himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 バレンタインデー
2004-02-12 最近・・
2004-02-01 お絵かき
2004-01-12 ドタバタの温泉旅行・・・A
2004-01-12 ドタバタの温泉旅行・・・@
2004-01-01 あけました・・・・
2003-12-29 覚えてる範囲で C
2003-12-29 覚えてる範囲で B
2003-12-29 覚えてる範囲で A
2003-12-28 覚えてる範囲で@


2004-02-14 バレンタインデー

今日は旦那の仕事も休みなので、たまには手作りのお菓子でもと思い、バレンタイン用のケーキでも焼こうと朝食後にいそいそと作ってみたのだけど・・・・
ちょっと量が多かったかもしれない(汗)ジジババ宅にもおすそ分けをして、お昼後に旦那と子供にも切り分けたら(ちゃっかり自分も食べたんだけど・・笑)旦那はむしゃむしゃと完食。迅には少ぉし苦かったらしく、半分くらい食べて『もうお腹いっぱいだからいいや』と残されてしまった(笑)

このお昼後に食べたケーキが余計だったか、胃がもたれて気持ち悪い・・・・胃薬飲もうにも切れちゃってるしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さてとあまり遅くならないうちに胃薬買ってこようっと(涙)


↓作ったガトーショコラ(私の胃もたれの根源・・謎)あと4切れほど残ってるんだけどどうしよう(旦那が残り全部食べてくれるといいんだけど・・・苦笑)


先頭 表紙

おねえさま☆もっと早くに言ってくれれば持って行きましたよ(って何処へだ? 笑)何とか子供がぺろりと平らげてくれました(←あきらかに食べすぎ・・・汗) / ふくたろう ( 2004-02-25 19:01 )
カーコさま☆このケーキの後から、今日は何のケーキ作るの?と子供に言われしばらく大変でした(汗) 胃のほうはまだおかしいままです(ってだいぶ経ってるのに・・汗) / ふくたろう ( 2004-02-25 18:59 )
えーと、駅前で待ち合わせしましょうか?(笑) って、もう食ったあとだったり。 / おねえ ( 2004-02-16 21:28 )
私がいただきたいわ〜〜!!美味しそう!!手作りケーキだなんて、愛情だわ〜ん(*^_^*)胃治りましたかーー? / カーコ ( 2004-02-14 21:41 )

2004-02-12 最近・・

PCに興味がでたらしく(迅)朝ご飯を食べ終えると同時に部屋に入っていき、ドアを締め切ってPCの電源をON。本当はPCがぶっ壊れ寸前という状態なので、出来ればいじってもらいたくないのだけど、何度言っても判ってくれない(猿以下かも・・)
PCのほうも電源を入れてから(CDドライブとフロッピィノドライブが壊れてしまってるので←本体も限界寸前・・)途中でF1キーを押さないと立ち上がらないのだけど、きちんと『F1キー押してぇ』と言いながら押してるし(そんなの覚えなくてよろしい・・汗)
画面が立ち上がるときちんとインターネットのエクスプローラーを立ち上げ、『貨物見たいから、かもつって入力』とぶつぶついいながらアルファベットでkamotuと入力し、『エンター』と言いながらきちんとエンター押してる(・・・)
その検索結果がでたら、片っ端から選択をして見て回ってるのだけど、飽きたときに画面を消さずに小さくしてるので(笑)気付くとたくさんの窓が開いた状態。ただでさえ重くって仕方ないのに、余計重くなってしまって気付いた時にはフリーズ(汗)そうすると知らん顔して部屋から出てきてはすましている。
この時点で気付いた旦那or私にこっぴどく怒られ母屋へとダッシュで逃げていく始末。
数日前まではこんな感じだったのが、昨夜は旦那が仕事から戻り、注文が入ってないかどうかの確認をして食事になるまでに少しHPを見たりしてたら、『父ちゃん、ご飯だよ。もう終了しなさい』と言って、きちんと終了をしたらしい(いきなり電源を切らなくなっただけでも成長か?)

