himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 綺麗だったなぁ
2003-04-04 おひつ膳
2003-04-03 夜桜
2003-04-01 朝から憂鬱です。
2003-03-29 日本対ウルグアイ戦
2003-03-28 日本代表
2003-03-27 辞典セット
2003-03-26 歯医者へ通う
2003-03-25 少し衣替え
2003-03-24 ランチメニュー


2003-04-06 綺麗だったなぁ


日曜日、地元の広場にお花見に行きました。
といっても散歩なんです。
本当はお弁当とか持って、友達とわいわいやりたかったんだけど
なぜか風邪気味の人が多くて、駄目でした。

土曜日の大雨、日曜日も風が強くて、でもよく頑張ったなぁって思いました。
子供連れや家族、あとはお年寄りみんなそれぞれ楽しそうに
お花を見ていました。

ベンチに腰掛けて、ボーとしながら、なんて気持ちが良いのだろうと
つくづく感じました。
平日は仕事で来れないし、なんとなく毎日忙しくて
こういう休息って、すごく大切かもしれないですね。

先頭 表紙

KATSUMIさま・・この広場には数本しかないのですが、のんびり出来るところが魅力なんです。またお花見したいなぁ・・ / えりりん ( 2003-04-09 15:26 )
カバチタレさま・・毎年、メジャーな所にお花見に行きたいなぁ〜と思いつつ、いつも地元で過ごしてしまっています。上野公園も見事なんでしょうね・・ / えりりん ( 2003-04-09 15:21 )
いい桜ですね。穴場ってなかなか見つけにくいですよね、今。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-09 02:59 )
この桜の木、見事ですね☆私も日曜は上野公園へ桜を見に行ってきました。でも、すごい人、人、人で大変でした〜^^;えりりんさんのようにベンチに座ってぼーっとしたかったです。 / かばちたれ ( 2003-04-08 23:26 )
うららんさま・・本当、心の栄養になります。良い季節ですね。この広場はもう少しするとつつじが綺麗なので、そのころにまた登場すると思います。(笑) / えりりん ( 2003-04-08 16:59 )
とっても立派な桜の木ですね!きれい〜〜^^ 心の栄養になりますね♪ / うららん ( 2003-04-08 11:01 )
ゴッツさま・・春の今の時期が一番良いかもしれないですね。花も綺麗だし、風も光もさわやかだしね★ / えりりん ( 2003-04-08 10:46 )
ひろあさま・・本当ですね。人間も光合成ってありますよ・・自分でも生き返るのが分かるくらいでした(笑) / えりりん ( 2003-04-08 10:44 )
はちこさま・・公園ブラブラは本当に癒されますよね。幸せ〜って感じですね★ / えりりん ( 2003-04-08 10:42 )
キレイだね〜。私も日月とお花見してきました。季節を身体いっぱいで感じてきました。 / ゴッツ ( 2003-04-07 23:44 )
人間も光合成ってあったりしてと思うくらい、太陽に浴びると元気になりますね。そしてきれいなものを見ると余計に!!桜が散らずにもってくれて嬉しいですよね。 / ひろあ ( 2003-04-07 14:12 )
昨日は、絶好のお花見日和だったですね〜。なんて・・私もしてないのですけど(笑)でも、桜がたくさんの公園をブラブラしました☆見逃したら、あと1年後にしか見れないですものね。完全満開という感じでした。来週はもう散ってしまうかな? / はちこ ( 2003-04-07 13:36 )

2003-04-04 おひつ膳

昨日、おひつ膳の田んぼに行ってきました。

店の前を通るたび気になっていたのですが、いつも混んでいるので
なかなか入る機会がなかったの。
昨日は時間帯が良かったのか、席に空きがありそうだったので入ってみました。

私は季節限定の筍のおひつ膳を食べました。
中味は、おひつに入ったご飯、お味噌汁、焼きさけ、のり、わさび、しそもろみ
お茶、プチデザートでした。
通常のおひつ膳にはこの他に、とろろとかお漬物とかつくようです。
そして、おかわりも出来ます。(1回かな??)
お茶碗2杯分くらいのご飯があるにもかかわらず、白いご飯が食べたいので
おかわりしてしまいました。(苦笑)
お茶がついてくるのは、お茶づけにしてってことらしいです。
となりのカップルは、二人でおにぎりを8個食べてました。

