。

うっかり車の中に置き忘れて・・・気がついたときにはチョコが〜!!
すっかり蕩けて・・・形がどこにも無くて全て容器に流れておりました・・・。

仕方が無いんで冷蔵庫で再度固めて・・・食べましたけど。
なんか形が無いと・・美味しさが半減してしまったような気がします。

食べ物って・・・やっぱり見た目も大切なんですね・・・。


先頭 表紙

【九条さま】プリネラは・・・まだ食べずにとってあります。一度に食べると・・・なんかもったいないような気がして(爆)。今度和風のチョコを買ったら食べようと思います。ちなみに今は頂き物のサブレを食べながらこれ打ってます・・・もう少ししたら夕食作るのに(笑)。キットカットのメープルですか・・・ではそれも今度試して見ます。 / 有末那智。@食欲秋は止まる所を知らない。 ( 2005-09-25 18:00 )
今まさにショパンのプラリネショコラを食べながらこれを打ってます(笑) キットカットのメープルもなかなかでしたよ。地球博で食べたキャラメルポップコーンの味がしました。 / 九条 ( 2005-09-25 17:02 )
【タラさま】蕩けた状態が目に焼きついて目を瞑っても・・・中々難しいかな。目隠しで食べるって・・・何を食べるかわかっていてもなんかドキドキしませんか。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:28 )
目、瞑って食べる? / タラ ( 2005-09-25 00:04 )

2005-09-23 食欲の秋・・・2

第2弾です。

ついついタイムサービスで買ってしまったシュークリーム。

さすがに一度に2個食べる勇気はなかったので・・・2日続けて堪能させて頂きました♪

マロンクリームが美味しかったです〜。

食欲の秋の所為でしょうか・・・なんか以前より食べる量が増えたような気がする・・・(大汗)。

気をつけないと・・・後で泣く羽目になるかも・・・。
明日から食欲が増えた分ストレッチ・・・増やそう・・・。

だけど・・・食べるの止めようとはいわない私(爆)


先頭 表紙

【タラさま】挽きたて入れたてのコーヒーで食べるとまた美味しいですよね。今回は美味しい紅茶を頂いたのでそれで食べましたけどコーヒーも良いな〜。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:30 )
今、美味しそうなコーヒーの香りがしてきたので、すっごく食べたくなりました(^○^) / タラ ( 2005-09-25 00:02 )
【うつぎ様】おやつは心の栄養です!落ち込んだ時とか・・・美味しいお菓子食べると気分が少しは上向きになりますから。大人にもおやつは必要だって言う人もいるし・・・説はいろいろって事なのでしょうかね・・・。 / 有末那智。 ( 2005-09-23 22:32 )
うちの会社、健康診断後に保健士さんが来て個人面談があるんだけど、それが昨日だったのね。そして、「大人は基本的におやつは必要ないんですよ」と言われてしまったですよ…。 「体には必要なくてもココロには必要なんですっ」とは……言えなかった(笑) / うつぎ ( 2005-09-23 08:23 )

2005-09-22 食欲の秋・・・1

先日の来客ラッシュの際に頂いたロールケーキ。

生クリームの中に小さく刻んだ果物が入ってる、いたってシンプルなものでしたが美味しかったです。

幾分気温が下がったときだったので温かい紅茶で頂きました。

この後も、頂き物お菓子が結構あって体重計が気になりながらも・・・しっかり頂いております。

お月見の時のおはぎとお団子も美味しかったです♪


先頭 表紙

2005-09-20 似てる・・・

見ていて思わずライオンのたてがみを思い出してしまいました。

何となく似てませんか?

そう思ったのは・・・私だけかな・・・。


先頭 表紙

【うつぎ様】あ・・・ミスドのライオンですね。確かに似てるかも(爆)。この写真載せる前に色々と遊んでライオンにしてから載せようかとも思ったんですが・・・上手くいかないので止めた経緯があるんですよね。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:33 )
ミスドのポン・デ・ライオン……(^-^; / うつぎ ( 2005-09-24 19:17 )
【らいち様】ありがとう!誰も賛同してくれなかったら・・・どうしようって思っていたので似てると言って頂いてとても嬉しかったです♪秋の花・・・これからが本番ですよね。過ごしやすい気候になってきたのでそろそろ散歩がてらデジカメで色んなものを撮っていきたいと思います。 / 有末那智。 ( 2005-09-22 01:20 )
確かに似てる・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 私は秋の花が好きなので、今年もたくさん咲くといいなと思っています。 / らいち ( 2005-09-20 23:06 )

2005-09-16 あ・・・繋がった・・・。

先日から繋がらなくてお手上げ状態だった無線LAN(今度は間違えなかったよ)が何故か繋がってます・・・・。

もうあきらめて紐付きにしようと思ってPC立ち上げたら・・・何故か繋がってる・・・。

これってどういうことですか・・・なんか狐にでもつままれたみたいです。

まぁ・・これで面倒な事はしなくてもよくなったのでそれはそれで嬉しいのですが。原因がわからなくて繋がれても・・・いつまた切れるかと思うとかなり不安です・・・。

まぁ・・・とりあえず繋がったのでしばらくは様子見ることにします。出きればずっと繋がっていてね・・・。

先頭 表紙

【nyan様】ありがとうございます。多分使えると思います。今度切れたら使ってみます・・・でも何でいきなり切れたんだろう???疑問は解けずじまいです。新作一気読みさせていただきました・・・。 / 有末那智。 ( 2005-09-17 12:38 )
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/ ネット上にマニュアル見つけたけど使える? / nyan ( 2005-09-17 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)