himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-12 最近
2003-11-01 入園願書 2
2003-11-01 入園願書 1
2003-10-28 ポット
2003-10-25 体調不良・・(謎)
2003-10-24 公園
2003-10-22 最近は・・・
2003-10-13 3連休(3日目)
2003-10-12 3連休(2日目)
2003-10-11 3連休(1日目)


2003-11-12 最近

ここのところ、朝起きて最初に言う言葉が『猫見に行く?』(・・・)
家には駄犬とも言える【福太郎】(雑種♂5歳だったはず)がいるのだけど、『福ちゃんはいらないから、猫さん買ってぇぇ』と言う始末。あんまり猫と接する事は無い生活を送ってるのだけど、どうしたのか最近猫猫と大騒ぎ・・私自身、過去に猫アレルギーだったために(出産後は出てないのだけど)どうしても猫を飼おうという決断にはならないのだけど(旦那はダメの一点張り・・笑)迅は『迅くんは猫さんが好きなの。猫さん欲しい』だって(汗)
しかたがないので、先週の土曜日に、池袋にある【ねこぶくろ】なるものに連れてったのだけど(池袋東急ハンズ8階)中に入った途端、親の事なんて忘れて暴走しだしたし(おいてあった猫じゃらしを見つけて、その辺にいる猫に向かってうりゃうりゃとちょっかい出してた・・汗)
しばらく、様子を見ながら(正確には旦那に任せて・・笑)自分もあちらこちらにいる猫を触ったりしてたのだけど、やっぱり猫は飼う事はないだろうなぁ・・って思ってしまった(ごめんね・・>迅)いきなり足元にスリスリされるとドキッとしてしばらく心臓バクバクいってるし(汗)さっきまで機嫌が良かったのに、ちょっと気に入らないところ触られた途端にフガーッて言われるとΣ(・ω・ノ)ノ!て思ってしまうもんなぁ・・(犬だったら牙むいてこられようが平気なんだけどね・・笑)

やはり子供の頃に、隣の家の猫におもいっきり引掻かれて大怪我したのがトラウマで残ってるのかもなぁ・・(普段なれてる猫だったのに、犬と喧嘩して逃げてきたところを引掻かれた・・涙)親のこういった気持ちと裏腹に、『猫見に行く?ダメ?じゃぁ明日は?』って毎日言われてもねぇ・・・

猫を外で繋いで飼う訳には・・・いかないもんなぁ。それだったら飼ってもいいけど(コラ)

先頭 表紙

カーコさま☆本当に猫熱の冷めてくれるのを待つしかなさそうです(一度思いっきりひっかかれでもしたら冷めるかなぁ? 笑) / ふくたろう@噛まれた事はあり>息子(笑) ( 2003-11-17 09:39 )
kyoさま☆あぁ・・そういえば私も、子供の頃にそんなことがあったかも(笑)早く子供の猫熱が冷めてくれるのを待つしかなさそうです(涙) / ふくたろう ( 2003-11-17 09:36 )
おねえさま☆猫飼いたい病・・・子供てのは、犬より猫なんでしょうかね・・(笑) / ふくたろう@私も犬派です ( 2003-11-17 09:34 )
私もネコ怖いんです。犬派でございます。息子くん、そのうち(=^・^=)猫熱が冷めてくれたらいいですねー。 / カーコ ( 2003-11-15 16:12 )
福ちゃんいらないって、そりゃヒドイなぁ(苦笑)。でも私もヨソんチの仔猫がかわいくて同じような事を言ったことがあります。こういうのってハシカみたいなもんなんでしょうね。 / kyo ( 2003-11-12 23:47 )
猫よりワンコ派だなぁ〜 友達の子供も猫飼いたい病にかかってます(笑) / おねえ ( 2003-11-12 16:36 )