今回、写真がないんだけど、次回は載せたいと思います。

このところ、いろいろ大変だったけど、美味しいものを食べたら
すーっとなくなってしまった。ストレス発散できました。

〜追加〜
お店の場所ですが、表参道・代々木・西新宿にあるようです。
せっかくなので載せておきます。

代々木店
東京都渋谷区代々木1丁目41−9
 電話 : 03-3320-0727 
 交通手段 :JR代々木駅西口(代ゼミ側)を出て代ゼミ方面に下りみずほ銀行      の少し先駅より2分くらい。

表参道店
渋谷区神宮前5−49−5
  電話 : 03-3797-3914
  交通手段 : 地下鉄銀座線表参道駅B2出口より徒歩2分
青山通りを渋谷方面へ、KINOKUNIYAの2つ先の道右折、約100m先左折右手

西新宿店
東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビル2F
  電話 : 03-5325-6816

先頭 表紙

ゴッツさま・・次回は写真撮ってきますね。確かに買い物もストレス発散になりますね。 / えりりん ( 2003-04-07 09:26 )
カバチタレさま・・私も一緒です(笑)甘いもの大好きです。そのカップルなんですが、8個食べてもまだ食べたそうでした。私たちがおかわりするのを、ずーと見てました(笑) / えりりん ( 2003-04-07 09:25 )
ひろあさま・・食事の前に会社の給与関係の説明会で、ちょっと落ち込み気味だったのですが、食べたらすっかり元気★単純な私を知りました。(笑) / えりりん ( 2003-04-07 09:22 )
usako様・・場所は簡単ですが、記事に追加しておきました。量も多いので少食な人は食べるの大変かも知れないですね。私はペロっと食べてしまいましたが・・ / えりりん ( 2003-04-07 09:20 )
うららんさま・・4月に入ってからあまの良いことがなかったので、食べてスッキリしました。それからは快調です。美味しいものにかぎりますね・・ / えりりん ( 2003-04-07 09:18 )
ストレス発散には食べるのが一番だよね〜。買い物もだけど(^_^;) おひつ膳見てみたいわ。 / ゴッツ ( 2003-04-05 23:25 )
私は甘いものを食べてストレス解消してます!!おかげでダイエットがすすまないけど・・・^^; ところで、おにぎり8個も食べてたカップル、見てみたかったです。相当ストレスたまってたのかな〜(笑) / カバチタレ ( 2003-04-05 12:12 )
美味しいものは心に活力を与えてくれますよね! / ひろあ ( 2003-04-04 23:14 )
おひつ膳の田んぼってどこにあるの?いいなぁ、、、私もたまに白いご飯が食べたくなります、、、普段はパンメインだけど、、、やっぱり日本人なのね・・・しみじみ。。。 / usako ( 2003-04-04 16:45 )
わぁ、なんだかとってもおいしそう!次回の画像にとっても期待している私です^^ 美味しいものでストレス発散ってとってもいいね! / うららん ( 2003-04-04 16:43 )

2003-04-03 夜桜


日曜日に、夜桜ウォーキングに行きました。
このときは、まだ満開ではなかったんだけど
歩くのにもちょうど良い気温でとても気持ちよかった。

今週は、例の鍵の件や、雨だったりで、行けてないんだけど
雨もあがったので、今日は久々に歩きたい気分・・
(こういう日に限って残業なんですよね)
今週末も雨の予報だし、なかなかタイミングがあわないなぁ・・

