himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 ライブライブ
2003-09-24 また好きなものが増えました
2003-09-24 君が僕を知ってる
2003-09-18 酔っ払いは否定する
2003-09-17 カリブの海賊(ネタバレあり)
2003-09-15 教訓
2003-09-14 バーベキュー
2003-09-13 近所のジョンくん
2003-09-12 空間恐怖症
2003-09-04 よかった・・


2003-09-27 ライブライブ


羊ライブでした 対バン今回もどれも良かった〜incomは最初見たときより少し落ち着きめだったけどやっぱり好きだ オハラマヤちゃん、すごーく魅力ある声でその場がピシっと集中したのがひしひしと分かりました 今度歌ってるお店にも絶対行くぞ そして羊、やっぱりカッコイイ ビデオないのが(なかったのかな?)残念〜くぅ でもわたし的に一番盛り上がったのはそれまでデジカメで大人しく写真を撮ってたマリちゃんが最後の曲でデジカメをしまうやいなやダーっと前に出て行きスゴイきれっぷり(笑)それまで周回遅れで走ってたのがぶっちぎりでTOPでゴール、くらいな勢いだった すてき(笑) そして久しぶりに徹夜で始発電車待ちなんてしました 最後ジョナサンでは殆ど私は寝てましたが、しばっちと犬が異様に元気で歌いっぱなし・語りっぱなしでコワかった(笑) みつぐさんもお疲れさまでした 
 そしてそしてえみちゃんにお誕生日プレゼントでトリさんをいただきました〜玄関に飾りました 安定良くてうれしい ぶりぴよが興味深々でちと心配だけど、グリーン長持ちさせてみせますぞ えみちゃんありがとう〜
 

先頭 表紙

よーこさん。それは人類皆やらしいからぢゃないでしょか?(笑)>特に私。 / みつぐっち ( 2003-10-04 23:32 )
さっちゃん◎ほんと動画いっぱいですごく嬉しかった!さっちゃんの羊好きはよーく分かってますよ(笑)羊ズは幸せモノだなー / よーこ ( 2003-10-04 21:45 )
みつぐっちさん◎あはは確かにイヤらしい(笑)どうしてそっち方向に行き勝ちなのでしょう >自分含む / よーこ ( 2003-10-04 21:36 )
まりちゃんの動画、私ももらいました(T-T)嬉しいくらいたくさんあって、感激してたトコです。私、羊がやっぱり大好きなんだ。え?もう聞き飽きたって?(笑) / さちぼ〜 ( 2003-10-03 00:42 )
渾身寝励蔭忙? 懇親音礼韻望? それとも、昏侵根麗淫棒?(なんかやらしい) …スミマセン / みつぐっち ( 2003-10-02 21:22 )
みつぐっちさん◎エライ子でちゃんと名札もしょってくれていました〜 「コンシンネレインボー」というそうです  / よーこ ( 2003-10-02 00:08 )
ぱねちゃん◎ええ、ほんとによかったです〜一時はどうしようかとほんとにあせりました・・・ / よーこ ( 2003-10-01 23:55 )
えみちゃん◎とりじろうの背中の毛が猫ズに少しやられてしまい慌てて狙われない場所へ移動しました 今度えみちゃんがうちへ来た時とりじろうに違う毛が生えてても許してください・・ / よーこ ( 2003-10-01 23:40 )
いやいや、お疲れ様でした。このトリの植物、なんて名前? まさか、けいとう(鶏頭)じゃないよね?(笑) / みつぐっち ( 2003-09-30 05:45 )
おお、手に入ってましたか☆ よかったです〜 ところでえみこや、またとりまで「じろうくん」呼ばわりで・・・ / ぱねこ ( 2003-09-30 00:14 )
お!とりじろうだ!(嘘) よーこさん画像載せてくれてありがとうございます! まりちゃんは画像撮りつつもめっちゃ楽しんでましたよ(笑) / えみ ( 2003-09-29 23:51 )
ぱねちゃん◎昨日のオレカンでマリちゃんに羊動画CDいただいたんですよ〜今しがた見終わったんですが、ほとんどを撮っててくれてて感激 動きたいのガマンして撮っててくれてたんだろな〜 / よーこ ( 2003-09-29 23:00 )
あのまりっぽの豹変振りは面白かったですよね〜 多分彼女は羊の動画撮ってますよー よーこさんの分も手に入れておきますぅ☆ / ぱねこ ( 2003-09-29 22:52 )