2003-11-01 入園願書 2

灯油を買いに行く通り道に、いつもはそこを通っては行かないんだけど、実家の近くに市で作ったらしいコスモス畑の付近を通ったら車がやたらいる(コスモス祭りを今日明日でやってたんだっけ)覗きに行っちゃおうかなとも思ったのだけど、あまりの寒さとどうせなら実家に遊びに行った時にコスモスを摘んでこようと思い通過。途中、実家近くのコンビニ(やっと実家からの徒歩圏内にコンビニができたし・・汗)に寄ったらオープンしたばかりだったらしく、入り口には沢山の花環が(きちんとした生花で作られた物だった)『結構綺麗じゃん・・』なんて言いながら中で買い物を済ませ、車に戻ったらその花環から悪びれる風も無く、花を引っこ抜いてるおばちゃんがいる(えっ??何してる?)そこのお店の関係の人なのかな・・と思いつつも手には買い物袋を持ってるし( ̄~ ̄;) ウーンこういうのも花泥棒っていうのかな?(笑)旦那も『すげぇ、堂々とやってるジャン』と笑ってる。で、車に戻ったのだけど、空のジュースの缶があったのを旦那が捨てに行こうとして降りたのだけど、隣の軽トラのじいちゃん(推定年齢80はいってそう・・)に話しかけてる・・(ん?どうした?)と思ってたら、そのじいちゃん、ドアを少し開けたまま放心状態で乗ってたので、ふとみたら【ドアの鍵穴の部分に車の鍵さしたまんま】でいたらしい(車に乗って鍵が無く放心状態だったらしい・・汗)鍵を抜いて渡してやったら、思いっきり笑顔で車のエンジンをかけてバックし始めたのだけど、ドアは開けたまま(Σ(・ω・ノ)ノ!頼むからぶつけないでよ
ぉぉ)と思ってたら、切り替えした瞬間に思いっきりドアが開いてびっくりしてるし(もう少しでドアがぶつかってくるとこだった。あぶねぇ・・)どっちに行くのかと見たら、うちらの進もうとしてるほうにウィンカー出してる(汗)慌てて、あのじいちゃんより先に行くぞ!!(運転ふらふらしてたし)とと出発。無事じいちゃんより先に道路に出る事ができ(ほっ)走ってたのだけど、交差点で右折車が前に2台いたので、信号が変わってしまい止まってたら、後ろからじいちゃん突進してこようとしてるし、慌ててサイドブレーキを引いて踏ん張ったけど、何とかぶつかってはこなかった(こわすぎ・・・汗)
これで疲れてしまって、灯油を買った帰り道は運転拒否(笑)旦那に運転をさせ、途中100円ショップでクリスマス用の飾りをちょこちょこっと買って家に。
何だかリースも飽きたし、ツリーはまだお猿さん(もちろん迅・・笑)がいるので今年は変えてみようかなって作ってみたけど・・『飾るの早い?』って聞いたら、『当たり前ジャンかよ』って言われた(やっぱり?私もそう思ったけどさ・・・笑)


先頭 表紙

カーコさま☆無事(?)第一段階が終わってほっとしてます(笑) 飾りつけ頑張ってね(うちも今年はいろいろとやってみようかな・・・) / ふくたろう ( 2003-11-08 23:30 )
幼稚園の方落ち着いて良かったね!!もうクリスマスかぁぁ。うちも今年は引越しして初めてのクリスマスだし、飾りつけ、ちょっと頑張ってみよ〜〜っと。 / カーコ ( 2003-11-02 13:40 )

2003-11-01 入園願書 1

今日から各幼稚園の入園願書の受付開始(かなり前から、朝旦那に並んでもらうことになるかもよと釘はさしておいた)
朝7時からの受付開始で、定員が120名(定員数になった時点で受付は終了とのこと)だったので、朝の6時過ぎに一度旦那が幼稚園に出発(様子を見て連絡するということで)すぐに電話がかかってきて『誰も並んでないから大丈夫だ!!1人で並ぶのも恥ずかしいから(をい)1回帰る』と言うので仕度をしてたらあっという間に戻ってきたし。戻ってくるなりババにつかまり、『何??誰も並んでないから戻って来た??』と少し怒ってるし(笑)時間になるまでと部屋の中にいたら、福太郎の散歩から戻ったジジにババが話したらしく、すぐに自転車で吹っ飛んでった。母屋の方に電話がかかってきて『今10人くらい並んでるってよ』と言うので(この時点で時計は6時30分)じゃぁ、そろそろ行こうかなと重い腰をあげて出発。幼稚園に着いてみたらジジの電話から増えた気配もなく(並んでたのは8人位)寒さに震えながら並んでたのだけど、7時になる前にぞろぞろと人が集まりだしてあっという間に行列ができ始めてる。人が増え始めたので、園のほうも少し早めに受付を開始してくれて2年保育と3年保育を別々に受付し始めた。いざ受付が始まってみたら、前に並んでる人の殆どが3年保育の人だったらしく、終わってみたら3番目(ゆっくりでもよかったかも)次回面接の日時を書いた用紙と黄色い傘(私らの子供の頃って、小学校からだったような気がする>黄色い傘)をもらって家に。
もう一度寝てしまおうかなとも思ったのだけど(こら)朝食を済ませてから、灯油を買いに行こうということになってたのでそのまま迅が起きるまで待つ事に。