夜見る桜は、もこもこしていて、ちょっと雲みたいに見えますね。
それが綺麗で好き。
平日の日中にいけない分、夜見るしかないないので
今日も行ってみよう★

この写真は地元のものです。通り沿いにさくら並木なの・・
あまり綺麗に撮れなかったのが残念です。

先頭 表紙

カバチタレさま・・特に仕事していると日中見逃すことも多いので、通勤途中と夜桜は欠かせないかも・・ですね。週末はお互い気合いれて行きましょうね。 / えりりん ( 2003-04-04 09:57 )
ゴッツさま・・ゴッツさまの実家は海も山もあるし素敵なところですよね(日記を読ませていただいたので、場所はわかっています。)そんな素敵な場所はどこら辺にあるんですか?? / えりりん ( 2003-04-04 09:54 )
はちこ様・・本当お花はいろいろあるのに、やっぱり桜。桜前線なんて言葉があるんだもんね。歴史をたどってみるのも楽しいかなぁ・・ / えりりん ( 2003-04-04 09:51 )
usako様・・ライトアップされているなんて、きっとすごく綺麗でしょうね。うちの方はなぜかちょうちん・・(笑) / えりりん ( 2003-04-04 09:48 )
夜桜もいいですね。雨で散らないうちに、私も見に行かなきゃ!! / カバチタレ ( 2003-04-03 23:57 )
実家の隣の町にある桜は、山中ということでライトアップされて、下の町から見えるんです。キレイなの。それを思い出しちゃった! / ゴッツ ( 2003-04-03 20:48 )
桜は、雨などで散ってタイミングを逃したりしがちなので、見れるときはタップリ見るべきですよね〜☆決まってこの時期にいっせいに咲くっっていうのがなんとも不思議・・・。みんな「桜、桜」っていうし・・・。他の花だってあるのに、やっぱり日本人は「桜」なのですね(〃⌒ー⌒〃) / はちこ ( 2003-04-03 18:51 )
あらきれい!うちの近くも川沿いに桜が満開。夜はライトアップされてるよ、、、 / usako ( 2003-04-03 16:39 )

2003-04-01 朝から憂鬱です。

今日は、早く会社に行こうと思い、ゴミを片手に外に出て
鍵をさそうとしたら、鍵穴に接着剤を入れられていて、
鍵がかからないようにいたずらされていました。
コーポは6件あるのに、一番奥の私の家だけ被害にあってしまいました。
すぐに警察に連絡をして、大家さんに来てもらい
鍵を見てもらったんだけど、接着剤だと変えないと駄目なんですって・・
すぐに鍵屋さんに来てもらい直しました。

鍵を変えたことによって、被害が出た・・ということで
警察に被害届けを出して、不動産屋に寄って、入り口の門を閉めるように看板を出してもらうようにお願いして来ました。

でも気持ちが悪いですよね。
私は昨日8時頃家に帰宅して、その後は出かけずに家にいました。
朝、7時30分頃気がついたので、夜から朝方にかけての犯行になるんですよね。
ぜんぜん気づかなかった。
特にトラブルとかもないんだけど、わざわざ接着剤をもって来るなんて
単なるいたずらではすまないと思うんだけど・・

警察の人は、あまり神経質にならない方がよいですよ〜なんて言うけど
入ってすぐの家ならともかく、階段を上り、2件の家に前を通り
細いけど通りに面した私の家を狙うかなぁ・・
私も少し気をつけないと・・
なんかよい防犯対策ないかなぁ

先頭 表紙

カバチタレさま・・ありがとう。帰り道みんな怪しくみえたりして・・(苦笑)キョロキョロしたりして気をつけるようにしています。 / えりりん ( 2003-04-03 09:07 )
ひろあさま・・そうなんですよね。私の周りでも空き巣に入られたとか。あと「瓦が落ちそうなので出てきてください」とか、うそを言ってお年寄りを狙ったりするそうです。気をつけたいですね / えりりん ( 2003-04-03 09:05 )
うわー、めっちゃこわいですね。それにしても接着剤なんてよく考えますよね。家の近くになったら誰かに見られてないかちゃんと確かめてから入った方がいいですよ。 / カバチタレ ( 2003-04-02 23:39 )
それは怖い思いをしましたね。警察は神経質にならなくても〜といってもなるよね!!実家のマンションも車上あらしや自転車のペダルが盗まれたり、泥棒が入ったりで、そんな話を聞くといやな世の中だなって思います。 / ひろあ ( 2003-04-02 21:38 )
はちこさま・・ありがとう。防犯のグッズとか、東急ハンズでもコーナーがあって、すごい混んでいました。やっぱり悪質な犯罪がとても多いみたいです。はちこさまも気をつけてね・・あれから日中でもチェーンかけたりしています。 / えりりん ( 2003-04-02 14:34 )
ゴッツさま・・私3月の中旬に契約更新したばかりなの・・その前だったら引越も考えたんだけど・・だから余計にショックで・・ / えりりん ( 2003-04-02 14:32 )
KATSUMI様・・ありがとうございます。窓開けっ放しは危険ですね・・気をつけてくださいね / えりりん ( 2003-04-02 14:31 )
物騒だし、悪質。意味がわからない犯行ですね。。。私は、とっても怖がりなので、かなり敏感だし戸締りにもかなりウルサイです。でも、この場合は、自分じゃ防ぎようもないでものね。でも、できる限り気をつけてくださいね。何かあってからじゃ遅いですものね。。。(恐怖心あおっちゃったらゴメンなさい・・・) / はちこ ( 2003-04-02 12:23 )
最近本当に物騒ですよね。我がマンションの1階にも、チョット変な人が・・・同じマンションのママ友と怖いな、って話してるんですよ。引越しも検討中です。 / ゴッツ ( 2003-04-02 10:46 )
物取りとかじゃない分、嫌な感じですね。でも気にしすぎないほうがいいですよ。私は防犯どころか、窓開けっ放しが多いです(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-02 00:59 )
usakoさま・・ありがとう。やっぱり管理人さんがいるような物件の方が安心ですね・・私もう何年も住んでいるけど、今回初めて・・へんな事が多い世の中で嫌になりますね。 / えりりん ( 2003-04-01 17:11 )
いや、、、ん!気を付けて下さいね、、、でもホントにナーバスになり過ぎないように、、、防犯って私も何もしてないです。。。管理人さんとオートロックに任せっきり、、、 / usako ( 2003-04-01 16:57 )