ただこれから、ますます勝手にPCをいじりださなきゃいいんだけどなぁ(涙)

先頭 表紙

おねえさま☆男の子はやっぱり電車系は好きなんですかね。うちは旦那(←でかい子供? 謎)も一緒に喜んで見てますし・・(笑) PCに貨物のお気に入りフォルダですか・・家でそれやったらますます釘付けになりそうで怖いです(笑)  / ふくたろう ( 2004-02-14 17:38 )
昔野透夜さま☆(* ̄m ̄)プッお仲間見つけた(笑) コンセント抜くのも前にやりましたが、今じゃ自分で差し込んでくれてます(涙)思いっきり手の届かないところにでも置きますかね?>PC / ふくたろう@箪笥の上にでも置く?(笑) ( 2004-02-14 17:34 )
男の子って貨物好きねぇ?(笑) σ( ̄∇ ̄;)の友(子)PCもお気に入りに貨物フォルダが出来てます。 / おねえ ( 2004-02-13 18:33 )
ウチの上の子もパソの電源勝手に入れて、フリーズ状態にさせるのがお得意☆(こんなこと得意にならんで欲しい・・)です。何度言ってもダメ。そーでなくてもパソの状態極めて悪いのに・・・。こーなればコンセント抜いておくしか手はないのでしょうかねぇ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-02-12 21:38 )

2004-02-01 お絵かき

テーブルの上にメモ帳とペンを置きっぱなしにしてたら迅がやってきて、『お絵かきする』というので『じゃぁ、父ちゃんの顔描いてみて』というと『嫌だ』という・・・しかもメモ用紙じゃ嫌だと言い、なぜか置いてあった書類の裏側に描くというので、もういらない書類を渡して裏側に描かせる事に。
何を描こうか悩んだ挙句『母ちゃんの顔描くね』と言うので、見てると前は何にも描けなかったくせに、いつの間にか顔らしく見えるようになってる(とはいってもまだまだ訳のわかんない顔になってるけど・・笑)顔の輪郭を描いて、目を描いて、口を描いて髪の毛をかいたまではよかったのだけど、なぜかひげ(動物の絵を描くときに描くようなひげ・・・)まで描かれた(そんなひげないんだけど・・汗)しかも顔を描き終わったら体がなくいきなり足がついてる(笑)旦那はそれを見てそっくりだなぁ・・と大笑い(あのぉ・・私は宇宙人ですか? 涙)旦那が笑いながら部屋から出てったので、『父ちゃんの顔も描いてみなよ』というとしぶしぶ描き出したのだけど、父ちゃんは手が3本あるらしい(爆)

早くきちんと人間に見えるように、似顔絵描いてくれないかなぁ・・……(-。-) ボソッ

↓宇宙人の夫婦(?)


先頭 表紙

カーコさま☆幼稚園に行ったらもう少しまともな絵もかけるようになるかなぁ・・何はともあれ宇宙人にされるのは勘弁して欲しいです(笑) / ふくたろう ( 2004-02-09 18:26 )
昔野透夜さま☆丸は最近かけるようになったんですよ(丸しかかけないとも言うけど・・・汗) 父ちゃんの手が3本・・なぜそう思ったのかは、かなりの謎です(笑) / ふくたろう ( 2004-02-09 18:20 )
家の息子も(4歳)幼稚園行くまでは何1つ描けなかったのに、幼稚園行ってから、顔らしき絵を描くようになりました。子供の絵って味があって良いですよね!!迅くんの絵も可愛い〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-07 23:14 )
いや、十分お上手です。マジで。丸がちゃんと書けてるからスゴイ。でも、父ちゃんの手が3本・・には、ウケてしまいました♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:39 )
MOMOさま☆カビルンルン・・・↑この絵もかなり近いですわ(笑) / ふくたろう@子供の絵ってみんなそうかも ( 2004-02-04 11:51 )
ゴメン・・・・“終え書き”だって(−−;“お絵書き”の間違いですわm(UU)m / MOMO. ( 2004-02-02 10:51 )
迅くんって・・・・・4歳だったよね。コノ↑絵、上手だよぉ(^o^)うちの次男なんて、終え書き大嫌いだったから年長の始めまで、何書いても“カビルンルン”だったわよ(爆) / MOMO. ( 2004-02-02 10:49 )

