himajin top
パンプキン畑

もう1年の半分が過ぎてしまいました。
なんて月日の経つのは早いんでしょう(苦笑)
18日には幼稚園&小学校の終業式。
19日から長い、長〜い”夏休み”の始まりですわ。
また今年も姉妹喧嘩の毎日なんだろ〜な・・・
心穏やかに夏休みを過ごしてみたいものですわ(涙)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-26 寝ぼける娘
2003-02-25 お母さんって
2003-02-23 携帯電話が・・・
2003-02-22 あやとり
2003-02-21 ドラえもん
2003-02-20 塩ぶちまけ事件
2003-02-19 お風呂の蛇口
2003-02-17 定期検診日
2003-02-15 バレンタインデー
2003-02-14 マンションの役員


2003-02-26 寝ぼける娘

家の小1のMK。
2日に1回ぐらいの頻度で寝ぼけるのだ。
さっきも、ベッド(2段ベッドの上段)から降りて来て、ぼけ〜っとしている。
「またか」と思いながら「どうしたの?トイレ?」と聞くと、首を振り「おやすみ」と言って、どこかに行こうとする(笑)
「どこ行くの?ベッドはこっちだよ」と言っても「うん」と言いながら、他へ行こうとするのだ。
そんな状態のMKに、私の方も慣れているので、MKの手を引き、ベッドまで連れて行く。
で「おやすみ」と言って布団に押し入れるのだが・・・

どうして、MKはこんな頻繁に寝ぼけるのだろうか?
同じ部屋で寝ている下のUKは、寝ぼける事はまず無いのに。
寝ぼけている時にとった行動は、本人は全く覚えていない。
パジャマの上着を脱ぎ、掛け布団の上で寝ていた事や、ベッドから出て、絨毯の上で寝ていた事もある。
起き出して、何かを突然喋り始める時もある(苦笑)

大きくなったら、この癖?は治るのだろ〜か。
今度はどんな寝ぼけ方をしてくれるのか、面白くも、ちょっと心配だわ。

先頭 表紙

かぐや姫さん>本当にねぇ、色々楽しいですよ、次は何をやらかしてくれるのかと(笑)ちなみに・・・さっきも寝ぼけてたんですよ。むっくり起き上がり「なんかね、なんかね、なんかねぇ」と言ってパタンと寝ました。おい”なんかね”の続きはっ?と、つっ込みたくなったわ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 22:42 )
くっくっくっ。ちびちゃんいると毎日楽しいですねぇ。お祈りはしてくれるし、寝ぼけてくれるし。そんな一家ランラン♪が目に浮かびます。 / かぐや姫@修学旅行でねぼけたら同級生にバカにされるでしょうねぇ。 ( 2003-02-27 21:10 )
ぴかぶさん>泣き叫んで徘徊する・・・それは、ちょっと怖いかも(苦笑)でも、覚えてるって所が凄いと言うか。意識があるのに、泣いちゃうんですねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:33 )
yukarixさん>眠りが浅い・・・確かに、そうかも知れません。寝ぼける時間帯は、決まってレム睡眠の時間帯なんですよ。寝つきは良いんですが、その後に訪れる最初のレム睡眠が、人よりも浅いんじゃないかと思ってるんですが・・・ / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:31 )
ぐるぐるさん>そう、寝ぼけてるのに、ちゃんと梯子から降りて来るんですよ(笑)不思議ですよねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:23 )
おにぎりさん>そ、そうですか、お義母さまが・・・(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:22 )
私は小学校の高学年まで、寝ぼけなんてレベルじゃなかったらしい。泣き叫んで、徘徊するの。自分でも覚えてるんだけどね。親は相当悩んだらしいけど、いつの間にやら治っていたよ。 / ぴかぶ ( 2003-02-27 15:21 )
うちの叔母がそうだったらしいです。眠りが浅いせいみたいですが、中学生ぐらいになるとなくなったって言ってましたよ。 / yukarix ( 2003-02-27 10:05 )
寝ぼけているのに上段から降りてくるってスゴイ!でも気をつけないと危ないですよね〜 / ぐるぐる ( 2003-02-26 23:24 )
ウチにもボケっぽい人いますよ義母が・・・・・ / おにぎり ( 2003-02-26 22:51 )