先頭 表紙

2003-10-28 ポット

結婚した頃から使ってた【電動ポット】が昨年の暮れ頃から言う事を聞かずに、春先には押しても押してもお湯が中々出てこなかった(結構イライラしたし・・)。我が家では夏にはポットの中はいつも空っぽの状態で、使うときだけお湯を沸かして使ってるのだけど、そろそろ【ポット】が恋しい季節になってしまったので、仕方なしに探して歩く事に・・
実家に行った時に、大型のホームセンターで覗いてみたのだけど、ちょうど品切れ状態。『明日の午前中には確実に入るんですけどぉ』という店員さんの声に(さすがに片道1時間(実家からは30分かかるかどうかっていう距離)もかかる店までは買いにはこれん)と他の店を探すことに。
実家からの帰り道にもう1件、ディスカウントのお店に寄ってみたら、メーカーは違うのだけど最初に見たお店の品物と、同レベル(?)のものを発見。いざ買おうとしたら迅が『これはダメ!母ちゃん25番のにして(ここの店は展示商品に番号のシールが貼ってあって、棚の下に同じ番号を貼った商品の箱がおいてある)』というので見てみると、今まで使ってた物より小さい(^^;)『それはちょっと小さすぎるから他のにしよう』というと『じゃぁ5番のは?』『それもダメ』『じゃぁ0番のは?』とやたら自分の好きな番号の物を指差す(汗)
(どうしよう・・無理矢理買おうとしたら阻止しようとするんだとうなぁ・・)と思いながら欲しい商品の番号を見ると【35】のシールが貼ってある。
『迅、これは?35番だって5がついてるよ?』というと『う〜〜ん・・仕方ないな。それでいいよ』というので(何様でしょうか??この人)レジまで持って行き無事購入。

しかし何で5番にこだわるのかが謎・・(洋服も番号がついてれば、多少嫌いなデザインでもいいらしい・・笑)

先頭 表紙

カーコさま☆本当に無事購入できてよかったです(嬉) 今度、何か他の電化製品を買うときには1人で買いにいくことにしようとも思いましたけどね(笑) / ふくたろう ( 2003-11-01 23:34 )
5、私も好きですよ〜(笑)ポット買えて良かったですね(*^_^*) / カーコ ( 2003-10-30 13:26 )

2003-10-25 体調不良・・(謎)

昨日、外でお弁当を食べたのがよっぽど気に入ったのか、『明日もお弁当作ってね♡』と言ってたので、『じゃぁお弁当作って公園でも行こうか?』ということになったので朝起きてからのそのそとお弁当を作ってたのだけど、迅がいつまでたっても起きてこない。10時近くになったので、そろそろと思い旦那に起こしてもらって、朝ごはんを食べさせたのだけど、途中で寝てしまってる(汗)お弁当を作ってる途中だったので、(おいおい、寝るなよ・・)と思ってたら『もういらない、ごちそうさま』とふらふらしながら部屋に行き、少しすると『。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  うんちでちゃったよ・・』と部屋からでてきて、廊下で立ちすくんでる・・『えっ??』と思い廊下に行くと、地図できてるし(涙)あわててお風呂場に連れて行き、ズボンを脱がせると下痢してるし・・急いでお尻を洗って着替えさせて、下痢止めを飲ませたら今度は5分もしないうちに( ×m×)オエェ...ハキソウ・・
慌てて袋を口元に持っていき事なきを得たのだけど、一気に元気がなくなってしまって、『お医者さんに連れてって』と言い出したので、『父ちゃんと行って来る?』というと『嫌だ、母ちゃんと行く』というので連れていき、駐車場から院内へ向かうときには何だかにこにこしてる(えっ?)とりあえず診察をしてもらって、『風邪かな・・・治りきってないのかもね、お腹のほうも少しゴロゴロ言ってるから、消化のいいものあげてくださいね』と言われたら『お弁当は?お弁当は?』と看護婦さんに聞いてるので『今日はダメだって。家に帰ったらおかゆつくってあげるからね♪お弁当は父ちゃんと母ちゃんで食べるから安心しなね♡』というと眉間にしわよせて考え込んでる(笑)
家に戻ると急いで家の中に入ったので(ん?トイレか?)と思ってたらガタガタ音がするので部屋に入ってみると、お弁当あけて食べてるし(^^;)しかも、目を白黒させながらおにぎりにかぶりついてる(笑)旦那と『具合悪かったんじゃないのぉ???』と見てたらあっという間に完食。『あぁぁ、おいしかった♪』と途端に元気に・・(どうやらぐったりしたのはお腹が空いただけのことだったみたい)
食後買い物に出かけたのだけど、お店で配ってた試供品のポテトチップスも先に車で待ってた迅と旦那の2人でペロッと食べてしまったらしい(旦那曰く俺は2枚くらいしかもらえんかった・と)