2003-09-24 また好きなものが増えました

テレビで映画「ピンポン」を見ました カットされまくってるぽいけど、こういう挫折特訓勝利型の話は大好きなので面白かったです が、何より!!スマイル役のARATA(テレビ欄ではアラタとカタカナ表記でしたが)かっこよすぎーーーーーーーーーー「細身で背の高い人がちょっと猫背気味に立つ姿」に弱いのですがまさにそれ ぱさぱさ系の肌や色の落ちた髪の毛や冷たさを感じさせるメガネなど(誉めてるつもり)何もかもがかっこいーんです 前の会社の同期でARATAに似ていた子を思い出しましたが、やはりもてまくっていましたっけ・・・これからしばらくARATA情報の収集にハマりそうです(笑)
 もひとつは岸本佐知子という翻訳家の書いたエッセイです 初エッセイ集だそうですが、これが良くて・・・この本は姉が貸してくれたのですが感謝感謝です こういう自分ではたぶん買わないであろう作家を教えてもらい、素晴らしかったりするととてもうれしいです どうも私はコドモの時に考えてた事や感じてた事を持ったまま大人になった人(の書いた文)が大好きなようです 

先頭 表紙

ぐぅたらちゃん◎リボルバーのHP見ました〜なんか難しい作りのページで見方が良く分からなかった(笑)確かに映像なさそうだったね でもありがと〜 / よーこ ( 2003-09-28 10:05 )
リボルバーのホームページありました。ちょっと見たところARATAの映像はなかったので、あまり意味ないかも。 / ぐぅたら ( 2003-09-28 05:50 )
かがあくん◎キャプテン太田(笑) 「聞こえているのかな・・?聞こえているのかな・・?」とかセリフもキュートでしたね ますます見たくなりました〜 / よーこ ( 2003-09-27 06:28 )
了解です。実はうちもDVDないんですが、特典でキャプテン太田主役のティンポンなる短編が入っていたので思わず買ってしまいました。一応PCで見ました。 / かがあ ( 2003-09-27 02:49 )
かがあくん◎お借りしたい〜でも問題がひとつあってうちにはDVDがないんでした わーん・・・DVD購入したら(予定未定ですが・・)貸していただけますか / よーこ ( 2003-09-26 22:22 )
pingpong、DVD貸しましょうか? / かがあ ( 2003-09-26 15:47 )

2003-09-24 君が僕を知ってる

って曲が昔ありましたが、最近よく思い出します 「世界中が僕にそっぽを向いたって君が僕を分かっていてくれるから全然だいじょぶなのさ」という内容ですが、それってあるなあ たった一人でも、そんな人がいるといないとで心の安定度が違います でも「君がいてくれるから僕もいられる」よりも、「君がいる 僕もいる」じゃないとね やっぱりね 

先頭 表紙

その連係プレーが、まさに「君がいる 僕もいる」ですね。素晴らしい。 / みつぐっち ( 2003-09-25 19:25 )
犬◎補足さんきゅうです / よーこ ( 2003-09-25 07:52 )
みつぐっちさん◎自分が多少依存のケがあるので「君がいる 僕もいる」を目指そう、と(笑)まあこれは男女間に限った話ではないんですけども / よーこ ( 2003-09-25 07:51 )
(補足) RCサクセションです。泣ける曲多いです。 / 犬 ( 2003-09-25 00:56 )
「君が居まいと僕は居る」っつうのは、ある意味達観してて素晴らしいとも思うけど、いい年令の男としては一抹の淋しさが(涙)。「君がいてくれるから僕もいられる」と言えるのは幸せかも。依存してしまうとダメだけどね(笑)。 / みつぐっち ( 2003-09-24 23:13 )

