himajin top
パンプキン畑

もう1年の半分が過ぎてしまいました。
なんて月日の経つのは早いんでしょう(苦笑)
18日には幼稚園&小学校の終業式。
19日から長い、長〜い”夏休み”の始まりですわ。
また今年も姉妹喧嘩の毎日なんだろ〜な・・・
心穏やかに夏休みを過ごしてみたいものですわ(涙)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-19 カラオケ好き
2003-04-17 授業参観&懇談会
2003-04-15 トイレットペーパーの芯
2003-04-14 おさがり
2003-04-12 洗濯物が乾かない〜〜
2003-04-10 安いっ!
2003-04-09 上の部屋の人々
2003-04-08 ししゃもって・・・
2003-04-07 今日から新学期
2003-04-04 色々なポテトチップス


2003-04-19 カラオケ好き

家の子供達はカラオケが大好き。
私もOL時代は喉にポリープが出来るんじゃないかと言われる程、カラオケが大好きで唄いまくっていた。
しかし、結婚し、翌年に長女が生れてからと言うものは、殆ど行かなくなっていた。
近所にカラオケがなく、出向くのに面倒だったからと言う理由もあるが、一番の理由は子供達を連れて行っても退屈させるだろうと思っていたから。
ところがだ。
1度、試しに連れて行った所、二人共、はまってしまったのだ、見事に。
やはり、カエルの子はカエル、血は争えない(笑)

で、今朝の新聞にカラオケ店オープンのチラシを目ざとく見つけた長女。
旦那は仕事に出かけ、外は雨。
どこへも行く予定がないとふんだ長女は、朝食,掃除,洗濯,昼食の間中「カラオケ行きたいなぁ♪」と言い続け、更には次女を巻き込み「カラオケごっこ」までする始末。
そんなに行きたいのかと、吹き出してしまった。
結局、昼食後、3人でカラオケに行く事になったのだが。
子供達と行くと私が凄く忙しいのだ。
子供達の唄いたい曲を探し、入力しなければならない。
アニメの主題歌,童謡がメインだが、いつも車で聴いている曲なども唄えるので、曲種が
多岐にわたる。
で、3人で2時間、唄いまくり。
と言っても、唄っているのは子供達が殆どなんだけど。
帰宅後「楽しかった〜、また今度連れて行ってね♪」と長女。
おいおい、ホントにカラオケ好きだなぁ。
ま、安上がりで良いけどね(笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>家の長女、休みの日のチラシはチェックするんですよ。おもちゃ屋や、ファミレスのチラシがないかと。で「良いなぁ♪」と言う訳です(苦笑)そうそう。カラオケで食事、美味しい所ってありますよね〜。先日、行った所もそうだったんですよ。長女は「今度はご飯食べながら・・・」と言ってました(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-23 21:38 )
ふくたろうさん>そう、声って出なくなるんですよねぇ、唄ってないと。旦那とカラオケ・・・そう言えば、行かないなぁ(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-23 21:33 )
カラオケですか・・・。私今までに、数える程しか行った事がありません。1番最近行ったカラオケ、お料理がとってもおいしくって一人パクッパク食べてました。本場イタリアンのお店の中に個室があってカラオケできるんです。チラシを目ざとく見つけるところ笑えます。次は4時間唄ってみましょう!! / かぐや姫@どこでも食べてるから痩せないのね・・・。 ( 2003-04-21 21:18 )
私も昔はよくカラオケに行きました(旦那と一緒になってからは行ったこともないです・・・汗)たまに友達から誘いがかかってきても、もう声がでませんわ・・・(涙) / ふくたろう ( 2003-04-21 21:17 )