夜にはお腹のほうもすっかりよくなったみたいで、用心のためにとうどんをつくったらブー (((( ------- ε ------- )))) ブー言いながら食べてたし(普通にご飯を食べたかったらしい・・・笑)
何はともあれ、良かった良かった

先頭 表紙

おねえさま☆本当子供って、すぐに治るんですよね・・まだ体調のほうは不調なんですね・・私もここしばらく不調なままですが(涙) / ふくたろう@お大事に ( 2003-10-28 23:21 )
子供は病院行くと以外にケロっと治っちゃうのでうらやましいです;; σ( ̄∇ ̄;)はもう何ヶ月体調不調引きずってるか…(涙) / おねえ ( 2003-10-27 12:34 )

2003-10-24 公園

今日は迅の学校の、校外活動(公園で遊ぼう)の日なので、朝から弁当を作り、あとは出かけるだけの状態にしていたら出かける直前に、何だか私の調子が悪い(汗)
(遅刻してもいいや・・)と少し休んでから家を出て、公園に到着。少しベンチで休憩をしてると先に遊び始めた迅が『遊ぼう』と呼びに来たので、迅のそばへ行くと私のことなど知らん顔で遊んでるし(をい・・)
公園内で場所を移動してアスレチック広場で遊んでたら、今までは絶対嫌だと言ってた【ターザンロープ】にぶら下がって、先生に支えてもらって遊んだりしてる。少し遊んだら『お弁当食べる』と騒ぎ出したら他の子まで『お弁当』と言い出すし(^^;)
お昼の時間になり、皆で丸く集まってお弁当を食べ始めたのだけど、珍しく迅が自分のお弁当を食べてるし(前回の公園の時は自分の分を食べずに、私のお弁当を食べてた・・・笑)何をやるにもトロトロしてる迅はお弁当を食べるのもやっぱりのろく(笑)気付いた時には周りの皆は食べ終わって遊んでるし(汗)結局、おにぎりを一口ほど残すのみで完食。

家に戻って迅をジジババに預け(というより勝手に行ってたし・・)銀行周り。家に戻ると迅が何故かニタニタしてるので、ん?と思ってると『お土産は?♡』だって(笑)言われるだろうな・・と思ってたので買ってきてたトーマスのおまけつきのお菓子(と言ってもお菓子はラムネ一個なので、ラムネがおまけみたいなもんかも)を渡したら大喜び。

夕方疲れてたのか、少しだけ昼寝(6時頃寝てて昼寝っていうのかな?)。そのせいか夜は10時過ぎても寝てくれなかったし(涙)


先頭 表紙

2003-10-22 最近は・・・

ここのところ、私が体調不良でどうにもこうにも・・という状態が続いてたので、朝から晩まで(昼食時まで)ほとんどの時間を母屋で過ごしてた迅。
昨日辺りには少し体調もよくなってきたので、母屋に行き、旦那の副業でやってる釣具のマテリアル作成をしてたのだけど下の部屋で遊んでる迅の声が聞こえてきたのだけど、殆どが私の口真似(家で怒られる時の真似したりしてるし・・汗)
夕方には寒さで調子も悪くなってきたので、家に戻り少しゴロゴロしてると旦那が戻ったので、慌てて夕飯の支度をして、久しぶりに早めに夕飯を済ませてから部屋で少し迅と遊んでたのだけど、また痛みがでたのでゴロゴロしてたのだけど『迅、母ちゃんの背中乗っかってやれ』という旦那の声で『母ちゃん痛いの?迅君のってあげるね』というので背中に乗ってもらったのだけど・・・途中で迅自身がくすぐったくなったらしく(何故だ?)げらげら笑いながら背中に乗っかってたので、気付いたら背中が寒い(よだれ・・・?)
明日は実家にでも行って、マッサージ機でもんでこようかな・・少しは痛みが楽になるかもしれないし