2003-02-25 お母さんって

「いつか死ぬんでしょ?」と突然、今朝、UK(4歳)に言われた (T^T)
そ、そりゃ〜、人間いつかは死ぬけどさ。
そんなストレートに言わなくても(苦笑)
「どうして、そんな事聞くの?」とUKに聞いた所
「お父さんとお母さんが死んだら、UKはどうすれば良いのかなぁと思って」と言うのだ。
私はチビ達二人、せめて高校を卒業するまでは、何としてでも生きてやる!と思っているので(笑)
「MKとUKが大きくなるまで死なないけど。お父さんとお母さんが死んだ後は、お姉ちゃんと仲良くしていってね。」と答えた。
するとUK。
「うん、分かった。でも、お金、ちゃんと残していってね♪」と言うではないか。
ちょっとシリアスモードになっていたのに、一気に脱力しちゃったわ。
全く何を考えているんだか(苦笑)

しかし・・・
何故、UKから突然”死”と言う言葉が出て来たのかは不明。
UKの通っている幼稚園はカトリック系だから、それで何か情報を仕入れたのか。
まだ”死”と言うものを身近に経験した事がないから、中々、分からないようなんだけれど。
小1のMKの方は、流石に分かって来たらしく、TVなどを見て泣いている事もあるが、
UKの方は「何で泣いてるの?」と不思議顔。
ま、お姉ちゃんもそうだったから・・・今にちゃんと分かる時が来るでしよう。

しかし・・・
その後も「お金、残していってね♪」と言ってたらどうしよう(苦笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>家のチビ達・・・二人共、女の子なんですよ〜。しかし、おばあちゃんの額に△の紙を貼るとは・・・。ブラックジョークですなぁ(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-27 22:45 )
なんてかわいいボクちゃん。それが大きくなると・・・。「お母さんが死にませんよ〜に!」って言われてるうちが華ですよぉ。そのうち、中学高校になると口も聞いてくれなくなって・・・、母は淋しい思いを・・・。 / かぐや姫@チビの時、祖母のおでこに△の紙を貼って怒られました。だって、おばけかわいかったんだもん。 ( 2003-02-27 21:08 )
yukarixさん>ある程度の年齢になると、親には”死んで欲しくない”と切実に思いますよね。でも、今のチビ達の年齢では・・・(苦笑)早く、そうなって欲しいものだわ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:20 )
ぐるぐるさん>”絶対に死なない”か・・・良い手かも知れませんね。もう、本当に毎日「死ぬんでしょ?」等と言われちゃ〜堪らないですもんねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:18 )
おにぎりさん>2ヶ月連続ですか・・・。それは大変でしたね。私もUKが生まれた年に、義父が亡くなり”喪主の妻”ではなかったものの、義兄が結婚していなかったので、立場上は”喪主の妻”のよ〜なものでした。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:16 )
ぴかぶさん>”おばあちゃんになる”と言う発想が、UKには無いらしいです(苦笑)今朝は「神様、お母さんが死にませんよ〜に」とお祈りしてました (T^T) / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:13 )
高校生のときにクラスメイトのお父さんが亡くなって、両親に「今死なれたら困る〜」と言っていた覚えがあります。そんな親も今や「我々に何かあったら、ここに大事なものは全部入ってるから」と言うようになりました。祖父母も生きてるのに、そんなこと言わなくても・・・。 / yukarix ( 2003-02-27 10:03 )
4歳の娘「おばあちゃんになったら死んじゃうんでしょ、ママもおばあちゃんになるの?」と毎日何度も聞いてきた時があったけど「ママはおばあちゃんになっても絶対に死なないよ」と答えたらパッタリ聞いてこなくなりました。絶対に!が効いたみたい^_^; / ぐるぐる@私はうそつき? ( 2003-02-26 23:21 )
去年の6月7月と2ヶ月連続で喪主の妻やりました / おにぎり ( 2003-02-26 22:15 )
うちのムスコは「いつかシワシワのおばあちゃんになるんでしょ!」っていう。可愛くないヤツ。 子供が大きくなるまで、死ねないよね、母としては。 / ぴかぶ ( 2003-02-26 15:53 )