2003-04-17 授業参観&懇談会

今日は、長女MKが2年生になって初めての授業参観&懇談会。
MKのクラスの先生は、昨年・一昨年と3年生の担任で、お母様方から人気のある先生。
ちなみに、女の先生です。
「イケメン」でお母様方から人気があるのではありません(笑)
参観を観た限りでは、私も良い印象を受けた。
あとは、MKとの相性だろう。
いくら人気の先生でも、子供との相性が悪いという事もある。
その点、1年生の時の先生は人気もあり、子供との相性も抜群。
良い担任に恵まれたと思ったものだ。
今年もそうだと良いんだけれど。

さて、参観後の懇談会は、いわゆる「役員決め」
MKの学校は、事前にクラス役員に推薦する4人の名前を書いて提出しなければならず、その推薦の多い方が役員になる。
勿論、立候補者がいればその方が役員になるのだが、生憎1人しか立候補者がいなかった為、残りは票の多い方3人と言う訳だ。
で、この場合、まず「あ行」の生徒のお母様が役員になる可能性が高い。
名簿を見て推薦状を書く為、どうしても名簿の上位の方が多く票を集めるらしいのだ。
その開票の結果・・・
やはり、浅野、稲葉、岡さんと見事に「あ行」の生徒ばかり。
ああ、家は「な行」で良かった〜(苦笑)
取りあえず、今年の役員は免れたが・・・
6年間で1度は役員にならないといけないので、低学年の内に済ませておいた方が「会長」などの役職に就く可能性が低く、良いと言えば良い。
ただ、我が家のように「転勤族」は、焦って役員を引き受ける必要もないと言えなくもないので、実は非常に難しい問題なのだ(笑)
転勤がどのタイミングであるか分かっていれば楽なんだけど。
こればかりは、どうする事も出来ないか。

先頭 表紙

ふくたろうさん&かぐや姫さん>転勤族、確かに色々な所へ行けて楽しいし、私も憧れてました(笑)今でも、転勤する事は苦ではありませんが、子供達は可哀想かな〜と思います。ま、もう少し大きくなったら単身赴任して貰うから良いんですけどね(笑)そうそう、海外への転勤は、家の旦那はあり得ません。そんなエリート社員ではないので(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-21 23:23 )
かぐや姫さん>上司の方、PTAの会長さんですか・・・。それは大変ですねぇ。挨拶する事も多いし。でも、ホント、会社を休んでの出席だから、受けられる人は限られて来ますよね。自営の方が多いと聞きましたが。 / かぼちゃ ( 2003-04-21 23:18 )
ふくたろうさん>そうなんですよね。必ずと言って良い程、1度は役員はしないといけないんですよねぇ。子供が多ければ余計にそうですよね、確率的に(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-21 23:14 )
役員ですか・・。嫌そ・・・。今日は上司はPTA総会だといって早退しました。でも・・・??そんな真っ昼間に会社休んで総会に行ってるお父さんが一体何人いるのでしょう??上司はちなみに会長だそうです。 / かぐや姫@転勤族私もちょっと憧れです♪色んな土地に住めて楽しそう。海外とかはないんですか?? ( 2003-04-21 21:20 )
転勤族なんですね・・(ちょっと憧れです・・笑)今、子供が少ないからどうしても役員がまわってくるって友達もよく嘆いてます・・(3人いるから回数も増える〜とも言ってました 笑) / ふくたろう ( 2003-04-21 21:16 )

2003-04-15 トイレットペーパーの芯

我が家のトイレットペーパーは、生○の芯なしのものを使用しているのだが。
たまに特売で芯のあるものを購入すると、子供達が芯の争奪戦を繰り広げる(笑)
今日、トイレットペーパーが無くなったので「この芯いる人〜〜」と言ったら、もうそれは凄い勢いで二人共「欲しいっ!!」と。
じゃんけんの結果、長女のものになったトイレットペーパーの芯。
それを嬉々として、手にし「望遠鏡〜」だのやっているのを、悔し涙まで浮かべて睨む次女。
彼女は芯で「タコ」を作りたかったそうだ(笑)
「またすぐトイレットペーパー無くなるから、今度はYKにあげるね」と言うと、ようやく納得。
全くトイレットペーパーの芯ごときで大騒ぎだわ(苦笑)
ところで・・・
我が家はトイレットペーパーが無くなるのが異常に早い。
4人家族の内、3人が女だと言うことも理由かもしれないが、最大の理由は、旦那の浪費。
もう、それは異常なまでの使い様。
カラカラカラカラと一体全体、どれだけ使うのか。
トイレに詰まらないかと心配になるぐらいだ。
本当に何故、あんなに使うのかね。
拭く所は限られていると言うのに(爆)

