himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 ふーざーけーるーなー・・・・と思ったが
2006-11-13 がふっ!
2006-10-24 早い誕生日プレゼント
2006-10-12 ここのところ
2006-09-18 わかった…わかったぞぅ!フハハハハハハ!
2006-08-30 パーマかけた
2006-08-30 んーむ・・・
2006-08-27 確信した
2006-07-31 ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)
2006-07-20 災害発生中


2006-11-22 ふーざーけーるーなー・・・・と思ったが

今日捕獲した服をお洗濯。
ルンルン気分で干していると・・・



・・・干していると




パーカーに色抜け。



「・・・ぬぁ!?やられた!!」




原因はそう、わかってます。
色抜けの原因は某柔軟剤です!
以前にもヤラれたですよ、ほんと。
利用上の注意「洗濯機に柔軟剤投入口がある場合は、洗濯開始時に投入口に入れておきます。」を守っているにも関わらず
B'zのツアーTシャツにもシミつけられたし
その他数枚ヤラれて泣く泣く捨てましたよ。
服も古かったし仕方ないのかしら、と思っていたが
(たまに、ヘアカラー着いた服を洗うと色抜けするのよね)

今回は買って数時間の服!!
ヘアカラーが着いているとは到底思えません。




はー・・・。



安かったとはいえ、許せん。
腹立たしさに、どーにかせい!と個別の11人よろしく指を11本送ってやろうかとか思っちゃいましたわ(爆)


というわけで文句を言うべく、P&○サイト「お客様相談室」のページを開く。
もーね、メールフォームに書く文章も決めてましたよ。
「この服送りつけてやっから、原因究明含めてどーにかしろ!金返せ!」
ってね(コラコラ)


そしたらですね・・・・


そしたらですね・・・・



なんと





いまどき、お問い合わせは電話か原始メール(手紙)ですってよ奥様



電話受付時間は、祝日を除く月〜金の9:15〜17:00ですってよ奥様!!




もーね、戦意喪失ですよ!!


もしやこれはP&○の戦略か!?って思えるくらい


いまどきそりゃないでしょう!という受付方法・・・。


はー・・・・めんどくせぇ・・・。



何がかなしゅーて



製品についてご意見申し上げようとする人が




手間暇かけて、時間かけて電話したりとか




手紙送るのに切手代とか出さないとアカンの???




まじメンドクセェ。




このネットが普及したご時勢に手紙なんて・・・
お客様の声を聞く気があるんだろうか?






さて、どうしようかな・・・(ふっしゅー・・・)

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆とりあえず、どうしてくれようか考え中です・・・が、パーカーをよく乾かしたらシミが薄い・・・ / 瀬名 ( 2006-11-27 22:35 )
着払いで送るかコレクトコールで電話♪ / ちゃな坊@よっぽど腹立ったらそうする。 ( 2006-11-22 14:01 )

2006-11-13 がふっ!

昨夜、ちょいとPCをいじってから寝たのですが
どうも、鰓で電源が落ちていなかったらしくて

がふっ、電気の無駄遣いしちゃったよー;
もったいなーい、もったいなーい・・・。

ていうか、マシンに影響がないかが怖いんですが・・・。

さて、先日広瀬香美のベストアルバムを買いました。
格安になっていたので。
いやあ、ふゆだなぁ・・・♪

我が家は既に気温、マイナスです。

先頭 表紙

2006-10-24 早い誕生日プレゼント

ベルメゾンクラブから、厚手の封筒が届いた。
何かと思ったら、誕生日プレゼントのCDだそうな・・・。

そーか、もうスグ11月だもんなぁ・・・
(と、遠い目をしてみる)

ちょっとうれしいような悲しいような出来事でした。

先頭 表紙

ふふふ、皆様ありがとうございます♪無事に四捨五入30歳に・・・(爆) / 瀬名 ( 2006-11-13 01:09 )
あらら、かなり遅れてしまいました。誕生日おめでとう。歳をとるのは悪いことではありませんよ(^^)。 / ちゃな坊 ( 2006-11-09 01:05 )
ちょっと遅刻しちゃったかな、、、? お誕生日おめでとうございまーす☆ / みなみ ( 2006-11-03 00:13 )
珍しくトップに出たら、瀬名ちゃんの誕生日だったよ!おめでとう♪ / akemi ( 2006-11-02 10:48 )

2006-10-12 ここのところ

ここのところ不機嫌マックスで
ついには壁を蹴飛ばして穴(へこみ)を作ってしまった・・・。

吸わなかったタバコの出番がまたできましたよえぇ・・・。
化学物質過敏症だから吸わないほうがいいんだけど
吸わずにはいれません。

あーこのむかつきっぷり!!!!
むきー!!!!!

誰かどーにかして!!

先頭 表紙

2006-09-18 わかった…わかったぞぅ!フハハハハハハ!

わかった…わかったぞぅ!

僕のデザインに足りない物は…
いーや、僕自身に足りない物は


ズバリ、華やかさだよワトソン君!←誰だよ

ふふふ…フハハハハハハ…

ワハハハハハハハ!
フハハハハハハハ!



