himajin top
青子の「アボカドソース日記2」

青の絵葉書はずーっとお休みしています。
日記だけでも・・・。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-02-03 来てくれてありがとう
2003-02-02 バナナブレッド
2003-01-30 テスト


2003-02-03 来てくれてありがとう

そりゃあもう、あせってお風呂から出てきたわ。
私でもこんなにてきぱきてきぱきってくらい。うぷぷ。

ここの日記を読んでくれるっていうお友達が、たどり着けないというので
メールでやりとり。
バスルームにも携帯持っていったけど、手が濡れてて結局出られなかった!

ホントは青子では登録できなかったのだった。
もうすでに、その名前を使ってる方がいて。
なので「青姫」。うむむ。
司馬遼太郎の小説の青子という姫君と関係なくはないので(?笑)ま、いいか。

それにしてももう少し温まりかったな。うそです。
来てくれて、ありがとう!!!

今日はめいっぱい仕事。でも今日は気持ちのいい疲れ方。
肩のここらへんと、首のここ、足のここも、というような
痛いところがはっきりわかるような疲れ方。
精神的にまいりましたって感じじゃないから、気持ちいい。
ほわほわの毛布へGO!


先頭 表紙

たしかに底モノはあまり動かないし。(笑)その点、海水魚は華やか、仲間も多いけど、手を抜くとガラスに塩がかたまったりしてネ。こんな話してたら、暖かくなったら出かけてみたくなりました。 / 青子 ( 2003-02-05 01:29 )
あ。川魚も飼ってるんだー。わーい。やっと。なかま見っけ。金魚とか熱帯魚とかは。まあ聞くんだけど。川魚ってのはねー。にしても。ナマズとかウナギってのは。またおれとはちょっとチガうけど。ははは。おれはちっちゃいのばっか。なんていうか。スクいに行って。自然とたわむれるのがスキなんだよなあ。海水魚も魅力的だけど。やっぱ。ムズカシいって聞くからなあー。 / らりほ ( 2003-02-04 20:42 )
>王子まりな様 ようこそ〜♪あ、まりなさんも?!ミニサイズのフグとか、平目とかも面白そうかも。食べたりしませんってば。 / 青子 ( 2003-02-04 00:53 )
で、で、出遅れている…(汗)そう。ココがわかった〜vヨロコビも束の間、なながえる様とらりほ王子のコミが〜〜〜。ときに、私も潮だまりで小魚すくうの大好きです。早くあったかくならないかなー。 / 王子まりな ( 2003-02-03 22:37 )
>らりほ様 王子に来て頂けるなんて光栄です!(笑)さすが!クリスタルレッドシュリンプです。でした。(反省)もう少し暗い砂だと赤がきれいになるそうです。私も捕まえてきたフナとか、ナマズやウナギたちと別の水槽に飼ってます。海水魚も好きなんですが、なかなか管理が大変で。魚屋さん(食べるほうの)でもらったエビを飼ってたこともありました。潮溜まりなんかでチビ魚みると、また飼いたいなと思ったりします。 / 青子 ( 2003-02-03 21:17 )
>なながえる様 ようこそ!嬉しいです。写真の説明、忘れてましたァ。はい、熱帯魚です。でも写真を撮った次の日に亡くなってしまいました。クスン。水槽を替えたせいでしょうか?寿命だったと思いたい。うううっ。 / 青子 ( 2003-02-03 21:04 )
こちらこそ。ホントにありがと!随分レベルあがった。爆(着信音がレベルアップなので。) / 青子 ( 2003-02-03 20:58 )
あ。タレコミのリンクで。ココがワカったよー。青子ちゃん。ありがとー。あ。ってコトは。やっぱ。別人28号だったんだな。じゃ。オープンおめでとー。ちょっと遅くなっちゃったけど。あ。おれも。ななちゃんみたいに。このえびちゃんが気になるなあ。ナントカシュリンプとか言う海外産? あ。おれはその辺の川でスクってきた国産のえびちゃんを飼ってるから。ま。川魚も飼ってるんだけど。えびちゃんもスキなんだよなあ。キレイというか。オモシロイというか。早くあったかくなって。またスクいに行きたいっ。 / らりほ ( 2003-02-03 05:33 )
こんちわ〜。遊びに来ました〜。このお魚さんは熱帯魚さんでござりまするか? / なながえる ( 2003-02-03 01:10 )
(・・;)いやいやそんなに焦って対応していてくれたのね〜〜ごめんちゃい!実は昼間はお仕事で大変だろうと何気に打ってしまっただけで。。慌てたバスタイムにしちゃってすんまそん〜〜ではおやすみなさ〜〜い! / カマリン ( 2003-02-03 01:07 )

2003-02-02 バナナブレッド

食べ残しのバナナが黒くなりかけていたので
バナナブレッドを焼いた。

大島弓子の「バナナブレッドのプディング」へ
思考がワープ。

 バナナブレッドのプディングは
 かさかさ 枯れ葉の味もした

食べるといつも思い出すくせに、そのプディングは
作ったことがない。想像するだけ。

 だれか もつれた糸をヒュッと引き
 奇妙でかみあわない 人物たちを
 すべらかで 自然な位置に
 たたせては くれぬものだろうか

大島弓子の漫画の主人公のセリフは哲学。
はかなげなのに、強烈。
何年経っても色あせることなくココロに響いてくるのだ。
いまこうしてバナナブレッドを頬張っているときも。


先頭 表紙

>カマリン・・・ぷっ、あれから、大慌て!えっと日記に書くワ。 / 青子 ( 2003-02-03 00:16 )
>司馬ちゃん ワタシ、オマセな子供だったの。(笑)明日ヘルシングを借りる予定です。 / 青子 ( 2003-02-03 00:13 )
や、やっとこれました!3672の後にドット抜けてたのでした!お料理上手の青子さん!見習いたいです〜〜♪ / カマリン ( 2003-02-02 23:43 )
うまそーだにゃぁ〜大島先生の漫画って、メルヘンなんだけど、哲学入ってますよね?子供だった私には、理解出来ない作品が多かったような・・ / 司馬ちゃん ( 2003-02-02 23:09 )

2003-01-30 テスト

HP工事中。というか再開未定。
どうしよう、どうしよう・・・。
迷える青子なのだ。
とにかく日記テストなのだ。


先頭 表紙

驚いたのでよろしくが重複してしまいました。(汗) / 青子 ( 2003-02-02 00:12 )
そ、そうです。おお、ビックリです。非公開だったのですが。(笑)こちらこそよろしくよろしく。 / 青子 ( 2003-02-02 00:10 )
奈良アイネットにいらした方ですね。なにとぞ、宜しくお願いします。http://www.himajin.net/diary/p3388.html / lithium ( 2003-01-31 20:56 )
さすが万さん、早っ!ありがとう。ぼちぼち、やってこうと思う。 / 青子 ( 2003-01-30 23:32 )
ちゃんと読めたよ!これからも楽しみにしてるっちょ!負担にならないペースで書いてちょ! / 万 ( 2003-01-30 23:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)