2004-01-12 ドタバタの温泉旅行・・・A

何だか部屋の空気が重く、やっとウトウトし始めた頃に何だかゴニョゴニョ話す声がするので起きてみるとどうやら迅がまたもやゲロォ…(T┰T )Aとなったらしぃ。今回は布団の外にしたらしい(が着てた服は汚れた)のでとりあえず片付けをし、畳を濡れたおしぼりで叩くように拭きながら掃除をしていたら『迅君お腹が空いた(当たり前だわ・・・)』と言いだしたので、旦那が『コンビニ開いてるかちと見てくるわ』と出て行ったので迅を抱っこしながら待ってたのだけど中々戻ってこない・・・やっと戻ってきたと思ったら、ホテルの前のコンビニは10時閉店だったので、ホテルの人に聞き別のコンビニ(歩いて10分ほどかかったとか)まで行ってきたと言う(こういう時にはとてもいい旦那様です・・笑)しかし買ってきたものが【おいなりさんとカップ麺】(←をい・・って感じです・・涙)それでも迅は食べるというので、おいなりさんを与えたら(お湯がなかったのでカップ麺は無理)二口程かじったらやめてしまった。それじゃ寝ようと布団に入ったのだけど、仰向けになってた迅が私のほうに向きを変えた瞬間にゲロォ…(T┰T )B(涙)手で受け止めたのだけど間に合わず(当たり前か・・・汗)また急いでシーツをはずしたり布団を拭いたりしてから迅を私の布団に入れ寝ることに。
何とか朝方になりウトウトしだした頃に、迅はすっきりと目が覚めてしまったらしく(正確にはお腹が空きすぎて目が覚めた)旦那を起こしてゴニョゴニョ話しながら遊んでる(こういうときに私を起こしにこないのは絶対に起きないと諦めてるのか? 笑)。その声で私も起き出し、着替えをしたらあっという間に食事の時間になってしまったので、朝食を済ませるために食事場所へ。朝フロントに『子供の体調がちと心配だからおかゆになりません?』と聞いたのだけど『無理です』ときっぱり断られたのでゆ〜っくり噛んで食べなさいねと少しずつ口に運んでやって様子を見ながら食事をさせてたらペロッと平らげてしまった(しかもお変わり要求・・汗)しばらく様子を見てたけど調子も悪くなさそうなのでC=(^◇^ ; ホッ!
あっという間に9時半も過ぎたのでチェックアウトをし、何箇所か観光をしてこようかと思ったのだけど全部取り止め、急遽甥っ子に成人式のお祝いを持ってってから家に帰ろうということに。
途中で激安のイチゴを売ってたので(1パック298円。4パックで1180円)それをお土産に持っていこうと買い込んで出発。
車が動き出して10分もしないうちに迅は爆睡。やはり夜何度も起きたせいで眠かったらしい。その寝顔を見てるうちに私もいつしか熟睡をし、旦那一人が運転(笑)私と迅は後ろの座席に座ってたので旦那はかなり不満だったかも(笑)でも、高速を使わずに、一般道で帰ろうということになってたので、栃木あたりはかなり詳しい旦那に運転は任せひたすら寝ることに。
義姉さん宅に着くと、甥っ子と姪っ子の二人しかいなかったので、お土産のいちごとお祝い(と言っても少しだけなんだけど・・・)を直接甥っ子に渡して帰る事に。『また遊びに来るからよろしく言っておいてね』と別れて家に戻ってきたのだけど、『やぁっぱり、家が一番だねぇ・・』と言いながら、旅行会社のアンケートに(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら記入。(←不満いっぱい書きまくり・・・汗)