2003-02-23 携帯電話が・・・

壊れました・・・
と言っても、まだ使えるんですけどね。
着信音量を最大にしてあっても、最小の音しか出ないと言う・・・
なんとも中途半端な壊れ方(苦笑)
着音が聞こえないも同然なので、バイブオンにして、ポケットの中に入れて持ち歩かないと、電話がかかっている事に気付かない。
使える事は使えるけど、これはちょっと不便だなぁ。
機種交換して、まだ2年しか経っていないし、落とした事もなかったのに。
ちょっと寿命が短くないかい?
機種交換すると、予定外のお金が出て行ってしまうし・・・
不便だけど、もう少し使おうかなぁ・・・と思案中な訳です。

先頭 表紙

ぴかぶさん>手数料込みで1980円は安い!!私もそんなヤツがあったら、すぐ機種変更するのになぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-25 21:40 )
P211iへの機種変、手数料込みで1980円だったの。 あまりの安さについ。  / ぴかぶ ( 2003-02-24 23:34 )
かぐや姫さん>そう、バイブって、静かな部屋だと結構、ウルサイですよね(笑)そうそう、私の携帯・・・無音にならない事が判明しました。それにステップトーンも。受信音関係、ガタガタです (T_T) / かぼちゃ ( 2003-02-24 22:04 )
yukarixそん>バッテリーって寿命1年ぐらいなんですか。短いですねぇ。でも、最近の携帯って、やっぱり壊れ易いみたいですね・・・。色々な機能が付いて複雑になったからなのかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-24 22:00 )
ぴかぶさん>1年で壊れたんですか!それはあんまりな (T^T) 私も古い機種で安いヤツ探そうかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-24 21:58 )
おにぎりさん>新しい機種が出る度に機種変更ですか・・・。私にはとても無理です〜。使いこなせないまま、終わりそうだから(爆) / かぼちゃ ( 2003-02-24 21:56 )
バイブ・・・。これがまたすんごいうるさいんだなぁ。静かな会社で、いきなり鳴りだすブルブル♪でも、ただの友達からのメールで、仕事中に見れない。でも鳴り響く。周囲の目がいたい・・・。最近、会社ではうんともすんともいわないようにしています。 / かぐや姫@携帯メールで世界がかわった!!と思う姫。 ( 2003-02-24 21:27 )
バッテリーは1年でダメになるって言いますよね。バッテリー買い換えるより機種変更の方が安いし・・・。私は2年で着信音の音割れがしました。あまりに変な音なので買い換えました。昔は3年ぐらい平気だったのに。 / yukarix ( 2003-02-24 11:06 )
私は一年で壊れて機種変したよ〜。 電池が1日持たなくなってしまったの。メールなんて打ったら、すぐに電池がまっかっか。 しかたなく変えたけど、古いシリーズにしました。とっても安かったから。  / ぴかぶ ( 2003-02-24 08:08 )
最近の携帯電話は昔の機種に比べて弱いみたいですよ。最近はNew機種が出る度に、アクセサリー感覚で機種変更する人が多いから、そんなに頑丈にする必要が無い、みたいな!? / おにぎり ( 2003-02-23 22:35 )

2003-02-22 あやとり

小学校で”昔の遊び体験”なるものがあったらしく、それ以降どっぷりと、あやとりにはまっているチビ1(小1)
学校の休み時間に先生も教えてくれるらしく、色々覚えて来ては、家でやってみせてくれる。
私も昔は結構、あやとりが出来たものだが、今では殆ど忘れてしまった。
ただ、ずっと昔、祖母から教えてもらったものだけは未だに良く覚えている。
それをチビ1に教えてやりながら、このあやとりをまたチビ1も自分の子供(私にとっては孫よね・笑)に教えてあげる時が来るのかなぁ等と考えた。
って・・・まだまだ先の話なんだけどね。
私も”まだ”若いしっ(爆)

