himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-31 コーヒーブレイク
2003-03-28 大人しくDVDしか見れない・・・「機甲界ガリアン」DVDBOX
2003-03-27 喉風邪にはみなさん気をつけてくだされ・・・しかも熱まで出てきたよ・・・おやすみなさいー。(´・ω・`;)
2003-03-24 喉風邪・・・・ぐはっ
2003-03-24 訃報 天本英世さん77歳
2003-03-23 番外。「ちいさなほしのはなしをしよ」
2003-03-22 最期の下克上・松永久秀。@
2003-03-20 新選組 山南敬助って本。
2003-03-20 暗闇から・・・・
2003-03-18 うひ。


2003-03-31 コーヒーブレイク

ねこガンダム・・・リックドムを撃破!!


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)わかったにゃー。地球の平和はうちが守るどー。面白いヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-09 19:25 )
ネコは白がカワイイっ! 尾も白いし(古) がんばって地球を守ってくれ! / ワニ ( 2003-04-06 00:53 )
えみ(=^・^=)でしょー。素敵でしょー。連邦の白いネコ!!ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:43 )
素敵過ぎです(笑)ヽ(*`O´*)ノ / えみ ( 2003-04-02 17:43 )

2003-03-28 大人しくDVDしか見れない・・・「機甲界ガリアン」DVDBOX

変な咳が出てタンが酷いので・・・大人しくDVDでも見てます。(T∇T) ウウウ
 気を取り直して感想を書きたいところだけど・・・咳がひどくて無理。
 
そのうちかきます。でも。おもしろいです。ガリアン。
ちゅらさんもおもしろい。

「まんてん」が終わった!!全体的におもしろかったなぁ。
なんかぐちゃぐちゃしたのなくてよかった。

「渡る世間は鬼ばかり」も終わった。こっちの終わり方は・・・まぁいつものことなんだけど。またリセットされちゃうんだろうな・・・。

「デジモン」も終わりましたなぁ。最期コウイチが生き返ってよかったよ。「GA」も。よくわからないけど・・・最期はかっこよかった。先週は素敵でした。
 
「ザ ホワイトハウス」も第一シーズンが終わった。なんで大統領撃たれて終わるんだよー。これで秋(第二シーズン)まで待てってかぁぁぁ。

もうすぐアトムの誕生日ですなぁ。


先頭 表紙

留美菜 (=^・^=)来てくれてありがとうー。俺の友達も星矢のハーデス編を買ったらしく夫婦で見てるそうです。(笑)ハーデス編はCMとか見てると、かなりよさげですよねー。今度見てみよう。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:41 )
えみ(=^・^=)ははは。めちゃかわいいやろー。このアメショ( ● ´ ー ` ● )宝石で出来てるアトムが高島屋だかに飾ってあるので(一億円)ルパンよろしく手に入れてくだされー。(嘘)|ω・´) ←宝石を狙う、えみ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:33 )
先日は私の日記へ来て頂いて有難うです♪今日は良い日だったのに、部屋で星矢のハーデス編のDVDを何度も観て、1人ニヤけておりましたw。そして、全部買おうと決心したりもしました。もうすぐ無職なのに金がぁぁぁぁ(T_T)では(^o^)丿 / 留美菜 ( 2003-03-30 17:19 )
ナンスカ、コノカワイイニャンコワー!!(カタコト)あぁ、動物の赤ちゃんって可愛いよね(キラキラ もうすぐアトム誕生日☆アトム下さい(無理 / えみ ( 2003-03-30 12:45 )

2003-03-27 喉風邪にはみなさん気をつけてくだされ・・・しかも熱まで出てきたよ・・・おやすみなさいー。(´・ω・`;)

