himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 F1グランプリ。(オーストラリア)
2003-03-12 NHK外国語講座のアシスタント。
2003-03-12 みんな やせてる=綺麗って思ってない??
2003-03-11 榊原恵と三井智映子
2003-03-11 ぐーぐるの(謎)
2003-03-10 もうすぐラピュタ!!(宮崎作品で何が好き??)
2003-03-09 ダイノガッツで(σ`・ω・)σゲッツ??
2003-03-08 今日の「まんてん」よすぎです!!
2003-03-07 PEACE MAKER鐵2巻
2003-03-07 井上瑶さん癌で亡くなる・・・


2003-03-13 F1グランプリ。(オーストラリア)

を。久々にこないだ見たが・・・知らん人ばっかりやったぁー。
シューマッハは分かる。モントーヤはなんとか・・・ライこね・・ん・・?
うひーーー。ベルガーだせー!!ベルガー!!!

でも、レースは白熱したなぁ。毎回クラッシュが起こるようなコーナーがあって(あったらまずいやんか)今回も何台もリタイヤしてました。いやぁ怖いって・・・

しかも予選形式もなんか変わったらしい。予選は一回しか走らなくなり、トップの人達みんな優勝経験者という・・・

解説は右京さんでした。いや・・・右京さん見られてよかったよ・・・

で。シューマッハは、どたどたにまきこまれ表彰台には上れませんでした。一位と三位がマクラーレン。クルサードって人とライコネン。二位はモントーヤでした。

しかし・・・マクラーレン黒い車にしてるから悪役っぽくていいかも。


先頭 表紙

モントーヤってゆーと、「プリンセスブライド」って映画にでてきたポルナレフのモデルの剣士を思い出すにゃー / ほよよん ( 2003-03-18 19:54 )
|ω・`) / 男爵29歳 ( 2003-03-17 23:09 )

2003-03-12 NHK外国語講座のアシスタント。

二個前の日記にも書いたが、この番組は俺のお気に入りを次々と出してきている。
で。今年度のアシスタントが決まったわけだが・・・・
映画仮面ライダー龍騎やロボコンなどに出ていた加藤夏希(女優)や、ボイスラッガーにも出ていた池澤春菜(声優・女優)など、またまたおもしろどころを起用してきた。NHKの人って趣味似てんのかな?俺に?? (/ω\) ハジュカシィー・・・

追伸・・・ハリケンブルーこと長澤奈央もでるんかぃなぁ。さすがNHK


先頭 表紙

向日葵(=^・^=)本当にNHKって豪華な声優陣ですよね。関さんや田中さん高山さんなんかも出てるしね。素敵やー。NHK! / 男爵29歳 ( 2003-03-15 18:09 )
池澤春菜さんといえば、豪くんですねぇ。それから、華ちゃん。男の子も、女の子も合ってますね。教育TV笛のおにいさんは、関俊彦さん。裕にいちゃんは、ちびっこの人気者。おじゃる丸の声優さんは豪華だし・・・NHKって、センスいいかも(笑) / 向日葵 ( 2003-03-15 10:08 )
ワニ(=^・^=)こんにちはー。新撰組は好きですねぇ。土方さんはやっぱり人気があるんやなぁ。うんうん。また新撰組ネタ書くと思うのでつっこみよろしくお願いします!! / 男爵29歳 ( 2003-03-13 21:28 )
ちょっと、過去の日記を 遡って読ませていただいたんですが、新撰組がお好きなんですか? 幕末モノ、大好きです私。新撰組なら土方ファンです〜。語り始めると熱くなっちゃうのでこの辺で(笑)。 / ワニ ( 2003-03-13 03:37 )
アイ(=^・^=)つっこみありがとう!!ぜひまた「にゃんこ」見に来てくださいね。こいつの名前はQ(きゅう)♂です。 / 男爵29歳 ( 2003-03-13 02:41 )
つっこみどうも!猫かぁいい!ってそれだけですが・・・。 / アイ ( 2003-03-12 23:27 )

2003-03-12 みんな やせてる=綺麗って思ってない??

えーーと。こう書くとちょいと挑戦的なんだけど・・・別にやせてるからって綺麗なのかねぇ。そういうと「じゃあデブでもいいのかっ!!」って言う人いるよね・・・俺的には「やせてるよりはデブの方がいいんじゃい!!」って感じ。
あー。なんか反感かいそうな文や・・・文句言われたら削除しよう・・・
意外と小心もの((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


先頭 表紙

2003-03-11 榊原恵と三井智映子

多分だれもつっこみ出来ないだろうなぁ。この2人は俺がファンの人達だす。活動は全く活発ではないですが一応ファンです。どっちもNHK外国語講座に出ていたという繋がりがあります。まったりとファンをしてます。いえ。それだけです。(笑)
今日久々に非公式ホムペ見に行って来たので、ちょいと書いてみました。

あ。そうそう、二人とも律儀にファンのページに書き込みしています。いやーいい人だぁ。(●´∇`●)