2003-09-18 酔っ払いは否定する

職場近くにある、高くて(物理的に)雰囲気の良いお店をなのじちゃんに教えてもらいました ナイトラウンジといった雰囲気ながらお値段はそう高くなく、お料理メニューも数が少ないながら味はなかなかです 哀川翔みたいなウェイターさんもいて、うーむナイトラウンジ・・・ 何より大きく取った窓から海やベイブリッジがばっちり見えてとっても気分良いのです ビールやらワインやらカンパリオレンジ等をおいしく楽しく飲み進みました カクテル飲むなんてまあ久しぶり いつも男らしくビール一筋(サワーもでした)だったけど、カクテルも美味しいですね(幸)
「次何にしよかなーカンパリオレンジかな」
「じゃああたしはまたビールにしよ なのじちゃんはダイキリね」
「ううん カンパリオレンジ」
「分かった ダイキリだね」
「・・・酔ってる?」
「ぜっんぜん酔ってないよ〜ごめんごめん じゃあ頼もうか」
と哀川翔さんをお呼びして、
「ハーフ&ハーフと、ダイキ・・」
「違います!カンパリオレンジ、お願いします   言うと思った・・・
・・・ごめん 酔ってるみたい

やはり「全然酔ってない」のセリフが出たときは絶対酔ってると思った方が良さそうです >自分

先頭 表紙

そんなよーこさんの姿が目に浮かびます(笑) / えみ ( 2003-09-23 01:25 )
ぱねちゃん、さっちゃん◎オシャレといおうか、浅岡ルリ子がいそうといおうか(笑)お客様も落ち着いたかんじで、私はスゴイ好きな雰囲気です 今度一緒に行きましょう〜早めに行ってナイスビューなお席を取らなくちゃね♪ / よーこ ( 2003-09-22 01:00 )
よーこさん、ばっちり「お約束」をやってらっしゃいますね(^^) あたしも行きたいな〜♪ / ぱねこ ( 2003-09-21 02:53 )
あはは(笑)私もそうですよ。「全然酔ってない」「ダイジョウブ、ダイジョウブ」は危険なキーワードです。でもホントに酔い潰れたら、動かなくなるなー私は。で、よーこさん、そのお店今度連れて行ってもらえませんかー?オシャレそう♪ / さちぼ〜 ( 2003-09-20 17:02 )

2003-09-17 カリブの海賊(ネタバレあり)

「パイレーツ オブ カリビアン」をやっと見ました すごい面白かった〜けっこう長いのですが(3時間近く?)最初から展開早くて飛ばすし、ダレるとこもなくて、あっという間でした ジョニー・デップがナゾの船長役ですが、目の下に黒く入れたアイラインの効果かいつもの暗くて繊細なイメージがなくなり、トボケてていいかんじ 今回初めて見たオーランド・ブルームも端正な顔立ちと演技がすてき でも一番良かったのは月の光を浴びると骸骨に変わってしまう船員たち(と猿一匹)でした(笑)飢えても食べられず乾いても飲めず死にたくても死ねない呪いをかけられたとゆー設定なんですが、骸骨に変わるシーンが面白くて・・海の中を歩く場面で、船の陰へ入ると人間になり、陰を出て月の光を浴びると骸骨に変わるシーンとかすごーくキレイ!あと、ねずみ王国のアトラクションで人形たちが演じてる場面がそのまま実写になっててそれを見つけるのも楽しい も一回見たいです でも最後の最後は慌ててまとめた感が強くて、え?それでいーの婚約者さん?お父さん?みたいなエンディングが納得いかずでした

先頭 表紙

さっちゃん◎早くみるべし!もーすぐ終わってしまいそうよ〜 / よーこ ( 2003-09-22 00:34 )
「パイレーツ・オブ・カリビアン」見たいのですよ。だからタイトルだけで、この日記読んでません^^;(笑)あー、見たいよぉ! / さちぼ〜 ( 2003-09-20 17:07 )
ささこさん◎いらっしゃいませ〜ジョニー・デップかっこよかったですよ いつもくにゃくにゃしてましたけど(笑) / よーこ ( 2003-09-19 21:36 )
ジョニー・デップがすごく好きなんです。面白そう!早く観にいかなくちゃ★ / ささこ ( 2003-09-19 09:52 )

2003-09-15 教訓


昨日・今日とお客様をお迎えしていくつか次回(未定ですが)への教訓を得ました

△ホスト・ホステスは飲みすぎに気をつける(笑)
▲食事・お酒は十分以上を備えあるもの全てをお出しし必ずや満腹な状態でお帰りいただく
 (または必ずや一度は満腹状態になっていただくように)
△布団は余分に用意する
▲床に飲み物を置かない(笑)