先頭 表紙

かぐや姫さん>そうそう、あのカラカラ音、みょ〜に耳につきますよね(笑)我が家は、毎朝、旦那のカラカラ音を聞いてますわ(笑)で、旦那が休みの日は、1日でトイレットペーパーが無くなります。使いすぎだって〜の。 / かぼちゃ ( 2003-04-18 22:43 )
おにぎりさん>果たしてあれが、幸せかどうか・・・>芯 私としては、うさちゃんのかじりオモチャの方が可愛くて良いなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-04-18 22:40 )
ぐるぐるさん>芯コレクターですか。作品を作るのは良いんですが(その間、大人しいから)やはり、その処分ですよね〜。私は何でも「捨てたい」タイプなので余計にね・・・(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-18 22:38 )
6人家族の友達の家。一日一本トイレットペーパー消費するって聞きました。いますよねぇ。大量にティッシュお使いになる方。隣からカラカラカラカラカラカラカラ〜〜〜ってすんごい量のペーパーをまわす音が聞こえてきて思わず誰か確かめたくなります。 / かぐや姫@可愛いお嬢ちゃん二人♪お母さん毎回芯ありのペーパー買ってあげましょう!! ( 2003-04-17 20:39 )
かぼちゃさん家の、トイレットペーパーの芯は幸せ者ですな泣いてもらえるなんて(T▽T)我が家では時々うさぎの、かじりオモチャになる程度です。 / おにぎり ( 2003-04-17 20:03 )
ウチはひとりだから取り合いはないけど、芯コレクター(^_^;)。大量に集めてから謎の作品を作るの・・その作品の処分に困るので今は芯を隠れて捨ててます。 / ぐるぐる ( 2003-04-16 11:05 )

2003-04-14 おさがり

家は長女・小2、次女・年中の3つ違いの姉妹なので、基本的に次女の洋服は”おさがり”なのだが。
物心がついて来た辺りから、次女が「この洋服、お姉ちゃんが小さくなったヤツ?」とか「この洋服、新しい?」等と”おさがり”かどうかを確かめる質問をするようになった。
確かに、新しい洋服を買うのは、長女のものばかりで、次女のものは買い足し程度で、殆ど買って来なかった。
バーゲンに行って子供服を選んでいると「それ、おねぇちゃんの?YKのは買わないの?」と言っていた事もあったっけ。
その次女も年中になり、益々”おさがり”が気に入らなくなって来たらしく。
「YKも新しい服、着たい!」と言うようになった。
ま、確かにそうだよね。
次女ってだけで、新しいものは殆どないって言うのも可哀想な話だ。
ただ、親の立場としては、長女に買えば、次女まで着れる!と言う思いがある(笑)
中々、難しい問題だが・・・
ここ最近はお揃いの洋服を買ったりして、次女の機嫌をとっている。
その数枚の新しい洋服で上機嫌になっている今はまだ可愛いものなのかもしれないな・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん>オークションで売りさばく!!その手があったか(笑)弟の所は男の子だから、友達にあげてたんだけど・・・。今度から考えちゃうなぁ(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-18 22:45 )
姉妹がおそろいの服着てるのって可愛いですよねぇ。知り合いでオークションにはまってる人がいます。娘達が着た服をオークションで売るのが楽しいんだそうです。 / かぐや姫@確かに子供の頃って服買ってもらうとすんごい嬉しかったです♪ ( 2003-04-17 20:41 )
ぐるぐるさん>私も次女が産まれるまで、何でもかんでもとって置きました(笑)更には、二人目が男の子でも良いように、黄色等、どちらでもOK!な洋服ばかり購入してたぐらいです(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:23 )
ふくたろうさん>私の母が3人姉妹(4人兄妹)の真中だったんですが。やはり殆ど”おさがり”だったそうで、次女の気持ちが良く分かると言ってます(笑)なので、よく次女に洋服を買ってくれます。感謝(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:20 )
暁さん>私も弟しかいなかったので、姉妹は羨ましかったですね。小さい内は”おさがり”の問題もありますが。大きくなったら、姉妹で良かった♪と思ってもらえると良いなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:14 )
自分は女1人の長女なのでおさがりの経験なし、娘も今のところひとりっ子。いつかは・・と思っていろいろとってあるけど、もういい加減に処分した方がいいのかな〜。おさがりに・・って大事にしすぎると2人目ができない、なんて言われた事もあるし・・・ / ぐるぐる ( 2003-04-15 12:50 )
私もほとんどがおさがりだったなぁ。しかも近所のお姉ちゃんたちからのおさがりも多かったです・・私自信はおさがりに抵抗なかったなぁ(子供の頃から無頓着だったのかも・・爆) / ふくたろう ( 2003-04-15 10:36 )
私は下が弟なので、姉妹がいれば、服や靴など交換できて楽しいだろうなぁと思ってました。なるほど、おさがりという問題があったとは!小さくても女の子なんですね。かわいいです。 / ( 2003-04-14 23:06 )