先頭 表紙

ぐるぐるさん>こちらこそ、初めまして!あやとりは、小学校だけでなく、こちらの幼稚園でも流行っているようです。で、あやとりの本。私も図書室で借りたんですよ〜(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-23 22:30 )
かぐや姫さん>チビは二人共女の子です。チビ2の方は、4歳なので、あやとりは全く出来ませんけどね(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-23 22:28 )
ぴかぶさん>一人あやとりは出来るんですが・・・。その他は、もうすっかり忘れてしまいました。ほうきすら、忘れていて子供に教えて貰ったんですよぉ(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-23 22:25 )
娘の保育園でも流行っています。昔は遊んだのに思い出せなくて図書館であやとりの本借りました^_^; / ぐるぐる@はじめまして ( 2003-02-23 22:16 )
あやとりかぁ。とっても苦手でした。孫の事まで思うなんてお母さん気早すぎますよ!! / かぐや姫@男の子ですか??チビちゃん。 ( 2003-02-23 22:01 )
あやとり、すっかり忘れちゃいました。 このまえムスコとやろうとしても、全然できない。 一人あやとりなんて、とんでもないって感じです。 / ぴかぶ ( 2003-02-23 16:07 )

2003-02-21 ドラえもん

今日、チビ達と”ドラえもん”を見ていて、ふと思った。
”ドラえもん”に出て来る登場人物は、一人っ子が多いなぁ〜と。
主要キャラでは、ジャイアンに妹がいるだけで、後は一人っ子ばかり。

あれ?
でも”ドラえもん”だけじゃないぞ。
アニメの登場人物は殆どが”一人っ子”ではないか。
主役には兄弟姉妹がいても、その他の登場人物には殆ど兄弟姉妹はいない。
ま、そりゃ、そ〜だよね。
そんなに登場人物増やして、複雑に出来ないもんねぇ(笑)

そうそう。
後”ドラえもん”で気付いた事。
のび太くんって、5年生だったのね。
もっと小さいかと思ってたわ。
(だって”名探偵コナン”のコナン君、小1だよ?)
それと、お母さんの名前は”玉子さん”
ああ、何だかマニアック(苦笑)

先頭 表紙

おにぎりさん>す、素晴らしいっ!!これ、旦那に話して自慢しよっと(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-22 22:19 )
野比宅は持ち家では無く「借家」なんですよ。そして、ドラえもんの体型は身長と胴回りが同じで、地面に足を着けて歩いていない、すなわち少し宙に浮いているんだそうです。だから裸足で屋外に出ても家の中を汚す事は無いそーです(My愛夫談) / おにぎり ( 2003-02-21 23:46 )

2003-02-20 塩ぶちまけ事件

今日、夕飯の準備をしている時、うっかり塩を床にぶちまけてしまった (T_T)
で、これがまた運悪く、昨日、補充したばかり。
もう、床一面、塩だらけよ。
しかも、冷蔵庫の下まで。
毎日掃除しているとは言え、床の塩を集めて使う訳にもいかず・・・
掃除機で吸って、ゴミと相成りました。
調理中だったのに、それを中断し、重い冷蔵庫を何とか動かして、掃除機をかけ、尚且つ水拭き。
塩ってヤツは、掃除機で吸っても全部、吸い取れなかったのだ。
仕方なく、ざらつく床を水拭きしなければならず・・・
チビ達がぶちまけたものなら、叱ってすっきりするのだろ〜が(笑)
今回は、自分でやった事だから、叱る相手もいないし。
と言うか、逆にチビ達に「あ〜あ」等と言われる始末。
全くとんだ災難だったわ。

先頭 表紙

かぐや姫さん>醤油も嫌だけど・・・油はもっと嫌ですねぇ。ベタベタして悲惨な事、この上なし! / かぼちゃ ( 2003-02-21 20:33 )
お醤油や油じゃなくってよかったですねぇ。液体は掃除機も使えなくてほんと悲惨な事になりそう・・・。 / かぐや姫@自分に怒鳴る!!ってバカにされますね。 ( 2003-02-20 21:36 )

2003-02-19 お風呂の蛇口

家の旦那に何度言っても”うっかり忘れる”のが、お風呂の蛇口の切り替え。
お風呂を上がる時は、カランの方にしてと何度も言っているのに、シャワーの方になっているのだ。
で、翌日、私とチビ達が入って、蛇口を捻るとシャワーからお湯・・・ならまだ良いが、お湯になりきれていない(笑)水が出て、それを頭からかぶる羽目になるのだ。
ま、確認しない私も悪いのかもしれないが、チビ達が最初に使う場合も無きにしも在らず・・・
次に使う人の事も考えてくれよ!と言いたい。
と・・・こんな事で怒っているのは私だけだろ〜か?(苦笑)