  
  ↓先日夕飯直後に寝てしまった迅(へそ丸出し・・汗)


先頭 表紙

カーコさま☆あらら・・カーコさまも体調悪くされてるのですね。何だか今回の風邪は治った?と思ってもすぐぶり返すようですよ(迅がそうなんです) お大事にね / ふくたろう ( 2003-10-27 10:30 )
大丈夫ですか〜??私も昨日から背中痛いんです(-_-メ)旦那にマッサージしてもらったけど、治らない!!ノドも痛いし、最悪です。 / カーコ ( 2003-10-26 23:12 )
昔野透夜さま☆体調のほうはいまだ( ̄~ ̄;) ウーンてな感じです (ノ_-;)ハア…私も健康な身体が欲しいですわ・・(涙) / ふくたろう ( 2003-10-26 23:03 )
あらら、大丈夫ですか?私は腰が特に弱いので(ギックリ腰3回経験、そのうち1回入院)寒くなると辛さが倍増してイヤになります。健康な身体が欲しいといつも思ってます。 / 昔野透夜@いや腰以外は健康なのですが ( 2003-10-23 00:46 )

2003-10-13 3連休(3日目)

昨日の夜、『ゴンズイに刺されたぁ』と電話してきた旦那は、いつの間にか戻って部屋で寝てた(トイレに行くまで気付かなかった・・笑)昨夜は寝るのも遅かったし、旦那も寝るんだろうからもう少し寝てよう・・と布団に戻ったのだけど、すぐに迅が半分寝ぼけて目を覚まし『父ちゃん、寝たらダメ!!起きなさい』と旦那を叩き起こしてる声で、完全に目が覚めてしまった(結局旦那も迅に根負けして、一旦部屋から出る羽目に・・)少しして迅を説得して、もう一度旦那を寝かせて、迅と2人で起きる事に。
食事を済ませたら実家にでも出かけようかな・・と思ってたのだけど『納品分できてる??』と聞いてくるので『まだだけど』と言うと『●●に納める分だけでもお早くしたいんだけどなぁ・・』というので仕方なしに作る事に。
1時間ほど母屋の仕事部屋にこもり、納品分だけを作り家のほうに戻ると、『あれ?もう出かけたのかと思ってた。』と。( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
結局実家には行く時間もなくなったので、そのままお昼を食べにでようと家を出たのだけど、大雨降ってる・・旦那は手がまだ変だというので仕方なしに運転をして出かけ戻ってきた頃には思いっきり晴れてる(もう少しゆっくり出かければよかったなぁ・・)
家に戻ると同時に『散発行ってくるかな・・車貸してね』というので、(今日月曜なんだけどなぁ・・)と思いつつ『行ってらっしゃい♪』と送り出してやった(* ̄m ̄)プッ 

『竿は作れないよね?』と言うので『・・・そこまでは協力できん』と言うと『はぁ・・・結構直しの注文入ってるんだよなぁ。でも手痛くってなぁ・・』と言うので『最初から釣り行かないでやることやってればよかったんだよ。まぁ、自業自得だわな?』と言うと『だなぁ・・昨日電話した時点でアホだって思ったろ?』というので『(⌒^⌒)bうん。でも日記のネタができたから♪』というと慌てた顔しながら笑ってた(笑)

そろそろ寒くなってきたし、温泉にでも連れてってもらおうかな。新婚旅行で北海道周って来て以来何処にも行ってないしなぁ(旦那が釣りに行くので、観光がてらにくっついては行ってたけど、全部車中泊だしなぁ・・)

先頭 表紙

2003-10-12 3連休(2日目)