これでしばらく、家族旅行はないんだろうなぁ・・・・(笑)

先頭 表紙

MOMOさま☆本当に疲れましたわ(笑) これで懲りたかと思いきや我が家の若年寄り(迅)は『温泉行こう♡』と騒いでおります(悪魔だわ・・・涙) / ふくたろう ( 2004-02-04 11:45 )
いや・・・・ただ、もう『お疲れ様でした』の一言につきますm(UU)m / MOMO. ( 2004-01-27 19:39 )
おねえさま☆本当に最悪でしたわ(涙) これで懲りたかと思いきや、我が家の若年寄り(子供)はまた温泉に行きたいようです(真剣に旅行番組かじりついてみてます・・・涙) / ふくたろう@多分旅行会社だろうなぁ・・ ( 2004-01-22 23:47 )
せっかくの旅行大変でしたね。それは旅行会社が悪いのか、旅館が悪いのか… / おねえ ( 2004-01-16 16:59 )

2004-01-12 ドタバタの温泉旅行・・・@

かなり前から『母ちゃん、温泉連れてって』とせがまれてたのだけど、なかなか旦那の仕事の休みの都合もつかず、流れ流れになってたのだけど、今回の3連休は土曜のみが出勤で日月と休みだというので、急遽家にあった旅行券を抱え近くの○TBショップへ。
昨年中だったら、中学時代の友達が勤務してたのだけど、昨年の暮れ頃に異動になったというので(移動先がちと遠かった・・)近くのお店へ行ったのだけど、これが失敗(?)の元だったのかもしれない(涙)
『1/11泊で1泊2日で予算は4万円(旅行券)で、大体自宅から1時間〜2時間以内の温泉地でどこかないですか?』といくつかピックアップをしてもらってでてきたのが鬼怒川温泉(群馬方面はスキー客で無理だという・・)それじゃぁと、数少ない中から『家族風呂or露天風呂のある宿を』となるとでてきたのは1箇所(本当にそれしかないのかぁ?)と思いつつもパンフレットを見せてもらって、まぁいいかと細かい確認をして予約。『お子さんは人数にいれますか?』と聞かれたので、『子供には、子供用の食事&寝具で予約をお願いします』と頼んだのだけど、実際に現地に付き、夕食時に出てきた食事を見て愕然・・・
大人と同じ料理(しかも食前酒まで←絶対いらんだろうが・・怒)がテーブルに並んでる。何とか食事を済ませ(と言っても食事の内容が丸っきりの大人メニューなので、さすがの迅でもほとんど食べれず)部屋に戻り、旦那とがっかりだったねぇ・・と話してるうちに、『もう眠いの・・』と迅が言い出したのでじゃぁ寝ようと布団に入ることに。(まだ21時だった)
迅を間に川の字になって、旦那がうとうとしだした頃いきなり迅がゲロォ…(T┰T )(涙)慌てて旦那を起こしてトイレにティッシュを取りに行かせ(私は迅の掛け布団を急いでまくりあげ、自分の布団も一気にまくりあげてから、迅の式布団のシーツをめくったのだけど間に合わなかった・・・涙)急いで片付けをしたのだけど、布団がもう濡れてしまってるので、フロントに電話をいれ、交換してもらうことに。
あまりにバタバタしたのと、食事前に入った貸切の露天風呂がホテルから5分ほど離れた場所に造られてたために、戻ってくるまでに冷えてしまった体を温めたいからと、今度は大浴場へちょっと行ってこようとすると、迅も一緒に行くと言う始末(大丈夫か?)と思いつつもかなり元気だし、少し汚れたからもう一度温まってこようか?ということになりお風呂へ向かったのだけど、お風呂に着いたら迅画興奮し始めてしまって、入ってる人(この時点で3人ほどだった)皆に『気持ちいい?』と聞いて歩く始末。何とか体も温まったので、そろそろ戻ろうか?と部屋に戻りもう一度布団に入ったのだけど今度は3時過ぎにまた起こされることに・・