先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)新マンDVDを漫画家「くら星」(仮名 (笑) )さんに借りて観たら榊原るみがめちゃ可愛かったー。流石娘だけはあるにゃー / 男爵29歳 ( 2003-03-12 14:57 )
新マンの坂田家のおねーさんの娘、とか書いておくとつっこみはいるかも。 / ほよよん ( 2003-03-12 09:28 )

2003-03-11 ぐーぐるの(謎)

「つばきむち」とグーグルってみるとここのホムペに着くが・・・この前まで来れなかったのになんで?来れるようになったんやろ?うーーん。謎やね。どーゆーシステムになっとるんやろ??摩訶不思議アドベンチャーやね。
にゃー
写真は斉藤一。


先頭 表紙

向日葵(=^・^=)小島四郎さんが改名したのが、相楽総三さんだよねー。確か・・・しかも改名後すぐ赤報隊一番隊隊長として亡くなっているから、実際の人物っぽくないよなぁ。山口一さんも改名しまくってるよね。斉藤一やら次郎やら一戸伝八やら藤田五郎やら・・・なんでみんな数字が入ってるんだろね。(斉藤さんは正月一日に生まれたから一ってのは本当なのかにゃー? / 男爵29歳 ( 2003-03-12 15:20 )
斉藤一って、やっぱりあんな感じだったのでしょうか。赤報隊の相楽隊長も、実在人物!?歴史はニガテなので、難しい話はできないけれど、マンガの人物を、他の話題できくと、うれしくなります。 / 向日葵 ( 2003-03-12 14:07 )

2003-03-10 もうすぐラピュタ!!(宮崎作品で何が好き??)

なんだかんだいっても好きな作品だす。Aパート(前半)はもうどきどきわくわくですなーテンポもいいし。Bパートは〠α♥⑴だけどねぇ・・・
よく宮崎作品で何が好きー?と。言う話しをすると思うが(断定)俺はラピュタだなー。カリオストロとかコナンはたまた赤毛のアンとかもいいけどね。ジブリジブリ2馬力2馬力っていうと、やっぱりラピュタかな。ナウシカも好きだけどね。

そういえば、ルパンをハリウッド実写版でやるんだって。それならナウシカ実写版とかもいつかやりそうやなー。ファンタジーが流行ってる今!!!!やるかもにゃー。

冒険活劇とファンタジー・・・うーーーんいいねぇ。


先頭 表紙

向日葵(=^・^=)やはりトトロとナウシカは人気ありますねぇー。宮崎作品は見たのにテレビでやっていると、また見たくなるというリピート制があるので不思議ですよねー。「君をのせて」はいい曲ですよね!「ラピュタ」は14日九時金曜ロードショーだす。みんなでルフィーこと田中真弓をチェックだぁ。いや・・・クリリンか? / 男爵29歳 ( 2003-03-12 15:32 )
宮崎作品では、千と千尋、もののけ姫、トトロ(何度見たかわからないくらい)、ナウシカが好きです。もちろんラピュタも。「君をのせて」を聴くと、涙が出そうになります。いい曲ですよね。ラピュタ放映されるんですか?ビデオ録画しなくっちゃ!! / 向日葵 ( 2003-03-12 14:11 )
優奈(=^・^=)こんにちはー。来てくれてどうもありがとうございます!!トトロもいいですなー。めいちゃんが。(笑)えっと、ラピュタは今週金曜にテレビでやるのでビデオ借りるとちょっとショックかも・・・。CMとかない方が本当はいいのだけれどね。レンタル代が・・・(;´▽`A`` アセアセ / 男爵29歳 ( 2003-03-10 21:55 )
こちらでは初めまして、男爵さん。私が一番好きなのはナウシカとトトロですかねー……。ナウシカは憧れ(?)だったし、トトロはガキの頃毎日見てましたしv(笑)ラピュタは家にビデオがあったのですが、ラスト30分くらい前で終わっていて、感想言えません。。(涙)レンタルしたいんですが、どうも、ねぇ…(何 / 優奈 ( 2003-03-10 18:44 )
そういえば昔ラピュタの実写が・・・ / 男爵29歳 ( 2003-03-10 12:18 )

2003-03-09 ダイノガッツで(σ`・ω・)σゲッツ??

ブルーは金持ちだなー。秘密基地のお金はブルーが出したんだろうなぁ。相変わらずブルーの堂本剛くん似の人はいい味出してるなぁ。イエローもいいヲタっぷりだし。(趣味で防弾チョッキ着てるなんて・・・)レッドはおもしろいし。キャラが立ちかけてていいね。これから楽しみ。「アバレンオー」かっこいいし。腕ドリルだし(笑)あの工事の人も謎やな・・・ちょっと最近の特撮はお勧めだなぁ。役者のマスクも良くはなったが脚本もいいね。

ちと仮面ライダー555のことも。なぜかISSAの歌がかっこいい・・・
ちゃんと555のために作った歌っぽいよなー。やっぱり作品のイメージで歌は作らないとねぇ。

で。555は良いのか悪いのか謎ですなー。たぶん良いのだけれど。
過激な感はあるけど・・・(朝から鬱になる表現あるし・・・)でもそれを伏線と考えたら良いわけだし。見てるってことは良いってことだろね。