↓超人。1000万パワー


先頭 表紙

えみ(=^・^=)うぇぇぇ。熱が治ってきたと思ったら・・・また咳が・・・なんか繰り返してるような・・・うぐっ!! / 男爵29歳 ( 2003-03-28 17:36 )
風邪は長引くと辛いよねー。早く元気になって下さいねん。この画像スゴイw白いシャツの下に潜む筋肉パワーやね(笑 / えみ ( 2003-03-28 11:39 )
ワニ(=^・^=)ははは。うけてよかったぁ!!ゆっくり休みますー。 / 男爵29歳 ( 2003-03-28 02:19 )
うひゃひゃっ、写真、爆笑っ!! 笑ったぁ〜。。。 ゆっくり休んでくださいね。 / ワニ ( 2003-03-28 00:43 )
ウヒョ(=^・^=)キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!ご心配かけてすみませぬ。大分喉風邪も良くなりましたー。来週までには、キチンと体調を治します!後は熱が下がれば完璧です!! / 男爵29歳 ( 2003-03-27 20:07 )
大丈夫ですか? お仕事は来週頭ぐらいにお願いする予定ですので、ゆっくり休んでください。 中華たべに行きましょう。 / ウヒョ ( 2003-03-27 17:00 )

2003-03-24 喉風邪・・・・ぐはっ

また。なんだか喉が痛くて・・・・うぐっ。弱いなー。喉。

で。よくのど飴をなめてるんだけど・・・「ロッテのフルーツのど飴」ってやつ。

はっきり言って中毒です。だって・・・箱買いしてるし・・・一箱に10個入ってるやつを一気に買ってくるのです。実はけっこう箱買いってするんだよなぁ。ラーメンとか焼きそばとか・・・・。

しかし・・・喉痛いと余り喋りたくなくなるねぇ。コンビニ行っても定員が「箸は何膳つけますか?」と言っても指一本だすだけで喋らないし。ごめんよ定員・・・

喋らないと言えば・・・「アカデミー賞」で戦争のことを喋るのはタブーらしいね。喋った人がいたらしくて、会場から大ブーイングだった。さすが自由の国やね。喋ると(反戦を)叩かれたり・・・役降ろされる。だからみんな喋らないで黙ってる人が多い・・・・らしいぜ。(555風)

作る側はいいんだけど批評する側は・・・く○ですな・・・。喋りたいことも喋れないとは・・・さすが自由の国ですなぁ。(二回も書いてしまった)

追伸・・・やつらって(誰)善と悪っていう単純なことでしか物事見てないからね・・・善と悪が表裏一体の存在って言うのが理解できないのかねぇ。ちっ!!(毒)

後・・・日本人・・・宮崎アニメだけ見て「アニメは見ないけど宮崎アニメは別です。宮崎アニメは他のアニメとは違いテーマがあります」とか言うな。バーカ。
ケッ。こちとらオタクでけっこうだね。他のアニメだってなぁ。泣くし。感動するし。燃えるし。テーマだってあるんだよ!漫画だってそうだよ・・・。おもしろいもんはおもしろいんだよ!!(大毒)
ロードオブザリングだってなぁミーハーで見やがって・・・(見てもいいんたけど)ファンタジー知らないで見て楽しいか?(楽しいけど)なんか腹が立つ・・・。って・・・なんでこれ書きながら泣いてるんだ・・・俺。

だって・・・くやしいじゃんか・・・。ヽ(TωT)ノ ウワァァァァーーーーーーン!!!