2003-03-29 日本対ウルグアイ戦


チケットは突然の販売だったのですが、自由席がなんとか取れました。
(取ってもらったんだけどね)
やっぱり席がないのは辛いので、早めに出かけて
神宮の花見と、神宮球場のヤクルトの開幕戦の様子を見ながら
国立競技場に行きました。
早く行ったので、試合前の練習を見たり出来てよかったです。

試合の方は2対2の引き分けでしたが、本当は勝って欲しかったですね。
私は専門化ではないので、評論とかはあまりしないけど
やっぱりFWに点を取ってもらいたいです。
あと川口のキャッチングミスは痛かったですね。試合にあまり出ていなかったからかなぁ・・あんなミスするような選手じなかったから

だけどやっぱり試合は楽しかったです。久々に大声出せて、すっきりしました。

先頭 表紙

KTSUMI様・・W杯は楽しくて忘れられないですね。車で行ったんだけど、帰りは夜中で大変だったんですよ(笑)フットサルのお誘いありがとう。ちょっと自信ないんだけど・・検討してみます。 / えりりん ( 2003-04-02 14:29 )
おっ、ドイツvsアイルランド見に行ったんですね。ベストバウトにあげる人が多いゲームですね。ところで突然ですが、フットサルやりません?詳しくははこちら / KATSUMI@勧誘活動中(笑) ( 2003-04-02 00:58 )
はちこさま・・行きましたよ(笑)3日間かけて電話予約をして、ドイツVSアイルランドを見に行きました鹿島まで・・はちこさまは野球はどちらのファンなのかなぁ??気になります。 / えりりん ( 2003-04-01 11:43 )
旦那さんはサッカー派なのですが、私は、どちらかといえば完全野球派なのです・・・。サッカー良くわからないけど、川口は、まだ日本代表に入るほど頑張ってるのか〜と関心です☆・・・でもミスなんですね(笑)この分だと、えりりんさんは、ワールドカップも観戦しに行きましたね〜?(笑) / はちこ ( 2003-03-31 22:13 )
ひろあさま・・ボールは誰がキープしているかは分かりますよ。選手も特徴があるのでだいたい分かります。双眼鏡を持参して見ている人もいます。あと、背番号をチェックするとかねTVでは見れない全体が見えて競技場は楽しいですよ。 / えりりん ( 2003-03-31 17:15 )
いつか代表の試合を見てみたいです。ところで、広いスタジアムの観客席でどの選手がボールをキープしてるかってわかるものなのですか?テレビを見ていて、応援する人たちは目がいいのかしらって思ってます。 / ひろあ ( 2003-03-31 15:51 )
KATSUMI様・・初めまして。題名の割りに内容が乏しくて、サッカー好きの方には物足りない内容だと思います。失礼しました(笑)サッカーは学生時代の彼がやっていて、その影響で見始め高校サッカーから海外の試合までよく見ています。なかなか専門的な見方は出来ないんですけど、華麗なプレーを見るのが好きです。 / えりりん ( 2003-03-31 13:17 )
タイトルに惹かれてやってきました。サッカー好きなんですね。この試合は私も行きましたが、国立の試合って盛り上がっていいですよね。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-31 12:06 )