2003-04-12 洗濯物が乾かない〜〜

今日は1日中、雨が降っている。
お陰で洗濯物が乾かないったら (T^T)
暖房していれば、部屋干しでもその温風で乾くのだが、生憎、室内は暖房しなくても20度と適温。
この時期の部屋干しって、本当に乾きが悪いよねぇ。
今日は子供達の制服等も洗ったから、洗濯物は通常の倍の量。
土曜日に雨が降ると困るんだよね・・・
新潟にいる時は乾燥機かけて乾かしたりしたけど。
岡山は「晴れの国」と言われているだけあってか、乾燥機を持っているお宅が少ないらしい。
その所為か、マンションの洗濯機置き場には上に棚があり、乾燥機が置けなかったので、実家に強制送還となったのだ。
冬場も確かに天気が良いので、新潟や実家の石川県ほど、使用する事は少ないけれど・・・
やっぱり、こんな時に「ちょこっと乾燥」出来ると便利なんだけどな。
と言う訳で。
一向に乾かない洗濯物に、ストレスを感じる土曜日の午後(苦笑)

先頭 表紙

おにぎりさん>そう、その除湿機!!これも、岡山では必要ないよ〜と言われて実家に強制送還。でも、実際は必要じゃないよぉ。もう、今度、取り返しに行かないと(笑)そうそう。どうしてお義母さまは”部屋干し”ばかりなんでしょう?アレルギーが強いとか? / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:33 )
かぐや姫さん>乾燥機、棚を取ってでも入れれば良かったかなぁ〜と後悔しています(笑)アイスは・・・もう、金曜日の時点で無くなりましたわ(泣) / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:29 )
除湿機の活躍シーズンが近づいてますな。ウチは義母が平日の洗濯係り。どんな天気でも部屋干し、文句も言えないし。。 / おにぎり ( 2003-04-13 22:46 )
我が家はもっぱら乾燥機です。どうも外に乾すと洗濯物臭いんです。確かに部屋の中に洗濯物があると・・・、落ち着かないし嫌ですよね。ダニがわく原因とかって話もありますしねぇ。 / かぐや姫@ストレスはアイスを食べて解消しましょう!! ( 2003-04-12 19:00 )

2003-04-10 安いっ!