やべぇ・・・「明日のナージャ」いいぞ・・・ボソッ


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)おお。ゴーライ兄者と同じ事務所なのかぁ。(*'ω'*)......ん?CMにも出てるのねー。このポムペは唐橋充を応援します。フレーフレーw(゜o゜)wすげぇぜ byゴロタン(ピースケの冒険/田中圭一/小学館)(笑) / 男爵29歳 ( 2003-03-11 14:33 )
http://www.wfoxx.com/ で音大の男・唐橋充をチェック☆ ゴウライ兄ジャーと同じ事務所やー。 / ほよよん ( 2003-03-11 08:16 )
ばぁびぃ(=^・^=)こんにちはー。沖田さんもいい味だしててステキですよねー。新撰組ネタはこれからも書いていくつもりなので気兼ねなく思う存分つっこんでやってくだされー。((* σ´・ω・`*)σ イェァ♪ / 男爵29歳 ( 2003-03-10 12:16 )
以前日記を読んで突っ込みしようかと思って辞めたものです(笑)風光る13巻読み終えたので初突っ込みです(笑)やはり沖田さんはステキ☆ミ / ばぁびぃ@初めまして ( 2003-03-10 11:17 )
向日葵(=^・^=)555はあの音大の男はいい味だしてますねぇ。仮面ライダークウガのグロンギを思い出してしまう演技です。ってもしかして・・・グロンギやってた人なのかな?? / 男爵29歳 ( 2003-03-09 18:26 )
えみ(=^・^=)テストご苦労様でしたー。後は卒業式が終われば春休みやねぇー。このにゃんこ・・・実は男爵なのですーー。衝撃の事実!! / 男爵29歳 ( 2003-03-09 18:24 )
トップが変わったんですね。興味深い話題がたくさんで、楽しみです。555は、平成ライダーで、初めて真剣に見ています。敵=悪者、じゃなくて、敵側にも、ドラマがあって、見応えあるの。アバレンジャーも、おもしろいですね。 / 向日葵 ( 2003-03-09 17:08 )
オヒサ〜★テストやっと終わったんよ!仮面ライダーはストロンガーが好きです(笑)月光仮面もいいよね(古)この猫の画像は男爵殿の猫かいな? / えみ ( 2003-03-09 15:32 )

2003-03-08 今日の「まんてん」よすぎです!!

今日のまんてんは自然と涙の出てくる回でした。主人公エピソードではないのだが・・・
主人公満天の旦那の兄ちゃんのエピソードなんだけどね、もう性格が俺に似てるんだなぁー。これが・・・(とかいったらいいすぎ?)でもよかったよー。
あらすじは・・・連続ものの一話なんで行き成りそこだけ書いても泣くことはないと思うので書かないが・・・(いや・・文章力がないので書けないが?)
「じーーーん」と「よかったぁ」って思うような「泣き」でした。
なんか最近泣いてばかりやー。しかもみんな違うタイプの泣き。泣くってことにも色々あるなぁーと思う今日この頃・・・

まんてん!!


先頭 表紙

どん(=^・^=)ふふふ。中学のポムペにあったので、ちと拝借。卒業生やし。にゃはは。 / 男爵29歳 ( 2003-03-10 10:34 )
一体どこでこの画像を!?朝イチのお茶を吹きこぼしてしもうたよ。 / どん ( 2003-03-10 09:31 )

2003-03-07 PEACE MAKER鐵2巻

いやー。泣いたね。山南さんと武州での絆を思い出す土方・・・
風光るでも12巻で亡くなるのが分かっていたので、なかなか読めなかったんだよね。ぜったい泣くし。なんかこう気合いれてから読んだものだったな。

で。今回は前回程泣かないだろーと高をくくっていた・・・の・・だ・・が・・


ヽ(TωT)ノ ウワァァーーン!

いいよ!!俺の理想に近い山南さんの最期やーーー。

今までの山南さんの最期ってもーーーー嫌々だったのだ。10が最高とすれば3やね。今回はよかったなー。(`・ω´・) ム?ってとこもないことはないが7はいってるって。うーーん。でも。鐵になって山南さんの(☆o☆)キラキラ キャラがなくなってしまったのは・・・ちと残念。顔も変わっちゃってるし。もっとかっこよかったのに・・・でも鐵くらいの方がイメージあってるかも。(顔)山南ファンは買うべし。相方の妹が山南ファンらしい。そいつはハッピーだぜぃ!!

あ・・・そういえば「無頼・魔都覚醒」はどうなったんだろう・・・えっ!!自分で調べろって?じゃあ今度調べるにゃー。


先頭 表紙

2003-03-07 井上瑶さん癌で亡くなる・・・

うーーむ。悲しい。遅くなりましたが・・・「ガンダム」のセイラさんでおなじみの声優井上瑶(いのうえ よう)さんが癌で亡くなりました・・・。


ご冥福をお祈りします・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)