2003-03-28 日本代表


28日は日本対ウルグアイ戦を見に行きました。

代表の試合は結構見ているんだけど、選手のバスにあったのは今回初めて・・
なんかとてもミーハーに手を振ったりしてしまった。
試合の感想は次回ゆっくり書くことします。

写真はちょっとわかりづらいけど、高原選手は特徴があるからわかるかなぁ・・
私は中田と俊輔が好きなんだけど
逆側で見れなかったの・・残念だったなぁ・・

この日はプロ野球の開幕でもあり、熱い神宮の森でした。

先頭 表紙

usako様・・私は日本代表の試合はよく行くけど、このところJリーグは行ってないの・・特に応援しているチームがないっていうことからなんだけどね・・ / えりりん ( 2003-03-31 10:28 )
はちこさま・・スポーツが始まると、春を感じます。あとはお花見かなぁ(笑) / えりりん ( 2003-03-31 10:25 )
サッカー全然分からないや、、、Jリーグ開幕直後はヴェルディの試合とか行ってたけど、、、 / usako ( 2003-03-31 10:11 )
サッカー好きなんですね☆野球も開幕したし、スポーツ世界は熱いですね〜(笑) / はちこ ( 2003-03-30 18:59 )

2003-03-27 辞典セット

会社の得意先の何十周年記念ということで、辞典セットをいただきました。
中には4冊の辞典が入っていて
国語実用辞典・カタカナ語新辞典・故事ことわざ辞典・新しい用字用例辞典
でした。

これの内容を見てみると、カタカナ語新辞典は、知らない言葉のオンパレード
故事ことわざ辞典はすごく面白いけど、すごい数。
それと世界の名言も載っていてなかなか良いです。
国語実用辞典と新しい用字用例辞典はどういう風に分かれているのかが
よく分からない感じでした。

それにしても、やっぱり日本語ってすごいなぁ・・
難しいんだなぁって、つくづく感じてしまった。
このところ、文化や言葉を大切にしようとか良く取り上げられていますよね。
私もかなり使い方が違っていると思うので、気をつけよう・・

そんな話とは、まったく逆の話ですが、
英会話の方でいまいち成果が出ないのは、基礎が駄目なんだということに気づき
昨日、本屋で中学生の英文法の本をいろいろみて見ました。
最近、種類がすごい。沢山ありすぎて選べなかった・・
どこの出版社が良いといわれているのかなぁ・・
参考までにしりたいです。

先頭 表紙

ゴッツさま・・英会話には通っているんだけど、なかなか上達しないんです。英英辞典見てみますね。ありがとう / えりりん ( 2003-03-29 12:41 )
ひろあさま・・成果はどうだったのでしょうか??私は文法がいまいち出来ていないようです。 / えりりん ( 2003-03-29 12:39 )
カバチタレさま・・確かに難しいですね・・上手く説明できない〜(_ / えりりん ( 2003-03-29 12:37 )
会話する機会があれば、英語は英語で理解する!わからない表現や単語があれば、別の言い回しで説明してもらって理解するのが一番です。でも会話するチャンスがないのであれば、英英辞書おすすめですよ / ゴッツ ( 2003-03-29 01:19 )
友人が英語の力をつけるのに辞書を読んでました。はたして効果はあったのだろうか・・・? / ひろあ ( 2003-03-28 14:42 )
日本語はホント難しい!以前、フィリピンの方に「私は」と「私が」の使い分けを教えてと言われたときにはすごく困りました^^; / カバチタレ ( 2003-03-28 00:14 )
usako様・うららん様・・gooの辞典今初めて知りました。これ便利ですね。(感動中)私、とてもアナログ人間でした。恥ずかしい(笑) / えりりん ( 2003-03-27 16:03 )
うららんさま・・一八ってそれでつけたんですかぁ(爆)最近、分からないことを辞典で調べるという事を面倒でしていなかったりので、貰ってよかったかもしれないです・・ / えりりん ( 2003-03-27 15:58 )
usako様・・英英辞典ですか・・難しそうだなぁ。英会話すごく楽しいけど、上達しなくて・・ / えりりん ( 2003-03-27 15:50 )
辞典あると便利ですよね。でも私も最近gooの辞典に頼っています。昨日もうらだんに「いちかばちか」の「ばち」ってどんな字?って聞かれて八だよって教えました。後になって気づいたけど、横山やすしの息子がそれからついた名前だったね。(笑)「一八(かずや)」←まったく関係ない話(^^; / うららん ( 2003-03-27 13:17 )
ロングマン英英辞典っていうのを使ってました、、、最近はgooの辞書を使ってるけど、上達するには英英辞典を使うのがいいって聞いた気がします・・・、、、 / usako ( 2003-03-27 11:43 )