今日、我家から車で5分のスーパーの広告の品。

ハーゲ○ダッツ120ml 1個 100円 お一人様5個限り
生○ 2リットル 1本 100円 お一人様1本限り

これは安いっ!!
普段、お茶は沸かして飲んでいる為、ペットボトルのお茶は購入しないのだが、この安さについ購入してしまった(笑)
で、お一人様5個限り&1本限りと限定だったので、荷物を車に置いて、更にもう1回レジに並びました。
もう、おばちゃん根性丸出し(爆)

そう言えば。
ハーゲ○ダッツって、今、色々な味があるのね。
バナナ,メロン,メープルウォールナッツ,フレンチバニラコーヒー,カシス&クリーム,リッチミルク。
後の味は、食べた事があったけど。
様々な味を買った10個のアイス・・・どの味を誰が食べるかで揉めそうです(苦笑)
更に長女MK「10個のアイス。一人2個づつ食べると8個。2個余るよね。その2個、誰が食べるの?」
はいはい、子供達が3個食べれば良い訳ね(笑)
全く、ちゃっかりしてるなぁ(苦笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>フレンチバニラコーヒー、美味しかったです〜。バニラにコーヒーかけるのも美味しそう♪かぐや姫さんって、美味しい食べ方、沢山知ってそう♪ / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:26 )
バナナにメロン!!食べた事も見た事もないよぉ。さっそく探しにいかねば!!フレンチバニラコーヒー大好きです♥グリーンティも大好物♥そして、バニラにインスタントコーヒーをお湯で溶いた物を少しかけて食べるのも大好き♥です。ペットのお茶は、もっぱら水筒が欲しさに買いますねぇ。ペットボトルって水筒に便利なんですよぉ。汚れたら捨てればいいし!!という事で500ミリのペット時々かいます。 / かぐや姫 ( 2003-04-12 18:58 )
暁さん>そう、ペットのお茶、美味しいんですよね。昔・・・ペットのお茶なんて誰が買うんだろ〜と出始めの頃は思ってたんですがねぇ(苦笑)アイスは確かに高級な味ですよね。ま、本当に高いんですけどね(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-12 16:19 )
おにぎりさん>ビニール袋、私も1〜2枚貰って来るかも(笑)でも、私、あれ全部、持って行ったおばさん見た事あります。常習犯らしく「また、やられた〜〜」と店員さんが悔しがってましたけど。 / かぼちゃ ( 2003-04-12 16:16 )
最近のペットのお茶っておいしいですよね。時々飲んで感激してます。家で沸かしてるからめったに買わないけど。 ハーゲンダッツが100円だなんて信じられない!あれは高級なお味がしますよね。しばらく食べてないなぁ。 / ( 2003-04-12 10:55 )
会計を済ませた商品の袋詰め場所にありがちな「ロール巻きビニル袋」を両手にグルグルル〜っ / おにぎり ( 2003-04-11 23:01 )
ぴかぶさん>昨日は、入学&入園式で子供達、お休みだったんですが・・・。長女にレジに並んでもらおうと思ったら拒否されました(泣) / かぼちゃ ( 2003-04-11 20:57 )
ふくたろうさん>グリーンティーは次女(4歳児)の大好物です。昨日も、他の味には目もくれず食べてました(笑)そうそう。私も安売りじゃなきゃ、こんなに買えないから、こっそり子供のいない時に買ったりします(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-11 20:55 )
ぐるぐるさん>メープルウォールナッツ!美味しかったです♪長女は「しぶいっ!」と言って嫌がりましたが(笑)くるみ好きな私には堪らない一品でした。 / かぼちゃ ( 2003-04-11 20:52 )
確かに安いねえ。 私は先週末単三電池4こパック10円という特売にやっぱり2度ほど並んでしまいましたわ。それも家族で。 / ぴかぶ ( 2003-04-11 17:37 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  安いぃぃっ(笑)ハーゲンダッツはグリーンティーしか食べたことないなぁ・・そんなに種類があるんですね。今度ゆっくり見てみようっと(子供いないときに 笑) / ふくたろう ( 2003-04-10 15:18 )
もぉ〜絶対メープルウォールナッツ!1度食べると毎日食べたくなっちゃうの、大好き♪ / ぐるぐる ( 2003-04-10 14:34 )