昨日、迅と2人で出かけた帰り道、『明日はじいちゃんばあちゃんと電車乗ってお出かけするの♡』と嬉しそうに言ってたのだけど、いざ今日になったら医者でもらってた風邪薬がなくなったので、またもらってこようと医者に出かけることに(いつも行ってる病院は日曜も、午前中は診察してる)
さすがに日曜なだけあって、混んでるわ・・と診察券をだし、ソファに座って患者さんの流れを見てると、いい大人の診察に3人もの大人が付き添いできてたり、(えっ?何でよ?って感じたのは私だけでしょうか?)子供を2人抱えた家族連れがいたり。ただし、こういう家族連れに限って、診察を受けてたのは1人だけ・・(だったら中まで来なくったっていいじゃん・・怒)とそのせいで(?)かなり混んでたようで(正確には混んでると感じた)あっという間に呼ばれて診察は終了。最近は1人で診察室につかつかと入って行き、自分から椅子に腰掛けてくれるようになったから、だいぶ楽になった(笑)
医者から戻ると早速、『どこかに連れてけ』と始まったらしく、ジジが車を出してチャイルドシートを着けてたのだけど、いざとなったら『車では嫌だ・・自転車で行く』と泣き出す始末(えっ・・・?)しかも、ジジババとだけ出かけてくれるかと思いきや、『母ちゃんも行くの。皆で電車買いに行くの!』と怒ってる(何で電車を買うんだ??)
仕方がないので、ジジババと共に自転車で駅前のスーパーまで買い物に(涙)お店に着くなりジジを引きつれ、おもちゃ屋へすっ飛んでいきよった(笑)帰り際に、皆でうどんや(ジジババとの食事はいつもうどんやさんになる・・笑)に行き、ご馳走になって帰ってきた(ありがとう・・>ジジ  笑)

夜になって迅を寝かしつけようと、耳掃除をしてたら(最近は耳掃除をしてると寝てしまう)携帯がなってるので(ちっ、誰だよ・・)と見てみると旦那。出ようとした瞬間切れたので、かけなおしてみると『ゴンズイって魚に刺された・・』という『何?それがどうしたん?』と言うと『毒あるみたいでさ・・手が痺れてるんだよ。ネットで対処法載ってないか見て!!』というので調べて報告すると『一応血は吸い出したんだけどなぁ・・痛ぇなぁ・・(涙)』と言うので『いつ刺されたのさ?医者行ったほうがいいんじゃないの??』というと『かれこれ刺されたのは2時間以上前かな・・(ゲッ)医者は・・無理(言い切るな・・コラ)』ネット上で検索した結果だと【冷やす。温めると痛みを感じなくなるらしい(どっちだよ!)】ということらしいけど・・・・(ひどいと、刺された場所が壊死する事もあるらしいし)

連休に家族ほったらかしで遊び行ったバチだわね、きっと♪>旦那(←ひどい言い方?笑)

先頭 表紙

カーコさま☆とりあえず旦那の手は大丈夫だったようです。 本人に『バチだな、きっと』といったら納得してました(笑) / ふくたろう ( 2003-10-15 15:54 )
ありゃりゃ・・・。だんな様大丈夫かしらん??怖いねー。でもそれはきっと、バチでしょう(苦笑) / カーコ ( 2003-10-14 00:45 )

2003-10-11 3連休(1日目)

昨日から3連休(カレンダー上では)だけど、昨日の昼から旦那は釣りへ・・・。昼には旦那の友達が家に来て、旦那の車に乗って出かけたのだけど、置いてけぼりを食らった迅は不満そうな顔してお見送り。
何でも今回は、【伊勢海老】狙いらしい(ってそんなのが本当に連れるんか?)。今回旦那と一緒に行った友達は、仲間内では【漁師】と呼ばれてるくらい、よく釣る人らしい(旦那と正反対じゃん・・・笑)出かける時に、迅を捕まえて『大きい海老取って来てやるからね。』と言うので『釣れなかったら、市場に回って、買ってきてよね』と旦那に言ったら『・・・』と無言で出かけてったわ(笑)

旦那も出かけたしと、迅を連れて隣の市のショッピングセンターでハム太郎ショーがあるというので、車じゃ駐車場に入れないかもと電車で行くことに(電車で1区間・・笑)
お店に着いてみると、既に親子連れでいっぱい。ブルーシートが敷かれてあり、そこに靴を脱いで、つめて座ってくれというので一度座ったのだけど、どうにもその場の雰囲気が嫌だったらしく『帰るぅぅ』と泣き出しそうになってる(ここまで来てそれは・・)その場で泣き出されても厄介なので、諦めて帰ろうとしたら『ゲームのところへ行く』と言うので、連れて行き、チョコをすくうゲーム(?)だけやって帰る事に。
帰り道、『明日はじいちゃんとばあちゃんと、電車に乗って出かけるの』というので『母ちゃんは?』と聞くと『母ちゃんは家でいい子にしててね♡』だって(-゛-;)
家に戻ってから、迅をジジババに預け買い物に。やっぱり1人で行くほうが買い物は楽だわ・・・(帰りにしてこようと思ったら嫌だと暴れられたし・・涙)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)