といった所でしょうか

先頭 表紙

えみちゃん◎ええ思わないから(笑) 入れるのは骨付きのにしましょうね 美味しいよねー / よーこ ( 2003-09-25 07:28 )
誰も丸ごと入れるとは思わないから(笑)>えみちゃま / さちぼ〜 ( 2003-09-25 00:55 )
鍋に鶏入れてね☆ あ、もちろん丸ごとじゃなく(笑) / えみ ( 2003-09-23 01:26 )
さっちゃん、ぱねちゃん◎鍋は2つ用意して、一つはノーマル鍋でもひとつはそうでない鍋にしましょう そいで「入ってたらちょっとイヤなもの」入りのおあげさん達を煮て罰ゲームで食べる、と(笑 / よーこ ( 2003-09-22 01:15 )
餃子もおいしそうだな〜 たしかにおあげさんは破けないのが利点♪ やろうやろう☆ ジャイアンカレーについては、詳しそうな人に後ほど解説をしていただこう(って誰? 笑) / ぱねこ ( 2003-09-21 02:50 )
闇鍋やりたいですねー♪ぱねこのおあげさんの中にいろいろのが面白そう^^今度やりましょーよ。 / さちぼ〜 ( 2003-09-20 17:06 )
ぱねちゃん◎「闇鍋といえばドラえもん」って・・(笑)ってかジャイアンカレーって・・・(笑) / よーこ ( 2003-09-20 07:52 )
ぱねちゃん◎それ楽しそう〜「餃子の皮の中にイロイロ入れる」のもどう?あ、でもすぐびろびろになっちゃうか 長く煮込んでもだいじょぶなのがいんだよね〜 / よーこ ( 2003-09-20 07:43 )
かしくん◎珍しくお疲れっぽかったですね そんな中買出し行ってくれてありがとね 助かりました〜 / よーこ ( 2003-09-20 07:37 )
闇鍋といえばドラえもんですよ〜 ・・・ってか、あれは闇鍋じゃなくてジャイアンカレーだったかな? ちなみに闇鍋もどき経験あり。おあげさんの中にいろんなもの入れてかんぴょうで結んじゃって、中身を判らなくしてしまうという・・・(笑) / ぱねこ ( 2003-09-20 01:08 )
非常に遅ればせで恐縮至極なのですが、お邪魔いたしました。楽しいひとときをありがとうございました。前日深夜リハ、当日午前中リハの寝不足もふっとびました。 / かし ( 2003-09-20 00:42 )
ぱねちゃん◎鍋といえば闇鍋でしょうか(やったことないけど) 昔のバンカラ小説(笑)とかで出てくるけどホントにやったことある人いるのかな  / よーこ ( 2003-09-19 21:33 )
いえいえ、ホスト・ホステスもたんまり飲んでよいのですよ〜 そうですねえ、「マシューズTV」でいうところの「スナックゆかり」のママのように・・・(なんだそりゃ・笑) 次は鍋パーティかな♪(勝手に言ってみる) / ぱねこ ( 2003-09-19 13:02 )
ななちゃん◎私だけが見たドラマーさっちゃん・・・3秒間くらいだったかしら(笑) / よーこ ( 2003-09-19 07:47 )
さっちゃん◎手ブレのため激しく叩いてるっぽくない?(笑)ないかな・・・いやあの飲み物の件は置くスペースなくてご迷惑をかけたのはこっちですだ〜ごめんナリね(汗) / よーこ ( 2003-09-19 07:42 )
うわっ!!生で見たかった!! / なながえる ( 2003-09-18 21:42 )
貴重なフォトの一枚に選ばれ?光栄ですっ♪しかし全然ドラム叩いてる風に見えませんね(笑)>自分 床に飲み物置いてすいませんでした。犬さんに謝っておいてください。 / さちぼ〜 ( 2003-09-18 01:21 )
残りの1枚は「ドラマーさっちゃん」でした  / よーこ ( 2003-09-17 23:53 )

