himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-18 人参パーティ♪
2008-04-06 尻尾触れ合うも
2008-03-18 ぽかぽか陽気で
2008-03-17 解放感〜☆
2008-02-17 はっぴーばれんたいん♪
2008-02-04 いじわる?
2008-01-19 下の写真とかぶりますが・・・
2008-01-13 変えてみました♪
2008-01-01 あけましておめでとうございます♪
2007-12-29 今年もお世話になりました。


2008-05-18 人参パーティ♪

ちゅぴとぽーは人参大好き♪
ご飯の中でも、真っ先に口にする一品です^^

先日、ラッキーにも農協で小ぶりの葉付き人参を発見したのですかさず2束ゲット♪
実はもちろん、葉もそれ以上に大好きなうさ夫婦の喜びようったら・・・(≧▽≦)b!!
1束で写真の倍量ほどあったので、しばらく人参パーティな毎日でした(笑


先頭 表紙

2008-04-06 尻尾触れ合うも

同居の縁♪なんちゃって・・・。

招ちゃんと、尻尾が触れ合っているのが分かっているのかいないのか。
ぽーちん、いちゃつく時にはもうちょっと周りを見てからにしようねぇ〜〜〜(笑


先頭 表紙

どうやら招ちゃんも寝ぼけていたようでして(笑)しっかり目が覚めていたら、我が家一の傍若無人ぶりを発揮するので『カメの勝ち!』だったことでしょう(≧m≦) / ぽぽ ( 2008-04-09 14:03 )
「ウサギとカメ」と違って、カメ勝てないのねぇん?(^0^) / もえっち ( 2008-04-07 23:52 )
おおお!とうとうケヅメに!!それはそれは順調にすくすくと育っていることでしょう♪ペットショップに行くとちびちゃい子ばっかりで・・・「ほんのちょっと前まで、うちの子もこうだったのになぁ・・」とか遠い目になったりしませんか?(笑) でも旦那様はめちゃめちゃ本望でしょうねぇ!!いつか息子君を乗せたどどーんっとでっかいケヅメちゃん♪ご紹介してくださーい♪♪ / ぽぽ ( 2008-04-07 14:14 )
長いものには巻かれろ、と言うか、デカイものには塞がれろ?あ、報告が遅れましたが、愛夫はとうとう「ケヅメ陸亀」に手ぇ出しました。順調に肥大・・成長してます / おにぎり ( 2008-04-07 00:23 )

2008-03-18 ぽかぽか陽気で

おネムなぽーちん^^
このお姿を見ていると、一緒にころーんと寝転びたくなっちゃいますが
このときは、ぽーちんにはそーんな気が全然なかったようです(激爆

・・・一人寝の気分だったのかしらん??(都合の良い考え・笑


先頭 表紙

2008-03-17 解放感〜☆

やーっとのこと、先日の金曜日に書類提出!
今年もこれで、確定申告が無事終了いたしました〜☆

土・・・曜日は、半日お仕事の後おうちでも家事にいそしんでましたが
夜から日曜日にかけては、早寝遅起き布団でごろごろ♪
すーっかり解放感に浸りつつ、午後は
ちょっと遅くなったホワイトデーの為に旦那ちま実家へ。
お天気も良かったので、ちゅぴぽーも一緒に連れて行きました(*^m^*)

ちゅぴは、本当のママはおかあさん(旦那ちま母)だと思っているので ※参照(とほほ・・
一旦だっこされたら、そのままうっとりお耳も伏せて・・・。
私たちにだっこされようものなら、ぷひぷひぷーぷー文句言いまくりか
飽きたらかぷぅっとお土産のひと噛みをしてダッシュで逃げるのに
おかあさんに対しては、手をぺろぺろ嘗めたり、普段のちゅぴはどこへ??の陶酔ぶり!!
旦那ちまも私も、ひそかにじぇらしぃ〜(笑

んで。その間のぽーちんは・・・
いつもだったらちゅぴだけ連れて行かれてもすぐに(爆)戻ってくるのに
なっかなか帰ってこないので、すんごく不審そうでした(笑


先頭 表紙

普段は呼ばれても聞こえないふりしてるのに、おかあさんが呼ぶと一発で寄っていきます。とほほほほ・・・ / ぽぽ ( 2008-03-18 08:13 )
飼い主より懐いてるってたら、そりゃジェラしいですねぇ。(^,^) / もえっち ( 2008-03-17 18:59 )

2008-02-17 はっぴーばれんたいん♪

バレンタインに、可愛いお菓子を頂いちゃいました♪
うーむ・・・可愛すぎて、食べられない〜〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

ゆき♪さん、ありがとうございまーーす!!