先頭 表紙

yukarixさん>換気扇、付けっぱなしの方が良いんですか〜。電気代もそれ程ではないんですねぇ。良い事、聞いたわ♪ / かぼちゃ ( 2003-02-21 20:37 )
かぐや姫さん>天を恨みたくなる気持ち、よぉ〜くっ!分かります(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-21 20:35 )
換気扇は入れっぱなしが正解なんですよ〜。今の住宅は高気密なので、お風呂は24時間換気扇するように出来てるらしいです。換気扇の電気代は一日10円ぐらいですから・・・。 / yukarix ( 2003-02-21 09:14 )
髪の毛洗うつもりのない日に、頭から水がふってきた時は天をうらみました。こんな深夜に・・・って。おかげで睡眠時間1時間は減った!! / かぐや姫 ( 2003-02-20 21:38 )
yukarixさん>風呂豚・・・何だそれ(笑)もとい、風呂蓋したままも、ちょっと嫌ですねぇ。でも、家の旦那は換気扇を入れっぱなしで寝てしまうので、朝まで付いている事もしばしば・・・。電気代、節約しよ〜よ(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-20 20:06 )
うちの旦那に風呂のお湯を抜いてもらうと、風呂蓋をしたままにされちゃうので、「カビる〜」といつも言ってる私です。 / yukarix ( 2003-02-20 10:50 )

2003-02-17 定期検診日

今日は心臓の定期検診日。
心臓と言っても、そんな重病ではなく、日常生活するには問題の無い状態。
スポーツも激しいもの以外なら出来るから、心臓が悪いなんて誰も気付かないだろう。
ただ、毎朝2種類の薬を飲み、1ヶ月に1度、大学病院に心電図と血液検査を受けなければならない。
私の病気・・・QT延長症候群と言うのだが、実は病気が発覚したのは、去年の12月(苦笑)
それまでは、ばりばり激しいスポーツもしてたのに、全く症状が出なかった。
身体の調子もすこぶる良かったのに、なんの前ぶれもなく、突然、発作を起こし、救急車で運ばれて検査した結果が心臓病だった。
私の場合、病気が潜在的に眠っている状態なので、今まで分からなかったらしい。
今後、発作を起こす確率も低いのだが、もし、発作を起こした場合は突然死する可能性もあると言う。
で、それを防ぐ為に定期検診を行っていると言う訳。

さて、今日の診察の結果はと言うと・・・
心電図には何ら異常なし。
ただ、血液検査の結果、血液中のカリウムの値が標準値ギリギリらしい。
低カリウム状態になると、身体の電解質のバランスが崩れ、発作を起こし易くなる為、
果物を良く摂るように言われた。
特にバナナ。
しかし、私はバナナが嫌いなのだ・・・
なんだって、カリウムを多く含む果物がバナナなんだよぉ。
他の果物は好きなのに、ついてないなぁ(苦笑)

後は、風邪を引い場合、市販の薬はあまり飲まない方が良いと言われた・・・
先月末、市販の風邪薬、飲んだんですけど・・・と言った所、苦笑いされ
「風邪を引いても、ここ(循環器内科)に来て貰って良いから」と言われた。
それって・・・ただの風邪でも大学病院に来いって言う事?
何だか、嫌だなぁ。
先生は優しくて、私好みの顔だから会いに行くのは良いんだけど(爆)
あの待ち時間がどうにもこうにも・・・
ああ、面倒な病気になっちゃったなぁ。

先頭 表紙

yukarixさん>電話で聞く!その手があったか!!(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-20 20:03 )
分からないときは電話で聞ければいいのに〜。でも、調剤やってる薬剤師さんなら、お医者さんよりその辺詳しいですよ。 / yukarix ( 2003-02-20 10:52 )
yukarixさん>これも好き嫌いを無くす試練ですかねぇ(苦笑)市販の薬の中には、私の飲んでいる薬との相性も勿論あるのですが・・・。それ以外に、私の心臓の状態が悪くなる効能が含まれているものがあるそうで。それをチェックするには循環器内科と言うか、かかっている大学病院じゃないと判断出来ないそうなんですよ〜。面倒ですよねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-19 22:48 )
自分が困ってることに効く食べ物って、だいたい嫌いなものである可能性が高いですよね〜。個人病院でも、今飲んでる薬を見せればちゃんと判断してくれると思いますよ〜。市販の薬を勝手に飲むのは危険だけど。 / yukarix ( 2003-02-19 09:41 )