2003-04-09 上の部屋の人々

現在、住んでいるマンションは7階建て。
我が家はその5階にあるのだが、家の真上の部屋の人・・・
実は今もそうなのだが、毎日、夜になると凄いどなり声が聞こえて来るのだ。
同じマンション内でも、小さな子供がいないお宅だと、全く付き合いがないので、知らない事だらけ。
まして、階が違うと尚更。
ただ真上の階なので、引越し時に挨拶には行った。
その時は60代の話好きのおばさんが気さくに応対してくれた。
その人の話では、息子さんと娘さんの3人で住んでいると言う話だった。
で、そのおばさんなのだが。
身体が不自由になり、ケアセンターの人が出入りするようになったらしい。
その頃から、夜、どなり声が聞こえるようになって来たのだ。
その声は、真下の我が家以外の他の部屋でも聞こえる程。
親子共々友達の3&4階のお宅では、どの部屋か分からないけど、どなり声が聞こえると言っていた。
酷い時には、どなり合って言い争いをしている声の他に、物を床に叩きつける音までする。
そのお宅は、そのおばさん以外、マンション内の人付き合いがない。
身体が不自由になり外出も思うように出来ないのか、おばさんの姿を全く見なくなり、その部屋からは夜、どなり声が聞こえるだけ。
毎日、何をそんなに怒る事があるのだろうか。
はっきり言って怖いぐらいだ。
息子さんと娘さんが一緒に住んでいるのであれば、あのどなり声は、その息子さんと娘さんのものなのだろうか。
男女のどなり合う声は、誰に向けてのものなのだろう。
他人のお宅の事なのだが・・・
もし、あの話好きのおばさんがどなられているのであれば、凄くお気の毒だと思う。
親子なのに、どうしてそうなってしまうのか。
それは、私がまだ「介護」というものに直面していないから言える事なのだろ〜か。
もし、そうだとしても・・・
私は、そうなりたくないと思う。
自分も介護される立場にいつかなるんだから・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん>そう、他所のお宅が子供を怒っている声を聞くと、結構笑えますが・・・。自分が怒っている時は、真剣なんですよねぇ。爆笑モノの事を言ってそ〜で怖いわ(爆) / かぼちゃ@若い時は分からなかった一人 ( 2003-04-14 21:39 )
我が家も、隣の家の声が丸聞こえです。用水路を挟んでるんですけど、双方が日当たりを考えて大きな窓を面して建ってるからかなぁ??我が家の声もあんなに聞こえてるんだったらどうしようか・・・って思う程聞こえるんです。そう。それもお母さんが子供達3人を怒ってる時だけ。って子供を怒ってる台詞って笑えるものがあります。くくくくく。 / かぐや姫@↓親のありがたみ。まだわかりません・・・。 ( 2003-04-12 18:52 )
確かにそうかもしれませんね。私も親には言いたい事、づけづけ言ってたもんなぁ。でも、結婚し、自分が親になってみて本当に親の”ありがたさ”が身にしみました。上のお宅の息子さん&娘さんは結婚されてないそうなので・・・。その辺の事もあるのかと思います。 / かぼちゃ ( 2003-04-12 16:25 )
うちの先生曰く、「殺人ってね身内、親戚同士で起こることが大部分なんだよ。」 愛情と憎しみは表裏一体ということなのかな。親みたいな近い存在だと甘えてしまって、ひどいことを言ったりするので反省です。 それにしても上のおうち、気になりますね。どんなことになっているか想像すると、辛いです。 / ( 2003-04-12 11:02 )
ふくたろうさん>4人の介護・・・。子供が少ないこの時代、双方の両親をみる家庭は多くなるでしょうね。家は・・・次男なので、基本的に私の両親だけですけど。 / かぼちゃ ( 2003-04-11 20:49 )
ふくたろうさん>このマンション、物音は聞こえない方なんですが・・・。上の部屋の人の声は半端じゃない大きさなんですよ。他のお宅のどなり声なんて聞こえないですもん。元気な兄弟のいるお宅があるんですけどね(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-11 20:46 )
よその家からきこえる怒鳴り声って、結構気になるんですよね(私が子供怒鳴る声も響いてるのか・・汗)私もいずれは介護する立場。今から少し不安かも(どうやってじじばば4人見たらいいのか・・汗) / ふくたろう ( 2003-04-10 15:24 )