先頭 表紙

書き忘れてました(汗)こちらしっかり和菓子屋さんの詰め合わせでっす♪「月乃ぴょん屋」さん。見た目のかわいさも味もばっちりです♪ / ぽぽ ( 2008-02-21 15:23 )
おお、すごい。和菓子屋さんの詰め合わせみたいですねぇ。 / もえっち ( 2008-02-18 15:04 )
おまんじゅうのまん丸具合って、ほ〜んとにうさがまん丸くなった時にそっくりですよね!!めちゃめちゃナイスな贈り物、ありがとうございました〜♪ どら焼きだけ期限が近いので、昨日もったいながりながら頂きました♪美味しかったです〜ヽ(*^▽^*)ノ / ぽぽ ( 2008-02-18 10:50 )
このお饅頭とか本当にそっくりですね♪(≧∇≦)ъ ナイス! どうぞお茶のお供に食べてくださいね。 / ゆき♪ ( 2008-02-17 23:25 )

2008-02-04 いじわる?

途中までは『まあまあ・まだまだ』見ていて微笑ましかったのだけど・・・(^_^;

ちゅぴこさん?
好きな子ほどいじめたい心理が働いているのかしらん???(激爆


先頭 表紙

無事届いて良かったです〜☆どうぞ楽しいバスタイムを娘ちゃん(&旦那様♪)とお過ごしくださいね(*^▽^*) / ぽぽ ( 2008-02-14 08:31 )
届きました〜〜〜!ありがとうございます☆大切に使わせてもらいますね♪ / チャコリン ( 2008-02-12 16:54 )
おおお!ゲット&お知らせありがとうございます〜♪ささやかな記念品をお送りいたしますねー(*^m^*) ちゅぴぽー夫婦はほーんと、良い相手に恵まれたと思いますわん(^▽^; / ぽぽ ( 2008-02-09 08:40 )
わわわっ!!ゲットしちゃいました!!びっくり☆ちゅぴさんはSですね。んで、ぽーちんはM・・・ / チャコリン ( 2008-02-08 10:18 )
あと7人で5万ヒット♪ゲットした方、気が向きましたら教えてくださいませ(*^m^*) / ぽぽ ( 2008-02-06 23:58 )

2008-01-19 下の写真とかぶりますが・・・

意外と待つ女・ちゅぴ(笑

ナデナデも、ねだりはしないで傍まで来てじ〜〜っと待ってます( ̄m ̄*)
このときも・・・一人でしばしつまらなそうにしていましたが、
後からぽーちんが慌ててやってきました。
ぽーちん・・・『早く来なちゃい!』て念送られたか〜〜〜?(笑


先頭 表紙

2008-01-13 変えてみました♪

いろいろと♪
更にちゅぴぽー達には、快適になった・・・んだったら良いなぁ〜^^


先頭 表紙

近いとめちゃめちゃ熱いので、熱くなるとお互いを盾にする形で譲り合っているのかも?しれませーん(笑)ぽーちん、近づきすぎてめちゃめちゃ熱いんで、私も熱くなったぽーちん抱っこしてカイロ代わりにしたり(≧m≦)ぷぷ / ぽぽ ( 2008-01-19 10:08 )
場所を交代しながら温まるなんてすごい!!なんていい夫婦♪実家の猫はくっつき過ぎていつも焦げ臭かったですよ(笑 / チャコリン ( 2008-01-17 19:35 )
最後の写真、右側のコ(ぽー)は、ヒーターにぴとっとくっつくので毛がめちゃめちゃ熱くなってます(^^;)そのうち焦げないか心配〜(爆 / ぽぽ ( 2008-01-15 08:21 )
お〜むくむくで暖かそう♪ / もえっち ( 2008-01-14 23:50 )

