himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-14 寒がり。
2007-11-22 今日はいい夫婦の日なので・・・
2007-11-19 ごろ寝夫婦。
2007-11-14 潜伏福ちゃん。
2007-10-26 関所。
2007-10-21 ホリホリ。
2007-10-14 ぬいぐるみ。
2007-10-05 庭の福ちゃん。
2007-09-27 たまには違った角度から。
2007-09-22 日向ぼっこ招ちゃん??


2007-12-14 寒がり。

めっきり寒くなった今日この頃。

ちゅぴこさん、基本的に抱っこ嫌いは変わりませんが、
体温の高いパパの、しかも服にくるんで貰って抱っこされると
暖かさが心地よいらしく、うっとりしたお目々になります(笑

冬限定の?パパとちゅぴとの蜜月です〜♪


先頭 表紙

もえっちさん♪ 寒い時は可愛い顔して見上げて抱っこおねだり♪・・・するくせに、ちょっと暖かくなると油断出来ません(笑 / ぽぽ ( 2007-12-18 15:01 )
ゆき♪さん、あい、ぬっくぬくでお目々うっとりです^^ でも基本的に抱っこはキライなのよ!!と主張したいのか、たまに正気?に戻った時に手近な物に攻撃しかけるので・・・結果、パパの上着の袖口は穴だらけです(^_^; / ぽぽ ( 2007-12-18 14:59 )
寒い時期は、パパ・ラブ♪なのね〜。可愛い。(^0^) / もえっち ( 2007-12-17 22:57 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ぬくぬくしてる♪うっとりとしたおめめですね♪ここはあたちの陣地よ!!誰にも渡さないわ!!って言ってます? / ゆき♪ ( 2007-12-14 22:37 )

2007-11-22 今日はいい夫婦の日なので・・・

うさ夫婦の出番です♪(いつもじゃん・笑

以前はいっつもちゅぴがぽーちんをクッションに使うだけでしたが、
最近はぽーちんがちゅぴを枕に使う光景を見るようになりました^^
こういうときは2匹とも、めちゃめちゃいいお顔しています


先頭 表紙

チャコリンさんお久しぶりでーす♪良い夫婦は多少の事には動じません☆最近寝ころんでいる時にお腹触るのも許してくれるので、えへえへと触ってしまいます(´ω`*) / ぽぽ ( 2007-11-28 14:54 )
あぁ、癒されます☆まさにいい夫婦(´∀`○) / チャコリン@お久しぶりです ( 2007-11-26 22:20 )
いつでもどこでも大抵磁石のようにぴったんこしてます♪ / ぽぽ ( 2007-11-26 10:25 )
あら、仲良し〜♪ / もえっち ( 2007-11-25 00:14 )

2007-11-19 ごろ寝夫婦。

いつも通りお部屋は開放しているものの。
最近、ケージに向けておいたあるものの所為(おかげ?)で、
うさ夫婦はケージでごろ寝率が上がりました。

とろけそうなお顔でごろんごろん寝ているならば微笑ましいのだけれど・・・
たまに見せるアヤシイお顔に、
もしや突然調子悪い?!とどきどきする回数も増えちゃったりなんかして・・・(爆

爆睡のお顔・・・もうちょっと良いお顔してくれないかなぁ〜?(無理


先頭 表紙

もえっちさん♪仲良く交互に寝ころんでますよ〜^^お互いをクッションにしちゃったりなんかして、下から横からむっちゃ気持ちよさそうです(笑)この遠赤ヒーター、ワット数が弱いので近づいてもじんわり暖かいだけだからやけどは大丈夫、かな? / ぽぽ ( 2007-11-22 08:44 )
ゆき♪さん、前はびみょ〜な顔して寝るのぽーちんだけだったのにちゅぴすらも・・・(-_-;;; うつろ〜なお目々で開けられてると心臓に悪いですよね!!(爆 / ぽぽ ( 2007-11-22 08:39 )
場所取り合い??近すぎて、やけどしそうだけど、自前の毛があるから、大丈夫なのかしらん。 / もえっち ( 2007-11-21 18:32 )
o(*^▽^*)oあはっ♪なんだか微妙な寝顔、、、、発見したらびっくりしますよねぇ〜〜〜〜。ぴくりともしないと、死んでいるのかと思いますよね。 / ゆき♪ ( 2007-11-20 23:06 )