2003-04-08 ししゃもって・・・

焼いていると、お腹が爆発しない?
子供達が好きなので、よく朝食に登場する”ししゃも”
今朝も焼いていたのだが、焼き具合をチェックした途端ボンッ!とお腹が破裂。
破裂した際、飛び散った卵が、なんと目の中に!!(爆)
↑普通、目を閉じるよねぇ・・・でも、間に合わなかったのだ(どん臭いだけ?)
これが、また熱かった。
ただ、コンタクトだったのが幸いしたのか、異物が入って痛かったものの、コンタクトを洗えば目に異常は無かった。
たまに派手に爆発してくれる、ししゃものお腹。
朝食準備もスリリングに満ちています(笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>そう、まさか目の中に入るとは思いませんもんねぇ。でも、目の方は全然、大丈夫だったんですよ。コンタクトは汚れましたけど(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-09 22:01 )
おにぎりさん>穴を事前に開ける・・・良い手かもしれませんねぇ。今度、やってみますね♪ / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:59 )
ふくたろうさん>家の子供達はお腹の部分だけを食べるんですよ。で、頭と尻尾ばかり親は食べる羽目に(涙) / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:58 )
コンタクトにししゃもの卵。しかも熱い。ヒョエ〜〜。想像しただけで目が痛いよぉ。目が熱いという感覚がいまいちピンときません。 / かぐや姫@大丈夫ですか?? ( 2003-04-08 22:01 )
焼く前に腹部を「つまようじ」等で突付いて穴を開けてみては??? / おにぎり ( 2003-04-08 21:10 )
そうそう!!ししゃもって【爆発】しますよねぇ。私も数回顔に卵が飛んできたことあります(笑)おいしいんですけどねぇ・・・(うちの子供は頭と尻尾しか食べてくれません・・汗) / ふくたろう@お腹がおいしいのに ( 2003-04-08 17:11 )