…はー。



わかってちょっとスッキリしたよ。
ほんと。

さて、打開策を練るか…。


※そうなんだよワトソン君…win95のマクロゲームで、人工知能だかなんだかっちゅー物をやった人はわかるだろう…。


というわけで、最近壊れまくってます。
人格はかろうじて原型をとどめてますが・・・。
暴走に暴走を重ねて、自分でも手がつけれない。

・・・まあ、いいんだけど。

先頭 表紙

じゅりあさまーお久しぶりです♪お元気でしたか??? / 瀬名 ( 2006-10-24 21:48 )
某MIXIでひまコミュが!!サソークメッセ入れましたよ!ああ、お懐かしい。 / じゅりあ ( 2006-09-30 23:43 )

2006-08-30 パーマかけた

生まれて二十ン年目にして初めてパーマというものをかけました。
髪がふんわりウネウネしてますよ。

でも、かけたことを言わないと誰も気づいてくれないのは何故?
寝癖じゃないんだよこれはー!(爆)

いやあ、しっかし面白いですね。
髪洗ってほっとくと、髪がどんどんクルクルしてくる・・・。
セットもワックス+手グシで済んじゃうの、楽ですわ。
オホホー。
(といいつつも、今の時期はアップにしてばかりだが・・・)

ちなみに、髪型に気を使って、ネイルもちゃんとして、服もちゃんと選ぶようになったら、周囲の好感度が増したらしいですよ奥さん!!(誰だよ)
生まれて二十ン年目にしてようやく女らしくなってきたらしいですよ奥さん!(だから誰だよ)
こないだは元職場の人に「痩せたじゃん」って褒められましたよ。
あらそぉ?オホホホホホー♪(壊)
※そりゃ通勤で歩く距離が伸びて必然的に痩せただけだっちゅーーね(努力ではない)

あとは、普段の持ち物もちゃんとしないとね(ぎっくぅ)
※なぜかミニカーが入っている通勤バック・・・。

あとは、そうね・・・
家の中裸or下着だけで歩き回るのやめないとね・・・(核爆)←女じゃないだろ

でも叶姉妹もそうなんだよね??(だからお前とはちがうだろうが)

先頭 表紙

2006-08-30 んーむ・・・

どうも風邪を引いてしまったらしいです。

椅子に座るとめちゃくちゃ腸が痛くなるし(チョー痛い←寒)
寝てると苦しいし、立てば立ちくらみに頭痛。

つーらーいー・・・。

そして会社に行くと冷房が効いてるので尚更辛いー
でも休めないー・・・。

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆とりあえず、上司に言ってのんべんたらりんとログ解析とかのお仕事させてもらってます・・・ただでさえ生産性が低い奴だってのに;まったく; / 瀬名@ありがとうございます ( 2006-08-30 23:06 )
みなみさま☆生協にしょうが湯がまだあったかな・・・そういえばMyしょうがチューブとか流行ってるらしいですね〜。生姜紅茶とか・・・ / 瀬名@ありがとうございます ( 2006-08-30 23:02 )
無理は禁物、休みましょう。身体壊していい仕事はできないですよ! / ちゃな坊@お大事に。 ( 2006-08-30 11:12 )
冷房効きすぎな時はあったかい物飲むといいですよ。しょうが湯とか。お大事に…… / みなみ ( 2006-08-30 01:20 )

2006-08-27 確信した

今日、確信した。
自分は車が大好きなんだと。

ファインダー越しに車を追いかけるのも大好きだと。


先頭 表紙

2006-07-31 ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)

ロボットスーツ HAL(Hybrid Assistive Limb)というものがある。
要は、体が不自由な人を補助するためのロボットスーツみたいなもの。
ペコポン人スーツとは違う(笑)

最近、体に障害を持った長野県の人がHALを使って
登山をするという記事を見つけた。
http://www.shinmai.co.jp/news/20060731/KT060728FTI090023000022.htm

実はこのHALを研究していた大学生の一人が、僕の初恋の人だったりする。
(もう卒業しちゃったけど)

めちゃくちゃ頭のいいやつで
そのくせ顔はイケてなさすぎてて
めっちゃくっちゃ天然ボケで
女になんてほとーんど興味なくて
でもいいやつすぎて、大好きだった。

とまあ、ちょっと昔の事を思い出して切ない。
てゆーか、当時の自分を思い出して切なくなっていたりする・・・。

ま、思い出しただけで後悔はしてない。
何も言わなかった(想いを伝えなかった、いや、つたえられなかった)ことも後悔してない。
今でもいい友達だし。

あー、しっかし。
あのときの自分はなんちゅーかまぁ、ね
青かったなぁと(苦笑)

先頭 表紙

夢樂堂さまにもありますか・・・そんな思い出。たまにふと、思い出してしまうことってないですか?でもその瞬間、人を好きになれる幸せを感じませんか? / 瀬名 ( 2006-08-27 23:22 )
何にもいわなかったあのこはたくさんいます。恋多き時代もおいらにもあったんだな。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2006-08-01 11:53 )

2006-07-20 災害発生中

僕の住んでいる地方ですが・・・

・・・・災害発生中。


会社は臨時休業・・・。


洒落になりません、って感じで土砂崩れとか河川氾濫とか土石流とか起きてます。

うちも裏に山があるので、ちょっと怖いです。
土石流でも起きたらどうしようと思うと怖い。
その前に河川氾濫が先か????

先頭 表紙

てるてるさま☆幸い何もありませんでした。お騒がせしました。ところでお元気ですか?(笑) / 瀬名 ( 2006-07-31 23:15 )
臨時休業になる程なんですな・・・。 注意したらどうにかなるもんでもないかもだけど・・・気を付けて。 何事もありませんように・・・。 / てるてる ( 2006-07-23 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)