2007-11-14 潜伏福ちゃん。

寒くなって庭に出る時間が極わずかになってしまった福ちゃん。
先日の日曜日は、庭はあきらめ 部屋の中を散歩させることにしました。
庭と違って、部屋は人影やうさ影がちらちらと目の端を泳ぐのが気に入らないのか
なかなか歩き出さない福ちゃんですが・・・
ある物体を発見するとその場所へまっしぐら!!お気に入りの場所です(^^;;;

その物体とは??
・・・私の正座用座椅子(激爆
これだけは、私が座っていようが中間地点にうさが居ようが関係なく突進!!
その切り替えの早さに 迫られてくるこちらがちと慌てます(^▽^;
しかたなくこの時も譲り渡しました・・・が。

福ちゃん、ぜ〜んぜん隠れてないよ〜う(笑


先頭 表紙

テーブルの下だったら、全身隠れていられるのに・・・どうしてもココが良いようです(^▽^; / ぽぽ ( 2007-11-15 08:44 )
あははは。妙なトコが好きなのねぇ。 / もえっち ( 2007-11-15 00:53 )

2007-10-26 関所。

夏の間は、手の体温で身体が温められるのが不愉快なのか
たとえエアコンががんがんに掛かっていても ちょっと撫でられれば「もう良いよ〜!」っと
構って欲しいパパママを尻目に 2匹で好き勝手に遊んでいたうさ夫婦ですが。
涼しくなってスキンシップが心地良い今日この頃では、部屋に入るたび「撫でて〜」と近寄ってきます。

これはとっても嬉し可愛い心境の変化♪・・・なんですが。
部屋に入って「撫でて〜♪」とおねだりされて しばし撫で。
その間に忘れ物に気づきちょっと部屋を出て、
またすぐ戻ってくると「撫でて〜♪」からリフレイン。
ちーっとも用事が進みません(爆
まるで関所の門番のようなうさ夫婦です(汗


そして写真は、テーブルを使いたくて部屋に入った私に甘えに来たぽーちん♪
構って欲しくてず〜っと私の腿辺りをさりさりと舐めていましたが、
あまりの可愛さにばしばしと写真を撮っていたら
しびれを切らしてかぷぅっと腿を肉ごと噛んでダッシュしました・・・(激爆


先頭 表紙

つっち〜さんこんにちは♪トトロの森は寒くなるのが早いですねー!こちらはまだまだ・・とは思うものの、うさ夫婦の熱意に負けて先日からハロゲンヒーター登場しました。暖かいなぁ〜♪と思う日でも、ヒーターの前に寝ころんでうっとりと溶けそうな顔をしています(笑)ヒーターの登場で、親にちとつれなくなった子供達です(T▽T) / ぽぽ ( 2007-11-14 09:10 )
トトロの森は、朝晩寒くて、吐く息が真っ白な状態です(^^;; ぽーちんちゃん、しびれ切らすことあるんですねぇ(^m^) いやいや、甘えてくれるのは嬉しいものですね♪ でも、ずっと撫でてるのも、結構疲れますよね。 / ★つっち〜★ ( 2007-11-08 20:01 )
ハロウィーンらしくコメントつけたの、気づいて貰えて嬉しいですわん♪普段はおっとり坊やのぽーちんも、たまにすごーく意志強そうな目をして訴えてきます^^きらきら光線にやられてしまう〜ぅ♪と言いつつ先に写真を撮る(笑) お耳の間撫で撫で・・・ぽーちんそこが弱いらしく「やめろよ〜ぅ」と頭ふりながら笑った顔になってます(笑 / ぽぽ ( 2007-10-29 11:04 )
うぉぉ〜〜〜〜!!この表情がすっごぉ〜〜〜〜〜〜く可愛い♪視線で語っています!!「トリック・オア・トリィート」じゃなくて「なでなでオアいたじゅら」ってかな??お耳の間をなでなでしたい!!!そこなでると笑った顔になるよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-10-28 07:47 )
この門番、人通りが絶えて仕事がヒマになると悪戯が凄いです(^^;)先日は夜中に脱走してきて枕元で足ダン!でたたき起こしてくれました(爆 / ぽぽ ( 2007-10-27 08:08 )
ウサギの関所?可愛い過ぎる〜♪ / もえっち ( 2007-10-26 21:00 )