先頭 表紙

2004-01-01 あけました・・・・

何だかあっという間に新年が来ちゃった感じです。
昨日の昼間に、30日についたのし餅を切ってたのだけど、半分に折って置いておいたために(←うっかりやってしまった・・汗)曲がって折り目がついたところがあり、そこの部分をカットして切ったため、その折り目のついた部分を使って、お昼はピザ餅にしようと作ったのだけど、食べ終わった直後から旦那が『胃もたれする・・』と言い出した(結構食べてたもんなぁ・・)と思いつつ。胃薬飲めば?と言う忠告も聞かずにそのまま買い物&御節の引き取りに。(作ろうか迷った挙句、魚中心の御節を注文)
お店についてあまりの人の多さに嫌気をさしながら、何とか注文した御節を引き取り買い物はほどほどにして(というより商品を見るのもままならないので)別の店へ移動。
2件目に回ったお店は狙ったとおりにすいてて(だからってそんなに品が悪いわけでもないんだけど)刺身・そばなどを購入。
が、家に戻ると『ダメだ・・寒気する』と旦那ダウン。しばらく部屋で転がってたのだけど、むっくりと起きだしてきて熱を測ったら37.6℃。結局夕飯も食べず、お風呂にも入らずに布団へ直行。

今朝起きてきたので『どうよ?』と聞くと『ダメっぽ・・・』というので、新年早々おかゆをつくり、迅と自分用には雑煮を作って朝食に。お昼前にちょっと平気かもというので、近所の神社へ初詣へ。迅は朝あげたお年玉(500円)を入れるんだぁぁと叫ぶので、『そんなにあげなくてよろしい!!』(←ケチ? 笑)財布より100円を出して渡すが『嫌だ!』という始末。
結局家族3人で110円入れて手を合わせて帰ってきました(ご利益なさそう・・汗)
旦那は明日明後日で釣りに行くと騒いでたけど、果たして行けるのだろうか?私は止めとけと言ってるんだけどね・・『行くのはいいけど、もし行って帰ってきてから具合悪くなって寝込んでも放置だからね』とだけ言ってあるんだけど(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

昔野透夜さま☆(・0・。) ほほーっ45円に25円かぁ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ 来年の初詣の参考にしときます(ってもう来年の話かよ・・>自分  汗) / ふくたろう@今年もよろしく ( 2004-01-08 10:15 )
おねえさま☆うちの旦那も今年はまだ餅食べてないです。私一人が必死で食べて、デブ化しつつあります・・ヤバッ(汗) / ふくたろう@今年もよろしく ( 2004-01-08 10:13 )
500円玉入れようとするなんて気前良すぎです、迅君。ウチは初詣の時は45円(しじゅうごえんがありますように)が定番です。後は25円(二重にごえんがありますように)とか。縁起担ぐ割には金額が少ないぞ、自分。 / 昔野透夜@今年もよろしくです♪ ( 2004-01-05 23:42 )
あけましておめでとうございます〜♪今年まだモチ食ってません〜ダンナはもう10個くらい食ってるけど(もうすぐデブ化) / おねえ ( 2004-01-03 23:51 )