喉痛すぎ・・・・マジやばい・・・


先頭 表紙

優奈(=^・^=)うひー。喉やばやばですよ。でも・・・真冬にその姿はずごいのー。ははは。まさに大人買いですな。そういえば食玩も大人買いしてたな・・俺。(笑) / 男爵29歳 ( 2003-03-25 20:45 )
どうも!優奈です。喉風邪ひいたそうですが、大丈夫ですか?!w私はバカだから風邪ひきません。。真冬に半袖半ズボンだしね(笑)箱買いって……大人買いっスか!?(ぇ)  では、もう治ったかも知れませんがお大事にv / 優奈 ( 2003-03-25 20:36 )
えみ(=^・^=)うむ。元気になりたい・・・(T∇T) ウウウ。いえいえ。がんがん見てくだされ。サムー。 / 男爵29歳 ( 2003-03-25 00:46 )
ばぁびぃ(=^・^=)うむうむ。確かにしょぼいアニメもいっぱいあるね。ベルばらは泣くよねぇ。バラはバラはー美しく散るー。ジュッデームオスカール!!うんうん。 / 男爵29歳 ( 2003-03-25 00:44 )
どん(=^・^=)うぇぇぇ。聞いてくりょょょょょぉぉぉ。 / 男爵29歳 ( 2003-03-25 00:41 )
喉大丈夫?うちは風邪何とか治りました。ロッテのフルーツのど飴なめまくって元気になってぽ。スマセン、ロードオブザリング見ちゃっt(削除 / えみ ( 2003-03-24 22:13 )
追記・お大事に☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-03-24 15:37 )
アニメを大絶賛するほどではないですが、アニメでも泣けるものはありますよね。ベルばらのOP見ただけでアタシ泣きそうになりますよ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-24 15:36 )
まぁまぁ、今度オジサンがいっぱい聞いてあげるから。(*^ー゜)ノ / どん ( 2003-03-24 15:18 )

2003-03-24 訃報 天本英世さん77歳

23日急性肺炎のため死去。又いい俳優さんが亡くなってしまいました・・・。
死神博士・・・。そしてスペイン好きの陽気な俳優。天本さん。ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

まつもと(=^・^=)うおぉぉん来てくれてありがとうー!!どうもスペインではなく九州の病院に入院していて、実家だかで亡くなられたらしいよ。めちゃショックやぁ。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:27 )
し、知らなかったミスターブレーン。スペインで死にたい言うてたし、スペインで亡くならはったら少し嬉しい…。 / まつもと ( 2003-04-03 02:54 )
ほよよん(=^・^=)本当に偉大な人や。去年出たCD買おうかな。ずっと喋ってるやつ。多分歌は歌ってない。 / 男爵29歳 ( 2003-03-25 20:39 )
日刊スポーツでも写真入りで詳しく記事になってたにゃー。偉大なり。 / ほよよん ( 2003-03-25 20:17 )

2003-03-23 番外。「ちいさなほしのはなしをしよ」

ひろがるうちゅうのなかきゃんゆふぃー
ちいさなほしのはなしをしよ
てみざとぅしんじてたみらいがー
くずれさろうとしてる
かなしみをーくりかえしーぼくらはどこへいくのだろ
いまひとりひとりのむねのなかめをさませざたいとぅごー
つよくあるために
またまもることたたかうことーじれんまはおわらない
はしりつづけてもえんじゃすふぁいざみーん

あしたのこのそらさえきぴゃりー
えいえんじゃないかもしれない
おばあげめっせーじをおくるぅー
びょうよみははじまった
ぼくらにはまだきっとぉやるべきことがあるのならー
いまひとりひとりのむねのなかよびさませざうぇーゆごー
しんじつぅをさがせ
またしんじることうたがうことじれんまはきりがぁない
さまよいつづけるえんじゃすふぁいざみーん

かなしみをーくりかえしーぼくらはどこへいくのだろぅ
いまひとりひとりのむねのなかめをさませざたいとぅごー
つよくあるために
またまもることたたかうことーじれんまはおわらない
はしりつづけてもえんじゃすふぁいざみーん


555のうた。ようちえんのきみも「いっさ」といっしょにうたおう!!


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)ロンドンどんより晴れたらパリー♪ / 男爵29歳 ( 2003-03-25 20:33 )
よーし、歌ってこよーっと。あーばれあばれあーばーれー♪ / ほよよん ( 2003-03-25 20:15 )
ひらがなでもダメかな・・・ダメだったら消します・・・|ω・`) / 男爵29歳 ( 2003-03-23 16:15 )

2003-03-22 最期の下克上・松永久秀。@

俺はこの戦国武将が大好きです。
だって・・・かっこいいんだもの。

織田?武田?上杉?徳川?今川?足利?大友?竜造寺?長曾我部?伊達?北条?豊臣?島津は好きだけど・・・で。なんといっても松永!!このひとほどかっくいい人は居まい。(いえ・・います)

で。ちょいと松永久秀のことなど。
1510年と、いうから戦国時代。阿波か京都・・・まぁその辺出身。(はっきりわかってない)で。いつのまにか三好元長に仕え長慶に重要視され右筆になります。
 で。この人のしたことを、ざっと書くと。

三好長慶の親族を次々と殺害!