2003-03-26 歯医者へ通う

3月から、社会保険の加入者も3割負担になるので
今年度内に歯医者に通おうと思い、3月の初めから通っています。

帰りは出かけたりしたいので、お昼休みに・・今日で14回目になりました。
結構、予約が取りやすいのですが、
いつも疑問に思うことは
なんで歯医者は一度にあちこち直してくれないのかなぁ?です。
今は近くの歯医者に行ってるので良いのですが
以前は、新宿の住友ビルまで、行ってました。
この歯医者は予約が1週間〜10日以降でしか取れないのに
5分くらいで終わって、また来て下さいになると
さすがにがっかりしてしまいます。
丁寧でよい歯医者だったんだけど、変えてしまいました。

3月もあと5日くらいになりましたね。
4月から保険料も上がるし、ボーナスにも保険料がかかってきます。
痛いですね・・本当痛すぎます。

なるべく病院にかからなくて済むように、心がけたいですね

先頭 表紙

はちこさま・・これからはどうですかね?まだやっぱり病院の方が安いのかなぁ?月々も払っているから薬だけでも、安くして欲しいですよね・・ / えりりん ( 2003-03-27 09:11 )
ゴッツさま・・初めまして。これからもよろしくね★確かに小さいお子さんがいると歯医者に行くときも大変ですね。そういうところも病院でケアしてくれると良いんだけど・・ / えりりん ( 2003-03-27 09:09 )
usako様・・定期的に歯医者に通われてるの?私は4年ぶりくらいだったので、虫歯発覚しました。(笑) / えりりん ( 2003-03-27 09:06 )
私も昔、1割から2割にアップする前に、駆け込みで歯医者通いましたよ〜。前は、市販の薬買うより、病院行くほうが絶対的に安かったのに・・・。 / はちこ ( 2003-03-26 23:57 )
おはつです。読んでいたらあせって歯医者に、なんて思っちゃった。でも1歳3ヶ月の息子がいるので無理だな・・・歯石とりたい! / ゴッツ ( 2003-03-26 22:01 )
私も今週歯医者さんに行きます。歯石取りをするんですが多分虫歯が見つかるなぁ、、、負担が大きくなるから病院は避けたい!だけど絶対通うことになりそうです、、、とほほん。。。 / usako ( 2003-03-26 14:37 )

2003-03-25 少し衣替え

昨日、家に帰って春に着られるものを少し出しました。

クローゼットの中の洋服がぐちゃぐちゃで
どこに入れたか分からないものが多くて、探すのが大変でした。
着なくなった洋服が、膨れ上がってしまって
また着るかなぁ?捨てるのはもったいない・・
多分、みんなそういうものがあると思います。
これ以上増えると、置くところがなくなりそうです。
だけど、洋服欲しいし、買わないと着るものが少ないし

どうしたら良いものか・・
思い切ったほうがよいのかなぁ
みんなどうしているんだろう??