2007-10-21 ホリホリ。

この頃のちゅぴのマイブームは、牧草掘り。

日々のお掃除では、必ずケージの中を掃除して、トイレからオーバーした●やちっこ、
散らばった牧草なぞをすっきりきれいに掃き出して
牧草は牧草入れに。あるべきものはあるべき場所にきっちりセットすると言うのに。
牧草を交換した途端、ぽーと争うようにお部屋に戻ってきたちゅぴの
すかさずホリホリが始まります(T_T)
おそらくは、牧草の美味しいトコ取りで邪魔な部分をかき出したのが始まりとは思うけど・・・
始まったが最後、全部かき出すまでは止められなくなるのが問題です(爆

おかげで最近、お掃除のし甲斐がないわん・・・(T_T)とほほ


先頭 表紙

この写真には写ってませんが、うちではこの日曜日からヒーター入ってます。この絨毯の真ん中辺り。・・でも引っ張り出してぶちまけるのは変わらず・・・(泣)ちゅぴの後ろで、一生懸命ぽーちんが散らばった牧草食べてます(笑 / ぽぽ ( 2007-10-23 13:59 )
故バニラは冬になると、牧草を引っ張り出しては床に敷き詰めて防寒対策してました。パネルヒーターのような文明の利器は拒絶してました / おにぎり ( 2007-10-22 13:16 )

2007-10-14 ぬいぐるみ。

カメちゃんずが続いたので今度はうさ夫婦。

だんだん涼しくなってきたので、うさ夫婦も換毛が進みまして。
夏毛もむくむくなぽーちん、更にむっくむく!!
手触りとっても気持ちいいです(*^m^*)
動かなければ、ぬいぐるみみたいなんだけどね〜〜〜。

涼しくなってきたからはしゃぎまわってイタズラもすごいわ・・・(激爆


先頭 表紙

眠くなりかけは、お口をむにゃむにゃ〜っとさせるのもむっちゃカワイイですよ〜♪ 涼しくなってきたらスキンシップも気持ちいいみたいで、二匹で「撫でれ」攻撃もすごいです(笑)もふもふし放題〜★ / ぽぽ ( 2007-10-20 09:18 )
くぅぅぅ、ギザ カワユス!♪ ほんとヌイグルミみたいで「フワフワァァ〜♪」って感じで、」何と触り心地の良さそうな!(^m^) 眠そうなお顔もチャーミングですね(^-^)v / ★つっち〜★ ( 2007-10-18 17:51 )
撫でても気持ちいい〜♪ですが、抱っこしようとすると更に 手がずぶずぶと毛の中に埋まっていく感覚がむちゃむちゃ気持ちいいです♪ / ぽぽ ( 2007-10-17 08:45 )
むくむくだ〜♪手触りも良さそう。 / もえっち ( 2007-10-16 18:27 )
うふふふふ♪思いっきりもふもふしてください(´ω`*人)身体もですが、ほっぺは更にもふ度が上がっております♪顔もなで回してぇ〜ん! / ぽぽ ( 2007-10-16 10:33 )
ぽーちん可愛い♪まさにピーターラビットだわぁ〜〜〜〜〜。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 もふもふしてもいいですか?? / ゆき♪ ( 2007-10-15 22:38 )