2003-09-14 バーベキュー


「女子の集い」(仮称)を犬屋敷で催しました たぶん犬屋敷開設以来のお客様数でかなりとっちらかりのおもてなしで行き届かないトコロが多々多々・・・でも犬も私もホントーに楽しかったです くるま組が渋滞にハマってしまい、何時到着か分からないということで私の実家の車を借りてお酒買出しへ 力自慢(?)の姫とさっちゃんで行ってくれました その間マミーと7ちと私で野菜切り&おにぎり作り おにぎり作るの久々 そしてくるま組到着〜ぱねちゃんお疲れ様〜 天気、最初はスゴイ良くてバーベュー日和だったのに、犬が大事に育て上げた炭がちょうどいーいカンジに赤くなってきたとこで雨に降られ撤収・・・でもその前に多少焼いて食べる時間があって良かった しかし皆さんちゃんと食べられたのでしょうか??撤収前にかしくんとみつぐさんが飛び入り参加でさらに賑やか&飲みのペースup 犬ママの家に場所を移し、宴は続きます 犬ママもお誕生日のお祝いしてもらったり、えみちゃん始め色んな人とお話できてすごい喜んでました そしてマミーとしょうちゃんが親子というのを聞いて驚愕してました(笑) みなさん犬ママへのお花と歌、ありがとーございましたm(_ _)m 途中、酒の追加買出しに行き、これ追加?という量のお酒購入(笑) そしてぱねちゃんとパスタを作ったあたりから私の記憶が飛び飛び・・途中参加のぱちゃん、お土産ありがとう〜バタバタしててごめんね ちゃんと食べれたのでしょうか(涙) ナオスケちゃん、犬のかっちょいい写真ありがとうございました 犬が宝箱に埋めてました(嘘) またまた途中参加のコマツくん、お魚お土産ありがとう〜美味しかったです そして犬屋敷へまた移った後なぜか腕相撲大会 提案者の姫は7ちの「ドラム虎の穴」へ入ったきりなため不参加で残念 決勝はマミーと犬で、母は強しだったのですが犬が男の意地で辛勝(笑) その後誰かが寝たり起きたりソラミミあったり妄言あったり笑ったりビデオ見たり何かを倒したりしてたような気はするのですが、いつのまにか私は2階で倒れてて犬の「シーツがない」で起こされるまで記憶無し 布団敷き、犬に任せてゴメンネ そして布団も敷き終わり、皆さんも床につかれ、鳴き止まないぴよじを猫トイレと共に寝室に閉じ込めた頃東の空が白々と・・・そして12時間耐久宴会の幕は下りたのでした(笑)

先頭 表紙

よけタマさん◎大事な姫をお借りしてありがとうございました>文法がヘン?(笑) 姫、面白くて元気でいいですね〜 / よーこ ( 2003-09-19 07:09 )
みつぐさん◎記憶飛ばす飲み方はしまいと思いつつ、アラ?!いつの間にか・・・というかんじです(笑) / よーこ ( 2003-09-19 07:01 )
さっちゃん◎ビール、持って帰ってもらえて助かったナリよ あの量が全部うちに残ったら身を持ち崩してました(笑) / よーこ ( 2003-09-19 06:49 )
何かみなさんの日記見てると楽しそうだったんだなぁと。僕となおさんは山団スタ入ってました。うちの姫がお世話になりました(^^) / よけタマ ( 2003-09-19 03:30 )
よーこさん、犬さん、お疲れ様でした!とても楽しかったです。みなさん記憶飛ばしまくってたんですね(笑)。最近すっかりそんな飲み方が出来なくなってしまって…。意外と話せなかったので、またお話しましょう。では。 / みつぐっち ( 2003-09-19 00:17 )
よーこさん、犬さん&犬ママさま、大変お世話になりました!結局14時間飲んでましたね^^;飲み過ぎナリよ。よーこさんの手料理の数々に感動しました!ぱちゃんのために作ったパスタも遠慮なく食べました!お土産にいただいたビール、今日も飲みました(笑) / さちぼ〜 ( 2003-09-18 01:18 )
えみちゃん◎いえ、なんか書き始めたらあれもこれもと(笑)えみちゃんパスタ食べてた・・かなあ・・なんせ自分の事もあやふや(汗・笑)今度また作ってお出しするねー / よーこ ( 2003-09-18 00:26 )
ななちゃん◎姫の集中力にはびっくりしました スゴイねえ〜「おおおおねえさん、またパンを下さい」とぶりから伝言です(笑) / よーこ ( 2003-09-18 00:13 )
ぱちゃん◎パスタ、超簡単だよ♪フライパン弱火かけてゴルゴンゾーラ(100g?)をちぎって入れて溶けたら生クリーム(1cup)・コショウ・バターひとかけ入れてひと煮立ち後、茹でたペンネを和えるだけです おいしくて良かった〜 / よーこ ( 2003-09-18 00:06 )
ぱねちゃん◎ぱねちゃんがいてくれたからできた事がいっぱいでした〜ホントありがと&お疲れでございました 犬ママにもお気遣いありがとね〜m(_ _)m / よーこ ( 2003-09-17 23:58 )
よーこさんのこの日記めちゃおもろかった!これでもかというくらい全てを書いてくれてどうもありがとうデス(笑) ホントにホントに楽しかった!また企画しましょうね〜! ・・ちょっと聞いていいですか?あたしパスタ食べてました? / えみ ( 2003-09-17 21:41 )
虎の穴にこもってしまって申し訳ありません・・・。おかげで姫がたいそう上達しました。って、あたしはかなりほったらかしてたんですけど。ぶりにあんなもの食わしてよかったんでしょうか??? / なながえる ( 2003-09-17 21:35 )
楽しかったです〜!皆さんとお話もできてよかったです〜!よーこさんのゴルゴンゾーラのパスタがおいしくておいしくて☆今度作り方を教えてくださいね(^-^) / ( 2003-09-17 21:14 )
あの渋滞はほんとに吃驚しました( ̄ー ̄; でももう学んだから大丈夫♪ おうちではほんとにお世話になりました☆ 楽しすぎて社会復帰はまだ7割程度しかできてません(笑) 犬ママにもよろしくお伝え下さいましね♪ / ぱねこ ( 2003-09-17 17:45 )
当日2枚しか写真を撮らなかったうちの1枚(笑)ぶりに際限なくパンを要求されるかわいそうな7ちです / よーこ ( 2003-09-17 08:23 )