先頭 表紙

ひろあさま・・1年ですかね?でも2年着なかったら絶対に着ないですよね。お子さんのいらっしゃる方は子供は成長するので、大人よりも大変ですよね。 / えりりん ( 2003-03-26 14:24 )
1年着なかった服は多分これからも着ないかも・・・ということで処分してもいいのかな。 / ひろあ ( 2003-03-26 13:55 )
はちこさま・・そういうのは無駄もなくなるし、綺麗に片付くし、一番良い方法ですね。私は逆パターンが多くて、パァっと買って失敗→着ない服が増える。の悪循環が多いんです。一度思い切ります。 / えりりん ( 2003-03-26 09:59 )
カバチタレさま・・みんな同じ気持ちで片付けているんだなぁと思って頑張ります。(笑)捨てるのはなぜか少し罪悪感が付きまとうんですよ。 / えりりん ( 2003-03-26 09:55 )
ポッポさま・・本当はリサイクルしたいですよね。昔はフリマとかやってましたけど、今は手間がかかってしまって、なんとなく出来ないんですよね。やっぱりサッパリするのが良いですね。 / えりりん ( 2003-03-26 09:54 )
私は、自他ともに認める「処分屋」なんです★。1年着ない服は、あげるか、捨てます・・・。でも、だからこそ、買う時はすごーーーく慎重ですよ!!!! / はちこ ( 2003-03-26 00:32 )
その気持ち分かる分かる!着ないなら捨てればいいのだけど、いざ手元から離れるとちょっと淋しいのよね・・・^^;でもやっぱり捨てるべしです! / カバチタレ ( 2003-03-25 21:54 )
思い切って処分するとサッパリしますよね。できることならリサイクルしたいけど。 / ポッポ ( 2003-03-25 17:07 )
うららんさま・・そうなんですよね。昔の洋服は少し高かったので捨てるに捨てられないんです。でも捨てるか、広いところに引越か、無理やり実家に送るかのどれかにしなきゃならないです・・トホホ / えりりん ( 2003-03-25 17:03 )
usako様・・やっばり着ない洋服は思い切ってすてた方が良いですよね。頑張って整理してみるね♪ / えりりん ( 2003-03-25 17:00 )
私はなかなか捨てきれません。最近買っている服のほうが断然安いので捨てやすかったりするのよねぇ〜(笑) / うららん ( 2003-03-25 16:26 )
私は勿体無いと思いつつよっぽど思い入れが無い限り捨てちゃいます・・・収納にも限界があるしねっ! / usako ( 2003-03-25 11:55 )

2003-03-24 ランチメニュー

久々にレ○シエのランチに行きました。
以前メニューは、スープ、パン(バスケットで)メイン、デザート、紅茶
だったんだけど、今はプレートにパンがのっていて、紅茶とデザート
(デザートもデコレーションなしだったの)になっていました。

本当に久びさに行ったので、いつから変わっていたのかはわからないけど
だいぶ変わっていたので、ちょっと残念でした。

近くの他のお店も、ランチのメニューが変わっていて
かなり省略されてしまったの・・
やっぱり大変なのかなぁって思っちゃいました。

話は変わりますが、今日はすごく暖かいですね
春物の洋服を出していなかったので、朝から探して大変でした。
早めに出さないとだめですね。

先頭 表紙

はちこ様・・レピシエです。レストランは都内では、千駄ヶ谷のみのようです。(ティーサロンはあります)場所は千駄ヶ谷の駅から代々木方面に向かって歩いた、代々木病院の裏です。ランチは2時までで、その後はAFです。お味の方は美味しいので、お勧めです。 / えりりん ( 2003-03-25 10:02 )
カバチタレ様・・私の会社の周りは、お店の入れ替えがすごい早いの。やっぱり景気が悪いのかしらね・・ / えりりん ( 2003-03-25 09:26 )
レピシエ??他の方の日記でも見ましたけど、喫茶があるなんて知らなかったです・・・。今度探していってみますね♪ / はちこ ( 2003-03-24 20:36 )
私が学生の頃にバイトしていたイタリアンレストランでもお昼のランチメニューを変更したことがありました。やっぱり経営が厳しかったらしく、その後間もなく閉店しました^^;私の接客態度はサイコーだったのに☆ / カバチタレ ( 2003-03-24 20:17 )
ひろあさま・・そうです。あそこのスープが濃厚で結構好きだったのに・・別に注文するようになってしまったみたいです。トホホ・・でも紅茶は美味しいですよね / えりりん ( 2003-03-24 17:10 )
usakoさま・・今日こそは家に帰って洋服を出さないと、明日からきるものないかも・・です。去年何着ていたのかなぁ・・ / えりりん ( 2003-03-24 17:08 )
気に入ってたランチメニューが変わってしまうのは悲しいですね。あの紅茶のお店ですか?「sakura」ならこの前買って飲みましたよ。おいしかった♪ / ひろあ ( 2003-03-24 15:12 )
今日はホントに暖かいですね、、、これからもうすっかり春になってしまうみたいですね、、、私もクリーニング出さなきゃいけない服がたくさんあるよ、、、やばっ! / usako ( 2003-03-24 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)