2003-04-07 今日から新学期

長女MKは、今日から新学期。
小学2年生になりました。
MKの通う小学校は、毎年クラス替えがあるので、仲の良い友達と一緒になれるか、そして大好きな男の子と一緒になれるかドキドキしながら、今朝は登校して行きました。
で、結果はと言うと。
仲の良い友達全てと言う訳にはいかなかったけれど、好きな男の子とも一緒になれ(笑)かなり嬉しいクラス替えだったようです。
マンション内の2年生3人は全て同じクラス。
更に近所の2年生も同じで、この辺りの子は全て2年C組に。
1年生の時は、マンション内の子はバラバラ、近所の子も偏らないクラス編成だったのに、今回はどうしたのでしょう。
親としては、欠席の連絡等、マンション内の子が同じクラスだと便利だし、下校も同じ時間だから一人で帰って来る事はまずないので安心。
私にとっても嬉しいクラス替えでした(笑)
そんな嬉しいクラス替えでしたが、MKにとって嫌な事が一つ。
それは、以前から「一緒になりたくないなぁ」と言っていた女の子が1年生に続き一緒なクラスになった事。
MKから話を聞く所によると、かなり気の強い女の子らしく、1年生の時、MKがトイレから出て来るのが遅いからと(順番待ちだったらしい)ひっぱたかれた事もあるそうだ。
ま、家のMKも黙っているタイプの子ではないので(苦笑)
その時は「痛い!ごめんぐらい言ってよ!」と言い、その子が謝らなかった為、先生にも言ったそうだ。
岡山に転勤して来て数日後の出来事。
家の子も気が強いなぁ〜と思ったのは言うまでもない(苦笑)
ま、そんな事もあって、その子とは気が合わないらしく、一緒なクラスにはなりたくなかったのだ。
それでも、そんな子に限って一緒なクラスになるもの。
やはり”負の力”は強いのだろうか。
嫌だ嫌だと思っていると、その通りになる・・・
そんな事の方が多いような気がする。
だから私はプラス思考で考えるようにはしてるけど。
今度、MKにもそう言っておこう(笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>小中9年間とは、また凄いですね。かっこ良い男の子だったのでしょ〜か(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:57 )
私、小中9年間同じクラスだった男の子がいます。 / かぐや姫 ( 2003-04-08 22:01 )
ぐるぐるさん>好きな男の子、いますいます。しかも、ころころ変わります(笑)幼稚園の年少から、いましたよ〜。でね、その年少の頃、好きだった男の子が偶然、我家より一足先に新潟から岡山に転勤で来られてたんですよ。同じ会社じゃないのに、ホント偶然ですよねぇ。これって運命?(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-08 16:09 )
クラス替えはワクワクドキドキですよね、もう大好きな男の子がいるんだ〜。娘は保育園でずーっと少人数(今年は16名)できてるので小学校に入ったらどうなるか、それだけでもバクバクドキドキです(^o^) / ぐるぐる ( 2003-04-08 06:34 )

2003-04-04 色々なポテトチップス

最近、地域限定味など、色々なポテトチップスが発売されている。
スナック菓子が大好きな子供達は、ポテトチップスの新味を見つけると「食べてみたいなぁ」とねだる。
その中で「青じそドレッシング」「ごましお」「バジルトマト」を食べてみた。
↑一度に食べた訳でも、買った訳でもありません(笑)
その中で私が気に入ったのが「青じそドレッシング」
青じその風味がして、程よいドレッシングの酸味。
私の中では、ここ最近のヒット商品でした。
が・・・ここ最近、スーパーで見かけません。
もう、販売は終了したのでしょ〜か。
もしかしたら、期間限定味だったのかも。
手に入らないとなると、ますます食べたくなるわ。
スーパー&コンビニめぐりでもしてみようかな(笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>私もカルビーが一番好きです。やっぱり小さい頃から食べてるからでしょ〜かねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:54 )
カルビーのポテチが一番美味しく感じます!! / かぐや姫 ( 2003-04-08 22:02 )
ふくたろうさん>私も辛いヤツ好きです♪サワークリームオニオン・・・食べた事ないんですけど。子供には人気なんですかねぇ。今度、買ってみようかな。 / かぼちゃ ( 2003-04-07 21:35 )
おにぎりさん>バターしょうゆ味・・・食べた事あるよ〜な、無いよ〜な。でも、子供達は好きそうな味だなぁ。私もバターはちょっと・・・かな。 / かぼちゃ ( 2003-04-07 21:32 )
ぴかぶさん>バジル&トマトは、家の子供達も好きでは無かったようです。私もトマトがあまり好きではないので・・・(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-07 21:31 )
ポテトチップス・・・私は辛いのが好きかも(笑)でも子供中心で買うので、いっつもプリン○○スのサワークリームオニオンになっちゃいます(つかんで離さないし・・)←私苦手なんですけどね(笑) / ふくたろう@しばらく食べてないなぁ・・ ( 2003-04-06 23:01 )
バターしょうゆ味は苦手です / おにぎり ( 2003-04-06 22:25 )
「バジル&トマト」は買った!しかし、食べた記憶がない。 けど、コドモがマズイといってるのは聞いたな。 やっぱ子供向けの味じゃあないわね、きっと。 私は、サワークリーム&オニオンが好きだわ。 / ぴかぶ ( 2003-04-05 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)