2003-12-29 覚えてる範囲で C

12/26 散発
ちょっと髪の毛伸びてきたな・・と思ってたら、本人の口から『床屋さんに連れてって』と言い出した。(えっ?本当に)と思ってたら行くのだと聞かないので実家に用があったので出かけついでに行こうか?ということになったのだけど、実家の用件を聞くと銀行周りだというので、仕方なしに実家のほうを先に済ませようと思い、まっすぐ実家へ。
銀行&買出しを済ませ時計を見ると既に3時半を過ぎてる。(今日は無理かな・・・)と思いつつも、来週になったら忙しくなるし、何より混んでしまうだろうなぁ・・とダメもとでいつも連れて行ってる床屋(ここは美容院も一緒にやってる)へ電話を入れると『大丈夫ですよ』というので、4時40分の予約を取り、お店へ。
駐車場へ車を止め、ドアを開けると自分からすたこら走ってお店に入って行ってしまった。担当の人が来て、早速子供専用の部屋へ行くと、大人しく椅子に座りきちんと、タオル&ケープを巻いてもらって準備完了。(いつもだとケープを巻かれる時点でかなり嫌がる)『何のDVD観たい?』と聞かれ『ハムちゃん!!』と注文(この前に行った時点ではハムちゃんはなかったんだけど、置いてあった)DVD開始と同時にカット開始。途中『痛くしないでね』(←何をだ?)だの騒いでたけど無事DVDの終了と同時にカットも終了。
カット後のシャンプーは『絶対にしないからね!』と言い張ったのでできなかったけど、きちんとモミアゲ&襟足は剃ってもらったので何とかすっきり(笑)
カットが終わり部屋から出て、レジに向かいながら『飴ちょうだい♡』とおねだり(こら・・)飴玉2個もらい本人大満足で家に。

もう少ししたら近所の安い床屋さんでもいいようになるかな?(でもね・・・店員さんのほとんどがパンチ頭で、見た目ちと怖いのよね・・笑)

先頭 表紙

2003-12-29 覚えてる範囲で B

12/19 クリスマス会
今日は迅の発達支援の2学期最終日。今日はクリスマス会をやるということで、ちょっと体調がだるかったのだけど行くことに。
少し家を出るのが遅れ、学校の門を入ろうとしたら年配のおじさんが後からついて教室の中に入ってきた(・・このおじさん、サンタさん役かな?)と思っていたのだけど、やっぱりそうだった(笑)
いざ始まって、さっきのサンタに扮したおじさんが登場すると、ダッシュで迅は逃げてった(確か去年も逃げてったんだよね・・笑)集合写真を撮るのも嫌だと言ってたのだけど、無理やり抱っこをして写真撮影終了。その後ことごとくサンタを避けて(笑)クリスマス会は進んでったのだけど、最後に『サンタさんへみんなからプレゼントを渡そう』と言われ『サンタさんに渡したい子は手上げて』と言われ、条件反射で手を上げてしまった迅(←アホ・・)先生も悩んだ挙句手を上げた子4人が同時に渡しに行こうということで、迅も出てったのだけど、渡す直前に逃げてきた(やっぱり・・)
最後に時間も少し余りそうだからと、サンタさんに抱っこしてもらおうか?という先生の一言で一人一人を抱っこして教室の中を半周くらいしたのだけど、子供達全員を抱っこして歩き終わったサンタさんは、かなり疲労困憊した感じで、ゼーゼーじてるのが見て判るし(お疲れ様です・・・笑)

その後サンタさんは帰っていき(奥の部屋に引っ込み)子供達はおやつタイムへ。食べてる途中で『お疲れ様でした・・』と堂々と帰ってったおじさん。子供達皆、このおじちゃん誰??って顔してるし・・・(どうせなら別のところから出て行くとか、終わってから帰るとかできないのかなぁ・・笑)
何とか無事今年の学校も終わってよかった(今学期はかなり泣くこと多かったけど・・・汗)