2008-01-01 あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます^^


先頭 表紙

つっち〜さん♪おめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜♪ 年末は曇ってばかりで富士山もなかなかお姿拝見させてくれませんでしたが、元日は真っ白に雪化粧した姿で全身お披露目してくれてました〜^^ ありがとうございます、みんなみんな元気です♪うさ夫婦は、年末新たに購入した更にぽかぽかヒーターちゃんの前で毎日あらぬ格好でオネムしてます(激爆 / ぽぽ ( 2008-01-08 13:44 )
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。暮れに西伊豆までボ−ト釣りしてきました。富士山が海越しに上半分だけ綺麗に見えました。ちゅぴちゃんを始め、皆様、お元気なさってますでしょうか。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-01-05 19:02 )
もえっちさん♪よろしくお願いします〜♪うちのプリンターも、使い出して早6年・・・しかも購入した翌年には、パソ専門店の店員さんに「ああ、そんな機種もありましたね」とのたまわれた一品です(激爆)でも今年も頑張って貰っちゃう予定〜☆(笑 / ぽぽ ( 2008-01-05 08:39 )
チャコリンさん♪こちらこそよろしくお願いします〜♪・・年賀状、とっても遅くなってます。すみましぇん〜(激爆)私ものんびり更新なので、見かけたらどつきに来てください(笑 / ぽぽ ( 2008-01-05 08:35 )
ゆき♪さん、今年の発送用年賀状はとってもシンプルになってしまったので、ネット用は全員集合で頑張ってみました(^▽^;)ゞおほほほほ♪ もふもふ2匹は、切り取るにも時間が掛かりまーす(笑 / ぽぽ ( 2008-01-05 08:33 )
あけおめことよろ〜♪おお。年賀状だ。ウチのプリンターは、写真印刷するには、ちと旧式でいまいちなので、写真の年賀状は出せないのであった。(^0^) / もえっち ( 2008-01-01 23:42 )
明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします!今年はひまじん復活しようと計画中です(笑)見かけたらつついてくださいね〜〜〜(爆 / チャコリン ( 2008-01-01 23:06 )
おぅ♪なんてぷりちぃ〜〜〜〜な年賀状なんですしょう!!もふもふして、ぎゅぅ〜〜〜〜〜〜として良いですか?? / ゆき♪ ( 2008-01-01 20:31 )
答えは、富士山頂〜☆(*^m^*) / ぽぽ ( 2008-01-01 09:35 )

2007-12-29 今年もお世話になりました。

早いもので今年もあと3日ですね。
ようやく今日からお休みになったものの・・・気がはやるばかりで、
年越しの準備はちーーーっとも進んでいきません(激爆

今年はまだまだ、石けんも作るつもりだったし
ご紹介もじりじりと進めていくつもりだったのですが・・・f(^_^;
おかしいなぁ。どこで計画が狂ったんだろう?(ってその前に計画立てたっけ?爆

取り合えず自分に鞭打って、残り2日と3時間!
なんとか体裁を取り繕える程度には頑張ろうと思いまーす(滝汗
と言うわけで、今年は少々早めに年末のご挨拶を・・・。

皆さん、今年も本当に、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ、私ともども『草食ファミリー』と、
そして『草食ファミリー購買部』とお付き合いよろしくお願い致します^^

   それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜♪(≧ω≦)ノシ


先頭 表紙

こちらこそお世話になりました♪来年もどうぞよろしくお願いしまーす!! / ぽぽ ( 2007-12-31 23:40 )
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくです。 / ゆき♪ ( 2007-12-31 22:59 )
残りあと一日!出来るだけ頑張りまーす!(出来るだけ、が付いた時点で弱気・爆) 来年もどうぞよろしくお願いします♪ / ぽぽ ( 2007-12-31 01:14 )
あはは。ワタシも今年やり残したことは、結構ありますねぇ。では、良いお年を♪(^−^)ノ゛ / もえっち ( 2007-12-29 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)