2007-10-05 庭の福ちゃん。

招ちゃん出したので今度は福ちゃん。

昨日今日と暖かくなったので、かめちゃんずはようやく庭で日向ぼっこ♪
ここ最近お天気が悪く、急激に涼しかったのでずっとお部屋に篭ってつまらなさそうでしたが
久々にお外の空気を吸ってのっしのっしと歩き回って・・・
ようやく人心地がついたようです^^

まだまだお天気が続くと良いのだけどね〜。


先頭 表紙

頭から足までですとなーんと40cm越え!(^▽^;) 体格に見合った野菜(草食なので)を毎日もーりもり食べますよ〜。野菜の値段が上がると、なかなか親の口には入ってこなくなります(爆 / ぽぽ ( 2007-10-07 21:32 )
38cm・・・大きいですねぇ。もりもり食べます? / もえっち ( 2007-10-06 22:00 )

2007-09-27 たまには違った角度から。

下の写真の続き。帰宅途中の招ちゃんおちり姿です♪ 

福ちゃん・招ちゃん共に、抱き上げて進行方向へ顔を向け、
「さぁ帰ろ♪帰ろ♪歩いて帰ろ♪」とリズムを取りながら話しかけると、
一生懸命両手足をばたばたと動かして空中散歩をしてくれます(≧m≦)
抱っこした状態で「さぁ、どっちに行きたい?」と聞くと、
片方の手足だけ えいえいと動かして、行きたい方向を意思表示してみたり。
「帰るんだから、やっぱこっちでしょ^^」とその反対の方向へ向くと、
『ええ〜?』て感じに途端に手足の力が抜けてぶら〜んとなったりします(笑
たまに抱えている手を後ろ足で引っかかれて痛いのだけれど、その姿はむちゃむちゃ可愛い (´ω`*人)

写真では、お部屋に戻る着地準備!で足を踏ん張ろうとしたのに
私がいつまでも抱きかかえたままなので次第に力を入れていていいものかどうか
『??』な状態になった招ちゃんの足でした〜(≧m≦)


先頭 表紙

ようこそいらっしゃいました♪うさ達はこのところ放し飼い状態なので、より生活に密着しております^^ うさぎのひげって、意外とこそばゆいですよ〜(笑)油断してる時にやられるとついつい奇声を上げちゃう(くすぐったがりです・爆)のが面白いのか、わざ〜とひげだけ当たるように近寄ってくる時もあります(^_^;) ケーキのお褒めの言葉、嬉しいでっす♪お休みの日で心に余裕があったので、頑張っちゃいました(笑 / ぽぽ ( 2007-10-06 08:38 )
書き込み、どもでした〜。や〜、なんか、ふれあい動物園みたいですねぇ。下の、お誕生日バナナケーキか、また素敵♪ / もえっち ( 2007-10-05 22:09 )
あい、足はだらーん。しっぽは折り曲げて収納?しておりまっす。女の子の尻尾はちまっとしていてまっすぐなのだけど、男の子のんはおっきくてじゃまになるのか?曲げるのが常らしいです(爆 / ぽぽ ( 2007-10-03 08:34 )
いやん♪エッチぃ〜〜〜〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪おちりだよな?? / ゆき♪ ( 2007-09-30 22:40 )

2007-09-22 日向ぼっこ招ちゃん??

先日更新してから早20日(爆
皆様、本当にお久しぶりです(;^_^A

『秋の夜長』と申しますが、
ちーっとも涼しくならないからか??我が家の夜は、まだまだ短く感じます。
なーんて自分の怠惰を暑さのせいにしてみたり(汗)おほほのほ。

そして、まだまだ暑いおかげで♪
招ちゃんと福ちゃんは、昼間はお外に解放です^^
た〜っぷり歩いて日向ぼっこして、日々元気に過ごして欲しいなぁ♪と願っているのに・・・
招ちゃんの姿が見えないぞ?と探したら、こーんなところに隠れていました(笑


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)