三好氏を裏切る。

将軍を殺害!!

信長の部下になるが裏切る。

東大寺大仏を燃やす。

最期は自爆して果てる。

(*'ω'*)......ん?これじゃぁよくわからんなぁ。でも大体こんな感じの豪快な人。
久秀(弾正)すてきやー。流石にこれにはつっこみないだろねぇ。しくしく。
メジャーな武将じゃないから・・・・(爆)

追伸・・・「ブラックジャックによろしく」がドラマになる・・・・鬱だ。
絶対しょぼくなるんだろうなぁ・・・・(T∇T) ウウウ

مهما تعاظمالطغيان، فلا بد له من أفول،ومهما بلغ كيده بالمこれ読める人いたら訳してくだされ・・・


先頭 表紙

優奈(=^・^=)ぶはははは。X-2は露出がすごいんかい。鼻血ブーにならないように気をつけてなぁ。またX-2のことなどを、日記ででも語ってくだされ。(*´ω`*) / 男爵29歳 ( 2003-03-22 19:33 )
どうも、優奈です♪スミマセン、戦国武将とかって良く分かりません(涙)勉強せねば……!wあ、そうそう]-2、結構楽しいです♪ただ、露出が……。困ったモノです。はぁ。。あぁ、ココじゃ語り切れませんvV(!?)では、また見に来ますね☆ / 優奈 ( 2003-03-22 18:24 )
文殊(=^・^=)おはつですー!!まさか弾正のことでつっこんでくれる人がいるとは思いませんでしたよ!!ありがとうございます!やっぱりあの死に方はインパクトありすぎですよね! / 男爵29歳 ( 2003-03-22 18:09 )
初めまして、文殊と申します。僕も松永弾正大好きです!茶人としても優秀な久秀ですがやっぱ信貴山の死に様がかっこいいですよねー。 / 文殊 ( 2003-03-22 17:25 )

2003-03-20 新選組 山南敬助って本。

えっと。新人物往来社から出ている、童門冬二(どうもんふゆじ)著の「新選組 山南敬助」が欲しくてたまらない・・・。うーむ。何とか手にいれたいなぁ。
この本、小説なんだけど明里が健気でいい!!そして武田観柳斎がかなりいい味だしている。図書館で借りて一回しか読んでないけど。いい!!
この本実は本屋で見たことない。ヽ(TωT)ノ ウワァァァァーーーーーーン!!!絶版になっている可能性が高い・・・・古本屋にあればいいのだが・・・・うううむ。歴史占いはこちらちなみに俺は猿飛佐助・・・こいつって・・・架空の人物では??


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)「ちょめちょめしちゃうよ」っとか言ってて鞍馬天狗みたいにさっそうと現れるー(笑) / 男爵29歳 ( 2003-03-25 20:36 )
読んでみたいにゃー。ほよよん的には、武田って「山城新伍(本名:渡辺 安治) 」にゃんですが。 / ほよよん ( 2003-03-25 20:14 )
ばぁびぃ(=^・^=)古い本なのでなかなか見ませんねぇ。(T∇T) ウウウ。風光る12巻泣きますよね!山南さん最高!山南ファンクラブでも作るかなぁ(大嘘ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-03-21 08:57 )
あまり手に入らないものなんですか?<山南 風光る、12巻泣いたなぁ・・・ / ばぁびぃ ( 2003-03-21 03:39 )