来年はぐずぐず言わずに、過ごしてくれればいいんだけどなぁ

先頭 表紙

2003-12-29 覚えてる範囲で A

12/16  映画
最近何かにつけて『ハムちゃん、ハムちゃん』とハム太郎狂になりつつある迅。映画が公開されたというので、『観せにいくか?』と旦那と話してたのだけど、今週中に連れていかないと、来週になったら小学校&幼稚園が休みになるのと、土日だと混むだろうからということで、今週中に連れて行こうということになったのだけど(旦那は嫌だというので結局私が・・・涙)暗いところが大嫌いな迅に、映画館は耐えられるのだろうか?と不安になりつつ映画館へ・・・
チケットを購入して、いざ入っていくと(上映前の予告の終わる頃を狙って入場)まだ予告中(汗)しかもいきなり大音響でドーンと音がしたもんだから、クルッとUターンして逃げてこうとする(をい)何とかなだめて、席まで行くとがらがら・・・他には前の席のほうに3組の親子連れと、一組のカップルしかいない(←このカップルのみがうちらの後ろの席にいた)。『迅、でかい声で叫んだりしたらダメだよ?わかった?』と言い聞かせ映画開始。映画の途中でキャラクターの名前をゴニョゴニョと小声で言ってたのだけど、あと数分で終わるという頃に何だか静かになってる・・(寝ちゃったのか??)と思い迅のほうを見ると・・号(┳◇┳)泣中・・・どうやら劇中のハムちゃん達が泣いてるのを見てつられて泣いてる模様(笑)何とか映画も終わり、同時上映のゴジラを目当てに、観客が増えてきた中で『迅、これからもう1本映画が始まるんだけど、観る?(ちなみに私は最初から観る気なし・・笑)』と聞くと『( ̄~ ̄;) ウーン』と悩みだしたので『ゴジラっていう怪獣の映画なんだけど・・』と聞くと『帰る!!』ともうダッシュで入り口まで逃げてった(よく転ばなかったこと・・爆)
ホールを出ると同時に『かあちゃん、おなかすいた。ご飯食べよ』というので軽く食事をして家に。

家に戻る途中の車の中でずっと『ハムちゃん観たね。すごかったね(←何がだろ・・?)』と興奮しっぱなし・・・

また今度行こうね♡って言われたけど・・同じ映画をもう一度ってことなのかなぁ・・・(苦笑)

先頭 表紙

2003-12-28 覚えてる範囲で@

大分日記書いてなかったなぁ・・・覚えてる範囲で書いておこうっと(汗)

12/6〜7 福島にて法事
私の従姉妹の子供の法事があるので迅を連れて、新幹線&レンタカーにて出かけたのだけど、福島駅で新幹線の切り離しをするというので見ることに。他にも数人の親子連れがいて見れそうになく(迅がチビスケなので見えないだけなのだけど)迅も『見えない!!』と叫んでたら(叫ぶかな普通・・ 汗)柵にへばりついてた男の子が『おいで』と足元に入れてくれた(笑)何とか切り離しをまん前で見た迅は大満足(そりゃそうだろうなぁ・・)その後頼まれていた物を買い込みいざ従姉妹宅へ。
着いたら着いたで、従姉妹相手に攻撃を開始。少し遊んでもらってたら従姉妹の鼻血が止まらなくなったので救急車で病院へ行く事に(従姉妹が心臓の手術を昨年したために薬を飲んでるので出血が止まりにくくなってる・・汗)親戚の子に迅を預け、救急車に乗ろうと向かってったら置いてかれた(TдT)仕方がないので車で追いかけたら少し行ったところで止まってるので、隊員の人に『乗って行くって言ったやんかぁ(`д´)ノ』と文句を垂れたら『ここに車置いて乗ってください』というので断わって搬送先の病院を聞きゆっくり向かいます・・と救急車には先に行ってもらった(いくら山奥だからって、レンタカーを路駐してはおかれないし・・汗)
病院に着き、1時間ほどで従姉妹の処置も済みほっとしながら、預けた迅を迎えに行ったら、子供たちだけで遊んでてよろけてコタツの角でほっぺた腫らしてた。親戚の子がごめん・・と謝ってたので気にしないでいいからと家に戻る事に(どうせ迅のほうがふざけすぎて、怪我したのは目に見えてるし・・笑)バタバタしたせいか、気付いたら11時を過ぎてるのに、迅はまだ寝てない。ふらふらしながら眠くないとか言い出す始末(眠かったら寝ていいのになぁ・・・)
お陰で次の日の朝はゆっくり寝てくれたので、法事の準備がはかどったからいいんだけど(笑)
法事も何とか無事済んで、慌しく戻って来たのだけど、その日から何だか私の体調が悪い(汗)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)