2003-09-13 近所のジョンくん

ジョンくんというゴールデン(レトリーバー)が近所にいます 夏になると毛を短く刈られてゴールデンからラブラドールに変身するのですが、最初に短くされたとき、なぜか飼い主さんにアタマだけ残して刈り込まれました ために、新しい犬種の様相を呈し、知り合いワンちゃん・その飼い主に散歩の度に「あら〜まあ〜ジョンくんなの!?」と声をかけられ笑われたそうです そしたらジョンくんは散歩時、向こうからも散歩の人が来ると、いきなり道を曲がってしまったり電信柱の陰に隠れてしまうようになってしまったそうな 飼い主さんも反省してアタマもきちんと刈り込み、晴れてラブラドールにしてあげたらそれ以来笑われることはなくなったようですが(やはり少し妙なんですが)、ジョンくんの人を避けるクセはしばらく残ってしまって大変だったようです 私は実家の母からその話を聞いていたのでアタマを刈り残したジョンくんを初めて見た時も笑うまいと頑張りましたがやっぱり笑ってしまいました あまりにかわいくて笑ったんだけど、ジョンくんには微妙なニュアンスは分かってもらえず走って逃げられてしまいました ごめんね ジョンくん

先頭 表紙

2003-09-12 空間恐怖症

週末のお客様に備えてちょこちょこ掃除をしてるのですが、改めて飾りモノ多すぎ・・・憧れはバンとでかい置物もしくは絵があってあとは一つ、二つくらい飾り物がある、という飾り物同士が引き立て合うインテリアなんですが現状は、なんていうか、コマコマ細々ごちゃごちゃ置かれて飾り物同士が殺し合ってるってかんじ?テイストも合ってるようで微妙に違うし・・・でも空間があれば何かを置きたくなってしまう空間恐怖症はいかんともしがたい なんてハナシをしたら犬に「胃もそうなんだね」とか言われましたっけ そうそう、胃に空間が空いてるのも耐え切れないんでした(笑)

先頭 表紙

ぱねちゃん◎あはは〜なんかやらしーね、イヤイヤ仮面・・・永井センセイの「けっこう仮面」を思い出してしまう・・・(笑) / よーこ ( 2003-09-17 08:14 )
てゆーか、「イヤイヤ仮面」ってどんなキャラなんだろう・・・と、セルフツッコミ。 / ぱねこ ( 2003-09-16 22:03 )
「イヤイヤ仮面」の夫婦かと思いました・・・あたしはたまに「お腹空き空き仮面」になりますが。 / ぱねこ ( 2003-09-16 18:42 )
えみちゃん◎イヤイヤ仮面夫婦ですから(笑) / よーこ ( 2003-09-13 21:07 )
犬さんのつっこみにウケました(笑) よーこさん&犬さん家は毎日楽しい事が起こってそうでいいですね♪ / えみ ( 2003-09-13 10:17 )