2003-02-15 バレンタインデー

バレンタインデーとは言え・・・チョコ大好き人間としては、あげるより貰いたい。
なので毎年、旦那が会社から貰って来たチョコは”全て”私が食べる。
旦那にあげるチョコだって”私が”食べたいチョコだし、半分ぐらいは私が食べる(爆)
で、ホワイトデーのお返しもチョコで貰い、それは全部、私一人が食べるのだ。
それ程、チョコに目がないのだ。
1日に必ずチョコを食べないと気が済まないし、新発売のチョコは必ずチェックする。
(アーモンドやピーナッツが入ったものは嫌いなので除外するが・・・)
家には、チョコの買い置きが沢山あるので、たとえ遭難してもかなり生き延びれるであろう。
って・・・遭難なんてしないだろ!

先頭 表紙

かぐや姫さん>姫と”いきうつし”だなんて・・・光栄ですわ(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-19 22:50 )
かぼちゃさん、他人の空似とは思えません。まさに、いきうつし。 / かぐや姫@私もオヤツバカです。 ( 2003-02-18 22:04 )
おにぎりさん>手作りチョコですか、良いですね〜。私も昔は手作りしましたが・・・作りながら食べちゃうので近年は購入する事にしてます(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-18 21:48 )
yukarixさん>スナック菓子も好きなんですよ〜、私(笑)チビ達のお菓子を横からツマミ食いしてます。 / かぼちゃ ( 2003-02-18 21:46 )
私も私もぉっ(^▽^)毎年手作りチョコをプレゼントしつつ「美味いウマイ」と自我自賛しながら半分は私が食べてます / おにぎり@私の母も父のチョコ食べてた ( 2003-02-18 19:59 )
チョコへの熱い思い!ですね。私のスナック菓子への思いと似てるかも・・・。 / yukarix ( 2003-02-18 09:26 )

2003-02-14 マンションの役員

夕方、マンションの管理組合の方から電話があった。
内容は今期、マンションの役員になってもらえないかと言うもの。
役員は6人で、その内の5人は分譲で持っている方。
で、一昨年から賃貸の方にも1人役員になって貰おうと言う事になり、順番に回っているらしい。
で、今年、家はどうか?と言う事なのだ。
順番と言っても、家は引っ越して来て、まだ1年たっていないし、まだまだ他にも賃貸の方は沢山いる。
役員会議は3ヶ月に1度のペースで、夜7時から行われるのだが、帰宅の遅い旦那が出席出来る訳もない。
引き受けたとすれば、間違いなく、私が役員会議に出席する事になる。
となると、会議の間、子供達だけで留守番する事になる訳だ。
昼間ならまだしも、夜、子供達だけで留守番させるのは、ちょっと・・・
と言う事で、お断りしたのだが。
誰も引き受ける方がいなければ、また電話がかかって来るのだろう。

しかし、このマンション、規約とか色々、煩いんだよね。
それに”煩い人”も住んでるし(苦笑)
だってね、エレベーターあるじゃない。
あれを”乗り捨てない”で1階に戻しておけって言った人がいたのよ。
つまり、自分の階に着いたら、1階のボタンを押して戻せって事。
でも、それはオカシイだろ〜と言う事で却下になりましたが。
ま、その他も色々と注文があってね・・・
ああ、なんだってこんな煩いマンションに住んじゃったんだろう。
と、賃貸同士、愚痴り合う事もしばしばな訳です(苦笑)

先頭 表紙

yukarixさん>マンションの役員があるなんて所は、初めてだったのでびっくりしました。一軒家だと、容赦なく回って来ますよね・・・。私も結婚2年目で役員しましたもの / かぼちゃ ( 2003-02-17 22:25 )
マンションでも、分譲の方がいると役員回すとか出てきちゃうんですね。私のところは一軒家なので賃貸でも容赦なく持ち回りで回ってきます。私の前に住んでた人も入居2年目で役員だったとか・・・。 / yukarix ( 2003-02-17 14:06 )

[次の10件を表示] (総目次)