2003-03-20 暗闇から・・・・

今日はU助さんの所に打ち合わせに行く途中で日野市の市役所で新撰組のポスターを貰いに行きましたよ。一人一個しかポスター貰えないって言われて来てみたら、なんと三枚も貰いました。(そんなに要らないけど・・)
売るか・・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ・・・(嘘

その後まだ時間があったので「日野市ふるさと博物館」に行く。ここには「土方歳三家」の模型が展示してあるのだ。10分程ぼけーーーっと見る。入場料が100円の割には素敵な場所だ。また今度来よう・・・(日野駅から日野市役所方面に徒歩10分くらい)

で。打ち合わせー。で。お食事ー。おいしい焼肉ー。

その後U助さんの家でくつろぐ。

いやーーーーー。オンラインゲームっていいばい!!
やりたい・・・・ウルティマかっこええ。
FF絵綺麗やぁーーーー。

と。帰り道余韻にひたっていたら・・・・暗闇から・・・・






∪・ω・∪「わんわんわん」





ってーーーー。なんで犬が追っかけてくるんだぁーーー。
「うええええええぇぇぇぇぇ」
俺がなにか悪いことしたかぁ。(あーあれか・・・)
しかも放し飼いーーー。
確か「マスターキートン」で「犬を舐めたらいかんぜよ」って言ってたぞ。(意訳)ってことで自転車ニトロオン!!発進ーーーー!!
ひたすら10分逃げまくり。

死ぬかと思った・・・うが。

犬怖い・・・。猫が一番。

ってことで怖い思いを忘れるために猫集会所へ寄り道。猫が7匹に増えてる!!まったりと猫と戯れる。(〃∇〃)

帰宅・・・テレビをつけると・・・そこに(〜^◇^〜)が!!でも。すぐ番組終了・・・・。ううう。寄り道しないで帰ってれば・・・犬めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
この熊の持つバトルアックスで粉砕してやるー。(嘘

追伸・・・今思ったがあの∪・ω・∪めちゃめちゃしっぽ振ってたような・・・ただ遊んでただけなのかな?ちびっこと老人と動物には好かれるんだよなぁ・・・今度あの∪・ω・∪に会ったら遊んであげよう。(実は犬もすごく好きだったりする(≧ω≦)b )


先頭 表紙

はっ!!そういえば・・・そうかも・・・あわわわわ。∪・ω・∪ / 男爵29歳 ( 2003-03-20 17:20 )
これからU助さんのアシスタントの条件には「犬に追いかけられた過去がある」という項目必須ということで。 / どん ( 2003-03-20 16:24 )

2003-03-18 うひ。

給料アーッーープ!!しましたよ。
へへへへ。(@'ω'@)ノ
でもその分責任が大きくなるってことやーー。
('_`)ウゥ・・・・胃が痛い・・・・ぐはっ。
でも好きな絵描いて仕事してるから。いいってことやね。
うんうん。と。自分を納得させよう。
税務署にいかないと・・・・うぎぃ。
国民年金払わないと・・・・うぎぃ。うぎっ。
スタートレックのDVD買わないと・・・うはーー。
家賃払わないと・・・うぎぃぃぃぃ。
ガリアンのDVD買わないと・・・うははは。
日野市の新撰組ポスター貰わないと・・・いひひ。
税金・・・

・・・・・・・困ったものですな・・・・・・・・(T∇T) ウウウ

ミュージックスって終わるのねぇ。

画像は日野市新撰組ポスター。皆日野市にレッツゴー。(宣伝しとけば文句はこないだろう・・俺日野市民やし。
来て見てさわって日野市がんばれ!!


先頭 表紙

「オタスケガール」って・・・・円谷・・・・(謎) / 男爵29歳 ( 2003-03-23 16:22 )
どん(=^・^=)あははは。でも、結局沢山取られてゆくのですよ・・・うううう・・・血税ぐはっ!! / 男爵29歳 ( 2003-03-19 01:22 )
おいら給料カット&昇進で額面変わらず・・・。名より実をくれぇぇぇぇぇ!! / どん ( 2003-03-18 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)