2003-09-04 よかった・・

今日はかなりあせりました 本社へ毎週経費の報告するのですが、現金が何度数えても10万円足りないのです あわあわ考えて思い出したのが先週受け入れた経費がちょうど10万円でした 経費は銀行でおろした後、小さい金庫へしまいますが、その時はお釣り用の両替も大量で、それをバタバタしまってたので経費の10万を確かに金庫へしまったか?といくら考えても確信がないのです 銀行の封筒に入れたのは覚えてるのですが、その後それを本当にしまったか・・・?薄い封筒なので、どこかのファイルに混ざってるかも、と机上ファイル、引き出しのファイル、個人持ち資料、すべて探しましたがありません 青い顔をして不自然に資料をひっくりかえしてる私を、一緒に総務の仕事をしている人がもの問いたげに見てるのを感じますが、まだ、まだ言えない・・足りないのが分かったのが11時半、お昼も味分からぬまま食べ、銀行へ現金の落し物がないか一応聞き(なかった)、午後も捜索作業 もう店長へ言わないと、と覚悟を決め、でも最後にも一度現金を計算しようと思いました そして「金庫内の万札がこれだけでしょ、バイト代万札がこれだけで足して・・アラ?10万間違えてる・・・?」という事でそもそも自分の現金計算が10万少なかったことが判明したのが3時でした もうほんっと自分の馬鹿ばか・・・ああ店長にお話しなくてほんと良かった 心配してくれてたぐぅたらちゃんにも報告をし、それからの世界の明るくてうつくしかったこと 「最高ですか?」と聞かれたら「最高です!」と即答したでしょう そして教訓はやはり「自分は信用ならない」でしょうか(涙)

先頭 表紙

なのじちゃん◎つっこみありがと〜タマシイの双子としてこれからもよろしくね(笑) / よーこ ( 2003-09-09 19:29 )
えみちゃん◎勘違いな上に思い込み強いのでタチ悪いわたくし・・・(笑) / よーこ ( 2003-09-09 19:22 )
常連のみなさまはじめましてv。よーこさんこんつあ。おやくそく通り参上つかまつりまちた☆。ほんわかふわっと可愛いHPですね!。人柄そのものって感じv。ブクマしたのでちょくちょく遊びに来ますよ。えへへ。ではではーん♪。 / なのじ。 ( 2003-09-09 02:31 )
あたしもよくそのテのことやります・・・・・・・・ (焦) / えみ ( 2003-09-08 00:20 )
さっちゃん◎画像編集ソフトで「明るく」して「くっきり」させたみたいなんですよねーあと「きらきら」も・・(ないけど) / よーこ ( 2003-09-07 10:35 )
何か分かる分かる、そういうの。私も去年まで営業事務やってた時、いろいろ兼務してて、気が付けば「アレはどうしたっけ?」という事結構ありました。悩みが解消された後の世界って、何であんなに美しいんでしょうねーー(笑) / さちぼ〜 ( 2003-09-06 21:17 )
ぐぅたらちゃん◎あの時すごい忙しそうだったのに「私も安心して明日のお休み過ごせます」なんて言ってくれてほんとありがとうね 新システムがんばれ〜 / よーこ ( 2003-09-05 23:01 )
ななちゃん◎時々、現金を扱ってるんだなーと自分で改めてコワくなります 気を引き締めていかねば・・ / よーこ ( 2003-09-05 22:55 )
ぱねちゃん◎50まんえん・・・ほんと血がひくんですよね 擬音付きで(笑)おかあさまも勘違いでよかったです / よーこ ( 2003-09-05 22:36 )
本当に良かった。私はあの時手書きの伝票を書いていて電卓と格闘中。その後パソコン入力。イッパイ、イッパイの私によーこさんのホッとした顔、なんだか天使のようでした。 / ぐぅたら ( 2003-09-05 08:52 )
「自分は信用ならない」・・・実はナースの教訓でもあったりする・・・。だからひたすら2人でダブルチェックするわけでして。 / なながえる ( 2003-09-05 00:48 )
ママン@経理にこの話をしたら「わかるわかる〜!」と即答(笑) うちのママンは去年50万円合わなくて、よーこさんとまったく同じ1日を過ごしたことがあるそうです☆ 結局は数字の写し間違いだったんだって〜 / ぱねこ ( 2003-09-05 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)